みずほさんがいいね!した日記/コメント page.202

みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ルーズ
ルーズ日記
2025/08/30 04:40[web全体で公開]
😶 これからの予定
なんとか長期卓が終わったー。
しかし9月から、身内卓だが更なるキャンペーン卓が始まっちゃうかも。
COCの出現頻度は減るかもな…、少なくともCOCの長期卓は出来んかもしれん……。(体力的にも)

卓修羅にはなりとうはないぞ……。
いいね! 10
お菊さん
お菊さん日記
2025/08/30 07:59[web全体で公開]
😶 流行と原点の間のワタシ
今回はクトゥルフ神話TRPGの話。
ワタクシ、
・流行のエモでHOで秘匿なCoC
と、
・プレロールドキャラでドンパチでキャラシ二枚目なCoC
の間が好み侍と申す。申す!

個人的好みが2000年初頭〜2020年前頃に流行った
『神話的怪異に巻き込まれ、平穏を掴むために仲間(探索者た全て表示する今回はクトゥルフ神話TRPGの話。
ワタクシ、
・流行のエモでHOで秘匿なCoC
と、
・プレロールドキャラでドンパチでキャラシ二枚目なCoC
の間が好み侍と申す。申す!

個人的好みが2000年初頭〜2020年前頃に流行った
『神話的怪異に巻き込まれ、平穏を掴むために仲間(探索者たち)と命をかける』
『死ぬ&大発狂の可能性は道中一回あるか無いかとクライマックスくらい』
そんな塩梅が大好き侍なんだよぉ〜〜〜!!! 最近絶滅危惧種だけど!
そのため、セッションでどうしても「思ってたんと違う!」ってことは多いですよ。そりゃ自分には好みがありますからね。

遊びなのにわざわざ自分の好きを捻じ曲げちゃったら面白くないですから。イライラするのも分かるし、私もイライラしたことはある。
そんな時は『なるほどこういうのもあるのか』と納得して終わりますな。
そうでなければ、きちんと理由を説明し、互いのすり合わせができなかったらちゃんと断って抜けさせてもらいます。お互いにギスギスしちゃうのは良くないから。あ、ちゃーんと断るんですよ! 断らないのはアカン。

オフセでもこういうことはありました(さすがに抜けられなかったけど)。顔を見るオフセでもあるんです、顔を見えない事前情報も限られるオンセじゃもっと発生しやすいです。そこそこの年数TRPGやってますけど合わないのは多いですよー。さすがに抜けたのは一回〜二回? 一回? だけですけど。その場でGMと論議したのは二回。もちろん人目につくとこではやりませんけどね。

世は大大SNS時代です。自分が思うよりずっと様々なものが匿名性の有無はあれど、可視化されやすい。その『見えた』ものに簡単に自分の意見をぶつけることもできる。でも待って。あなたのその表に出した意見、どこの誰がどう思うかは分からないですよ? うまいこと邪神の招来に使う『負の感情』に利用されるかも……!?

なーんて、クトゥルフらしいオチにしましたけど、皆さんもネットの闇に気をつけて、素敵なTRPGライフをお過ごしください。あ、前述したようなシナリオなら大好物ですんで! そっち覚えて今日は帰って! ああいう味も良いよ! おいしいよーーー!!!
いいね! 18
B
セス
セス日記
2025/08/30 12:25[web全体で公開]
😶 [TRPG] 2025年8月 色々なメディアから! まとめと振り返り その3
 どうも、セスです。
 ここTRPGオンラインセッションSNSで初めての謎の投稿日記消失!
してましたので、実験的に再投稿して様子を見てみます?
(どこからもなんの連絡ないです)

 直近の同系過去日記。
2025/08/08  [TRPG] 2025年8月 色々なメディアから! まとめ全て表示する どうも、セスです。
 ここTRPGオンラインセッションSNSで初めての謎の投稿日記消失!
してましたので、実験的に再投稿して様子を見てみます?
(どこからもなんの連絡ないです)

 直近の同系過去日記。
2025/08/08  [TRPG] 2025年8月 色々なメディアから! まとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175464492185/

 ここTRPGオンラインセッションSNSの日記にて、
「2018年1月から2025年8月のこれまで適当に日記投稿」
していた、
「単純な駄文、余談から、本、映画、ドラマとか電源有無ゲーや絵などの、
 色々なメディアから、ある意味で逆にTRPGを覗いてみたような、
 TRPG系についての日記」
についてのまとめと振り返り的な日記となります(なんにでも初めてはある!)

 ってことで、日記の文字数制限とかありますので、
「2019年から2025年の丸6年間分を全6回に分けた「その3」!」
となります(草)


 以下、まとめ!

2021/01/02  [余談][Drama] 若モース Case30
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160959586961

2021/01/14 [余談][邦画] 昭和の時代劇映画を令和に創ると
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161062993003

2021/01/27 [余談][Movie] 沈黙は声に良い
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161174983833

2021/02/08 [余談][Drama]  ファミリーホラーもの?
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161278604312

2021/02/09 [余談][小池一夫先生]  劇画村塾系メソッド 紹介
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161286801694

2021/02/23 [ボドゲ][ユドナリウム] 超人ロック新版 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161407652461

2021/03/05 [余談][VR][TableTop] これでオンセ遊べたら! しょのじゅぅよんーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161490723020

2021/03/10 [余談][Anime] 明日のジョー 4K
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161537775963

2021/03/19 [TRPG][邦画] 日本侠客伝11作品
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161614812184

2021/05/10 [余談][PC][Warhammer] Chaos And Conquest 一部日本語対応版 紹介
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162064493968

2021/05/17  [TRPG][余談][クラス] 吟遊詩人バードBardの世界 しょのいちーーーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162124709784

2021/05/18 [余談][漫画][アニメ] TRPGの元ネタ的ナニカ しょのいちぃーーーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162133462387

2021/05/23 [余談][TRPG][漫画] エピックレベルのモンクの旅 しょのいちぃーーーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162176817318

2021/05/26 [余談][TRPG][BaseBall] ロールプレイ=縛りプレイ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162202650019

2021/06/09  **[余談][TRPG][漫画] エピックレベルのモンクの旅 しょのにぃーーーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162323592644

2021/06/10  [余談][PC][D&D5e] これでオンセ遊べたら! しょのじゅぅごぉーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162331932380

2021/06/18 [TRPG][余談][横溝正史][映画] 怪人・怪物が出て欲しい! しょのいち
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162401293982

2021/06/21 [余談][TRPG][映画] モンク怪人RP!  しょのいちぃーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162427121715

2021/06/28  [TRPG] サイバーパンクな風景 しょのいちぃーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162487452878

2021/06/29  [TRPG] ある種の類似性による笑い しょのいちぃーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162496209446


 以下、振り返り!

 2021年も、
「2020年と同じくほぼひと月1〜5回、平均週1回の投稿ペース!」
でしたね(草)

 投稿内容としては、
「これも同じくセスが読んだり見たりしたモノからTRPGへの言及」
ということで、
「ほぼ同じ!」
ってことで、別段、大したことの無い余談ですね(大草原)


 では、「その4」へ続きます。


===
ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う

セスのLive配信チャンネル
YouTube
https://www.youtube.com/@DukeSeth
の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。
Twitch(こちらは文鎮予定ww)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki
https://seesaawiki.jp/w/seth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆次クール立卓予定
2025/08/26  [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定!
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175617694404/

◆参加者募集中!
・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・パスファインダー2eリマスター版
2025/9/14(日) [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR9月14日収穫祭#63
https://trpgsession.com/session/174737988175Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・[CC][OGL][5e]
2025年9月6日(土)[OGL5e14]1489DR9月6日ブートキャンプ 第9回
https://trpgsession.com/session/175533788834Seth7

2025/8/31(日) [OGL][5e][自由砦CP]1492DR8月31日女神アリーシャ神官物語第4回
https://trpgsession.com/session/175239959018DDOGURA8764

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7

◆実用とお薦め日記 
2025/03/08 [TRPG] 2025年3月 実用日記 まとめと振り返り
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_174138754490/

2025/05/23 [TRPG][Live配信] マスターさんでTRPGLive配信を遊ぼう!のお進め!
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_174797072493/

2025/07/04 [TRPG][Live配信] こんな感じでみんなで遊んで楽しんでますよ その1
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175159808478/

2025/08/25 [TRPG] キャンペーンプレイヤーさんのお薦め! その1
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175612279723/

◆読み物
2025/03/24 [OGL5e14][CCL5e24] 2014年版から2024年版へ 版上げ オーク族
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_174278689236/

2025/06/16 [TRPG][CRPG]ワンダリングモンスターについての駄文1
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175006587826/

===
いいね! 4
パスタ
パスタ日記
2025/08/20 22:04[web全体で公開]
😶 【模写】毎日落書きチャレンジ2025/8/20【模写だけはTRPG関係あり】
https://x.com/Pasta84045756/status/1958150622680936948
前回の模写から2週間ほど経ちましたが再開です。この間は落書きとかしてました。

私事ですが自作パソコンに挑戦しまして。組み立てられはしたのですが、メモリがマザーボードと相性が悪いようで全て表示する
前回の模写から2週間ほど経ちましたが再開です。この間は落書きとかしてました。

私事ですが自作パソコンに挑戦しまして。組み立てられはしたのですが、メモリがマザーボードと相性が悪いようで、2枚差しにすると画面が映らなくなるというトラブルに見舞われています。
chatGPTに聞いてみるとメモリとマザーボードの相性が悪いようなので、現在2回ほどメモリを買い替えることになりました(おかげで出費が同格のBTO代金並みになりました)。
最後に買ったメモリはマザーボードの公式サイトにも乗っている型番なのですがこれも2枚差しだと画面が映らず。またchatGPTに聞いてみたら、BIOSからメモリ周りの電圧を上げろというアドバイスをもらって、PC自作初心者の私はビビり散らかしております。
リアルタイムで相談できる相手としてAIは重宝しておりますが、ここまで来ると少し自分でも調べた方がいい気がしてきました。
メモリの2枚差しで画面が映らない理由は他にはないのか?他に解決手段はないのか?何か手がかりがあればと思っております。
いいね! 18
B
バルサミコ
バルサミコ日記
2025/08/27 19:23[web全体で公開]
😶 時差ボケは中々直らない
日本に帰国して数日経ちますが、ぶっちゃけこの時間でもかなり眠い...💤

正直ちゃんと馴染むまでは夜卓も入れられない...早寝早起きだから良い事ではあるのだがっ!
いいね! 14
天号
天号日記
2025/08/27 19:23[web全体で公開]
🤔 参考になりそうなnote
noteでいろいろ読んでいたら「クトゥルフ神話TRPGで選択肢を上手く提示する方法」という記事に巡り会った。
これはクトゥルフだけでなく、どんなゲームのマスタリングでも参考になるのではないかなあ。

(オンセン外、かつ私が書いたわけでもない記事の紹介なので、直接リンクは避けます。興味ある人は検索してくれるでしょうという気持ちでいます)
いいね! 13
ずー
ずー日記
2025/08/27 19:36[web全体で公開]
😶 【リアル脱出ゲーム×クトゥルフ神話】きます!
10月より東京で『狂気の山脈からの脱出』開催されるそうです!
原作履修等で新規さんも来るかもですね!
(私も狂気山脈登りたい……)
いいね! 18
かものはし
かものはし日記
2025/08/27 22:44[web全体で公開]
😲 クリティカルとファンブルって同じ確率出るはずだよね!?
私がTRPGを好きなように
ダイスの女神は私で遊ぶのが好きみたいで
直近のクトゥルフのセッションのクリファンリザルトがやばすぎる。

・2つ前の卓:1クリ6ファン←出目ロスト
・1つ前の卓:0クリ4ファン←出目ロスト
・現行卓:0クリ7ファン

一つの卓に数日かかるにしたって偏りすぎ全て表示する私がTRPGを好きなように
ダイスの女神は私で遊ぶのが好きみたいで
直近のクトゥルフのセッションのクリファンリザルトがやばすぎる。

・2つ前の卓:1クリ6ファン←出目ロスト
・1つ前の卓:0クリ4ファン←出目ロスト
・現行卓:0クリ7ファン

一つの卓に数日かかるにしたって偏りすぎでは!?!?
最近ココフォリアPROにした洗礼!?!?
現行卓も次のシナリオも出目が悪いとロストするタイプのシナリオなので女神様そろそろ頼みます。
いや、出目でロストするの楽しいけどね!?!?
ここまで悪いと清々しい。嘘ですやめてください。

せめてファンブルとクリティカルの確率半分ずつぐらいになって欲しいよね!!
出目に効く行動でもするかな
善行積んだり、PCに塩でもまくか笑
いいね! 16
フルフル
フルフル日記
2025/08/28 00:25[web全体で公開]
😊 すっげえ便利な機能(知ってる人が多い)
ココフォリアにimportという機能があるんですよ!これが、すっごい便利。用意されているzipファイルをいれるだけで、部屋が「あっ」と言う間に出来上がるんです。
いやぁ…便利だなぁ。なんでこの機能に今まで気づかなかったんだろうなぁ…(泣)
シナリオを読んでたら、そういう機能があるって教えてもらい全て表示するココフォリアにimportという機能があるんですよ!これが、すっごい便利。用意されているzipファイルをいれるだけで、部屋が「あっ」と言う間に出来上がるんです。
いやぁ…便利だなぁ。なんでこの機能に今まで気づかなかったんだろうなぁ…(泣)
シナリオを読んでたら、そういう機能があるって教えてもらいました。シナリオ制作者さんありがとう。
今まで、そんな機能に気づかなかった私って…ほんと、バカ

あ、importが英語なのはNGワードに引っかかるからであって決してちょっとかっこよく言ってみようというわけではありません。

わけではありません
いいね! 17
榊寿奈
榊寿奈日記
2025/08/27 02:31[web全体で公開]
😶 銀剣のステラナイツ体験卓
セーブ!
今回は一幕終了まで。

GMさんのご厚意によってステラナイツを遊ばせていただいております。
PCを2人用意してそれぞれ別のPLさんと組んでRPする、というシステムですが、どんな風にシーンを演出するかは一任されているのでなかなか頭を悩ませておりました。

1組目は紫のアマランサス全て表示するセーブ!
今回は一幕終了まで。

GMさんのご厚意によってステラナイツを遊ばせていただいております。
PCを2人用意してそれぞれ別のPLさんと組んでRPする、というシステムですが、どんな風にシーンを演出するかは一任されているのでなかなか頭を悩ませておりました。

1組目は紫のアマランサス。異世界から転移してきた全身鎧の勇者と、病弱で老い先短い少女。元の世界で倒した魔王に顔が似ている少女に戸惑う勇者でしたが、少女の症状は重いものだった――。異世界転生の勘所を押さえたRPがとてもよかったです。騎士と少女の組み合わせはやはりよいものだ。
2組目は青のアネモネ。武芸者を志す青年と、永き時を経て付喪神の憑いた槍。美術品としての価値を見出され美術館に展示されていた槍は、武器の本懐を遂げるべく青年に自分を攫わせます。個人的にこの槍シースさんすごく好きだしここのRPがマジでよかった。あとプレッシャーがすごかった。
3組目は赤のバラ。龍族の世界である故郷をロアテラに滅ぼされた統治者の子と、その付き人。シースをわたしが担当しました。今回やった一幕では故郷を滅ぼされる前、出会いのシーンをやったんですが、RPするうちに何となく自分のPCの性格が見えて来たような気がします。あと我が王がカッコいい。
4組目は白のオダマキ。天才ヴァイオリニストと、その後輩にして門弟。ブリンガーをわたしが担当しました。ここまで振り切ったポジティブ娘やったの久しぶりな気がする。ただポジティブがゆえに、劣等感に苛まれるシースを無自覚に言葉で刺していることが多々あったり。ホントごめんね……でも卑屈RPめっちゃいい。
5組目は白のヒルガオ。異常なまでに惚れっぽく好きになったら即求婚を迫ってしまう大学生と、彼女に捕まってしまった哀れなヒモ。でも発端はシースが先輩の彼女を寝取ったせいなので自業自得なんだよな。ここだけCoCだったし実際シースはSANcを振った。あまりに怖すぎて今後が楽しみ、シースは気を強く持って。

1組目が出会いの場面から始まったから追従して皆出会いから入ったり(わたしのブリンガーのとこだけ違った)、皆RPがめっちゃかっこよくてひっそりプレッシャー感じたり、5組目のシーンがあまりにもホラーで観客が揃って戦慄してたりと、この時点で既に楽しい。
次回はどうなることやら、というかどういうシーンにしよう(



次回の予定はSWキャンペーンの続き。
長く続いた第2話がようやく終わり、今回から第3話に入って行きます。
果たして今回はどれくらいの長さになるのやら。
いいね! 16
バエル
バエル日記
2025/08/26 12:46[web全体で公開]
😶 久しぶりのオンセン浮上
久々の浮上
身内卓からオンラインでの卓に変えて半年弱ですが、やはりTRPGは人との相性とかプレイスタイルの相性などがあって、なかなか難しい楽しい遊びだと感じてます
いいね! 13
シャチザラシ
シャチザラシ日記
2025/08/26 12:57[web全体で公開]
😶 療養中につき
どうもお久しぶりです。
前回のログイン以降、長らく療養を余儀なくされていました。
大分回復をいたしましたので、久しぶりにログインすることができたのですが、参加中だった卓の皆様に長く来られなくなりそうという旨を伝えぬままにしていました。
心身ともに余裕がなかったとはいえ、多大なご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。
いいね! 7
Kei
Kei日記
2025/08/23 19:43[web全体で公開]
😶 商人という名前のテロ組織のお話
ご機嫌よう。

ダイアレクト「盗賊の符牒」遊んでまいりましたの。ダイアレクトは GM なしシナリオなし(設定の元はあります)ステータスなし判定なしの TRPG で、共同体の終わりを言語という側面を通して描きます。つまり「盗賊の符牒」は盗賊団という集団が終わる様子を描くための基本設定です。
です全て表示するご機嫌よう。

ダイアレクト「盗賊の符牒」遊んでまいりましたの。ダイアレクトは GM なしシナリオなし(設定の元はあります)ステータスなし判定なしの TRPG で、共同体の終わりを言語という側面を通して描きます。つまり「盗賊の符牒」は盗賊団という集団が終わる様子を描くための基本設定です。
ですが。
今回の卓では話が非常に大きくなって、盗賊というのは教会権力に寄生する商人たち、それがタガが外れて金のためならなんでもやる、というか人道に反する兵器を生み出して大量虐殺……みたいなことになりましたの。もちろん教会側の PC もいましたが、免罪符の存在は彼の思惑を大きく外れ……。わたくしの PC は当初「殺しはしない」という約束を窮屈に思っていて、開始時点ではそのために仲間を裏切ることになるのかもしれないと思っていたのですが、まさかの展開で裏切りなんて瑣末な要素などどうでも良くなりましたわ。
もちろんダイアレクトはこうした共同体で話される言葉にフォーカスしたゲームですから、生み出された言葉の数々も面白く、共同体の終わりと共にこうした言葉を使う人もいなくなり、それがまたエモく……いえ今回の場合は、これ話す人いない方がいいかしら(。
ともあれ非常に楽しいセッションで、お誘いくださった方、ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 15
ササミ
ササミ日記
2025/08/23 19:49[web全体で公開]
😶 いい休日の過ごし方【図書館】
今日は休みだったので、早起きして家事をこなしてから出かけることにしました。

まず朝食をどうするか?
ココスのモーニングバイキングも考えましたが、老舗のサンドイッチ屋でツナサンドとたまごサンドにしました。
サンドイッチとラスク、パンの耳しか売っていないのですが、安くて美味しいので地元の高校生全て表示する今日は休みだったので、早起きして家事をこなしてから出かけることにしました。

まず朝食をどうするか?
ココスのモーニングバイキングも考えましたが、老舗のサンドイッチ屋でツナサンドとたまごサンドにしました。
サンドイッチとラスク、パンの耳しか売っていないのですが、安くて美味しいので地元の高校生がよく使っています。

そして、会館時間の9時に合わせて図書館へ。
今日は【僕のヒーローアカデミア】が18巻ぐらいでとまっていたので読破することにしました。

図書館でマジ泣きするのは流石に引きますよね…
ハンカチ片手に読破すると、すっかり夜になっていました。

途中で水分補給と本を取りに行くのに2回席を立った以外、ずっと読んでいましたwww
次は【機動戦士ガンダム サンダーボルト】が完結したらしいのでコレにしよう!!


たまにはこんな休日もいいですね~
いいね! 39
巴
日記
2025/08/23 22:18[web全体で公開]
😶 トモえもん「AIでシナリオ作り」
 のぶ太「トモえもん~」
 トモえもん「なんだい、のぶ太くん。また要人(ネズミ)暗殺の依頼かい?」

 のぶ太「違うよ!スゲ夫の奴がTRPGの動画配信を始めるって言いだして」
 トモえもん「イイね!」
 のぶ太「オーガーにカシマシちゃんを誘っているんだけど、僕だけ空気読めない奴だからお断り全て表示する のぶ太「トモえもん~」
 トモえもん「なんだい、のぶ太くん。また要人(ネズミ)暗殺の依頼かい?」

 のぶ太「違うよ!スゲ夫の奴がTRPGの動画配信を始めるって言いだして」
 トモえもん「イイね!」
 のぶ太「オーガーにカシマシちゃんを誘っているんだけど、僕だけ空気読めない奴だからお断りだって」
 トモえもん「残当」(君の場の空気読めなさは日記書いている巴と同じだからね♪)


 トモえもん「それならばこれを」
 ピシャシャアーム♪『シナリオクリエイター』

 「22世紀の科学力の粋を集めたAIが、シナリオ作成。プレイヤー集め。キャラメイクからセッション本題、大団円まで♪をしっかり行ってくれた上に、動画サイトでの配信もこなしてくれるという優れもの♪ 配信のキャラごとの声もボイスチャージャでしっかりサポート。これでママも安心さ!←???」

 のぶ太「これならスゲ夫に負けない。ありがとうトモえもん」
 トモえもん「うふふ」

 ー後日ー

 ブーチューブ配信後視聴した
 
 オーガー「ウーム」
 スゲ夫「…悔しいけど、面白い!」
 カシマシちゃん「のぶ太SAN、素敵💛」
 のぶ太「ま!僕なりに苦労はしたけどね♪」(超どや顔)


 オーガーとスゲ夫「待て!動画の最後にスタッフロール流れてきたぞ!?」

 シナリオ「AIでシナリオ作り」

 原作「クリエイター」
 マスター「クリエイター」
 PC①○○ クリエイター(CVクリエイター) 
 PC②○○ クリエイター(CVクリエイター)
     以下略

 編集 クリエイター
 音楽 クリエイター
 広報 クリエイター

 ボタン押し トモえもん

 三人「のぶ太は一体 何に苦労したんだ??」

 のぶ太「え、えーと・・・・・??」



    某、南国の島の有名ビーチにて

 トモえもん「ふー!!トロピカル」風味のどら焼酎おいしい♪」
 
いいね! 10
キノミ
キノミ日記
2025/08/24 04:17[web全体で公開]
😶 エモ成分の用法容量は守ろう『夜明けの唄』
Q.NPCのことが大好きなキャラでCoCをやるとどうなるでしょう?
A.地獄を見る

はい、もう全てがしんどかったです。そしてKPさんのRPが相変わらず上手すぎます。

でも不思議とそういうシナリオほどRPのキレが良くなります。悲しい性ですね。
RPに興が乗りすぎるとPCと精神状態が連結全て表示するQ.NPCのことが大好きなキャラでCoCをやるとどうなるでしょう?
A.地獄を見る

はい、もう全てがしんどかったです。そしてKPさんのRPが相変わらず上手すぎます。

でも不思議とそういうシナリオほどRPのキレが良くなります。悲しい性ですね。
RPに興が乗りすぎるとPCと精神状態が連結するので苦しみが爆増します。悲しい性ですね。

しかも私は自分のPC名にNPCへの想いとか乗せて作っちゃうのでサア大変。
仲良くしたNPCがドラマチックに死ぬと「うわあああ!(五臓六腑に効く~!)」となるド変態です。

来世はエモシのしんどさを栄養にして啜る妖怪となることでしょう。
いいね! 20
大吉
大吉日記
2025/08/22 22:13[web全体で公開]
😶 読めなーい!
しんどいです!最近長い文章が読めない!
特に注意事項が読めない!
読んでるのに目が滑る!
気を付けているのにキャラシ提出する場所とか、コメントの最後に系が滑る滑る。
年なのだろうか…
いいね! 13
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2025/08/22 22:49[web全体で公開]
😶 術前検査
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は有給休暇で胆石症の手術前検査を受けた。

早めの昼食を摂った後、正午前に受付を済ませた。
午前中は採血・肺検査・心電図・レントゲン、午後からは問診及び手術の説明とMRI検査を受けた。

空き時間に検査を捻じ込む形だった為、終わるまでの夕方5時過ぎまで待ち時間がやたら長かった。
もっとも、そのおかげで早めの銀行の用事を済ませられて診療代も用意出来た事が幸いだった。
それにしてもMRIの費用は驚く程高かった(;’∀’)

来週にもb入院手続きに行く事になるが、昨年同様にノートPCを持参する事になる。
今回手術は脾臓摘出で全身麻酔&腹部を一部開口する為、前回より体力低下及び回復の遅れは避けられそうにない。
術後の経過次第だが、電子書籍版のゴブスレを読む時間と体力があれば幸いだと思う。
いいね! 13