みずほさんがいいね!した日記/コメント page.169

みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゆき
ゆき日記
2025/11/13 00:20[web全体で公開]
😊 CoC『K県警K課』第1話の1日目セーブです!
人のRPを聞いているのがとにかく楽しい~ってなっております!

池さんのファンブルのときのKPの蝕さんの描写が神がかっていましたし、それに対するPLの晶さんの「失敗でいいですか???」に馬鹿ほど笑いました。ありがとうございます。
池さん、ちょいちょい普段聞かないワード飛び出てくるので面白すぎま全て表示する人のRPを聞いているのがとにかく楽しい~ってなっております!

池さんのファンブルのときのKPの蝕さんの描写が神がかっていましたし、それに対するPLの晶さんの「失敗でいいですか???」に馬鹿ほど笑いました。ありがとうございます。
池さん、ちょいちょい普段聞かないワード飛び出てくるので面白すぎますし、興味ないことにはとことん興味ない出目ですし、その塩梅が最高です。あと個人的に久住根さんとのやりとりをみているのがめっっちゃ楽しい。「警察って自覚あったんだ」くだり大好き。正反対の良きコンビでPLはとてもにっこりしています。

久住根さん、色々わかりやすくRPしてくださっているので、一番からみやすいメンバーだからか、池さんとか能登さんとかとたくさん喧嘩してくれていて、犬猿好きなPLにバカほど刺さっています。ありがとうございます。お口悪くて喧嘩っぱやい子大好きなんです。かわいいね。若干のおちょくられ感もとても好きです。
ちゃんとお願いしたことやってくれる素直さがあって、なんだかんだ可愛い後輩感がすごいです。ていさんの塩梅が最高です!

能登さん、ずっと面白くて本当に笑いっぱなしです。ありがとうございます。個人的に今回すごく好きだったのは「あぁ…ソッスカァ」っていう、共感できてないのか興味まるでないのが透けてるお返事大好きでしたしめちゃくちゃ笑いました。基本的に元気なお返事の時には何も聞いてないし、他の時には共感できてない感じなの最高です。すごい。HO無能ですが、PLのはなつきさんが有能すぎて、とってもデキる男なのがギャップですんごく面白いです!!!池さんにぐいぐい質問したり、久住根さんのこと無自覚でおちょくっているのとっても好き。あと池『くん』って呼ぶとあぁ、そうだこの人結構年上だったという気づきを毎度新鮮に味わっています。後輩感がすごいんだよなぁ…。

KPの蝕さんのBGMのチョイスセンスに最高に楽しませていただきました!!!むちゃくちゃしていいのか…?が抜けないPLですが、とっても楽しませていただいています!判定の案内含めて、本当にめちゃくちゃ面白いです!


明日も楽しみだ~!どこに着地するのか皆目見当もつかないのですが、わくわくしています!
いいね! 11
島風仁
島風仁日記
2025/11/13 00:41[web全体で公開]
😆 ギャグシって良いよね
久しぶりのギャグシも楽しくて良いなと感じた
でもギャグ成分を更に摂取したいので自分でもギャグシを回そうと思う
いいね! 13
エリミコ
エリミコ日記
2025/11/13 01:15[web全体で公開]
😶 初めてのシナリオ制作
とりあえずクトゥルフと因習村について勉強と、小説についての勉強しつつ作ってみてる
1月くらいには完成させたい
でもまだココフォリアについての勉強も全然やらないとですね……はい
NPCの立ち絵のラフは一つできてるからいつの日かあげますわ
いいね! 19
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/11/13 01:22[web全体で公開]
😶 【ホラーショウ】アルデバラン ~地球沖65光年SOS!~ プレイ途中 その1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)POW7より先に発狂するPOW13とは一体……うごごご
PL(敬称略):某権兵衛、氷菓子、ありさ

【所感】
・優雅な宇宙の旅からスタート
・任務の一つであるワープの実験は無事に成功! と思いきや、謎の通信が
・そしてワープ機関が故障し、謎の怪物が出現。これで帰れなくなります
・武器になりそうなものをチェックしつつ船内を探索。しかし、幸運ファンブルの結果を避けるために捨て駒キャットが早速犠牲に
・それを見てヒーラーが発狂するまさかの事態に
・エレベーターで移動中、発狂したヒーラーの乗ったタイミングで襲撃イベント。ダメージ自体は何とかなりましたがさらに発狂して不定入りする悪循環
・どうにかできないかと不意打ちをしようとしたところで中断。果たして彼らは無事帰還できるのか?
いいね! 8
ひろった
ひろった日記
2025/11/13 01:30[web全体で公開]
😶 言葉選びって難しやねぇ
『改変あり』とひと口に言っても「ルールの改変」と「シナリオの改変」は違うし
「事前にシナリオを改変する」事と「アドリブでシナリオにない描写をする」事も別の話だし

『メタ』て言っても「ジョークのメタ発言」と「PLのメタ知識をPCに反映させるプレイング」とか全然別物だし

『ルルブ厳守』って言っても肝心のルルブの解釈が人によってまちまちだったりするので

結局一緒に遊んでみて気が合うか試すしかないんじゃないかなぁ?とかぼんやり考えるTRPG初心者が此処にいます。
いいね! 33
めぃさ
めぃさ日記
2025/11/13 05:19[web全体で公開]
😆 無事3卓目!戦闘└( ’ω’)┘ムキッ
フラフラとゾンビのように突発卓を探しておりまして

初めてのCoC7に挑戦だーd(≧▽≦*)
新クトゥルフTRPGってめっちゃよく聞くやつやんいつも通りキャラシ提出、、、、

できーーーーーん!!!!!

全然違うキャラシすぎてビックリした(’°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!
ほんとナメ全て表示するフラフラとゾンビのように突発卓を探しておりまして

初めてのCoC7に挑戦だーd(≧▽≦*)
新クトゥルフTRPGってめっちゃよく聞くやつやんいつも通りキャラシ提出、、、、

できーーーーーん!!!!!

全然違うキャラシすぎてビックリした(’°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!
ほんとナメてかかってました無知なのにギリギリで参加申請してごめんなさいほんとナメて早撃ちキャラシ作成にチャレンジしました申し訳ないです逆にお手数お掛けしましたごめんなさいごめんなさい…(エンドレス)

そんな私にもお優しいKP様……神ぃ……
同卓者様方も神すぎぃ……

そしてたまたまなんか見つけちゃったり
それが結構鍵だったりして🔑…えぇ……
捌ききれない(꒪д꒪II 頭がパンクだ
さっさと共有するべきことを抱えて悩む、
秘匿抱えたらどうなっちゃうんだ私…🫥

探索もさることながら

初の!ド戦闘!!ヴぁー!!!!

戦闘ありまくりシナリオということは
覚悟して行ったんですが
後学のためにしっかり学びたくて……

やっとルルブ武器表の意味を理解できてよかった☺️
⬆こんなレベルでしたぁ、、

毎ターン自分に回ってくるのが怖かった:(´◦ω◦`):
でも途中から楽しくなってきたよね(開き直り)
ひたすらぶん殴るぶん殴る!!🔥
正直最後の選択肢は全く理解ってなかったよ!

通りすがりのおじさんとのほほん話し込んじゃうし
児童に声かけ事案になりかけるし(夜の不審者)

こんな私がCoC7の世界に解き放たれました🍀

優しい皆さま……
ある意味何より狂気かもしれませんが
よろしくお願いいたしますスライディング =͟͟͞ _|\○_土下座
いいね! 14
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/11/13 03:05[web全体で公開]
😶 ココフォリアのサブスク便利過ぎる…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ずっと便利そうだなとは思ってたけど、お小遣い制で多趣味な僕にとって、新しく月額を増やすって言うのは中々大変なもので。

でも、同じシナリオを最低2回は回す事を先月から決めてたので、それを連続でゼロから作るのはシンドいなと…

結果的に3回回す事になり、そうなると部屋をゼロから作ると言うのを3回やらないといけなかったと言う事に…

で、今日本番なので、昨日の内に部屋作りをし始めたんですが、前回やった部屋をそのまま使えると言うありがたさね…
前回ミスってた部分を直すのに時間が掛かったものの、キャラ配置やテキストのコピペなんかの手間が省けただけでも超楽…
音楽だけ手動なのは、権利的にしょうがないとは言え、そこがちょっと面倒臭い(便利さを知ったナマケモノ)
そして、修正した部屋をエクスポートしたおかげで、2個目3個目の部屋があっという間に出来たというね!

ついでに、今まで回したシナリオの部屋も、ゼロから作るよりは良いべと言う事でエクスポートして保存。

もう使えなくなったココフォリアのアカウントでやってた部屋も欲しかったけど、色々忘れたからしょうがない🙄

にしても、オンセンに登録してから回した部屋は全部あるんだけど、あの頃とは部屋の作り方が変わったから、ふと考えると来月でオンセンに登録して1年だって気付いて、感慨深いと言うかなんと言うか。
いいね! 18
はるるん
はるるん日記
2025/11/12 09:24[web全体で公開]
😍 【SW2.5】宣伝と「迷い猫」
◆11/22(土) セッション募集中!
こちらはセッションの宣伝です。

SW2.5のほぼ初期作成卓になります。
参加しやすいように、必須ルールブックは【Ⅰ】のみ。使用可能なサプリも【ET】のみに絞ってみました。
SW2.5に興味がある方、あるいは久しぶりにキャラを新規作成してみようと思っ全て表示する◆11/22(土) セッション募集中!
こちらはセッションの宣伝です。

SW2.5のほぼ初期作成卓になります。
参加しやすいように、必須ルールブックは【Ⅰ】のみ。使用可能なサプリも【ET】のみに絞ってみました。
SW2.5に興味がある方、あるいは久しぶりにキャラを新規作成してみようと思っている方など、ぜひお気軽にご参加ください!

🕗 11/22(土)20:00〜 約4時間半予定
現在、申請は1名。あと2名で開催決定となります!
https://trpgsession.com/session/176282616996Harurun031215

-------
◆シナリオ「迷い猫」
11/11(火)はポッキーの日!
……ということで、ポッキーとは一切関係のない「迷い猫」というシナリオを回しました!

こちらは今後も回す予定があるため、ネタバレなしでシナリオの紹介などを少し。

☆「個別回」の名残
もともとは「ハムレットの憂鬱」というシナリオをリファインしたもの。
「ハムと呼ぶな、ハムレットだ」が口癖のPCの個別回だったこともあり、やたらとハム推しです。
変更しようかとも思ったけど、シナリオの根底に入り込みすぎてて無理でしたw


☆なんちゃって本格ミステリー風シナリオ
「本格ミステリー」と言うと構えてしまう人も多いので、コンセプトは“手頃に楽しめる本格風ミステリー”。

「推理の満足感」「シティアドならではの雰囲気」「軽快なやり取りと伏線回収」などを意識して作っています。

推理要素は“ガチすぎない”絶妙な塩梅で、「判定で情報が得られる」「出目が悪くても詰まらない」「NPCとの会話やアイテムから自然に次の行き先が示される」といった形で、テンポを損なわずに「考える楽しさ」を味わえるシナリオになっていると思います!

僕たちは探偵になりたいんじゃない…探偵のRPがしたいんだ!

参加者からも好評で嬉しかったです♪

☆愛すべき参加者たち
▶ ジョン(ワットソン)
「俺バカだから分かんねえけどよ」から繰り出される名推理・熱血・決めゼリフ!
ハロルドの遺志を継ぐ“HAMの後継者”としての活躍ぶりが見事でした。

▶ フローネ
包容力ある“大人の女”ポジションで、チームの精神的支柱に。
猫とネオスの面倒を見つつ、終始スマートな動きが光りました。

▶ レイナルド
お調子者&ムードメーカーな立ち位置が楽しい空気づくりに貢献!
でも、要所でシリアスに切り込めるのがかっこよかった!
「人族の執念ナメんな」は名言。

▶ ネオス
猫への愛が最初から最後までブレない!
事件のシリアスさの中に、“守るべきもの”があることを体現してくれました。
ふとした一言に人間味があってすごく良かった!

▶ ソーン
クール&観察眼で、しっかりと裏を読むポジション。
フローネとのウィンクのやりとりなど、繊細な立ち回りが光ってました。
情報収集でも堅実に貢献していて、欠かせない存在!



やっぱりTRPGはおもしろい!
また遊びましょう!

ちゃお♪
いいね! 19
阿武熊
阿武熊日記
2025/11/12 15:22[web全体で公開]
😶 Xを始めての最初の卓予定
Xで募集のポストを見つけて勇気を出して参加しました!
キャラクターシートを頑張って作ったので当日が楽しみです!
まだまだ卓まで時間があるので楽しみが続きます!
いいね! 12
ササミ
ササミ日記
2025/11/12 16:12[web全体で公開]
😶 シナリオ書きました、しかも4本同時に!!
最近クトゥルフの卓募集していませんが、TRPGに飽きた訳ではありません。
他のシステムで遊びたいだけですwww


具体的には
【夜のあしあと】(猫になって夜の町で大冒険するゲーム)
【アジアンパンクRPG サタスペ】(超犯罪都市で大暴れするゲーム)
がやりたいのです。

というこ全て表示する最近クトゥルフの卓募集していませんが、TRPGに飽きた訳ではありません。
他のシステムで遊びたいだけですwww


具体的には
【夜のあしあと】(猫になって夜の町で大冒険するゲーム)
【アジアンパンクRPG サタスペ】(超犯罪都市で大暴れするゲーム)
がやりたいのです。

ということで、今夜は【夜のあしあと】を楽しんできます。
しかもオリジナルシナリオ4本書いたので、PLの反応が楽しみです。


12月は【サタスペ】やります。シナリオのストックは山程あるのでね~
初心者でもベテランでも楽しめる卓を用意するので、見かけたら参加申請してね!!
いいね! 27
セス
セス日記
2025/11/11 19:52[web全体で公開]
😆 [TRPG][RP] 所謂尋問官系PCs/NPCsその6
 どうも、セスです。


 直近の過去日記!
2025/11/06 [TRPG][RP] 所謂尋問官系PCs/NPCsその5
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176239905253/


 早速ですが、
「上の全て表示する どうも、セスです。


 直近の過去日記!
2025/11/06 [TRPG][RP] 所謂尋問官系PCs/NPCsその5
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176239905253/


 早速ですが、
「上の過去日記では、
 セッションの時にの情報収集とかで、
 キャラクターさんたちにリアルなRPとしてNPCs尋問とかさせないで、
 キャラクターのゲーム的な能力Ablilityとして、
 なんかの判定とかで情報収集させちゃいえばいいよねw」
などと書きました(草)

 まぁ、
「これも所謂TRPGのRP部分のG化、ゲーム化!の一つの流れ」
なんですが、
「何度もこの系の過去日記で書いているように、
 変に色々と問題があるようなコトをプレイヤーさんたちに、
 キャラクターさんたちにやられようとするよりは、
 所謂昭和ハラスメントとかにならずに所謂令和ポリコレですよねww」
って話になっているんだと思います(大草原)

 と言おうか、
「この辺のことって、
 所謂コンビューターRPGとかじゃとっくのとうに、
 前世紀の80年代からそんなふうになっている、
 極端なことを書けてば、最初から攻略本とかが発売されてて、
 そこに堂々と書いてある!(走召糸色木亥火暴)」
って話ですよね(合掌から南無南無www)


 この系の話を続けると、
「プレイヤーさんたちになかなか情報とかを渡したく無い」
とか系がコジケて行くと、
「アニメとかによくあるような、
 所謂エヴァとかになってしまう!(おめでとう!パチパチ!!wwww)」
ってことで、
「いい加減にしろ!」
とかなので、
「ほとほどが良いかと思います」
って感じでしょうか(藁)


 ということで、
「実際のセッションで遊んでいる中で、
 プレイヤーさんたちのキャラクターさんたちに所謂尋問RPをさせるさせないにしろ、
 それなりにRP的にもゲーム的にもよりみんなで面白くなるようなギミックとかを、
 それなりに採用しながら」
ですね、
「マスターさんたちもプレイヤーさんたちも、
 そのセッションをLive配信とかで観ている人たちも、
 一緒に遊んで楽しくなるようなTRPGセッションを遊びましょう!」
という、
「TRPGセッションに参加している人たち全員の気持ちが大事」
ってことで、
「この系の日記を一旦ここで終わり!」
としたいです(笑)

 駄文をここまで読んでいただけて、本当にありがとう!


 みなさま、良きTRPGライフを!


===

ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う

セスのLive配信チャンネル
YouTube
https://www.youtube.com/@DukeSeth
の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。
Twitch(こちらは文鎮予定ww)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki
https://seesaawiki.jp/w/seth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆次クール予定
2025/09/13  [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定!
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175773196280/

◆セッション募集
・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・パスファインダー2eリマスター版
2025/11/9(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4601AR11月9日秋補給#66
https://trpgsession.com/session/175617434055Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・[CC][OGL][5e]
2025年11月8日(土) [Discord募集][OGL5e2014]DDEX1-1フランの守り手たち第3回
https://trpgsession.com/session/176140475875Seth7

2025年11月15日(土) [Discord募集][OGL5e2014]DDEX1-1フランの守り手たち第4回
https://trpgsession.com/session/176140489001Seth7

2025年11月15日(土) [OGL5e14]1489DR11月15日ブートキャンプ 第11回
https://trpgsession.com/session/176080050631Seth7

2025/12/7(日) [OGL][5e][自由砦CP]1492DR12月7日女神アリーシャ神官物語第7回
https://trpgsession.com/session/176231065956DDOGURA8764

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7

・まとめと振り返り

2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/

===
いいね! 4
イサエギン
イサエギン日記
2025/11/11 23:44[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第31回スタンダードカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第31回スタンダードカップ、無事終了しました。
参加PLの藤木ナギサさん、にわとりさん、ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session/176270074214Isaegintrpg

コース:ルートD2
1st:Wizarding Atropos/高階 実花子(藤木ナギサ)
2nd:ビット・トゥ・アーリィ/ケイ・ワトス(にわとり)
3rd:スフィアホエール/ヴァージル・ルウェリン(NPC)


■主な登場人物
□ジョナサン・スミス
地元の迷惑なストリートチームを憎み、戦い続けるレース嫌いの男。カンポNV製の「スペッチオ」は完全に型落ちの旧式マシンだが、ジョナサン自身のテクニックによって高いポテンシャルが引き出されているほか、元々の立ち上がり加速も優秀な部類である。練習の休憩中にケイと遭遇し、ある程度は彼を信用していたのか、不愛想な態度ではあったものの握手に応じていた。

□ケイ・ワトス
裏社会や犯罪組織の情報を探るためにレースへ出場した、とある事務所の探偵助手。「ビット・トゥ・アーリィ」は探偵事務所の地下に保管されていた特別なAGSマシンで、コーナー出口での圧倒的な再加速性能を武器に戦う。同じレースに出場する実花子のことがタイプだったようで、偶然立ち寄ったバーで見かけた時は前のめりになって話しかけていた。

□高階 実花子
地方都市のスーパーマーケット「タカシナ」経営者の一人娘。「Wizarding Atropos」はこれといって大きな弱点がなく扱いやすいマシンで、安定性も高い。ゲームセンターでジョナサンが遊んでいた対戦格闘ゲームに乱入し、彼とフルラウンドの大接戦を繰り広げた。


■レース
スタートダッシュは上位陣がほとんど互角だったが、Wizarding Atroposがスペッチオにプッシュを仕掛け、早々にダメージシールドの半分以上を削った。その後はビット・トゥ・アーリィも攻撃を受け始めるが、前半のうちは全て回避し、順調に進んで行く。レース後半にはスペッチオの攻撃を受けて一時は体勢を崩すも、そのスペッチオがAtroposの更なる追撃に耐え切れずクラッシュし、パイロットのジョナサンも命を落とす。さらに終盤、アーリィをオーバーテイキングしたAtroposはブロックにこそ失敗するも、既に消耗していたアーリィもまたこれ以上ペースを上げることができず、Atroposの優勝が決まった。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 10
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/11/11 23:51[web全体で公開]
😶 【DC44】後味の悪い勝利
今日、Double Charger 44で、私のPCが初優勝を果たした。

だが、私が連続プッシュを仕掛けたライバルPCがクラッシュからの事故死をしてしまい、後味の悪い勝利となった(でもここでクラッシュしてなければ、優勝は彼に掻っ攫われていただろう)。

罪滅ぼし(?)に、私のPCには「ライ全て表示する今日、Double Charger 44で、私のPCが初優勝を果たした。

だが、私が連続プッシュを仕掛けたライバルPCがクラッシュからの事故死をしてしまい、後味の悪い勝利となった(でもここでクラッシュしてなければ、優勝は彼に掻っ攫われていただろう)。

罪滅ぼし(?)に、私のPCには「ライバルPCの故郷の治安改善運動に参加し、悪質なストリートチームを撲滅する」という新たな目標ができてしまった。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。ルールは至ってシンプル(能力値より低い目を出すだけ)。キャラメイクは最短15分あればできます(4つのパラメータを割り振るだけ)。プレイヤー用ルールブックは無料公開されているので、ぜひ御覧下さい!

https://trpgsession.com/rulebook/both4556140/

いいね! 9
おむむむ
おむむむ日記
2025/11/12 00:22[web全体で公開]
😆 CoC 神話的怪奇ファイル クトゥすぎ!『菌糸人間』1日目
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加させていただいてます✨✨
前回遊ばせていただいた卓がとても楽しかったので、またご縁いただけてすごくうれしいですし今回もきっと楽しいんだろうな…!と始まる前からずっとワクワクしておりました……まだ1日目ですが既に楽し、たの、ク!クトゥすぎ!楽しすぎ~!!😂✨

隅っこにある一室に集いしディレクターさん・ADさん・カメラマン
↑もう初めのこの画思い浮かべるだけでほっこりうれしい顔してます…個性的な探索者さんとチームが組めてうれしくて楽しくて・・
ログの節々に出現する伏せ字のレッド〇ルに微笑んでいました。あと塩。
これからホラーを浴びていくと共に翼を授かる皆も見られるかもしれないと思うとワクワク止まりません🪽✨懸念はありますが徹夜はぜひ、色々な意味で是非ゼヒしたいですハイ…!!

週末が今からとても待ち遠しいです~!!楽しかった卓の余韻で今月平日乗り越えられます感謝…感謝…
この男3人チームが最終的にどんな作品を創り上げることになるのか、今からすごく楽しみです!✨


自探の異動理由をあれから考えていたのですが
たぶん、撮るということに独自のこだわりがあって(オブラートに包む)、こだわりにこだわるため(オブラート)、現場では使いづらさもある人員ではあるのだろうな…うん…とふんわり思いました。
とりあえず寺生まれでは無さそうです。きっと無宗教。
いいね! 6
ゆき
ゆき日記
2025/11/12 00:31[web全体で公開]
😆 CoC『そうだ、潜入調査へ行こう!~高級イタリア料理店編~』駆け抜けてきました!
全生還にて閉幕いたしました!

パラクラ自陣で回ることができて改めて嬉しかったです!
みんなの別側面だったり、好きなところだったりがたっぷり見られました。本当に最高です、ありがとうございました…!

今回、がっちりHOで決まったペア行動だったのが、自然と器用ペア、頭脳ペア、閃きペアという感全て表示する全生還にて閉幕いたしました!

パラクラ自陣で回ることができて改めて嬉しかったです!
みんなの別側面だったり、好きなところだったりがたっぷり見られました。本当に最高です、ありがとうございました…!

今回、がっちりHOで決まったペア行動だったのが、自然と器用ペア、頭脳ペア、閃きペアという感じになっていて素敵だなぁとにっこりいたしました。
感想は今回のHOごとに!


カエルラさん、KPCという裏方で大変ながらも、ご一緒にRPができて嬉しすぎますありがとうございます。カエルラさんから飴もらうのは一度はやりたかったRPなので、付き合ってくださってありがとうございました!
あと、人混みにまぎれちゃうカエルラさん可愛すぎます…とっても人柄がいい二人があの役割になったとき、可愛くてにっこりしかしなかったのに、更に可愛くて最高でした…!!!あと、やっぱりカエルラさんがいてこそ、CPUの仕事が滞りなく回るんだろうなって、エピローグのやりとりの鋭いツッコミにこれこれ~!ってなっていました。

マシューさん、普段はやる気がないですが、流石決めるところはバシッと決める男!みんなを的確にまとめつつ、最高に格好いいところを見させていただきました!クラリスさんとの頭脳ペアで、二人でボケあったりのやりとり本当に面白すぎました。大事なところでカランさんをしれっと庇い、エピローグでのRP時にカランさんが「俺、体痛いし(手伝わないで)帰ります」って言ってきたときに「俺も身体が痛いんだけど?」ってさらっと返したの格好良すぎてハオです。それと、書類書く書かないで一番新人のカイロさんに圧かけたの笑っちゃいました!

クラリスさん、今回はマシューさんの代わりに潤滑に人とのコミュニケーションをとっている役回りをしつつ、ちゃんとボケてくるという高度さにずっと笑いっぱなしでした!手土産の準備したり「…(小声)黙ってて……!」最高に好きです。そしてめちゃくちゃドレス姿かわいい…!!!個人的に、さらっと心理学ダイスをペアで成功していたの熱かったです。そして、「大声だしてもいいですか?」でカランさん呼んだシーンも最高でした!!!同い年組コンビのやりとり好きなので大興奮しました!そしてとある方へお衣装みせたがるの可愛い~!となってました。

カイロさん、だんだんCPUに馴染んだのか、それともカランさん限定なのか、可愛いのにツッコミが鋭いカイロさんでめちゃくちゃ笑わせていただきました!先輩先輩ってなっているの可愛いね!と思ったら急にナイフ出てくるときあって最高です。信頼感もあるのは、ツーカーな会話とか「「ちなみに」」のところでわかるのも良きでした…!そして、カイロさんのまっすぐな正義感がみられるRP、すごくぐっときます。マシューさんにふられて言葉につまったり、「オレも手伝います…!」って優しさをみせるその後輩感、最高でした!

カランさん、ずっと面白くて、いつもいじられまくっているイメージもありつつ、おさえるところはおさえてくる。そんなカランさんは止めてくれる人がいない場合こうなるのかの発見が今回ありました!笑 いつもカエルラさんがツッコミで止めてたんですね…! 新しいものひらきはじめるし、本当に腹筋崩壊しかしなかったです。「待機してみんなのカバーに入っていいですか?」のイケメンっぷり。そしてラストも魅せてくれるな~というダイス目…!


継続で遊ぶことが出来て本当に楽しかったです。機会をくださったKPのはなつきさんに改めて特大の感謝を。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/11/12 01:12[web全体で公開]
😍 【SW2.5】迷い猫【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:はるるんさんによる卓感想です。
早速頼れる仲間たちのご紹介より参ります!!

ジョン@きういーさん
大回転を夢見るリルドラケン男性のフェンサー/レンジャー。
「俺馬鹿だから・・・」と前置きしつつ、常に推理の先頭を行っていた知的強者。
彼の『ジョン・H・ワットソン』のHは”ハロルド”を継ぐ者ということに成った。
強烈な最後っ屁【ライトニング】を放ってきたレッサーオーガにとどめを刺した。

ネオス@たこさん
人間男性のプリースト/セージ。
イケメンだがモフモフした生き物に目がない。

ソーン@あっしゅさん
レプラカーン女性のシューター/スカウト。
ボス相手に体の半分をこそぎ落す大回転を叩き出した。

フローネ@スカイラブさん
スノウエルフ女性のウィザード/セージ。
豊満で年上女性の余裕と色香を常に漂わせるパーティの司令塔。

レイナルド@わたし
アビスボーン(アビスアイ)男性のファイター/スカウト。
ウォーハンマーをグルグル回してボスを叩き潰した。

<あらすじ>
迷い猫を探して、という依頼を受けた冒険者らは何と殺人事件の被疑者に!?
・・・と云う所から始まる本格ミステリー調シナリオ。
所々しんみり来たり、調査パートも作り込みが凄い。
ものっそい良シナリオで滅茶苦茶楽しかったので、これ以上は是非体験されたし。゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ 

GMを務められましたはるるんさんは勿論、プレイヤーのきういーさん、たこさん、あっしゅさん、スカイラブさんに多大なる感謝を。
そして、最後までお読み頂いたあなたにもありがとうございました!!
いいね! 21
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/11/12 01:21[web全体で公開]
😶 【キャンペーン】ミッシングリンク 第一話 プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)常勝+セレリティ=あいてはしぬ
PL(敬称略):墓守、ナコヤ、美味しいお米、リディ、枝黒

【所感】
・侵蝕された街を、敵を追って進む一行。途中で様々なトラップや雑魚戦をこなし、侵蝕率が不安に
・そして工場跡で《究極存在》を叩き割ってクライマックスに
・PC1だけ暴走するのが設定(PC1以外はベテラン)にあってて草
・敵の火力もなかなかのものでしたが、ファンアウトでエンゲージを散らして被害を分散し、高火力で焼き尽くすことで対処
・そして蘇生札も落とされたボスをPC1が叩き切って終了。なんと1ラウンドで終わりました
・Eロイスも多く、おかげで帰りすぎた人もw
・霧谷さんとミーティングする大人3人衆ですが、みんな違ってみんなダメな感じで草生えました
・プランナーと帰還したPC2はゼノスメンバーの無事を確認して、ナイトキャップをかぶって就寝
・PC1はエンディングでもPC1しててかっこいいですね……そこ利用されてるとか言わない
・不穏なマスターシーンをはさんで終了。次回はどんな成長を果たすことやら
いいね! 10
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2025/11/12 04:33[web全体で公開]
😶 懐胎楽しかったぞーーー!!
邂逅もいきたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!orz
誰か!誰か邂逅を回せるお医者さんは!!!いませんか!!!!!

めちゃくちゃいいシナリオだったぞ懐胎!
何を言ってもネタバレになるから多くは言えないけど、すごく、よかった!!!(語彙力)

今回を一言でまとめると、人間3人で神話生物と奮闘していたと思ったら、化け物より化け物している空手の先生が相方だったでゴザル。
いいね! 19
榊寿奈
榊寿奈日記
2025/11/12 05:10[web全体で公開]
😶 迷宮キングダム体験卓その3+らくがき
セーブ!
今回は王国フェイズ途中から冒険フェイズで迷宮に辿り着いたところまで。

王国フェイズで準備を整え、ランドメイカー達はいよいよ冒険へ出発。
目的のダンジョンへ向かう道中でも色々イベントがあるんですが、何と2歩目でワープイベントを引いてしまい、いきなり振り出しに戻される事態に。
ただ全て表示するセーブ!
今回は王国フェイズ途中から冒険フェイズで迷宮に辿り着いたところまで。

王国フェイズで準備を整え、ランドメイカー達はいよいよ冒険へ出発。
目的のダンジョンへ向かう道中でも色々イベントがあるんですが、何と2歩目でワープイベントを引いてしまい、いきなり振り出しに戻される事態に。
ただ、致命的なバッドイベントみたいなのは特に引かず、むしろ好意が増えたりするグッドイベントが多かったので、そこまで痛手じゃなかったのは幸い。
そしてダンジョンに到達したところ、最初の部屋でエネミーに遭遇して戦闘へ。
……なんだけど、騎士が持っていた爆弾で取り巻きを一掃し、従者の協調行動を受けた大臣が敵主力の片割れをワンプロセスキル。
ここからの逆転は難しいということで、残った敵は投降することになったのでした。
ワンサイドゲーム過ぎてわたしと王様がほぼ見てるだけで終わった。

次回は戦闘の後処理をしつつ、引き続きダンジョン探索を続けて行きます。
あんまりに楽勝だったのでGMが敵を強化して来るらしいんですけど、どうなるんでしょうね……。




SWキャンペーン神官PC。
ランダムイベントでマナタイト製のタライが頭に直撃してダメージ→治すために魔法を唱える→まさかの行使で2連続ピンゾロ、という前回のシュール過ぎるハイライト。
軽い脳震盪で祝詞がうまく唱えられなかったんだろう、たぶん。


シノビガミの自PC鞍馬っ娘。
少し前から病弱が入ったので奥義使うと吐血するようになりました。
忍務にしくじって呪いでもかけられたんだろうなーという自己解釈。


スキップ・トリップ・デスゲームの御斎PC。
最近は省力化のために立ち絵をバストアップのみ+表情差分無しで描くことが多いんですが、デザイン自体は全身ある場合が多い、というらくがき。
靴は下駄と足袋をモチーフにしたショートブーツです。
この子RPが楽なのでまたどっかで出したいんだけど、流石に階段型は遺恨が大きすぎたのでまた考え直さないとな(
いいね! 9
めぃさ
めぃさ日記
2025/11/12 06:20[web全体で公開]
😍 毎日TRPGしたい→システムを増やす
CoCのセッション動画はずっと見漁ってきた私。
だからクトゥルフがいっぱいやりたーいと
自然に思っていたんですが

エモクロアもまあ…気になってまして……
自分の好き分野が民俗学なので……😌
だからエモクロア、決めてたんですよね♪
少し先に!

でも、なんか、うふふ、
毎日やりた全て表示するCoCのセッション動画はずっと見漁ってきた私。
だからクトゥルフがいっぱいやりたーいと
自然に思っていたんですが

エモクロアもまあ…気になってまして……
自分の好き分野が民俗学なので……😌
だからエモクロア、決めてたんですよね♪
少し先に!

でも、なんか、うふふ、
毎日やりたいと思っちゃって🎶(´>∀<`)ゝ

気になってたタイトルのエモクロア卓に
突撃参加申請しちゃってます٩(ˊᗜˋ*)و

なんならエモクロアのほうは
まだ動画で見てないものも多いから
よりどりみどりだーっ!


地元の友達と話してて、
CoC秘匿シのデビューもそろそろしちゃう?
ってなって回りたいの決まったし(ง•ω•)ว♪
冬だからって縮こまってる暇はなさそうです!

経験値積み上げてくぞー!!
いいね! 23