みずほさんがいいね!した日記/コメント page.164
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Gilt Lily | |
| 2025/11/23 01:18[web全体で公開] |
| こんちゃ | |
| 2025/11/23 01:25[web全体で公開] |
😶 日常日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、突発に開催した雑談卓でもご指摘がありましたが・・・。こんちゃのアイコン!またもや変わっています! 『また新しい絵を描いたんか?』と思われるでしょうが今回は違います! なんとぉ!此度は、実物でございます!・・・ア、ウソデス。生身ではありません笑 ならば、粘土でこねこねして作って、塗装したんか?・・・ソコマデガンバッテハナイヨ(アセ たまたま立ち寄った店でちょろちょろしていた時、ちょうど動物たちの置き物が販売されていまして。 形はすでに完成していたもので、あとは色を塗るだけ〜という工作キット?みたいなものがありまして、その中のわんちゃんの型が、ちょうど色によっては 『狐になりそうじゃね?』 『ほら、芝犬だと狼顔とか狐顔とかいるって聞くし?』 『狐になるなら、これアレンジしたら自画像になるんじゃね?』 『てか、ちっさい小物だし!かわいい!買っちゃおう!』(この辺でIQたださがり) というアホな買い方で、複数の動物の小物を買って(いくつかは家族や友人にあげる予定)、完成した一つが、アイコンのものです。 塗装は、こんちゃ愛用品の『POSCA(ポスカ)』のみ。 下書きだぁ?そんなのはない!必要ない!フヨウダ! イラストの方では何度も書いている自画像だ!大体のアタリとかはわかるぜよ!! ポスカはいいぞ。これを読んでいるお前も、ポスカ教に入らないか?(猗窩座のセリフにある勧誘風に) 力入れなくてもしっかりと色がつくし、仮に塗るのに失敗しても乾かしてから上から重ねて塗るとその失敗もなくなるから気が楽。あと色がカラフル。日本では色の種類が少ないけど、その分色の配分の選択とか考えることとか、描いてて楽しい。 こんなに楽しい画材なのに、なぜはやらないのか不思議でたまらない・・・笑 最近は、ポスカでちょいちょい落書きすることが多くなってきた模様 A.POSCAって大体はお店のPOPとか広告とか描くときに使うもんじゃないの? ・・・せやな!!!!(それはそれとして、イラストとか描いている人もいたりする) こうして完成した作品だが、個人的にはお気に入りだったりする。 TRPGのオフセに参加できるときに持っていこうかな・・・つってね笑
| ポメきち | |
| 2025/11/23 01:36[web全体で公開] |
😶 【D&D5版】【はじめてさんOK】First Cry, First Smile(PL参加/テキスト) 11/22のダブルヘッダー参加卓の二つ目です。こちらは久しぶりのテキストセッション、久しぶりのココフォリア卓です。三連休のセッションはこれで打ち止めなので、あとは家族サービスに努めます。 【D&D5版】【はじめてさんOK】First Cry, First Smile (11/22 21:全て表示する11/22のダブルヘッダー参加卓の二つ目です。こちらは久しぶりのテキストセッション、久しぶりのココフォリア卓です。三連休のセッションはこれで打ち止めなので、あとは家族サービスに努めます。 【D&D5版】【はじめてさんOK】First Cry, First Smile (11/22 21:00〜/DM:PI-TG001(平岡AMIA) さん) https://trpgsession.com/session/176127508702PITG001 平岡AMIAさんの卓は参加履歴を辿ると2025年1月が最後の参加でした。今年は仕事が多忙を極めたのを思い出しました。 テキストセッション派の私としては、テキスト卓の募集を常に監視してますので、ありがたい機会です。 セッション冒頭ではお作法説明タイムがあり、自ターンに回った時の動きや、次の方に回す合図など、テキストセッションとして留意すべきポイントを毎回案内してくださいます。(映画館で上映前の映画泥棒バンクのような感覚) 単発セッションだと絶対必要ですねこれ。 シナリオとしては、とある大物から依頼を受けて大事なブツを取り戻しにダンジョンへ入っていきます。 今回は募集スレッドのシナリオ概要説明やタイトルからメタ読みして捻り出したクラスは「パラディン・救済の誓い」 よっぽどの事がない限り戦わない平和主義者の設定なサブクラスなので、どうやって武器を抜く理由を作るかで悩みます、、、 否、武器を抜かずにスリープ呪文や掴み技だけでセッションを戦い抜いてみようと密かに狙ってましたが、目の前で仲間が攻撃されるとさすがにそうも言ってられませんでした。ですが、縛りプレイに目覚めるいいきっかけ、気づきが得られたように思えます。パーティーの仲間からするとサボっているように見えたかもしれませんが、色々考えてましたのでご容赦ください。 ミッションは成功し、最高の報酬が得られたこともあり、本日のダブルヘッダーを見事完走できました。 また次の機会でよろしくお願いします。
| Kei | |
| 2025/11/23 01:55[web全体で公開] |
😶 後継者争いをして悪魔が復活したお話 ご機嫌よう。 ナラティブ・ストーリーゲーム界隈では有名なタイトルの一つにレディ・ブラックバードがございます。帝国での望まない政略結婚から逃れてかつての恋人で今では海賊王となった人物のもとに逃れようとするレディ・ブラックバードと彼女を助ける海賊船の乗組員、だが船は帝国の戦艦に拿捕されてしまい……全て表示するご機嫌よう。 ナラティブ・ストーリーゲーム界隈では有名なタイトルの一つにレディ・ブラックバードがございます。帝国での望まない政略結婚から逃れてかつての恋人で今では海賊王となった人物のもとに逃れようとするレディ・ブラックバードと彼女を助ける海賊船の乗組員、だが船は帝国の戦艦に拿捕されてしまい……というシチュエーションから始まるゲームで、まあね、この TRPG では開始地点でのシチュエーションしか決まっていません。 さて、レディ・ブラックバードは2版になってシリーズ展開があり、今回はその三作目、Lord Scurlock を遊んでまいりましたの。シリーズといっても物語には直接的な関係はなく、共通の背景世界を舞台としています。 Lord Scurlock は身罷ったスカーロック卿の後継者の座を巡る陰謀撃、集まった相続人に示されたのは僅かな財産、一方債務は多く債権者が群がっている、というような TRPG です。レディ・ブラックバードと同様、開始時点でのシチュエーションしかありません。キャラクターは選択制ですが、今回の卓で選ばれたのは洗練された教養と魔術の素養を持つスカーレット卿の実子アラス、スカーレット卿に作られたオートマトンで相続の権利を主張するバストン、そしてスカーレット家の使用人ジェドマンド。はてさて物語はどう転ぶかしら……。今回は、バストンがアラスを毒殺しようとしたり、アラスは家名を売り払うような真似をしたかと思えばスカーロック家の歴史と関わりの深い悪魔に執着し、ジェドマンドは最初のうち後継者争いを一歩引いて見守っていたかと思えば終盤で一転遺産を持ち逃げしようとしたりして大混乱、最終的には悪魔が復活して世界の終わりというトンデモ展開になり、たいへんに楽しかったですわ。 ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
| 茶の助 | |
| 2025/11/23 02:39[web全体で公開] |
😶 SW2.5ココフォリア駒生成ツール ver.0.2.0 モンストラスロアを買ったので対応しました。 機能も微妙に追加。 https://tyanosuke.github.io/sword-world/
| コノハズク | |
| 2025/11/23 09:15[web全体で公開] |
😶 SW2.5の体験卓(ルルブなしOK) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)また、立ててみようか悩む・・・ ご興味ある方いましたら コメントどうぞ システム:ソード・ワールド2.5 セッション名:体験用シナリオ・オウル体験(ルルブなくても可) 募集人数:3~5人 会場:ココフォリア セッション種別:テキストセッション テキスト(テキセ) スマホ参加:できない 見学:できない 詳細内容: 【レギュレーション】 ◇使用:なし ※その他 ルルブサプリ非採用 ◇PC:フェロー 【シナリオの概要】 ある日皆さんに 受付のシズク(人間の女性)が 声をかけてきます。 「いまちょうど、新しい依頼が来たの。 フルウ村からの依頼なんだけど、 数日前から家畜が襲われていて、 辺りを見回って、もし魔物がいるなら 退治してほしいそうなの」 【応募時のお願い】 ◇当方、未熟な面もありますが、楽しんでもらいたいと思っています。 ◇ちゃんと受け答えできる方。 ◇野党コミュ ールルブ買うつもりだけどまず体験してみたいんだーの卓でした。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/23 03:04[web全体で公開] |
😶 ニャル様に憐れまれた男 PL225回目、全員生還~。 金曜日の20:30から通算3セッション合計30時間、完走!完走!完走!!! 意外と人間意識保つもんだな………… 今回のMVPはニャル様相手に言いくるめる件で、本人は大まじめに、しかしかなり頓珍漢な珍説を披露し、ニャル様に憐れまれています、という描写をKPから引全て表示するPL225回目、全員生還~。 金曜日の20:30から通算3セッション合計30時間、完走!完走!完走!!! 意外と人間意識保つもんだな………… 今回のMVPはニャル様相手に言いくるめる件で、本人は大まじめに、しかしかなり頓珍漢な珍説を披露し、ニャル様に憐れまれています、という描写をKPから引き出した方。 称号「ニャル様に憐れまれた男」…………いつか解放してみたい実績だぜぇ。 あと過去に同卓したKPさんからオリシのテストに誘われたり、 同卓したPLさんに卓を誘っていただいたり、本当にありがたいことがありました! まだまだTRPGやっていくぞー!
| ナナシ | |
| 2025/11/23 13:13[web全体で公開] |
😶 初めてのオフセを経験してきました 昨日、かねてから行きたいと思っていたゲムマに足を運び、せっかくなのでTRPG体験ブースにて生まれて初めてのオフセを経験してきました。 初めて触るインセインかつ、今までテキセしかしたことがなかったということを踏まえ、自分はうまく考え喋れるのだろうか...といった根本的な不安があったものの、いざ始全て表示する昨日、かねてから行きたいと思っていたゲムマに足を運び、せっかくなのでTRPG体験ブースにて生まれて初めてのオフセを経験してきました。 初めて触るインセインかつ、今までテキセしかしたことがなかったということを踏まえ、自分はうまく考え喋れるのだろうか...といった根本的な不安があったものの、いざ始めてみれば手慣れたGMさんに心強い他PLさんの盛り上げもあり、あっという間に楽しい時間が溶けてしまいました。 最近はCOCのテキセという閉じた環境の中でずっと遊び続けていましたが、改めてTRPGという文化は果てしなく広く、自分から思い切って行動してみれば無限に遊べるものなんだなと実感した次第です。(4年?くらい活動してみて、そろそろようやく初心者から脱却できたかなとか思ってましたが、まだ入り口をちょっとくぐっただけのようでした...) 自身の遊べる時間は限られてはいますが、もっと色々チャレンジしてみたいなと思わせてくれた良き休日でした。
| けいせん | |
| 2025/11/23 18:40[web全体で公開] |
😶 口を動かしてないと落ち着かない セッション後の雑談とか作業中とか永遠に何か食べてる気がする… 安くて永遠に食べてても問題ないものが欲しい このままだと乾燥わかめをポリポリ食って無理やり腹満たしにかかってしまう
| 四季 | |
| 2025/11/23 15:28[web全体で公開] |
😶 シナリオ型サプリではよくある事だけど… インフィニティ・コロッセオでもレンジャーさん、草焚き係としての役割が完全にお亡くなりになってるー ちと不遇すぎん…いや【ウル・ディ・ガウル秘薬刃術】の調薬係やドルイドと闇狩と組み合わせて主動作で魔香水を使って回復するとかポーションボール投げるとかはできるが…ふーむ。いやね、1Hで扱える杖が新規全て表示する インフィニティ・コロッセオでもレンジャーさん、草焚き係としての役割が完全にお亡くなりになってるー ちと不遇すぎん…いや【ウル・ディ・ガウル秘薬刃術】の調薬係やドルイドと闇狩と組み合わせて主動作で魔香水を使って回復するとかポーションボール投げるとかはできるが…ふーむ。いやね、1Hで扱える杖が新規で追加されたのは本当にドルイドにとってデカかったもう片方の手で変なものを持てるからね。 そして、魔物データの構成とシーズンイベント表ををよくよく観察してみたがへぇエグイのが爆誕する可能性があるな。普段の人族シナリオの卓では割と抑え気味にPC組んでいるけど遠慮せずガチPTで挑んでも平気そうだ。 それと自分でものんびりとソロプレイの準備中…CPに2本参加しているし仕事が忙しくてこれ以上企画運営する余力はなく…対戦ゲームの自主練やこのあたりで好きな時間に自主研究会を回すが精いっぱいすわ…
| ごなお | |
| 2025/11/23 17:41[web全体で公開] |
😆 [卓感想]SW2.5「マーメイドの涙」 今日はテキセでソドワ!相も変わらずエルフェミアを使わせていただきました。 とある港町の異変を調査するシナリオ。文献調査とかでちまちま活躍できたかと思います。 エルフェミアにとっては憧れの体現であるエルフソーサラーのエルナさん 逞しい身体と特徴的な語尾。めちゃくちゃ強いのにちょっぴりかわいい全て表示する今日はテキセでソドワ!相も変わらずエルフェミアを使わせていただきました。 とある港町の異変を調査するシナリオ。文献調査とかでちまちま活躍できたかと思います。 エルフェミアにとっては憧れの体現であるエルフソーサラーのエルナさん 逞しい身体と特徴的な語尾。めちゃくちゃ強いのにちょっぴりかわいいリルドラケンのエドさん 寡黙でクールな剣士、蛮族を憎みつつもちゃんと話を聞いて善悪を割り切れる素敵な大人。ティエン巣のクローヴィスさん 脳筋発言が多いが意外と思慮深い一面も見せる。戦闘では獅子奮迅の大活躍!でも服はちゃんと着て!フェンサーのリエリアさん 今回もすごい濃いメンツで楽しく冒険が出来ました! キュア・ハートで仲間のHPを戻している時が一番生を実感できるぜ… GMしてくださったimoさん。PL同卓の漣 十七夜さん、太田拓也さん、ろびんさん、シモンさん 皆さん楽しいセッションをありがとうございました!! …お金も貯まってきたけど後衛プリーストって何を買えばいいんだろう?ET手に入ったし一回ちゃんと読んだ方がよさそうですね
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/23 18:45[web全体で公開] |
😶 しっかりめのシティ捜査シナリオ PLL226回目、生還! KPさんのオリシということでしたが、イラスト、シナリオともに凝っていてシティシナリオとして非常に良い作品でだいぶ頭をひねりました。(といっても最後らへんはごり押し総当たりしてましたが) よく使ってるキャバ嬢を起用しましたが、やっぱこの子技能値成功率高いんだよなぁ。 今回はすごいまじめに捜査してましたよ。 ただ最近シナリオいれすぎて頭回ってないな~っと思ったのでちょっと休憩。 オリシ作らんとなぁ
| ゆき | |
| 2025/11/23 19:33[web全体で公開] |
😊 CoC『 ████が消えた夏』駆け抜けました! 両生還にてシナリオエンドをむかえました。 夏の終わりに立ち会うような寂寥感が今もなおあります。 嬉しい部分と色々考えてしまう部分とがまざりあった気分で、今も思考がぐるぐるしています…! 全然まとまらないので、相棒に感謝の気持ちだけでもお伝えしたい。 おにちゃん、一緒に夏を満喫してくれ全て表示する両生還にてシナリオエンドをむかえました。 夏の終わりに立ち会うような寂寥感が今もなおあります。 嬉しい部分と色々考えてしまう部分とがまざりあった気分で、今も思考がぐるぐるしています…! 全然まとまらないので、相棒に感謝の気持ちだけでもお伝えしたい。 おにちゃん、一緒に夏を満喫してくれて本当にありがとう。千晴のわがままを通してしまってごめんね。 皆さんに根気強く付き合っていただいて本当にありがとうございました…閃かないのに何かないのか諦めきれなくていっぱい時間をいただいて考えてしまって申し訳なかったです…! KPのアリマリさん、見守ってくださっていたSSさんも、本当に本当にありがとうございました!
| ササミ | |
| 2025/11/23 20:41[web全体で公開] |
😶 今日はサッカーのチケットが取れなかったので、サバゲーに行ってきました 車で1時間かけて、武器を売っている駄菓子屋さんのサバゲー定例会に参加してきました。山奥の森にバリケードが置かれたフィールドです。 開始1発目で仲間に誤射してしまい、トリガー引いた瞬間に「やっちまったー、ごめんなさいーー」という展開でした。 誤射した場合、自分もヒット扱いになるので。一緒に復活全て表示する車で1時間かけて、武器を売っている駄菓子屋さんのサバゲー定例会に参加してきました。山奥の森にバリケードが置かれたフィールドです。 開始1発目で仲間に誤射してしまい、トリガー引いた瞬間に「やっちまったー、ごめんなさいーー」という展開でした。 誤射した場合、自分もヒット扱いになるので。一緒に復活地点に戻りますwww 謝りながら復活地点に戻ると、笑顔で「大丈夫ですよ、頑張りましょう」って言ってもらい救われました。せっかく最高のポジション取れたのに、すいませんでした。ちゃんとチームマーカー見てから撃とうね…。 幸先の悪いスタートでしたが、そこからは覚醒です!! 合計46ヒット、6デスでした(誤射1含むwww) フラッグ戦では、左に展開した仲間がやられる声が何度もしたので、仲間に伝えて前線を放棄してディフェンスに戻ります。 フラッグの2m後ろの茂みに伏せて、頭を動かすとバレるので、静かに深呼吸しながら待ちます。 残り3分のアナウンスと同時に4名がアタックしかけてきました。 「外したらバレるし、フラッグ取られて負ける。確実に当てられる10mまで我慢、我慢、我慢…」 「キタ!! 一つ、二つ、三つ、四つ!!」 ニンマリする余裕もなく、第2波が攻めてきます。しかも前の部隊がやられたのでかなり警戒しています。 「ちょっとでも動いたらバレる。手首だけ動かして10mまで我慢、我慢、我慢…」 「キタ!! 一つ、二つ!!」 腕時計を見ると残り30秒で、第3波が攻めてきます。コレだけ攻めて来るってことは、仲間はほぼ全滅したようです。 「あと少し、あと少しで終わるけど3人来ちゃったよ」 「キタ!! 一つ、二つ、三つ!!」 最後までフラッグを守りきり、立ち上がって笑顔でガッツポーズです!! 楽しかったーーー 相手チームから「そこに居たの分からなかったー」という声が上がって、ニッコリですwww この後も攻防戦(攻撃側は無限復活、防御側は1ヒットで退場して、フラッグ押す時間で勝負します)で合計26ヒット取るし、楽しい一日でした!! ちなみにTRPGを始めた年にサバゲーも始めたので、12年もやっていることになります。 一時期はチームを率いて遊んでいたので、調子が良ければ活躍できるぐらい上手くなりますね。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/11/18 22:56[web全体で公開] |
😶 【雑談】いあきゃら 現在、「Cloudflare」(Webサイト、アプリ、AIエージェント、ネットワークの速度と安全性を向上させるプラットフォーム)に障害が発生しているようで、大多数のサイトが死んでいる模様です。 しばらくすれば復旧するとは思いますが、いあきゃらも使用できなくなっているので注意してください。(あとココ全て表示する現在、「Cloudflare」(Webサイト、アプリ、AIエージェント、ネットワークの速度と安全性を向上させるプラットフォーム)に障害が発生しているようで、大多数のサイトが死んでいる模様です。 しばらくすれば復旧するとは思いますが、いあきゃらも使用できなくなっているので注意してください。(あとココフォリア内で流れるBGMが流れなくなってました) 追記: wikiwiki、wikidot(SCP財団コミュ)、その他レンタルサーバを使用してるサイトは生きていて、Cloudflare絡みのサイト・アプリが軒並み死んでる感じですね。 そのせいで私の推しゲー(リンバスカンパニー)がプレイできません;;(LoLやヴァロラントも同じことが起きている模様) 多分今エンジニア達が全力で復旧中なので、寝て待ちましょう。
| カモにネギが背負ってきた | |
| 2025/11/18 22:55[web全体で公開] |
😶 クラウドフレア、爆散... 本日のセッションがクラウドフレアの原因不明な障害のため途中で切り上げ。 現代技術に依存しきった人間の、かくも脆弱なことか...
| ミドリガニ | |
| 2025/11/17 23:18[web全体で公開] |
😊 【雑記】卓充音頭【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日から凡そ1週間ほど、隙間なく夜卓が決まっていて幸せです。 日本全国酒呑み音頭という歌が在りますが、替え歌ができそうです。(できた)’‘,、(’∀‘) ’‘,、 火曜日~はアリアンロッドで弓が撃てるぞ~。 罠も解ける解けるぞ~、罠も解けるぞ~。 水曜日~は天下繚乱で素手が唸るぞ~。 だけど知恵は低いぞ~、知恵は低いぞ~。 木曜日~もアリアンロッドで弓が撃てるぞ~。 多分シナも終わるぞ~、シナも終わるぞ~。 金曜日~はソードワールドでエルフフェアテぞ~。 再生怪人出てきたぞ~、ボスが怖いぞ~。 土曜日~もソードワールドでコンジャセージぞ~。 タビットもっふもっふぞ~、もふもふもふぞ~。 日曜日~はクトゥルフーで博士役だぞ~。 KPさまとタイマンだ~、1:1は初だぞ~。 ところで、初心者さん卓でスカウト役さんにコッソリとスカウトツールの存在をアピールするにはどうしたら良いですかね? ……などと供述しており。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ナギ | |
| 2025/11/18 00:11[web全体で公開] |
😶 (SW2.5・8LV)あと2人募集 ネタシナリオで人を選びそうなものですが募集しています https://trpgsession.com/session/176321291108nagigmrm 誰も来ずに流卓ならともかく1名いらっしゃる状態で流卓は申し訳がないので宣伝しますね COCの白い部屋みたいなネタですが、最後は暴力で解決なのはソドワです PCが真っ当な判断力を持っていればR-18にはなりませんのでよろしくお願いします
| めぃさ | |
| 2025/11/18 02:36[web全体で公開] |
😍 怪異に魅了され💓 エモクロア3卓目、トータル6卓目にして 初の怪異らしい怪異に遭遇いたしました!笑 でも怪異らしいというより可愛らしい…… まったく、魅了されてしまいました…😵💫 PCが愛情深い子だったから共鳴しすぎて 危うくロストしそうになったり、 でも仲間達がちゃんと抗っている姿を見て 全て表示するエモクロア3卓目、トータル6卓目にして 初の怪異らしい怪異に遭遇いたしました!笑 でも怪異らしいというより可愛らしい…… まったく、魅了されてしまいました…😵💫 PCが愛情深い子だったから共鳴しすぎて 危うくロストしそうになったり、 でも仲間達がちゃんと抗っている姿を見て はっと我に返って自宅の家族を思い出せましたε-(•́ω•̀ ) PCはしっかりしてたからよいものの PLは卓が終わってもずっと魅了されてて(笑) また怪異のいた場所に お参りに行きたいなと思いました🍎←お供え でもやさしくしてたらまた取り憑かれちゃうよ(((👻))) 痛い目に遭わなきゃわからないめぃさでした😣💦
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/17 13:14[web全体で公開] |
😶 狂信者やりたくない…………?だめ…………?そうか………… 何回目かのオリシKP無事終了。 すごくよかったという感想もいただけたので個人的には大満足。 PLさんの中に10年くらいクトゥルフ神話歴あります!って方がいたんですが、その方のロールプレイや言い回しがとにかくよかった。初心者用シナリオではあったんですけど、立ち回りがうまいのよね。その方のおかげで、全て表示する何回目かのオリシKP無事終了。 すごくよかったという感想もいただけたので個人的には大満足。 PLさんの中に10年くらいクトゥルフ神話歴あります!って方がいたんですが、その方のロールプレイや言い回しがとにかくよかった。初心者用シナリオではあったんですけど、立ち回りがうまいのよね。その方のおかげで、今までの卓ではないルートに突入して、シナリオ書いたとき以来一度も出せていなかった描写を読み上げることができました。 その方とはあと語りも盛り上がって、結局シナリオ終わってからも5時間くらい話してたのかな? 熟練者の方から聞ける体験談ってやっぱり面白い。 こちらの発想の幅も広がるので、試したいことが増えましたね。 っとまぁいろいろなことを話していて、今回の卓が「他シナリオ用に作ったはいいけど設定のせいでほかのシナリオにはいかせづらくなったキャラ連れてきていいよ~」ってコンセプトだったのも相まって 「狂信者」やりてぇ…………という気持ちができました。 はい、キャラシ提出時点ではねられることに定評のある狂信者です。 でも狂信者ってロールプレイ上手くて他プレイヤーの動きにも気を配って動ける人がやったらめっちゃ面白いキャラになるのでは…………?と思ったわけです。せっかく職業にあるのに使わないのもったいないしね。 カルトの狂信者、といっても、リプレイ動画でよくある狂信者みたいにたクトゥルフ神話関連のカルトだったり、ただただ暴れるためだけの狂信者ではありません。 むしろリアルにいそうな狂信者をやりたい。 一見そうとは思えないが、その心の奥深くには一般とは相いれない思想を持っている人間、よくないですか?? カルト信者ってすぐばれるカルトはド三流もいいところ。 本当のカルトは相手の心が弱っているときに善人の顔をして、自分のフィールドに相手を引き釣り混むものだと私は思っています。 相手に思想を過度に押し付けるロールプレイは邪魔だと思いますが、周囲が発狂した時とかここぞというときに狂信者ロールプレイを発揮して精神分析のロールプレイで不穏なことを言い出して、周囲が狂信者であることにそこで気づくみたいなの、いいと思います。 誰か許可して、狂信者PC…………! この想い、君(KP)に届け…………!
