水無月彦丸さんの日記を全て見る
みんなの新着日記を見る
😶 シナリオ作りは大変じゃよ(低浮上中につき折りたたんでおります) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「新天下繚乱」のシナリオ『望みの果てに何を見る』の作り直しをしようとして止まってます。 仇討ち物っていろいろ調べるとTRPGシナリオにしづらい部分もあったりするなぁと。 リアル寄りにするとシナリオ途中で数カ月~数年経過とかしなきゃならなくなる。 女の子が仇討ちするってどうなの?とかぐるぐる考えてPC1のコネクションを男子に変えるか?とかこうね。 そんなところでつまづいてます。 最初に書いてたのが気に入らないわけではなくて、調べた結果、そぐわないなと。 「プレシャスデイズ」の師匠と弟子の誕生日シナリオも考えようとして止まっています。 弟子を祝うスローライフのほうはなんとかできそうですが、師匠への誕プレクエストの導入がうまく思いつかなくて。 脳内でこねくり回しては挫折してます。 TRPGに対するモチベーションの維持ができずにいます。 もっと単純で簡単なシナリオを考えるのがいいのかなぁ。 「新天下繚乱」だと悪党ばっさり倒すだけのシナリオとか。 「プレシャスデイズ」だと夜空を見るだけとかそういうのを。
レスポンスはありません。
コメント欄:(最大1000文字)
web全体で公開 友達まで公開 本人にのみ公開 ※投稿するにはログインが必要です。