ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.214

ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/01/02 23:58[web全体で公開]
🤔 【CoC7版】VOID 4日目
あけましておめでとうございます!!🎍
相変わらずCoCばっかやってます。

今年は昨年末みたいに予定をかつかつにせず適度にやっていきたいな……と思っているんですがすでに1月に予定を詰めすぎている……。
適度にやりたい気持ちはあるものの、同卓された方と話しているうちに「じゃあこのシナリオどうで全て表示するあけましておめでとうございます!!🎍
相変わらずCoCばっかやってます。

今年は昨年末みたいに予定をかつかつにせず適度にやっていきたいな……と思っているんですがすでに1月に予定を詰めすぎている……。
適度にやりたい気持ちはあるものの、同卓された方と話しているうちに「じゃあこのシナリオどうですか!?」「この組み合わせでセッションしてみたいですよね~!」ってなるの……。
この欲深さは今年も続きそう。
















ということでVOID4日目。
ようやく話が動いてきた感じがする……!!んだけど、我HO2まだシナリオの全貌が掴めないまま現在に至る。
なに、なにが起きてるの……!?
HO1とHO3の様子がおかしいし、HO4もなんかあるっぽい……。

どこかでHO2に特大秘匿が来たりするんだろうか……。
もしかしてすでに重要な秘匿渡されたけど私がそれに気づいてないだけとか!?
それだったら大変申し訳ない……。

現在署を抜けて知らないNPC二人と合流して一緒に逃げる感じ、なのか??
急展開すぎて何が何だか分かってないわよ……。

来週終わるんだ~~!どういうオチになるんだろう……?










今年の目標!!!!
7版および7版ダイスコマンドを覚えてKPをする!
ほんと……ルールブックは2020年にはもう買ってたんだよ、サプリも……。開いてないだけ……。
いいね! 11
ノルー
ノルー日記
2025/01/03 01:48[web全体で公開]
😶 133日目オンセン
1:39
まじっすか!待ってました。
幻想ナラトグラフの拡張ブックが
1月20日に発売ですとな。
もう無駄遣いしないと決めたのになあ…。
欲しいなあ。これは買ってしまおうかなあ。
30体新キャラ追加だし。
新スポットもあるし。
「神霊廟」「虹龍洞」「無縁塚」「ちくしょう界(使用不可漢全て表示する1:39
まじっすか!待ってました。
幻想ナラトグラフの拡張ブックが
1月20日に発売ですとな。
もう無駄遣いしないと決めたのになあ…。
欲しいなあ。これは買ってしまおうかなあ。
30体新キャラ追加だし。
新スポットもあるし。
「神霊廟」「虹龍洞」「無縁塚」「ちくしょう界(使用不可漢字)」「輝針城」「夢の世界」
この6スポットかあ。
ナラトグラフさんは新春双六のように楽しめる
いい感じのシステムなんだよなあ。
…って、おお?
新ルールに創作キャラクターの項目がある!
これもいいなあ。
ナラトグラフのGMしてる最中で
自分のキャラを作りたいってプレイヤーもやっぱりいたからな。
………予約しようかなあ、ナラトグラフ…。


2:44
まずーい。
明日も早いのにこんな時間まで起きてしまってる。
やべーい。
にしても、第2回TRPG落語は1月19日か。
行きたいが行けねえ。休みじゃない。
3000円もでかい。
いや、もしかして落語としては安い方なんだろうか。
うーん。
いつか行ってみたいがなあ…。
しょうがないからTRPG都々逸について考えよう。
都々逸…どどいつ…。
とりあえず電子辞書で都々逸を調べてみる。
…「雅言を用いず」……、はい、
「男女相愛の情を口語でもって作り」……はいはい、
「七七七五の4句を重ねる」……はい……。
がげん……。
雅な言葉ってことか?
…あー、だいたい合ってるけどちょっと違うのか…。
正しくよいことば。和歌などに用いる平安時代のことば。
ほーーん…。
ともかく江戸時代に超流行ったんだな、都々逸は。
その時のスターの一人に都々逸さんというのがいたから
このお歌の形式にこういう名前がついた…と。
はいはい。…。


3:01
コトバンク「小学館 日本大百科全書(ニッポニカ)」の
都々逸の項目も見てみる。
ほほーん。
めっちゃ盛り上がってた頃には
相思相愛ラブラブ情歌だけじゃなくて、
東海道五十三次、年中行事、江戸名所みたいな
旅行やイベントに関するテーマも都々逸で詠われていたのだな。
とにかく楽し気でハッピーな内容を
都々逸で詠っていたようだ。
ふんふん、そんな感じか。
ん?「都々逸」の名称の由来は諸説ありそうだな…。
名古屋節?ふーむ。
よし。
まあ今夜はこんなもんかな。
調べものやめやめ。
都々逸をちょっと好きになってきたかもしれないな。
おめでたくて、ハッピーで、心躍る感じの
そんなお歌を都々逸に乗せりゃいいんだな。
確かに俳句や短歌の五七五…で詠うあの落ち着いたリズムより
七七七五は軽快で楽し気なリズムなのかもしれないなあ。
さて、TRPG的な感じの都々逸……。
幻想ナラトグラフでひとつ、都々逸したいなー。
もちろんスタリィドールでもやりたい。
いいね! 12
オオカミ少年
オオカミ少年日記
2025/01/03 05:27[web全体で公開]
😰 TRPGとはまっっっっっったく関係ないしょうもない事を書く
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お正月の真のラスボスは………






いただいたお餅だ(大量)
いいね! 13
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2025/01/02 17:02[web全体で公開]
😶 たまごやき
初売りから帰宅し玄関に卵一パック落としてしまいうわああああと叫びなあらもすべて卵焼きにし終えたところ
粗熱が取れたら小分けにして冷凍予定。

せっかくだから(?)今日入れる卓ないかなって探したら締め切り間近で慌てて申請したけど落ち着いてから出よかったな…と反省中です
いいね! 10
ちろる
ちろる日記
2025/01/02 17:31[web全体で公開]
😆 あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 
去年の振り返りと共に今年一年の抱負を語る、年に一度の日記を書く時期になりました。
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

【クトゥルフ】
ここ数年ずっと年始の目標にしている秘匿HO人数多めシナリオのKP、去全て表示するあけましておめでとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 
去年の振り返りと共に今年一年の抱負を語る、年に一度の日記を書く時期になりました。
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

【クトゥルフ】
ここ数年ずっと年始の目標にしている秘匿HO人数多めシナリオのKP、去年も無理でしたー。わー。
でも今年は「Spirale-シュピラーレ-」という四人用秘匿シナリオを回させていただく機会に恵まれそうです。頑張る。
あと、もう一つ目標にしていた7版卓の参加ですが、こちらは何度か遊ばせて頂き、クリアできました。
ルールもふんわりわかってきた気がするぞ~。あまり怖がらずに今年もいっぱい遊んで行きたいです。

【マギカロギア】
年に一本シナリオを書く、とういうのを例年の目標にしていた気がするんだけど、そういえば作ってなかったな…??と年末になって気づきました。今年はストックの中からどれか引っ張り出して完成を目指します。PLとしては長いCPに参加させていただき、細々と一年通してシステムに触れる機会はありました。PLの機会が年々減ってきているのでとても嬉しかったです。蒐集日記も発売されたし、今年はもう少しPL参加できるといいなぁ。

【インセイン】
殆ど遊んでなかったのがインセイン。PL回数はゼロ、GMは二回でした。卓募集自体がないというよりも、ボイセ+日程が合わないの二重コンボで参加できず惨敗。今年は滑り込める範囲で何か見つかるといいな~。

【エモクロア】
前からちらちら気になってはいたんですが、なんとなく参加する機会を逸していたエモクロア。去年後半からチャレンジする機会に恵まれました。他のシステムから気軽にコンバートできそうなこのシステム、夢が膨らみますね~。

【積みルルブ】
とりあえずルルブは持っているが開いてすらいないのは「ストリテラ」。日常に追われているとやる予定のないシステムのルルブってなかなか読み込めないものですよね。読んでさえいれば突発で募集が立ってるところへ滑り込めるかもしれないとは思うんだけど…今年はどこかで…どこかでルルブを読破したいです…とりあえず。

-----------------------------------------------------------
▼2024年主催卓。
「ご参加ありがとうございました」

★【インセイン】
「烏有館事件」
「HERO?」

★【クトゥルフ】
「化生」
「灼熱さえあればいい」
「夢獄」X2
「お前がホストなの?」X2
「情動イマージュ」
「犬に首枷、狐に手枷」
「夜半の口寄せ」
「曖昧の気味」
「恐怖!怪奇!実録!人喰い廃墟! に行ってみたw 」
「21’s Gun」

★【マギカロギア】
「花のひめごと」
「埋葬楽園」

★【ブラッドパス】
「ナイトハント」
「聲」
「16:44」
-----------------------------------------------------------
▼2024年参加卓。
「GMさま、KPさま、ありがとうございました。どの卓も楽しかったです。同卓の皆さまもありがとうございました」

★【クトゥルフ】
「明日亡きティルナノグ」
「CP:爛爛『第三話/爛酔』『第四話/絢爛』」(記憶喪失)
「本翅の彩度」
「夜葬の繭」
「怪異交渉人」(交渉人)
「朱殷ノ母」
「CP:エリザベート遊戯録『ミスター・グレイの指環』『エドガー卿と禁断のカメオ』」(裏社会/拳銃)
「幽世常世の満天下」(HO2)
「癒し癒されから騒ぎ」
「悪魔の唇」(風俗店の送迎)
「旅館の捕食者」(HO2)
「アザーコード♮」
「かいぶつたちとマホラカルト」(HO1:狼)
「エントロピーの神」
「心蝕のパラノイア」
「ATHENA」(HO1)
「イカロスの忠堰」(HO1)
「ねえ、いっしょに」
「CP:災匣(パンドラ)『フィクサーと災演』『醒誕-BIRTH-』『災誕-Re:BIRTH-』」(HO4)
「スーパー「メガオーガニック」自然に還る」
「52光年先のあなたへ」
「悪華の観戦」「Imitation Blue Rose 」
「インスマッチ」
「FOR:VENTO」(HO1:風が)
「イグアノドン」
「帯切橋」
「カタシロ」
「死に際に吼えるバニッシャー」(HO2)
「静なるテロリスタ」(HO美術家)

★【ガーデンオーダー】
「英雄の剣」(HO2)

★【マギカロギア】
「魔法少女の作り方」
「CP:ズラチナルーカ 1話~5話」(PC4)
「そして死すべき運命の」(HO1)

★【ブラインドミトス】
アルステラ・シティCP「新たなる時代の導き手」

★【フタリソウサ】
「矢ハ愛ヲ知ラズ」

★【D&D】
「しりとりオーガ」

★【エモクロア】
「新約・八尺様」
「新約・きさらぎ駅」


-----------------------------------------------------------
いいね! 15
マジカルミライ2026のなんでも
マジカルミライ2026のなんでも日記
2025/01/02 17:42[web全体で公開]
😶 あけましておめでとう
今年もあけましておめでとうございます、今年は巳年ということで蛇をモチーフにしたシナリオだったりを回ってみたいかなーと思います、今年もよろしくお願いします
いいね! 11
がいどう
がいどう日記
2025/01/02 18:15[web全体で公開]
😷 今年の目標
まだまだ、仕事が大変だけど
前半は落ち着いたかな💦

ただ、体調が微妙だから
案の定インフル移されたかもです🤧

とりあえず、今年の目標は
オリジナルのファンタズム・オデッセイの
キャンペーンシナリオを完遂することと
クトゥルフ7版を友人と試したり
オンセンのSW2.5の卓に参加したいかな。

本当はクトゥルフの神明鏡や
オリジナルシナリオも完遂したいけど
これはメンバーの日程次第になるので
何とも言えないですね💦
いいね! 16
はすみ
はすみ日記
2025/01/02 18:22[web全体で公開]
😰 trpgしたい!突発卓どこですかー!
CoC、エモクロア、フィアスコ

こちらで今日卓メン足りないところとか、突発しようよ!ってお誘いないですか(,,•﹏•,,)
いいね! 16
那緒
那緒日記
2025/01/02 18:49[web全体で公開]
😷 藍と深海のマリンスノウKP日記!2回目!
・日記が遅れてごめんあそばせ!体調不良で、さっきまでベッドとズッ友を決め込んでいたんですの!(そしてこの後またベッドに戻りますわ!)

さて本編!
・荒ぶる!荒ぶるダイス目!ファンブルとクリティカルで、ダイス目がこんなに乱高下するなんて……!クリチケ制度・ファンブル内容を相談するハウスルールに全て表示する・日記が遅れてごめんあそばせ!体調不良で、さっきまでベッドとズッ友を決め込んでいたんですの!(そしてこの後またベッドに戻りますわ!)

さて本編!
・荒ぶる!荒ぶるダイス目!ファンブルとクリティカルで、ダイス目がこんなに乱高下するなんて……!クリチケ制度・ファンブル内容を相談するハウスルールにしていなかったら、今頃私涙目になっていましたわ!
・探索も今のところ良い感じ!「片方が技能失敗した時、大体もう片方が成功している」状況になっているので、現状致命的な情報の取りこぼしは無いですわね!
・シナリオはかなり順調に進んでおりますわ!進行度は……多分25~30%程!この調子なら、1月中に藍マリの方は終わるかもしれませんわね!
・そしてまたも煌めく飯テロRP!飯テロ係の権限を行使し、他PLを「目玉焼きにはソース派閥」に引き込んでおりましたわ!実際塩コショウ派の私も、ぐらりと揺らぎましたわ!
・次回開催は(お二人さえよろしければ)1/10!楽しいセッションの前に、まずは体調を良くする事からですわ~~~!
いいね! 10
ダージリン
ダージリン日記
2025/01/02 18:50[web全体で公開]
😟 新年あけました
久しぶりにログインして書き込みます。

仕事が忙しいのは相変わらずですが年末年始の休みだけは取れたので現在は
一息ついてる状況です。
オンラインでもセッションやりたい想いはありますがやはり自分的には上手く
時間が噛み合わないのは歯痒いですね。^^;

ログインできない間でもルルブだけは全て表示する久しぶりにログインして書き込みます。

仕事が忙しいのは相変わらずですが年末年始の休みだけは取れたので現在は
一息ついてる状況です。
オンラインでもセッションやりたい想いはありますがやはり自分的には上手く
時間が噛み合わないのは歯痒いですね。^^;

ログインできない間でもルルブだけは増えているので、何とか今年こそは空き
時間を見つけては積極的にセッションに参加したいです。

元から好きなソードワールド2.5やクトゥルフ、後は昔のシステムでも良いので
近未来モノとかもやりたいですね。できるなら ね。
(ガンダムTRPGなんてやってる方 いらっしゃったのですね 羨ましい・・・)
いいね! 11
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2025/01/02 19:33[web全体で公開]
😶 クリーチャー紹介その2
先日のD&D5eクリーチャー紹介の第二弾として、今回はコボルドを紹介する試みの動画を上げました
よろしくお願いします
多分次も近いうちになにかしら上げます
いいね! 12
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2025/01/02 20:28[web全体で公開]
😶 SW2.5エンシャント・ブルーのソロプレイでやっとPCが成長した
今日もSW2.5エンシャント・ブルーをソロプレイしました。
PCの成長がやっとできて3レベル。
海域1~3くらいだとそれほど大変じゃないんだなぁと。
海域4から一気に航海難度が上がっていて大変です。
それとエリアによっては判定の数値が跳ね上がるので、すごすご引き下がることもあります。
私だ全て表示する今日もSW2.5エンシャント・ブルーをソロプレイしました。
PCの成長がやっとできて3レベル。
海域1~3くらいだとそれほど大変じゃないんだなぁと。
海域4から一気に航海難度が上がっていて大変です。
それとエリアによっては判定の数値が跳ね上がるので、すごすご引き下がることもあります。
私だけかもしれませんがクリアできずに右往左往。
航海チャレンジのダイスを振るたびに毎回「嵐」に巻き込まれるのはなぜでしょう?
共通クエストはダイス目によってはとんでもないことに。
ここからここまで行くの?とか、変な笑いが出そうになります。
共通クエスト放棄も考えたりしますが、邪神の蠢動チェックが怖くてがんばっています。
戦闘はスイッチルールは使わず基本戦闘だけにしています。

三が日中にすすめられるところまでと思いましたが、1時間以上すると頭痛がしてきます。
それだけ頭を使ってるんだなぁと。
楽しいって思える範囲でしないとくじけそうになるので、ちょこちょこプレイになりそうです。
いいね! 11
あっしゅ
あっしゅ日記
2025/01/02 20:31[web全体で公開]
😶 【雑記】あけましておめでとうございます。
今年も遊んでください。
日程の関係でなかなか単発とかには参加できないかもしれないですが、PLにGMに頑張りたい所存。
(*´ω‘*)
いいね! 23
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/01/02 21:01[web全体で公開]
😊 今年初のお出かけ
今日は初出かけ。朝から晩まで。
午前中はヨドバシの様子を見て、
電車の途中で外人に品川の新幹線乗り場までの案内をして、
新橋で茶をしばいたのち高校の同期に会って恩寵庭園を見て、
また茶をしばいて、のちに焼肉を食べた。
2万歩は歩いた。お出かけ楽しかった。
明日は麻雀をやりに行くつもり。おそらく東風連戦だろう。
4日あたりから、TRPG活動の再開としゃれこもうと思う。
いいね! 4
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2025/01/02 21:37[web全体で公開]
😶 エンリ様卓「ナギサの物語」参加しました
シナリオに合わせて対人技能に特化しつつ一発振りで低SAN値高アイディアに仕上がった「富士沢 広樹」で参加。
全員生きて帰ってよかったです。KPもPLも演技派の人たちが多くてみんなかっこいいことを言っていた中、しめやかに発狂して服を脱ぎだす自PCにまじかよこいつと思いました。(発狂表で異常性癖を引いてしまったので、NPCや他PCに迷惑をかけないのを選んだ結果)
あと、卓全員がクリファン乱舞で女児連れ回し通報ENDになりそうでした。これがシティ・アドベンチャー…!(多分違う)
楽しかったです。
いいね! 9
k
k日記
2025/01/02 22:26[web全体で公開]
😶 新年初TRPGは赤と黒ラビリンスルールでした
捏造ミステリーTRPG赤と黒「死体を語らない」が新年初予定だったのですが突発卓に入れて貰えて赤と黒のラビリンスしてきました!
ラビリンスルール、なーんにも用意しなくて良くて爆速で終わるし魔力が爆速で貯まっていくからスピーディにできて面白いけどプレイ感が通常の赤と黒と全然違いますね!それぞれのよさが……ある!!!
突発卓には予定が合わなかった方向けに2月以降すりあわせのラビリンスを募集しておりますので、ジェットコースターみたいな赤と黒を体験してみたい方はお気軽にご参加くださいませ~~!
いいね! 12
B
ナギ
ナギ日記
2025/01/02 23:16[web全体で公開]
😆 (SW2.5)卓初めの感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あけましておめでとうございます!
ヒラーズフリートさん卓「ザ・グラスランナーズ!~緑の重騎士を討伐せよ」
へ参加してきました レギュレーションは13000点でグラスランナー縛り

私の作ったキャラはイアリス君 カスロット豪砂拳・バタス派 一撃万破・鉄砂崩拳を使うグラップラー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=7ExQgo
ボスキャラの防護点8点を6点へ下げ2発目で4まで下げる防具破壊の使い手です

他アタッカーが両手利き2名とボルツスウォーム3HITでグラランの非力だろうと2RでちょうどHP105/防護8を削り切りました
回復や支援はアルケミストセジウォリが金ばらまきながら担当してくれております

非力グラランで長引くかと思ったのですが戦闘が早く終わり予定時間よりもかなり前に終えられました
卓初めをありがとうございます

また、1月29日とちょっと先ですが自分の卓宣伝 4~5帯のギャグシです
https://trpgsession.com/session/173505068374nagigmrm
いいね! 17
流割無月
流割無月日記
2025/01/02 15:23[web全体で公開]
😶 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
数年ほど情緒の安定しない日々を過ごしておりましたが、なんとかやっております。
今後は「強い言葉」を使わない、人の話をよく聞くことを気を付けて過ごしていきたいです。(え、ロールプレイで”強い口調”を使うのはいいですよね?)
いいね! 11
はるるん
はるるん日記
2025/01/02 12:16[web全体で公開]
😍 【SW2.5】ゆるふわ卓ミニCP(全5回)募集のお知らせ
おっはるか~♪お正月を満喫してるかな?
今日はめっちゃ楽しみな卓のお知らせをお届けするね~!🎉

その名も…… ドーデン地方を舞台にしたミニキャンペーン「烈火なる貴婦人単発集」!✨
GMは、へっぽこGMこと はるるん!
初心者さんも大歓迎な、のんびり楽しいゆるふわ卓だよ~!
https:全て表示するおっはるか~♪お正月を満喫してるかな?
今日はめっちゃ楽しみな卓のお知らせをお届けするね~!🎉

その名も…… ドーデン地方を舞台にしたミニキャンペーン「烈火なる貴婦人単発集」!✨
GMは、へっぽこGMこと はるるん!
初心者さんも大歓迎な、のんびり楽しいゆるふわ卓だよ~!
https://trpgsession.com/session/173578688420Harurun031215

◆どんな卓なの?
全5回のミニキャンペーン!
毎週金曜の夜、ワイワイ遊びながら進めていくよ~!

【開催シナリオ】
1話:移動式冒険者ギルド《烈火なる貴婦人》
2話:ラーメン大好きコイケさん
3話:魔域列車(前後編)
4話:皇帝酒

舞台はドーデン地方!
鉄道の聖地&夢の移動式ギルド《烈火なる貴婦人》を中心に展開する物語。
ちなみにシナリオのタイトルも超ユニーク!「ラーメン大好きコイケさん」って何!?🤔🍜

◆基本ルルブだけでOK!
ルルブⅠだけでも楽しめるよ♪
シンプルルールで、難しいこと抜きに楽しめる!お風呂RPもあるよ?🛁(意味深)

◆募集概要
こんな方にピッタリ!
・SW2.5が初めての人
・ゆる~く冒険を楽しみたい人
・鉄道と冒険の組み合わせにワクワクする人
・毎週金曜の夜、ちょっとした非日常を味わいたい人

募集人数は4人で、3人以上で立卓!
選考もあるかもだから、自己アピールの記入や100の質問への回答を!

◆最後に一言!
「お風呂に入るシーンを嫌がらなければOK!」って、どういうこと?って思ったそこのアナタ!
気になるなら応募するしかない!
一緒に《烈火なる貴婦人》で冒険の旅に出よう!✨

みんなの応募、待ってるよ~!🥳
いいね! 24