水無月彦丸さんの日記 「シナリオ作りは大変じゃよ(低浮上中につき折りたたんでおります)」

水無月彦丸
水無月彦丸日記

2026/06/23 21:44

[web全体で公開]
😶 シナリオ作りは大変じゃよ(低浮上中につき折りたたんでおります)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「新天下繚乱」のシナリオ『望みの果てに何を見る』の作り直しをしようとして止まってます。
仇討ち物っていろいろ調べるとTRPGシナリオにしづらい部分もあったりするなぁと。
リアル寄りにするとシナリオ途中で数カ月~数年経過とかしなきゃならなくなる。
女の子が仇討ちするってどうなの?とかぐるぐる考えてPC1のコネクションを男子に変えるか?とかこうね。
そんなところでつまづいてます。
最初に書いてたのが気に入らないわけではなくて、調べた結果、そぐわないなと。

「プレシャスデイズ」の師匠と弟子の誕生日シナリオも考えようとして止まっています。
弟子を祝うスローライフのほうはなんとかできそうですが、師匠への誕プレクエストの導入がうまく思いつかなくて。
脳内でこねくり回しては挫折してます。

TRPGに対するモチベーションの維持ができずにいます。
もっと単純で簡単なシナリオを考えるのがいいのかなぁ。
「新天下繚乱」だと悪党ばっさり倒すだけのシナリオとか。
「プレシャスデイズ」だと夜空を見るだけとかそういうのを。
いいね! いいね!11

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。