ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.217

ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

大久野しぐれ
大久野しぐれ日記
2024/12/31 01:07[web全体で公開]
😶 2024年12月31日(SW2.5・その他/雑記)
2024年の総括。今年も一年、いろいろなことがありました。
全国・全世界的な出来事や、私生活での出来事。良いこと・悪いことどちらもあり、『総じてプラス/マイナスであった』と片付けるのは難しいです。
それは例えば、マイナスのようで、ある面ではプラスな出来事であるとか、一見良いことのようで、蓋を開け全て表示する2024年の総括。今年も一年、いろいろなことがありました。
全国・全世界的な出来事や、私生活での出来事。良いこと・悪いことどちらもあり、『総じてプラス/マイナスであった』と片付けるのは難しいです。
それは例えば、マイナスのようで、ある面ではプラスな出来事であるとか、一見良いことのようで、蓋を開ければ悪いことだった、とか。
『禍福は糾える縄の如し』とはよく言ったものです。良いことばかり、悪いことばかりが人生ではない、と常に念頭に置いておきたいところですね。
------

本SNSにて、メインでプレイしたシステムはSW2.5で、GMを1回、PLは継続CPを除いては、単発で5回遊びました。
昨年の抱負としていた「基本ルルブの種族で未プレイのものをすべてプレイ」については、この一年を通して達成できました。
新システムへの挑戦については、2月ごろに「夜のあしあと」も1度だけ、プレイしていますが、あまりプレイできていない状況。他にもいろいろ遊んでみたいですね。
あとは、GMとしての練度。今年の5月に自作シナリオで挑戦したものの、あまりのガバっぷりで、もう少し見直しやテストをした方が良かったな、と猛省したものです。次はその辺りを重点的に考えることとしましょう。

サプリメントに関しては、アレコレと入手して読み込んだものの、まだ活用できていないものが多数。
今月頭の振り返りでも記したように、一部技能をまだ触れていないため、今年は「未プレイの技能3種」に挑戦してみようと思います。
並行して、蛮族やアーケインレリック収録の多様な種族にも、挑戦していけたらと考えております。

また、去年より継続して参加しているCP『無天のアストレア』。終わりに向けて三つある山のうち、一つ目の山を越えたところでしょうか。
年明けに二つ、三つと越えて、そうして終わりに辿り着いた時、PC――延いては私は、何を思うのか。最後まで、励んでいきましょう。
------

最優先事項としての「健康であること」に関しては、今年1月時点で既に失敗。とはいえそれ以降は、花粉症やちょっとしたケガを除いては、問題ないですね。
そう、冬場のこの時期こそ、あらゆる感染症に気を付けて過ごさねばなりません。手洗いうがい、アルコール消毒。家に帰ったらまずそれを徹底しましょう。
特に、都市圏ではインフルエンザなども流行っていると伺っております。マスク着用はできるのであれば、積極的にすべきでしょう。
もちろん、しっかり休息を取ることも忘れずに。年末年始の休暇が長い方も、なるだけ夜更かしはしないように過ごしたいものですね。
今年もそんな「健康であること」を一番の抱負として、来る年を迎え、乗り切っていきたいものです。

それでは、皆さまも良いお年をお迎えください。2025年も引き続き、よろしくお願いいたします。
いいね! 15
醤油(旨口醤油)
醤油(旨口醤油)日記
2024/12/31 01:39[web全体で公開]
😶 今年の感想と来年の抱負
今年は私にとって激動の年でありました。

3回目の野良GMにて起こした大失敗、初めてのTRPGでのPL参加(去年までは身内と野良GM1回しかしていなかった)、OBS studio での録画の導入、Discord鯖の改造、そして、それと同時に重なる外部&内部の院試(私事) ... 本当に色々ありま全て表示する今年は私にとって激動の年でありました。

3回目の野良GMにて起こした大失敗、初めてのTRPGでのPL参加(去年までは身内と野良GM1回しかしていなかった)、OBS studio での録画の導入、Discord鯖の改造、そして、それと同時に重なる外部&内部の院試(私事) ... 本当に色々ありました。

来年の後半は若干忙しくなりますが、この趣味は続けていきたい所存です。来年も機会があれば宜しくお願い致します。

・今年の卓の感想
GMも多かったですが、忙しかった11~12月ではPLが多くなっていきました。毎回本当に楽しかったです。GMの皆様には最大の感謝を!特に秘匿シナリオが楽しい!狂人RPが楽しい!GMとしては、参加される皆様の暴れ具合に驚く毎日でした。ハッピーエンドの後に自殺しようとする少女、殺人癖にかこつけて他PLをMA&キックで攻撃しまくるカルティスト、心的外傷を負った少女にセクハラのように詰め寄る仮面の医者、百合の間に挟まる高校生 ... こんなに濃いPLを見れるなんて私は幸せ者ですね(白目)。うん、PLの方々をなだめることこそ来年からしっかり改善すべき点じゃなかろうか?まぁ、いっか!(思考放棄)

・来年の抱負
今年は「鏡鏡鏡」での大失敗が響いて難しいシナリオのGMに挑戦できませんでした。ですので、来年の挑戦として、「ネームレス・カルト」のGMに挑戦したいと思います。え?「鏡鏡鏡」はどうしたって?そんなの知らんなぁ?(すっとぼけ)まぁ、時間がかかりそうなので、日程調整でやりたいと思います。中々難易度が高いですので多少メンバーは選ばせて頂きますが、それでも「初心者歓迎」の看板を下ろさないように頑張らせて頂きます。「自作シナリオの作成」にも挑戦したいです。ある程度構想は出来てるので、6月中の完成を目指したい! ... 推定2時間くらいのシナリオにどれだけ時間をかけるつもりなのか ... 。PLとしては「テキセ」「CoC7th」「キャンペーンシナリオ」「X(旧Twitter)の野良に参加」に挑戦したいと思います。できるかな?できるといいな!

のんびりした私では御座いますが、「牛の歩みで図々しく」をモットーに日々ブラッシュアップに挑戦したいと思います。落ち着きのない私ですので 同卓の皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが 精一杯頑張りますので、温かい目で見て頂ければ幸いです。

あ、その前に研究しなきゃ!卒論書かなきゃ!卒業しなきゃ!ああああぁぁぁぁ!!!(発狂)
いいね! 11
キノミ
キノミ日記
2024/12/31 01:40[web全体で公開]
😶 気がつけば赤ちゃんになっていた『爛爛』5日目
最初はHO2のお母さんみたいなポジションでした。
しかし気がつくと私は赤ちゃんポジションになっていました。
何を言っているのか分からねえと思うがry

今回でHO1とHO2の関係性は過去一で良くなりました。
お互いの秘密や悩みを打ち明けて少しずつ仲が深まっていくの、控えめに言って最高ですよ全て表示する最初はHO2のお母さんみたいなポジションでした。
しかし気がつくと私は赤ちゃんポジションになっていました。
何を言っているのか分からねえと思うがry

今回でHO1とHO2の関係性は過去一で良くなりました。
お互いの秘密や悩みを打ち明けて少しずつ仲が深まっていくの、控えめに言って最高ですよ?
その前の気まずい関係性で酸欠なりかけましたが私は元気です。

さて物語も山場2歩手前くらいでしょうか。
2人そろって目星ファンブルしたり、ホテル選びで事故ったり…
まだまだ爛爛を楽しんでいくぞ!
いいね! 8
B
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2024/12/31 03:05[web全体で公開]
😊 年末の挨拶
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今年は大変お世話になりましたm(*_ _)m

と言っても、ここを始めたのが今月なので、まだまだですが(笑)
え、今月で合ってるよね?(記憶力皆無)

TRPG初心者の僕は、ただただ色んなシナリオを回したい!でも相手がいない!なら行動しないと見つからない!と言う事でこのサイトに登録しました。

分からない事だらけなのと、なんだかんだ忙しくてセッション予定立てられなかったりと、上手くいかなかったですが、日記を続けたおかげで、応援やアドバイス等のコメントを頂く事も有り、とても嬉しかったです☺️

ボイセのみ!2人以上のみ!みたいな固定概念も、ここのおかげで無くなったので、本当に始めて良かったなと思います😌

そして、色んなシナリオを知ったおかげで、もっと気楽にシナリオを書いて公開して良いんだと思えたので、昨日から新しい短いシナリオを書き始めました!
もし完成したら日記にて宣伝させていただきますので、その時は応援の為にいいね押してくれると嬉しいです😊

あと、来月には、勇気を出して声を掛けてくださった心優しい方との初めてのセッションがあります!
今から楽しみです✨️

来年はこうやってもっとやっていけたら良いな!
最低でも月1セッション予定立てたい!!
無理はしないけど!(笑)

もし見掛けて興味が湧いた時は、参加してくださると嬉しいです❀.(*´v‘*)❀.

それでは皆様、良いお年を〜
いいね! 14
みやこ
みやこ日記
2024/12/31 05:20[web全体で公開]
😊 今年を振り返って
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今年も、もう終りですね。
10月以降はセッションができませんでしたが、たくさんいいセッションに出会えたと思います。

今年は自分の中で、色々と変化があったと思います。
主に、心境の変化があったこと、そして絵描きの趣味ができたことですかね。

心境の変化については、なんと言えばいいか難しいですね。
ただ、言葉にするなら...「人間らしくなれた」というのがしっくりくると思います。
それは、色々なことが重なったからですが...それでもやはり、去年のセッションも1つの要因かと思います。
物語を通じて、自分の中にあったなにかが、癒されたような...
それだけ去年は、特別なセッションが多く体験できたと思っています。
もちろん、今年もそういったセッションがありました。
ただ、去年の自分だからこそ感じ取れた感覚が、薄くなっていくような...それが寂しいと時折、思います。

あとは、絵描きの趣味についてですが...
前々から描いてはいたのですが、一か月くらい前に本格的に練習しようと動画を見ながら学び始めました。
現在は、全体のポーズ練習を主にしています。
以前なら思い通りにできなかったことが、少しずつ描けていくのは、楽しいものです。
いつか形にしたいものがあるので、それができるようになりたいと、現在も練習を重ねていきます。

来年は、以前よりも忙しくなりそうな予感がします。
もしかしたら、TRPGをする機会が減る可能性があるかもしれませんが...
それでも、やはりTRPGは自分の中で大きなものですし、やめることはないと思います。
また来年も、いいセッションに巡り合いたいです。
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/12/31 06:45[web全体で公開]
😶 来年こそはいい年にする
今年もひどい一年でした。最悪通り越してます。
いい出会いもありましたが、それよりも政情の悪化、これですね。

来年こそは、どんな手を使ってでも、死んででもいい一年にします。
厄落としにT&TのGMやります。

来年はしょっぱなから動こうかなって。
神奈川某所で11日に何か体験卓を、
オンラインではそのうちToC体験卓を。
いいね! 4
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2024/12/31 07:57[web全体で公開]
😶 今年を振り返って
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

2024年にしていたセッションについて振り返りです。

〇GMしたセッション
夜のあしあと
マージナルヒーローズ
ソード・ワールド2.5ラクシアライフの簡易シナリオ×2回

〇PL参加したセッション
ソード・ワールド2.5

年1回以上セッションしていて良かったです。
ベルファール魔法学園は一度もできてなかったんだなぁと思いつつ、シナリオ書きからしなくちゃなので、今後ものんびりいきたいです。
いいね! 14
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2024/12/31 09:22[web全体で公開]
😶 D&D5eクリーチャー紹介動画を投稿しました
Voiceroid2ついなちゃんを使ったD&D5eの解説動画として、クリーチャー紹介動画を投稿しました。
クリーチャー紹介の初手は流石にオーソドックスなのがいいなと判断して、今回はゴブリンです。
D&D5eのクリーチャー紹介なのにいきなりサードパーティ出典のものを紹介するのも変だからネ……
でもすぐ調子乗ってサードパーティ製クリーチャー紹介すると思います。
酵母菌ブレスを吐くベーカリー・ドレイクとか。
いいね! 12
はるるん
はるるん日記
2024/12/31 10:07[web全体で公開]
😆 【SW2.5】ハルカ×アウトロー=大炎上?🔥
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~✨🌈
1年を振り返るとさ、新しいセッションが舞い込むもんだよね~!💖
そんなわけで、12/28~29に急遽参加したマットGM卓「アウトロー卓」のセッションレポートをお届けするよ~ん📝💕

◆アウトロー卓とは?🎮✨
”はきだめ”の街にある”大阪?”を舞台に、SW2.5なのにサタスペ風味満載!🎲💥
今回は虹色華劇団の問題児・ハルカが、ついに!初!参戦ッ!🌟

◆シナリオのあらすじ📜
マッド魔術師が転移門を暴走させ、学生たちが”はきだめ”に迷い込んだ!?😱
この街で学生なんて完全にカモ🐥💸。街の悪党に捕まる前に保護せよ!
…若干盛ったけど、まぁこんな感じ~!😂💃

◆所感💡
参加メンバーは「真面目」「真面目」「真面目」「アウトロー」😇💔
いや、自由にキャラ選んでいいんだけどさ、僕だけ完全に浮いてない?😂
次回はぜひ駄犬ちゃんたち(=悪友)を連れてきてね~🐶💖


◆前半戦:冒険スタート🌅💰
この卓では「ご飯」「ニャンニャン🐾」などで探索ボーナスがつく仕組み!
ってことで、朝一で大金を握りしめ豪華なお風呂へ直行~♨️✨
→ ダイス目が爆アゲ!+5の探索ボーナスGET!これでもう何も怖くない♡👑

★エリスちゃん登場💫
なんと!ヒカリが助けたエリスちゃんがこの街に?!😳💦
ハルカ:「だーれだ~?」(目隠し🙈)
エリス:「!!!!」→即座に反撃💥
結果、ハルカのHPが35 → 25。「ひゃふん!」と叫ぶハメにwww😂
久々のアオハルなコミュニケーション♪🌸

◆中盤:仕組まれた罠⚠️🎲
★ニャンニャンブーストの副作用🐾
効果が切れると探索に-2のペナルティが発生💦。これを防ぐため遊び代を稼ごうとギャンブルへ!🎰

☆GMの策略🤔💡
GM:「全額プッシュ?いいね~!ラスボス出しちゃおうかな♪」
→ 見事に罠にハマり、掛け金+借金を背負うことに♡

【収支報告💸】
お風呂:-4800
食事:-100
賭博:-3000
借金(怖い人💀):-3000
他PCからの借金:-4200

やべぇ~wwwこのままだとお風呂に沈むかマグロ漁船行きだね~😂🌊

◆仲間にお金を借りるハルカ💳💦
ハルカ:「メルメル~!一生のお願い!3200Gでいいから~!」🙏💕
メルヴィル:「現状、一番の戦力がコレか…(ため息)」😮‍💨
オーヴァン:「ハルカ、アンタ…いや、ある意味いい根性してるぜwww」😂
スレヴィア:「まぁ、私たちではできないアプローチで情報集めてくれるし、意味はあるわね~」🙄✨
GM:「ハルカがすっげーダメ人間になってるぅ!」🤣

◆突然の賢者モード😌✨
ハルカ:「なんかさぁ…借金してまで遊びに行くとかバカらしくない???(賢者モード」
GM:「ハルカが当たり前のことに気づいた!」

◆クライマックス:アウトロー的完全勝利🔥✨
ハルカの理想はシティーハンター冴羽獠💋!セクハラ8割シリアス2割!
ここからは…いよいよシリアス全開で突き進むッ💥

【名場面1】
ハルカ:「僕の友達が捕まった!お願い…助けて!」
メルヴィル:「・・・・・・」
ハルカ:「僕の命より大事な人の親友なんだ…」
オーヴァン:「アンタがそこまで言うとはね…」

【名場面2】
ハルカ:「プレーン!でてこいや!」
ハルカ:「俺の金はさておき…スケに手を出しやがったな!」
プレーン:「そこのエリスとかいう女を撃ちコロせ!」😱

GM:「さぁどうする、駆け寄ってもいいし、エリスを見捨ててもいい」

ハルカは迷いなく行動を起こし、仲間たちも全力で支える。その結果――
ラスボス戦は戦闘無しで完全勝利!🎉
エリスちゃんを無事救出し、敵アジトは文字通り「大炎上」🔥🔥🔥

いや~、まさかこんな展開になるとは…だからTRPGは面白い💕
とりあえず…僕を怒らせてはいけない!(ニヤリ😏✨


◆エンディング🎆
アウトロー卓、大成功!🎉
101回目の冒険は、新しい方程式を生み出した――『はるか×アウトロー=大炎上🔥』

最後に…

GMへ!
しばらく休止と言うことだけど、気長に待ってるね~!
※半年後くらい?またゲリラ卓お待ちしてます~💕

参加者のみなさん
クソガキムーブに付き合ってくれてありがと~♪
次回はちゃんと悪友を連れてきてね~🐶✨

2024年、まだまだラストスパート!
最後まで全力全開!がんばるる~✌️🌈✨
いいね! 14
ゆき
ゆき日記
2024/12/31 10:14[web全体で公開]
😶 CoC7『アスフォデルの六花』のKPをしました!
END-Eにて、両生還での卓納めとなりました~!

ギリギリを感じながらの生還、回していてとっても楽しかったです!

穏やかな探偵さん、慧眼鋭く調査に尽力され、周囲へ優しくフォローをしてくださったり、大活躍してくださいました…!
とあるNPCたちとのそれぞれとの会話で、ご自身の経験を踏まえ全て表示するEND-Eにて、両生還での卓納めとなりました~!

ギリギリを感じながらの生還、回していてとっても楽しかったです!

穏やかな探偵さん、慧眼鋭く調査に尽力され、周囲へ優しくフォローをしてくださったり、大活躍してくださいました…!
とあるNPCたちとのそれぞれとの会話で、ご自身の経験を踏まえて話をされているのは印象的でした。
そしてたくさん悩んでくださったシーン、KPはすごく楽しかったです!!!
ここと夢のあれこれが回していてすごく楽しいです。


ダイス目は7版でのクリティカルが見られるとは…!でしたし、とあるSAN値チェックの1足りないが…もう…!忘れられません。こここそ、幸運を消費いただきたかった…!(できない)
SAN値チェックにあんなにドキドキすることになるとは、蓋をあけてみるまで思いもよらずに、とても楽しかったです。



卓納めもたくさん楽しませていただきました。
一緒に遊んでくださって本当にありがとうございました…!
いいね! 11
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2024/12/31 10:53[web全体で公開]
😊 2024年まとめ:皆様ありがとうございました!
あっという間に大晦日!!
昨日、無事に卓納めを迎えましたので、今年の総括をしてみます。

◆まずは卓回数~!

D&D5e 141回(うちDM9回)
SW2.5  11回(とある魔女卓のみ)
---------------
合計 152回

でした!
回数にはセッション・ゼロも全て表示するあっという間に大晦日!!
昨日、無事に卓納めを迎えましたので、今年の総括をしてみます。

◆まずは卓回数~!

D&D5e 141回(うちDM9回)
SW2.5  11回(とある魔女卓のみ)
---------------
合計 152回

でした!
回数にはセッション・ゼロも含んでいます。

参加したシナリオの詳細は……予定を書き込んだカレンダーを、毎月ビリポイしてたから、残ってない……
オンセン日記を遡れば……? と一瞬思いましたが、XとDiscord募集の卓感想はXにポストしているから、こちらだけだと完全なリストにはならないのでした(チーン……)。
というか、これ書いていて初めて気づいたんですが、来年のカレンダーを買い忘れているぢゃないか!?
迂闊すぎるーー!!

閑話休題。
いやぁ、たくさん遊びました、遊んでいただきました、ね。
これだけ遊んでもまだ、D&D5eを極めるには至っていません。毎回、「これどうだっけ?」がありますし、ルルブを読み返す度に新たな発見があります。
奥深いネ!
やってみたい公式キャンペーンも沢山ありますし!
SW2.5に至っては、ぜんぜん初心者のままです。毎回、セッション前にルルブと呪文書(メイガスアーツ)を読み直していて、気分はD&Dウィザード※なのですよ!
※D&Dウィザードは、毎朝呪文を勉強し直す必要があるのです。使うと記憶から消えるから……

◆キャンペーンの年でした
キャンペーン大好きな私。
今年は、ほぼキャンペーンメインで遊ばせていただいてました(幸せ~)。
現在、D&D5eは6本の長期キャンペーンに参加しています。これらはそのまま来年へと継続!

もうね、キャンペーンはDM&GMさんの骨折りとモチベ維持、PLさんたちの心が一つになってないと長く続かないのでね!
メンバーに恵まれていて、感謝しかない!(合掌) 

◆来年やりたいこと
D&D5eでLV17~LV20の高レベル帯を遊んだことがないので、来年こそは、LV20まで行くような高レベルキャンペーンに参加してみたい!!(出来れば秘術系PCで)
……というのが今の野望です。狂える魔道士の迷宮とか、参加したいなぁ~!

あと、折角蛇年だから、蛇祖神イグCP※とかにも参加してみたいかもー!
※(D&D)5eのルールで、ファンタジー×クトゥルフなキャンペーン。……らしい(ミリだけ知ってる)。

DMとしては、レイディアント・シタデルを続けられるように頑張りたい。
単発を積み重ねていく感じなので、幾分気楽です。

……ハッ!
大事なことを忘れていました。指輪5eが3月に出るじゃないですか!?
こっちも遊んでみたいなぁ!

ルーンクエストもちょっと、囓ってみたいかな?
(スターターセット買って満足している気配はあるものの)

◆ありがとうございました!
最後になりましたが、今年一年、みなさま大変お世話になりました!!
同卓してくださった方々はもちろん、日記で絡んで下さった方々、イイネして下さった方々も、どうもありがとうございます!
お陰様で、とても楽しい一年になりました。

言葉足らずとか、言葉選びが下手くそとか、自ターンになるとあわあわしてミス連発するとか(←)、来年も何かと失礼・ご迷惑を働いてしまう虞がありますが(パッシブスキル:ドゲザの構え)、「めいっぱい楽しむ!」は常に心がけていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

良いお年を~!!
いいね! 17
ササ
ササ日記
2024/12/31 12:45[web全体で公開]
😆 ミドシアーティエ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)r u rdy?
https://trpgsession.com/player/33g9/character/17356162678033g9/
いいね! 3
ジンヤ
ジンヤ日記
2024/12/31 13:08[web全体で公開]
😶 今年もよく遊ばせていただきました
日記を書く前に募集セッション一覧を見ましたが、未練ではありません。

今年もたくさんのセッションをすることができました!

大きな変化としては異能アクション系をやりたいなということでダブルクロスを始めたことでしょうか。
とはいえマスターをやる際はクトゥルフ神話×ダブルクロスなステージ「クロ全て表示する日記を書く前に募集セッション一覧を見ましたが、未練ではありません。

今年もたくさんのセッションをすることができました!

大きな変化としては異能アクション系をやりたいなということでダブルクロスを始めたことでしょうか。
とはいえマスターをやる際はクトゥルフ神話×ダブルクロスなステージ「クロウリグケイオス」だったり。意外な親和性の高さに伸びしろを感じますね。年始で新シナリオも仕上げたいですね。毎年思うけど達成率が低い。

↓今年遊んだシステム
sw2.5、ケダモノオペラ、夜のあしあと、ダブルクロス、D&D、ペルソナ-O、インセイン

種類は少なめですが、回数はそれなりに多くかつどの卓も充実しておりました。

セッション感想なども書けてせんが、来年も良き卓に恵まれたいですね。
皆様良いお年を〜
いいね! 20
しゃんはい
しゃんはい日記
2024/12/31 13:24[web全体で公開]
😶 【SW2.5】年越し卓参加募集中!あと他卓とか。
はろはろ!先日、歯医者で「7日後の再訪までの間、抗生物質出しておきますから毎日飲み切りでお願いしますね」って言われて処方されたら4日分だった方のしゃんはいです。

♪
イェイ年末は休業タウン
つまり年明けまでバイバイバイ
重い辛いなら抜いていけ
顎に痛み残さないように

イェイ神経走全て表示するはろはろ!先日、歯医者で「7日後の再訪までの間、抗生物質出しておきますから毎日飲み切りでお願いしますね」って言われて処方されたら4日分だった方のしゃんはいです。

♪
イェイ年末は休業タウン
つまり年明けまでバイバイバイ
重い辛いなら抜いていけ
顎に痛み残さないように

イェイ神経走るサンダーストーム
来年営業日にはバイバイバイ
もう少しだけ親知らずでいようぜ今回は

風が吹き曝しなお痛む冬の歯苦戦さ
♪

と、いうわけで疲労した替え歌を披露したところで参加募集していくので拾うてくれたらヒーローだ!

特に、年越し専用のスペシャルな卓もあるぞ!
(※注:本卓は再開催する場合がございます。) ←ソシャゲ風、復刻することあるよの注意書き。

というわけで、募集中の卓を一気にドンっ!
卓募集、入場ッッッ!!!
―――――――――――――――――
◆2024/12/31 20:00~25:00
【年越し卓】セントリテラドラゴン2024~全ての竜を狩りつくせ!~
https://trpgsession.com/session/173557977749Millie0403

いま一番ホットな年越し卓です!ここが埋まってくれるとGMもホッとします(ぉ
本日20:00から予定5時間(どうせ伸びる)、みんなで年をまたぎながら特殊なセッションをしようと思います。
辰年が終わるからってドラゴン退治の話というなんとも安直なネタ卓ですが、普段と違うネタで楽しんで(愉しんで)いければなと思ってます。

新規作成は9レベルレギュ(経験点40000点)となっていますが、超絶強力なアイテムブーストでドラゴンをボコボコにしていく話なので、レベル的には7くらいあれば全然ついていけると思います。
一応は下限7、上限10という感じで幅広く設定してますので、年の瀬に使いたい継続キャラクターで参加することをオススメします。
(ただ、ある程度の編成バランスというものはありますが)

こちら持ち込み推奨なので、17:59までは抽選に参加できます。
「ぶっちゃけ年越しタイミングってヒマなんだよね」と感じてるそこのアナタ!!
興味と時間が合えば、参加お待ちしております。
(参加予定は惜しくも合わない、という方も、出入り自由なので見学で覗きに来てくれても良いんだぜ♡)

あとタイトルで元ネタ分かった人はぼくと握手!指くっそ冷えてるので暖めて?
―――――――――――――――――
◆2025/1/2 13:00~18:00
眠らない街の100万ガメノレ
https://trpgsession.com/session/173558102279Millie0403

年明け1発目の野良卓は卓はコチラ!
こちらは通常卓なので、普通に8レベルレギュ(30000点~39500点)の間のPCが参加可能です。
ちょっとレベルが高めですが、基本ルルブⅠ~Ⅱさえあれば参加いただけます。

おらっ!カジノ!!いくぞ!!そんな賭博黙示録なシナリオ(大嘘
(巳年がどうとかは特に関係は)ないです。

オレが蛇に見えたか・・・しゃん川ぁ・・・!!
蛇でいてくれて・・・ありがとう・・・!

抽選受付の〆切は分かりやすく今年2024年いっぱいまで!年明け前にコレを見た人、激アツチャンスですよ!
\左 を 押 し て く だ さ い/
―――――――――――――――――
◆2025/1/3 13:00~18:00
冒険者.エマージェンシー”X”エラー
https://trpgsession.com/session/173558119503Millie0403

はーい最後に紹介するのはコチラ!
オンセンの野良募集ではやや珍しい?気がするけっこー高め(当社比)の9レベルレギュです。
数値にして、40000点~49500点だね。

研究所がネットワーク回線を通じてハッキングを受けた!?
魔動機たちが暴走して大変なことに・・・!!
なんとかして!冒険者!!そんなシナリオ。

5時間1枠だけなので、探索とかをガッツリ・・・というよりはストーリーと戦闘どんっ、って感じな駆け足気味な展開ですが、駆け出し冒険者には依頼できないようなオオゴトな雰囲気とかは出てると思います。

こちらも抽選受付の〆切は今年2024年いっぱいまで!
↑の通りレベルは高めですが、ちょっと高めのレベルに挑戦してみたい初心者の人でも歓迎ですので、お気軽にどうぞ。
―――――――――――――――――

2024年も残り4万秒ほどですが(そう書くと長く感じなぁい?ソンナコトナイカ)楽しんでいきましょう!

ではではっ!
いいね! 16
にーさん
にーさん日記
2024/12/31 13:26[web全体で公開]
😶 良いお年を!
年の瀬ラストにやってきました残業依頼。
果たして年を越すまでに帰宅することができるのか。
それとも一人路上で年を越すことになってしまうのか。
ドウシテコウナッタ

それはさておき今年の5月頃からオンセンで活動開始し、約7ヶ月。
振り返ってみると、とても充実した一年になりました。

同卓していただいた皆さんには格別の感謝を。
来年も楽しく卓を囲めればと思います。
良いお年を!
いいね! 13
オオカミ少年
オオカミ少年日記
2024/12/31 14:05[web全体で公開]
😶 来年も機会があればよろしくお願いします
訳あり祝いの言葉をあげる事は出来ませんが
来年もよろしくお願いします
いいね! 6
四季
四季日記
2024/12/31 14:56[web全体で公開]
😶 ふむ、もうちょい蛮族混合卓らしさが欲しいけどそれっぽいのはかけた。
 ヴァイスシティー~悪徳の贄~を町紹介サプリ替わりに使ったCPシナリオが書けた。
 人族の方はアチコチで追加された種族や神格の神官に置き換えて、ランダムに登場するボス魔物はバトルマスタリーの闘技場シナリオのランダム表、道中ザコはバルバロスサーガのランダム表をベースに魔物データを機械的に魔改造、まあ全て表示する ヴァイスシティー~悪徳の贄~を町紹介サプリ替わりに使ったCPシナリオが書けた。
 人族の方はアチコチで追加された種族や神格の神官に置き換えて、ランダムに登場するボス魔物はバトルマスタリーの闘技場シナリオのランダム表、道中ザコはバルバロスサーガのランダム表をベースに魔物データを機械的に魔改造、まあ、かけら入りの魔物は全行為判定を+1、HP/MP : +5/+3 して取り巻き1体を魔神化、ザコに回復役が居ないと詰む程度の世界の汚染を何発か詰め込んでおけば何とかなるでしょ。
 所々で会話が成立する蛮族を出して、魔神堕ちした魔物には魔物仕様に改変、あるいはもとになった魔神のデータを移植する形のアビススキルを持たせておけばかな。
 
 それにしても…、ランダムイベントで獲得する経験点や撃破ボーナスを計算に入れないで推定ALを計算してみても好き勝手に街を散策して回ったら普通にAL9になったよ。やっぱりこの文章量でルルブⅠがあれば遊べますは無理だってコレ。

 以下なんか書きたくなったから書いた物。

 ヴァイスシティーと呼ばれる街がある。コルガナ地方北東部の元城塞都市「モルガナンシン王国」はかつて“魔神への盾”と呼ばれ北西部の「オクスシルダ」と並び称させれるほどに対”奈落”戦線で活躍していた。
 しかしそれも昔の話、大破局の折に人族、蛮族、魔神による三つ巴の大戦が勃発。魔神に押しつぶされそうになった人蛮は休戦協定を結び、街には蛮族軍が駐留し暴力と策謀が蔓延することとなった。なったのだが…
 蛮族軍が言う所の<大解放>、人族がいう所の<大破局>から300年が経過した今、蛮族の密偵種族が頭を抱える事態が街に発生していた。魔神を蹴散らしてきた城塞都市と言えば聞こえはいいがその実態は終わりのない籠城戦、壁を越えた先に所領を求める事も出来ず元が狩猟略奪民族である蛮族たちが満足できるだけの略奪をする事も出来ない。
 ある氏族は少なすぎる戦果に嫌気がさし、ある氏族は籠城戦に不自由を感じ、ある氏族は戦場の土となる事こそが誉と散っていき。血気盛んな蛮族を纏める者が居なくなっていたのだ。
 或いは全人族の奴隷化を試みた者が居なかったわけではないが気付いた時には街から消えていた。

 今この街には4つの種族が存在する。蛮族に慣れた人族、人族に慣れた蛮族、蛮族でしか無かった蛮族。人族でしかなかった人族。民間レベルでは“奈落”という共通の脅威を前に出口戦略の模索が始まりつつある…
いいね! 10
Yanagi
Yanagi日記
2024/12/31 15:20[web全体で公開]
😆 (SW2.5)年明けセッション参加者募集中(旧年挨拶)
皆様、寒い中風邪などひかずお過ごしになられてますでしょうか?

昨日参加した卓に卓納めをしたのですが、
今年の年末年始が忙しく、遅れに遅れた年始卓。
ようやく建てられましたのでお知らせですm(__)m

一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025(1回目)
全て表示する皆様、寒い中風邪などひかずお過ごしになられてますでしょうか?

昨日参加した卓に卓納めをしたのですが、
今年の年末年始が忙しく、遅れに遅れた年始卓。
ようやく建てられましたのでお知らせですm(__)m

一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025(1回目)
https://trpgsession.com/session/173562195828Yanasoru0315

一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025(2回目)
https://trpgsession.com/session/173562202826Yanasoru0315

一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025(3回目)
https://trpgsession.com/session/173562208563Yanasoru0315

今年は1/2、1/3、1/4の3日間となります!
特に難しいことはなく、基本戦闘での戦闘卓となっております。
正月っぽくはしてるはずですのでよろしければ!

急な募集になってしまい、大変申し訳ありません()
複数応募も可能ですが、参加できるのはどこか一つとなりますです!
今年は、レギュレーションをアップし、前年比では簡単になっているはずですので、
お気楽にお誘いあわせの上、ご参加いただければと・・・!

さて、ここからは挨拶。
皆さまとはPLとしてよく遊ばせていただき、
また、私がGMの卓にもお越しいただき、本当にありがとうございました。
今年はリアルでも色々あり、大変な年だったのですが、
こうしてなんとかやっていけてるのも皆様と遊ばせていただいたことが励みになったのかなと思うことしきりです。

本当はまだまだやりたいアレやコレ。というかCPをやれよと思うのですが、
中々遅々として進まず・・・()2025は何とか余裕を持って行動したい()
あと年末年始卓はもうちょっといい感じの企画立てたかったんだけど、
そこまでたどり着けなかった・・・!普通に何かの機会に作りますorz

今年やってみて一番よかったなぁと思ったのは
やはり「貴方のシナリオ作ります」企画だったと思います。

私個人としても野良で持ち込むキャラクターの設定を活かせなくて歯がゆい思いをしたこともありましたので、
こう言うのがあったらいいなという個人的な願望を込めて企画させていただきました。

あれをやることでGMとしても色々毛色の違うシナリオにチャレンジ出来ましたし、
また、手前味噌ながら皆さまにもご満足いただけたんじゃないかなと思います。
2025年もリアルの都合がつく限り、また立ててみようと思いますので、
我こそは主役!、というかたは是非ご応募いただければと。
私も皆様のキャラシを眺めるのを楽しみにさせていただきますw

さて、今年も残すところあと少しとなりました。
もう半日も経たずに年が変わることに戦々恐々としておりますw
時間が経つのは速いものですね。日々を大切にしつつ、また皆様と遊ばせていただければと存じます。
今年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますm(__)m

ではでは、挨拶はこれにて。
またご縁がありましたら、是非一緒に遊びましょう。それでは♪
いいね! 19
エーテル
エーテル日記
2024/12/31 15:59[web全体で公開]
😶 今年有難うございました
今年も一年有難うございました。中々濃かった一年でした。クトゥルフであればやはりCPを完結まで頑張れたことと約束の逃避行というシナリオを回って沢山の思い出ができたこと?かなぁ。シノビガミであれば1番は仮面の忍者かなぁあれはやばかったというか公式シナリオって怖〜って思った。他のシステムもやりましたね〜楽しかったな〜
来年もどんどんRP頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

いいね! 11