どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.71

どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/12/19 17:31[web全体で公開]
😶 イケメンをやりたくて
女性PCを使うことが多い私ですが(※お姉様はお姉様)
イケメンを使いたい。
一度ぐらいイケメンをしたい。
そう思うんですが、幸太郎さんはイケメン扱いされるものの
他のPCでイケメンらしいことしたことが…無い!

そもそもイケメンとは?
顔芸職人の私にできる、イケメンとは?

私は考全て表示する女性PCを使うことが多い私ですが(※お姉様はお姉様)
イケメンを使いたい。
一度ぐらいイケメンをしたい。
そう思うんですが、幸太郎さんはイケメン扱いされるものの
他のPCでイケメンらしいことしたことが…無い!

そもそもイケメンとは?
顔芸職人の私にできる、イケメンとは?

私は考えた
かっこよさとは
過去一度やってたイケメンも…女性だった
かっこよさ、とは……
ミドルとかだと強者ムーブしといて、クライマックスで敵の株上げつつ
ごりごりにやられつつ、それでも戦う感じ…?
つまり、春日恭二?(DX3rdのやられ役)
いや、カッコイイからな…やられ役がここぞという時に見せる男気とかいいよね。
常に信念を貫くのもアリではあるけれど
やっぱり成長する系もいいし
イケメン…イケメンか……
CP終わって、もしPLになったら男性PC量産します。(’ω’)(やべえやつを量産しそう)
いいね! 26
晴瑠
晴瑠日記
2023/12/18 22:00[web全体で公開]
😶 曜日感覚が…
曜日感覚がどんどん消えている。無職になってから、さらに曜日感覚が無い。
いや、介護職やってるときも曜日感覚はほぼ無くて、訪問介護の訪問先の利用者様のメンバーで曜日を判断したりしてたけども、曜日感覚は社会人になると消えるというか、曜日関係ない職種に就くとマジで、消える。
今日も、火曜日だと思ったら、月曜日だったし…。

卓の曜日を覚えていても、今日が何曜日かわからないと意味がないじゃない…。
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/12/18 10:16[web全体で公開]
😊 【神我狩】買ったぜ❗【サプリメント】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)重版された物理書籍の神我狩サプリメント
『神魂(みたま)のレクイエム』『クロノスの原初神器』『少女を焦がす熾火(おきび)』『四神ガーディアンズ』『混沌神話との接触』『時空のオルタード』『神魔ストラグル』『神怪夜行』を本屋さんで取り寄せ注文して買って参りました。
電子版で持っていたものも一部重なりますが、これで神我狩の募集があっても胸を張って「るるぶ・さぷりは全て所持」って云える❗

なお財布の中の諭吉さんらは旅に出ました……。( ;ᯅ; )ノ~~
Thanks for reading!
いいね! 22
セス
セス日記
2023/12/18 07:57[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2e][10才児CP] 2019年12月〜2023年12月マイキャラまとめ その3
 どうも、セスです。
 今年もあと14日の二週間弱!w
 
  同系直近の前回日記!
 2023/12/17  [OGL][PF2e][10才児CP] 2019年12月〜2023年12月マイキャラまとめ その2
 全て表示する どうも、セスです。
 今年もあと14日の二週間弱!w
 
  同系直近の前回日記!
 2023/12/17  [OGL][PF2e][10才児CP] 2019年12月〜2023年12月マイキャラまとめ その2
 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170276291028
 の続き!w
 
 
  上記の日記以下では、
 「2019年12月からの本キャンペーン開始時から序盤の、
  10才児0レベルPCs2キャラと引率者NPCsから1キャラの紹介、
  3キャラのみ!(走召糸色木亥火暴)」
 でしたので、
 「ここからはペースを上げてまとめて行きたい!」
 と思います(草)
 
  早速、まずは10才児0レベルPCsから!
 
  Aal Wumrarくん  CN?反抗期ドワーフレンジャー10才->もう13才
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160589080322Seth7&s=Seth7

第1回2020/11/23(月祝) 10才児0レベルPC
2020/11/23  10才児PCsキャンペーン第8回:SandPoint:4596AR 11月21日 秋補給 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160612006352

第2回2021/01/01(金)  10才児0レベルPC
2021/01/02  [OGL][PF2e][10才児0レベルPCs] 元旦突発キャンペーンセッション遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160951456486

第3回2021/12/11(土) 10才児0レベルPC
2021/12/12   [OGL] [PF2e][10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163924612426
 
  この辺は、
 「引率者1NPCと10才児0レベル2PCs(参加者さん2名)パーティーで、
  実に地味ぃーにキャンペーンセッションをこなしていた!(合掌)」
 って感じでした(大草原)
 
  つまり、
 「キャンペーンシナリオとしては、
  全て初めて遊ぶシナリオ内容だけを遊んでいたので、
  その辺で遊んで楽しい!とかのシナリオ内容に+αする余裕が無くて、
  本当にキャンペーンオンセを回すので手一杯!」
 だったんですよね(セッションログ見返すとよーく分かる(合掌))
 
  かつ、
 「参加者さんたち2名の10才児0レベルPCs2キャラいるので、
  マスター側から三人目10才児0レベルPCキャラはいらんよね!」
 って感じで、
 「マスター側からの10才児0レベルPCキャラのNPC参加が無くなる」
 展開と、
 「引率者PCとして1レベルキャラさん作成して参加してくれる方が、
  ほぼ全く居なくて(走召糸色木亥火暴)」
 ですね、
 「マスター側から引率者NPCとしてTeenキャラをセッション参加させる」
 って展開になって行きました(草)
 
  この辺は、
 「まさしく生きたオープンキャンペーンらしい、
  PCs/NPCsパーティー構成!」
 って感じですが(大草原)
 
 
  で、
 「この辺で活躍?した引率者NPCsTeen2キャラ」
 
 LaQutane嬢 NG小型ゴブリン14才Teenモンク1->もう16才モンク1ガール
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158565579637Seth7&s=Seth7

第1回2020/4/25(土) Teen1レベルPC
2020/04/26 [d20][PathFinder 2e][10才児0レベルPCs]キャンペーンセッション第4回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158782743748

第2回2020/5/23(土) Teen1レベルPC
2020/05/23  [d20][PF2][OGL]10才児0レベルPCキャンペーンセッション第5回遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159024577664

第3回2020/06/27(土) Teen1レベルPC
2020/06/28  [d20][PF2][OGL]10才児0レベルPCキャンペーンセッション第6回遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159327074315

第4回2020/08/22(土) Teen1レベルPC
2020/08/22 [OGL][PqthFInder 2e]10才児0レベルPCキャンペーンセッション第7回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159810688902

第5回目2021/12/29(水)
2021/12/30 [OGL][PF2e][GMセス] サンドポイント4597AR12月29日 年末大掃除 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164079147152

キャラ絵url 原板
https://charat.me/genesis/create/?share=CL6okslz2

第6回2022/10/10(祝) TeenPCモンク1レベル
2022/10/10 [OGL] [PF2e] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166533516162


  Behee IronBre嬢 NGドワーフ蛮族娘16才Teen->もう18歳Teen
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160588907016Seth7&s=Seth7

第1回2020/11/23(月祝) Teen1レベルPC
2020/11/23 10才児PCsキャンペーン第8回:SandPoint:4596AR 11月21日 秋補給 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160612006352

第2回2021/01/01(金) Teen1レベルPC
2021/01/02 [OGL][PF2e][10才児0レベルPCs] 元旦突発キャンペーンセッション遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160951456486

第3回2021/12/11(土) Teen1レベルPC
2021/12/12  [OGL] [PF2e][10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163924612426

第4回2022/11/13 Teen1レベルPC
2022/11/13 [OGL] [PF2e] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166832966516

第5回2023/11/12(日)Teen1レベルPC
2023/11/13 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR11月12日 秋補給 後始末!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169981867224


 えーと、
「本キャンペーンのセッション募集を始めた頃」
は、
「もっと1レベルPCでの引率者の参加者さんたちいるだろうな・・・」
と、
「非常に楽観的かつ都合の良い想定をしてまして・・・(合掌)」
ですね、
「なんと結局、
 2023年12月までの全35回のキャンペーンセッションで、
 1レベルPCでの引率者の参加者さんたちは1回だけ!」
という、
「キャンペーン記録更新中!(南無)」
となってます(どんだけぇー?!って感じwww)


===  
参加者募集中!  
2023/11/14 [オンセン活動][マスターセス] 第17クール立卓予定!  
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169988894710

・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7

・PathFinder 2e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR1月21日 新年の贈物 #36
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169986221018Seth7

・OGL5e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7

・5th  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7

===
いいね! 4
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/12/17 19:59[web全体で公開]
😊 本日のオンラインセッション
本日自作シナリオのテストプレイ3巡目を行ってきました~。
テキセだったので複数回に分けて行いましたが、PL2人+KPC1人でおよそ10~12時間のプレイ時間となりました。
それなりにRPもありましたので、なかなかテキセとしてはちょうど良いくらいの時間になったんじゃないでしょうか…。
結果はノー全て表示する本日自作シナリオのテストプレイ3巡目を行ってきました~。
テキセだったので複数回に分けて行いましたが、PL2人+KPC1人でおよそ10~12時間のプレイ時間となりました。
それなりにRPもありましたので、なかなかテキセとしてはちょうど良いくらいの時間になったんじゃないでしょうか…。
結果はノーマルエンド、PC1名不定の狂気となり全員生還しました~!!
2巡目の反省を活かして再調整をかけたところ、まあまあ良い塩梅になったんじゃないかな~と思います。
人数が3人(KPC含め)ということもあって、「このくらいの調整でいいかな?」ってかんじで掴めてきたと思います~。
あとは細かい部分をまた調整しながら、次にのぞみます~。
PLの皆様、長いプレイ時間お付き合いいただきありがとうございました!!楽しかったです~。

追伸
今回使ったKPCはPLとしてプレイするときにつかって育てようかな~ヽ(*´∀`)ノ
結構いいムーブしてたので
いいね! 8
はるるん
はるるん日記
2023/12/17 17:36[web全体で公開]
😆 【SW2.5】《静寂の貴婦人》シリーズ 第4話「蘇る貴婦人」 GM日誌
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
今回は…12/16(土)に開催された【SW2.5】《静寂の貴婦人》シリーズ 第4話「蘇る貴婦人」の日記だよ~ん♪

《静寂の貴婦人》シリーズは、僕がはじめてSW2.5でGMデビューした卓の仲間で続けているシリーズなので、
ある意味ホームのような感じでやりやすいんだよね♪
今回は全5話のうちの第4話ということで…緩急が激しいセッションだったんだよ~ん♪

最初の1時間くらいは、最近、僕の中で流行っている日常パート♪
詳しくは話せないけど、某TRPGからパロってきたセッションで、RP好きにはたまらないPCのことがよく分かる好評なパートなんだよね♪
今回も唐突に野球対決が始まったり、お買い物に行ったり、落とし物したり、夢を語ったり…青春の追体験が出来たんじゃないかな?

本編は打って変わって最終回に繋がっていく核心パート!
今回はPCのひとりであるダロス(わっかさん)と事前に相談?して、ダロスの過去を掘り下げながら、かつての恋人が出てきたりとわっちゃっちゃ!
最後は黒幕の正体が判明したところで、To be continued.
いよいよ最終回…といったセッションでした♪

なんだかんだ楽しんでもらえたようで嬉しいかな♪

以下、ログを眺めながらの雑感…
・「重いコンダラ」の元ネタを知ってる人が減ってきたねぇ?
・上半身裸でヘルメットだけはしっかり被って野球するディーテくん萌♪
・なぜかギルド支部長と一緒に落とし物を探すことになるバレルくん可愛い♡
・ダイス目の結果、偶然にも本編に繋がるような日常回を引き当てるダロス
・リノアさんとの思い出の深い部屋はどこですか? → 男性陣から一斉に保健室www
・恩寵もらって命中!ダメージ判定で1ゾロ…orz
・吸精でまたひとつ”欲”を知ってしまったバレルくん可愛い♡
・バリアゲだし~~~?
・ラスボスとの舌戦からどうやって戦闘につなげようか頭を回転させつつRPしてたGM
・戦闘でみんなの目が回る回る!クルクル大回転!

そんなわけで…みんなに楽しんでもらえる最終回を書き上げようと思うので待っててね~♪

以上、はるるんでした♪
いいね! 17
Mch
Mch日記
2023/12/17 16:31[web全体で公開]
😶 DX3 オリジナルステージ
時代背景はウィアードステージから枝分かれして別の歴史を辿った現代
大日本帝国と帝国軍が存続していて、UGNは無く
PCは、危険な 『 遺産 』 について調査・保護するために
帝国軍に設けられた部隊に所属し、世界を駆け回る

という世界観
このステージで、今度シナリオを舞わす ( 誤字だが微妙に面白いので、そのまま )
作ってもらったPCは皆さん個性的だし、普段とは違う世界観にわくわくして下さってるようだし
GMとしても楽しい限り


いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/12/17 13:18[web全体で公開]
😶 意味は無いけれど
DX3rdにはエネミーエフェクトというものがありまして…
これがまた「いや使いようがない」と言うものから
「便利すぎて使いまわしたい」ものまで多種多様。
私は、キュマイラ・モルフェウスにお世話になりがちですが
このエネミーエフェクトからシナリオを作る、というのもアリです。
一度「ワンナイト全て表示するDX3rdにはエネミーエフェクトというものがありまして…
これがまた「いや使いようがない」と言うものから
「便利すぎて使いまわしたい」ものまで多種多様。
私は、キュマイラ・モルフェウスにお世話になりがちですが
このエネミーエフェクトからシナリオを作る、というのもアリです。
一度「ワンナイト」といって短時間で終わるシナリオを作りましたが
敵がドッジ(回避)できないけれど、攻撃・HPが上がるエフェクトは
とんでもなく有難く、戦闘にかかる時間を短縮できるうえに
RPがとてもやりやすい。怪獣とかみんな好き。(偏見)
そしてEAから増えるエネミーエフェクトが邪悪になってきたり
ハヌマーンがマジでハヌマーンと言われるようになるわけです。
なんなんだそれ…公式リプレイでも使われていたけど強すぎる……

ところで、意味もなくエネミーエフェクト使いたくて
敵の経験点もりもりにしたんですが許されますか?許してください。
だって!!!使いたかったんだもん!!!!!
特に戦闘力に違いは無い、このエフェクトたち
かっこいいから使いたかった!!
かっこよさって、大事ですよね
赦されよ 赦されよ 我らが罪を赦されよ……(’ω’)
いいね! 18
スプリーム
スプリーム日記
2023/12/17 10:17[web全体で公開]
😶 シノビガミシナリオ【爆弾魔(ボマー)捕まえた】終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 葉賀奈さん主催、シノビガミシナリオ「爆弾魔(ボマー)捕まえた」のセッションに参加しました。ネタバレありなので畳みますし、ボマーに気を付けろよ。







PC1:生生生 生生(kapさん)
PC2:ジェヴォーダンの獣(霧島さん)
PC3:アスラ・ザ・デッドエンド(スプリーム)

 はい。PC全員名前がおかしいですね。この時点で何かもうヤバい気配が漂っている……。
 それはともかく、今回のシナリオはシナリオ名からも推測できる通り、ハンターハンター的なシナリオでした。PCたちは爆弾を仕掛けられたので、メインで戦闘を挑んで解除する、といった具合に。

 そしてPCたちは何と協調性が皆無! 戦闘狂と爆弾魔(ボマーではない)と殺人鬼に協調性を求めるのが無理ってもんだぜ! 碌に自己紹介もしないままボマーに挑み、我先にと爆弾解除していく脳筋仕様! しかし功績点獲得のためにプライズのたらい回しするという謎の協調性! 何だこれはたまげたなぁ……。

 ボマーさんが奥義4つな上に上忍なので「これ勝てるんか?」と思いましたが、最終的には全ての特技が使用不可になるという可哀そうな事態になり、余裕を持って撃退出来ました。これは【街透】【雷電】【風饗】と【拳獣】【凸拳】【風饗】っていうとにかくマヒらせるコンビがいたせい(私が後者)。

 結果的には全員メインで爆弾を解除出来て、なおかつ全PCかなりの余力を残したままクライマックスも終了しましたが、そのせいでちょっと暴れ足りない感じがしました(戦闘狂)。協力型も好きだけどバトルロイヤルもやりたいぜ……。
いいね! 8
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/12/17 09:48[web全体で公開]
😶 脳ミソが疲弊していると
「何かの意見に納得し同意する」ということさえ困難になってくるので、常にある程度の体力的精神的余裕は持っておきたいものである、と自戒を込めて。
いいね! 20
シラット
シラット日記
2023/12/16 18:35[web全体で公開]
😍 初ダブルクロス、完!
 楽しかった。語彙が死ぬくらい楽しかった。やりたいことをやりまくった感がある。やり尽くした感がないのはやりたいことが増えていったからなのでヨシ!
 とにもかくにも場回しが楽しいんだ……僅かに残る違和感を埋めるルールプレイをするために頭を回転させる時が最高に楽しい。いやー、よかった。読み上げソフトに叩き込んでMP3化して聞こうかな。
 またの機会もあるかもしれない、そんな日を楽しみにしよう。
いいね! 21
りんりん丸
りんりん丸日記
2023/12/16 16:34[web全体で公開]
😷 熱が出ないインフルエンザ?
実は、先週のあたまくらいから体調が悪く、喉が痛い、倦怠感があるという状況でした。熱を計ってみると特に平熱だったので仕事も休まず行っていたのですが、嫌な予感がありました。今年の5月くらいに新型コロナウイルス感染した時とほぼほぼ同じ症状だったからです。

なので、同居している家族と関わるのを遮断して全て表示する実は、先週のあたまくらいから体調が悪く、喉が痛い、倦怠感があるという状況でした。熱を計ってみると特に平熱だったので仕事も休まず行っていたのですが、嫌な予感がありました。今年の5月くらいに新型コロナウイルス感染した時とほぼほぼ同じ症状だったからです。

なので、同居している家族と関わるのを遮断してました。たまーに微熱があったのですが、2回目のコロナだと軽いのかなぁと思ってました。

しかし、家族の1人が高熱になり、病院に行ったところ…インフルエンザという診断に。
あれ?ワシもインフルエンザだったのか?と思ったのですが、熱はそんなに高くない。仕事は1人でやっていたのでうつしてはないと思います。いまだに喉は良くなりません。いまさら病院に行くべきなんやろうか…
いいね! 13
しょーたいむ
しょーたいむ日記
2023/12/16 01:06[web全体で公開]
😆 初セッション!!
今日はTRPG初セッションをさせていただきました!
TRPGは動画でしか見たことなかったですが実際にやってみるとRPがめっちゃ難しかったですが楽しかったです!
初だったのもあってできるだけ発狂など避けようとしましたが、ダイスの女神が微笑んだのか16SAN値減少の発狂状態になってしまいました(笑)
初セッションでの発狂RP…激むずでした。
いいね! 30
Kei
Kei日記
2023/12/15 23:41[web全体で公開]
😶 ドラマチックな物語は何から生まれるかというお話
ご機嫌よう。

TRPGの物語的な側面を楽しまれている方も多くいらっしゃるようですけれど、それでは、TRPGにおいてはドラマチックな物語は何から生まれるのかしら。

システムを運用した結果たまたま生まれるものかしら。
ドラマチックな物語をいまにも生み出しそうなゲームの背景設定かしら。
ド全て表示するご機嫌よう。

TRPGの物語的な側面を楽しまれている方も多くいらっしゃるようですけれど、それでは、TRPGにおいてはドラマチックな物語は何から生まれるのかしら。

システムを運用した結果たまたま生まれるものかしら。
ドラマチックな物語をいまにも生み出しそうなゲームの背景設定かしら。
ドラマチックな物語に繋がりそうなゲームシステムかしら。
ドラマチックな物語を意図して書かれたシナリオかしら。

もちろん色々な意見がおありでしょう。わたくしが最近殊更に好んでいるのは、プレイヤーの語りやアイディアです。

そんなの当然じゃないかとお考えの方もいらっしゃるでしょう。けれど、お話はそう単純ではございませんの。と申しますのも、それには適切な質問をする必要があるから。けれど、一旦流れに乗ってしまえば、皆さまご自由に語ってくださいますし、さらに盛り上げるためにはさらに適切な質問を……。

さて、ここで日本のタイトルと海外のタイトルを比べてみると、結構な違いがございます。日本のタイトルだと設定や指示を与えるものが圧倒的に多数かと存じます。一方で、この手法で海外でメジャーなものは、質問そのものをシステムに組み込んでしまうやり方。これはもちろんたいへんにうまく機能しまして、なるほどTRPGの遊び方というのは語るものではなく聞くものだという心境にさせられますし、また一方、彼我の文化の違いみたいなものも感じて楽しいのですわ。
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/12/15 21:59[web全体で公開]
😍 【ドラマ】幽遊白書【Netflix】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは漫画に始まり、アニメ版を小学生の頃リアタイしていたのだが、この度Netflixで実写ドラマ化されたという幽遊白書を見てみた。
確かに異なる所は色々あるが、某所で『微笑みの爆弾』が流れたり、台詞の端々に原作へのリスペクトが感じられて大変良かった。
まだ1話しか見ていないので、これから続きを観る所存です。
皆様も良かったらぜひぜひ。
Thanks for reading!
いいね! 15
はるるん
はるるん日記
2023/12/15 19:13[web全体で公開]
😍 はるるんだって祝われたい!
https://twitter.com/Harurun031215/status/1735313696732102727?t=4XGi0LC58eMTMorZHA0L5g&s=19

そんなわけで、パピバしました僕!
今年はSW2.5オンセデビューと色々ありましたが、お世話になったりお世話した?みなさん、これからもよろしくお願いします!

それにしても…「誰が勇者を殺したのか」めちゃくちゃおもしろいねー!ツイートを表示する

そんなわけで、パピバしました僕!
今年はSW2.5オンセデビューと色々ありましたが、お世話になったりお世話した?みなさん、これからもよろしくお願いします!

それにしても…「誰が勇者を殺したのか」めちゃくちゃおもしろいねー!
いいね! 32
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/12/15 18:37[web全体で公開]
😶 テキセの良さを広めよう
テキセ最大の恩恵、それは「記憶力に頼らなくていい」
そう、人間は忘れる生き物
情報収集した時、要点を抑えてメモをするのですが
なんと、テキセはログが見れる!
記憶力に自信が無くてだいたい付箋使ってあれこれやってる者なので
この「いざとなれば手元のメモ帳にコピペですむ」というのは
とんでも全て表示するテキセ最大の恩恵、それは「記憶力に頼らなくていい」
そう、人間は忘れる生き物
情報収集した時、要点を抑えてメモをするのですが
なんと、テキセはログが見れる!
記憶力に自信が無くてだいたい付箋使ってあれこれやってる者なので
この「いざとなれば手元のメモ帳にコピペですむ」というのは
とんでもないメリットだと思います。
他にも、ダイスの振り方などが特殊だったり
色々覚えなきゃいけないことがあれば、なんでもコピペでいい。
これマヂ最強だから。ウチらこれで毎回情報っょっょギャル同盟組んでるから。
(※なお、時々必死になって忘れること多々あり)

まぁ、メモしたファイルが消えることはあるんですけどね
ハハッ(’ω’)(消えたセッションの設定メモ)(書き直して別物が出来ている)
いいね! 36
パスタ
パスタ日記
2023/12/15 18:12[web全体で公開]
😶 使い魔色塗り。ベースは完了
https://twitter.com/Pasta84045756/status/1735586706865443303

現在参加しているsw2.5キャンペーンでもしかしたら登場させるかもしれない使い魔。
性格はコギャルだけど、魔神としての本性が見え隠れする、みたいなRPがしてみたいです。

RP的にはおいしいんだけど、データ的にはデモルラはマイPCと相性がよろしくないというね。
経験点的にも1000点をRPに使うのは勿体ない。

結構迷う…。むむむ…。ツイートを表示する

現在参加しているsw2.5キャンペーンでもしかしたら登場させるかもしれない使い魔。
性格はコギャルだけど、魔神としての本性が見え隠れする、みたいなRPがしてみたいです。

RP的にはおいしいんだけど、データ的にはデモルラはマイPCと相性がよろしくないというね。
経験点的にも1000点をRPに使うのは勿体ない。

結構迷う…。むむむ…。
いいね! 12
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/12/15 14:26[web全体で公開]
😆 【CoC6】ドリームランドにて【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の『偽曲』の卓感想である。
未通過の方は注意されたし。


















OK?
では続きです。

シナリオ途中でPC全員がドリームランドに行ってしまい、神秘的な光景に目を奪われつつ観光していたのだが、とある場所にて邪神さまに遭遇。
幸いにも襲われるようなことはなかったのだが、わたしのPC含め多くの仲間がSANチェックに失敗。
1d20の正気度を喪うこととなったのだが、わたしのPCはたった1で済んだ。
なお、ここで正気を大きく削られたPCさんは「邪神許せねぇよ……」と後に語っていた。

後々の戦闘でも活躍出来たし綺麗な景色が沢山観られたのでわたしは満足であった。
最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね! 11
いおろい
いおろい日記
2023/12/15 11:21[web全体で公開]
😶 火消しになったり、ちょっと振り返ったり。
ただいま、長期シナリオ

CoC B’ASH(ビーアッシュ)

に参加中です。火消しさんたちの熱い闘いのお話です。

10月のNobody*2とKP・PLとも同じメンツです。
たのちぃねぇ。今回は多分PvP要素もなさそうだし、全力で仲良しできるね!

KPさんはさすがに変われど、同全て表示するただいま、長期シナリオ

CoC B’ASH(ビーアッシュ)

に参加中です。火消しさんたちの熱い闘いのお話です。

10月のNobody*2とKP・PLとも同じメンツです。
たのちぃねぇ。今回は多分PvP要素もなさそうだし、全力で仲良しできるね!

KPさんはさすがに変われど、同じメンツで長期卓をいくつか回らせてもらってます。またそのメンバー? と言われかねない(誰に?)のですが、楽しいんですよ……。何より自分が人見知りの民なので、安心感がありまして。

思えば、このメンツで長期卓に行くことが決まったから、自分は絵の練習を始めたんでした……。自分以外は自作立ち絵の人たちだったから。一年経ったけど、なかなか上達はしないねぇ……マシにはなったと思うけど。

さて、火消しさんたちの闘いも半分ほどになりました。このシナリオがこのメンツでの卓納めとなります。大円団で笑って「お世話になりました」で締めたいですね。
いいね! 9