みずほさんがいいね!した日記/コメント page.167

みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

さにー
さにー日記
2025/11/15 00:43[web全体で公開]
😆 初エモクロア「大怪獣サメラ」ちょ→楽しかった!
初めてのエモクロアセッション「大怪獣サメラ」完走しました!(め~ら~さ~)
初っ端でけちょんけちょんにされたところからずっと笑っていたので頬が痛いです。
キャラの作り方やダイス判定がCoCと違っていて、技能が高く振ってあっても極端に成功しやすくはならないのがおもしろかったです。
おかげでジャン全て表示する初めてのエモクロアセッション「大怪獣サメラ」完走しました!(め~ら~さ~)
初っ端でけちょんけちょんにされたところからずっと笑っていたので頬が痛いです。
キャラの作り方やダイス判定がCoCと違っていて、技能が高く振ってあっても極端に成功しやすくはならないのがおもしろかったです。
おかげでジャンプ主人公ばりの荒れたダイスロールが見られましたし!こっそりファンブル振ってるところも目撃しちゃいましたし!

シナリオ振り返ってみて、RPやったことない人でもこれなら入りやすそうだな~~~って思ったので、身内を誘う用ゲームとして買っちゃおうか迷っています。BOOTHともうしばらくにらめっこします。

楽しいセッションを誰よりも笑って導いてくださったDL、絶妙なキャラのバランスとダイスで激熱展開を作ってくださったPLのお二人、本当に最高でした。ありがとうございました!<3
いいね! 13
ゆき
ゆき日記
2025/11/15 00:52[web全体で公開]
😆 CoC『積雪1d100cm』のKPをしてきました!
両生還にてシナリオクリアとなりました!

とある継続のお二人のほのぼの!楽しい!
お二人ともTRPGがお上手で、とても察しが早い…!KPは安心してお二人のRPを眺めておりました。
謎の生物もご満悦でシクさんの防寒着のフードの中におさまっていましたね。ウルさんにひっくり返されてお腹わしゃわしゃ全て表示する両生還にてシナリオクリアとなりました!

とある継続のお二人のほのぼの!楽しい!
お二人ともTRPGがお上手で、とても察しが早い…!KPは安心してお二人のRPを眺めておりました。
謎の生物もご満悦でシクさんの防寒着のフードの中におさまっていましたね。ウルさんにひっくり返されてお腹わしゃわしゃされていたときは不服そうにしていたりで、お二人の対応の違いも微笑ましかったです!

冒頭、シクさんの呆然としたRPとか、エピローグで一緒に買い物にいくお二人だったりとか、とっても可愛いやりとりを見せていただきました。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
めぃさ
めぃさ日記
2025/11/15 01:03[web全体で公開]
🤔 初サメラ‼️大怪獣を食いたい‼️‼️
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いよいよ初めてのエモクロアを回ってまいりましたわ〜🥰

大怪獣といえば‼️そう‼️サメラ✨🦈👨‍🚀🚀


まず何より美麗なお部屋に感動いたしました……💓‪
しまどりるさんのシナリオは
お部屋が凝っているでお馴染みということで
わあ〜……ここがシャンゼリゼ通り……🎶
と観光気分でキャラシを貼り付けておりました🥳

※それが全然貼れないのな。スマホから貼りつけが何故か難しいし、タブレットは始まったら全然動かなくなるし、両方づかいはなかなか卒業出来なさそ( ̄▽ ̄;)


いつも思うのですが皆様ほんとーに良い方で‼️
素敵な同卓者様に恵まれているなあと😘︎💕

今回ほんと全員見せ場ヤバかったですしね!

推奨技能しっかり持って行った研究者僕は
気持ちは余裕綽々なんですけど出目がついてこないし🙄
僕が成功すべきギークなところで失敗するし(ノ_<。)

戦闘最強の殺し屋さんは流石のカッコイイプレイ‼️
提案&それについてくる出目に惚れ惚れする振る舞い❤️
だけど突然襲い来る敵のダイス目に狙われて
DLの救いの手提案にもことごとく失敗……‪🥲‎

DLさんの胃に穴があく結果に……\(^o^)/

そしてか弱き姫の皮を被った商人お嬢さんは
殺し屋さんの遺体を探りに行く徹底っぷりwww

DLさんの「それは俺がさせねぇ!」のツッコミwwww

ほのぼの殺伐爆笑卓でしたwwww
腹筋割れたwww

今回ね、初めてPL3人とも女の子だったんですよー!
女の子のRPは特徴的とは聞いていたんですが
ほんと、また違う楽しさで愉快過ぎたww

ちょうど皆様がそれぞれ
「め」「ら」「さ」の頭文字を持っていたので、
サメラキタ━(゚∀゚)━!と思ったんですが
GL様の粋な計らいでばっちり大怪獣めらさでしたね!
くやしい!次は2番目に参加表明する!

周回出来るシナリオ(!)ということで
共鳴値も上がったし、これで懲りることなく
大怪獣にまた挑んでいこうと思います🔥

怪獣食の普及をめざして‼️‼️‼️‼️

良い食材を研究所に持ち帰れるまで!
俺は殴るのを!やめない!
(そんなルートがあるかはしらないw)
いいね! 16
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2025/11/15 06:21[web全体で公開]
😶 ミニ丸語インストールNPC大暴れ
議論好きなKPの性格をインストールしてNPCのロールプレイをしてはいけない(戒め)

PCを圧倒する勢いで推理ものでちょっと本気だしたらPLを混乱させてしまったぜorz

次の卓では気を付ける!

総括としては、PLがきっちり全部謎といて全員生還してくれたので、それは本当によかった!!
いいね! 10
島風仁
島風仁日記
2025/11/15 07:44[web全体で公開]
😲 自画自賛
自分的には自画自賛したくなるくらいに頑張った
まさか自分が推理シナリオで引っ張って行く側の人間になるとは思わなかった
自分達にとって良いエンディングに行けて良かったな
いいね! 17
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2025/11/15 12:16[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダーRe-Editのココフォリア用キャラクターシート
 まさか東京ダンジョンからほどなくして再びオンセ用キャラシを作ることになろうとは……最近はマイナーなゲームに手を出し過ぎだろうか?
 というわけで、ガーデンオーダーRe-Editのココフォリア出力機能付きキャラクターシートをちゃちゃちゃっと作った。
 軽くテストしてみたが、今のところ問題なく動い全て表示する まさか東京ダンジョンからほどなくして再びオンセ用キャラシを作ることになろうとは……最近はマイナーなゲームに手を出し過ぎだろうか?
 というわけで、ガーデンオーダーRe-Editのココフォリア出力機能付きキャラクターシートをちゃちゃちゃっと作った。
 軽くテストしてみたが、今のところ問題なく動いている。
 まだまだ改善すべき点はあるだろうが、それはおいおい更新していくことにする。

 東京ダンジョンの折にも説明した内容と同様、このキャラクターシートにキャラクターデータを入力し、出力用のセルをコピーしてココフォリアにCtrl+V(ペースト)すればコマが作れるという代物だ。
 キャラクターシートは外部から編集されないようにロックしてあるが、キャラクターシートをコピーして自分のものにすれば編集はできるはずだ。Exelがない場合は、互換性の高いスプレッドシートでも使用できるはずではある。まだ試してはいないが……。

↓ガーデンオーダーRe-Editココフォリア出力用キャラクターシート
https://1drv.ms/x/c/cc96d969b240d189/EdvhGQbhv5FEku1wPL7T0XcBAImzD_Bn1altOq4q-FeAZg?e=VicrzF

 サンプルとして、ルールブックにあるサンプルキャラクター「ソードメイカー」のキャラクターシートも置いておく。
↓ガーデンオーダーRe-Edit「ソードメイカー」キャラクターシート
https://1drv.ms/x/c/cc96d969b240d189/ERmE9Kawpe9KjOBKlMUa54UBEnrYpQaHjv_aZDz8sfctTw?e=1cS37W
いいね! 9
さいマン
さいマン日記
2025/11/15 08:12[web全体で公開]
😶 怪談白物語のコミュニティを作った
Q.なぜこんな朝から作ったんですか?
A.作った時が朝だったから

というわけで(???)、怪談白物語のコミュニティ、無かったので作りました。

認証無しですぐに入れます。

自作の怪談を置くところ、とんでもない改変を共有できるところ、あります。

怪談白物語の楽しさ、広めていきませんか?
怪談白物語の楽しさ、知っていきませんか?
いいね! 12
夏風
夏風日記
2025/11/14 22:58[web全体で公開]
😶 改行で読みやすくなるかな
自作システム「秘術抗戦RPG 歪みのアカシック」の
前日譚的小説『月虹イングレイヴ』に
改行を入れて読みやすくしてみました。

▼月虹イングレイヴ
https://tales.note.com/izuikafu/wa7oncu82zsih?ss=wslm86v0trs19ko

これを全て表示する自作システム「秘術抗戦RPG 歪みのアカシック」の
前日譚的小説『月虹イングレイヴ』に
改行を入れて読みやすくしてみました。

▼月虹イングレイヴ
https://tales.note.com/izuikafu/wa7oncu82zsih?ss=wslm86v0trs19ko

これを読んでからルールブックを読むと
世界観がバッチリわかります。


ついでに別の自作システム
「共に奏でるRPG ソング・オヴ・スピリッツ」の
世界観設定資料も少し前から公開始めています。

▼レイレティア年代記
https://note.com/izuikafu/m/md6ccead76356

こちらはルールブックを先に読まないと
わかりづらい部分がありそうです。
いいね! 8
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/11/12 21:44[web全体で公開]
😊  【幻想ナラトグラフ】戦隊ヒーローへようこそ!【その2】
前回:https://trpgsession.com/player/pixiv53109118/comment/pixiv53109118_176264793239/
一日目の夕方~翌日夕方

相手の組織が見えて来た回。
多々良小傘の出没率高めでした。(通りすがりの妖怪、手がかり×3)

全て表示する前回:https://trpgsession.com/player/pixiv53109118/comment/pixiv53109118_176264793239/
一日目の夕方~翌日夕方

相手の組織が見えて来た回。
多々良小傘の出没率高めでした。(通りすがりの妖怪、手がかり×3)

ファンブルで移動効果も出ました。
射命丸文が拠点に戻ったり、宇佐見菫子がテレポートしたり。

夜は宴会を行い、神社でどんちゃん騒ぎ。
翌日は翌日で昼終了時にゲリラライブ開催。

そんな感じで続きは今夜。
いいね! 8
島風仁
島風仁日記
2025/11/14 16:50[web全体で公開]
😟 モヤッとしたこと
最近のセッションでモヤッとしたことがあったので少し書き込もうと考えた
モヤッとしたのは初対面のPLさんにコロすぞと言われたことだ
別にPCがPCにならRPの範疇で妥当性があるなら全然良いと思っているのだが今回はPLが私にだった
私の気にしすぎなのだと思うが初対面の人にそんな事言われたら冗談とわ全て表示する最近のセッションでモヤッとしたことがあったので少し書き込もうと考えた
モヤッとしたのは初対面のPLさんにコロすぞと言われたことだ
別にPCがPCにならRPの範疇で妥当性があるなら全然良いと思っているのだが今回はPLが私にだった
私の気にしすぎなのだと思うが初対面の人にそんな事言われたら冗談とわかっても嫌な気持ちにもなるし少しイラッともする
だからと言って私はそう言った暴言の吐かない聖人君子だと言う訳でもない
私だって暴言は吐くし相手にとって嫌なこと不快なことだって、思想の強いことだって言うだろう
だが線引きはしている
初対面にいきなりコロすぞと言うことは絶対にない
というより初対面に暴言を吐くことは絶対にないだろう
PCがPCをいじることはあるが他PLさんには絶対にしない
だって人に嫌な思いをさせるのは良くない事だしそれが常識だろう?
今書いてて思ったがこれはもはやモヤモヤではイライラだ
完全にピキっている
そんな一言にピキってて愚かだとか生きづらそうだとか思う人は全然居ても良いと思うしそれも大事な意見だと思う
でも言いたいのはなんで楽しみたくてTRPGをしているのに嫌な気持ちにならないといけないのだ
最後にこの日記を読んでいる人へ
この日記は私へ過度に気を使ってくださいと言っている訳ではありません
何度か同卓している人ならその人がだいたいどのような考えを持った方分かりますし冗談であるとも分かります
ただ自分の事を全く知らない初対面の人に暴言を吐かれるのが非常に不愉快だっただけです
インターネットの世界だって社会の1部なんだからできるだけ嫌な思いはさせたくないし、したくもないだけです
長文の駄文失礼致しました
いいね! 30
シュウ友生
シュウ友生日記
2025/11/14 16:55[web全体で公開]
😆 やりたいキャラ紹介「ポンマルス」
システム:メタリックガーディアン

ポンマルス
乗機:ポンマルカノン(マシンザウルス級アーケロン型)
 ハイパーボレアの亡命者アーケロンの娘。
 自由奔放で乱暴者だが、根は素直で正義感の強い性格。
 父の事は尊敬しているが、領民が生き延びられればそれでいいと思っている様に見える父と違い、全て表示するシステム:メタリックガーディアン

ポンマルス
乗機:ポンマルカノン(マシンザウルス級アーケロン型)
 ハイパーボレアの亡命者アーケロンの娘。
 自由奔放で乱暴者だが、根は素直で正義感の強い性格。
 父の事は尊敬しているが、領民が生き延びられればそれでいいと思っている様に見える父と違い、いつか暴君竜タイラントから領地を奪い返す事を夢見て牙を研いでいる。
 が、鳳市での平和な生活も満喫しており、人懐こく友達も沢山作っている。良い意味でも悪い意味でも無神経なので、恐竜人類への偏見もあまり気にしていない。愛称は「ポン子」
 亀型恐竜人の名門アーケロンの王族なのに、甲羅が柔らかいのがコンプレックス。だから甲羅型の鎧を愛用している。
 「ポンマルカノン」はポンマルスと姉妹同様に育ったマシンザウルスだが、ポンマルス同様気性が荒く、たまに彼女の言う事を聞かない事もある。

 マシンザウルス作ってみた。
 実はゾイドもあまり知らないんだが、やっぱ誰だって恐竜人のお姫様は好きだよなw
 喧嘩っ早い暴れん坊のアホの子だけどw
 近接格闘型にしたかったが、亀型は砲撃戦用だった。
いいね! 6
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2025/11/14 17:42[web全体で公開]
😶 長めシナリオKP
13回目KPの前半戦、いったん終了
予定時間より若干遅れているので、後半戦はAM3時とかまでもつれ込みそうな予感。
今日はコーヒーでも飲みながらセッションするかな…………

部屋作りにかなり時間をかけて結構シミュレーションもしたけど
まさかの1つシーン作り忘れてるし、テキストをPDFから張全て表示する13回目KPの前半戦、いったん終了
予定時間より若干遅れているので、後半戦はAM3時とかまでもつれ込みそうな予感。
今日はコーヒーでも飲みながらセッションするかな…………

部屋作りにかなり時間をかけて結構シミュレーションもしたけど
まさかの1つシーン作り忘れてるし、テキストをPDFから張り付けた時の謎改行を直してなかったしいろいろと反省中
やっぱ一回回してみないと気づけないミスってあるんだなぁ。

せっかく参加してもらった方にはスッキリして帰ってもらいたいので、無事なんとか謎を解いてほしいなぁ

個人的にはセッション後のあと語りで夜のあしあと要員の勧誘に成功したことがハイライト。
夜のあしあとはいいぞー

いいね! 12
こうはりん
こうはりん日記
2025/11/13 18:08[web全体で公開]
😭 【新世界より】あと2名!!
あと2名どうかお願いします!!!
一緒に船に乗ってください!!

https://trpgsession.com/session/176284864889jwmkt2
いいね! 8
taku
taku日記
2025/11/13 18:26[web全体で公開]
🤔 (クトゥルフ神話TRPG)魔術書をスマホのAI翻訳で読むのを断る口実
①字が著しく乱れており、かつ古い言葉が使われている。(科学論文ですら、昔に書かれたものは現代のものと語彙がかなり違うらしい)
②読めますが、その場合その本に書かれた神話的知識を完全に理解したAIがあなたのスマホにインストールされることになりますがよろしいですか?
いいね! 16
セス
セス日記
2025/11/13 20:15[web全体で公開]
😆 [余談][人生][TRPG] 教える学ぶの話
 どうも、セスです。
 大谷さんドジャース、ストーブリーグということですが、
チームに正解は無い!ので、本当に悩ましいですね・・・・・


 一応の同系過去日記。
2020/08/01  [オンセンSNS] 2020年7月第3週頃位までのまとめ11 はみだし
全て表示する どうも、セスです。
 大谷さんドジャース、ストーブリーグということですが、
チームに正解は無い!ので、本当に悩ましいですね・・・・・


 一応の同系過去日記。
2020/08/01  [オンセンSNS] 2020年7月第3週頃位までのまとめ11 はみだし
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159624565321

 まずはこのブツ!



 最初に、
「所謂食う寝る遊ぶ!では無い(古過ぎw)」
ですが、
「この辺ですが・・・・・
 本当にリアル丸5年間位、日記に書いて無かった!(走召糸色木亥火暴)」
ですね(草)

 まぁ、
「ぶっちゃけ、
 上のブツのようなキャラクターさんたちで、
 上のブツのようなシナリオのTRPGキャンペーンセッションを遊びたい!
 ワケでは決して無い」
ですが、
「ある意味で、
 キャラクターさんたちもそのTRPGキャンペーンセッションも遊ぶならば、
 上のブツのようなキャラクターさんたちやTRPGキャンペーンセッションを、
 遊んで楽しみたい!」
って話ですね(大草原)

 うーん、
「あまりうまく言えませんが、
 つまり、
 それなりな感動が欲しい!」
って話なのかもしれません(藁)

 セス的には、
「基本的にはみんなでワイワイと一緒に遊んで楽しむ」
ってことに、
「必須なコトは、笑い」
だと判断してますが、
「その笑いの中に、
 当前に喜びや悲しみ、希望や絶望、成功と挫折、失敗と再起などなどが、
 色々とあるワケ」
ですが、
「それらがある上で、
 やはり感動がなければならない、
 いや、最後に感動こそがベスト!」
だと感じてます(異論は認めます)

 結局的には、
「感動が無い、感動しない方達は・・・・・・
 一緒に遊んでいても、結局的にはつまらない、
 つまらない人たち・・・・・(合掌)」
ってことなんだと感じてます(あくまでセス個人の感想です)

 で、
「その感動に一番大事なことは、
 教える学ぶ」
ってことだと思います(いきなりの結論ですがw)

 特に、
「実際にTRPGを遊んでいる方達には、
 この教える学ぶ機会が非常に多い」
と判断できます(ルルブ買え!って教えるのは、ルルブ読んで学べ!ってことなんですよねwww)


 ということで、
「皆様、良きTRPGライフを!」
ってことですね(草)


===

ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う

セスのLive配信チャンネル
YouTube
https://www.youtube.com/@DukeSeth
の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。
Twitch(こちらは文鎮予定ww)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki
https://seesaawiki.jp/w/seth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆次クール予定
2025/09/13  [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定!
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175773196280/

◆セッション募集
・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・パスファインダー2eリマスター版
2025/11/9(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4601AR11月9日秋補給#66
https://trpgsession.com/session/175617434055Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・[CC][OGL][5e]
2025年11月8日(土) [Discord募集][OGL5e2014]DDEX1-1フランの守り手たち第3回
https://trpgsession.com/session/176140475875Seth7

2025年11月15日(土) [Discord募集][OGL5e2014]DDEX1-1フランの守り手たち第4回
https://trpgsession.com/session/176140489001Seth7

2025年11月15日(土) [OGL5e14]1489DR11月15日ブートキャンプ 第11回
https://trpgsession.com/session/176080050631Seth7

2025/12/7(日) [OGL][5e][自由砦CP]1492DR12月7日女神アリーシャ神官物語第7回
https://trpgsession.com/session/176231065956DDOGURA8764

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7

・まとめと振り返り

2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/

2025/11/12 [TRPG][RP] 2025年11月 所謂尋問官系PCs/NPCsまとめと振り返り
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176292160746/

===



いいね! 5
シュウ友生
シュウ友生日記
2025/11/13 21:59[web全体で公開]
😆 やりたいキャラ紹介「万道冥」
システム:メタリックガーディアン

万道冥(バンドウ・メイ)
乗機:アーマード・グリオーク(ウォーバード級)
 連邦空軍に所属するウォーバード・リンケージ。
 かつて奈落獣の侵攻から避難する時に天龍コタロウに助けられた事があり、彼に憧れて自分も人を守れる様な人になりたいと連邦軍に入隊し、リ全て表示するシステム:メタリックガーディアン

万道冥(バンドウ・メイ)
乗機:アーマード・グリオーク(ウォーバード級)
 連邦空軍に所属するウォーバード・リンケージ。
 かつて奈落獣の侵攻から避難する時に天龍コタロウに助けられた事があり、彼に憧れて自分も人を守れる様な人になりたいと連邦軍に入隊し、リンケージとしての才能を見出される。
 自分の感情が慕情である事を自覚した時には、入るなら連邦軍ではなく警察だったと気付いても手遅れだった。
 奥手な為理由をつけては天龍に会いに行くが、相手の鈍感も手伝ってアプローチはできていない。
 戦闘においては、ウォーバード「グリオーク」重装型を駆り、敵中枢に斬り込んで強襲する突撃兵である。

 初めに作る時はストライカーという事で、アーマード形態で突撃して全弾発射してパージという浪漫を目指した。オプションをパージできるのかもそうだし、パージする意味もさしてないみたいだけど。
 正直マク〇スだから歌ってのは雑音だと思うので(何故歌で回復するのか理屈もないみたいだし)、あくまで可変戦闘機の浪漫を追いたいところ。
 ただ、マク〇スなので恋愛要素は入れてみたw 〇条輝はクズだと思うので、裏返しみたいなキャラにしたけど。
いいね! 6
克海舟
克海舟日記
2025/11/13 23:47[web全体で公開]
🤔 誘うの境界線
先日、人生で初めてオンラインセッションを計画した。
https://trpgsession.com/session/176209017281karai2059
システムは「Fate/Table Night」。
今までリア友相手にセッションを回すことはあったが、オンラインでは初めて。
緊張で押全て表示する先日、人生で初めてオンラインセッションを計画した。
https://trpgsession.com/session/176209017281karai2059
システムは「Fate/Table Night」。
今までリア友相手にセッションを回すことはあったが、オンラインでは初めて。
緊張で押しつぶされそうだ。
今まで参加したセッションのKPやGMはこれを味わってきたのかと思うと頭が上がらない。
それに、マイナー寄りのシステムだからか、中々参加希望の方が集まらない(それでも参加してくださる方がいらっしゃりとてもありがたい)。
伸ばしてもいいとは思うのだが、募集の締切が刻一刻と迫り焦りが日に日に増していく。

そんな中、「プレイヤーを誘う」という項目を見つけた。
どうやら友達になった方などからお誘いを送ることができるらしい。
とても魅力的なボタンだ。
しかしながら、突然誘われて迷惑にならないかという心配も湧いてくる。
誘われた以上、断りづらくはならないだろうか。
しかし、もしセッションの存在を知らないだけでやってもいいという方も言うかもしれない。
私の脳内では今、天使と悪魔、杞憂民と楽観主義者が討論を行っている。
実際、ほかの皆さんはこのボタンをどれくらい使っているのだろうか。
教えてほしい。
教えてほしい。
どうか私に天啓を。

そんなことを書いていたら募集締め切りがおよそ二週間後になった。
イヤン♡
いいね! 13
ティズマ
ティズマ日記
2025/11/14 00:14[web全体で公開]
😶 久々の復帰
リアルの都合や、本人のやる気の問題で、しばらくTRPGから離れておりました。
2か月程度の経験しか積んでいない初心者なのに、半年以上離れていては、また初心者なのでは?という思いが脳裏をよぎりますが、
リアルの都合がある程度落ち着きましたので、今後ぼちぼちとTRPG活動を復帰したいと思います。
以前まで関わりのあった方たち、また新しくかかわりを持つ方々、よろしくお願いいたします。
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/11/14 08:37[web全体で公開]
😊 【雑記】パーリィイェーイ!!【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は仕事の取引先が主催の、ちょっとしたお祭りに参加して参ります。
最新技術の勉強にもなり、屋台村の出店もありでとても楽しみです!!
では、行ってきま~す!!ヽ(*´▽)ノ♪
いいね! 28
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/11/14 09:39[web全体で公開]
😶 登録から4年ちょい過ぎて
積極的に関わってくれたあの方とか、競うように相互参加したあの方とか、いまどうしているやら。
そんなセンチメンタルな日記です。

私自身は使い回し系シナリオで数は多くありませんが、
セッション数はそれなりにさせていただいてます。
日記も意気込みだとかこういう人がいたどうすればいい、
こうし全て表示する積極的に関わってくれたあの方とか、競うように相互参加したあの方とか、いまどうしているやら。
そんなセンチメンタルな日記です。

私自身は使い回し系シナリオで数は多くありませんが、
セッション数はそれなりにさせていただいてます。
日記も意気込みだとかこういう人がいたどうすればいい、
こうした方がいいを賛否両論わちゃわちゃ答えてるのが見てて楽しかった思い出です。

一方で、
「アピールうざい」「書籍情報転記やめてください」「こういう人だったんだ幻滅した」「意見が合わないから見たくない」みたいな人が増えたのか、日記自体発信する人が減ったか制限したか、コメントがつかない日記ももはや普通になりました。

気に入らなければミュートやブロックすればいい、主張したい人だけ日記を書けばいい、という流れで今がある。

当人にとっては絆できた人との大切な思い出だったり、一時の黒歴史判定だったり、
或いは傷を抉られて二度とやらんと言ってアカウント放置/削除した人もいたり、
心境の変化や環境の変化、病状の悪化で仕方なく、など色々思い付きはします。

しかし、私にとっては等しく生死不明なので、元気かなぁと思うしかできないわけです。

相手が覚えてすらいないのが普通だと思いますけどね。
身内作って今もTRPGに関わらず満喫してると妄想して
「おめでとう」と虚空につぶやいて自己満足に浸ってれば誰にも迷惑かけないでしょう。

所詮は数回のセッションしただけですが、今もふと思い出します。
いいね! 24