みずほさんがいいね!した日記/コメント page.192
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| tougo | |
| 2025/09/23 23:28[web全体で公開] |
| ゆき | |
| 2025/09/24 00:37[web全体で公開] |
😆 CoC6『傀逅』のKP一日目セーブです! 元男性アイドルさんと、私立探偵助手のお二方にきていただいております! お二人のバランス的にもどちらかというと正反対な雰囲気がありつつ、今後、どのような関係になっていくのかもKPは楽しみに見守らせていただいております。 一日目セーブまででかなりにこにこなのですが、KPはこの先もとっても楽しみにしているので、お二人にも楽しんでいただけるように最大限頑張っていきたいと思います!
| ひるの | |
| 2025/09/24 01:37[web全体で公開] |
😊 装甲値お化けとクソダイス[ミッシングリンク:三日目(DX3rd)] (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ミッシングリンク三日目! 戦闘に続く戦闘、Eロイスの判定が怒涛に続き、クライマックス!…また判定かーい!!! PC①の燈子ちゃんは主人公らしくしっかりと熱い描写で、 見事にEロイス打ち破ってくれました。うぅ…好き……🙏😭 そして単体高火力をドッジ不可で叩き込んでくれて爽快ですわ!✨️ PC③支部長の明くんは、やや揶揄われながらも支部長としてやりとりしてくれて、 ややダイスの下振れに悩まされてましたが、判定自体はしっかりこなし、 フルパワーアタックをしっかりぶち込んでくれてました!☺️✨️ PC④年長の東海林さんには年長者の安定したやり取りが渋い… しかしアルヴィナちゃんは名前呼び捨てしてたら怖がられ……(ロイスN) ガード屋でありながら、安定してるのグッドです。👍️ んで自キャラのこと。 アルヴィナちゃん、素直に行動できる子だからRPが楽しいぞい…! そして戦闘はアルヴィナちゃん、マジで硬い! 合計で150点近くダメージ受けたけどリザレクト0回とロイス1個で 味方のロイス2個守ってるの偉すぎだ~頭わしわしして褒めてあげたいよ……! 単体アタッカーでダメージも50近くは平均で出してるから及第点! ただ調達でUGNボディアーマーさえ確保できてれば、 ロイスも失わずに耐えたのに…!それだけが悔しいポイント!(判定1足らなかった…) そして今回の一番の問題は賢者の石を使った攻撃。 ダイス10C値4で命中判定20ってマジ!? 期待値の半分ぐらいは出したことあるけど、期待値の1/3以下でるなんて……。 しかし…!燈子ちゃんが救世主…《妖精の手》に救われる! 燈子ちゃんには足向けて寝れねーや!!ありがとうございます!!🙏 本当はゆっくりRPしていっぱい掛け合いとかしたかったんですが、テンポについていくのがやっと…。 でも反応貰えたり、自分の中では及第点のRPできたと……信じたい!😓 あ…でもクライマックス戦闘途中なんだ……。 他の人ロイス減ってないし、ボスは復活切ってるし、なんとかなるやろ!😀
| はるるん | |
| 2025/09/24 10:28[web全体で公開] |
😆 シルバーウィークは空の軌跡(卓報告含む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 19(金)と22(月)に休みをいただいて、リベール王国(=空の軌跡の舞台)を旅してきたはるるんだよん♪ この期間は卓を入れない予定だったんだけど…結果、なんと3回もセッションがありました💦 ------------ ◆19(金) 『空の軌跡 the 1st』Steam配信日が16時スタート! それまでの時間は「映画キミとアイドルプリキュア♪ お待たせ!キミに届けるキラッキライブ!」を2周目へ。 ストーリーを知っている分、むしろ2周目のほうが泣けてしまう…。 タイトルに込められた「お待たせ!キミに届ける」という言葉に、こんな深い意味があったとは。 そして16時、帰宅してついにゲーム開始! ------------ ◆20(土):蛮族を駆逐せよ(GM:わっかさん) 9/14に遊んだ前半の続き。いよいよ後半戦! サンプルシナリオらしく王道展開。 ※中盤にやや分かりづらい部分もあったけど、アルくん強すぎ問題以外は熱かった! おもしれぇ女ことニナ、普段の熱血少女キャラに比べると動かしづらかったかも(笑)。 ------------ ◆21(日):空の軌跡 朝起きてゲーム、昼食食べてゲーム、焼肉食べてゲーム。 この日はひたすらリベール王国を堪能! ------------ ◆22(月):烈火なる貴婦人短編集CP 第8話『幽霊船』 毎週恒例・月曜の短編集CP! 今回はグランティン大鉄橋を走行中に遭遇した幽霊船の探索。 雰囲気は某カプコン作品を彷彿とさせつつ、ホラーというよりホーンテッド・マンション+カリブの海賊。 ラストはアビサル・キャプテンを撃破して幕! 死者の魂すら穢し、広大な大地を不毛の荒野へと変える──狂気の器「黒の星核」 そして、その力を欲する「蛮族列車強盗団」 伏線を撒き散らしつつ…運命の線路が交わるのはまだ少し先の未来。 今はただ、この魔動列車での旅をもうしばらく楽しもう。 【次回予告】 ”静寂と停滞の森”――フレジア森林国。 君たちはホムンクルスと共に、深い森を進む。 ふと、ホムンクルスが君たちを見渡し、問いかける。 「ねえ、みんなに聞いてみたいことがあるんだ」 出会い、別れ、夢、そして大切なもの――。 穏やかな夜のひとときが、彼らの心を映し出す。 烈火なる貴婦人短編集CP 第8話 『焚火』 「この焚火が、あなたの旅路を照らしますように」 ------------ ◆23(火):ハジメテノオト 空の軌跡はいよいよ終章! …なのに、うっかり隠しイベントをひとつ逃した💦 今週はまとまった時間が取れないから、クリアは来週かな。 夜は単発シナリオ『ハジメテノオト』のGM。 タイトルでピンときた人もいるかもだけど、初音ミクさんへの愛を全部盛り込んだ「ミクの日感謝祭」的シナリオ! シナリオ作成の経緯だけ触れると―― 「2600光年のラブレター」で歌をテーマにしたセッションを開催してからずっと、初音ミクさんをモチーフとしたシナリオを作りたくなって…「ハジメテノオト」「消失&激唱」「ライブバトル」「少年と魔法のロボット」といった断片を思い描いていたんだよね。 でも最後のピースが埋まらずにいたところ、ベーゼンGMの「人魚の歌姫」に参加して完成形が見えた感じ! ・機械人形ミクの目覚め ・歌の神殿 ・人魚姫の伝説と明かされる過去 ・ステージを復活させてのライブバトル! プレイヤーたちと冒険を共にしながら「歌とは何か?」「ココロとは何か?」を問いかけ、想いを受け取って歌を取り戻す物語へ。 プレイヤーのRPも激アツで、本当に楽しいセッションでした。 初めての音は なんでしたか? あなたの 初めての音は… ワタシにとっては これがそう だから 今 うれしくて 参加してくれた皆さん、ありがとうございました♪
| バエル | |
| 2025/09/24 15:23[web全体で公開] |
😆 よお 久しぶり! ※タイトルの「よお 久しぶり!」は呪術廻戦の五条悟のセリフです およそ1か月ぶりの日記です。 最近は禁酒喫煙を始めて体調が非常に良くなってきました(現在5週間目)。 TRPGって頭使うゲームだから健康的な生活しないと頭の回りが悪くなって良くないね。元々頭は良くないですが。 TRP全て表示する※タイトルの「よお 久しぶり!」は呪術廻戦の五条悟のセリフです およそ1か月ぶりの日記です。 最近は禁酒喫煙を始めて体調が非常に良くなってきました(現在5週間目)。 TRPGって頭使うゲームだから健康的な生活しないと頭の回りが悪くなって良くないね。元々頭は良くないですが。 TRPGをCOCしかしたことが無かったため新しいルールを始めるべく「人鬼血盟TRPG『ブラッドパス』」と「虚構侵蝕TRPG」のルールブックを購入いたしました。 ブラッドパスは4冊すべて、虚構侵蝕はシナリオブック以外の3冊を購入。 読んで覚えるのは大変ですが、新しいルールは新鮮で楽しいですね。 ブラッドパスは人間と吸血鬼でペアを組んで強敵と戦うゲームです。 COCほどの自由度は無いですが、RPに重きが置いてあったりかっこいい技が使えたりするので、かっこよく戦闘したい人には向いている気がします。 虚構侵蝕は...まだ読んでる途中ですね...。結構ルールが細かに設定されてあるので覚えたら裁定で迷うことも少なそうです。 この2冊を読まねば先には進めないものの「このルールも楽しいよ!」とか布教したいものがあればぜひ教えていただきたいですね! オンセンへの浮上率は低いですが...。
| ちゃんこま | |
| 2025/09/24 21:39[web全体で公開] |
🤔 セッションで未来の私を救うために 初めて日記書きます。 ここでオンラインセッションを初めて数年が経ち、モチベーションの波がありながらも何度か遊んできました。主にGMです。 そこで感じたことを未来の私のために2つの出来事を残しておきます。どちらもGMとしてどうすべきだったのかについてです。 1つ目は初めてオ全て表示する初めて日記書きます。 ここでオンラインセッションを初めて数年が経ち、モチベーションの波がありながらも何度か遊んできました。主にGMです。 そこで感じたことを未来の私のために2つの出来事を残しておきます。どちらもGMとしてどうすべきだったのかについてです。 1つ目は初めてオンセでりゅうたまのPL募集をかけた時。慣れないながらもオリジナルシナリオを用意してココフォリアで部屋を作り、いざ始まる時。 とってもドキドキしてたのを覚えています。 進行はとてもスムーズでシナリオも終盤に差し掛かった時、(ボスを倒してそのボスを街の代表にしょっぴくシーン)あるPLからそのボスを拷問する旨の提案を受けました。 その提案を受けた際本当にびっくりしました。システムの雰囲気にとても合わない提案で私はそのPLが怖くなりました。GMとしてはなるべくPLの提案を受けたいが、私としては受けたくなかった。 結局拷問を止めるNPCがおらず、また止める上手い言い訳もできずにボスは水責めに。その後ボスはしょっぴかれた後、シナリオ報酬としては高価すぎるアイテムを渡すことになったりとリアル言いくるめを食らってとても悲しくなったことがあります。 あの時は本当どうすればよかったのかなぁと度々考えることがあります。GMとしての裁量と私としての感情がぶつかって冷静な判断ができないままです。素直にそれは悲しいからやめて欲しいと言えればよかったかなぁ。 いま振り返ると、そのPLはCoCでかなりの死線を潜り抜けた人であったと記憶しておりますので抜け目のなさというのが出てたのかなと思います。 2つ目は旅団世界TRPGの募集をかけた時。テキストでのプレイで初めてTRPGを遊ぶ方がいらっしゃいました。 その方はプレイ中あまり発言をなさらず、決定も他の方にお任せし、反応も手間取られていました。とにかく反応が無く待ち時間が多かった。 シナリオの進行はかなりゆっくりとなり、シナリオ中盤から(私だけがこう思ってるかもしれない…)と心配になりつつもセッションは終了。他にプレイされてた方にも言及されてしまい、とても落ち込みました。 セッション自体が初めてという状況を鑑みて、もっと積極的に相談をすればよかったなぁと振り返って思いました。当時思っていたこととして(飽きられてたらどうしよう…)とその気持ちを受け止めたくなくて、進行が遅いのはその方の責任だと思い込んで逃避してました。 この2つの出来事の後、このことに向き合うのが嫌、野良が嫌、セッションもいいや!となっていたのが最近です。 それでも誘われたり、突発的に募集をかけて遊んでいるとそのようなことになるのは本当に稀でした。 この2件を改めて振り返ると悲しいなぁとか嫌だなぁとかネガティブな気持ちをその場で無視しようとしてたのかなぁと思います。 初めての方と遊ぶ際は「こういうセッションにして欲しい」と共有し、私の気持ちを無視しないというのが大事なのかなと思いました。ちょっと違和感を感じたら休憩時間で振り返ることを忘れずに! これからのセッションではみんなが楽しめるように遊んでいきたいと思います。
| れすぽん | |
| 2025/09/24 21:42[web全体で公開] |
😶 データを頑張り過ぎると全体の難易度が上がる TRPGのデータって「ちょうどいい」所を探すのが場所によって違うのが難しいですね。 FEARのゲームは割と「PCのデータを見てから敵のバランスを決める」と言う形式が推奨されがちではありますが ここオンセンのような場で募集をかける時はGMはある程度敵データのアタリを付けていると思うんです。 それ全て表示するTRPGのデータって「ちょうどいい」所を探すのが場所によって違うのが難しいですね。 FEARのゲームは割と「PCのデータを見てから敵のバランスを決める」と言う形式が推奨されがちではありますが ここオンセンのような場で募集をかける時はGMはある程度敵データのアタリを付けていると思うんです。 それでレギュレーションを決めて募集をかける訳なんですが、集まったプレイヤーの作ったPCデータがぶっ飛んで強かったら補正をかける形になりますし 一番厳しいのが参加者の中に一人突出して強いデータが混ざっていた場合じゃないかな、と思います。 もしくは4人で募集したのに2、3人で全部クリアできてしまうような強いキャラが揃ってしまった時。 こうなると残りのプレイヤーも強く作り直したり、あるいは割り切ってそのまま相対的に弱いキャラで挑むと言う事になると思うんですが かと言ってそのキャラの最強攻撃が他のキャラが片手間に出せる位の火力だったりすると見ている方としても悲しいし そうでなくとも全員が行動する前に終わってしまうような戦闘と言うのも良くはないと言うのはあると思います。 そうなるとGMがやる事としては敵のHPを盛る、防御手段を増やして持たせる、敵の数を増やすと言った形になるんですが 強いデータに慣れたプレイヤーは「次はその対策を上回る対抗策を持って行かないとな」のような考え方になってしまってよろしくない。 実際にそういう話になった事もあります。 「一確するには足りなかったからもっとダメージを出せる手段を盛らないとな」 のような形ですね。 1人でやっているのか?と思う訳ですが残念ながらこのタイプのプレイヤーは他のプレイヤーを信じるとか見せ場を協力して出すと言った思考はないパターンが多い印象です。 実際の所データを突き詰めて考えるのは楽しいけれど じゃあその突き詰めたデータを持ち込む事で結局調整される、それによってトータルでは失われるものもある、となってしまうと全員が損をしてしまうんだよな、と思う訳です。 どうすればいいか、と言うとある程度加減したデータで遊び合うと言うのが一番じゃないかと思うんですが こう考えても1人が頑張ってしまうと釣られてハードルが上がってしまうと言うのもあるんだよな~ 難しい、と感じたお話です。 落ちは無い。
| ゆき | |
| 2025/09/25 00:23[web全体で公開] |
😆 CoC6『傀逅』のKP二日目セーブです! KPはにこにこしています。 どこをとっても楽しいシナリオで、ずっとにこにこしています。 本当に背中合わせといった雰囲気のお二人で、RPも行動も静と動だったり、守るものは決まっているのと全員を救いたいと思っているとの対比だったり、それが嚙み合わないことはなく、すごく素敵な会話を見させていただいています! KP、ずっと楽しんでいるのでつい、観客側に回りすぎてしまうことも、準備不足の部分もあって、わたわたが発生するのはなんとかしたいです…。 明日も続きを頑張りたいと思います!
| 榊寿奈 | |
| 2025/09/25 01:41[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】タイトル未定キャンペーン第4話その1 セーブ! 今回は導入から8日目まで。 魔域を脱出したPC達は、ようやく本来の依頼である洋上調査へと繰り出します。 未体験の船旅にワクワクしながら調査を進めて行き、あと少しで目的である蛮族の海賊を捕捉できそう、というところでセーブ。 レベルが上がったので戦闘の安定性も高くなり、安心して見て全て表示するセーブ! 今回は導入から8日目まで。 魔域を脱出したPC達は、ようやく本来の依頼である洋上調査へと繰り出します。 未体験の船旅にワクワクしながら調査を進めて行き、あと少しで目的である蛮族の海賊を捕捉できそう、というところでセーブ。 レベルが上がったので戦闘の安定性も高くなり、安心して見ていられるようになりましたね。 わたしはバフを撒きつつ基本見てるだけ。 次回は後半戦、ついに蛮族の海賊の本拠地を発見できる……はず。 でもせっかくだから(?)タイラントゴルギアス見たい! となり、まずはゴルギアスがいる島に突撃することになっています。 この人達ホントに躊躇なく危険地帯に突っ込んで行くね( 次回の予定はRWキャンペーンの続き。 最終話クライマックス戦闘に入る予定です。 HPを盛りに盛ったのでまあ大丈夫だろうとは思いますが、このPTにどれくらい保つのだろう。
| Gilt Lily | |
| 2025/09/25 01:45[web全体で公開] |
😶 【募集】秋のCoC卓その2 秋のCoC卓の募集を開始しました。今回は7版です。 ガチガチのクラシックシナリオなので初心者向けではないのですが、腕に自信のある方は是非。 https://trpgsession.com/session/175856341946giltlily 10/4(土)の21時から、毎週土曜日開催予全て表示する秋のCoC卓の募集を開始しました。今回は7版です。 ガチガチのクラシックシナリオなので初心者向けではないのですが、腕に自信のある方は是非。 https://trpgsession.com/session/175856341946giltlily 10/4(土)の21時から、毎週土曜日開催予定です。 あと、BBT卓は無事最低催行人数がそろいました。ありがとうございます。 まだ2枠空いているので、興味のある方は是非ご参加ください。 https://trpgsession.com/session/175665878125giltlily 10/1(水)の21時から、毎週水曜日開催予定です。
| ミドリガニ | |
| 2025/09/25 08:03[web全体で公開] |
😊 【神我狩】遂に出ます!!【新刊案内】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)親友の柘榴石さんから頂戴した情報の受け売りですが、神我狩サプリメントの最新刊、『神化の誓約(うけい)』が遂に出る模様です!! タイトルから察するに、ひょっとすると最終巻かも知れません。 表紙は基本るるぶの娘さんとその相方さんでしょうか。 成長した勇姿が滅茶滅茶格好良いですね!! 発売を心待ちにしております!!
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/09/25 02:12[web全体で公開] |
😆 無事に終わったー!!✨️ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は、クトゥルフ神話TRPG6版の【晩夏に渇けば】と言うシナリオをKPササミさんで遊ばせていただきましたー!! KPがめちゃめちゃ楽しそうにシークレットダイス振ったり、色々ニヨニヨしながらアドバイスくれたりするの、マジで怖いから、ドキドキしながら進めてましたねw それがまた良い塩梅なんですよねぇ(笑) なんとか生還出来たから良かったけど、ロストの可能性はいつでもあったから、慎重にもなりますよ(笑) ロストしたらしたでまた面白いんだけどね(笑) てか、今気付いたけど、タイトルそういう事かぁってなった。 なるほどなぁ(笑) PLの皆さんも慣れてる方が多くて進行や考察も楽しかったですし、慣れてない方がおいしいポジションになってたのも面白かったし、僕の出目が一生悪いのも面白かったなぁ(笑) まぁ平均50位でしか取らないんで、本当にニブイチだからしょうがないんだけどね(笑) 意外と、25だかの技能の方が成功してたのも不思議な所よねw 僕はヒリヒリも楽しみたいから、これくらいが丁度良いのかなぁと。 他の人が成功するだろうしね!(笑) そんな訳で、久しぶりのPLだったんですが、RP的には上手く出来てたかな? 僕が楽しくて、周りと協力出来てたなら良いよね! にしても、今時の女子大生なんて分からないんで、ほぼ僕でしたねw すぐ写真撮ろうとするキャr…あ、食事の写真撮るとかやれば良かった! まぁいっかぁ(笑) 流石に緊張状態の中で写真を撮ろうとはしないだろうという事で、ほぼ活躍する事は無い技能でした(笑) いつか使えたら良いな(笑) ただ、一人称は私にしたり、大人に頼ったりはしてたかな? 実はHPもSAN値も高いのに、ずっと後ろに隠れてましたねw しかも正気度ロールはほぼ成功するし、意外と図太い子かも知れないです(笑) そんなつもりは無かったけど、好奇心が強め?な子になってたり、やっぱり頭の中で考えてるだけじゃどうなるか分からないですねぇ。 それがまた楽しい所😊 さて、ネタバレに触れない所の感想はこれくらいかな? 総合すると、楽しかった!!です(笑) KPの進行も参考になるんだまた(笑) 今度、公式アプリに課金して、1ヶ月だけでもちゃんと読んでみようかな。 何回か遊んでて1回も課金してないしな。 それがいつかは置いといて、次遊ぶ機会がある時はちゃんと考えます! ではでは、今回はこの辺で〜! おやすみなさーい🎐
| ジンヤ | |
| 2025/09/25 14:48[web全体で公開] |
😶 インセイン大判も届きました! 予約していたインセイン大判が遂に届きました! ただ過去のルールブックをまとめただけでなく、バランスの見直しやルールの整理、新しい要素まで盛り込まれ、段階的に導入することで古参さんも新しく触れる方にも優しい作りになっています。 インセインは以前から好きなシステムであり、アイデアだけでシナリ全て表示する予約していたインセイン大判が遂に届きました! ただ過去のルールブックをまとめただけでなく、バランスの見直しやルールの整理、新しい要素まで盛り込まれ、段階的に導入することで古参さんも新しく触れる方にも優しい作りになっています。 インセインは以前から好きなシステムであり、アイデアだけでシナリオとして纏められなかったネタも結構あるので新環境に触れて創作意欲が高まりそうです。 しかし、今は慣れぬクトゥルフステージのダブルクロスCPのマスターに四苦八苦しているので実現は少し先になりそうです。 ケダモノオペラ、sw2.5デラックス、インセイン大判とやりたいことが多くて悩ましいです。
| ポール・ブリッツ | |
| 2025/09/25 17:50[web全体で公開] |
😶 絶望先生って漫画が昔あったけど 技能のコンボを組んで強化することが前提のTRPGでフルスクラッチによるPCを作っているとき、 「もしかしたらこの今作っているPCは、パーティの総合戦力にとってはペナルティでしかないんじゃないか」 と考え出したら、ほんとに漫画の絶望先生みたいな気分になってくるので、そういう鬱病みたいな考えには足を突っ込まないようにしたほうがいいですよ(←そんな奴ぁ自分くらいだッ!(^_^;))
| 島風仁 | |
| 2025/09/25 00:46[web全体で公開] |
😟 ふと思ったこと 最近初めて同卓する方、御新規さんが増えてきていると感じる(かくいう私も歴1年の新人なのだが) 新規さんの中にはとてもRPが上手く初心者とは思えない人が多くいる 少しネガティブな話になるがその反対も居るのだ ここからはほぼ文句になってしまうので不快に思う方は読まないでスクロールしてくれ 全て表示する最近初めて同卓する方、御新規さんが増えてきていると感じる(かくいう私も歴1年の新人なのだが) 新規さんの中にはとてもRPが上手く初心者とは思えない人が多くいる 少しネガティブな話になるがその反対も居るのだ ここからはほぼ文句になってしまうので不快に思う方は読まないでスクロールしてくれ 私はたまにKPをするのだが… 困った事に参加要項を読まずに参加申請する方が居るのだ… 初心者なんだから許せよと、なんだ心が狭いじゃ無いか?と思う方もいるだろう 例えばだが朝起きて参加者の確認をするとしよう すると参加申請中の方がいる 確認すると初めましても何も無くいきなり参加申請しました!とだけあるのだ… いや…礼儀は無いのか?挨拶はしようぜ…と私は思ってしまう ある程度同卓した仲なら全然許せるのだが素性が分からない人間にそう言われるとなんだか不安になる(これは自分が神経質なだけだが) そして恐る恐るキャラシを確認する…するとそこには高ステータス、技能はサンプルを使用しておらず好きな技能をとっている 持ち物には大量の武器 こんなキャラシが貼ってある これらの事は一例に過ぎないが何度も起きている…私のSANは0になった しかもそのキャラシを理由に断るとなんだか悲しそうに消えていく 辞めてくれ…私が悪いみたいじゃないか… まぁ長々と語ったが私は初心者が悪いとかそういう事を言いたい訳じゃない せめてルールをマナーを守って楽しくプレイして欲しい あと初めて来られる方に声を大にして言いたいのはよく分からないキャラシを持ってこないで欲しい 私は疲れた...
| ポール・ブリッツ | |
| 2025/09/25 12:33[web全体で公開] |
😶 PCをフルスクラッチせず必ずテンプレから選ぶ人間って もしかしたら、幼児期に「選んだのはお前なんだから、何が起こってもお前が責任取るんだぞ!」って親から躾けられたのが今まで後を引いているのではないかな、と思った昼飯時。責任に潰されるくらいだったら推奨キャラ選んだ方がまあ安全牌ではあるのだから。
| ミドリガニ | |
| 2025/09/21 15:52[web全体で公開] |
🤔 【雑記】ヘッジトリマーマン【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)チェンソーマンはチェンソーだから格好良いのであって、園芸用ヘッジトリマーマンは多分格好良くないのでは? そんな園芸用ヘッジトリマーガニです。(´・ω・‘) 園芸用ヘッジトリマーの刃がくたびれてきたので取り替えようとしたのですが、中々これが難しく。 カムという部品と刃が中々嵌まらず苦戦しまして、手(はさみ)はグリースでどろどろに。 取り替えてやっとちゃんと動いたので、手(はさみ)を石鹸で洗ったら、油汚れもこれでバイバイな代わりにガッサガサになりました。( ᷄ᾥ ᷅ ) 腰痛はやはり怖いのでコルセットを使いつつ、これから生け垣を手入れします。 アディオス・アミーゴ!! 最後までお読みいただきありがとうございました。 追伸 Q.腰痛なのに生け垣刈り込むのナンデ? A.芸のサディストだからではなく、人手が足りないのです……わたしも積極的にやりたいわけではないのです💦
| tougo | |
| 2025/09/21 18:01[web全体で公開] |
😊 『九十九に満月』に参加させて頂いて KP那珂川紫苑さんの『九十九に満月』に参加させて頂きましたっ。 日本の伝承に絡めたシナリオで、伝奇的な雰囲気があり。 結末自体は探索が上手くいったのかトゥルーエンドに辿り着け。 キャンペーンの一部ということで、引きの強い終わりでした。 御一緒頂いた、ブラボーキッドさん、TOTOさん、氷菓子さん、KP那珂川紫苑さん、ありがとうございましたっ。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/09/21 18:43[web全体で公開] |
😶 無限制作ループしたい お互いを育てる関係。 シナリオが面白いと言われたり、 立ち絵が好きと言われたり、 RPが上手いと言われたり。 次同卓できるかも分からない身だからこそ、 安直な褒め言葉やアクションはありがたい。 それだけで制作意欲はどんどん上がります。 期待に応えようとして体壊す人もいますが。 お互いの記憶の片隅に残る人になりたい。
