みずほさんがいいね!した日記/コメント page.57
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2026/03/31 19:56[web全体で公開] |
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2026/03/31 20:23[web全体で公開] |
😶 【雑談】明日はエイプリルフール(TRPGあんまり関係ない) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またゲーセンが処刑場になるんですか…() エイプリルフールはどこも自らの定めたレギュをぶっ壊して来ます。すっごく怖い。 今も私は四種混合の最終調整をしていますが、まずセッション開始までに耐えられるかが問題です。どうなることやら。 明日もガンバルゾー
| はるるん | |
| 2026/03/31 20:55[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】卓の宣伝とGM日誌 おっはるか~♪はるるんだよん♪ まずは宣伝! ◆メンバー募集中! 4/25(土) 20:00~(約4時間30分) 「ドーデン地方グルメフェス 特別編」 👉 ワイワイ遊びたい人におすすめのお祭りセッション! 全て表示するおっはるか~♪はるるんだよん♪ まずは宣伝! ◆メンバー募集中! 4/25(土) 20:00~(約4時間30分) 「ドーデン地方グルメフェス 特別編」 👉 ワイワイ遊びたい人におすすめのお祭りセッション! https://trpgsession.com/session/177479333508Harurun031215 食レポあり、アトラクションあり、戦闘もあり、そして料理もあり! “食”をテーマに思いっきり楽しむセッションです♪ 必須ルルブは基本Ⅰのみ! 普段あまりSW2.5をやっていない方でも気軽に参加できます! 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」に入ってなくても参加可能ですので、ぜひ遊びに来てください! まってまーす! --------------- ◆千年桜と百年の恋 3/29(日)に5回目のセッションを回してきました! 桜前線ど真ん中のタイミングで遊べたの、めちゃくちゃ嬉しいね♪ 今回はオンセ初挑戦のPLさんもいて、「Boothで見かけたときから気になってた!」って言ってくれて―― ちゃんと届いてたんだなって思えて、すごく嬉しかった♪ 前半の穏やかな空気から、少しずつ明かされる過去。 そして最後に咲く、幻桜。 「あんたの姿は思い出せないけど……この桜は、一生忘れないよ」 この一言のために作ったシナリオです。 気になった人は、ぜひBoothでチェックしてみてください♪ https://booth.pm/ja/items/7029333 それじゃ、まったねー!
| ぎんじょー | |
| 2026/03/31 20:57[web全体で公開] |
😶 何故それにした【世界救済社畜TRPG・ネバーレイトナイターズ】 2019年初版のルールブックですよ。 作者さんには大っっ変申し訳ないですが、今卓が立つシステムでは絶対にない…!! どうせ買うなら他にもっと実用的な候補は色々あったでしょ!! でも買っちゃったんです。 消滅間近のポイントがあったので。 だって読みたかったんだもん…などと供述しており (´全て表示する2019年初版のルールブックですよ。 作者さんには大っっ変申し訳ないですが、今卓が立つシステムでは絶対にない…!! どうせ買うなら他にもっと実用的な候補は色々あったでしょ!! でも買っちゃったんです。 消滅間近のポイントがあったので。 だって読みたかったんだもん…などと供述しており (´・ω・)ノシ DMMの書籍通販って内容紹介が一切ないんですよね。 おまけに在庫も割と偏っていて、選択肢があまりなかった中で気になってしまったのでした。 遊ぶ機会はないだろうけど読み物として楽しむかー、というのが自分のそもそものTRPGとの向き合い方だったので、 原点に戻ってみたのかもしれません。 それに絶版してしまったら読むことすらできなくなるしね…などと以下略。 さて。 このネバーレイトナイターズ(略称はネレナイTRPGとのこと。 寝れない)、まだパラ読み状態ですが イベントカードがまた面白く。 「冷暖房が強すぎ」から「スポンサー様のご要望」「人員削減」「なにもしてないのにこわれた」等々 笑っちゃう…いや笑えない……笑うしかないトラブルがこれでもかと並んでいてこれだけでもう面白いです。 おまけにGMセクションではシナリオ作成方法に「クソ上司を用意する」と書かれていまして、 (ヘイトRPは大変そうだけど)これもう笑かしに来てるだろうとしか。 多分ですが突き詰めていくとトラブルを対処する順番とその為のリソース管理を徹底した 効率プレイが安定した進め方になりそう、しかしそれはそれとして降りかかるトラブルに 悶絶するRP楽しそうだな…などと思いを馳せてしまうのでした。 惜しむらくは公式でココフォリア用のルームデータはあるものの、サマリーは充実していないので ルールブック未所持だとどうにも遊びづらそうなこと。 ここがクリアできれば、がんばってルールブックを読み込んでGMもやってみたかったのですが。 …GW明けとかに(やめなさい
| らびおり(兎檻) | |
| 2026/03/31 21:11[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】ドラゴンランス39【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最初の階層の探索を終えた冒険者たちは、階段を上って次の階層へ。 情報によると、スケルトンの護衛兵がいるらしい。 ここはクレリックのドルバックに、退散してもらおう! 彼を先頭に、静かに階段を上っていきます。 馬に乗った強そうな骸骨が2体、大扉を守っていました。 ドルバックが満を持して、神性伝導:アンデッド退散! これが綺麗に決まり、2体ともが走って逃げだす! ナイス見せ場でした! 護衛たちが退散している間に、大扉に近づきます。中からは声が。 PCたちは奇襲を試みることにします。ドルバックが入り口付近にサイレンスを掛け、有利で隠密判定。 みんな、素晴らしい出目。 しかし、自PCだけ有利とは思えない達成値……ヨヨヨ…… でも、自PCには赤ローブ特技の「魔法的均衡」があるのだ(能力値判定と攻撃ロールの出目が9以下だった場合、10にする効果)! これで13を確定して、ギリギリ隠密成功! 全員成功したため、奇襲ラウンドが発生しました。 扉が開くと同時に飛び込んでいったリルが、リーダー格のオーラクに連撃を当て、早くも首の皮一枚状態に! 次手番のドルバックが、歩数が届かぬところをダガー投げでカバーして、これを撃破します。 爆発して電撃を飛ばしてくるオーラク!(これが厄介だよドラコニアン!) リルが危うく、朦朧状態になるところでしたが、インスピ振り直しで成功に。よかった! 次手番が自PCです。 奇襲出来たおかげで、敵が初期位置のまま比較的かたまっているため、ここは迷わずファイボで爆撃! 巻き込まれた5体すべてが、セーヴ失敗しました! 大喜びでダメージロールをしたら、ななな、なんと! 素振りでは見たことのないダメージが出ました! うわ~!(記念にスクショした) まさかの殲滅です。 範囲外で残っていたボザク1体は、次手番のイリゼ(PLさん離席中)が仕留めたことに。 また6秒(&ノーダメージ)で片付いてしまいましたね~ 残った1体を縛って、ドルバックが尋問します。自PCが隣でこれを援護。 合言葉を聞き出します(これでスケルトン護衛が戻ってきても大丈夫!)。 交渉内容が威圧だったから、高飛車マシマシでRPしたところ、相棒にも怖がられてしまった……(;;) 死ぬ覚悟が出来ていたボザクを哀れに思ったのか、ドルバックが「説得して仲間にしたい」とDMに言います。 「信仰を変えさせるのは難しいこと」と判断したDMは、宗教と説得に成功したら、と条件を付けました。 説得はともかく、クレリックに宗教は難しい!(D&D5eあるあるw) 真なる中立の自PCは反対も賛成もしないだろうな、と思ったので、後方腕組みして見守る構えでいました。しかし、ドルバックのすがるような視線に負けて、宗教の方を援護します(相棒だからね、仕方ないね~)。 NPCダレットが説得の方を援護することなり、インスピなども使ってなんとか成功させるドルバック。 するとボザクが、一瞬だけ母親の姿になる……というDMの粋な演出が。 そうなんですよね~、ドラコニアンって、メタリック・ドラゴンの卵から作られるんですよ! それがここで、初めて明らかになりました。 直後、リルがドルバックに対して「最後まできちんと責任を持つよう」に語るシーンも良かったです。彼女のキャラクター性がよく表れていました。 部屋の探索に戻ります。 リルがタキシス像の台座を回したところ、部屋中に炎がまき散らされる~~!(罠じゃん!)(捜査判定にも運動判定にも成功した上で、罠発動なんてヒドイよ公式くん!) 敏捷力STに失敗すると10d6(成功で0)のダメージってことなので、こーれーは! なんとしてでも成功させたいな~! からのー、失敗…… インスピが残っていたので、振り直して何とかなりました。全員無事。ふぅ。 部屋を脱出したところで次回へ。引き続き、探索が楽しみです!
| ひろった | |
| 2026/03/31 22:43[web全体で公開] |
😶 昔のTRPG動画の概要欄に… 「シナリオの書き起こしはご遠慮下さい」とか書いてあって、昔は動画だけを頼りにそのシナリオを回しちゃうGMとか居たんやなぁという時代背景が見えて面白い。
| harukazu | |
| 2026/04/01 00:01[web全体で公開] |
😍 ザダルの黄昏・前編 発売しました! 10年かかった編集がやっと終わりました。 そしてついに「ザダルの黄昏 前編」を以下のboothリンクで販売を始めました! https://selenesdesign.booth.pm/items/8149327 前編までネタバレ、リプレイ(動画込み)OKです。 また、カクヨムで前編の内容全て表示する10年かかった編集がやっと終わりました。 そしてついに「ザダルの黄昏 前編」を以下のboothリンクで販売を始めました! https://selenesdesign.booth.pm/items/8149327 前編までネタバレ、リプレイ(動画込み)OKです。 また、カクヨムで前編の内容をリプレイを公開し始めました。 以下のリンクで読めます。PLは、はなもりさんです! https://kakuyomu.jp/works/16817330667300084860/episodes/822139846482322019 是非参考にしてください! 後編は今年の8月に出したいと思っています。 boothやこの日記へのファボで応援よろしくお願いします! みんなで前編をザダろう!
| ひろった | |
| 2026/04/01 05:28[web全体で公開] |
😶 KPレスシナリオ はわわ、KPレスシナリオ&無料公開されてるココフォリアルームいくつもありますやん。 PLのリハビリの為に遊んでみようかな。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/04/01 07:35[web全体で公開] |
😶 【TRPG外のため伏せ】大変だ、目標達成できず白目向けられたぞ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私も未完了数見て文句だけ言える人になりたい。 対応数でいえば圧倒的なのにテーマで括って他と同レベルに見せる采配が酷くないすか。 都度方針考える必要がある数と機械的に進められる数を同一視すればそりゃ、「前の人はこれくらいできた」とか無責任に言えますわな。 その人を正社員として呼び戻せば解決するのでは?(名推理) 色んな人に対応させて奇譚のない意見を募りたいものです。 とりあえず今月は毎週水曜日追加で休みたい
| ミドリガニ | |
| 2026/04/01 09:41[web全体で公開] |
😊 【雑記】久々のお休み【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、甲殻類です。 新年度ですね!! 今日は久し振りにまともなお休みなので、少し朝寝してから部屋の掃除・片付けをして、午後は床屋等、私事を諸々済ませるつもりです。 エイプリルフール? すまない、嘘は苦手なんだ……。’‘,、(’∀‘) ’‘,、 ホントだよ!!
| しらたま | |
| 2026/04/01 13:04[web全体で公開] |
😊 【雑記】欲望にまみれた者 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さま、こんにちは。 新年度でございますね。 一種の節目を迎えて、環境が変わるので うまく適応できるかなとドキドキしています。 春のつぼみと共に不安と期待もふくらむ今日この頃。 せっかくなので(?)願掛けを、します。 ケダモノオペラシナリオ集第二弾が出ますよ~~に!!!!!! 公式サイト覗くたび気になって気になって仕方がないよーーッッ!!!! (※各シナリオのイントロダクションだけ見れる) 今のところ いくつかは「Role&Roll」という TRPG 関連書籍でのみ掲載されてるらしいのですが、 それだけのために ぜんぶ購入するのもな……感。 なんなら第二弾以降も末永く続いて♡♡♡(強欲) だって総数的に第二弾だけじゃ足りないデショ、、、? これからもシナリオ増えてったらサァ……ねェ? 俺、もしもこの願いが叶った日にゃあ シナリオ絶対いっぱい回すんだべ~~!
| Gilt Lily | |
| 2026/03/31 01:40[web全体で公開] |
😶 【ルルブなしOK】結集、ガーディアン!【クイックスタート】 途中まで その4 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついにクライマックスへ! PL(敬称略):グランドトライン0、夜空野、ピノキヲ、そば 【所感】 ・フォーチュンで合流して事情の説明。各PCの設定を活かしてもめる場面もありましたが、割とすんなりいきました ・そして翌日、さっそくヒロインが行方不明になり、PC1は文化祭の準備の仕事を押し付けられることに ・早速4人で乗り込むことに。部隊名までつけてやる気MAXですが、一人だけモノローグが平和で草 ・途中で小型の奈落獣の群れを突っ切りましたが、回避したり装甲で弾いたりして無事に通過 ・アビスゲートを開かれそうになっているヒロインをPC1の加護の力で救出しクライマックスへ ・イニシアチブ割り込みと速い敵の攻撃で早速PC1がボコボコにされてブレイクとイドゥンを使わされる羽目に ・そしてPCの反撃といったところで中断。次回、果たしてPC達は全員生還できるのか?
| 明地 | |
| 2026/03/31 00:51[web全体で公開] |
😶 Claudeくんすごい…… またしてもAIツールなんですが、最近ふとトラップを72個くらい作ってこれ管理するのめんどいなって思ったんですよ で、Claudeくんがこの手のツール作るのが得意と聞いて 「ほな次の機能を満たすやつ作って ・タグ、名前、ナンバーで検索できる(タグはAND検索) ・GM処理用とPL提示用のテ全て表示するまたしてもAIツールなんですが、最近ふとトラップを72個くらい作ってこれ管理するのめんどいなって思ったんですよ で、Claudeくんがこの手のツール作るのが得意と聞いて 「ほな次の機能を満たすやつ作って ・タグ、名前、ナンバーで検索できる(タグはAND検索) ・GM処理用とPL提示用のテキストを分けられる ・小窓で開ける ・太字、斜体、下線、大文字、色変え、注釈の機能がある ・探索、解除、その他判定目標値、ダメージが個別に設定できる 」 ってぶん投げたら30分でいい感じのHTMLを組んでくれた……。 これ最強すぎないか?便利ツールすぎるだろ……。 GMするのがどんどん楽になる!この調子で敵データ出力とかシーンごとにシナリオテキスト表示とかそういうツールバンバン作れそうですね。いやあ便利な時代になったもんだ。 しかしすごい勢いでトークンを使うので乱造はできないね。要件定義をしっかりする必要がある。やってやんよ!
| 肴 | |
| 2026/03/30 13:16[web全体で公開] |
😶 卓の参加者が集まらない…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なら、普通に需要とちょっとズレてたのかしらと流すのですけれど。 「セッションにいいね」だけはあると、「応援はしてるけど自分好みではない」なのか「参加したいけど日程が合わない」なのかがわからない……! はて、さて、らて。 まぁ基本的には前者だと判断して、応援ありがとうと思いつつあんまり受けなかったなら諦めるかーってしがち。 ただもし後者なのであれば、肴はわりと日程に融通が効く方かつ需要があるなら複数回開催も全然やる派なので、「この日ならいけるので、なんとかならん?」って声かけて欲しいと思う今日この頃。 ふぅむ。この辺、プロフィールとかでも書いといた方がいいのかしらね。 いえGMのプロフィール確認する人が多いかどうかはともかく。参考に。 ……とはいえ。書いてるのをいいことに「アレやってコレやって」があんまりにも続くと、それはそれで「ちっとは自分でもやりなさいよ」ってイラッとしちゃうこともあるので、明確に書きたくもないのですわよね。 なんともかんとも。バランスとはかくも難しいものデス。
| 灯月 綺来 | |
| 2026/03/30 14:13[web全体で公開] |
😊 自陣かいマホおもろすぎ〜〜〜!?!?!? ぎょわーーーーーーーこっちで報告し忘れてた!!!!!!!!!!(滝汗) CoC6「かいぶつたちとマホラカルト」に参加させていただきました! シナリオクリア後に余韻に浸ったり、自PCのキャラデザ話をしたり設定を盛ったり、ご一緒したPCの話を聞いたり、とにかく「かいマホ…良……」って思いながら過ごし全て表示するぎょわーーーーーーーこっちで報告し忘れてた!!!!!!!!!!(滝汗) CoC6「かいぶつたちとマホラカルト」に参加させていただきました! シナリオクリア後に余韻に浸ったり、自PCのキャラデザ話をしたり設定を盛ったり、ご一緒したPCの話を聞いたり、とにかく「かいマホ…良……」って思いながら過ごしてました。 セッション感想ですが、ふせったーにネタバレ必至でつらつら書いてるので、かいマホ行ってる人やこれから回る予定の人…とにかくシナリオクリアしてない人は閲覧NGです。 私は「HO魔女」を担当いたしました。 名を「ムネモシュネ」と言います。 タッパと胸がデカくて黒いドレスが似合う黒髪ロングのねーちゃんです。 女傑やりてえ〜!と思いながらキャラデザしてキャラシを出して、いざシナリオに行ったらマジで女傑で惚れました。 この魔女、女(同性)を落としてそう…それくらいかっこいい女になってくれました。 魔女握ってよかったな…と思います。 すごく向いてるHO……こういうの大好きなんですよねえ〜〜〜! 秘匿をいただいた時はにっこりしました^^ 自陣は様子がおかしいファミリーみたいな感じになってましたね笑 メンバーの中では魔女が紅一点! なんですが、しっかりしてる人も魔女のみで……頼りになりすぎて彼女がこの組織の大黒柱では?となるなど… 詳しいことは言えませんが、自陣は全生還でクリアしました。 みんな出目偉すぎ…いっぱい頑張ったね… KP含め、このメンバーのかいマホほんまおもろすぎました。 ちなみに、狼PL氏と一緒に継続シナリオに行く予定が立ってます。 初めての秘匿HOシナリオからの継続!ワクワク!! ふせったーの感想はこちらです〜 シナリオクリアしてない人は避けてちょうだいね… シナリオクリアしてる人は読んでくれると嬉しいわ… https://fusetter.com/tw/6JlsIkMQ
| べいろす | |
| 2026/03/30 14:37[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】丘に佇む婦人のスケッチ Dagon先生の卓でございます。Dagon先生。 参加させていただいたのはDagon先生謹製の同人シナリオ収録のお作。 https://dagonunder6feet.booth.pm/items/8123104 謎を探るために山に登るシナリオです。 舞台の山の植生や生態とか考えられ全て表示するDagon先生の卓でございます。Dagon先生。 参加させていただいたのはDagon先生謹製の同人シナリオ収録のお作。 https://dagonunder6feet.booth.pm/items/8123104 謎を探るために山に登るシナリオです。 舞台の山の植生や生態とか考えられていて、オリジナルなモンスター目白押し。 ウィルダネスなぼーけんものだったわけですが、ラストは心情系にシフト。 涙腺にくるわけではないですが、それぞれに思うところある感じでNPCに声をかける一同!! Dagon先生シナリオとしては猫を探すやつもお気に入りです!! わたくしのPCは昔から使っているエルフ子のフェアテフェンサーちゃん。 フェアリーテイマーめっさつええわ~とか舌鼓を打ちながらサモンフェアリーを堪能。 フェアテフェンサーといいつつも、敵がかなり危険な奴らだったので前衛は他にお任せして1ターン目は魔法ぶっぱ。 敵が減ってきて圧力が弱くなってきてから前線に参加するというスタイルでした。 mp切れても魔力撃で殴れるからmp切れるまで魔法ぶっぱしていい!それが魔法フェンサー。 おつかれさまでした!!
| セス | |
| 2026/03/30 18:17[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGLCCL5e]1489DR4月4日フランの守り手たち第14回遊前! どうも、セスです。 大谷さんドジャースは移動日で試合無し、でしたが、村上さん開幕戦から 三試合連続HR! 岡本さんも三試合目で初HR!!と、毎日目が離せない!!!ですw セスのマスター参加としては今月1回目(2026年14回目、マスター累計203回)、 OGLCCL5eのGM参全て表示する どうも、セスです。 大谷さんドジャースは移動日で試合無し、でしたが、村上さん開幕戦から 三試合連続HR! 岡本さんも三試合目で初HR!!と、毎日目が離せない!!!ですw セスのマスター参加としては今月1回目(2026年14回目、マスター累計203回)、 OGLCCL5eのGM参加としては今月1回目(2026年9回、DM累計104回)、、 本キャンペーンYouTube Live配信は今年5回目(2026年5回目/累計14回目、 全体累計155回目)の予定となります。 本キャンペーンの前回遊了日記。 2026/03/21 [Discord募集][OGLCCL5e]1489DR3月21日フランの守り手たち第13回遊了! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_177410379691/ さて、本週末2026年4月4日(土)20〜23時開催のDMセス(今回もダブルヘッダーでは無いですw)、 2026/04/04 [OGL5e2014]1489DR4月4日フランの守り手たち第14回 https://trpgsession.com/session/177410355406Seth7 のマスター参加の予定です(草) 今回のYouTube Live配信予定url https://youtube.com/live/RVqh3nkAh8w まずは、 「今回の5PCsパーティー紹介から!!」 ですね(4PCsパーティーになるかも?ですがw) 前衛 PC チワワ=ゴルン NGヒト15才辺境育ち熊バーバリアン11?ファイター3 PLシグナルさん https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=54270 PCシズ・ウッドウォッチャー LGウッドエルフファイター13 PL Mr.KCさん https://trpgsession.com/player/kcogawa85/character/177158985075kcogawa85/ +NPC軍馬さん1体 PCカステラ CN山ドワーフ女の子チャンピオンファイター14? PLスノーさん https://trpgsession.com/player/yumeno8/character/177402279701yumeno8/ 中陣 PCメイヴ・”キーン”・グウィードア CGサンエルフ135才女学者ブレードシンガーウィザード14 PL Rim_Corbenicさん http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=54413 後衛 PCフィリー NGムーンエルフ85才女平和クレリック14 PL サニーミルクさん https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=56270 という、 「ローグさんと支援役が居ない、 前衛3枚www 中陣に魔法剣士さん、後衛にクレリックさんがいる形での、 近接攻撃型パーティー!」 となってます(大草原) 今回のセッション的には、 「前々回12回からNPCsゴブリン&オーク小隊ほぼ110体!との、 集団戦闘夜戦3回目!」 となります(激動と続く!w) 前回終了時の戦況としては、 「PCsパーティーはほぼ60体の尖兵NPCsゴブリン分隊を崩壊させて、 残りのNPCsゴブリン1分隊とNPCsオーク分隊30数体との決戦!!」 となってます(藁) 続けて、 「キャンペーン進行的」 には、 「前々回12回からのNPCsゴブリンども拐われてたNPCs民間人さんたちの救出!」 のために、 「PCsパーティーは無理をして夜間強行軍した結果としての、 前々回12回からのNPCsゴブリン&オーク小隊ほぼ110体!との夜戦突入!」 でしたので、 「まだまだこれから!!」 ですね(笑) ということで、本キャンペーンセッションの遊了日記で、またお会いしましょう。 === ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う セスのLive配信チャンネル YouTube https://www.youtube.com/@DukeSeth の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。 Twitch(こちらは文鎮予定ww) https://www.twitch.tv/dukeseth/ セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki https://seesaawiki.jp/w/seth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆現クール予定 2025/11/04 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第25クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176224749840/ ◆セッション募集 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・パスファインダー2eリマスター版 2026年4月12日(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4602AR4月12日春護衛#73 https://trpgsession.com/session/177234903774Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・[OGLCCL5e] 2026年4月4日(土) [OGL5e2014]1489DR4月4日DDEX1-1フランの守り手たち第14回 https://trpgsession.com/session/177410355406Seth7 2026/4/19(日) [OGL][5e][自由砦CP]1493DR4月19日女神アリーシャ神官物語第11回 https://trpgsession.com/session/177357350416DDOGURA8764 2026年5月16日(土) [OGLCCL5e]1490DR5月16日ブートキャンプ 第16回 https://trpgsession.com/session/177469418541Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7 ・まとめと振り返り 2025/10/15 [TRPG][キャンペーン]2025年10月 物語とメインとフックまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176050025430/ 2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/ 2025/11/12 [TRPG][RP] 2025年11月 所謂尋問官系PCs/NPCsまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176292160746/ 2025/12/31 [OGLCCL5e] 2025年 まとめと振り返り総覧 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176714945878/ 2026/01/09 [TRPG][セッション] キャラクターさんたちとしてナニ?をどう??楽しむか?? まとめ1 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176795058791/ 2026/02/13 [TRPG][キャンペーン]2025年11月 世界設定とキャンペーンとフックまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_177097394938/ 2026/03/12 [TRPG][シナリオ作成][CP]2026年3月ホリデー、祝日、祭りまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_177331221075/ ===
| シュウ友生 | |
| 2026/03/30 19:07[web全体で公開] |
😆 やりたいキャラ紹介「レイマン・レイク」 システム:フィルトウィズオンライン レイマン・レイク クラス:ガーディアン 年齢:22、身長:210cm、体重:105kg、髪:不明、瞳:不明、肌:白 かつてカベノソトにあった村出身の青年。大侵攻で村は焦土と化し、その時に家族の全てを喪う。本人も全身に火傷を負うが、驚くべき速度で回復し全て表示するシステム:フィルトウィズオンライン レイマン・レイク クラス:ガーディアン 年齢:22、身長:210cm、体重:105kg、髪:不明、瞳:不明、肌:白 かつてカベノソトにあった村出身の青年。大侵攻で村は焦土と化し、その時に家族の全てを喪う。本人も全身に火傷を負うが、驚くべき速度で回復し、魔族への復讐の為戦士を志す。 醜い火傷の跡を隠す為に、普段は決してフルフェイスの兜を外さない。また、当時のショックで味覚を喪っている。 「…耐える事には慣れている。俺が倒れる前に仕留めてくれ」 フィルトウィズのキャラも作ってみた。 だが、流石に1レベルのキャラは作っても少々味気ないな…。やはり5レベルくらいないと、個性は出しにくいのかもしれん。
| 水無月彦丸 | |
| 2026/03/30 20:02[web全体で公開] |
😶 「なにもない村」の公式シナリオ『ゴルワイブ族』PL募集中です 募集締切:4/10(金) 21:00、開催:4/25(土) 22:00から開始。 毎週土曜日22~24時の2時間×5~8回予定。 2時間×5~8回ということもあって参加申請がきませんね。 チュートリアル戦闘だけにして2時間×1回にすればよかったかも? 長時間はハードルが高いのかもしれない全て表示する募集締切:4/10(金) 21:00、開催:4/25(土) 22:00から開始。 毎週土曜日22~24時の2時間×5~8回予定。 2時間×5~8回ということもあって参加申請がきませんね。 チュートリアル戦闘だけにして2時間×1回にすればよかったかも? 長時間はハードルが高いのかもしれない。 公式サイトのサマリー1~3とサンプルキャラシートを見てもらってもわかるように、わりと細かいルールになってるからルールブックを読まずに参加は難しいかなと思いまして。 私はルールブックを最初から最後(シナリオ)まで読んでみて流れがわかりました。 今だとサマリーだけでもこういうことだなってわかるようになりました。 オンラインセッションよりもオフラインセッションのほうがルールブックなしで参加しやすいんですよね。 気楽にGMや他のPLに本を見せてもらえるから。 オンラインだとそれも難しいですからね。 ルールブックを持っていたらここらへんのページに情報があるよって伝えやすいのです。 4000円台のルールブックは所持者少ないのも無理ないかなという気もします。 サマリーとサンプルキャラだけで参加してもらう、というのも考えましたが、そこまでの自信がもてないです。 趣味でしているTRPGで完璧を目指すのは違う気がして。 失敗含めて楽しんでいきたい派です。

