ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.222

ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2025/01/02 04:25[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
本年の抱負

積みルルブを減らす。
いいね! 29
SEL
SEL日記
2025/01/02 06:11[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も闇鍋等よろしくお願いします

GM回数が360ほど 今年は450いきたいです
シナリオは20ほどだったんで、そろそろキャンペーンも作りたいですね
いいね! 21
みよかん
みよかん日記
2025/01/02 07:24[web全体で公開]
😊 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

昨年はあんまりGMやってなかったので、今年はもう少しや…れたら良いなぁ!
いいね! 15
えめ
えめ日記
2024/12/28 20:30[web全体で公開]
😶 来年回れたらなぁと思ってるシナリオ
思いついた順なので適当です。

血のチョコレートは誰を狩る
神が手をする、足をする
奇妙な共闘
無垢なる混沌
台風の目
風の又三郎(これ途中で流れてしまったんですねぇ!)
半透明の月
ヒプノセラピヰ
DAY3
羅生門
神明鏡
天露尋
狂気山脈
ア・ピースフルワールド

この辺りは募集があれば遊んでいきたいシナリオですね、他にも楽しそうなシナリオがあれば遊びたいですよ!
いいね! 12
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/12/28 21:28[web全体で公開]
😶 Eテレで1/2に放映される
「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」という海外の人形アニメ映画はマジで傑作です。ファンタジー世界で楽器を演奏して魔法を使うタイプのキャラの表現としてはまさに完璧な作品なので、HDDに余裕がある人はぜひ録画をお勧めします……。
いいね! 14
れすぽん
れすぽん日記
2024/12/28 21:34[web全体で公開]
😶 アンチェインアームズ卓
ダブルクロス新サプリの新データを使用してみよう、の卓を立ててました。
いやあ新データ、面白いですね!
僕としては新シンドロームの「グレイ=プニル」が来るかもなーとちょっと身構えていたところはありましたがそちらではなく
正統派の「ミストルティン」と言う、自分の命から唯一無二の武器を作って戦うタイ全て表示するダブルクロス新サプリの新データを使用してみよう、の卓を立ててました。
いやあ新データ、面白いですね!
僕としては新シンドロームの「グレイ=プニル」が来るかもなーとちょっと身構えていたところはありましたがそちらではなく
正統派の「ミストルティン」と言う、自分の命から唯一無二の武器を作って戦うタイプのPCが4人中3人も来たのが印象的でした。
既存のシンドロームに対してもかなりの強化がされている所も見えたので、まだまだ底が見えなさそうです。

さてその一方で新しい遊び方の「イマーシブモード」
こちらも参加予定があります。
ルールを見ているだけでは分からない部分もあると思うので、一体どうなるかちょっと楽しみにしている所があります。
来年もダブルクロスをやるぞー!
いいね! 17
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2024/12/28 21:43[web全体で公開]
😶 【記録】2024年セッションまとめ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2024、めっちゃやりましたが貴重な2,3ヶ月奪った会社は許さん!
色々手付けまくった2023と違って今年はCoC7thかシノビガミでした。ソドワとかやってみたいなぁ…


-----以下、KPとして回したシナリオ-----


【シノビガミ】憎悪と醜悪の花束(憎醜) - 一卓目
NPC一人がふざけ散らかしたセッションですね。画像ニコニコ本社にしたらそりゃ爆発されるわな()
ここからPC4への導入雑投げが始まった。

【シノビガミ】Σ
ボイセテスト目的のシナリオでしたがパソコン落ちるわ音質悪いわで吹っ切れてました。クソガァァァァ
2025年はちゃんとボイセ用のマイクセット買いたいですね。

【CoC7th】helved helved helved - 一卓目
割とKPの中で印象に残ったセッション。このシナリオ作ってよかったって思った一番最初のシナリオです。
それはそれとして初手幸運1桁ってドユコト?????

【シノビガミ】憎悪と醜悪の花束(憎醜) - 二卓目
今回もふざけ散らかしたNPC一人。もちろん爆☆発☆四☆散。
【閃電】、やばい、めっちゃやばい。

【シノビガミ】▕▙▒▒
100シナリオにわたるキャンペーンですが進めるのは2025年だぁ!!!
死亡を前提にしたシナリオってどうなんだろうね?という問いから作ったんですが死亡回数(!?)増やしたほうがいいかも?

【シノビガミ】憎悪と醜悪の花束(憎醜) - 三卓目
ま さ か の 三 回 目 。(NPCは今回もしっかり爆発されました)
無改造奥義もしっかり強いと認識させられたセッションでした。

【シノビガミ】神楽憑羅 〜黒の躍動〜
オンセンには上忍セッションが少ない!!!⇦じゃあお前がやれよ!
上忍協力型セッションだとボスもやりすぎなぐらいがちょうどいいからか、実力のぶつかり合いが見れて面白かったです。

【CoC7th】DOORS the coll (β)
処理むっっっっず。TRPGでやるもんじゃないっすねこの手のゲームは。
改善の余地しかないので泣きながら改良します()

【CoC7th】helved helved helved - 二卓目
一卓目とは別ルート行ったセッション。続編もね、はやく作らないとね。
最初からSAN0みたいな反応したらNPCのRP困るんですよ。

【アイオニア】リンの村の伝説
ココフォリアから拾ったやつをノリで回しましたと。世界観が素晴らしいっすね。
そろそろアイオニアにも本腰入れたいな…。

【CoC7th】レギンレイブルは神々に愛される
初めてのコンバートシナリオ。PC達がね、キャラもRPも素晴らしくて本当に良かった。
EX卓の発端。イクストリームとクリティカルの数を数えろォ!

【シノビガミ】フタツノカゲ
100シナリオキャンペーンの序章。TRPGによってRPは至高である(確信)。
いいスタートを切ったはいいですけどもう少しだけ待ってほしいんじゃ。

【シノビガミ】インク塗れのテディベア
1.5周年・誕生日を記念したセッション。いよいよTRPG脳になってきたな…。
シノビガミSCP編もアプデなうです。

【シノビガミ】贖罪のサイクル
まさかのPL10人セッション。#ALZ1は頭おかしい
もうPL10人とか二度とやんねぇ()

【シノビガミ】MO[ ]RNiNG, StAGNaNt
まだ拡張の余地がありそうなシナリオ。どんでん返しもどんでん返しの繰り返しですね。
タイトル考えるのに小一時間考えた。


-----


こんな感じですかね。本当はPLとして参戦したセッションも記録したかったのですがいちいち許可求めるのがかなり面倒なのでやめました。
来年はもっと色々やりたいですがまずVOIDの完遂が先ですねこれ。

2025年もまたセッションしましょう。それでは。
いいね! 11
巴
日記
2024/12/28 23:21[web全体で公開]
😆 仕事納め
 ようやく仕事納め。長かったよお疲れ♪

 そして、班の忘年会で魚の美味い店に午後四時に集合。
うまうま♪ 社内事情を肴にしつつ酒が進む。

 班長「いやー仕事人間だめだね♪個人的な友人一人もいないんだよねー♪」

 いつもの自虐ネタが始まったので(私は別に嫌いではないが)

 私全て表示する ようやく仕事納め。長かったよお疲れ♪

 そして、班の忘年会で魚の美味い店に午後四時に集合。
うまうま♪ 社内事情を肴にしつつ酒が進む。

 班長「いやー仕事人間だめだね♪個人的な友人一人もいないんだよねー♪」

 いつもの自虐ネタが始まったので(私は別に嫌いではないが)

 私「あー私も友達は一人もいないぼっちですよ♪」
(友人と言える人間は既に鬼籍だし、そもそも私は友達甲斐のない薄情者)


 班長「でも、こないだ友人とイベント言ってきたとLINE書いていたよね?」
 私「友人というか、ゲーム仲間ですよ!実は私アナログゲーム趣味でして(;’∀’)」
 Hさん「人狼ゲームみたいなのですか?」
 私「いやー例えれば【くとうるふしんわ】っていうんだけどね」

 ・・・変なところで正直というか、流しておけないところが私自身の悪い癖!!!直さないと。


全員・・・・・・・・・・・・・・・
(班員紅一点のSさん「あー あれですか?」)


 私「博識な方で楽しかったです、ところでみんなの年始の予定は?」で、場の空気をなんとか戻したけど
一つだけ分かったことがある。

 巴「S女史!!貴女、TRPG知っているなあ!!」(子安さんボイス)

 
 しかし、楽しかった。 笑って来年もこの面子で呑みたいものだ。



 
いいね! 9
灰
日記
2024/12/28 23:45[web全体で公開]
😊 2024のKP履歴
そろそろ今年も終わり。年内にTRPGで遊ぶ予定ももうないので、私がCoCのGMを務めたセッションを振り返り。オンセンでは全18セッション。

・毒入りスープ(6版/7版)
その日急に暇になったので立てたのが2回、7版のリハビリがてら立てたのが1回。生還率は8/8。
構成はシンプルだけどPL陣全て表示するそろそろ今年も終わり。年内にTRPGで遊ぶ予定ももうないので、私がCoCのGMを務めたセッションを振り返り。オンセンでは全18セッション。

・毒入りスープ(6版/7版)
その日急に暇になったので立てたのが2回、7版のリハビリがてら立てたのが1回。生還率は8/8。
構成はシンプルだけどPL陣次第で解法が結構変わってくる。今年は初めて囮戦法で切り抜けた人が出てきた。

・コーヒー一杯分の恐怖(7版)
7版のリハビリがてら立てたのが2回。生還率は6/7。
初心者向けを謳っているけれど、ロスト率は多分そこそこ。実際一陣目で一人連れていかれてる。苦戦する人もいればアッサリクリアしてしまう人もいる。

・腕に刻まれる死(7版)
2010だか、2015だかに収録されている公式シナリオ。生還率は4/4。
全生還か全ロストかのどちらかになりやすい。シナリオ独自の処理さえ気をつければ、割と遊びやすいので初心者KPにもオススメ。

・殺人リスト(7版)
自由度が高すぎる公式シナリオ。生還率は3/4。
情報量の多さと自由度の高さでPLの脳をオーバーヒートさせてくるシナリオ。情報精査が甘く、今年は一人連れていかれた。一番ダメージを負うのはKPの脳みそ。面白いシナリオだけど処理が多すぎる。

・7338への提言(7版)
ツッコミどころ多めのサメ映画みたいなシナリオ。生還率は4/4。
ジメッとした恐怖感より、怒涛の展開(とチェーンソーでのファンブルに対する恐怖)にハラハラドキドキさせるタイプのシナリオ。スチルと立ち絵でPLを強引に笑わせる。

・狂気山脈~邪神の山嶺~(7版)
登山家の狂気が味わえるシナリオ。生還率は4/4(一人途中で消えた)
PLのアイデア力というよりかは探索者の能力で踏破するタイプのシナリオ。性質上ダイスゲームになりがち。当時のセッションでは皆能力値が高かったので楽勝だった模様。

・とある漫画家に起きたこと(7版)
個人的に一番好きな公式シナリオ。
生還率は4/4。
割と高めの自由度の割にシナリオ強度も高いバランスのいいシナリオ。PLのRPが面白かったので当時はその場で設定をねじ曲げた。RPが盛り上がるとKPも嬉しい。

・立山反魂譚(7版)
シナリオコンテスト2023の大賞作品。生還率は4/4
ロスト率は恐らくかなり高い。時代背景とシナリオ背景がマッチしたとても面白いシナリオだと思うけど、立山信仰について上手く解説できなかったのが悔しいので、次はもう少し勉強してから遊びたい。

・ネームレス・カルト(6版・7版)
複雑なシナリオ背景と、ユニークで魅力的なNPC達が特徴のシナリオ。
生還率は8/8。
部屋作りは恐ろしく面倒だった。けれどその甲斐はあったと言えるとても楽しいシナリオ。RPは割と大変。

・エルズ・コール(6版・7版)
ネーカルの続きに当たるシナリオ。生還率は8/8。
ネーカルと同じメンバーで遊ぶべきシナリオ。秘匿情報持ちのPLは胃痛になる。処理が多いので秘匿ダイスでPLを怯えさせる遊びができる。

・闇をゆく者達の宴(7版)
継続探索者で遊ぶことを前提に作られた高難易度シナリオ。生還率は5/5。
PLのやりたいことは大抵なんでもできる楽しいシナリオ。当時はNPCに嫌われたり、助っ人外国人しか英語をろくに読めなかったり、一人頭をかち割られそうになったが、なんとかEXエンドまでたどり着いた。ハーヴェイに感謝。

・ANOMALIA(7版)
あまり詳しいことは言えないシナリオ。生還率は0/4(全ロスト)
去年も1回やったがそのときは一番わがままであったにも関わらず、全生還だった。PLがわがままであればあるほどに死が近づくシナリオ。そして私の知る限り、PLはみんなわがままを言う。

・時間屋警醒録(7版)
ギャグ要素皆無のガチシリアスシナリオ。生還率は3/3。
最初から最後までずっと重い。
年末を目前にして、傷跡を負いたいなんて舐めたことを仰せのPL様がいらっしゃったのでセッションを立てた。結末自体は割とハッピーなものだった。チッ

まとめ
 こうして見てみると、シナリオ難易度の割に全体の生還率はとても高い。高難易度シナリオを遊ぶことが多い分、自信がある人が来ることが多いのかな? 私の裁定は甘くはないはずなので皆優秀なんだと思う。
 私は飽き性なので、短めのシナリオを何回もやるという遊び方はできない。長期のシナリオを遊ぶことが多いのでGM回数は全然伸びないけれど、それでいいと思ってる。
 来年も楽しいTRPGライフになりますように。
いいね! 15
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/12/29 00:27[web全体で公開]
😶 【参加者決定済】血と薔薇【予定調整】 途中まで その3
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なかなか予定が合わず終了まではいけませんでした……。
PL(敬称略):どうじょう、グランドトライン0、ひなたん、.44マグナ、こめぶくろ

【所感】
・今回はクライマックスまでの残りのシーンと購入判定のみ。そりゃもう、ヒロインはさらわれるのが仕事ですよ?
・久しぶりだったので、絆やエゴ、罪まわりのルールの再確認。……もちろん、クライマックスには堕落判定がありますよ? 当たり前ですよね?

今年の卓はこれで終了ですね。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。
いいね! 9
だーさん3
だーさん3日記
2024/12/29 00:29[web全体で公開]
😶 【宣伝】初心者歓迎ヒュドラを追っぱらえLV7冒険者対応1枠空きました
ダンジョン&ドラゴンズ卓
「初心者歓迎ヒュドラを追っぱらえLV7冒険者対応」
https://trpgsession.com/session/173443463458darsan3
1席空きができました。
「村の側を流れる川の水量が減った。
川上にヒュドラが堰き止めをつくり住み着いたようだ全て表示するダンジョン&ドラゴンズ卓
「初心者歓迎ヒュドラを追っぱらえLV7冒険者対応」
https://trpgsession.com/session/173443463458darsan3
1席空きができました。
「村の側を流れる川の水量が減った。
川上にヒュドラが堰き止めをつくり住み着いたようだ。
沼地が増え棲家を追われたモンスターも里に出てきて被害がでている。
冒険者は沼へと向かうのだった。」
って感じのアドベンチャーです。
7レベルキャラクターはかなりの英雄ですよ。
興味があればよろしくお願いします。
良いアドベンチャーを。
いいね! 9
キノミ
キノミ日記
2024/12/29 01:06[web全体で公開]
😶 酒は飲んでも飲まれるな! 『爛爛』3日目
調査と仕事を続ける中で少しずつ情報を集めていく我々。
一方で事前に信用できるNPCに託していたことがありましたが……

HO1「お、電話が来たってことは上手くいったのかな…もしもし」
NPC『いやー高級ワイン飲んで寝ちまってよー。ミスったぜ☆』
HO1「何やってんだお前ェ!!」
HO2「全て表示する調査と仕事を続ける中で少しずつ情報を集めていく我々。
一方で事前に信用できるNPCに託していたことがありましたが……

HO1「お、電話が来たってことは上手くいったのかな…もしもし」
NPC『いやー高級ワイン飲んで寝ちまってよー。ミスったぜ☆』
HO1「何やってんだお前ェ!!」
HO2「えっ高級ワイン!?あるの?」
HO1「いや全部飲んだって」
HO2「何やってんだお前ェ!!」
HO1「怒るところはそこじゃない!」

シナリオ終盤と思ったらまだ半分もいってなかった。
HO2ともっと仲良くなりたいでござる
いいね! 8
チャリンニ
チャリンニ日記
2024/12/29 02:45[web全体で公開]
😆 チャリンニのセッション備忘録【手の裏の剣】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)~~注意と挨拶~~
こんにちは、どうもチャリンニです。今回は年末ということで今年プレイしたセッションのまとめの2回目を書いていきます、一日一セッションについて語りますので、これを読んで「楽しかったんやなぁ」とだけの感想でも持ってもらえると嬉しいです。
また、極力ネタバレは控えますが、どうしても出てしまう時がありますのでこれらのセッションに参加予定の方は閲覧を推奨しません。そして一部うろ覚えです
では早速レッツゴー

~~セッションに参加した方々~~
※ここに名前が載っていない方は書き込むことの許可が得れなかった、もしくは返信が無かった方です、ご了承ください。

GM:チャリンニ(自分なので敬称略)

PC1:レレイク様
PC2:マカロン様
PC3:陰葉@かげは様
PC4:あああああ様
~~~~~~~~
~~セッションの基本情報~~
種類:シノビガミ・対立型
人数:4人 (GM1人 PL3人)
4サイクル、
NPC:「十六夜 柏」「ノブ」
~~~~~~~~
ということで語りに入ります
このセッションは僕が本格的にオンラインセッションを始めて、初のGMとして回しましたオリジナルシナリオで、まだココフォリアらに不慣れでしたのでPLの方々には大変迷惑をおかけしたなぁと思っています。
さらにこのシナリオ自体もギミックがややこしい所や、バグが発生する事があった為、その点でもまだ僕はひよっこだと痛感しました
ちなみにこのシナリオは現在ちょくちょく修正や調整をしているのでいつかまた回すかもです
そして内容については
斜歯忍軍がある組織から「屍山一星刃」という呪われた手裏剣を奪取、しかしその後PC4に奪われたのでPC1〜3とその隊長十六夜とノブ(忍犬)が捜索する、といった話。
プライズを巡って争う系の王道のシナリオですね。
そしてこの「屍山一星刃」というのは赤黒い八枚刃の手裏剣で、過去に持った者は全てロクな最期を迎えていないという代物。このシナリオ持ち主はこの手裏剣を使えるということでだいぶ強化が入ってますね、強いです。

そしてやっとですがセッションの内容についてですが、印象に残った所が多かったので箇条書きで書いていきます。儂は長文になりがちなんでコレが楽なんじゃ・・・

・PC1がPC4に拳で壁ドン() なお壁は陥没、怖・・・

・PC1が早速ノブの秘密を回収、そしてノブをぶん殴ったァー!!

・モブの下忍から舐められまくってる十六夜・・・ガンバレ!

・PC2がモブの下忍から連絡先を聞かれるも、さらっと受け流す、釣れないねぇ!

・PC4に傀儡の術で操られる下忍、そしてここらへんからダイスの出目が終わってくる、ダイスの上振れどこ・・・ここ・・・?

・PC1がノブをボールにしてサッカーし始める、怖いって!

・更にPC1とPC4がPC3にカゴメカゴメをしだす、だから怖いって!因習村系のホラーなの?

・十六夜の目の前でノブをぶちのめしだすPC1、一応ちゃんと善意(たぶん)

・急に明かされるPC4の重い過去、そして前回書いた贖罪のサイクルのPCとの以外な関わりが?!そういうのめっちゃ好きです

・秘密の取得を無面目でカットし続けるPC3、ガードが硬ぇ!

・PC2がPC1に裏切りについて問うも、「よくあること」という返答、まぁ間違ってはないな

~~~~~~~~~
そしてクライマックスです、ここではNPCで出てきた妖魔が登場するのですが、初 手 で ファ ン ブ ル
ポンコツか?一気に生命点を削られ撃沈、ですがPC4の性癖には刺さったキャラだったのでオッケーです。
そして十六夜はな〜んか地味だったような・・・もっと派手な忍法構成にするべきだったかも

こちらはPCごとにクライマックスの活躍を書いていきます
PC1:このクライマックスの勝者。羅盤に神槍の春雷、そりゃ強いわけですよ特技配置も運が良く、奥義を切らずに終わるって・・・流石鞍馬だ

PC2:輝き完全成功によるスペ型、この方によりチャリンニはスペ型かバチボコ強いことを知った、だが特技分野が潰れて、あとはPC3の攻撃であえなくやられたかな。

PC3:GMが健闘賞を与えるなら間違いなくこの方、初っ端で相方が沈んで戦況的にもシナリオ的に不利でも最期まで生き残った。特に2回も遁甲符くらって最終的にスペシャルを出す、急に出目が神がかってきた。

PC4:この戦闘の漁夫の利枠、なんやかんやでPC1と同盟組んでらっしゃったし、かなりメインフェイズでの動きが上手だったんだなと分かりました、それはそうとして銃乱の火力高すぎない?

~~~~~~~~
というわけですが、このセッション皆さんに迷惑をかけたりガバが多かったですが、楽しんで貰えたようですし終わりよければ全てヨシなセッションでした。(どの口が言う)
また、シナリオを作る時において、こういう要素は避けた方が良いだとか、マーケティングの意味も込めて収穫のあるセッションでした。
そしてGMをすると知恵熱が出る事も知りました・・・冷えピタ・・・
いいね! 8
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2024/12/29 05:05[web全体で公開]
😊 テストプレイは一旦
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)下げました!

何故なら、頭が冷えて、テストプレイはもう良いかなってなったのと、同じ日に別のセッションが入ったからです。
そもそも誰も参加者がいなかったから、ちょうど良かった(笑)

それはそれとして、GMの僕だけボイス有りで、PLだけボイス無しと言うのに興味を持って貰えたので、日程組ませて頂きました😊
本当に勇気を出してコメントくれてありがとう!!!!!!!(笑)

そもそも、シナリオ作業配信してた時に、観に来てた友達がコメントで『〇〇の技能振ります』的な事を話の流れのネタとしてたまに打ってくれてて、それを見て『コメント欄とやろうと思えば出来んじゃね?』と。

その後、たまたま好きなGMの配信者さんが過去に『視聴者参加型TRPG』てのをやってたのを知って、出来るのではと更に思いました。
視聴者参加型系は観ないので、本当の内容は知らないんですけどね(笑)

前にマイクラでTRPGのステージ作ってやったら面白いよなとか、VRチャットでやったら面白そうとって思ってたら、既に何年も前から先人達がやってたりと、僕みたいな素人が思い浮かぶ事はとうの昔にあるって言うね(笑)
TRPG歴が浅いので、そう言う知識も浅いんですよね。
色々あるので、同じ初心者の皆さんも良ければ見てみてくださいませ😊

で、なんのシナリオをやるかは決まってないけど、日程だけは決まったので、セッション用に使う為のdiscordの鯖作りをせっせとやってました。

今後も使うかも知れないと言う事を考えて、色々なチャンネルを作ったり、注意事項を書いたりと中々大変でしたが、楽しいんだよなぁ(笑)

もし僕のセッションに参加する事があったら、鯖に招待しますので、その時はよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

セッション上手く出来たら良いなー!(笑)
いいね! 10
KAL666
KAL666日記
2024/12/29 07:07[web全体で公開]
😶 出陣
コミケいっちきます!
いいね! 15
たぬぽん
たぬぽん日記
2024/12/29 07:20[web全体で公開]
😶 寝落ち
昨日は、リアルタイムでテキセ卓の見学をさせてもらいながら、同じシステムの原稿を手直ししていました。

テキセって、あとで読み返すことができるのでログだけ読ませてもらうことが多いのですが、リアルタイムで見るのって新鮮。間が伝わるのですよね。

ただね、最後意識が遠のいていました。
0時過ぎるとダメですね〜
いいね! 10
ゆーせい
ゆーせい日記
2024/12/29 07:48[web全体で公開]
😶 【卓宣伝】豪華客船の上で暴れまわるティラノサウルスあと一名募集
初の卓宣伝させて頂きます……!
豪華客船の上で暴れ回るティラノサウルス、HO1を募集しております!
ハウスルールをごちゃごちゃ書いておりますが、ギャグシなので今回は緩めです!(銃の持ち込みとかあり)
https://trpgsession.com/session/173525649355iaianyaru2003
今年最後の卓をご一緒に回って下さる方、是非お待ちしておりますー!
どなたか来てーーーー!
いいね! 8
ヲシダ
ヲシダ日記
2024/12/29 08:46[web全体で公開]
😆 昨晩はソード・ワールド2.5のセッションでした!
昨晩はソード・ワールド2.5のセッション。
今回は「始まる前」の私側にちょっと問題がありまして、
腕輪と指輪のシートでの記入欄を間違えたり、スカウトの道具を買うのを忘れていたり、
何を買うか迷っているうちに表記が混乱して持ち物と収支の辻褄が合わなかったり(馬鹿)と、
色々GMさんに指摘してい全て表示する昨晩はソード・ワールド2.5のセッション。
今回は「始まる前」の私側にちょっと問題がありまして、
腕輪と指輪のシートでの記入欄を間違えたり、スカウトの道具を買うのを忘れていたり、
何を買うか迷っているうちに表記が混乱して持ち物と収支の辻褄が合わなかったり(馬鹿)と、
色々GMさんに指摘していただくことになって申し訳ないことに。
どうにもまだまだルールやツールの使い方がへっぽこです。
いや、計算ミスは単に間抜けなせいですが……。

セッションは大変楽しく遊ばせていただきました!
フェンサー+プリーストで残りでスカウトとセージを両方取って……という器用貧乏ビルド。
おかげさまで道中では色々判定させていただけました。
戦闘では、回復がGMさんキャラ(フェロー)のプリーストさんだけで賄えてしまったのもあり、
触手+通常攻撃の連続攻撃を避けたシーンぐらいが華で、
クリティカルから遠い出目の慎ましいダメージとスカを連発し、特段役には立たなかった感じでございました。
結局、カニのモンスターからの報酬の剥ぎ取り時、まだ残っていた運命変転を使って1ゾロを6ゾロに変えた時が、
一番他の方の役に立ったような気がします。
そういうわけで、ゲーム的にはカニの解体のために同行した冒険になってしまいましたがw、
私自身はとても楽しめました!
同卓の方々、本当にありがとうございました!

これが今年のセッション納め……ではなく、
実は、31日にトンネルズ&トロールズ(T&T)卓があるのです。
まだ空きがあり、ギリギリまで募集されてるようですので、よろしかったらぜひ。
https://trpgsession.com/session/173217146561PITG001
いいね! 18
B
カン
カン日記
2024/12/29 13:04[web全体で公開]
😶 2024年に駆け抜けた探索者達
去年に続き今年立ち絵を描いた探索者達を並べてみました。



今年手描きした中では「本質の味」に参加したキャラが見事ロストいたしました。

手描き以外では「黒い目玉」にて「ここで長く生きて」を生き抜いた7歳児が
「もっと食べたい」にてちびっこタクシードライバー(成人)がロストいたしました。


来年は何人が探索に巻き込まれ、何人が犠牲になるのかワクワクが止まりませんね!
いいね! 12