どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.77

どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

カイチュウ
カイチュウ日記
2023/11/10 12:37[web全体で公開]
😶 最近のスケジュールが…
友「修羅ってない?」
自「そんなことないよ」
友「日程言ってみ」
自「この金土日で台風と5W1Hの2陣目終わらせて、来週中に又三郎とクトゥキュアやって、再来週から沼男開始させて…」
友「修羅ってない?」
自「黙示録3卓同時進行してた人に言われても…」

頑張れワタシ
いいね! 6
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2023/11/10 09:03[web全体で公開]
😶 博覧会の展示物 ~判定には成功しているのに~
どうしてうちのPCは気絶に追い込まれているのでしょう

アポリオン様GM『博覧会の展示物』でございました。単発卓でごぜぇます
今回参加したPCはアビスボーンの二刀戦舞士・ウィスタリアちゃんです。ヌルちゃんに続いて二刀流スタイル……うちのバトルダンサーは大体二刀流に走るのでしょうか?(立ち絵の偶全て表示するどうしてうちのPCは気絶に追い込まれているのでしょう

アポリオン様GM『博覧会の展示物』でございました。単発卓でごぜぇます
今回参加したPCはアビスボーンの二刀戦舞士・ウィスタリアちゃんです。ヌルちゃんに続いて二刀流スタイル……うちのバトルダンサーは大体二刀流に走るのでしょうか?(立ち絵の偶然です
立ち居振る舞いもヌルちゃんに似てる(違うの多分一人称くらい)からどう差別化しようなこれは

とある貴族が博覧会に展示するための作品を仕上げるために、その資料として自然の景観や動物の姿を捉えるべく護衛兼調査に同行です
今回ウィスタリアちゃんが唯一のスカウトなので責任重大である。スカウトレベルは3だぞ、大丈夫か?
……結果としては失敗したのは一度ほどで大体成功出来たんですけどね。ありがとうダイスの女神(出目に助けられた)
戦闘の方でもおおむね回避に成功しているので(アビスカースの自傷ダメージを除けば)ノーダメージだったはずなのですが……もう一人の前衛のダメージを軽減するための肩代わりをしたら気絶に追い込まれました
そんなこんなで戦闘も勝利でエンドして、後日依頼人がいる博覧会に招待され、貴族の戯れを聞いてセッションは終了です

ウィスタリアちゃんは口調はアマディス君に似てるし素行はヌルちゃんに似てるし、差別化に悪戦苦闘しそうだなぁというのが個人的な感想ですね
ただ、立ち絵は自分のヘキをふんだんに詰めた気はするので今後も使っていきたいですね。貴重な女子成分ですし
ちなみにウィスタリアちゃんはアビストランクでお送りしてますが、多分彼女の戦闘スタイルならアビスアームかアビスアイのが噛み合いとれると思います。まぁこの辺は袖とかで隠れる場所より露出する所に暗紫色があった方がビジュアル映えるし種族わかりやすいかなって判断です、ええ
あとシャオさんはアビスボーンの中ならトランクが一番好き。防護盛れるの嬉しい


今回の成長は敏捷(14→15)。あと一回敏捷が伸びたら腕輪を買いたいところですね
技能はスカウトを4にして探索や先制をちょっと有利にしてみました。多分次回も伸ばすならスカウトな予感がする
彼女は魔法の武器+1加工できたのが片方の剣だけだったのでもう片方もしたいんですけど、絶妙に加工費用が足りなくてとりあえず貯金の方向で。次回セッションに参加してクリアしたらその報酬でもう片方の剣も加工をしたいところ
いいね! 7
つぎの
つぎの日記
2023/11/09 22:24[web全体で公開]
😆 な、なんてこったッッ・・!!?!
この卓、めっちゃ味が濃ゆくな〜〜〜い??????

紆余曲折ありながらも、遂に始動した卓があるのですが
ッスゥゥ…
これがね……
非常に、、、、、

>>>>>良い(尊い)!!!!<<<<<

ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!!

コチラの投げた描写に100000000倍全て表示するこの卓、めっちゃ味が濃ゆくな〜〜〜い??????

紆余曲折ありながらも、遂に始動した卓があるのですが
ッスゥゥ…
これがね……
非常に、、、、、

>>>>>良い(尊い)!!!!<<<<<

ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!!

コチラの投げた描写に100000000倍増しにして返してくれるし
RPの着地点を先んじて相談してくれるし

なにより!!!!
そのRPの一言一言がッいちいちブッ刺さるんだッッッ!!!
キミの描写文もキャラ発言もホントすこなんだ…!(尊みの鎌足ィィィ)

ありがとう人類!ありがとう世界!
ありがとうPLさま…!!!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__

ギュギュッと毎秒「楽しさ」が凝縮されている感じ…
なんだ、この卓!?!!!!?!

ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!!

控えめに言って最&高ッッ!!!!!
次回が待ち遠しいッッッッッッ!!!

う”お”お”お”ーーーッッッッ!!!
嗚呼、傷心に染みる!!(いつかガンにも効くようになる)

こ、こりゃあ・・・(仰げば尊し)
黄金の卓に出会っちまったぜ…ボブ。。。(※読んでる人はボブではない)

PLのみんな、だいすきだぞーーーッッッッ!!(ファンになります)
いいね! 34
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/09 10:17[web全体で公開]
😊 【喜色】明日から7連卓❗【満面】
何と、明日から7連卓が確定した!!
内訳はDX3、SW2.5、そしてCoC6だ。
とても楽しみである。
Thanks for reading!
いいね! 30
B
姫川コーヒー
姫川コーヒー日記
2023/11/08 20:06[web全体で公開]
😶 作成PC纏め-【自衛官】-
【教官】
矢野静江/教官(軍士官)
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169854098632yosino447&s=yosino447
【兵士】
一条流星/兵士
全て表示する【教官】
矢野静江/教官(軍士官)
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169854098632yosino447&s=yosino447
【兵士】
一条流星/兵士
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=168190307121yosino447&s=yosino447
鬼灯ロア/自衛官(陸上自衛官2015)
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169804305692yosino447&s=yosino447
アリー&ハリー/遊撃隊(陸上自衛隊2015)
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169954277107yosino447&s=yosino447
北上奈々/自衛官(兵士)
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169943997737yosino447&s=yosino447
【整備士】
岩本シェリー/徒弟(メカニック2015)
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169242393571yosino447&s=yosino447
【特殊】

小倉詩織/ストリートローグ2015 (人外・異能卓のみ可)
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=170911904990yosino447&s=yosino447
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2023/11/08 14:45[web全体で公開]
😶 今やっているゲーム
300円で買ったPSPの『ダービースタリオンP』を始めました。
またTRPGサボってゲームしていますwww

キャンプ場や出先で必死にやっていますが、GⅠがなかなか勝てないです。
特に芝2,400以上が鬼門です。

スーファミと違って逃げ馬や先行馬が勝てない印象ですね~
どうしてもゴー全て表示する300円で買ったPSPの『ダービースタリオンP』を始めました。
またTRPGサボってゲームしていますwww

キャンプ場や出先で必死にやっていますが、GⅠがなかなか勝てないです。
特に芝2,400以上が鬼門です。

スーファミと違って逃げ馬や先行馬が勝てない印象ですね~
どうしてもゴール手前で差されてしまいます。

スタミナよりスピードの補正が大きいのかな?


PS.
どうでもいい名前を付けると重賞で勝つのなんなのwww

皐月賞:アナゴフグタクーン
NHKマイル:フリンクローゼット
スプリンターズS:クロイナポリタン
安田記念:ワガハイアークマ

馬の名前を考えるのが面倒だけど、アアアアにはしたくない。
TRPGゲーマーなら理解してくれるハズです。
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/08 09:09[web全体で公開]
😟 【交流】あいさつ【お気持ちなので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、とある方から友達申請を頂戴した。
その方とは事前の交流が一切なく、また申請に際し何のコメントもなかった。
わたしは人見知りはしない方だが、元来臆病で極度の怖がりである。
古馴染の友人に面白いよと誘われたインセインも丁重にお断りした位だ。

『アイサツは大事、古事記にも書いてある』というのは小説ニンジャスレイヤーの常套句だが、実際挨拶がないと人となりが全く見えず、わたしとしては途方に暮れるしかない。
まるで名刺だけズイと突き出されたかのようなものである。
ぶっちゃけ怖い。
そんな訳なので、何でも良いのでどうかコメントをください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m💦
いいね! 41
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/11/07 18:12[web全体で公開]
😶 嫌いな相手の知人は嫌いですか
PC修理業者から端末が帰ってきました。
カクカクがなくなって線が滑らか!(なお技量は相変わらず)

少なくとも私は成長の可能性を信じていますが、
人によっては一生治らないと断言する人もいて。

それ自体は個人間のやり取りであれば1体1で済みますが、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、関係者も全全て表示するPC修理業者から端末が帰ってきました。
カクカクがなくなって線が滑らか!(なお技量は相変わらず)

少なくとも私は成長の可能性を信じていますが、
人によっては一生治らないと断言する人もいて。

それ自体は個人間のやり取りであれば1体1で済みますが、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、関係者も全員同類(後半は勝手な付け足し)の精神だと怖いなと。

私は記憶力に自信がないので同卓者にセッション完遂時に友達申請してるフラット管理ですが、仮にそういう方の対象になったら百人以上ポチポチブロックさせることになるので避けたい所です。

それはそれとして招待された上で卓主催者が嫌いだからとセッション流卓リスク抱え続けているのは心配です。発端がdiscord上の話らしいので部外者で蚊帳の外ですが。
来週コミケらしいので忙しいだけかもわからんね。
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2023/11/07 11:46[web全体で公開]
😶 思わぬきっかけとは・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はシフト休日。
昨日の欠員対応で本来しなくても良い筈の残業で疲労したせいか、すっかり寝坊した。
制作活動も雨天で作業場(ベランダ)が使えない為、今日はお休み。

最近購入して読み始めているゴブリンスレイヤーTRPG。
るるぶのみならず関連動画も参考にしている。

このゴブリンスレイヤーを知る事になった思わぬきっかけが、動画サイトだった。
描写がエグい事でアニメ版が「検索してはいけない言葉」らしい。
で、検索してコミックスを購入して読み始めたら、いつの間にか手元にTRPG基本るるぶがあったw

主人公のゴブリンスレイヤーみたいなPCはバックグラウンドが特殊な為に作れないが、
通常の新米キャラで作成して良いと思う。

午後からはもう少しるるぶを読み進めてキャラメイク出来る様になれれば良いと思う。


いいね! 20
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2023/11/06 19:20[web全体で公開]
😶 【D&D5e】忘れな山の竜 第8話/最終話 参加報告等
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11/3にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第7話に参加させていただきました

愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい銃使いで人間のジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語の続きになります

今回は物語の最終ボスである白竜クライオヴェインとの決戦でした
前回白竜クライオヴェインの寝床を発見した冒険者たちは調査を行い待ち伏せを行う事を決めます
準備としてダムレイが魔法の罠をしかけたのちに岩の陰に隠れて白竜クライオヴェインが戻ってくるのを静か?に待機
ダムレイとジュードによる掛け合いがあったのちに白竜クライオヴェインが帰還
不意打ちこそ失敗したものの準備が出来ていた冒険者たちは白竜クライオヴェインより素早く行動を開始
先輩竜殺しより託された武具を駆使し白竜クライオヴェインを追い詰め最後はシグリッドの持つドラゴンスレイヤーにて決着しました

白竜クライオヴェインに対して罠に嵌め啖呵を切ってみせたダムレイ、期待通りにダメージを稼いでくれたジュード、そしてドラゴンスレイヤーを手に最後を決めてくれたシグリッド、みんな最高でした!
※ティアはヘイストや予見、インスピレーションによるサポート等をやってました

Ququさん、5月から続いた”忘れな山の竜”のDMありがとうございました!
参加者のみなさん、お疲れさまでした!
”忘れな山の竜”からの参加でしたがみなさんのおかげで楽しく過ごせました!
残念ながら今回で”忘れな山の竜”は幕を閉じますが彼らの冒険はまだまだ続きます
実は”忘れな島の秘宝”の開催が決定しており今から非常に楽しみです!
いいね! 15
ぱとたく
ぱとたく日記
2023/11/06 16:41[web全体で公開]
😶 たぶん、体調は崩しています(^_^;)
皆さん、こんにちは。

私はあの病原菌のため、体調を崩し…数日の自宅謹慎中です…謹慎してはいるんですが…。

熱は下がりましたし、喉の痛みや咳もわりと落ちついたので夜更かしはしない程度には何かしらのゲームはやろうか考えてます。

皆さんも体調管理には気をつけて下さいね…買い出し行けないから辛子明太子が続いてる(^_^;)

それにしても、私も今年はいろいろありましたね(^_^;)

いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2023/11/06 09:30[web全体で公開]
🤔 coc世界における宗教観【あれこれ怖いので畳む】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)coc世界における宗教観ってどうなっているのだろうかと、ふと思いました。

cocの舞台はアメリカなので、そこでメジャーであろうキリスト教を例にとって考えてみます。

まず流れとして、キリスト教には唯一無二の絶対神が鎮座しています。
世界の創造主であり、この方以外の神はまがい物、邪教であると言う位置づけなのですが、
人間からその存在が見えたり聞こえたりすることは有りません。★ここ重要

そしてその神の言葉を聞くことのできる存在が所謂、預言者、となります。
人々には見えない神を、預言者を介して人々に広めるわけですな。

そして信仰者、目には見えない神を信仰し、その存在によって救われている人々、という位置づけです。


さて、こんな感じのキリスト教(間違ってるところあったらごめんなさい、土下座します)が信仰されているアメリカにおいて、
ダゴン秘密教団のような教団はどのような教団となりうるのでしょうか?

秘密教団であるうちは、邪教として取り締まれば良いのですよ、
良いのですが、
もしまかり間違って、地球に顕在化したとしたら・・・。

本来であれば「見えるべきはずのない神」が、非常に禍々しい容貌として目に見えている。
人々の宗教観と言うのはどうなってしまうのでしょうね?

とりあえず1d10/1d100のSAN値チェックかな。

いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/06 09:00[web全体で公開]
😊 【SW2.5】悔しい【ビルド研究】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)……しかし勉強になる❗
昨晩はわたしにとって斬新且つ強力な組み方を学ばせて頂いたので、夜中にあぁでもないこうでもないと、アーケインレリックやらバトルマスタリー、ブルライト博物誌と首っ引きでにらめっこしていた。
だが、全ての種族(但し2.0蛮族は除く)とあらゆる戦闘特技の組み合わせにおいてあの組み方が最も相性が良いと結論付けられた。
完敗である……!!・゜・(つД`)・゜・
素晴らしい、素晴らしい……。(黎明卿状態)

逆に考えよう。
わたしは井の中の沢蟹であり、ここで学べたことで更に前に進めるのだと!!
試行回数は正義だ❗

というわけで、今後組み方に変化が現れるかも知れませんがご容赦ください。
Thanks for reading!
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/11/06 00:54[web全体で公開]
😆 【SW2.5】マクリスの日常ーフェリシアの魔剣テストー【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:魁星さんによる卓感想である。
早速だが、頼れる仲間たちを紹介しよう!!

ニィル@このえさん
アルヴ女性のセンチネル級冒険者にしてバトルダンサー・レンジャー・セージ。
《バードオブパラダイス》《薙ぎ払いⅡ》が変幻自在で2周する!!

ベゼルド@Yanagiさん
ナイトメア男性のドルイド・セージ・ウィザード。
つんけんしてるようで面倒見がいい。

スーズ@魁星さん
ウィークリング(ガルーダ)女性のプリースト・バード。
表情がころころ変わって可愛い。

カル@わたし
小型草食獣リカント男性のグラップラー・スカウト。
寡黙でヤニ好き。

魔剣の迷宮に突然放り込まれ、その守護を担うボス2体とバトルだったのだが、割とあっさりケリがついた。
PCたちがバッチリ嵌っていて強かった、という印象でした。
そして待っていたのが某大物GM・Sさんのご見学!
凄く短い間に装備のあれこれや魔法の解除等、色んなことを教えて頂きました。
今回目が覚めるような思いだったのが、《変幻自在》の強さや、ウィザードによる【ロックオン】など。
これまでわたしなりにビルドは詰めてきたつもりですが、まだまだ青かったと思い知らされました。
そんな素晴らしい知恵を余すことなく披露して下さったみなさまに感謝申し上げます。
そして最後までお読み頂いた貴方にも感謝を。
ありがとうございました!
いいね! 21
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/11/05 23:21[web全体で公開]
😶 【テストプレイ】異世界エレベーター プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Q.実卓で3時間のシナリオをオンラインテキセでやると何時間? A.2時間弱
PL(敬称略):かもめ、ALZ1

【所感】
・序盤のざくざく進行が全てと言っても過言ではありませんでした。
・お互いの秘密もお互いを縛るものではなかったため、スムーズに調査を分担して情報共有。対立だと一番のボトルネックになるプライズも速攻で共有されました
・男女ペア+密室で全員強制参加+異性への恐怖という回避不能なトラップが自然生成w
・途中でちょくちょく出すマーカー間違えてましたが、進行に支障なかったし問題ない(震え声)
・クライマックス前、ギリギリのところで情報を抜いてクリアに必要な情報が手元に
・そして無事にエレベーターを止めて脱出成功。10階から階段降りるのきついぞーw
・とりあえず、次回はもう少しRPしやすい環境を作るのを心がけたほうがいいですね……
いいね! 10
パスタ
パスタ日記
2023/11/05 22:18[web全体で公開]
😶 【sw2.5】111回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第8話卓その5感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回は、邪龍教団との決戦前夜で、ザガルドの街にて様々な準備をし終えたところからスタートです。

 明日の決戦への備えとして、アイテムや装備を街の店で購入し(この時リリーはお金が足りませんでしたがロランからお金を借りました)、その後明日に備えて冒険者ギルド跡地の地下で休息を取ります。
 この時、ファイが推定シィルの母親とRPを挟みました。RPは母親(仮)を気遣う内容でPT内の年長者らしいものだったと思います。

 そして翌朝、ついにレジスタンスであるフォレストナイツがザガルドの邪龍教団に攻め込む日が来ました。PLが取り巻き等のNPCに扮してRPしつつフォレストナイツと教団との戦闘が始まりました。
 前日までにPC達が仕込んだギミックは成功し、フォレストナイツ側が押し込む形で戦闘が展開します。
 PC達は避難者や負傷者のフォローをしつつ、領主館への地下道があるであろう、元々はキルヒア聖堂だった邪龍教会に侵入します。

 中では、邪龍教団四天王の一人”悪辣司祭”ゼスと部下達が待ち構えていました。ゼスとその部下はラーリスの信者でもあり、アザービーストを召喚してきます。アザービースト自体は今のPC達にとっては格下なのですが、魔神を倒すごとにゼスが強化されるというギミックがあり、なおかつ、アザービーストはゼスの前に立ちふさがるので倒さなければなりません。
 ゼスの強化はある程度許す必要がありますが、果たして前衛PCは敵の攻撃に耐えることができるのか。

 1R目、現れているアザービーストと部下の1体は倒せましたが、生き残った部下とゼスがさらにアザービーストを召喚し、そのうち1体がPC達の前衛陣と後衛陣の間に投入されました。このままでは、後衛陣の回復とバフが前衛陣に届きません。さらにゼスのゴッドフィストが前衛陣に襲い掛かります。魔法の判定が6ゾロだったため誰も抵抗できず。またさらに、ロランへのダメージで2回転してHPの半分以上を持っていかれてしまいました。
 前衛陣と後衛陣との間にいるアザービーストに何らかの対処をしないと、立て直しもままなりません。
 2R目を迎えたところで今回のセッションは終了。次回、ゼス戦の続きになります。

 今回は邪龍教団編のクライマックスということでRP比率が高めの回でした。PC達は不安がったり、誰かを気に掛けたり、怒りをあらわにしたりなど表情が豊かだった思います。彼らのやり取りを見て、楽しかったです。


 GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 12
木魚
木魚日記
2023/11/04 18:33[web全体で公開]
😟 うーん(ネガティブ故 畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オイラは、デリカシーのない薄情な人間である。
でもって、心の機微に疎い。

そんなオイラにとって、仲裁というのは難易度Sランクの苦手案件なのだ。

何があったかと言うと。
オイラGMの卓で、開始前に、PL2名間で少々コメントのやり合いがあったのだ。
GMとして、一応コメントいれたけども。
上手く出来た気がしない。
卓自体は大過なく終了したものの。

言葉って難しい。
伝えるのも、読み解くのも。
いいね! 36
ササミ
ササミ日記
2023/11/04 17:35[web全体で公開]
😶 【初忍殺】餅は餅屋、忍殺は忍殺鯖ですね~
ニンジャスレイヤーTRPGを遊びたいが、オンセンに募集がない
 ↓
アマゾンでジャンル1位になるぐらい売れているので、どこかで募集が出ているハズ、どこだ?
 ↓
そうだ!! 原作はTwitter発の小説、Twitterで調べてみよう
 ↓
Twitter見たら公式Discord鯖があるよ全て表示するニンジャスレイヤーTRPGを遊びたいが、オンセンに募集がない
 ↓
アマゾンでジャンル1位になるぐらい売れているので、どこかで募集が出ているハズ、どこだ?
 ↓
そうだ!! 原作はTwitter発の小説、Twitterで調べてみよう
 ↓
Twitter見たら公式Discord鯖があるようだ。しかも今なら無料開放されている!?
 ↓
あったー!! Discord鯖でニンジャマスターが色々と卓募集しているー!! アリガタヤ!!
 ↓
早速、ニュービー向けのセッションに申し込み
 ↓
セッションに参加した結果チュートリアル戦と1シナリオに参加。
ヤバい、マジで面白い!!


このゲーム、しばらく流行るかも?
590円払って、公式discordに参加しようかな
いいね! 24
ゆき
ゆき日記
2023/11/04 00:17[web全体で公開]
😆 ボイセ『のっく、のっく、ちゃいむ』を遊んできました
ホラーだ!っていうシナリオを満喫させていただきました。
すごく楽しかったです!

思わぬダイスが触れたり、PCの設定的にPLは大興奮しました。
ホラー描写は、なんていうか怖さを積み上げていく感じがしていた中、PLメンバーは終始和やかな雰囲気だったので、たくさん笑っておりました。

KPのぷもももさん、PLのTchangさん、偽理系さん、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 8