みずほさんがいいね!した日記/コメント page.211
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ワイバーン | |
| 2025/07/15 17:34[web全体で公開] |
| ナギ | |
| 2025/07/15 20:49[web全体で公開] |
😶 (感想・バレ無し)アンサングデュエット「黒甜郷の夢市夜」 アンサングデュエット「黒甜郷の夢市夜」 七夕の夜に失くした「大切ななにか」を探すPCが迷い込んだのは 提灯の明かりが怪しく揺れる不思議な中華街「黒甜郷」 そこで出会うのは異形ながら美しく、どこか寂しげの眼差しの女 「今夜限りで、あたしのことは忘れてね」 と告げる彼女に惹かれて、PC全て表示するアンサングデュエット「黒甜郷の夢市夜」 七夕の夜に失くした「大切ななにか」を探すPCが迷い込んだのは 提灯の明かりが怪しく揺れる不思議な中華街「黒甜郷」 そこで出会うのは異形ながら美しく、どこか寂しげの眼差しの女 「今夜限りで、あたしのことは忘れてね」 と告げる彼女に惹かれて、PCは異界の中華街を巡ります 【キャラクター】 黒蛛夜(ヘイ・ジーヤー) PL:めぎどんさん https://character-sheets.appspot.com/unsung/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICg07jZsAoM 20歳の大学生の男 日本の特撮に憧れ映像関連を学ぼうと留学している中国人 オタク気質で一般人としてのRPなら主人公属性ですね 1年前の七夕に記憶が抜けているが何かを失くしてしまいそれを探している そして今年の七夕の夜に異界に迷い込むことになります 国栖 八束(くず やつか) GMPC 19歳の女 その下半身は蜘蛛の体で、頭部には龍の角が生えており一目で異界の住人とわかる姿形 初めて出会ったはずの蛛夜に対して非常に友好的な態度をとる その正体は・・・ 【素敵なRPのハイライト】 黒蛛夜(ヘイ・ジーヤー): 「……わぁ」目の前に現れた異形の女性に目を見張りつつも。その姿に、ジーヤーは思わずつぶやきます。 黒蛛夜(ヘイ・ジーヤー): 「……凉爽的(カッコイイ)!!」 国栖 八束(くず やつか) : 「そうだね、君は分からないよね、私のこと」 黒蛛夜(ヘイ・ジーヤー) : 「最深部……え、どうしよう。僕そんな特殊能力持ってないし、ひとりで来ちゃったんだけど……」 黒蛛夜(ヘイ・ジーヤー) : 困り顔をして、国栖さんを見ます。 国栖 八束(くず やつか): 「大丈夫、あたしが君を現実に帰してあげる」 国栖 八束(くず やつか): 「だからあたしのことは、今夜限りで忘れてね」 黒蛛夜(ヘイ・ジーヤー): 「国栖さん……って、前にどこかで会ったこと、あったっけ」 黒蛛夜(ヘイ・ジーヤー): 「なんか、改めて見ると、見覚えあるような気がして」 国栖 八束(くず やつか) : 「・・・」 国栖 八束(くず やつか) : 「そう?」 一瞬だけ考えたように見えなくもない 国栖 八束(くず やつか) : 「初めて出会ったはずなんだけどなぁ~」 「見覚えっていってもさ、それDVDかサブスクで見たんじゃない? 半分蜘蛛だよ?」 国栖 八束(くず やつか): 「蛛夜は特撮にあこがれて映像関連を学ぶために留学しているのでしょう」 国栖 八束(くず やつか): 「夢が叶うといいね」 黒蛛夜(ヘイ・ジーヤー) : 「(あれ……そういえば、僕が映像関連を学ぶために留学したこと、国栖さんに言ったっけ)」 【まとめ】 シナリオを通してバインダーとシフターの関係性が変わるようなシナリオが好きです クライマックスでどのような決断を下すか 私はGMとして、そしてヒロインのRPをしそれを受け止める そんな素敵なセッションでした 【宣伝】 もう一つアンサングデュエット卓を募集しています ぬいぐるみとの別れの切ないお話です https://trpgsession.com/session/175197426276nagigmrm よろしければどうぞ また、このシナリオが面白そうだと思ったなら声をかけていただければ再放送をいたします ルールブックなしでもOKです 極めて簡単なシステムなので説明しながらでも終えられます
| つぎの | |
| 2025/07/16 18:06[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】『無人島日和③』GM完走(感想)ッ!! 暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 時は現代地球───。 孤島に遭難した女子高生が 落ちてたオカルト本の魔術で まさかのケダモノを召喚!?!? 公式シナリオ集『人の朝、獣の夜』収録 『無人島日和』 第三陣、完走ッッ!!!🏝️🏝️🏝️ ◆◆◆参加ケダモノ◆全て表示する暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 時は現代地球───。 孤島に遭難した女子高生が 落ちてたオカルト本の魔術で まさかのケダモノを召喚!?!? 公式シナリオ集『人の朝、獣の夜』収録 『無人島日和』 第三陣、完走ッッ!!!🏝️🏝️🏝️ ◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆ ◆PC :ヨジン ◆ケダモノ種:ドラゴン ●権能:狡猾 / 欲望:報酬 ●疑似餌の姿:蛇の瞳と羽毛の髪を持つ美青年 ●住処 :巨大な鳥かご ●伝説 :永劫の別れ ◆オペラ:古き語り部【異説】 ●特技①:虚栄の王冠 ●特技②:宝物庫 ●特技③:完全生物 ●特技④:殺戮の息吹 ●特技⑤:竜の夢 ◆◆◆所感◆◆◆ ◆ケダモノ種を生かした設定。 わぁ〜!!!めちゃくちゃドラゴンの特性活かしまくった設定だなあ〜好き!!!!!!(キャラシ見た第一声) すごく丁寧にルールブックの背景読み込まれて作ったんだろうな〜…というのが節々から伝わる素敵なキャラクター。 ルールブックの背景に沿うのが絶対正義ではないけど、とても原作のリスペクトを感じて、私はこういうの好きです!!!! アフタートークで、「新しいケダモノ種でいこうと思った。最初は慣れないケダモノ種でちょっとドキドキしていた。」という旨を聞いて、ちょっとビックリしたり…… そして相変わらず、毎秒台詞回しがかっこよかったです。天才。 ◆終盤の「試練」はアドリブ! 間奏(結末の場面をどうするか参加者と方向性を擦り合わせる場面)にて。 今回、「結末」の希望をヒアリングしたところ。 シナリオで想定されていた流れとは違うものとなり…! 『ウーン、シナリオにある最終「試練」の内容だと相応しくないな〜』と感じ。 PLさんに、その旨ぶっちゃけて相談。 承諾を得て…20分お時間を貰い、レッツ改変タイム! 急遽「試練」を自作し、場面の描写等等変えました。 脳みそ使ったなあ…! でもでも、「おおお!こういうのもできるんだ!」という新鮮な驚きと楽しさがありましたわ♪ 今までにない展開で楽しかったです!! 改めて、楽しい時間をありがとうございました〜!!!!💐💐💐💐💐
| つぎの | |
| 2025/07/16 18:07[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】『無人島日和④』GM完走(感想)ッ!! 暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 時は現代地球───。 孤島に遭難した女子高生が 落ちてたオカルト本の魔術で まさかのケダモノを召喚!?!? 公式シナリオ集『人の朝、獣の夜』収録 『無人島日和』 第四陣、完走ッッ!!!🏝️🏝️🏝️ ◆◆◆参加ケダモノ◆全て表示する暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 時は現代地球───。 孤島に遭難した女子高生が 落ちてたオカルト本の魔術で まさかのケダモノを召喚!?!? 公式シナリオ集『人の朝、獣の夜』収録 『無人島日和』 第四陣、完走ッッ!!!🏝️🏝️🏝️ ◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆ ◆PC :アトラス ◆ケダモノ種:ゴリアテ ●権能:暴虐 / 欲望:契約 ●疑似餌の姿:太古文明の生き残り ●住処 :大きな葉の上 ●伝説 :獣の本能 ◆オペラ:祝福の骨肉【異説】 ●特技①:器用な指先 ●特技②:ドラミング ●特技③:原初の芸術 ●特技④:密林の霊長 ●特技⑤:星の鼓動 ◆◆◆所感◆◆◆ ◆ケダモノ種、親和性高スギ…!? ゴ、ゴリアテさんだ〜!?!?(キャラシ見た第一声) 類人猿のような外観のケダモノ種「ゴリアテ」。 いや、こんなん無人島とめちゃくちゃ親和性高いじゃんね!?!?に、似合う〜〜!!! PLさん曰く、「ルルブ見て、個人的無人島にいそうなケダモノ1位に輝いたのでチョイスしました」との事。 ははあ…?さては、貴方様が天才ですね…???(名推理) 真反対の効果をもたらす予言付きの【異説オペラ】も…良い、、、、 セッションでは、サバイバル講座が始まったり。 密林の舞台をフルに生かして輝いていたり。 正に、ゴリアテの良さをゴリゴリに生かされたRPでした!!!いやぁ〜〜良かったな…(しみじみ) 《伝説》を絡めた擬似餌の演出・解釈もとても良かった…(語彙力を無くしている 改めて、楽しい時間をありがとうございました〜!!!!💐💐💐💐💐
| モリクニ | |
| 2025/07/16 23:12[web全体で公開] |
😶 ゆうこやで夏っぽいことがしたい ゆうやけこやけはタイトルにもあるように、原風景とか季節感を大切にしてるシステムだと思うんですよね。 シナリオも季節とリンクしてるのが不思議と多い気がする。 もうすっかり夏ですね。 やっぱ夏といえば夏祭りじゃないですか? 地元では毎年夏祭りがあるんですけど、僕の家は会場のすぐ近くにあったりして全て表示するゆうやけこやけはタイトルにもあるように、原風景とか季節感を大切にしてるシステムだと思うんですよね。 シナリオも季節とリンクしてるのが不思議と多い気がする。 もうすっかり夏ですね。 やっぱ夏といえば夏祭りじゃないですか? 地元では毎年夏祭りがあるんですけど、僕の家は会場のすぐ近くにあったりして、子供の頃によく行ってました。会場で散々はしゃいだのちに、友達と家の窓から花火を眺める。あの頃は楽しかった…。 そういう夏祭り的なシナリオ作りたいなとも思ったけど、 ゆうこやはPLでやるのが一番面白いから、誰かに語り手やってほしい。 お客様の中に、夏祭りに行けるゆうこやシナリオを回せる方いらっしゃいませんか!
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/07/18 02:07[web全体で公開] |
😶 初心者限定だったら (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ルルブ未所持可で参加してもらうのも有りだよなぁ。 ⚠️全て僕個人の考えなので、色んな考え方があると思いますが、その場合は他所で吐き出してください。一応書いとく! ルルブの内容によるかもだけど、面白そうなシステムだけど、本当に自分がハマれるか分かんないからルルブ買うのもな...って人向けに、キャラ作成会や未所持可セッション、説明会とかしたら、沼に落とす事も出来るかも知れないし、更に興味を持って遊んでくれる可能性も上がると思うんだよね。 そう思って、エモクロアTRPGを楽しもうの会も開いてた訳だし。 クトゥルフ神話TRPGや、エモクロアTRPG、マダミスetcはYouTubeで配信やら動画やらあるけど、そういうのが少ないシステムだったら、興味を持つ切っ掛けすら掴みにくいだろうしなぁ。 興味を持っても、実際はどういう風に遊ぶのか分からないと沼にハマりにくい気がするし、少なくとも僕はそう。 実際に遊んで楽しかったら、ルルブ買ってみようかなって思うし、そうじゃなかったらそっと離れられるし。 悪口はダメだよ!そっと離れるんだよ!(大事) 単純にルルブ自体が書物としても面白いって言う人の気持ちも分かるけどね! そこは人それぞれだからね! こう、大好きなシステムを広める手段として、未所持可やキャラ作成会なんかは有りだよなぁって僕は思うって話しでした!(笑) 何度でも言うけど、僕はGMをする人はルルブ必須派です!!!!!!(重要)
| オオカミ少年 | |
| 2025/07/18 12:14[web全体で公開] |
😷 またTRPGがやりたい欲が湧いてきた 最近忙しくて時間が作れなくなってきてTRPGやりたい症候群が発症してきた ジャンルというかなんだろうね? 決断を迫られるシナリオがやりたくなってきた NPCがなんとかしてくれるのではなくプレイアブルキャラクターの決断が選択が大事になるシナリオを久々に体験したくなった欲侍 責任って言うと辛全て表示する 最近忙しくて時間が作れなくなってきてTRPGやりたい症候群が発症してきた ジャンルというかなんだろうね? 決断を迫られるシナリオがやりたくなってきた NPCがなんとかしてくれるのではなくプレイアブルキャラクターの決断が選択が大事になるシナリオを久々に体験したくなった欲侍 責任って言うと辛い感情が湧くかもだけど 私にとって責任ってシュチュエーションはドラマに繋がる感じがするんだよね 結末が軽くなるかそれとも重く残るか 体験できない人生を体験したい、もしくは再現、再演したい欲がTRPGという舞台に求めているのかもしれない 台本がないというのも魅力だね シロッコが嫌いそうだけど生の感情をむき出しにするのはある種、快楽的だ とはいえ暫く我慢なのがね、ぐぬぬ 見るのも楽しいけどやはり体感したいなぁと思う今日この頃です。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/07/18 20:59[web全体で公開] |
😶 ロードス島にようこそ 学生の時図書館に「ウッドチャックものがたり」という絵本があってクッソワロタ。 ※当時の私はバカだったのでウッドチャックという動物がいることを知らなかった。つかこれ日本に生息してないよねえ…?
| ずー | |
| 2025/07/18 23:12[web全体で公開] |
😶 久しぶりにオリシを回しました。 X(旧Twitter)経由でKPしていただいた方に、話の流れでオリシを回してきました! 1時間前後で終わるシナリオなのですが、満足していただいたようで作者としてもKPとしてもにっこりです。 作成のモチベもKPのモチベも上がりました。 こっちでも一回オリシ募集してみようかなぁ……。
| パスタ | |
| 2025/07/19 00:30[web全体で公開] |
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/18【TRPG関係なし】 24時越えちゃったけど18日の落書きです。 最近やること増やし過ぎてて、todoをまた整理してます。具体的に言うと毎日のtodo以外に毎週のtodoと毎月のtodoにタスクを割り振りました。 必ずしも毎日やらなくてもいいことは毎週、毎月のtodoに移したので、ある程度融通が利くと思います。
| ゆき | |
| 2025/07/19 00:47[web全体で公開] |
😊 CoC6『四季送り』最終日、駆け抜けました! KP:はなつきさん PC/PL: HO壱 春:吉穏 櫻(よなばり はる)さん/蝕さん HO弐 夏:サマンサさん/ヤブサカさん HO参 秋:久藤 九重(くどう このえ)さん/ていさん HO肆 冬:白雪 姫(しらゆき ひめ)/ゆき END B 3生還1ロストにて、閉幕いたしました全て表示するKP:はなつきさん PC/PL: HO壱 春:吉穏 櫻(よなばり はる)さん/蝕さん HO弐 夏:サマンサさん/ヤブサカさん HO参 秋:久藤 九重(くどう このえ)さん/ていさん HO肆 冬:白雪 姫(しらゆき ひめ)/ゆき END B 3生還1ロストにて、閉幕いたしました。 今は胸がいっぱいで、なんともいえないです。本当に素敵な卓でした。 冬の手記を添えて (https://privatter.me/page/687a69b8e7783) 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| Gilt Lily | |
| 2025/07/19 01:24[web全体で公開] |
😶 地産地消の難しさ 今日は車検帰りの車で遠出をしたついでに、昔よく行っていたパン屋さんに久しぶりにパンを買いに行きました。 店主さんは元気そうで、パンも時間が遅かったので結構売り切れてはいたのですが、色々と新作が置かれていたので相変わらず色んなもの作ってるんだなあと安心。 パンを買いながら話をしていると、ふと壁全て表示する今日は車検帰りの車で遠出をしたついでに、昔よく行っていたパン屋さんに久しぶりにパンを買いに行きました。 店主さんは元気そうで、パンも時間が遅かったので結構売り切れてはいたのですが、色々と新作が置かれていたので相変わらず色んなもの作ってるんだなあと安心。 パンを買いながら話をしていると、ふと壁に貼られている地元産小麦のポスターが目に留まりました。 聞いてみたところ、使っていることは使っているが、配合率は1割にも満たないとのこと。色々と理由はあるそうですが、一番の理由は「品質が安定していない」ということなんだとか。 実は、小麦は日本全国で作られているそうです(なんと沖縄でも作ってるらしい)。なので、大抵の地方に地元産小麦粉というのは存在するのだとか。 ですが、同じ品種の小麦でも、植える地域が変わるだけで含有タンパク量が大幅に変わってしまうそうです。タンパク量が違いすぎて地域ごとに強力粉と薄力粉レベルの差が出ているにも関わらず、小麦栽培がメジャーでない地域ではそれらが全部一緒くたに混ぜられて流通してしまい、結果品質が安定しなくなるというわけです。 おうちでお料理程度ならそれでもいいのでしょうが、商業レベルで品質が不安定なのは製品の品質につながるために使いづらく、結果影響が出ないようにするためにはちゃんと品質の安定した小麦粉にちょっと混ぜる程度にしないとだめというのが実情のようです。 地元の食材を使って地域活性化、というのは理想ではあるんですが、やっぱり商業レベルでとなるとどうしても難しいものなんですね……。
| あきづ | |
| 2025/07/19 11:44[web全体で公開] |
😶 (CoC)海も枯れるまで HO2 完走した感想【現行✖未通過✖】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)伏せに落としたやつをこっちにも投下しておきます。 ガッツリネタバレ含むんで閲覧注意!!!!!!!!!!!!! -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- エンド1、全生還にて終了。お疲れ様でした! KPてるさん、PLめーほくさんありがとうございました。 題材のシナリオへの落とし込み方が見事。どのエンディングを辿っても確かに『二人にとってベストなエンディング』だと思いました。 ▼『海も枯れるまで』と言うシナリオ 前評判がとても良く、前々から気になっていたシナリオでした。 直近でソープスクールを遊んでいたこともあって、ねこずし卓様のシナリオへの温度感自体も高めだったため、かなり期待値は高かったです。それを軽く飛び超えてくるくらいには素晴らしいシナリオでした。 『海』はCoCとかなりシナジーがあると言うか、逆に変にイメージが引っ張られたりすることもあったりするんですが、シナリオ全体の持つ空気感が全然それを感じさせなくて良かったですね。 ▼セッション中に考えていたこと 『女の子同士なの!?』ですね笑 実は2PLでPLが男同士、PCが女性同士、って言う組み合わせで遊ぶのはかなり珍しいわけで。 これは最近ちょこちょこ雑談で話たりすることもあるんですが、『男性がやる女性PC』とか『女性がやる男性PC』って割とTRPG界隈では比率高めなんですよね。 それって何でだろうな~、とぼんやり考えることがあるんですけど、理由は3つほど浮かんでて。 1.自分には『ない』何かになりたい、と言う願望。 2.異性への憧れ。イメージ、癖…そういうもののアウトプット。 3.自分と違うからこそ、切り離して考えることができる。行動ができる。動かしやすさ。 少なくとも僕が自分で女性キャラを作るときはこの理由が多い気がします。 もちろんシナリオの雰囲気に寄り添えることが一番大事ですが、声質なんかもあって男性に比べるとキャラクリの幅はやっぱりやや狭まるので難しいんですけど。 それはそれとして、漠然と異性キャラクターを動かしたくなる時は、ある。細けぇことは良いんだ、楽しければ。 ▼自探索者『七海 水月』 感想戦でも話していましたが、当初の方向性が2分化されていた子。 『おとなしい』寄りにするか『元気っ子』寄りにするか、割と悩んでいました。 開放的とは言え閉鎖されたコミュニティ…で育つ子って極端な人格形成されそうだよなぁ、と言う偏見からどっちかに振り切ろうとは思っていたんですが、決定打となったのはハンドアウトの『島の外に出たことがない』『島外との交流が許されていない』あたりですかね。年頃だし『ダメ』って言われると余計に気になっちゃうアレを採用しました。モラトリアム期間でもあるし。 結果として最後までそれを一貫させることが出来たので非常に満足なんですが、逆に島の外に思いを馳せていなければ真逆のエンドを向かえていたでしょうね。 シナリオを通して随分瀬能ちゃんのことが好きな子になってしまった。応えてくれてありがとう、めーほくさん。 自分にしては攻めたRPしちゃったな~...と思いつつ、セッション中の雰囲気に背中を押されちゃいましたね。恐るべし。 ▼総括 間違いなくこの二人にとっての『ベストなエンディング』を迎えることが出来たので大変満足です。 ボトルメールは実際もっと上手く書けたな~...と言う悔しさは残るんですが。そもそもあれ手紙じゃないだろ、って後で思った。仕方ない、たぶん水月は書いたことなさそうだし。 いやぁ、でも良いですね。海枯れ…好きなシナリオです。いろんな海枯れの形があって実にTRPGって感じで良いと思います。KPとしても遊んでみたいな、と強く思いました。 海の向こうでどんな風に過ごしているのか、ちょこちょこ継続シナリオも遊んでいきたいですね。 大好きな二人になりました。あらためて、てるさん、めーほくさん、ありがとうございました!
| ぎんじょー | |
| 2025/07/19 14:54[web全体で公開] |
😶 3連休だったとは カレンダーとは無縁の勤務生活が長く続いていたので、昨晩初めて今日から3連休だと知りました。 まじかー。 何か予定を探しておけばよかった…!! (予定を「入れる」ではなく「探す」な辺りで重度の予定が入らない人っぷりをお察しください… こういう時、ぱっと卓を立てられる人や募集を見かけてさくっとキャラクター作成ができるくらいの システム理解がある人は強いのだろうなあ。 明後日も休みなら、とりあえず夜は飲むかあ…
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/07/19 15:45[web全体で公開] |
😶 小説は不人気ジャンルである 文字さえ書ければ誰でもできるという思い込みから敷居の低さを思わせますが個人的にヤバいくらい高いです。 まず知識人マウント。こっちは読みたいんじゃない、書きたいんじゃ。文句浮かぶなら成長願うアドバイスをくれ。助言くれた人はありがとう。 次に表記ゆれ指摘。正しくない日本語を機械が学習すると変全て表示する文字さえ書ければ誰でもできるという思い込みから敷居の低さを思わせますが個人的にヤバいくらい高いです。 まず知識人マウント。こっちは読みたいんじゃない、書きたいんじゃ。文句浮かぶなら成長願うアドバイスをくれ。助言くれた人はありがとう。 次に表記ゆれ指摘。正しくない日本語を機械が学習すると変換ミス連発で指摘されても治らない。正しい日本語に直してくれる地引AI登場が待たれる。 あとは不釣り合いな演出。見たかのような描写を文字で表現は経験しないと難しい。文字そのものに力はなくとも、誰が発したかでトラウマにもなる。 文字を書ける人は確かに多いけれど、 自分にしかかけない描写があることは以外と知られていない。 学校の激務は教員でないと分からないし、 介護職員の報われなさも介護施設に勤めてなければ分からない。 文句を形にして野に晒すことで始めて気づかれる問題があります。
| ササ | |
| 2025/07/19 18:35[web全体で公開] |
😊 TRPGの…旬? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)地域によっては今日から夏休み。 ふだんはしずかな図書館や公民館も、こどもたちの声でにぎわいます。 読書や地域イベントに触れるチャンスがふえるこの季節、だれかの物語に感想を抱くだけでなく、じぶんで物語を創り、動かす楽しさにも出会えますように🤞
| チャリンニ | |
| 2025/07/19 18:43[web全体で公開] |
😰 今実際に起きてるちょっと怖い話【TRPG】 最近TRPGを布教した友達とココフォリアでセッションしているのですが、 その友達はゲストユーザーでプレイしている、そしてタイマンでのセッション、その状況でふと、メンバーリストを見ると・・・ ゲストユーザーが3人いる?!?!?! しかもさっき駒が一つ勝手に消えた!どういうこと!? でもそれ以外は何も起きていない、本当に何なんだ・・・ 一応工事中モードで一旦入れないようにしました。
| 伊根 | |
| 2025/07/19 19:13[web全体で公開] |
😟 昔回った「風の又三郎」のグチ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオの大筋は好きです でも私が二度と回らないと誓ったシナリオでもあります あの異様に難解な謎解き(リドル)は必要だったんですかね? 私は一つとして解けませんでした リアルインテリジェンスのみを要求し作中で一切のヒントが無いのは駄目でしょ… このシナリオを通過してから「謎解き要素あり」とあるシナリオは注意する様になってしまいました。 以上グチでした。
| かものはし | |
| 2025/07/19 21:38[web全体で公開] |
😆 エモクロア『なななななな』参加者募集中 夏ですね。 暑い季節になると、怖いシナリオで遊びたい気持ちになるかものはしです。 今回はエモクロア『なななななな』というシナリオの募集をさせていただきました。 誰も詳細を知らない噂、忍び寄る恐怖!! 暑い夏によくないですか??? もしも同じように感じてくださるならば、私にとって「大変喜全て表示する夏ですね。 暑い季節になると、怖いシナリオで遊びたい気持ちになるかものはしです。 今回はエモクロア『なななななな』というシナリオの募集をさせていただきました。 誰も詳細を知らない噂、忍び寄る恐怖!! 暑い夏によくないですか??? もしも同じように感じてくださるならば、私にとって「大変喜ばしいこと」でです。 一晩で遊ぶには少々長いので7/26・27 20:30~24:00の土日二日に分けてセッションをします。 セッション形式はボイセです。 ご興味のある方は下から詳細をどうぞ https://trpgsession.com/session/175292732744platypus01
