ゆきさんの日記
ゆきさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| ゆき | |
| 2026/06/25 00:41[web全体で公開] |
| ゆき | |
| 2026/06/22 13:07[web全体で公開] |
😆 CoC『カーテンコールに祝福の歯車を』駆け抜けました。 全生還にてシナリオクリアとなりました。 みんな、本当にすごかった…。全員が一緒にいられて、本当に本当に良かったねと涙ぐむような心地です。 最終日、ずっと感情の振れ幅がすごかったです。とても楽しい卓でした! カタリナちゃん、口では休憩とかサボるとか言っているものの、面倒見のよい姉御肌で素敵でした!めっちゃくちゃPLが好きなタイプで、ずっと盤外で可愛いね可愛い好きって言っていた気がします。ヴィルとのやりとり、きっちり男子と男勝りな女子っていうのが本当に好き! みんなのことをちゃんと見ていてくれる人で、PCとして安心感がすごかったです。とはいえ、もっと弱音を吐き出してもらえる関係にこれからなれたらいいなと感じました。 クレマンスちゃん、おっとこまえ!という、その一言が似合う女の子でとっても助けられました。最終日は無茶なお願いをしました…本当にありがとうございました。覚悟の決まり方も、前の向き方も、まっすぐ進む姿が凛々しい素敵な女の子で大好きです。ラントと似た者同士ですね! それと、卓中のダイス目がもう、めちゃくちゃ面白かったです。クリティカルの補正をもらったときに再びクリティカルするというすごさ。強運を超えて豪運の持ち主でしたね…!ラストダイスでのクリティカルも、忘れられないです。 リアンちゃん、クールビューティな雰囲気ながら、行動がめちゃくちゃ可愛い女の子で最高でした。PLは可愛いねと思いつつ、PCはちょっと苦手だったのでどう絡もうかが悩みどころでした。二人が自他ともに認めるような仲良しになるっていうのがわかるRP、本当に素敵でした。 初手ファンブルもそうですが、とあるダイスが技能値高めでも失敗しつづけるの、蓋を開けてみたら解釈一致が過ぎてすごかったです…。タミーユとのしっとりしたやりとり、可愛くって、お互いに大事に思っているんだなぁというのがわかるRP、とても素敵でした。 KPさんのNPCがどの子も素敵で…ずっと楽しかったです。 アルカとのやりとり、全部が自PCにとって大事な宝物です。今思い出しても色々、涙腺が緩みます…。 色々書き足りないですが、とても素敵な卓を囲めてよかったです。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/06/21 00:54[web全体で公開] |
😆 CoC『霏霏』二日目セーブです! もうずっと笑い転げています。 確かに『シナリオの雰囲気は明るめ!』とシナリオの概要にはありますが、こんなに笑っているのはPLの皆さまの手腕がすぎる。最高です。 汐見さん、さすがのRP! たくさん質問してくださって、KPは嬉しくてにっこにこです~!格好いいRPと、自陣の若者たちからの暴言と紙一重な尊敬の言葉に遠い目になっていらっしゃるギャップが面白すぎます。 山都さん、ずっと真面目なのにずっと笑いの中心にいるの、謎すぎるんですがめちゃくちゃ楽しいです。なぜか半透明なことが終始他人事みたいな客観視点で、周囲の方が慌てているのが印象的ですね。 白花さん、落ち着いたRPで今回も自陣の潤滑剤ですね。早寝早起きの白花さんが毎回戸惑っているのがKPはとても嬉しいです。終始落ち着いているのかと思いきや、急なボケをはさんできて、周囲を翻弄されているのにもにっこりいたします! 氷熊さん、いつも自由奔放な末っ子がたじろぐRPをするのがたいへん珍しくて、もうにっこにこです!たいへん素直で、積極的にお手伝いしてくださったり、NPCと雑談してくれたり、とってもムードメーカーで素敵です。 KPはもう、長時間の雪シナリオに付き合ってくださって、本当に有難くて頭がさがります…! 次回も楽しんでいただけるように頑張りたいです!
| ゆき | |
| 2026/06/20 00:26[web全体で公開] |
😶 CoC『霏霏』1日目セーブです! ORCAの継続できていただきました! 長時間雪山クローズドシナリオの『霏霏』!!! 汐見さんが怖がりだったことが発覚したり、山都さんがフラグを立てまくったり(公開情報でHO1は幽霊になるのが確定しているため)、白花さんは静かにツッコミしたり間にはいったりしてくれていたり、氷熊さんの新たな一面を見られて大歓喜だったり… 導入がまだ終わっていない段階でもめちゃくちゃ楽しいです。本当にきていただけてよかった…! PLの皆さんに楽しんでもらえるように、続きも頑張りたいです…!
| ゆき | |
| 2026/06/15 00:22[web全体で公開] |
😆 CoC『カーテンコールに祝福の歯車を』の二日目セーブです! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)めっちゃくちゃ楽しいです! ただ、ずっと不穏な秘匿がきていて、PLは不穏だな…という気持ちでいっぱいです。真綿で首を締めるってこういうこと。 特に今日、四日目夜から朝のやりとりさぁ…。レーヌさんいなくなった後に、チェスのクイーンは暗示がすごいんだよ…。 アルカ、何をしているんだい…? みんなに言えない仕事ってなにー! ジャッドは現状ではアルカにいっさいの疑問を持たないし、ずっとそういうRPをしていたけど、心理学ふってもらった上で恐怖心が芽生えたのは確かなので、もう少し考えるようになってくれるだろうか…。 次回最終日、どんな風になるのかわからない…。でも、悲しい思いはしないでほしいなぁ…。 ジャッドとアルカの幸せな結末が今のところ不明なんですがどこにありますか。アルカの『仕事』次第で本当にどうしていいのかわからなくなりそうで怖い…;;
| ゆき | |
| 2026/06/13 18:37[web全体で公開] |
😊 CoC『若鷲の双眸』駆け抜けました! END A-3にて、1生還1ロストでの閉幕となりました。 なんというか、まだロストが受け入れられていないのか、ふわふわした気持ちでいます。 2PLで残された側ではありますが、猫間は本当に残されて大丈夫じゃないな?とPLが思っているからかもしれないです。 心を預けた瓦解の瞬間があって、だからこそなのかもしれないです。 宇賀さんが本当に素敵で素敵で…なんでもできる最高の先輩なんですよ…! 本人的にはお節介だといいつつ、相手のことを考えて行動してくれているのが伝わってくる優しいRPばかりだったので、もう…本当に…! PC的に仕方なかったんですが、PLとしてはもっと関わってお話したかったです…。 KPの時雨さんには、素敵なシナリオを回していただいて、感謝ばかりです。わいわいしながらの卓中、とっても楽しかったです!本当にありがとうございました。 改めて、時雨さんとからし蓮根さん、一緒に遊んでいただいてありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/06/11 00:41[web全体で公開] |
😆 CoC『お、捨てKPCだ。可哀想に…』を遊びました! がをするの予備日に、我厄の二人で継続シナリオを遊ばせていただいた次第です。 わちゃわちゃが似合う二人で、なんとか危機を乗り越えて生還できたので本当に良かったです…! しっかりヒヤヒヤする場面もある短めなシナリオで、とても楽しかったです。 相棒のイカルくん、大変だったね…という気持ちがPLPC共にあります。今度はなにか、ほっこりするような出来事にあえたらと思いつつ、CoCだから怖いくらいが嬉しいなという気持ちもあります。 たくさんお話しつつ、不穏な空気も味わえて、ピンチの場面でめちゃくちゃ手に汗握る展開になり、盛りだくさんでとても楽しかったです…! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/06/10 00:35[web全体で公開] |
😊 CoC6『神が手をする、足をする』駆け抜けました! 特殊END4 生還でシナリオエンドとなりました。 すごくハラハラドキドキで楽しかったです…! ホラーだぁ!!!!!っていう感じのシナリオ好きなので、すごくいい体験でした…! 満喫させていただいて、KPにはもう本当に感謝しかないです。 もっとじっとりした嫌な終わりになるかなと予想していたのですが、いい意味で裏切られて驚きました。すごく楽しかった…! なんていうか、お人好し気質と設定に書いていた探索者で参加して良かったなぁと心から思いました。 以前から気になっていたシナリオだったので、怖い!楽しい!!最高!!!のオンパレードでめちゃくちゃ嬉しかったです。 一緒に遊んでいただいてありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/06/08 23:55[web全体で公開] |
😆 CoC『神が手をする、足をする』の一日セーブです! 気になるシナリオだったので、回していただけることになって嬉しい! 現在、ホラーを満喫中です。怖い。そこが楽しい。 不憫系の継続探索者できているんですが、それがまた楽しさを加速させている気がします。 こういうホラーシナリオは右往左往しながら怯えるRPを楽しみたい気持ちがあるので、醍醐味だなぁとなりながら怖がっている探索者と一緒にビビりながらおります。 雰囲気がとても素敵で…この後どうなるのかはわからないですが、だからこそ続きが楽しみです!
| ゆき | |
| 2026/06/08 00:31[web全体で公開] |
😆 CoC6『カーテンコールに祝福の歯車を』一日目セーブです! 世界観がスチームパンクのシナリオ、女子PC4名で始まりました。 とてもほのぼの和気藹々と楽しんでおります。みんな、NPCも含めて全員が可愛いです。可愛いね。 着実に末っ子ポジションをいただきましたので、PLは嬉しいです。みなさんが優しいので、やりたいと思っていたRPをさせていただいています!本当に有難い…! これからどうなっていくのかわからないんですが、どうして幸せなときに急に不安になるんだろうの気持ちでいます。 まて次週…!
| ゆき | |
| 2026/05/30 18:36[web全体で公開] |
😆 CoC『若鷲の双眸』の一日目セーブしました! 警察シナリオとっても楽しいです…! 癖がある探索者になってしまって、バディを組んでくださっている宇賀さんには本当にご迷惑をおかけしていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。宇賀さんがめちゃくちゃ頼りになる先輩で、PLはいつもにこにこさせていただいています…! KPの時雨さんにも丁寧に回していただいていて、今どうなっているんだ?!とわくわくしながら回っております! 続きがどうなっていくのかとても楽しみです…!!! 宇賀さん、RPもとっても頼りになる先輩ですし、出目が…本当に出目が素晴らしすぎます。 2クリが3~4回?そして1クリまで!!!頼りになりすぎます。 出目でいえば、二人ともなんだかんだ仲良しでめちゃくちゃ笑いました。 次回も楽しみです~!
| ゆき | |
| 2026/05/14 01:30[web全体で公開] |
😆 CoC『ORCA』最終日駆け抜けていただきました! END A、全生還にて閉幕となりました。 最後まで『賑やかな奴ら』が似合う陣で、とても素敵な物語を見守らせていただきました。 風間さんは、生真面目な性格がみんなの引率の先生役が板についた感じがあって、KPはにこにこしました。メンバーに相対しているときと、代表と話しているときの雰囲気がやはり違っているのが良かったです!風間さんの前を見据える強さこそ、目印たる所以であると感じました! 木蓮寺さん、感情豊かなチームのムードメーカーで、まさにORCAの心だなと思います。どんなときでも気丈に明るく振舞う姿が素敵でしたし、みんなをぐいぐい引っ張っていく頼もしさもありました。 これぞギャル!な可愛さがあって、いつも笑顔にしてくださる存在でした~! 夏海さん、やる気のない口調がとっても素敵で最高でした! その分、視点の違うところからの冷静な指摘や提案が光る、まさに頼りになるダウナー系ギャルでした。とあるシーンでみんなでの相談時、自然と情報をとりまとめて整理しているのが印象的です。それと、運転手とのやりとり、少し二人の視点が似ている感じがあってとても好きでした。 神代さん、普段さめた態度でありながら、やることはきっちりこなすタイプのクールさん。チームで最年少というのが『生意気』という部分が際立って最高だったと思っています。とあるキャラとはかなり気安いやりとりのRPが多く、チームでのときのと違いにKPは心を掴まれておりました。 とても賑やかで、楽しくKPさせていただきました! また皆さんに会えるのを楽しみにしております。
| ゆき | |
| 2026/05/13 00:15[web全体で公開] |
😊 CoC『ORCA』の4日目セーブです! 和気あいあいとした陣だなぁとKPは微笑ましく見守っております。 いよいよ佳境といった具合ですが、とても明るい皆さんが、このまま後悔のない結末を迎えられるように祈るような気持ちです。 今回、クリティカルダイスが1ばっかりだったり、ダイスの女神様が降臨された?みたいな出目が出たり、そちらも面白くて盛り上がりました。 明日が最終日。この陣らしい終わりを迎えていただけたらなと思うばかりです。
| ゆき | |
| 2026/05/12 00:02[web全体で公開] |
😊 CoC『ORCA』の3日目セーブです! 少し間があいての再開の日でしたが、改めてバランスのいいチームだなぁと感じておりました。 ちょうど物語が加速し始めましたが、PCの皆さんがそれぞれ後悔のない行動をしてもらえたらなとKPは見守っております。 本当にみんなのボケとかツッコミとかのバランスが良いチームなんだよなぁと思っていますね。誰かがツッコミ役というより、持ち回り制なのかな?という素敵なバランスですね。 明日明後日で駆け抜けていただくので、どうなっていくのかKPもどきどきです。
| ゆき | |
| 2026/05/03 00:18[web全体で公開] |
😶 CoC『E2gmaの静寂』を遊んできました! 全生還でシナリオクリアとなりました。 S4自陣の継続でいけて、本当に楽しかったです…! 普段ではなかなかしない雑談がみんなでめちゃくちゃできたのが、楽しすぎました…。他の方のPCのRP聞いているのが最高な気持ちで、もう感涙の勢いでした…。 すごく楽しかったです! 半年ぶり?のS4継続だったので、本編を見返しての参戦!無事、本編の振り返りで感情がぐちゃぐちゃになりました笑 メンバーのそれぞれのRP、なんど聞いても泣ける…KPさんのNPCのシーンも号泣…。 今回、親KPさんの元で継続にいけて、伝えるタイミングがなかった話ができてよかったなという気持ちです。 皆さんの話ももっと聞きたい…大人だからなかなか弱音をきくタイミングというのがなくって、もどかしさに見悶えます。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/05/02 00:03[web全体で公開] |
😆 エモクロア『お助けヒーローズ』を遊んできました! みんなで楽しくシナリオクリアいたしました! 幼稚園児RP、めちゃくちゃ楽しかったです。 なにより、ほかのPLさんのRPが最高に可愛い&面白いで、ずっと笑っていた気がします…! つーちゃん、可愛らしい美少女で、おままごと大好きな女の子でした!ところどころにヤンデレの片鱗が見えて、そこがまた楽しい…!!!おままごとのときに『ドロボウ猫』って単語が出てきたり、最高に面白かったです。「愛はだいじなのよ」ってつーちゃんのRP、解釈一致しかなかったです…! タカちゃん、お金持ちのパパの元ですくすく育っている子で、最高でした。「ぼくさま」の一人称も口調も好きすぎる。タカちゃんがぼくさまはえらいんだぞって口に出すし、態度にも出すのは、おそらくじいや執事さんのせいだなぁと思いました。「パパも会社にかえさなきゃ」が最高に好きですね! DLのムラサキさんの進行が最高に楽しすぎて、めちゃくちゃ楽しかったです!いっぱい笑わせていただきましたし、楽しく堪能させていただきました! とあるシーンは下準備に脱帽しました…!すごい!最高!!! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ゆき | |
| 2026/04/28 23:59[web全体で公開] |
😊 CoC『ORCA』の2日目セーブです! 導入が終わって、さあ始まったなというところですね! 皆さんには頑張ってほしいです。 今日のハイライト的には、 神代くんの『何もかも正反対なんだ』という事実陳列に堪えきれない笑いが起こる 風間さんの出目が高い技能ほど、なぜかずっとおしいことになっている 騒ぐ木蓮寺ちゃんに割と慣れっこなメンバーたちはそれぞれがやりたいことやる 今日もザ・マイペースをみせつけてくれる夏海ちゃん とても『愉快』という単語が似合う陣で、みんなずっと遠足気分なの面白すぎます。 ちょっと間が空きますが、どんな風に話が動いていくのかKPも楽しみ!
| ゆき | |
| 2026/04/28 00:16[web全体で公開] |
😊 CoC『ORCA』の1日目セーブです! 賑やかなORCAとなりそうな予感がしております。とっても明るい陣になりそうで、これから先が楽しみです! 風間さん、ORCAの右腕らしくメンバーの面倒を見ながらみんなに寄り添って行動してくれている大人な方ですね!若干女子に押され気味でKPは不憫可愛い枠だなぁと見守っております。 木蓮寺さん、明るいギャル!遅刻したり、移動時にメンバーへお菓子を配ったり、マイペースに人と関わっていくタイプのギャルで、大変いいなぁと微笑ましく見守っております。 夏海さん、ダウナー系ギャル!ザ・マイペースにみんなに突っ込んだり、自分のやりたいことを優先だったりですが、面倒見のいいお姉さんでもあって、とてもバランサーになってくださっています。 神代さん、生意気な年下男子で、ギャルに振り回されつつ、諦めモードに入っているのにKPは嬉しくなっちゃいました。なんだかんだみんなのことを見ているタイプですね。 ここからどんな物語を歩んでいかれるのか…とても楽しみです!
| ゆき | |
| 2026/04/24 00:58[web全体で公開] |
😊 CoC『ORCA』4日間、KPさせていただきました! END.A 全生還にてシナリオクリアとなりました。 賑やかなメンバーでこれからもわいわいしていただければなと思っております! 知里さん、ORCAの目印というのがぴったりな大柄の体躯ながら、細やかにみんなのフォローをしつつの冷静沈着な行動、とても素敵でした!マイペースにみんなを見守ってくれている大きな人でしたね。 坂守さん、話し方や態度などは今どきの若者という雰囲気でありつつ、心根はまっすぐで熱いものがありました。それが垣間見えるRPが度々あり、とても素敵でした。 笛吹さん、立ち回りがめちゃくちゃ大人~!!!とKPはなっておりました。情報収集にかけて能力がピカイチな、縁の下の力持ち的なお兄さんであり、ORCAを客観的に俯瞰できているRPが格好良かったです。 奇鼡さん、まっすぐ駆け抜けていくようなRP、とても素敵でした。相手を思う優しい面と、不器用な面が可愛らしかったです。とあるシーンで迷いながらも気持ちを打ち明けるところは、普段と違った一面で印象的でした。 最高の位置で見守らせていただき、ありがとうございました!皆さんのそれぞれのやりとり、とても楽しかったです。 一緒に遊んでくださってありがとうございました。
| ゆき | |
| 2026/04/22 00:13[web全体で公開] |
😆 CoC『犯人は誰?』のKPをしました! エンドA 生還にてシナリオクリアとなりました。 いのけいの継続刑事さんできていただいて、楽しかった~! 紅月さん、冴えた推理と人見知りで口ごもっているときとのギャップが楽しい刑事さんでした。ごはんもりもり食べててくださって、とっても微笑ましかったです~! 新しく友達もできたので、ぜひこれからもたくさん美味しいものを食べて、元気に事件を解決してほしいですね。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
