ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.221
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/01/01 16:07[web全体で公開] |
| 大久野しぐれ | |
| 2025/01/01 16:55[web全体で公開] |
😶 2025年元日(その他/雑記) 喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 皆さまのご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。
| ササ | |
| 2025/01/01 17:01[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます🌅 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新年早々参加したいセッションが目白押しですね👀✨️ ことしも楽しい一年にしていきたいとおもいます どうぞよろしくおねがいします😌
![]() | ネズミ |
| 2025/01/01 18:02[web全体で公開] |
😶 ティアラを盗んで 日記機能は初めて使います。 楽しいシナリオでした! 怪盗団のみんなでワチャワチャやりつつよき合法ロリお姉さんが出来たと思いますw 新年に良きシナリオでした^^
| Kq_rk00 | |
| 2025/01/01 18:08[web全体で公開] |
😊 「ティアラを盗んで」に参加させて頂きました‼️ 本日、「ティアラを盗んで」に『リン・ユーシュエン』という子で参加させてもらったkorkです。 非常におもしろかったです‼️ ここまでみんなの出目が酷かったのは久しぶりで、全員クリティカルとファンブルの極端なものしか来ない状況はなかなかないと思います。 しかもそれに対応出来るKP力もめっちゃえぐかったです‼️ まあ、僕もファンブルと失敗を出しまくるのは予想できませんでしたが。まじで参加した方々すみませんでした。 しばらくダイスの修行にでます。
| ぱいなぽー | |
| 2025/01/01 18:28[web全体で公開] |
😊 【ティアラを盗んで】感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クリスマスに前半、そして今日後半をやりましたー! クリスマスでも出目が荒ぶってやがった・・・・。 100ファン三回出るのはやばいって。 コンピューター持ち二人ともファンブルするし自分は初期値1クリするし・・・あーもーめちゃくちゃだよー。 さてさて、そのクリスマスの続きの後半戦。 部屋出る前に目星してー→一人クリティカル 本棚図書館してー。あっ、日記読んだ人は+10補正してね→一人失敗二人ファンブル(うち一人100)自分補正あり成功 女神は今日も絶好調やね☆ さてラスボスが待っている地下、自分のトランプ銃で寄生を阻止!トランプ銃が活躍してたしかなまんぞく。 女子組が依頼者を救出&ラスボスダウン!男子組何もできず。ちょっと男子ーしっかりしなよー(自分もですがね) 入ったところから追手が迫っていたので別の入り口から脱出しよう! さあ入り口を探すために目星だ→一人ファンブル・・・やっぱり女神は最後までぶれないねぇ。クリチケで事なきを得たが。 エンディングはハッピーエンド!依頼者ちゃんが幸せになってよかった。 完走した感想は、とっても楽しかったー!自分の継続怪盗探索者がまた使えるとは。DEX20はやっぱぶっ壊れ。 自由で個性豊かな怪盗団だったぜ。そのせいかKPは苦労してたけれどね・・・・。 また怪盗でシナリオ回りたいなーと思った今日この頃。 以上で終わり。同卓した皆さんお疲れ様でしたわー!
| 煤 | |
| 2025/01/01 18:38[web全体で公開] |
😆 「ティアラを盗んで」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回のセッションはかなりクリファン率がおかしなことになっていて面白かったです。 自PCが100ファン3回やった時はどうなることかと思いました。他PCの方もクリファンしててかなりカオスになってました。エピローグとかもよくて楽しかったです。KPの方もすごくてとても楽しかったセッションでした
| パスタ | |
| 2025/01/01 19:28[web全体で公開] |
😊 今年の抱負in2025 あけましておめでとうございます。 今まで、新年の抱負や目標を立てる、なんてことはしてこなかったんですが、今年は立ててみようかなと思い、ここで宣言します。 今年(2025年)の抱負は2つ。 ・1日の創作の時間を30分~1時間増やす ・GMを年間12回以上する 片方はTRPGと関係全て表示するあけましておめでとうございます。 今まで、新年の抱負や目標を立てる、なんてことはしてこなかったんですが、今年は立ててみようかなと思い、ここで宣言します。 今年(2025年)の抱負は2つ。 ・1日の創作の時間を30分~1時間増やす ・GMを年間12回以上する 片方はTRPGと関係無さげですが、それぞれ説明します。 ・1日の創作の時間を30分~1時間増やす オンセンの日記でも、描いたイラストをちょくちょくお披露目してるのですが、もう少しテンポを増やしたいな、と。 現在、1日の創作時間が、短いと数分、長くても1時間ちょっとくらいなので、もうちょっとブーストしたいですね。 具体的な方法としては、朝の時間を創作に充てようかなと思ってます。 スケジュールに組み込むことで、ルーチン化して、モチベーションに頼らない創作習慣を作るのが狙いです。 ネタが無かったら模写をする、とか柔軟性を持たせたいですね。 ・GMを年間12回以上する プレイ履歴を確認したら、去年は1回もGMをしなかったんですよ() まあ義務感でやることでもないんですが、色々とルルブやサプリを買いあさってるし、何らかのアクションはしたいですね。 それにGMなら、セッション時間をある程度コントロールできるので、自分の生活に組み込みやすいと思ってます。 目標は月1回GM、つまり1年で合計12回以上GMです。 未経験のシステムをいきなりGMするのはちょっと気が引けるんで、多分sw2.5辺りをするかなと思ってます。 セッションは、画像とかBGMとか使わない、出来るだけシンプルなものにしようかな、と。 実行可能性を上げるために、具体的な数値目標を立てましたが、未知の領域(時間や回数)なので、実際に出来るかどうかは分かりませんが、その時は数字を下げたりするつもりです。 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
| ホウ | |
| 2025/01/01 20:05[web全体で公開] |
😊 今年の抱負 初心に帰ってTRPGの初心者向け解説動画を見ていたら 「TRPGに勝敗は存在しません。ですが、敢えて勝利を問うならばGMを含む全員が楽しめたときでしょう」 という一節が出てきて、目から鱗というか、全くその通りだな...と感銘を受けました。 私も参加者全員が楽しめるセッションを作れるようになりたい、今年の抱負はこれで決まりですね
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/01/01 20:47[web全体で公開] |
😷 こいつは疲れてる… 招待ボタンと参加申請ボタンを2回も押し間違えて、 あれ、おかしいなわたしが?ってなってました。 かなり疲れていますね。 8日にいきなりホットスタートするには遅いかもですが、 とりあえず次のセッショントピックを製作かんりょう。 でもやっぱ、なんか疲れてるな。タイプもミスる。 熱とか出さない前にゆっくりしておこう。
| よろず | |
| 2025/01/01 20:52[web全体で公開] |
😆 雑記 あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりました。 去年は固定卓とエンシェントブルー卓が主であまり卓募集をしなかったので、今年は少しづつでも卓の募集を立てていこうと思います。目指せ月イチ。 あと健康ですね。何をするにも身体が一番なので、運動も嫌がらずにやろうと思ってはいます。思っては。 という感じで、今年もよろしくお願いします。
| アクアス | |
| 2025/01/01 22:28[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 去年は3ヶ月程度の活動となりましたが、多くの友人を持てた様な気がします。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 Ps.今熱出して38.1度でした。多分今年こういう運勢
| べいろす | |
| 2025/01/01 22:49[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年は過去に作っていた自作trpgを現代の知識でリブートして完成させてみたいなと思ったのです。 今はファンタジー的な世界地図を作れるジェネレーターとかサービスもありますから、そういうのも使ってみたいなとか。
| ミミ子 | |
| 2025/01/01 23:00[web全体で公開] |
😊 「鬼の棲む」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ウーロン茶ラーメンさんKPで、シナリオ「鬼の棲む」を回して頂きました! 連れて行ったPCはエンバーマー!DEX16、APP17の器用なイケメンだけど体力、筋力平均以下のモヤシ!の坂崎玄卯(さかざきくろう)で行きました~。 …でシナリオ始まったんですが、失敗する目星! 60は振ったんだけど…。(6割は信用できない) まぁ目的の遺体修復に必要な芸術エンバーミングは全部成功したので…。 最後の選択ですが、めっちゃ悩みました…。 めっちゃ悩んだけどこれで良かったと思いたい…。 ラストの描写はうるっと来ました。 元旦の卓がとてもいいもので嬉しかったです。
| アーリング | |
| 2025/01/01 23:11[web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます2025 あけましておめでとうございます。 昨年一年の卓履歴を振り返ってみたのですが、りゅうたま、まよキン、SW2.5、デッドラインヒーローズ、アリアンロッド2Eと、どの卓も楽しかった!という記憶。 一方で環境や心境の変化もあり、ちょっと卓数そのものは減少気味だったりします。 また楽しいセッションができるよう、少しずつでもペースを取り戻すのが今年の目標かな。 ご一緒する際はまたよろしくお願いしまーす!
| らびおり(兎檻) | |
| 2025/01/01 23:30[web全体で公開] |
😊 アクティブな一年の始まり あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします! 一年の計は元旦にあるらしいので、夜更かししたのに早起きもして、ご来光を拝みました(部屋から……)。 そして迷っていたけれど「映画に行くぞ!」と思い立って席をネット予約し、午後からロード・オブ・ザ・リングのアニメ映画も観てきました!全て表示するあけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします! 一年の計は元旦にあるらしいので、夜更かししたのに早起きもして、ご来光を拝みました(部屋から……)。 そして迷っていたけれど「映画に行くぞ!」と思い立って席をネット予約し、午後からロード・オブ・ザ・リングのアニメ映画も観てきました! 某商業施設は見たことがないくらい混んでまして、映画館もそれなりに混雑していましたけれど、この映画のスクリーンはガラッガラ……(だ、大丈夫か!?) 貸し切りみたいな状態で悠々と映画を楽しめました。 今日の私はアクティブに行動できて100点満点だったな~(いつもは悩んで止めちゃうタイプ)。 今年はこの調子で、アクティブに行きたいと思います! 出かけるとすぐにへばるので、もうちょっと体力もつけたい。
| 熊乃皮テディ | |
| 2025/01/02 00:38[web全体で公開] |
🤔 スケジュール表示が大変便利ではという気づきとか 初見の相手とかTRRGでしか交流ない相手とかにはスケジュール公開されてた方が誘えるかとかその辺の検討がしやすいのではということに気づき全体公開に設定を変えるなどしました。 まあ別途ちゃんと日程のすり合わせは必須だとは思いますがハードルとか下がってくれたらいいなの気持ちで……。 そもそもそんな全て表示する初見の相手とかTRRGでしか交流ない相手とかにはスケジュール公開されてた方が誘えるかとかその辺の検討がしやすいのではということに気づき全体公開に設定を変えるなどしました。 まあ別途ちゃんと日程のすり合わせは必須だとは思いますがハードルとか下がってくれたらいいなの気持ちで……。 そもそもそんなに自分のスケジュール気にする方がいらっしゃるかはまあ別のお話ということでご勘弁ください。 最近はフタリソウサのシナリオ書いてるんですが初めてだし始めてから日の浅いシステムってこともありなかなか苦戦しています。 中身は決まっているんですがシナリオに書き起こすのに必要な細部とかがね、わからないね……。 公式シナリオのプレイ済みで読めるものを中心に形式を真似して書いています。 内容としては怪盗捕まえちゃるぞ~~って感じです。 殆どあてがきみたいになりますし回せるかって言われたら謎。 GMやるとするとなかなか訳分からんことになりますゆえね~~。 そしてシナリオ作者の作者ゆえにシナリオが遊べない問題もありますけど一旦その辺云々よりシナリオがなくてはその話もできないという理論でなんとか駆け抜けて書き抜きたい。 コツコツ積み重ねでいかねば……。ちりつも、ちりつも。
| キノミ | |
| 2025/01/02 01:57[web全体で公開] |
😶 これは貴方達の物語 『爛爛』7日目 多くの苦難を経て、本編終了しました! 正直「本当にいけるのか?」と何回もよぎりましたが、ここまで来て諦めるにはHO1は色んな人の想いを背負い過ぎました。 年始早々よいシナリオを楽しめて余は大満足じゃ(?) これから『爛爛』に挑む方が居られるなら僭越ながらアドバイスをば。 この物語はロールプレイで紡がれます。 ロールプレイでPCの魅力を120%引き出せれば、きっと最高の物語になります。 …なんとこのシナリオ、番外編あるんですよ。 まだまだ楽しませてもらうぜ!

