どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.74
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| カイチュウ | |
| 2023/12/02 13:51[web全体で公開] |
| 灯月 綺来 | |
| 2023/12/02 13:41[web全体で公開] |
😲 12月から2月まで(リアル事情について) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)綺来は職業訓練を受けるため、昼卓は不可・夜卓で延長することはちょっと厳しい状況になりました。 日曜日はお昼も夜も延長可能だけど、単発系のバイトを探してねじ込もうかと少し思ってたりしてるので、一時的ですが物理的に少しゆとりがなくなります。 単発バイトは入れるとして、やること決まってないのでどうなるかちょっとよく分からないけど…( ´_ゝ‘) 初めて職業訓練を受けるのですが、私が受けるのはオンラインで週一で現地に集合して顔を合わせながら授業する…というスタイルです。 現地は地元なので歩いて行ける距離……大変助かります。 訓練内容は伏せますが、この訓練で取れる資格があるので、今後の行動に活かすために取得したいと思ってます。 もちろん、ちゃんと授業受けます…逆算しても休むとめっちゃ危ない状況になるしお国のお金使ってるからネ。 まあオンラインだからギリギリまで寝れるな〜って思っちゃったんですが() あとは早寝早起き生活を強いられることになるので、昼夜逆転生活がもしかしたら治る…かも…?と、淡い期待を抱いてます。 自分の力で治せないのよ、昼夜逆転生活って……( ˙-˙ ) ちなみに、時間割はちょっとカツカツだけど、1日の時間に多少の余裕がある感じ…… なので、時間配分の割り振りが大きく変わってきます。 特に、キャラシ作成や立ち絵制作とかは前倒しに進めた方が安全だな…と。 週2休みだから、そこ使ってガッツリ作るのもいいし、授業終了後にちまちま作ってもいいし…まあやり方は自由なので自由に作ります。 昨日が初日でしたが、趣味が合わないと私は基本的にぐいぐい行けません…(趣味が合えば話せるコミュ障オタク) あと当然ですが、知人がいないのでめちゃめちゃ大人しくしてました。 様子見兼ねてどういう人が来てるのか見つつ、ある程度分かったらちょっとずつ警戒度を下げていこうかと… 夏の終わり頃あたり?(秋?)から冬が来る前くらいにかけて、ゴタゴタや面倒ごとに巻き込まれてたのもあって、人に対する警戒度を下げることが出来ません。 職業訓練は来週からなので今はまだそこまでよく分かってない状態ですが、内容などどんな感じかある程度分かったら何かしら更新などするかもです。 日程は明確になったけど、まだ多少不安定なとこがあるので追加でセッションを入れることはしないようにしています(お約束いただいたのもあるので) 何事も無理しないように日々を生きます〜٩( ’ω’ )و
| ミドリガニ | |
| 2023/12/02 11:58[web全体で公開] |
😊 たまにはアイコンを変えてみる。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓でいつものプレイヤーアイコンが手元になく、ダリー画伯(画像生成AIさん)にお願いしたところ、中々良いのを作ってくださったのでたまにはアイコンを変えてみます。
| Gilt Lily | |
| 2023/12/02 03:37[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】鞦韆は漕ぐべし愛は奪ふべし プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末なのにホワイトデー? というツッコミはなしでw 単に季語が春だったから……。 PL(敬称略):どうじょう、晴瑠、白樺、かみきた 【所感】 ・は? 気合入ったチョコもらっといて義理だとでも? しかもお返しはコンビニで買うだと? ・ミドル用の技能がほぼ全滅なPTを見て、GMはそっとFS判定の進行度を下げておきましたw ・難易度は低い代わりにハプニングでデバフモリモリのFS判定に苦しむご一行。また出目も空気読むこと……w ・そしてヒロイン2人が修羅場るシーンでうかつにも声を出してしまうPC1。こ え を あ げ ま し た ね ? ・大惨事の予感を覚えながらもプレゼントを用意したPC1。まあ、順当ながら綾瀬ルートに。 ・そしてクライマックスのヒロインと戦闘しながらのFS判定も無事にこなし、無事クリア。 ・それまでのドタバタが嘘のようにしんみりしたPC2のエンディング。 ・まあ修羅場は起こすんですがねw 支部長も怒りの突撃をかましてくださいましたしw
| ミドリガニ | |
| 2023/12/01 19:56[web全体で公開] |
😭 【honto】物理書籍の巨星墜つ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本の総合サービス、honto(ホント)が本の通販サービスを終了するらしい。 今後は電子書籍のみの取り扱いになるとのことだ。 格安のフィルムコートや、頻繁な割引もあって良く利用していただけに大変辛く悲しい。😢💦 Thanks for reading!
| つぎの | |
| 2023/12/01 17:59[web全体で公開] |
😶 ようやっと…【雑記】 色々な意味で「面倒事」に片がつきました…! 長かった…ホントに長かった、、、 余りにも先の予定が見えない為に、 自GM卓を凍結させて頂いたり… 卓の参加を見送らせて頂いたり… 日程調整を度々行なって頂いたり… 周囲の方々にご迷惑を お掛けしてしまいました… 快く対応くださった全て表示する色々な意味で「面倒事」に片がつきました…! 長かった…ホントに長かった、、、 余りにも先の予定が見えない為に、 自GM卓を凍結させて頂いたり… 卓の参加を見送らせて頂いたり… 日程調整を度々行なって頂いたり… 周囲の方々にご迷惑を お掛けしてしまいました… 快く対応くださった皆さま 本当にありがとうございますっ…! やっと一息つけたから 3月末まで積極的に TRPGで遊んでいきたいですねぇ… PLしかりGMしかり…… 4月以降は ガラッと生活スタイルが変わる …というのも、あるのでっ! 推しは推せる時に!遊びは遊べる時にっ! 今までお世話になった方々に お返しするような気持ちで 卓立てしていきたいなあ…と 一緒に遊ぶ機会がありましたら よろしくお願いします〜
| ミドリガニ | |
| 2023/12/01 09:12[web全体で公開] |
😭 【パソコン】アバーッ❗【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日修理に出したパソコンだが、何と部品が終息して修理不能であった。 そしてわたしが狙っていたパソコンのセールによる大幅値引きは昨日の16:00まで。 メールが届いたのは18:00。 アウトおおおお~っ!!!・゜・(つД`)・゜・ 取り敢えず、バッテリーだけ抜いて返して頂くとして、年末年始のセールを待たなければならぬ。 それまでは(UMPCを除き)パソコンなし生活だ。 え、電源繋げば使えるって? 停電怖いからノート型使ってるし、無停電電源装置では些か値段も空間も手間も掛かりすぎるのだ。 UMPCがあったから当座のプレイヤー予定は何とか凌げるが、沢山の諭吉さんが溶けてしまわれることとなった……。 みなさまにおかれましては、パソコンの耐久性や部品の供給などもよくよく吟味の上お買い上げ頂けますよう。 円安辛いぜ!! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| らいと | |
| 2023/11/30 21:53[web全体で公開] |
😶 活動再開 今年も残り一か月となりましたが皆さんどうお過ごしでしょうか。 私は何とか生きてます。 2週間前に言っていた4つの課題のうち、2つを終わらせ、1つが来週中には完成できる状態になりました。 残りの一つは発表が2月なのでまだ期限に余裕があるので、12月からはTRPGをすることができそうです。 ただ全て表示する今年も残り一か月となりましたが皆さんどうお過ごしでしょうか。 私は何とか生きてます。 2週間前に言っていた4つの課題のうち、2つを終わらせ、1つが来週中には完成できる状態になりました。 残りの一つは発表が2月なのでまだ期限に余裕があるので、12月からはTRPGをすることができそうです。 ただ、ある方から言われたことがあるので、来週までは引き続き自粛を続けていきます。 具体的に言うと、12月7日までですね。 理由としては、12月8日から冬休みに入るのでTRPGがしやすい時期に移るからです。 無論遊んでばかりとはいきませんが、残りの3週間をできる限り卓に参加したり、卓を開いたりしていきたいと思います。 私がTRPGを始めてからもうすぐ4年ですが、来年以降も末永くよろしくお願いします。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/11/30 14:48[web全体で公開] |
😶 速報:ホラー体験した。 パソコンぶっ壊れて父に修理してもらったんですが 壊れ方がマジホラーでした。 画面が唐突に歪んで黒いザザーっていうのが入って しかも私、ホラー実況見てる時だったので 頭にあの名言が蘇りましたね 「トムの勝ちデース」 どこから出たペガサス。心にいつでもミレニアムアイ。 一時的なのかとりあえ全て表示するパソコンぶっ壊れて父に修理してもらったんですが 壊れ方がマジホラーでした。 画面が唐突に歪んで黒いザザーっていうのが入って しかも私、ホラー実況見てる時だったので 頭にあの名言が蘇りましたね 「トムの勝ちデース」 どこから出たペガサス。心にいつでもミレニアムアイ。 一時的なのかとりあえず治ったんですが 土曜日に来なかったらパソコンぶっ壊れているんだと思ってください。 ところで、アメリカ人!って感じのアメリカ人PC作ってないので 凄いアフロ…アフロ居るな…… なんかこう、アメリカを感じるPC作ってみたいですね。 アメリカを感じるPCってなんだろう CoCとかアメリカが本場なんだしアメリカ人PCいっぱいいるんじゃないかな キャプテン・アメリカとか。いや、それは何か違う。(’ω’)(アメリカエンド)
| ミドリガニ | |
| 2023/11/30 09:14[web全体で公開] |
😊 【パソコン】UMPCのすゝめ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然だが、ウルトラモバイルPCというものをご存知だろうか。 Steam Deck、ROG ALLY(アールオージーエイライ)やONEXPLAYER、GPD WINなどの超小型パソコンのことである。 概ねゲーム用途なのだが、軽くて小さく(それでもSwitchよりかさばるが)キーボードは付いてたり付いてなかったりする。 わたしは昔格闘ゲームが好きで、スト6が出ると聞いて久々にやりたくなり、ROG ALLYを買ったのだが、余り遊ぶ時間もなく正直もて余していた。 ところが、先日ノートパソコンのバッテリーが膨らんでしまったので修理に出すことに。 そこで思い出したのがUMPCの存在であった。 幸いWindows機なので、ブラウザなどは使える。 画面はやや小さいが、それでもスマートフォンより断然ましであるし、Bluetoothでキーボードやマウスも使える。 そんなわけで、非常用に一台如何であろうか。 以前は15~20諭吉さん程もしたが、最近は10諭吉さん程のものも出ている。 なお、肝心のスト6はロウ設定でも戦闘前台詞がズレるなど、プレイにやや厳しいことはお伝えしておく。(lowですら画像がめちゃめちゃ綺麗ですが❗) Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2023/11/30 01:29[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】錬金術師のアトリエにて【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:こんちゃさんによる卓感想である。 ノートパソコンのバッテリーが膨らんでしまったので、修理に出している間はスマホでの参戦を覚悟していたのだが、いつぞやにスト6目当てで買って殆んど手を付けてなかったROG ALLY(アールオージーエイライ)を持っているのを思い出したので、無線キーボードと繋いで比較的見易く参加できた。 さて、ここからネタバレ。 胞子舞う森の探索は進み、ミドルボスは危なげなく撃破。 依頼人であるヘルネリアさんの依頼は終わったのだが、「この先に進むな」と言われていた森の奥に進むか悩む一行。 ところが、わたしのキャラクターであるデモルラメリアが生命抵抗に失敗し、奥へと誘引されてしまう。 やむを得ず奥へ向かった冒険者らを待っていたのは、ファンガスと【バーサーク】した動物たちであった!! 幸い先手を取り、敵をかなり減らしたところで、何とヘルネリアさんが到着。 やはり、このファンガスはお弟子さんで、もう手遅れだという。 倒すしかないと冒険者たちが覚悟を決めたところで次回へと続くのであった。 今夜も楽しく卓をさせていただいた。 GMこんちゃさんとプレイヤー諸氏に感謝申し上げる。 そしてこれを読んでくださった貴方にも、良い卓との巡り合わせがありますように!! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| Gilt Lily | |
| 2023/11/30 01:25[web全体で公開] |
😶 フラッシュガール 途中まで その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回の探索者は警戒レベル高いなあ、なんでやろ? PL(敬称略):姫川コーヒー、ノーマン、SEL、星のお米のおたんこなす(執筆) 【所感】 ・午前中は町を回るも大した収穫はなし ・そしてイベント、危うく重要情報を渡せなくなるところでした……危なかった ・神社で異変の片鱗を確認し、さらに警戒を強める探索者一行 ・二手に分かれて情報収集するも、なかなか必要な情報が出てこずに苦戦 ・そしてキマシタワーの建設を始める女性陣の隣で、黒一点に何かが迫る……
| れすぽん | |
| 2023/11/29 21:49[web全体で公開] |
😶 お気に入りの自キャラについて 実は自分では「そう何度も擦るキャラ」はあまりいないれすぽんです。 何ででしょうね。 多分満足してしまうからというのもあるのかも。 何度もセッションに連れて行きたくなるキャラを持っている方はそれだけで誇りにできると思います。 ただ何となく思うのですが、キャンペーンはキャンペーン用のPCを新全て表示する実は自分では「そう何度も擦るキャラ」はあまりいないれすぽんです。 何ででしょうね。 多分満足してしまうからというのもあるのかも。 何度もセッションに連れて行きたくなるキャラを持っている方はそれだけで誇りにできると思います。 ただ何となく思うのですが、キャンペーンはキャンペーン用のPCを新規に作った方が味が出るのではないかと思っています。 この辺りは人それぞれで、お気に入りのキャラを持ち込むために設定を加工して持ち込む人もいると思います。 ただ過去の経験でPL4人中3人が継続キャラを設定加工しての持ち込みで 人間関係なども持ち込むから3人で閉じた関係で一人だけずっと部外者だったと言う記憶があるから 個人的に忌避しているだけなのかも知れません。 いかん、なんか皮肉っぽい文章になってしまった気がします。 単に今回の日記としては「愛着あるキャラを持っている人はそれだけでゲームを楽しんでいて良いね」という事を言いたいだけでした。
| Kei | |
| 2023/11/28 23:53[web全体で公開] |
😶 TRPGがわかりませんの ご機嫌よう。 突然ですが、TRPGって何が楽しいんでしょうか? シナリオに書いてあることがシナリオ通りに起こり、ダイス目の通りに物事が進行するのだとしたら、一体何が楽しくてTRPGなんか遊ぶのでしょうか? これはわたくしの個人的な思いですが、そんなのわざわざ人間が集まってやる必要がありま全て表示するご機嫌よう。 突然ですが、TRPGって何が楽しいんでしょうか? シナリオに書いてあることがシナリオ通りに起こり、ダイス目の通りに物事が進行するのだとしたら、一体何が楽しくてTRPGなんか遊ぶのでしょうか? これはわたくしの個人的な思いですが、そんなのわざわざ人間が集まってやる必要がありませんの。 もちろん、どうしてわたくしがTRPGを遊び続けるのか、ということには理由がございます。けれど、どうやら他の方々は同じように考えているわけではないようですし、それなら、どんなお考えなのかしら。ちょっと気になってしまいましたの。
| ハリィ | |
| 2023/11/28 05:11[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】笑い声と丁寧語はやっぱり最高ですね☆ 基本的に、野良卓のGMもいわゆる身内卓ってのも両方やってるんですけど。 笑い声(テキセだとwwwとか?)と、丁寧語って、やっぱり卓を楽しくする重要なエッセンスだな~って思いました。 笑い声はGMに勇気をくれますし、丁寧語はどんな状況でも常に安心感があります。 この前のラクシアライフ全て表示する基本的に、野良卓のGMもいわゆる身内卓ってのも両方やってるんですけど。 笑い声(テキセだとwwwとか?)と、丁寧語って、やっぱり卓を楽しくする重要なエッセンスだな~って思いました。 笑い声はGMに勇気をくれますし、丁寧語はどんな状況でも常に安心感があります。 この前のラクシアライフの単発セッションが、みんな優しくて、温かいセッションだったので。 色々1人で振り返って、掘り下げていくと、それでした★ 少なくとも自分のセッションには、それだけ持ってきて下されば、何とかなるかな?なるかも?参加してみよう!!って思って頂けるようになると良いですね☆
| 大久野しぐれ | |
| 2023/11/28 01:34[web全体で公開] |
😶 ティアーズ・オブ・TRPG(その他/雑記のち自分語り) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年を取ると涙もろくなる、とはよく言いますが。 思えば昔からその時々で涙していたこともあり、私のそれは、きっと年のせいではないのでしょう。 そう、まだ若い。……と思いたい、ですね。 ------ 簡潔に何があったかと言いますと、セッション中に感極まって、少し泣いてしまいました。 決して悪辣な発言に苛まれたわけでも、卑劣な罠に嵌められたわけでもなく、NPCの境遇に、ただ心を乱されてしまったのです。 仔細は語れませんが、端的に言えば「それまで苦しい思いをした分、幸せになってもいい、いいやなるべきだ、幸せにならなきゃ嘘だ」と……。 しかし相手方も決意を最早曲げられず、結局戦いを以て、互いの正義を決することになってしまい――、というところで中断でした。 とはいえ私が泣いてばかりではどうにもならず、PCに感情をこめてRPを徹底的に叩き込んだ次第です。いやあ、タイピングが快調で。 こう、何というのでしょう。脳の感情を司る部分がマヒする一方で、「今のPCならこう言うべきだ」と思考する部分は割と理性的に動いていた感じです。 その思考までぐちゃぐちゃになるほど泣くようなら、それこそ一度距離を置いて、休憩すべきでしょう。ソレ絶対、体調も崩れてるヤツです。 ------ 私が物語に心を動かされるのは、頻繁にあることです。本や漫画を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたり……なんなら、創作しながら涙腺が緩むことだってあります。 そういうこともあって、「誰かの心を動かせる『何か』を作り上げたい」というのが、この人生における一つの目標だったりします。 別にそれは壮大な目標ではなく、ふと何となく口にした言葉が、誰かに影響を与える、それだけでも目標達成と言えるでしょう。 ……もちろん、『心を動かす』にはいい方向も悪い方向もあります故、なるだけポジティブでハートウォーミングな『何か』を与えたいものですね。 ではポジティブでハートウォーミングな『何か』を作るにはどうするか? そのためにまずすべきことは、『健康な生活』です。 体の乱れは心の乱れ、先に述べた通り体調が崩れると、心も思考もぐちゃぐちゃになってしまうことでしょう。スパイラルまっしぐら。 というわけで、健康のためにも規則正しい生活を心がけましょう。……と口では言いつつ、気付けば日付が変わりゼロ・ワン・サーティフォー。……早く寝ましょう。
| セス | |
| 2023/11/28 00:51[web全体で公開] |
😆 [パソコン環境] 液晶34インチ横長湾曲モニター始めました! どうも、セスです。 昨日の月曜日は・・・長かったw さて、考えてみれば、 「ここTRPGオンラインセッションSNSに入会した2018年1月以来」 で、 「この辺のパソコン環境で新規購入したモノって、 A4レーザーカラープリンターのみ!(走召糸色木亥火暴)」 ってことで、全て表示する どうも、セスです。 昨日の月曜日は・・・長かったw さて、考えてみれば、 「ここTRPGオンラインセッションSNSに入会した2018年1月以来」 で、 「この辺のパソコン環境で新規購入したモノって、 A4レーザーカラープリンターのみ!(走召糸色木亥火暴)」 ってことで、 「あまりオンセと関係は無い!」 ので日記とかにしてませんでしたねw なので、 「類似の過去日記としては・・・ 2023/08/12 [TRPG][オンセ] パソコンは贅沢品 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169181078745 こんな感じなので、 「何事にも初めてある!」 って感じの日記となります(草) で、 「先週末ですが、 2012年以来の11年ぶりぶりに、 新しいモニター買いました!」 です(ぶいっ!) まぁ、 「ある意味で型落ちのスビーカーとかも内臓されてない、 ほぼスッピンの液晶34インチ横長曲面ゲーミングモニター」 で、 「税込みで4万5千円!」 って感じのブツですが(まだ30インチ超モニターは高いw) 個人的には、 「100インチテレビを除けば、 パソコン用モニターとして、 最大サイズの初34インチ!」 となりますね(草) 所謂購入動機としては、 「やはりこれから年末にかけてですね、 Live配信時とかpdf編集とかで、 もうちょっと広いモニターをもう一台!」 って感じで、 「既存のMacBookpor16インチに、 外付けで今回の34インチの3440x1440」 と 「既存の iMac27インチの5120 x 2,880」 って感じでの、 「広いって正義!(走召糸色木亥火暴)」 な感じのためですね(大草原) うーん、 「普通の一般的な家庭環境でのパソコン環境としては、 モニター重量とかか機器本体の取り回しとかを考えると、 この辺の34インチモニター程度が限界?」 って感じだと思います(特殊な環境は別としてwww) 余談的には、 「NANAOさんのブラウン管モニター21インチ!」 が、 「セス個人で過去最高級の大物!」 で、 「もう流石に引退はしてますが、 落下してきたらソクシ級のブツ!(合掌)」 でしたね(これ本当に笑い事では無いのですがw) 勿論、 「選択肢としてVR!(走召糸色木亥火暴)」 とかも、 「考えはしましたが、 この辺はもうちょっと一緒に遊んでくれる人達環境」 とかが、 「揃ってから!」 って感じで、 「いきなり自分だけで0からVRデビュー!(走召糸色木亥火暴)」 とかは・・・・・・・・・って感じでしたwww まぁ、 「その辺のVRとかも含めて、 遊びに誘ってくれる方々待ち!」 って感じでしようかね(音無しの構えwww) ということで、 「まだ実際のTRPGセッションでは使って無い!(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 2023/11/27 [Vassal][WarGame] No Retreat!3e ネット対戦2回目! https://trpgsession.com/player-diary.php?c=Seth7 にあるように、 「広い画面でページスクロールとかウィンドウ切り替えとかの、 色々な操作回数はほぼ半分くらいになって、 表示されているそのままに、 より多くの情報を閲覧できるようななった!」 ってことで、 「非常に楽に快適に遊べてました!」 ので、 「皆様も、外部モニターを追加できる環境だったら、 それなりに広い画面モニターあると非常に快適になるので、 ご資金があればご導入とかを検討してみると良いですよ!」 って日記でした(草) === 実用日記! 2023/09/14 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その1〜10まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169469243379 2023/10/04 [TRPG][セッション] パーティープレイ #1〜10まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169634729776 2023/10/10 [TRPG][セッション] OGL5eを遊び始めよう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169692935591 2023/10/13 [TRPG][セッション] 娯楽=エンターテイメント #1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169717748224 参加者募集中! 2023/11/14 [オンセン活動][マスターセス] 第17クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169988894710 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR12月10日 冬行軍 #35 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169237953205Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2023/10/18 [TRPG] 〜2023年10月 読物 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169762499429 ===
| 豆腐半丁 | |
| 2023/11/26 19:47[web全体で公開] |
😍 初キャラロスト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGを始めて半年がすぎましたが、今回のセッションで初めてのキャラロストを経験しました。 ただ今回はシナリオ上のあれこれというより探索者側のダイスが荒ぶった結果でした。むしろKPに申し訳ないまである。 セッション後にもPLとKP皆で運が悪かったと笑い合いました。あそこであんな出目だす? シナリオ上でも上手に料理してもらえて良かったです。好みのエンド過ぎて画面の前でニチャアってなっちゃった……。
| Gilt Lily | |
| 2023/11/26 02:25[web全体で公開] |
😶 【テストプレイ】黒蝶の街 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無事にボスを倒してハッピーエンド! PL(敬称略):塩鯖、とうき、ありさ、猫若@Lie、コヨミ 【所感】 ・敵との遭遇も、それぞれの探索者が上手く立ち回り被害を最小限に ・……と思っていたら、一人逃げ遅れて攻撃されてしまう羽目に ・何とか逃げ出して安全地帯を探そうとするも……いやね、4時間も解読作業できる場所が何で安地じゃないと思ったの? ・そしてSANがいよいよ危なくなった一人がリタイアして待機することに ・ボスとご対面し、無事一人が発狂して呪いが発動。しかしボス戦仕様と気合で耐え抜く。チッ ・そしてショットガンで大きく削り、囮のようになってしまった他探索者をライフルで救出! まさに漢 ・何故かセルフで気絶したので、このまま寝てていいですよって言ったのに振り向かずに逃げちゃった…… ・そして後顧の憂いもなくなり、神話技能のお土産ももらい、無事に帰還しました
| ミドリガニ | |
| 2023/11/26 01:48[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】くま、くま、べあ、ぼあ~【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の、GM:こんちゃさんによる『錬金術師のアトリエにて』のシナリオ感想である。 タイトルは某アニメーションをパク……もとい、インスパイアさせて頂いた。 シナリオ核心に関わるので注意されたし。 OK? では続きになります。 前回、謎の胞子によって後衛の女子二人が強制【バーサーク】を発症し、戦場から撤退を余儀なくされた冒険者たち。 依頼人に頼って治療して貰い、ある程度胞子対策を整えた上で、同じく【バーサーク】状態にあるグリズリー×2&クラッシュベア&ギガントボアに再戦を挑んだ。 先制を奪われ、敵は5部位だったため、わたしのキャラクターであるクロクサ(デーモンルーラー)も前に出ることを余儀なくされる。 【デモンズドッジ】に【ビッグディフェンダー/ディノス】を頂戴してやっと攻撃をさばき、デモルラ秘伝でアルガギスに自身を庇わせて後衛に下がろうとするも、何とグリズリーに捕まってしまう!! そしてあわや気絶と云う所で、生死判定6ゾロが出現。 攻撃は最大の防御とばかりに弱点抜き&《弱点看破》つき【ブラッドブランデッド】を敵全体に見舞い、大回復。 更に、アルガギスに殴らせる。 続く敵の猛攻で今度こそ気絶したが、味方の回でモーガン(スプリガンの耐久型戦士)さんからアウェイクポーションを頂戴し、戦列復帰。 再び【ブラッドブランデッド】で回復を図る。 わたしは起き上がりこぼしか!!w ファラリス(ハイマンのフルシルプリースト)さんの【フォース】や、ルドラ(シャドウの《必殺》フェンサー)さんの渾身の《必殺攻撃Ⅱ》による一撃もあり、激戦の末、とうとう暴走動物たちを討ち果たした。 とてもヒリヒリして楽しい戦闘でした。 みなさま次回もどうぞよろしくお願い致します!! そしてこれを読んで下さったあなたにも、良い卓の巡り合わせが在りますように!!
