ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.219
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こんちゃ | |
| 2024/12/31 23:42[web全体で公開] |
| 秋刀魚 | |
| 2024/12/31 23:43[web全体で公開] |
😶 【クトゥルフ神話TRPG】彼方からの君に捧ぐ 宣伝 キリト様製作のシナリオ「彼方からの君に捧ぐ」の募集をさせていただきます! オンラインでは初回しですが、身内で数回テストプレイをしましたので遠慮なくご参加下さい! 熱い展開や王道な展開が好きな方は是非お願いします。
| バルサミコ | |
| 2024/12/31 23:53[web全体で公開] |
😶 喉の痛みと共に迎える新年 ク○が!!!!!!!! 色々ホラー作品見たから来年はオリシやってやるからなぁ!!!!!うおおおおおおお!!!!!!!!!!!良いお年を!!!!!!!!
| ヤマザキ | |
| 2025/01/01 00:00[web全体で公開] |
😶 新年明けましておめでとうございます 去年はここでの活動を全くしておりませんでしたが、今年こそはそれなりに動こうと思います。 皆様の2025年が健やかであることを祈らせていただきます。 では、よろしくどうぞ。
| Gilt Lily | |
| 2025/01/01 00:01[web全体で公開] |
😶 年の初めに新しいシステムに挑戦してみませんか? 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 早速ですが、ルルブなしでも参加できる初心者向け卓を立てます。この機会に、やったことのないシステムに挑戦してみてはいかがでしょうか? 今回は1/15からの毎週水曜のダブルクロスと、1/16からの毎週木曜のモノトーンミュージアム改全て表示する新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 早速ですが、ルルブなしでも参加できる初心者向け卓を立てます。この機会に、やったことのないシステムに挑戦してみてはいかがでしょうか? 今回は1/15からの毎週水曜のダブルクロスと、1/16からの毎週木曜のモノトーンミュージアム改訂版です。 ・ダブルクロス 現代異能アクション。感染した人やモノに異能力を与えるレネゲイドウィルスに感染した「オーヴァード」になり、その力を一般社会から隠しながらその能力を悪用する人や組織と戦って「ありふれた日常」を守るという設定のシステムです。 https://trpgsession.com/session/173565723679giltlily ・モノトーンミュージアム 異世界ダークファンタジー。神の御標に従って幸せに生きていく極彩色のおとぎ話の世界で、御標に逆らって異端の烙印を押されようとも滅びゆく世界を救おうとする「紡ぎ手」になり、すべてを虚無に返そうとする敵と戦い世界のほころびを繕っていくというダークな設定のシステムです。 改訂版でのセッションとなります。 https://trpgsession.com/session/173565724498giltlily
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/01/01 00:02[web全体で公開] |
😶 今年は良い一年にしないと https://www.youtube.com/watch?v=vetaFnJ2TpQ 昨年の最後はこれ見てました そしてセッション納めは今より1時間ぐらい前までの、T&Tでした。 まさかこの時代になって、文庫版のT&TをGMでやったなんて、 つい最近まで思いもしませんでした。 さ全て表示する 昨年の最後はこれ見てました そしてセッション納めは今より1時間ぐらい前までの、T&Tでした。 まさかこの時代になって、文庫版のT&TをGMでやったなんて、 つい最近まで思いもしませんでした。 さて…今年の抱負。 ・勝つ ・生き延びる ・つなげる この3つにつきます。2009年くらいから毎年だが。 この年越しを、今年も無事に迎えられるように、皆さん一丸となって頑張りましょう。 セッション始めはなにかなあ。普通に11日のD&Dか、それとも異文化交流でもやるか。
| こんちゃ | |
| 2025/01/01 00:03[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます! 2025年!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! そして、アイコンもそれっぽいものへと変更!1/3まではこのままで・・・w蛇に齧られるこんちゃ・・・w いや!白蛇に齧られるということはかえって縁起がいいのかもしれない! 今年も良いTRPGライフが送りたいです!
| 灯月 綺来 | |
| 2025/01/01 00:03[web全体で公開] |
😆 明けましておめでとうございまーす!!!!!! 今年もよろしくお願いします〜! 新年のお返事をしておこう!って思って、こちらでもしました。 今年もいっぱい卓で遊ぶぞ〜!よろしくお願いします!!!
| トパーズ | |
| 2025/01/01 00:03[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 既に何人もやってる方いらしますが、この際、ネタ被りは気にしない方向で。 ここ最近は長期卓に多数参加させていただいてますが、そういえば去年は卓立てしてなかったので、今年は積極的にGMをやることを抱負にしようかな。
| ヒラーズフリート | |
| 2025/01/01 00:06[web全体で公開] |
😊 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! FⅭは始まったばかりですが、目標としては完結を目指そうとは思います。 他にも参加したい卓が山々ありますが、参加した際はよろしくお願いします!!
| ミドリガニ | |
| 2025/01/01 00:10[web全体で公開] |
😊 【雑記】あけました【徒然】 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます 本年がみなさまにとって善き年であります様に!! (三が日だけ祝い絵ですw)
| キンポウゲ | |
| 2025/01/01 00:11[web全体で公開] |
😊 明けましておめでとうございます。! そして、今年もよろしくお願いします!。 1月から卓が入っていて、とても楽しみにしています。 GM時もPL時も、皆様と楽しく卓を囲めたらと思います。 改めまして、よろしくお願いします!!。
| 明地 | |
| 2025/01/01 00:14[web全体で公開] |
😶 今日は12/32じゃない…のか…? あけましておめでとうございます。 年末、私はインプットのために片っ端からゲームしてました。まじかこいつ。 『亜電』面白かったです。 信念の抱負ですが、いろいろとPLやりたいです。できれば長期CPのPLがやりたい。リレーCPでもいい。 特にソドワとサタスペですね。サタスペやりてー!ソド全て表示するあけましておめでとうございます。 年末、私はインプットのために片っ端からゲームしてました。まじかこいつ。 『亜電』面白かったです。 信念の抱負ですが、いろいろとPLやりたいです。できれば長期CPのPLがやりたい。リレーCPでもいい。 特にソドワとサタスペですね。サタスペやりてー!ソドワもやりてー! DX3rdもイマーシブモードが出たのでより気軽に遊べるといいですね。 ソドワは積んでるモノクロマティカをちょっとやりたい。むろんCPもやりたい。 サタスペはリレーCPやりたい。シナリオ集持ってるし。 DX3rdはアンチェインアームズ主体でやりたい。うちのPCのその後の姿とかを出したい! また、ダンジョンGMもやっていきたい。シティシナリオも組みたいね。デモンズラインも完走せねば。 あとインプットをいろいろしていきたい。仕事が忙しくて最近おざなりだったし……。 と、やることを考えていたらまとまりがつかなくなりました。とりあえず今年もよろしくおねがいします。
| エーテル | |
| 2025/01/01 00:53[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます 皆様明けましておめでとうございます。 去年はたくさんの卓に参加でき同卓された方々には感謝しています 今年も去年までとは言えずともセッションに参加できれば本当にいいなぁと思っています (ただ今年は去年の比じゃないくらい忙しくなりそうで...まぁ頑張っていこう)
| キー | |
| 2025/01/01 01:04[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます!! あけましておめでとうございます。早いもので2025年、新生活で日記がご無沙汰だったり、ついにシノビガミのサプリを全部買ったりと忙しい1年でした。最近はあまり忙しくなくなったので今まで貯めてた日記の下書きの清書をしています。 ここでは前年に引き続き、今まで作った子の解説をします。今年は継続キャラが多全て表示するあけましておめでとうございます。早いもので2025年、新生活で日記がご無沙汰だったり、ついにシノビガミのサプリを全部買ったりと忙しい1年でした。最近はあまり忙しくなくなったので今まで貯めてた日記の下書きの清書をしています。 ここでは前年に引き続き、今まで作った子の解説をします。今年は継続キャラが多かったので短くまとまりました。 クトゥルフ神話 ・天文時 零笳 久々のクトゥルフ神話だったため、どうせならロストするまで使おうと思い作った。今まで作っていた天文時兄弟の母。それ以外の設定はかなりふんわり。STR4、CON6と肉体面が弱いのもロスト前提で作った...というかロストしたらシノビガミで使おうと思っていたのであえてロストしやすいようにした。今だにロストしないどころかSANの上限が増えた。 夜のあしあと ・べに 大幸のことを考えていたらできた子。性格も大幸と同じツンデレ。私がやりやすいRPはツンデレと三下で、そのときはツンデレのRPやりたいなぁと考えながら設定を作った。猫なのに真面目なのはツンデレRPするために仕方なく。大幸が猫を飼っている設定はこのときに考えた後付け設定。 シノビガミ ・物乃宮 粘伮 物乃宮家の長女。自作シナリオ「黎明学園文化祭」のボスが上級妖魔に為ろうとしたきっかけ。とある任務中の事故で亡くなったあと、その脳を液体の体(アトポートスと同じショゴスに近い物質)に入れ蘇生した。感情の欠落(不信)を持っているのは、蘇生や今までの記憶がないことに対する疑問を出さないよう蘇生をした人が取り付けた。 ・物盗 悪人 もともと「仮面の忍者」ではこの子を使う予定だったが、【秘密】が怪盗ぽくなかったため「カウントゼロ」で使った。初恋拗らせすぎていてRPするのがめちゃくちゃ楽しい。ちなみに物盗と先技は同じ黎明学園の卒業生。 ・スカイ・ロード せんぱくと対をなすように作った子。もともとは上級妖魔「偽神」の精神体として設定を作っていたが、【秘密】が恋する男の子がいいと思い変更。「偽神」の設定は後から体に入ったことにする予定。 ・八塩 衊花 自作シナリオ「黎明学園文化祭」の中ボス。物盗、先技、スカイ、せんぱく、八塩兄弟にはコンセプトがあり、それは「各流派で面白い忍法をメインにし、奥義は被らないで作る」。物盗は【火鳥】クリティカルヒット、先技は【神槍】判定妨害の攻撃縛り。スカイは【無我】完全成功、せんぱくは【操り人形】追加忍法のサポート縛り。八塩弟は【学園の七不思議】範囲攻撃、八塩姉は【逆鱗】儀式忍法の装備縛り。 ・混亜 火水 あほみたいに設定が重くなった子。こちらも自作シナリオ「黎明学園文化祭」のボスと因縁あり。混亜の初恋の子がそのボス。このころ鬱作品を読みまくったのが原因でめちゃくちゃ設定を重くしてしまった。....あのときの私よくあんな悪魔の設定を考えたなぁ。最近忙しくて日記がかけていなかったので混亜の過去の詳細は後日書くセッションの日記にて記載予定。 ・式合 こみみ とある青い青春の瞑目正義キャラで癖を壊され、その衝動で作った子。構成はとある動画で「【猫の道】は【闇神楽】の下位」という会話を聞いたので「そんなわきゃねぇだろ!!」と思い【猫の道】しかできない構成を作ったものを元にした。私が後輩経験が長かったのもありすごいRPしやすい。
| 夏目石 | |
| 2025/01/01 01:29[web全体で公開] |
😶 2025年のスタートですね 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 深夜に地元の神社に初詣に行ってきたのですが、今年は暖冬みたいですね。 夜で寒かったのですが、凍えるような寒さを比較的に感じずにいます。 旧年は年末にオフラインセッションで、新版クトゥルフ神話TRPGが出来ました。 今年は、機会があれば、ちょくちょく参加したい、と思います。
| キノミ | |
| 2025/01/01 02:30[web全体で公開] |
😶 抗え、最後まで。『爛爛』6日目 全てを知り探索者達は何を選択するのか? その先に希望はあるのか? 数多の想いは混ざり合い物語は終わりへと向かう。 実はここまで期間をかけてセッションしたのは初めてなんです。 だからか自他PCへの思い入れも凄まじいです。 迷わないよ!進み続けるよ!皆で遊園地に行くんだ まさか年末年全て表示する全てを知り探索者達は何を選択するのか? その先に希望はあるのか? 数多の想いは混ざり合い物語は終わりへと向かう。 実はここまで期間をかけてセッションしたのは初めてなんです。 だからか自他PCへの思い入れも凄まじいです。 迷わないよ!進み続けるよ!皆で遊園地に行くんだ まさか年末年始をセッションで越えるとは…つくづく自分はTRPG好きだと再認識しました。 2024年、KPさんやPLさんに恵まれた年でした。 今年はもっと良いセッションが出来るよね、ハム太郎! ↓ おみくじ:凶
| FLOWER | |
| 2025/01/01 06:59[web全体で公開] |
😊 【雑記】あけましておめでとうございます 昨年の2月にこちらのサイトで活動を始め、早1年近くが経ちました。 その間、縁あって多くの方と知り合い、楽しい時間を共有することができました。 今年もまた、皆様と良き一年を一緒に過ごしたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。
| 四季 | |
| 2025/01/01 07:28[web全体で公開] |
😶 あけおめー おはようございます!そして、あけましておめでとうございます! さて、エンシェントブルーの見えている戦闘イベントはあと5つぐらい。リレーcpも夏前には2週目最終話に到達するかな。 パソコンもモンハンワイルドの推奨スペックに買い替えたいし、クセ強ビルドなPCを育成したいし人蛮混合cpがした全て表示する おはようございます!そして、あけましておめでとうございます! さて、エンシェントブルーの見えている戦闘イベントはあと5つぐらい。リレーcpも夏前には2週目最終話に到達するかな。 パソコンもモンハンワイルドの推奨スペックに買い替えたいし、クセ強ビルドなPCを育成したいし人蛮混合cpがしたいぞ。 まあ、リレーcpでやるならAL5ぐらいから2回成長の基本獲得経験点3000点ぐらいとした上で[エルデンリングの狭間の地]状態の魔域帝国を舞台にかつての上官や戦友に誉れある最後を、魔域から出るために上位ケパラ種の討伐を。ってあたりが現実的かな. 追記 九色のゆっくりシリーズでサタスペリプレイ動画が上がってるぞ、面白い事になりそうだ
| 木魚 | |
| 2025/01/01 07:29[web全体で公開] |
😊 あけおめ。ことよろ。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年越しセッションを終えて、テンションのオカシイ木魚でガス。 年始早々、リザルトの計算まちがえをやらかしたガバGMです。 ちゃんとチェックしてくれるPLさんはホントありがたし。 ちな、 年越しセッション(SW2.全て表示する明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年越しセッションを終えて、テンションのオカシイ木魚でガス。 年始早々、リザルトの計算まちがえをやらかしたガバGMです。 ちゃんとチェックしてくれるPLさんはホントありがたし。 ちな、 年越しセッション(SW2.5)は、干支にちなんだシナリオをチョイスしたので、 年明け早々PC達は、ヒドラの蒲焼きをつつくことになりました。 シナリオ上とは言え、 縁起物(?)を食したので、 PC/PLの運気が上がっている(…といいな←願望) とりま、今年も てきとー印で、PLやったりGMしたりしていくので、 よろしくお願いしますの。
