どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.78
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/11/03 19:57[web全体で公開] |
| 灯月 綺来 | |
| 2023/11/03 16:14[web全体で公開] |
😆 電車と頼れる探索者達と初めての100ファン芸 すぱらしいセッションますした(アーニャ風) お賽銭入れさんKPのCoC6版「暗がり列車」に参加させていただきました! 色々あって二人で決めまして、2~3人ほどお声掛けして、無事立卓しました。 めちゃめちゃ急なお話だったので、承諾されたらラッキー!くらいな感じでお声掛けしたのですが、お二人承全て表示するすぱらしいセッションますした(アーニャ風) お賽銭入れさんKPのCoC6版「暗がり列車」に参加させていただきました! 色々あって二人で決めまして、2~3人ほどお声掛けして、無事立卓しました。 めちゃめちゃ急なお話だったので、承諾されたらラッキー!くらいな感じでお声掛けしたのですが、お二人承諾して下さった方がいて本当に助かりました。ありがとうございました。 色々あった理由?大雑把に言うなら、TRPG関連の方で悲劇が起こった感じですね…(しょげ 参加したPCは「叶見百萌」と言う少女漫画家です。 彼女の登場は一年ぶりですかね〜お久しぶりに動かしました。 初CoCで使った子でもあるので、思入れがあるキャラクターです。 ご一緒したのはリアクションが可愛いど根性娘な探偵助手さんと、探偵助手さんと漫画家(百萌)を孫目線で見ていたらしい誠実で真面目な自衛官のイケメンお兄さんです。 今回のメンバー…めっちゃ相性が良くて、助手さんと百萌で色々偶然の一致があったから私は天を仰いだりしました。 あと自衛官さんの顔めっちゃよかった…最終局面あたりに見せた表情めっちゃ好きですありがとうございます眼福でした白米3杯行きました… 物語は、雑に言うと電車に閉じ込められるやつです(´・∀・`) 我々、よく閉じ込められるなあ〜(そういうもの) 3人以上での探索ってめっちゃ心強いですね…失敗率減る感じする。 順調に探索して情報を入手出来ました。 ダイスは色んな意味でかなり暴れましたねw 終盤あたりで自衛官さんと百萌が仲良く100ファンした時はめっちゃ笑いました(仲良し100ファンは確か初めての綺来) KPしていただいたお賽銭入れさんも初めて見たとのことです(曰く、芸人のような出目) そこでラッキースケベが発生したんですが、笑いながらやるしかなかったですね笑 お互い同意の上&すけべされたのは私のPCです。 ラッキースケベされた状態でしか言えないであろうセリフが言えたので、私は満足よw 電車から無事脱出できまして、エンディングは助手さんと自衛官さんで旅行に行きましたね。 シナリオではその約束をした感じで終えました。 この3人で旅行に行くんだから、間違いなく楽しんだあとにそれぞれお家に帰りましたね! 百萌は、恐らく2人に美味しいお店や観光スポットなどを案内されたと思います(2人にめっちゃお世話になったと思います) 色々あったあとに急遽お賽銭入れさんと立てた卓でしたが、めちゃめちゃ笑いながら楽しくシナリオクリアしました。 このメンバー、全部神でした(語彙力) 承諾して下さり、ご一緒してくれたPLのお二人には感謝してもしきれないです……本当にありがとうございました。 またどこかでぜひ、もう一度ご一緒したい所存です。 ご一緒する時があれば、また腹抱えて笑いながら楽しくシナリオ通過したいです。 KPを務めていただいたお賽銭入れさん、ご一緒して下さったPLのお二方、楽しい時間をありがとうございました!( ˘人˘ ).・♡
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/11/03 09:41[web全体で公開] |
😶 生贄の村 ~素行チンピラの善性、罷り通る~ 元ネタの設定を考えてた時から思ってたけど、この男やっぱり善人だわ アポリオン様GM『生贄の村』に参加させていただきました。ヒャッハー、単発卓だ 今までまともにキャラシ切ってなかったレギュレーションだからこういうのあっても参加申請に尻込みしてたんですよね。今回ようやくキャラシ切れたので参加申請全て表示する元ネタの設定を考えてた時から思ってたけど、この男やっぱり善人だわ アポリオン様GM『生贄の村』に参加させていただきました。ヒャッハー、単発卓だ 今までまともにキャラシ切ってなかったレギュレーションだからこういうのあっても参加申請に尻込みしてたんですよね。今回ようやくキャラシ切れたので参加申請したという というわけで初披露目。今回の参加PCはラルヴァの戦軍師・アマディス君です。種族こそ2.0でないとわかんねぇ奴だけど、技能構成はしっかり2.5仕様です 組織の上司からとある島で人助けをせよと言う依頼でも何でもない謎の指令を抱えて一行は船に乗って海を渡ります しかし、道中で嵐に見舞われ、過度の損壊こそ回避はしましたが見知らぬ島に座礁。船員が修理や食料の回収をする中一行は奥を探索です その奥で見つかった人里では儀式の真っ只中でした。赤ん坊の装いをした10歳くらいの子供を生贄に、どんどこどんどこ続けられる儀式 生贄? 悪魔? それで明らかに余所者らしい人を始末して良い道理にはならねぇよなぁとチンピラみたいな物言いでアマディス君乱入です。あからさまに人と違う肌の色をした人の介入、島人視点だったら普通に恐怖である 場所を聞けば目的地の島で、繋がりが発覚したのもあり一行はくだんの悪魔と呼ばれる存在を討伐するために行動します 途中、亡霊の呪いを請けながらもくだんの悪魔のもとに辿り着き、戦闘です (GMの救済措置が無ければ多分アマディス君死んでいたけど)PCの勝利で決着できて良かった。あと日光の下じゃなかったからアマディス君の弱体化が無かったのもでかいですね 無事、上司におおせられた人助けも完了し、帰路についてセッション終了でした いやぁ、今回キャラシ切った子達はポケモン擬人化のコンバートで作った子達だったのですが……何となく予想していたけどアマディス君すごく動かしやすかったな。自分の正義や信念のために行動できるタイプなので、とってもヒーローしてましたわ しかも今回キャラシ切った子達は立ち居振る舞いがわかりやすくシャオさんの子って感じの子達なので動かすのが楽しみである 今回の成長は知力(23→24)で知力が素でボーナスブレイク 技能はウォーリーダーを5にして【強靭なる丈陣Ⅰ】を習得しました。私、なるべく軍師を作る時は取る鼓咆のジャンル系統を被らせない方向で頑張ってるのですけど……アマディス君は攻撃(命中)・防御・抵抗の誰でも美味しいバランスを目指そうかな 先制も敏捷と知力をスイッチできるのであれば【軍師の知略】を視野に入れても良さそうだ 今回は一旦お金貯めて、効果のあるスマルティエシリーズを買えるようにしていきたいですわねぇ
| セス | |
| 2023/11/03 02:42[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS活動] 2022〜23年 myPCs まとめと振り返り どうも、セスです。 うっかり忘れていた?ような日記となりますw 直近の過去日記一覧。 2022/04/03 [オンセンSNS活動] 2021年 PL活動まとめと振り返り 全て表示する どうも、セスです。 うっかり忘れていた?ような日記となりますw 直近の過去日記一覧。 2022/04/03 [オンセンSNS活動] 2021年 PL活動まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164891280055 2022/04/04 [オンセンSNS活動] 2021年 myPCs まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164900028636 2022/04/07 [オンセンSNS][マスター活動] 2021年 共有PCs/NPCsまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164927430908 以下に、まとめ! 2022/02/03 [OGL][PF2] myPC YaSakuRei CN洞窟エルフ嬢長弓モンク4 準備1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164382274139 2022/02/04 [OGL][PF2] myPC YaSakuRei CN洞窟エルフ嬢長弓モンク4 準備2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164390105827 2022/02/07 [OGL][PF2] myPC Sifo Kendadrinさん ハーフリング娘レンジャー1 準備1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164416713391 2022/02/16 [OGL][PF2e] myPC 少女モンク騎士?さん作成 準備#0 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164497025595 2022/02/17 [OGL][PF2e] myPC 少女モンク騎士?さん作成 準備#1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164505405277 2022/02/18 [OGL][PF2e] myPC 少女モンク騎士?さん作成 準備#2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164515300421 2022/02/19 [OGL][PF2e] myPC 少女モンク騎士?さん作成 準備#3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164523611394 2022/02/22 [OGL][PF2e] myPC ヘルデェイルHeldalel 少女騎士?モンク1レベル 準備#4 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164546758540 2022/02/23 [Discord][OGL][D&D5e] myPC シルビィー 銀竜人少女古代竜派モンク3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164558267290 2022/03/26 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] myPC AyDyeeキャラシー準備 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164822419393 2022/10/24 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] myPC AyDyee 成長日記1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166654659289 2022/04/05 [ビギニングアイドル大判] myPC作成 準備#1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164908651972 2022/04/18 [ビギニングアイドル大判] myPC作成 準備#2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165022582916 2022/05/24 [OGL][PF2e][OutlawsofAlkenstar] myPC準備 Lily! 銃を取れ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165334462696 2022/05/26 [OGL][PF2e][OutlawsofAlkenstar] myPC準備 ガン=カタ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165349305065 2022/10/25 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] myPC AyDyee 成長日記2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166662418658 2022/10/26 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] myPC AyDyee 成長日記3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166671042810 2022/10/27 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] myPC AyDyee 成長日記4 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166679680362 2022/10/28 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] myPC AyDyee 成長日記5 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166689767099 以下、振り返り! 実はですね、 「上の日記のmyPCsさんたちですが、 キャンペーンで遊んでますので、 現時点2023年11月頭時点で、 現在進行形で現役!(走召糸色木亥火暴)」 なんですが、 「肝心のキャンペーンの方が、 マスターさんが途中放棄!や体調不良などで、 現在、謎の順延中(キャンペーンあるあるwww)」 となってます(合掌) ある意味で、 「プレイヤーセスとしては、 2022年末から現在の2023年10月一杯まで、 再開を待ち望んで静かに待っていた!」 という状態でした(これもキャンペーンあるある) ということで、 「皆様も、上のような感じで、 キャンペーン再開を待っているキャラクターさんたちが、 沢山のいると思いますが、 こんな感じで一応は整理しておく」 って日記は、 「如何?」 でしょうか(大草原) === 実用日記! 2023/09/14 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その1〜10まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169469243379 2023/10/04 [TRPG][セッション] パーティープレイ #1〜10まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169634729776 2023/10/10 [TRPG][セッション] OGL5eを遊び始めよう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169692935591 2023/10/13 [TRPG][セッション] 娯楽=エンターテイメント #1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169717748224 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR11月12日 秋補給 #34 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169237941269Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2023/10/18 [TRPG] 〜2023年10月 読物 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169762499429 ===
| 灯月 綺来 | |
| 2023/11/02 16:18[web全体で公開] |
😲 私は元気でぇす!(雑談みたいなの) 立てば探索者、喋ればヴィラン、遊ぶ姿は魔法使い……それがこの私だ、諸君(どうした) お久しぶりですねえ!失踪してないから安心して! おひたしブリだから日記はどんなテンションで書いていたか忘れてしまったわ…空腹の期間が長かったからね…… 皆さん、ここツッコミどころですよ(´・∀・`) リア全て表示する立てば探索者、喋ればヴィラン、遊ぶ姿は魔法使い……それがこの私だ、諸君(どうした) お久しぶりですねえ!失踪してないから安心して! おひたしブリだから日記はどんなテンションで書いていたか忘れてしまったわ…空腹の期間が長かったからね…… 皆さん、ここツッコミどころですよ(´・∀・`) リアル事情を大雑把に申し上げますと、色々ちょっとやることが増えてますが元気です。 さて、この時期から鍋やおでんが美味しくなってくると同時に、私はめちゃめちゃ着膨れする季節に入ろうとしています。 綺来は極度の寒がりなので、冬…特に真冬はインナーをこれでもかと着込み、上着は絶対に風や冷気を通さなそうなダウンを着ます。 あとネックウォーマーと手袋、ズボンは裏地がバチくそあったかいのを履いて、靴はもこもこのブーツという重装っぷりです。 着膨れどころじゃない……でもそれがねえと私は死ぬ…… なんで我々には冬眠というシステムがないとですか…動物の皆さんは冬眠してるのに…冬眠してる動物が羨ましい……(綺来がアホほど寒がりなだけ) 超個人的な話、冬は寒すぎるから一番苦手な季節です。 1月はお餅が美味しい時期(?)になるのは嬉しいんだけど、寒いのなんとかしてクレメンス… なんだかね…時代が進む度に寒さが増してる気がするんですよね…前はそんな寒くなk…この話はやめよう() 今年はインフルとかなんやらもう既に色々流行ってるので、体を暖かくして日々を生きるのよ… 鍋とか豚汁とか温かいものを食べる時は、生姜を入れるのをお勧めするわ…ちょっとスパイシーになって美味しいわよ… あとお鍋の時に肉団子を入れる場合、生姜を入れると私は食べやすいなと感じる…(聞いてない&綺来の家は鶏ひき肉の肉団子) ※私が辛うじて食べれるのが鶏肉のため 余談ですが、つい最近の話、綺来の家の食卓にお鍋が出まして、おでんもつい最近出ましたね。 好きなおでんの具は大根と玉g…タメイゴゥとがんもどきです。 猫舌ではないのですが食べる時は少しせっかちなとこあるので、熱いものを食べる時はたまに舌を火傷します(でもそれが美味しいと思ってる人) ちなみに、麺類…特にラーメンだと私は火傷する確率が上がります(何の話)
| 旅野 | |
| 2023/11/02 01:37[web全体で公開] |
😶 SW2.5 PCの名前 日記長くなりがち問題が激しいのでササっと。 PCの名前がファラリスだったんだけど、ラーリスの別名か何かだったっぽくて、エッそおなの…?!ノイズすぎる…!!しかもよりによって神官PCで…!!って笑ってしまいました。 狂神とは関係のない、一般フルシル神官おねーさんですぅ…。 純粋に、処刑の名称全て表示する日記長くなりがち問題が激しいのでササっと。 PCの名前がファラリスだったんだけど、ラーリスの別名か何かだったっぽくて、エッそおなの…?!ノイズすぎる…!!しかもよりによって神官PCで…!!って笑ってしまいました。 狂神とは関係のない、一般フルシル神官おねーさんですぅ…。 純粋に、処刑の名称から取った名前なんすよ!ファラリスの雄牛! と言い訳したところ、それはそれで不穏では??とツッコミが入りました。そうだね…不思議だね…。 なんか音がカワイイと思ったんです、それだけなんです。よく考えたら男性名だしな。
| パスタ | |
| 2023/11/01 21:18[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】110回目のオンセ。そして、叡智なる記憶在りし学び舎卓その10感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 前回の感想日記がその8でしたが、今回その10なのは、その9で私がお休みしてたからです。 私が欠席していたその9では、救助対象の一人であるエルフを見つけましたが既に死亡していました。所持品から、蘇生は希望していないらしいことが分かりますが、死体でも回収するのも任務の内の為回収します。 その後、探索を続けると奈落の核の位置が判明。そこに向かいます。するとそこには魔域の主であるボスと取り巻きと黄金化された最後の救助対象者の姿が。どうやら取り巻きにいるアルケミートゥースの仕業の模様。救助対象を助けるためにも魔域から脱出するためにもボスと戦うことに。ここでその9は終了。今回のセッションでボス戦となります。 GMからの要望でオリジナルエネミーであるボスについての詳細は伏せますが、ボス戦はPC側の出目が全体的に好調だった印象です。以前の魔神戦でもですが、レギュレーションに沿った敵の配置でも、出目によりけりだなと改めて思いました。 無事ボスも撃破し奈落の魔域は討伐しました。救助対象者も、死者もいますが、全員回収し依頼達成となります。これにて本セッションは終了。シナリオクリアーです。 シナリオの感想としては、マップや戦闘で用意されたギミックが高い緊張感を生み出していたなと思いました。量も緊張度合いも高く毎回おなかがいっぱいに感じる中身の濃いセッションだったと思います。 GM、PLの皆さん、ありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2023/11/01 19:34[web全体で公開] |
🤔 どうしたものか【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)折角ニンジャスレイヤーTRPGを買ったので、るるぶを少しずつ読み進めている。 そのコミュニティを立ち上げたいと思ったのだが、ここ一月程は体が殆ど空いておらず、ニンジャマスター(所謂GM)への道が些か遠い。 さて、どうしたものか……。 有識者の方々にご意見頂戴したくよろしくお願いいたします。
| マット | |
| 2023/11/01 10:17[web全体で公開] |
🤔 そのセッションは誰のため(お気持ち案件) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)結構前に、掲示板か日記かで 「見学者として卓に参加するのはアリかナシか?」 という話題が出ていた事がある。当時私は「参加した方が楽しいのに、何故セッションに参加しないのか?」としか思えなかったのだか、その考えに変化が現れた。 実際に複数回「これはPCとして参加するより、見学していたりリプレイ動画みた方が楽しいだろうな。」というシナリオに遭遇したからだ。これらは評価が高く人気のある配布シナリオだった。 何故そのように思ったのかは、個人的な意見かつ誹謗に近い批判になり得るので割愛するが、TRPGにおいて遊んで楽しいシナリオだけでなく、観て楽しいシナリオも評価されるようになってきたと、その新しい価値観を取り入れていきたいと思う。 それでも私は「遊んで」楽しいTRPGの方がずっと好きし、そういうシナリオを書いていきたい。
| 蝉丸 | |
| 2023/10/31 17:51[web全体で公開] |
🤔 自分だったらどうするか? ※前提として、良し悪しの話ではありません、あくまで私の場合 PCが何か行動を起こす時って、 普通だったら「このPCだったらどうするだろう?」って考えに基づくのですが、 たまに、PCと自分を重ねてキャラシ作って 「自分だったらどうする?」をやってみる事が有ります。 これをやるとロ全て表示する※前提として、良し悪しの話ではありません、あくまで私の場合 PCが何か行動を起こす時って、 普通だったら「このPCだったらどうするだろう?」って考えに基づくのですが、 たまに、PCと自分を重ねてキャラシ作って 「自分だったらどうする?」をやってみる事が有ります。 これをやるとロールプレイがリアルになる反面、 上手く行動できなかったり、 他社から攻撃を受けた時にPL(私)の心にダメージが入る事が多いのです。 個人差は有るかもしれませんが、 PCはPCであり、自分ではない、と割り切ってしまう方が楽にロールプレイ出来ると思います。
| ミドリガニ | |
| 2023/10/31 16:27[web全体で公開] |
😍 【忍】ニンジャ作成編【冊/追記有り】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩、『ニンジャスレイヤーTRPG』のキャラクター作成部分を読んだ感想である。 ・『ゲームマスター』に当たるのは『ニンジャマスター』 ・使うのは6面ダイス ・作成方法はダイス便りのランダム、またはポイント割り振り なので、SW2.5などの俗習に倣って3回作成ダイス、それでも納得行かなければポイント割り振りで如何かなどと考えた。 なお、タイトルがニンジャスレイヤーなら【忍殺】では?との疑問に対し、わたしは過激思想家ではないので、日記にするならと穏便な漢字を代わりに用いたことを述べておく。 ジツ・スキル、判定方法などはまた後日。 ではオタッシャデー!! Thanks for reading! (追記)ステータスのひとつに『DKK』ポイントなる原作ファンでも聞きなれない用語が存在。紐解いてみると、『ダークカラテカルマ』の略で、邪悪な行為をすると貯まる。これが高いと成長が早くなるが、ニンジャスレイヤーによる突然のエントリー&サヨナラ率が高まるとのこと。備えよう。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/10/31 16:20[web全体で公開] |
😶 DX3rd入門書 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまには役に立つことを書こうと思ったら めっちゃ省略して功成りました。 どうしよう。(’ω’) ■シンドロームのススメ まず、シンドロームを選ぶ時は「何に特化したいか」を考えよう。 というところで長くなったのでめっちゃ省いたんですが… ・<白兵> キュマイラ+ブラックドッグ:王道 キュマイラ+ハヌマーン:王道 サラマンダーピュア:王道 ノイマンさん:「武器いっぱいもってきたよ^^」 ・<射撃> エンジェルハイロゥ+モルフェウス:王道 エンジェルハイロゥ+ブラム=ストーカー:王道 エンジェルハイロゥピュア:いけるいける ノイマンさん:「武器いっぱいもってきたよ^^」 ・<RC> バロール+サラマンダー:単体絶対消滅破 バロールピュア:王道 エンジェルハイロゥ+モルフェウス:「光速でRCぶっぱなすわ」 ・<支援> 色々できすぎてどこをどう言えばいいか迷いすぎたのでそっと省略 ・<交渉> EA以上のサプリを持たぬものは諦めた方がいい道 EA以降からが本領発揮。それまでは手を出してはいけない。 ・ハヌマーンってシンドローム ガード以外何でもできるやつ。 ・デバフ バロール:「デバフ揃えています」 ソラリス:「デバフもいけます」 ・ガード 参加者が4人以上なら考えても良いが 誰を守るのか、とかエンゲージ封鎖とか色々大変なうえに 自分の侵蝕率のコントロールも必要だし財産点も必要なので やるとしたら、エグザイル+サラマンダー サラマンダーの《氷盾》をピュアで使えないのは辛いけれど エグザイルがあれば、味方の位置をあまり気にせずカバーリングに入れる。 以上!!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/10/30 22:39[web全体で公開] |
😊 【CoC7】リプレイ動画作成中【その21】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169683765328 とりあえず最終回に何の演出も無しは味気ないのでカットイン風立ち絵を用意してます。 Carlmary様のフリー立ち絵のため腰より上のみで他が適当です。 淡々とこなす姿勢が目立ってました。 主催者の説明不足もあったかもしれませんが。 折角だしお助けNPCも何か描いといた方がそれっぽいですかねぇ。
| あめふり | |
| 2023/10/30 20:11[web全体で公開] |
😆 【SW2.5ショートCP参加者募集】〆切間近にてお知らせ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは~秋らしい寒さが到来しましたね! 流行り病も含め寒暖差で体調を崩しやすい時期ですので皆様ご自愛ください(一敗) 無理なく楽しいTRPGライフを! さて、現在募集中の「黒翳」ショートCP参加者募集は10月いっぱいとなっております。 日程候補は「月夜」or「水夜」に絞られましたのでその点ご注意くださいませ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169835596590AmefuriRainy2 ありがたくもすでに何名かお声がけ頂き選考中ではありますが、残り枠は申請の早さに関係なく平等に選考を行いますので、もし気になっておられる方がいましたら気軽にご連絡ください。 話変わって29日夜は「マッスルカフェへようそこそ!~血湧き肉踊るハロウィンパレード編~」を遊んできました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169555419157AmefuriRainy2 皆様ノリが良く気さくな方でしたので、GMも大変楽しくハロウィン気分に浸ることができて嬉しかったです。 ありがとうございまっする! 遊んでくださる方々のおかげで固定卓だけでもすでに贅沢なTRPGライフを送らせて頂いている身ですが、今後も定期的に野良募集や単発突発などは開催していきたい所存です。 ではでは、良きハロウィンを!🎃
| しへん23 | |
| 2023/10/30 20:09[web全体で公開] |
😆 『悪霊の家』を回していただきました☆ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoC6版に掲載されている『悪霊の家』。リプレイ動画もたくさん。 ●年前にリプレイ動画をチラ見して、存在は知っていましたが、PLで参加したことはない。 「動画を観てても、回しても良いぜ!」って人居たら…と(配信で)ぼやいていたらまさかのコメントが。 とんとん拍子で話が進み、前職場の同僚を巻き込んでのオンセしたのが前日。 爆笑しました。そして、わたし、悪霊の家、ほとんど覚えてませんでした(;´∀`) (;^ω^).。o○(いや、見たリプレイ動画さんが弾けている人が多いやつだったのかも) 両PC、ロストせずに生還できました!とても楽しかったです。KPをしてくださった紺すぅぷさん、一緒に参加してくだった元同僚さん、本当にありがとうございました! 【個人的に爆笑したRP(茶番)】※うろ覚え NPC「家はまた借家として売り出したいから、なるべく傷付けないようにね」 我「…どれくらいまでOKですか?」 KP「何しようとしてんの? はからないで!?」 *** 我「悪霊はショタに優しいのか」 相方「成人男性絶対に●すマンじゃん」 KP「悪霊の性癖が勝手に作られていく…」 *** KP「壁にカウボーイの絵が貼られていて、床にはおもちゃが散らばっています。子供部屋ですね」 相方「じゃあ、床に落ちていた宇宙服を着たような人形のおもちゃを使って扉のドアストッパに」 KP「バズライトイヤーじゃねえよ」 ↓ 相方「目星(ファンブル)」 KP「●●は、足元に落ちていたポテトヘッドのパーツを踏みつけて転び、後頭部を床に打ち付けました。HP-1してください。そして空耳なのか何か話し声が聞こえます」 我「もう、『トイ・ストーリー』じゃん!! はっ! 子どもたちが悪霊に物理的に攻撃されてないのは、ウッディたちが守ってた説!!」 KP「もう、アンディの部屋で良いよ」 我「ああ、やっぱりこの家、焼けない! 子どもたちに返さなきゃ」 相方「ウッディたちなら自分たちの力で子どもたちのところに行けるよ」 我「はっ! そういえば、内側から窓も塞がれてた! ウッディたちは閉じ込められてたんだね! 帰りは鍵を開けて帰ろう!」 *** 大量のネズミ 我「…ウッディたち助けに来てくれないかな…」
| もちもち | |
| 2023/10/30 18:37[web全体で公開] |
😊 1卓1卓がたからもの 早いもので、クトゥルフ神話TRPGをはじめてから3ヶ月が経ちます。 とはいえ、まだ3ヶ月。 回せるシナリオはたった2つ。 まだまだ回数は少ないとはいえ、全く同じシナリオを遊んでいるはずなのに、いつも紡がれる物語は違う。 毎回そこにしかない物語が、展開が生まれ、思ってもみないことが起こ全て表示する早いもので、クトゥルフ神話TRPGをはじめてから3ヶ月が経ちます。 とはいえ、まだ3ヶ月。 回せるシナリオはたった2つ。 まだまだ回数は少ないとはいえ、全く同じシナリオを遊んでいるはずなのに、いつも紡がれる物語は違う。 毎回そこにしかない物語が、展開が生まれ、思ってもみないことが起こる。 これがとてもとても楽しい! 発狂してとんでもないことになったり、 たった1発の銃弾で敵を消し去ったり、 みんなで生きて帰るために知恵を振り絞ってアイディアで乗り切ったり、自らの言葉(ロールプレイ)で胸を打つ説得をしてみたり。 そんなみなさんの頑張りが。 1卓1卓が、KPにとってかけがえのない宝物。 これからも少しずつですが経験を積んで、たくさんの物語と出会いたい。 この卓で楽しかったと思ってもらえるように、日々精進しよう!と、決意をあらたにする新米KPなのでした。
| はるるん | |
| 2023/10/30 15:40[web全体で公開] |
😟 オンセンのブロックやミュートって… 勘違いだたら指摘してほしいけど、Twitterとかと違って、自分がAさんにブロックされてても、自分はAさんの日記とかが見えちゃうんだね(汗 でも、イイネやAさんのプロフィール見ようと思っても見えないという… 「おろ?ブロックされてるなら、こっちもミュートとかしておこっと♪」って思っても、 そもそもプロフィールにたどり着かないので、出来ないというね… 勝手に自分からはAさんがミュート状態になってくれればラクなのにと思った今日この頃
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/10/30 15:30[web全体で公開] |
😶 人体… 山場は乗り越えたかもしれません 精神が弱ると一瞬でバタンなんですが 思っていたより、自分の肉体強度に恐怖を感じてます。 水も飲まずに1日 水を飲んで1日 朝食にだんご1本 これで、風呂に入った後(※一度倒れる) 40分のサイクリングを可能とした、この肉体。 これ、TRPGで考えて全て表示する山場は乗り越えたかもしれません 精神が弱ると一瞬でバタンなんですが 思っていたより、自分の肉体強度に恐怖を感じてます。 水も飲まずに1日 水を飲んで1日 朝食にだんご1本 これで、風呂に入った後(※一度倒れる) 40分のサイクリングを可能とした、この肉体。 これ、TRPGで考えても異常だろうがよ…超人もやしか……邪神ですよ 幻覚も幻聴も見えてない、ただ「動くと腰痛・肩こり・背骨いたい動く気ない」 精神分析しておけばなんとかなるから 人体はおかしい。 あとまだ蚊が生きてるのおかしくないですか 2匹に襲われたんですけど おかしいでしょうこちとら病み上がりだぞ せかいはおかしい。
| 玄優 | |
| 2023/10/29 04:02[web全体で公開] |
😰 GMがやらかした話 CPの第1話でちょっとしたサービスのつもりで作ったアイテム表 ダイスを振るのは私GM 出るはずないと思って仕込んでおいたアイテム まず普通のプレイではアイテム表の出番がない条件・・・揃ってしまう 数千分の1の確率に設定したダイス目・・・出てしまう というわけで全12話の第1話からセービングマントがPCの手に渡ってしまったのであった まぁいっか(*’▽’)
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/10/28 23:40[web全体で公開] |
😊 【DLH】立ち絵描きました おかもち持って駆け回らせて事件遭遇率を上げていくスタイル。 オリジンがジャスティカなので、 カジュアル(平常)時もそれなりにヒーローの能力に引っ張られる模様。 https://twitter.com/pixiv53109118/status/1718274718971904129 ヒーローモ全て表示するおかもち持って駆け回らせて事件遭遇率を上げていくスタイル。 オリジンがジャスティカなので、 カジュアル(平常)時もそれなりにヒーローの能力に引っ張られる模様。 ヒーローモードはまだラフ止まりです。 ついでに宣伝。 「のんびりお絵かき」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
