みずほさんがいいね!した日記/コメント page.171
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/10 04:08[web全体で公開] |
| ぱむだ | |
| 2025/11/10 13:04[web全体で公開] |
😶 現代日本のNPC立ち絵を212枚作ったよ 完全無料なので使ってほしいです!!!! オンセ特化の素材なので、もちろん透過処理を完全に行ったうえで全部サイズを統一しています。セッション中に突然必要になったときでもスムーズに使用できます・ 色々な職業の人のほか、おじいさんおばあさん、子供、裏社会にいそうな連中などもバリエーション豊かに取り全て表示する完全無料なので使ってほしいです!!!! オンセ特化の素材なので、もちろん透過処理を完全に行ったうえで全部サイズを統一しています。セッション中に突然必要になったときでもスムーズに使用できます・ 色々な職業の人のほか、おじいさんおばあさん、子供、裏社会にいそうな連中などもバリエーション豊かに取り入れています。 規約も最低限の禁止事項(製作者を偽ったり、論争や誹謗中傷に使ったり、この素材そのものでお金をとったり)さえ守ってくれたら、別用途への使用・加工・再配布含めて何でもOKです。加工していい素材が出来たらぜひ配布してください。 https://onlooker.booth.pm/items/7621438 pixivにも上げています。こっちからだとzipをDL・解凍せずに中身を見られます。 原寸大表示にしてから保存しないと透過されないので注意。 https://www.pixiv.net/artworks/137310682
| らい | |
| 2025/11/10 17:21[web全体で公開] |
😶 カタリスト9ぅ?! 『新クトゥルフ神話TRPG シナリオ集 カタリスト9』 の”モーテルのドアをたたいて”がアプリで先行公開されたらしいっすね。うわ〜たのしそ〜欲しい〜見たい〜欲しい〜と苦しんでいます。 でも公式で出してるシナリオ集、すでに数冊積んでて。裁断してバラすまではしてあってスキャンして文字起こしをする全て表示する『新クトゥルフ神話TRPG シナリオ集 カタリスト9』 の”モーテルのドアをたたいて”がアプリで先行公開されたらしいっすね。うわ〜たのしそ〜欲しい〜見たい〜欲しい〜と苦しんでいます。 でも公式で出してるシナリオ集、すでに数冊積んでて。裁断してバラすまではしてあってスキャンして文字起こしをする気力がなくて…それなのにカタリスト増やすわけにもいかないですやん。 アプリ課金しようがアナログで本買っても結局文字起こし問題つきまといません?ほんま公式なんとかして…購入者だけが使えるtxtとか出して…おねがい…おねがいよ…
| 狐狗狸⑩ | |
| 2025/11/10 18:25[web全体で公開] |
😶 新作出来ました! 「和風×怪異×大戦」がコンセプトのシナリオです。 KP難易度は高いですが、刺さる方には刺さるかもしれません。 ちょっとした観光気分も味わえます。 立ち絵を含めた最低限の素材を同封してます。 https://m-kokkuri.booth.pm/items/7612830 このシナリオ以外にも、無料のものを含め随時頒布中です。 12月のweb同人祭に向けて新作も執筆中ですので ぜひ見ていってくださると励みになります。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/11/10 18:57[web全体で公開] |
😶 細かいのかな?って自分が勝手に思う事 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい。 勝手に思ってるだけなので、これから書く事を誰かに言われた事は一切無いので誤解無きようお願いいたしますm(_ _)m で!(笑) 何が細かいな自分って思うかって言うと、キャラのステータスに関してなんですよね。 エモクロアTRPGって、技能があるんですけど、エクストラ技能って言う強い技能があるんですね? で、それを取得してる事自体は良いんだけど、なんでそのキャラがその技能を持っているかの理由が無いと、嫌なんですよ。 まぁレベル1ならなんとも思わない事もあるんですけど🫢 流石にレベル2(プロ並)取ってたら気になるし、ただ強いから取ったって言われたら、なんか詰まんないじゃないですか。 僕の周りの人は、キャラメモに理由を書いてくれてるからOKするんですけどね。 でも、メモを見る前は『なんでこのキャラはこの技能をこんなレベルで持ってるんだ?』って気になっちゃうんですよねぇ… それと似た理由で、通常技能も、レベル3(達人並)を取ってたら『なんでこのキャラはレベル3なんですか?』って聞きますし、ステータスで高過ぎる所は理由が無いとOKしたくないんですよ… これは僕が謎のこだわりを持ってるからなんだろうな… 自分でも気付かなかったけど、先月辺りから自覚し始めました(笑) 理由がしっかりしてて、シナリオ上問題が無さそうだったらOKするので、レベル3が嫌とか、エクストラ技能を取ってるキャラが嫌じゃなくて、理由が無いのが嫌なんですよね。 めんどくさいですね(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 話は少し変わるけど、セッション募集、先着順じゃないんだけど、良い人そうだなって言うのを確認出来たら、結構すぐOKしちゃうけど、ちゃんと考えてOKしてます!(笑) たまたま合いそうだなって人が先に来てくださってるだけです! という謎の言い訳もしておくね(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんなめんどくさいDLに付き合っても良いよって言うPLさんがいたら、ただいま下記のセッションの参加者を募集してるので、ご参加頂けたら嬉しいです! 是非〜! ボイセ Bグループ https://trpgsession.com/session/176270230139YUKIOnmkmn0128 【PL決定済み見学可能卓】 テキセ https://trpgsession.com/session/176270164888YUKIOnmkmn0128 ボイセ グループA https://trpgsession.com/session/176270220944YUKIOnmkmn0128
| Kei | |
| 2025/11/10 20:41[web全体で公開] |
😶 怖い虫のお話 ご機嫌よう。 わたくし虫が苦手でして、中でもとりわけ多足類がほんとうにダメなのですけれど。 廃屋に棲みついた妖精となって冒険する TRPG、Household の続きを遊ばせていただきましたの。前回最後の描写から分かってはいたのですが、ラスボスはムカデ、きゃー。 ダイスの目神様にも助けられ全て表示するご機嫌よう。 わたくし虫が苦手でして、中でもとりわけ多足類がほんとうにダメなのですけれど。 廃屋に棲みついた妖精となって冒険する TRPG、Household の続きを遊ばせていただきましたの。前回最後の描写から分かってはいたのですが、ラスボスはムカデ、きゃー。 ダイスの目神様にも助けられてノーダメで倒しましたけれど。 さて、今回遊ばせていただいたのはクイックスタート付属のシナリオですが、色々な展開がありそうな面白いシナリオでしたし(GM の方のウデかもしれません)、世界観も楽しく、ルールも(迷ったところはそれなりにございましたが)軽量で分かりやすく、何より判定に「賭け」の感覚があって楽しかったですわ。 まあね。日本語版は当然ございませんけれど。 ともあれ、お誘いくださった方ありがとうございましたっ。
| Kei | |
| 2025/11/10 21:02[web全体で公開] |
😶 ヴィクトリア朝ホラーのお話 ご機嫌よう。 わたくし個人的に推している Belonging Outside Belonging(以下 BOB)系のシステムで、ヴィクトリア朝ロンドン風の街を舞台にクィアでホラーな物語を描く Grand Guignol を遊んでまいりましたの(残念ながらこのエントリを書いている時点では入手不可全て表示するご機嫌よう。 わたくし個人的に推している Belonging Outside Belonging(以下 BOB)系のシステムで、ヴィクトリア朝ロンドン風の街を舞台にクィアでホラーな物語を描く Grand Guignol を遊んでまいりましたの(残念ながらこのエントリを書いている時点では入手不可のようです)。 個人的にヴィクトリア朝時代に詳しくなくて、引き出しもそれほどなかったこともあって難しさも感じましたが、他の PC に殴りかかったり(BOB には数値的なステータスや判定の類がなく、とりあえずの導入として安心して殴ることもできます)親密な関係を描いたり(ルールに則って親密な関係を築く過程を描くことができます)地獄が現出したりと、楽しかったですわ♪ 一方で BOB 系のタイトルはいくつか遊んでおりますが、BOB 難しいと思ったのも事実ですの。BOB は局所的な状況に対する反応ではなく、物語をどう進めたいかという選択を繰り返すのですが、噛み合わなかったり、キャラクターごとに与えられる選択肢に結び付かなかったり(物語をどう進めるかの選択肢はクラス的なものごとに与えられます)、一見すると自由度が高い中で何を描いたらいいか分からなかったり(BOB には GM もシナリオもなく、舞台設定を共同で行い、プレイ中何を描くかは PL に任されます)。 わたくしは BOB を何度か経験しておりまして、これって何のゲーム? みたいな余計な?口出しもしてしまいまして、ファシリの方を困惑させてしまったかもしれない点など反省もございますわ。 ともあれ、クィアやジェンダーをテーマにしたストーリーゲームというのは大好きですし、こういったジャンルでお声がけいただけるのも大変嬉しいですし、わたくしも訳したまま遊ばずにいるタイトルを遊んだり新しいタイトルを探そうというモチベーションが湧くのですわ♪ ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
| こんちゃ | |
| 2025/11/11 01:01[web全体で公開] |
😶 ウタカゼ卓参加してきたお話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回の日記で『ウタカゼやりたいよー!うわーん!』と嘆いたところ、知人に『近々ウタカゼ卓を開催しようと思っていたんですよー。こんちゃさんも参加しますか?』とお声をかけていただき、ようやく!! ウタカゼPLデビュー!ヤッタゼ! 待ちに待ったPLでの参加!ソロプレイじゃないってマ!?やったぜ!!本当に声をかけてくださったGM様には頭が上がりません! というわけで、使用してよいルルブを確認してから作成したのは、ネズミ族のウタカゼ! カエル族と悩んでいたが『モフなキャラが描きたい』というのと『カエル族の特殊能力・・・忘れそうだな』という、自分への残念な信頼もあった。 だが、一番の決め手は、最近知った日本一ソフトウェア様が作ったゲーム『MAD RAT DEAD』によるものである。 タイトルの中にもある通り、ネズミが主人公である。(前後の文字があまりにも不吉だって?その予感は大当たりです!笑) 割と操作の癖が強いゲームなので、体験版で心が折れてしまったこんちゃは、実況動画を大人しく見ていました。 EDで号泣した。本当最近涙もろくなってしまった笑 BGMも、キャラクターも素敵なのでよかったらyoutubeにある公式の動画を見てほしい。 あと、作曲者さんが作った歌も聞いてほしい。私は最初に見た動画であったが、頭にガツンと殴られるような衝撃を受けたのである! 音だけでこんなにゲームの世界観を伝えられることができるんだっと感動すら覚えた! 個人的に、このゲームの中にあるフレーズでいちばん好きなのは 『聞いてくれ 狂ったネズミの耳鳴りを』 というところ。BGMを『耳鳴り』って例えるセンス・・・すごくないか!? BGMと言わないで、頭の中に流れてくる音に対してつけるとしたら私だと『ノイズ』とか『雑音』とかかなと頭に浮かんだキーワードを並べるが『耳鳴り』という例えとか全く思いつきもしない! でも、そうだよなぁ。耳鳴りって長い間頭に響く音なんだよなぁ〜(症状は人によるかもしれないが)。なるほどなぁ〜!っと思わず膝を打つ。このセンス、自分にもほしい! ================================================== と、話が脱線してしまったので、軌道修正に入ろう。 このゲームでネズミっていいなぁ〜!そうだ!今度参加するウタカゼはネズミにしよう!とおもって作成をしたのである。 金色の目で、体毛は黒色(真っ黒だと画面上映えないだろうなぁと思ったので、ちょっと青みかからせた。他PCと色被りしなくてよかった〜)のネズミ族が誕生をしたのである。名前はサイコロをころんちょした結果『シェト』となった。 性格とかは定まってなかったが、なんとなく料理が好きなウタカゼにしたところ、序盤の仲間たちとの合流がしやすくなったなぁ〜と、ひたすら料理を振る舞うRPをしたらいいので割と楽ちんである。 ただ、お祭りを楽しむRPをするあまり飲兵衛ウタカゼが次々と誕生。シェトは酒を飲むRPは曖昧にしていたが、酒のつまみを作っていたので同罪である笑 PL産の1人がいった『ウタカゼ』ならず『ウタザケ』・・・ダレウマすぎてとても好き。そんな飲兵衛ウタカゼの旅立ちだ! 他のウタカゼたちとの友情判定をした結果2が多く、あちらからシェトへの友情が3なのにかかわらず、シェトからお相手への友情が1という矛盾が発生してはどうRPに生かすべきかっと悩ませられる・・・これもまたウタカゼの醍醐味! 道中の判定がわりとシェトが判定させていただくことが多かったのですが、なんとか成功できたので本当に安心した・・・! 5ダイスプールあっても失敗する時はするので、運任せとはいえ気が抜けれない! GMの機転もあってわりとのびのびとRPをさせていただきました!(おかげで◯にかけていたが仲間たちの友情ぱわーにより復活!ユウジョウ大事!) 途中で一旦中断となりましたが、5人のウタカゼの冒険がどうなるのか!?楽しみでしょうがないです!
| 榊寿奈 | |
| 2025/11/11 01:24[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ】アイあるお仕事 その1 セーブ! 今回は1サイクル目の途中まで。 開発途中で制作チームが解散してしまい凍結していたゲームを世に送り出すため、社内外から集められた忍者達。 しかしゲームのリリースは半年後に迫り、だというのに引き継ぎ資料もろくに作られていないという大炎上現場だったーー! というシナリオ。 斜歯の流全て表示するセーブ! 今回は1サイクル目の途中まで。 開発途中で制作チームが解散してしまい凍結していたゲームを世に送り出すため、社内外から集められた忍者達。 しかしゲームのリリースは半年後に迫り、だというのに引き継ぎ資料もろくに作られていないという大炎上現場だったーー! というシナリオ。 斜歯の流派ブックに載ってるシナリオですね。 わたしはGMを担当しました。 セッションは今のところ大きな問題もなく進んでるんですが、雑談タブで皆から社畜エピソードが飛び出してて大変だなぁって思ってました( 働くってたいへんだね。 次回は1サイクル目の続きから。 ゲーム開発現場を体験するシナリオではありますが、これはシノビガミ。 秘密を調べ、謎を解き明かすことも大事です。 果たして忍者達は真相を突き止め、ついでに無事にゲームを完成させることができるのか。 次回の予定はまよキン体験卓の続き。 王国フェイズの残りの処理から再開です。 ランドメイカー達は現状の問題を一旦でも解決して、国を安定させることができるのか。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/09 04:00[web全体で公開] |
😶 マキマさん助けて! 俺この娘嫌いになっちまう! 212回目PL、KPの多大な温情の元、なんとかベストEND生還!! PC二人に対して重要NPC2名がいて、それぞれが本来カップルになることを想定されている感じのしたシナリオだったんですが、私とペアになってたNPCの動きがどうにもこっちの好感度を下げる動きばかりで、クトゥルフ神話でおなじみの神話全て表示する212回目PL、KPの多大な温情の元、なんとかベストEND生還!! PC二人に対して重要NPC2名がいて、それぞれが本来カップルになることを想定されている感じのしたシナリオだったんですが、私とペアになってたNPCの動きがどうにもこっちの好感度を下げる動きばかりで、クトゥルフ神話でおなじみの神話生物がらみのNPCが真実を打ち明けるシリアスシーンで「お前中二病なん?」というノンデリ発言が飛び出る始末。 キャラ視点からするといやなことばっかしてきたNPCが神話的な事象を一切目撃していない自PCにクトゥルフ神話的独白を急にやったもんだからもうこのロールプレイしかなかったね。 これはKPさんもめっちゃ困ってるのはわかってたんだけど、どうロジックを組んでもそのロールプレイしかできねぇなってなるぐらい好感度が下がりまくってたからなぁ…………PL視点ではキーパーソンなのは理解してたけどね、でもPL視点とPC視点はきっちり分ける派なので、これには私も困った。 ベストENDではあったけど、自分の力不足を著しく痛感しましたね………… まあ、神話生物NPCを救うためのアイデアロールで今まで一切出なかったクリティカルが出たからね、これはもうダイスの女神さまが救えとご命令なされたのだから。ありがとうダイスの女神 最後は和解してクリスマスデートもしてたし、なんとか軌道修正しただけ良しとするか…………
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/11/09 09:25[web全体で公開] |
😊 【幻想ナラトグラフ】戦隊ヒーローへようこそ!【その1】 GMは私です。 参加PCは宇佐美菫子と射命丸文の二名。 文々。新聞では夜終了時に博麗神社を選択可能になりました。 神霊廟や人間の里で手がかりを見つけ、 システム的にあと1つ見つけたらクエスト開始です。 伝助で大分候補日があるため日程は問題ありませんが、今回は四名でなく二名体制のため、 進行によってはきりの良さ考えての調整を考えてます。 続きは今夜。
| グランドトライン0 | |
| 2025/11/09 17:55[web全体で公開] |
😍 光砕のリヴァルチャー「灰獄から翔ぶ」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加セッションを一通り終えて、感想を書いている最中に、最新の募集セッションの中にリヴァルチャーの募集があるではないか! 既に2陣も参加者がいるとのことで、フレンドでもあるGMに直接お願いしたところ第3陣もやってもらえました。言ってみるものです。 そんな感じで久々のPL参加のリヴァルチャー。自分が以前から用意しておいた逆関節型「アレクソルニス」のサンプルをそのまま使用。このフレーム、敵のシールドを破壊すると自分のシールドの耐久力が増えるという面白い特性を持っており、それを活かすためにコストと条件は厳しめだが、その分攻撃回数が多く、シールド貫通効果もあるジアドマシンガン「ゲイボルグ」をメイン武器に使用。サブ武器として低コストでコストを問わずに命中率が一定のブレード「銀絢」を使用。 キャラクターは余裕でいつも得意げな元整備士の男性「ルテール・デイアノイア」。 そしてパートナーは真面目で心配性な元看護士な女性「シエル・ヌース」。 機体はアレクソルニスのカスタム機「レミニセンス」(想起改善、潜在的記憶という意味)。 オープニングで敵にやられて瀕死なところをシエルに助けられて、身体改造。リヴァルチャーを操作可能な状態に。 シエルは罪悪感を感じるも、ルテールはラッキーだなぁとお気楽モード。 シエル「なんで笑っていられるの!?・・私はね、何もしなかったら見捨てることに」 シエル「成功率が10%程度の手術で失敗したら私はルテールを死なすところだったのよ!」 ルテール「リヴァルチャーに押しつぶされた時点で死を覚悟していたから、その10%に成功したからいいじゃないか」 食糧プラントもありしばらく生活しているところで、前にやられた敵と遭遇。雪辱戦となる! …なのだが、ゲイボルグの火力とアレクソルニスの特性が物凄くマッチしており、どんどんシールド耐久力が増加! ジェノサイド(敵の必殺技)食らっても、バリア展開して問題なく防御!圧勝だった。 エンディングではとりあえず近くのフォートレスに向かおうということに。 設定で書かれたことをそのまま再現したような序章だった。まあそれはそれでエモいけど。 ルテール : 「それにここで一生過ごすというのも僕は悪くないよ」 ルテール「食糧プラントは十分に稼働しているし、そなえもある」 ルテール「何よりも美人で頼りになる君がいるのだから、何の問題もないよ、シエル♪」 シエル「っ・・・///」 シエル「はぁ・・・こんなお調子者と一緒で一生ここですか」 このやり取りお互いのキャラクター性が出ていてすごく好き♪ 今現在はオフ用のピーカーブー!の用意しつつも、ディバインチャージャーにPL参加予定。 でも手は何故かリヴァルチャーの最終シナリオ「エクトラ・マグメル」のルームを作っているという… 複製品をテーマにしたリヴァルチャー用シナリオの「Doubler Marcheur(ドゥブリマルシャー)」も開発中だというのに…
| マコト | |
| 2025/11/09 18:48[web全体で公開] |
😶 CoC 灰色の侵食遊びました。(ネタバレはないけど伏せておきます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 昨日は、1/10スケールクトゥルフ「灰色の侵食」を遊びました。 自分のキャラは生物学の研究者。生物の特殊酵素を医薬品にするための研究を行っているというキャラです。(教授ベース) 舞台となる地下研究所には就活にきていました。 ホラー映画でたまに出てくるパターンの登場人物を意識してます。株主「研究成果が出ないなら研究は打ち切りだ!」主人公「よし! 無茶なことして結果出すぞ」怪物「暴走シーます!!! 自分に実験を施す主人公じゃなくて、株主のほうも襲っておきますねー!!」 もっとも、今回の場合、自分は面接に来てるつもりなので、施設の研究内容なんて全く知らないわけですが。そして案の定、地下で事件が起きたので、同卓のみなさんとわいわいやりながら脱出を目指しました。 いったい、地下で何が起きているのかはよくわからないものの、なんとかクライマックスまでたどり着きます。クライマックスでごっそり正気度削るものが出てくるだろうなぁ今回はロスト行くかなぁとおもっていたところ、奇跡的に不定の狂気一歩手前で踏みとどまり、これはいけるか、と思ったのですが、次の判定で失敗。手痛いダメージを喰らってしまいます。あとは、「みんな生き残ってねー」と祈りつつ、フェードアウト。 ところが ここからが凄かったです。今回は。 実はクライマックス直前で、探索者内で行動が分れる結果になり、バラバラに動いていて自分のいるほうがクライマックスの怪物に当たってしまったのですが(一人だけ付き合ってくれた人がいて嬉しかった。いやその方がロストしないで良かったです)、自分の叫ぶ声を聞いて、こちらに駆けつけてくれたのです。 で、一生懸命(実際、応援に来た二人は不定に入った)、気絶してる自分を助けようとしたり、怪物と対峙したり、みんなの懸命な努力で、全員生還できました。ほんと、ありがとうございます。 感想戦やらなんやらが終わったのが、午前3時30分ぐらい。クライマックス入ってから3時間近く経過してました。昔、夜遅くまで遊んでいて雰囲気が悪くなったことがあり、夜遅くは避けてきましたが、みんな一生懸命だったんですね。無事に楽しくセッションを終わらすことが出来ました。 プレイヤーのみなさん、そして楽しいセッションの場を提供していただいたKP様には感謝の念が堪えません。 また、どこかでご一緒することがあれば、宜しくおねがいします。 夜遅くまでお疲れ様でした! 補記 名刺ないからって名乗るだけにとどまったけど、ちゃんと連絡先ぐらい渡しなさい。明日太(自キャラ)くん。
| キノミ | |
| 2025/11/08 15:53[web全体で公開] |
😶 アドリブばっかの2回目KP『絶望の孤島』第2陣 見学者の方も居たのにココフォリアの知識不足が露呈してしまったKPの私です。 「セッション初の方がココフォリアの使い方を知っているとは限らない」という考えが頭からすっぽ抜けていました。 同卓したPL様のお力添えにより助かりました。次の改善点が爆誕しましたね。 それはそうと今回も個性豊かな全て表示する見学者の方も居たのにココフォリアの知識不足が露呈してしまったKPの私です。 「セッション初の方がココフォリアの使い方を知っているとは限らない」という考えが頭からすっぽ抜けていました。 同卓したPL様のお力添えにより助かりました。次の改善点が爆誕しましたね。 それはそうと今回も個性豊かな探索者が来てくださいました。 ・少しずつ戦闘民族になっていったジャーナリスト ・発言の端々からサイコ味を匂わせる小説家 ・消去法でマトモ枠になってしまった警察官 初っ端から医学クリティカルしたり、NPCに中指立てたり、初期値技能ぽこぽこ成功させたり。 それに合わせて存在しないシーンなどを生み出すのもKPとして楽しかったです。 皆さんオンラインセッションは初ということでしたが、RPを楽しんでくれたようで私もニッコリでした。
| 樹之下 | |
| 2025/11/08 21:07[web全体で公開] |
😲 【雑記】原稿描きたい!シナリオも描きたい!ゲームもしたい! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)冬コミの当落出ましたね、弊サークルは当選でした! 原稿やらないと…!(TRPGとは関係ない普通の二次創作ジャンルです) 一方で、作りかけのSW2.5シナリオをこつこつ進めていて、 そっちもいい加減完成させたい! というところで、別に中期CPの構想が浮かんでしまった!!嗚呼! あと最近Switchで出た「マジカルクラフト 猫と魔法のドレス」というゲームが楽しくてやめられない! …体が2つ欲しいところですが、体を増やすよりはやるべきことをやる方が簡単そうなので、そっちで進めていくしかなさそうです! シナリオはできたらまた募集すると思います。いずれ。メイビー。
| Gilt Lily | |
| 2025/11/09 02:00[web全体で公開] |
😶 【高難度特殊卓】バーニング・コート 途中まで その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新たな敵に襲われてなかなかのピンチです。 PL(敬称略):某権兵衛、禅、スプリーム、Run 【所感】 ・館内をあちこち調べて回るもなかなか情報は出ず ・猟犬を使えないかと外に出たところ、新手の不意打ちが。幸い敵のダイスが振るわず全員無傷で逃げることができました ・改めて襲撃に備えてから再度外出したところ、なんと敵の増援が。 ・しかしそれより早く横合いから謎の攻撃が。こちらはPCではなく敵を狙ったようですが……? ・それでも一人が大怪我を負って死にかけたため一度館内に避難したところで中 ・化け物は倒せましたが敵はまだいる状況、どう動くのか
| 島風仁 | |
| 2025/11/09 02:34[web全体で公開] |
😆 久しぶりのロストとシナリオ豪華2本立て 今日は久しぶりのロストで何故か嬉しくなった クトゥルフをしているという楽しい気持ちになれた いつもは誰がロストしても生還してきたから死神と呼ばれた事もありました自負してましたが今回はロストする側に回ったので自分は死神なんかじゃないんだ!と感じれて良かった でも全ロスしたのでやっぱり死神かもしれない シナリオ終了後は感想戦となりそのままノリと勢いでギャグシを回ることになった その時使ったキャラと方向性が180度も違うキャラだったので温度差で風邪を引いた
| 水無月彦丸 | |
| 2025/11/07 20:12[web全体で公開] |
😶 オンセンルームをスマホで使う場合 NPCの立ち絵は用意しても見られないからなぁ…ということでどうしたもんだかと。 GMのキャラシートに入れるのもひとつの手なのですが、画像をどうしようかと。 AI生成にするには自分の画像をほうりこまなければならないからなぁ。 それもそれでちょっとなぁと思うので、苦肉の策になりそうです。 文字NPC☆ 敵とかボスとか画像が用意しづらいときにわりとよくやるんです。
