ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.220
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/01/01 07:47[web全体で公開] |
| ヲシダ | |
| 2025/01/01 08:10[web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます! あと、遊び納めセッションの話 あけましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 大晦日夜9時からのTRPGセッションが、昨年の遊び納めとなりました。 ゲームはトンネルズ&トロールズ(T&T)第五版(30年以上前の文庫本のルールですね)。 事件の依頼ではなく「洞窟に押し全て表示するあけましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 大晦日夜9時からのTRPGセッションが、昨年の遊び納めとなりました。 ゲームはトンネルズ&トロールズ(T&T)第五版(30年以上前の文庫本のルールですね)。 事件の依頼ではなく「洞窟に押し込んで宝をぶんどってこよう!」という導入からのダンジョンハック。 バシバシとセービングロール(行為判定)をしながら探索を進め、 ゴブリンとトロールを見事に倒し、 宝石、魔法のナイフ、酒と食料を持ち帰っての凱旋。 実は、他にダンジョン内を徘徊する大蟻がいたのですが、 ランダム決定の徘徊行動がこちらの運のいい方に転び、ギリギリで戦わずにすみました。 他に途中でリドル(謎掛け)というかパズルもあったのですが、 私が的はずれなことを言っている横で、他の方にさっと解いていただきましたw というわけで、年越しの少し前ぐらいにスムーズにセッション終了! T&Tといえば、昔から魔法「これでもくらえ!」が有名ですが、 判定なしで確実かつ強烈に働く攻撃魔法は強かった……(今回、魔術師をやりました)。 あと、たくさんのダイスを振るゲームとしても有名ですが、オンセだと計算しなくてすむのがラクチンでした。 個人的にT&Tのソロアドベンチャーシリーズには割と思い入れがあるのですが、 この時代になって、当時のバージョンを遊べたのは貴重な思い出になりそう。 というわけで、とても楽しかったです!
| 漣 十七夜 | |
| 2025/01/01 08:19[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末、インフルエンザウイルスに罹患して、まだ体調戻っていません。 皆様もどうぞお気をつけください。
| クルス | |
| 2025/01/01 08:28[web全体で公開] |
😶 あけおめなのです。 皆様あけましておめでとうございます。 昨年遊んでくれた方々ありがとうございました。 昨年は卓少なめだったので今年は増やして行こうと思います。 どこかで出会った時はよろしくお願いしますね。 皆様、良い年明けを。
| ノーマン | |
| 2025/01/01 09:08[web全体で公開] |
😶 新年あけましておめでとうございます。 2025年が始まり、また新たな年を迎えることができました。 去年やりたい・回したいと思っていたシナリオも今年こそは回してみたい……というのを今年の抱負にしていきたいと思います。
| ナガネコ | |
| 2025/01/01 09:14[web全体で公開] |
😆 明けました!2025☆ 明けましておめでとうございます♪ 2024年もたくさんの方とTRPGをご一緒させていただき感謝感謝です! ここ数年リアルの方でバタバタしてたりしてTRPGで遊ぶ機会が貴重だったりします。 そんな中楽しい時間を過ごせるの、本当にありがたいです!! 2025年もたくさんの方とたくさんのTRP全て表示する明けましておめでとうございます♪ 2024年もたくさんの方とTRPGをご一緒させていただき感謝感謝です! ここ数年リアルの方でバタバタしてたりしてTRPGで遊ぶ機会が貴重だったりします。 そんな中楽しい時間を過ごせるの、本当にありがたいです!! 2025年もたくさんの方とたくさんのTRPGを通して和気あいあいとした時が過ごせたらいいなぁ…と思っています。 今朝早速初詣に行ってきました。 引いたおみくじは末吉…これから上り調子になっていくと思っておこう、そうしよう。 ではでは!今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
| どうじょう | |
| 2025/01/01 09:16[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうねこ ――――です。よろしくおねがいします。 https://gyazo.com/d6cf7f149ff3acb8f02ee1507aa4eb49 新年朝にベッドのシーツを取り替えたら早速ごろごろされた。 お前……。
| だーさん3 | |
| 2025/01/01 09:51[web全体で公開] |
😶 心機一転ってことで あけましておめでとうございます。 年の瀬に会社が会社更生法に基づく手続きになりますって通達があり、個人的にもいろいろこれから手続きやらその次のことやらでやる事いっぱいでてきましたけど元気があればなんでもできる123だー!って2025年は心機一転ですわ。(笑) できることを積んでいくだけ。 楽しく遊びましょう。 人生のアドベンチャーのイベントおきただけ。 今年もよろしくお願いします。 良いアドベンチャーにしましょう。
| ぱとたく | |
| 2025/01/01 09:53[web全体で公開] |
😶 2025年。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さん、おはようございます。 新年の挨拶を控えさせて頂きますが、今年も良い1年でありますように。 代わりに、少し落書きを置いていきます。 アンサング・デュエット自作シナリオ 【ガルムプライド・ハンティング】 ヒロイン(シフター) 「あたしにはそうは見えないけど、闇の中に捕まった動物がたくさん見える。 話を聞く限り、これはもしかしたら動画の世界?」 翔(バインダー) 「【ガルムプライド・ハンティング】は半年前までアングラなサイトで密かに公開されていた動画さ。 チャンネル登録者から譲り受けたり町に捨てられた動物を集めてペットの猟犬に追わせた動画を投稿し、収益目的で賭博動画にしていたんだ。 俺のまかろん(猫)も庭を荒らしたとか言われて親父が黙ってその動画主のもとにまかろんを送りつけたのさ…俺はまかろんを探している。」 ガルー(敵) 「金、金があればもっと…金があればガルーと一緒に…!」 ノンブラッドのイメージで作るつもりが、なかなかさじ加減が難しいですね(^_^;) もう少しカットしようかな? 本作は、「瀧里フユ、どらこにあん、KADOKAWA」が権利を有する「アンサング・デュエット」の二次創作物です。
| 刺身サメ | |
| 2025/01/01 11:05[web全体で公開] |
😊 明けましておめでとうございます~!(日記10ページ目) 皆様、明けましておめでとうございます! 2025年が始まりましたね~、いやー2024年はあっという間でしたー 年末年始は皆さんはいかがお過ごしでしょうか?、サメさんは年末は思いっきり体調を崩してグロッキーになってましたねぇ、皆さんも体調には気を付けよう、この時期は乾燥がヤバいですよ!!! 全て表示する皆様、明けましておめでとうございます! 2025年が始まりましたね~、いやー2024年はあっという間でしたー 年末年始は皆さんはいかがお過ごしでしょうか?、サメさんは年末は思いっきり体調を崩してグロッキーになってましたねぇ、皆さんも体調には気を付けよう、この時期は乾燥がヤバいですよ!!! ただ、年も明けて結構元気になってきたので活動を再開!、また卓でのんびり楽しく遊んでいきたいですね~ ちなみに今年の目標はずばり、「GMをたくさんする」こと! 昨年はほとんどやっていなかったので頑張っていきたいですね~、一応「スタリィドール」「sw2.5」「神我狩」は近々募集&開催する予定ではあります~ 時間があったら、皆さんどうぞ遊びに来てくださいね! 今年もよろしくお願いします!
| スプリーム | |
| 2025/01/01 11:19[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます。ちょっと出現頻度は下がりそうですが、今年もよろしくお願いします。 出来れば今年はいっぱい発狂できると良いなぁ(クトゥルフの話)。何かSAN低めのキャラで行っても発狂する事がかなり少ないからなぁ……。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2025/01/01 12:16[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします。 実家周辺みんな風邪引いてお正月の集まりがなくなったのでさらっぴんの服を着たままソシャゲしてます いい加減外出たいけど行く予定がなくなったのでどうにもこうにも
| はるるん | |
| 2025/01/01 12:29[web全体で公開] |
😆 あけおめ!皇帝酒🍶!リリィ初め🐾 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あけおめ~!ことよろ~!はるるんだよ~ん🌟 2025年がはじまっちゃったね~🎉✨ 今年はどんな年になるかな~?ワクワクが止まらないよー!💃 とと、とりま2025年を語る前に~! 2024年のGM納め&PL納めのおはなししちゃうね~ん💖 ◆12/30:皇帝酒🍷(ボースハフト) いや、GM納めしたつもりだったんだけど~! 30日までしか遊べないお友達が「卓立てろオーラ」全開でさ~🔥 急遽立卓~!ドンドンパフパフ~🎺✨ 用意したのは~!「皇帝酒(ボースハフト)🍶」! これ、実は~今回でなんと5回目の人気シリーズ✨ さすが、酒飲みPLさんからの需要がすごい!🍻 シナリオの内容はね~? 生涯をかけて「最高級の名酒🍷」といわれる皇帝酒を探し続けるNPCといっしょに、遺跡を探索するやつ~! オープニングとオチは~、「葬送のフリーレン」をちょっとオマージュ💕 でも~、ミドルフェイズは完全オリジナルでゴリゴリに楽しませたよ~ん!😜 参加者の感想👀✨: ヨルン・イルナノグ: 道中からずっといい雰囲気で、よかったです🍀 フレッタ: 楽しかったです~🎶 アスティリア: とても良い雰囲気で、楽しかったです💕 ラハ: ゆるっとしてたけど、戦闘ヤバかった~💦 みんな楽しんでくれてマジ嬉しい~😭✨ 僕の卓に来てくれる人、ほんっと「ゆるふわ」で楽しんでくれる人多くて感謝~🥺💕 2025年も「ゆるふわ卓」💖目指して頑張っちゃうぞ~💪✨ ◆12/31:ミリアムの地下迷宮🌀(GM:わっかさん) なんと~!今年は年越しセッションに参加しちゃいました~🎉✨ 2024年ラスト~&2025年スタートは…わっかGMの「ミリアムの地下迷宮」でした~!👏✨ 僕が持ち込んだPCは~「野良猫リリィ🐾」! おもしれぇ女が何をしでかすのか…僕にもマジでわかんないのがポイントよね~🤣✨ このシナリオ、ざっくり説明すると~? 「5×5の部屋でビンゴ作るゲーム✨」だったんだ~! しかも年末スペシャルで、当たりマスが2個も追加されてたとか…豪華すぎん?🤩 リリィの暴れっぷり🐾: 2ターム目、当たりマスが近い状況で迎えたリリィの手番… 「当たり引き当てるのワタシ💕」ってドヤ顔で、マジで当たり引く!😳✨ さらに7ターム目でビンゴも決めちゃうとか~! リリィ、お前マジおもしれぇ女~🤣✨ 戦闘中も安定のハチャメチャ: カンタマ期待されてる中、スパーク放っちゃう!⚡ しかも…HPが70以下で強化されるラスボスを、ピッタリ71で止める神ムーブ✨ ついでに、1ゾロ3回振って、150点のお年玉(経験点)稼ぐ~! ほんと、リリィって運だけで生き残りそうだよね~💦 2025年を迎えた瞬間も、戦闘の余韻がすごかったセッションでした! GMのわっかさん✨、同卓したみんな~!リリィに振り回されつつも楽しんでくれてマジ感謝~😭💕 それじゃ、今年も一年よろしくね~!✨
| タグピョン | |
| 2025/01/01 13:47[web全体で公開] |
😶 元旦早々衝動買いしました あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦から思わず買い物に行ってきました。 最初は別のルールブックを買いに行こうと思っていたのですが 完売と聞いていた「新ルーンクエストのスターターセット」が入っていたので 思わず買ってしまいました。 後悔はしていませんw 全て表示するあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦から思わず買い物に行ってきました。 最初は別のルールブックを買いに行こうと思っていたのですが 完売と聞いていた「新ルーンクエストのスターターセット」が入っていたので 思わず買ってしまいました。 後悔はしていませんw それはそうと、今年はGMにも力を入れようと思っていて 現在、ゴブリンスレイヤーの限定版などに載っているシナリオをまとめたキャンペーンや アドバンスド・ファイティング・ファンタジー第2版の「運命の森」を準備していたりします。 ただ、プレイヤーとしても色々参加しているので、いつやろうか思案中です。
| セラミック | |
| 2025/01/01 14:15[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 今年の目標は昨年買ったっきりで、いまだ未使用となっているサプリやルルブを使い倒すことです。 2025年もどうぞよろしくお願いします。
| 水無月彦丸 | |
| 2025/01/01 15:23[web全体で公開] |
😶 あけおめです!SW2.5エンシェント・ブルーをのんびりソロプレイ あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新年早々、ソード・ワールド2.5エンシェント・ブルーのソロプレイをしていてPCが蛇にからみつかれました☆ 本年は巳年だけどもすごい偶然。 1ゾロが出るわ1足りないが出るわ、やっぱり~感がありました。 海域1あたりだとそうでもな全て表示するあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新年早々、ソード・ワールド2.5エンシェント・ブルーのソロプレイをしていてPCが蛇にからみつかれました☆ 本年は巳年だけどもすごい偶然。 1ゾロが出るわ1足りないが出るわ、やっぱり~感がありました。 海域1あたりだとそうでもないけど、海域4になると難度が上がる。 航海チャレンジするとだいたい出目が5~6なので泣きたくなります。 エリアによっては初期作成(Lv2)のPCたち相手にLv8のモンスターが登場して強敵すぎるとか☆ 心が折れそうになりましたよ。 三が日中はすすめられるとは思います。

