みずほさんがいいね!した日記/コメント page.172
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| シュウ友生 | |
| 2025/11/07 23:19[web全体で公開] |
| 藤木ナギサ | |
| 2025/11/08 00:08[web全体で公開] |
😶 個人的にはこっちの方が行ってみたい 今日のオンラインセッションで、自分のPC(日本人)が、ライバルPCを「東京ディズニーランド」に招待するという設定を出したのだが、もし私のPCが中国人だったら、北京の「ポップランド」に招待する設定になっていただろー(笑)。
| ワイバーン | |
| 2025/11/08 00:48[web全体で公開] |
😆 CoC6th「ロバの決断」3日目セーブ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)4日目終了しました 今日から第二話だよ! PL1:エンプティさん PL2:アイリスさん ・覆面車両「何だよその名前!?俺知らないよ!!」 ・倒れる女性に応急手当からの 1 0 0 フ ァ ン ! ・イケメンパラダイスに目を奪われ吹き飛ぶPC2 そのまま死んでしまう女性 おのれ歌舞伎町!! いきなりホットスタートですが、展開はずっとシリアス。文量は多めですがその分楽しめるかと。 では次回は11/8の被害者宅の捜査からスタートです
| ゆき | |
| 2025/11/08 01:18[web全体で公開] |
😊 CoC『そうだ、潜入調査へ行こう!~高級イタリア料理店編~』の一日目セーブです! パラクラ継続にて、潜入捜査しています!!!めっちゃ楽しい!口角があがりっぱなしです! みんなそれぞれ役割分担しているので、それぞれの見せ場があって最高です! わちゃわちゃしながら前半が完了したところなので、後半も楽しみです~!
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/08 01:58[web全体で公開] |
😶 祝オンセン登録5周年!! コロナを期にこの世界に飛び込んではや5年、長い道のりだったぜ………… 友達もいっぱいできたなぁ ってことで210回目生還です!! 水族館でほのぼのしてきたぞぉ。 キャバ嬢は相変わらず元気だぜ。 補足 個人的グッドシナリオである台風の目と、KPが処理中にげろを吐くことで有名なアパー全て表示するコロナを期にこの世界に飛び込んではや5年、長い道のりだったぜ………… 友達もいっぱいできたなぁ ってことで210回目生還です!! 水族館でほのぼのしてきたぞぉ。 キャバ嬢は相変わらず元気だぜ。 補足 個人的グッドシナリオである台風の目と、KPが処理中にげろを吐くことで有名なアパート買ったぜ! 回せるかなぁアパート…………頑張りたい………… あと友達に回すために監獄館殺人事件を立てた。今回の卓に参加してた方が参加表明してくださったのでとりあえず初回しはできそう!部屋作りを急がねば。 やっぱ金を出してシナリオを買うと意地でもKPしなきゃ!ってなるね………… それと個人的にマジでうれしいのは、三年前流卓して参加できなかった懐胎を、KPさんが回してくださるといってくださったこと!絶対にまわるぜ!!!メスガキ自衛隊で突撃じゃーー!
| ねこ | |
| 2025/11/08 14:28[web全体で公開] |
😊 Discordのアカウントが回復しました Discord鯖でのRPにまで口を出してくるAIくんさぁ…… という恨み言は置いておいて 身分証明書の提示などが必要でしたが、 指示に従って異議申立てすることでアカウントの凍結は解除されました 5日間とはいえ、長かったです。という日記の続きでした
| さにー | |
| 2025/11/08 15:41[web全体で公開] |
😊 初シナリオ楽しかった、わーい!!(絶望の孤島) ふるえる手と声を抑えながら参加した初めてのセッション無事終わりました! 「初心者歓迎」でセッション立ててくれたKPと一緒にシナリオ走ったPLお二人にはとても感謝!! ハイライトは初期値しかない技能でクリティカル成功したことと、何歳になっても友だち増えるの嬉しい嬉しいしたことです。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/08 19:01[web全体で公開] |
😶 俺たちのチンチロ部はこれからだ!! あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! おれは高校に入学、数ある部活から体験入部する部活を選ぶ………… という話のはずが! いきなり拉致、地下送り! 気づけば中世ヨーロッパかと見まがうギルドハウスへ! 紆余曲折の果てにチンチロ部を開いて終了! な… 何を言ってる全て表示するあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! おれは高校に入学、数ある部活から体験入部する部活を選ぶ………… という話のはずが! いきなり拉致、地下送り! 気づけば中世ヨーロッパかと見まがうギルドハウスへ! 紆余曲折の果てにチンチロ部を開いて終了! な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ… もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 知ってるかこれ?システムがクトゥルフ神話なんだぜ…………? 211回目PL,無事?生還??
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/07 00:08[web全体で公開] |
😶 夢叶えしみょんみょん…………! 今回は初システム【夜のあしあと】に挑戦。 ひとが知らぬ夜の世界を守る猫となり、夜の世界を徘徊するというほのぼのとしたシナリオ。 キャラメイクも簡単だし、システムも最初からキーパーライクなアセットが用意されていて、さすが2024年製のTRPGといったところ。 特に面白かったのはやはり「ニャラ全て表示する今回は初システム【夜のあしあと】に挑戦。 ひとが知らぬ夜の世界を守る猫となり、夜の世界を徘徊するというほのぼのとしたシナリオ。 キャラメイクも簡単だし、システムも最初からキーパーライクなアセットが用意されていて、さすが2024年製のTRPGといったところ。 特に面白かったのはやはり「ニャラティブ」 猫たちは夜に起きた問題を解決すべく調査をしたりするのですが、その際手に入れた情報をほかの猫(PL)にうまく伝達しないといけません。 ニャラティブは、手がかりを調査したときに発生しがちです。 たとえば、手がかり「おいしい食べ物を得られる場所」を調査して入手した【真実】に 「ヒト町のはずれの〈中華料理屋〉の裏にあるはずにゃ!」に書かれていたとします。 どうやら〈中華料理屋〉の裏に行けば、ごはんにありつけそうです。 しかし、〈 〉でくくられている言葉は【禁句】になり、話すことはできません! この時にPLは 「赤いひらひらのかかっているヒトのエサ場で~」 とか 「こめをたいたり、いとみたいなものをすすっている人もいるばしょ」 とか 「あぶらをいっぱいつかってる」 などと、中華料理という言葉を使わずに中華料理というワードを制限時間内に伝えるわけです。 これ結構PLによって伝え方に癖があったり、受け取り方にも癖があって珍回答が出たりしてなかなか面白い(なお私は珍回答を出した側) 今回のシナリオでは禁句指定になっていたとあるモノに 人間の言葉の代わりに「夢破れしみょんみょん」という名前をつけました。 これだけで何のことかわかった人がいたらすごいなぁ CoCだとクリファンやロストでわぁわぁいつも騒いでるので、なかなかほのぼのしたセッションになったなぁと思います。 現在ササミさんという方がルルブなしでも参加OKの卓を開いてくださっているので、みんなやろうぜ!
| 榊寿奈 | |
| 2025/11/07 00:50[web全体で公開] |
😶 【DX】天焦がす祈り その4 セーブ! 今回はミドルフェイズの続きから。 敵拠点に潜入したPC達は、情報を集めている最中、敵首領と思わしきNPC達と邂逅。 彼らが差し向けるエネミーとのミドル戦闘へ突入します。 まあ、今回のPC全員攻撃手段を持ってるので、フルボッコで倒せましたが。 そしてそのあとFS判定に突入します全て表示するセーブ! 今回はミドルフェイズの続きから。 敵拠点に潜入したPC達は、情報を集めている最中、敵首領と思わしきNPC達と邂逅。 彼らが差し向けるエネミーとのミドル戦闘へ突入します。 まあ、今回のPC全員攻撃手段を持ってるので、フルボッコで倒せましたが。 そしてそのあとFS判定に突入しますが、指定技能がPCの得意分野で纏まっていたためあっさりとクリア。 ヒロインを助け出してミドルフェイズが終了したところでカットとなりました。 次回はクライマックスフェイズから再開。 PC達は事件の首謀者達を倒すことができるのか。 まあこのシナリオ前後編の前半なので、次回に続くことが明言されてますけどね! 次回の予定は日曜卓。 神明鏡の続きです。 そろそろ決戦に突入する予感なので、恐らく最終回になるのかな? 探索者達はこの神話的事象から抜け出すことができるのか。
| ひるの | |
| 2025/11/07 01:05[web全体で公開] |
😆 更新してなかったけどクライマックス[ミッシングリンク:二話(DX3rd)] (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こっちの卓も二話目のクライマックスと戦闘。そしてエンディング。 いやぁ…ホントPLさんたちRPがお上手……あと早い……!👼 今回の敵ボスはアルヴィナちゃんと友人で敵側についた刀のRBと 支部長の明くんと因縁のあるFHの女性…。 敵ボスのRBとはどちらが強いか白黒つける約束を果たす時…! 味方がド派手に攻撃したりカバーリングしたりとラウンドが続いて、 最後はアルヴィナはシーン攻撃を《守護者の巨壁》で一身に受けて戦闘不能。 そして明くんが決死の相打ちで劇的な決着……。 アルヴィナは勝負に負けたけど仲間たちのおかげで勝った…。感じに収まりました。 やっぱ味方を守る巨壁はRP的にめっちゃ好きだ……。☺️✨️ 今度卓参加する時Dロイスは守護者とか取ろうかな……。🤔 しかし…自分、計算式間違えてイップス起こしたせいで 丁寧なRPができなかったのが本当に悔やまれる……😭 アルヴィナはサブ主人公的なポジを頂いてるけど、ゼノスだから絡みを作るのが難しい…🤔 ストーリー的に事件が相次いで京香からの使いっ走りが多いせいだから仕方ないんだけど……💦 もっと主人公枠の燈子ちゃんとは友達的距離詰めたいし、 支部長の明くんやベテランの東海林さんには頼り、頼られをしていきたいですね…!☺️✨️ 燈子ちゃんは刀のRBを修復して自分の武器にしちゃうは… 明くんは戦ったFHの女性と関係ができちゃうは… アルヴィナはまた京香の使いっ走りさせられるは… 東海林さんに怪しい人物が現れるは… 次回がどうなることやら、楽しみ!☺️💕 しかし個人的にPCは4人ぐらいが一番ちょうどいいな…と感じた。 もしGMやりたくなったときとかは考慮していこう☺️
| Gilt Lily | |
| 2025/11/07 01:13[web全体で公開] |
😶 月初めじゃないけど回したいシナリオあげるよー なんで回さないかって? 時間は有限なんやで(遠い目) ・オレンジとレモン(キャットゥルフ) キャットゥルフいいよね、ということで部屋を作っていたもの。 おおむね部屋はできているのですが、キャトゥルフだと募集にも工夫入れないと人数来そうにないなあということで今考え中です。 ・怪しい住人全て表示するなんで回さないかって? 時間は有限なんやで(遠い目) ・オレンジとレモン(キャットゥルフ) キャットゥルフいいよね、ということで部屋を作っていたもの。 おおむね部屋はできているのですが、キャトゥルフだと募集にも工夫入れないと人数来そうにないなあということで今考え中です。 ・怪しい住人(CoC) 比較的古いシナリオ。 現代版コンバートがいるのと、素材が地味に面倒くさいので作業がなかなか進んでいません。 ・Devil to the Fellow Travelers(DX3rd) 春日と共闘するシナリオ。 部屋作ったまま実は一度も回していないというw ・カレイドスコープ(DX3rd) SSS06収録の三話。 SSS05はなんだかんだ回す機会が作れましたが、これはまだ全部回しきれてないんですよね。 7割くらいはできてるのでいい加減回したい。 ・自作キャンペーン(DX3rd) 色んな組織と絡めた話いいよね、ってことで作ってるもの。 ボスデータとシナリオトレーラーだけ作って放置状態です。あとは適当にシーンテキスト作って部屋作るだけなんですが今ちょっとインセインに浮気……げふんげふん。 あとはなんかかっこいいタイトルつけたい。 ・ヴィラ・アネッロ(インセイン) インセインの公式シナリオ。 多分現代ものの方がウケがよさそうと思って、先に猫の棲む家の方を作っていたのでこっちはほぼ手つかずです。 ・戦闘儀式(マギカロギア) マギカロギアのPvPシナリオ ほぼPC同士で戦うだけの短いシナリオなのですが、マギカロギアの部屋作るのめんどくさいんだよう(ココフォ無課金勢)。 ・母の愛を(ネクロニカ) 公式キャンペーン。悪名高いエンブリオのアレです。 ネクロニカは部屋のベース素材があるので作るのは難しくないのですが、システム自体にそこまで習熟してないためちょっと考え中。 他にもBBTやりたいなーとか獸ノ森やりたいなーとか思ってはいるのですが、なかなか手が回らず。 体が2つほしい……。
| たこ | |
| 2025/11/07 11:10[web全体で公開] |
😶 【雑記】努力は報われるか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、打たれ弱い人に『100%努力は報われるべきだ』と考えてしまう場合がある、という記事を見ました 内容としては競技などの例をあげて、報われなかったのは自分の努力が足りなかったからだ、という考えをしてしまうという内容でした でも『100%』は極端だけど、できれば努力は報われて欲しいなぁと思うのです、だってみんな、その人なりに頑張って生活してると思うんですよね というわけでTRPGのシナリオも、たまには奇をてらったバッドエンドもいいけど基本的にはハッピーエンドが好きです 頑張った冒険者が報われないのは寂しい… そんな訳で、出来れば卓募集の時にもハッピーエンドじゃない場合は『ビターエンドのシナリオです』とか書いてくれると嬉しいなぁ、と思うのです お互い事故は少ない方がいいよね
| はるるん | |
| 2025/11/07 11:19[web全体で公開] |
😊 【雑記】近況報告 おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 出張があったこともあって、今週は火~木の3日間は卓なし。 たった3日離れただけなのに、すっかりTRPGから遠ざかった気分になるのは……修羅気質すぎて笑うw とはいえ、木~月までは5日連続で卓がある予定なので、やっぱり卓修羅かも。 セッションがないぶん全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 出張があったこともあって、今週は火~木の3日間は卓なし。 たった3日離れただけなのに、すっかりTRPGから遠ざかった気分になるのは……修羅気質すぎて笑うw とはいえ、木~月までは5日連続で卓がある予定なので、やっぱり卓修羅かも。 セッションがないぶん、今回は感想日記はお休み! その代わりに、近況報告をお届け♪ --- ◆新規シナリオ群 毎週月曜開催の「烈火なる貴婦人短編集シリーズ」では、これまでに17本の短編を用意してきたけれど、まったく新しい短編集を構築中。 完全新作や、過去作のリファインを交えつつ、ミニキャンペーンとして試験運転予定。 最近の制作ラインナップをちょっとだけ紹介! ☆農園 酪農・芋掘り・ビニルハウスの掃除など、農園を手伝うだけのシンプルなセッション。 成長1回を想定しているけど、ラスボスを調整すれば初期作成でも遊べる仕様に…。 今週日曜日に初披露! ☆迷い猫 「ハムレットの憂鬱」を一般向けにリファイン。 意味不明な箇所は多少残ってるけど、勢いで突き抜けるタイプの“なんちゃって本格風ミステリー” ミステリーが苦手と言う人ほど、ぜひ挑戦してみてほしい一作だね♪ ☆穢れし者の純血 スラム街ミニキャンペーン用に作ったシナリオを一般向けに再構成。 僕の作品の中でも屈指の“度し難い”シナリオなので、いまから回すのが楽しみw 一部、大きく構造を変えた箇所があるので、どう転ぶか今からワクワクしてます。 --- ◆冬のシナリオ 「春:千年桜と百年の恋」「夏:2600光年のラブレター」「秋:夕暮れの古時計と百年の願い」に続く、四季シリーズの“冬”を現在執筆中。 ……なんだけど、これがなかなかの難産💦 途中まで作ったものが「なんか違うな」と思って破り捨ててプロットを再構築。 ようやく完成度30%くらいまで到達しました。 仮タイトルは「雪の女王と千年後の春」 ってか、“千”と“百”が多いなぁw 「これ面白いのか…?」ループに入りつつも、まずは最後まで書き上げよう…。 完成したら、きっと冬らしい物語になるはず! --- というわけで、近況報告でした! ちゃお♪
| セス | |
| 2025/11/07 12:25[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL5e14]1488DR11月8日フランの守り手たち第3回遊前 どうも、セスです。 大谷さんドジャースV3への道、2025年ストーブリーグ、マンシーさんとベシアさん残留決定! マンシーさんは来季のみで引退っぽいですが、まずはここからって感じですねw セスのマスター参加としては今月1回目(2025年31回目、マスター累計176回)、 OGL5e全て表示する どうも、セスです。 大谷さんドジャースV3への道、2025年ストーブリーグ、マンシーさんとベシアさん残留決定! マンシーさんは来季のみで引退っぽいですが、まずはここからって感じですねw セスのマスター参加としては今月1回目(2025年31回目、マスター累計176回)、 OGL5e2014版のDM参加としては今月1回目(2025年10回、DM累計86回)、 本キャンペーンYouTube Live配信は今年3回目(2025年3回目/累計5回目、 全体累計126回目)の予定となります。 本キャンペーンセッションの前回遊了日記。 2025/10/26 [Discord募集][OGL5e14]1488DR10月25日DDEXフランの守り手たち第2回遊了! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176140658114/ さて、今週末の2025年11月8日(土)20〜23時開催予定のDMセス、 [Discord募集][OGL5e14]1488DR11月8日DDEX1-1フランの守り手たち第3回 https://trpgsession.com/session/176140475875Seth7 へのマスターさん参加の予定です(草) 本オンセのYouTube Live配信予定url! https://youtube.com/live/5On42Mo5OFc 最初に、 「Discord募集参加者さんたちの詳しい情報は載せられない」 のですが、 「同時にここオンセンSNSで追加募集している参加者さんのOK!」 ということで、 「以下の5PCsパーティーの紹介!」 となります(草) 前衛 ジャベリ投擲から近接バーバリアンさん3レベル 中陣 ブレードシンガーウィザードさん3レベル 判断力特化ドルイドさん3レベル 真面目系芸人バードさん3レベル 後衛 変成ウィザードさん3レベル PCsパーティーのメンツ的には、 「これまでと同様にクレリックさんとローグさんが居無い、 ドルイドさ偵察人トップバーバリアン支援バードさん攻撃系ウィザード2名での、 ほぼ万能攻撃型パーティー!」 となってます(大草原) 大きな利点としては、 「やはりウィザード2名体制での瞬間攻撃力MAX!」 ですね(早く戦闘が終われるので良いですww) では、 「今回のセッション的には」 ですね、 「上のセッション募集にあるように、 公式アドベンチャーリーグシナリオDDEX1-1 Defiance in Phlan フランの守り手たち の第3回目のキャンペーンセッション! 公式DDEX1-1キャンペーンシリーズの一番最初のシナリオ ミッション1:真夜中の会合Mission 1: The Meeting at Deepnightの2回目」 となってます(草) つまり、 「キャンペーン舞台フランPhlanを中心としての冒険の3回目」 となってます。 次に、 「キャンペーン進行的には」 ですね、 「公式アドベンチャーリーグシナリオDDEXシナリオは、 その背景として、これも公式キャンペーンシナリオの、 ティラニー・オブ・ドラゴンズTyranny of Dragonsキャンペーン本 https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Tyranny_of_Dragons をベースにしたフックキャンペーン!の一つ」 でして、 「それなりに膨大なキャンペーン情報、 つまり、5eまでのフォアゴットン レルムズForgotten Realms、 フェイルーン大陸Faerûnの世界設定てんこ盛り!!」 ってことで、 「フランの街とその周辺地域を舞台にした、 それなりにお腹いっぱいのキャンペーン設定が、 PCsパーティーに押し寄せて来る!って話の展開」 となってます(草) まぁ、 「料理に例えるならば、 フルコース料理の最初の一品!」 って感じなので、 「ある意味で、最初からそれなりにお腹いっぱいの料理が?!」 ってコトなんですが、 「キャンペーンセッションを遊んで楽しんで行くほど、 更にどんどんたくさんの濃い料理を食べさせられる!!!」 という、 「まさにキャンペーンセッション!」 というキャンペーンの仕組みとなっています(大草原) では、本キャンペーンオンセの遊了日記でまたお会いしましょう。 === ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う セスのLive配信チャンネル YouTube https://www.youtube.com/@DukeSeth の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。 Twitch(こちらは文鎮予定ww) https://www.twitch.tv/dukeseth/ セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki https://seesaawiki.jp/w/seth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆次クール予定 2025/09/13 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175773196280/ ◆セッション募集 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・パスファインダー2eリマスター版 2025/11/9(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4601AR11月9日秋補給#66 https://trpgsession.com/session/175617434055Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・[CC][OGL][5e] 2025年11月8日(土) [Discord募集][OGL5e2014]DDEX1-1フランの守り手たち第3回 https://trpgsession.com/session/176140475875Seth7 2025年11月15日(土) [Discord募集][OGL5e2014]DDEX1-1フランの守り手たち第4回 https://trpgsession.com/session/176140489001Seth7 2025年11月15日(土) [OGL5e14]1489DR11月15日ブートキャンプ 第11回 https://trpgsession.com/session/176080050631Seth7 2025/12/7(日) [OGL][5e][自由砦CP]1492DR12月7日女神アリーシャ神官物語第7回 https://trpgsession.com/session/176231065956DDOGURA8764 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7 ・まとめと振り返り 2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/ ===
| Steinfluss | |
| 2025/11/07 19:41[web全体で公開] |
😶 ツール紹介・ニュース)Multiverse Designer steam ベースのサービス 中世ファンタジーからサイバーパンクまで! 3DバーチャルTRPGクリエイティブツール『Multiverse Designer』早期アクセス開始 豊富な3Dアセットを使用して様々な環境を作り上げ、シネマティックシーンをデザインしたり、スクリプト言語でルールを実装したり全て表示するsteam ベースのサービス 中世ファンタジーからサイバーパンクまで! 3DバーチャルTRPGクリエイティブツール『Multiverse Designer』早期アクセス開始 豊富な3Dアセットを使用して様々な環境を作り上げ、シネマティックシーンをデザインしたり、スクリプト言語でルールを実装したりすることが可能。 https://www.gamespark.jp/article/2025/11/06/159166.html Amazonが電子書籍を他の言語に翻訳するAIツール「Kindle Translate」をテスト公開 Amazonが、AIを活用した翻訳サービス「Kindle Translate」のベータ版を発表しました。Kindle Direct Publishing(KDP)で本をリリースする際に著者がKindle Translateを選択すると、数日以内に複数の言語に翻訳されたバージョンもリリースすることができます。 Kindle Translate: AI-powered service for multilingual eBooks https://www.aboutamazon.com/news/books-and-authors/amazon-kindle-translate-books-authors https://gigazine.net/news/20251107-kindle-translate/ Amazon は、自費出版著者がコンテンツを世界中に配信するのを支援する AI 搭載翻訳サービス「Kindle Translate」を発表しました。https://mashdigi.com/ja/amazon-unveils-kindle-translate-an-ai-powered-translation-service-to-help-self-publishing-authors-distribute-their-content-globally/
| GAX滝谷 | |
| 2025/11/07 15:57[web全体で公開] |
😊 みんな凄いなぁ(雑記) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ディスコードはこれぐらい使えてたら、まぁいいべと簡単にやってきていた。 そんな中、色んな人と交流を深めていくと、こんな機能もあるんか!こんな提携もあるんか!そうかこんな使い方もできるか!確かにそうした方がいいな!と、新たに知って勉強になることが多い。 ココフォリアもどんどん新機能がついて便利になってきている。 使いこなせたら便利なのはわかる。そこに辿り着くまでが少々大変。でも面白さと楽しさがある。 AIやSNSなどにも、私は追い付けていない。 SFものの映画や小説が好きだが、リアルに接していると色んな意味での大変さを実感している。 これらを早速使って理解してこんな方法もあるよ!と教えてくれている人は本当に凄いと素直に心の中で褒め称えている。 時間がかかっても勉強して使っていこうとしている人も凄い。 と言うか、開発している人が凄い。 急ぐことに疲れを感じている私は、のんびり適当にできる範囲内でやっていくのがいいだろう。 目まぐるしく変化している現代の中では置いてけぼりだろうが周回遅れだろうが、今の私にはこれぐらいで良い。 ……しんみりしちゃったけど、とどのつまりは回りたい回したいシナリオ多いよ~~~どうして時間が有限なんだどうして体が一つしかないんだどうして精神が一つしかないんだ色んな世界があるのにどうしてリアル世界が一つしかないんだほんげぇ~~~~~~!!!!というどうにもならない叫びなのである。
| あめふり | |
| 2025/11/06 00:30[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】PL募集中!【武芸大会】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんばんは、あっという間に寒くなり慌てて冬物を引っ張り出した🐹です。 平日夜ですが時間がありそうでしたのでSW2.5のセッションを立てました~もしご興味があれば宜しくお願い致します! 【熱砂武芸大会 ~幻夜REVIVAL】 ■日時:2025/11/12(水) 20:00~24:30 ■LV:8~9 ■形式:完全テキセ ■会場:ココフォリア ■備考:魔法使い系技能使用禁止縛り有 ■募集:https://trpgsession.com/session/176227695532AmefuriRainy2 陣営としては人族サイドですが、ラージャハ帝国が舞台なので蛮族も使用できます。 凝ったストーリーはなく、戦士系技能中心に武芸大会を楽しもうというセッションです。 レベルがやや高めかつ採用サプリ多めなので初心者の方にはオススメしづらいですが、気軽にわいわい遊べると幸いです💪
| COBRA | |
| 2025/11/06 01:21[web全体で公開] |
😶 もう9年かあ そういえば、TRPGオンセンに登録させて頂いたのが2016年11月03日からなので9年もお世話になっているんですね! それだけ長期に渡ればその間には、オンセンのドメインスクワットだの色々ありましたが、CD&Dの公式資料に基づいたミスタラキャンペーンをこちらへの登録前に、どどんとふ時代からやっている全て表示するそういえば、TRPGオンセンに登録させて頂いたのが2016年11月03日からなので9年もお世話になっているんですね! それだけ長期に渡ればその間には、オンセンのドメインスクワットだの色々ありましたが、CD&Dの公式資料に基づいたミスタラキャンペーンをこちらへの登録前に、どどんとふ時代からやっているので10年以上もやってるのだなあとも。 並列時系列ですがD&D5thがNextと言われていた時代から2024になった間にも10年は経過してますし、そもそも日本語版が出ない事に対してアキバのアドベンチャーリーグ参加で日本でもD&D遊ばれてる事を数字としてWotC相手に証明するのに協力できた経験とかも良い思い出です。 学生の頃はまだTがついていないRPG時代で赤箱発売当時なのでPLで、文庫版が出た当時にはDM側でという形でモジュールCPを7年ほとやってたので、キャラや時系列は繋がってはいない物の、トータルで数十年年以上もD&Dを研鑽してる形になるのかw その間には他のシステムでのCPも、メガテン、ガープス妖魔、TORG諸々も版が上がったり絶版したりPDFになったりで色々あったわけですが。社会人になった後は学生時代の様に毎日オフセできなくなってオンセへという感じで、20世紀末のチャットやICQ時代からやってますが、コロナ禍でオフセのコンベ参加が遠のいたり、徐々にイベントが復活したりもこうしてみると感慨深いですね。 私が長期にキャンペーンをCD&Dでやっているのはダンジョンアタックしていた冒険者たちが自分の国を持ったり、神になったりまでを通してトータルで描く事を意図して設計されているシステムは他にないからです。 CP参加してくださっている方々には心より感謝しております。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/06 02:37[web全体で公開] |
😶 3年ぶりKP2レンチャン!!&エモクロア要員勧誘成功!! ロッカー&天空より愛をこめて KP11回目、12回目無事終了!! 3年ぶりでしたが、平日卓もっと増やそう活動の一環で建てた卓ですが、事故もなく完走しました。 ロッカーがあっさり終わった&真相にたどり着かないまま偶然突破してPLの皆さんがモヤってると思ったので 急遽昨日回していただいた謎解き用全て表示するロッカー&天空より愛をこめて KP11回目、12回目無事終了!! 3年ぶりでしたが、平日卓もっと増やそう活動の一環で建てた卓ですが、事故もなく完走しました。 ロッカーがあっさり終わった&真相にたどり着かないまま偶然突破してPLの皆さんがモヤってると思ったので 急遽昨日回していただいた謎解き用シナリオを突貫で部屋を用意して2卓目に突撃しました。 いやー私は謎を解けずに死にましたが、今回のPLの皆さんは無事クリアしてくれて無念を晴らしていただきました。 久々のKPだったけど、昔よりももっとKPが楽しく感じるようになったのは、自分が皆で楽しむことをより重要視するようになってきたからかなぁ また、11月15日のロングランのエモクロア要員の勧誘に成功しました!! あと一人…………あと一人捕獲するんじゃぁ…………絶対に立卓するんじゃぁ…………!!
