どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.75
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あもちん | |
| 2023/11/25 04:30[web全体で公開] |
| ぱとたく | |
| 2023/11/24 16:03[web全体で公開] |
😶 卓募集条件の記入事項や他(^_^;) いろいろ見て回りましたが、テキセ専、スマホ参加…月イチの体調についての検査や家庭の事情…深夜が難しい…休日の午後ばかり…。 私の卓参加条件を洗い出してみましたが、なかなか難しいですね。 とりあえず、私のページに少し記入させて頂きました…他にも必要なことがあれば、その都度記入しますね。 全て表示するいろいろ見て回りましたが、テキセ専、スマホ参加…月イチの体調についての検査や家庭の事情…深夜が難しい…休日の午後ばかり…。 私の卓参加条件を洗い出してみましたが、なかなか難しいですね。 とりあえず、私のページに少し記入させて頂きました…他にも必要なことがあれば、その都度記入しますね。 ところで皆さんは【逆村】って知っていますか? 詳しくは調べていませんが、人狼の逆バージョンで、人狼の村に迷い込んだ人間を探すとか人狼の割合が多い条件などのゲームなんですが…ストリテラのシナリオにしたら面白いのかなと…でも、やったことはないし名前聞いただけですし(^_^;) 人狼の村の撹乱や潜入や迷子など、いろいろありますけどの…そう考えるとシナリオのネタってたくさんありますね( ^∀^) 皆さん、良いセッションを( ^∀^)
| ノルー | |
| 2023/11/23 10:41[web全体で公開] |
😶 69日目オンセン 10:23 第1回目の「ルシールさんのお屋敷でお手伝い!」では カフィムさん、時雨くん、カルディアちゃんの3人が参加していたから…、 えーっと…、 カルディアちゃんの宝石がエメラルドだったから エクレーリアさんルートが1段階進んでるのか。 カフィムさんと時雨くんもルシールさん関連のイベン全て表示する10:23 第1回目の「ルシールさんのお屋敷でお手伝い!」では カフィムさん、時雨くん、カルディアちゃんの3人が参加していたから…、 えーっと…、 カルディアちゃんの宝石がエメラルドだったから エクレーリアさんルートが1段階進んでるのか。 カフィムさんと時雨くんもルシールさん関連のイベントを踏んでいるから ルシールさんルートにも微妙に動きがある。 美夏さんルートは動きなし。 うーーーん。 どうしようか。最初のくだりを削るかどうか。 やっぱり2時間はきついなあ。 なんも良いアイディアが浮かばないから とりあえず何か食べよう。 19:37 うううう…。 あと30分足らずで1時間前になる…。 緊張する…、両手がわじわじするぅ…。 すんごく泣きそうな気分になる。上手く行かなかったらどーおしーよーうー。 毎度の事ながら怖えええよう。 20:04 参加承認、OK。 アナウンスOK。 後は…待つのみ。 怖ええええい。待つの、怖いいいいい。 23:46 ふいー…。 やっぱり2時間で何とかするのは無理みたいだなあ…。 結局3時間近くになってしまった。 前回もその位超過して、2サイクルだったような気がするな…。 やっぱり導入部がくどいかもしれんなあ。ん-ー…。 関係取得の理由付けのために導入に少し時間を掛けているけど 1時間掛かってるもんなあ…。 …ま、まあ、いいや! ともかく楽しかったし、思わぬことも起こったし 終わりよければ全て良しである。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/11/22 16:29[web全体で公開] |
😶 新生キャンペーン二十九回目 ~これだよ、これ~ ステータスとして望まれる奴がついに 火曜定期開催、アポリオン様GMによる新生キャンペーンでございます。敵将ぶちのめす回だよ 思想や持論に酔いしれ人の話を聞く気がまるでなさそうな業血鬼マインドな敵将です。うーむ、これは純粋にぶちのめすしかない 今回からすべての参加PCが合流して交代しながら臨全て表示するステータスとして望まれる奴がついに 火曜定期開催、アポリオン様GMによる新生キャンペーンでございます。敵将ぶちのめす回だよ 思想や持論に酔いしれ人の話を聞く気がまるでなさそうな業血鬼マインドな敵将です。うーむ、これは純粋にぶちのめすしかない 今回からすべての参加PCが合流して交代しながら臨む総力戦をしていくのですが、私が操るPCは総じて13レベル。対して相手はドレイクカウント ボスのレベルは平均レベル×1.5くらいがちょうどいいと学んでる私。大丈夫かなぁと思いつつも13×1.5なら19とか20近くになるから妥当なのかぁ……そっかぁ いざ戦ってみると……良いなぁ、このステータス 今までヌルちゃんの攻撃は当たらない、攻撃を避けきれない、耐えきれない、抵抗を抜けないしこっちの抵抗は抜かれまくるという『やれることがなさすぎてPLが現実逃避を始める』状況が続いていたのですが 今回は公式エネミーのステータスがベース! 攻撃がちゃんと当たる! やったぁ、楽しい! 攻撃の当たらないアタッカーほどストレスマシマシな状況ないですもん。当たるって素晴らしい ラウンドを追うごとに他の任務をこなしていたPC達が合流して立ち回りをしていきます ジルヴェスタ君が相手の抵抗をぶち抜く射撃を決め行為判定にデバフを盛り、抵抗を要求してくる敵の行動から考えてアルトゥル君が抵抗上昇の鼓咆を指揮したり 敵のHPが大量だけど、果たしてこのパーティーは削りきれるのか!? 次回に続く 成長自体は戦いに一区切りがついてからだと思うので能力値成長のメモだけ ヌルちゃん 知力(34→35)と精神(28→29) ジルヴェスタ君 知力(25→26)と生命(32→33) アルトゥル君 精神(32→33)と筋力(34→35) 技能についてはワンチャンアルトゥル君のプリーストが9になれるかなぁくらいで、ヌルちゃんのレンジャーを13にするかを悩むかくらいですかね まぁその辺は戦闘に一区切りついてからだと思います お買い物も、今の作戦が完結してからでないと無理だねぇ……多分キャンペーン完結したらアルトゥル君の鎧が〈インペリアル〉になれるんじゃないかな? 長かった……
| Gilt Lily | |
| 2023/11/22 01:14[web全体で公開] |
😶 【初心者向け】邪神の祝福 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)予定していた卓が延期になったので急遽立卓。 PL(敬称略):minami 【所感】 ・……そんな能力値で大丈夫か? いや、このシナリオは大丈夫だけど ・不慣れな方だったため、コマ作成やコマンド説明などしながらのんびり進行。タイマンだとこういうのができていいですね ・刑事らしく地道な探索。不安だったSANも、そこまでひどい失敗をしなかったためギリギリ不定になりませんでした ・NPC対応も割とそつなくこなし、運にも味方されて探索はかなり順調に ・そしてイベント戦闘……なんでこんなファンブルばっか出てるの?w ・ラストはかなり警戒していましたが、それでもNPCを見捨てられずに救出。御大には会わなかったか……チッ ・どうしてみんなこのお土産を嫌がるんだ……可愛いのに
| ぴくるす | |
| 2023/11/21 08:59[web全体で公開] |
🤔 シナリオベースのココフォリア部屋素材はなぜ受けなかったのか? 今回、シナリオに合わせたココフォリアの部屋素材の配布をやってみたが、思った以上に全く反響がなくて大いにビビっているww 自分はいまだにあるとありがたいし使いたいし、何ならほかのシナリオでも欲しいぐらいなんだけども、どうやら自分の認識が少数派っぽい感じがする。 ある程度仮説はあるけれども、反響がな全て表示する今回、シナリオに合わせたココフォリアの部屋素材の配布をやってみたが、思った以上に全く反響がなくて大いにビビっているww 自分はいまだにあるとありがたいし使いたいし、何ならほかのシナリオでも欲しいぐらいなんだけども、どうやら自分の認識が少数派っぽい感じがする。 ある程度仮説はあるけれども、反響がなかった理由について、自分で想像できる範囲には答えがないかもしれないので、「こういった理由で使わない人が多いのではないか?」という仮説がある人は教えてもらえると助かります……w🥺 ちなみにそれに関する日記はこちらです……! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=challengemmd&i=challengemmd_170012759660
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/11/21 07:28[web全体で公開] |
😆 【DLH】ツケは払おうね(後編) 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169995315220 デッドライン状態の成功率追加30%、ダメージ2D6追加はRPしやすいです。 デスチャートはグリット消費に全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169995315220 デッドライン状態の成功率追加30%、ダメージ2D6追加はRPしやすいです。 デスチャートはグリット消費による振り直しでめったに事故は起きないので温存しときたい。 環境はデスチャートは振ってもデッドライン状態にならないのは残念。 瞳術で無意識の自滅を誘い、RPで狼狽え悪趣味と毒づかれる。判定は抵抗値が高くて失敗。 私欲では使わんのでご安心下さい。 終盤相方と因縁の相手が格好つけ終わったら、枠外から首出して空気を壊すムーブ。 トリッキーな戦術ができて満足です。
| Gilt Lily | |
| 2023/11/21 00:58[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】Under The Scarred Moon プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ひでえ火力だ……! PL(敬称略):晴瑠、どうじょう、白樺、かみきた 【所感】 ・ルルブ記載の弱体化はしなくてもよかったなあ(セットアップで付与された固定値36を見ながら) ・せっかくの邪毒つき範囲攻撃もDロイスで巻き取られてしまいほぼ不発に ・そしてノイマンの支援付きのえぐい攻撃が回避も装甲もガードもないボスに襲い掛かる! ・復活2枚切って耐えた先には、OPで仲間を37564にされたPC3が。ここだけならPC1級のシーンだ! ・そしてヒロインのロイスも維持したことで生存フラグが。やはりな…… ・エンディングはしんみりと終わる……わけないよね? あんだけ女子にコナかけまくっててな? ・罪科を決める「今までにコナかけたクラスメイトの女子の数」も見事に高い出目を出してくれたため、PC1は死刑にw ・こち亀BGMと共にダッシュするPC1と並走する今回のヒロイン、それを追いかけるクラスメイト、綾瀬にPC1の待ち伏せを誘いかけるPC2、笑って眺める他PC。うーん平和だ!w
| Steinfluss | |
| 2023/11/20 21:52[web全体で公開] |
😶 ゲームマスターか腑に落ちない時 セッション開始早々に用意したシナリオがゴミになる時 用意した城やダンジョンを前にして帰ってしまうキャラクター達 あるいは、用意した拠点を前にして突然 キャンプして料理談義を始めるプレイヤー ひたすら キャラクターが狩猟を始めるとか 先輩マスターに 城塞都市の跳ね橋をあげて「盗賊だろー 駆け出しの冒険者は信用できない。」と言われたことがあります
| ぱるみえ | |
| 2023/11/20 15:43[web全体で公開] |
😶 【D&D5e】忘れな島の秘宝_1 参加報告等 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)11/18にQuquさんDMの”忘れな島の秘宝”に参加させていただきました 愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい銃使いで人間のジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語の続きとなります ”忘れな山の竜”に引き続き今回から”忘れな島の秘宝”が新たにスタートしました! シグリッドはマルチクラスでパラディンを取得したこともあり自身の信じる神の祭壇で修行の日々、ダムレイとジュードは過去に訪れた村に立ち寄り近況を聞いた後にお墓参りのためにシグリッドのいる嵐の塔に向かい、ティアは前回のキャンペーンで名前だけ出てきた本物のサーラの護衛で嵐の塔に向かうことになりパーティ再合流となりました ティアの護衛対象であるNPCのサーラは船乗りであった夫のお墓参りに来たようで昔なじみであったダムレイがいたこともあり亡くなった夫の遺品整理を依頼し冒険者たちはこれを引き受けます 彼は『無慈悲なスネーク』の通り名の海賊であり引退後にサーラと結婚したらしいが早世してしまったようで遺品を見ると悲しい気持ちになってしまうので必要であれば好きに持っていって欲しいとのこと またこのやり取りの途中にいくつもの落雷がありシグリッドが嵐の神ターロスから『海に挑め、海に耐えろ、海を越えろ』との啓示を受けています そして場面が変わり海辺の村の小さな漁村に移動して村一番の立派な家であるサーラの家で遺品整理を手伝うことになります 遺品整理を行うにあたってまずディテクト・マジックに反応した品が2つと捜索判定による達成値による品が6品の合計8品見つかりました (ジュードの捜索判定が振るわず残念な結果に終わったことやダムレイがケーキ作りの本、シグリッドが未知の言語で書かれた日記を発見したりしています) そして捜索して見つかった航海日誌には彼の旅が克明に記録されており地図が挟み込まれていました この地図には『忘れな島』と記されておりここにいる誰も聞いたこともない島でした この航海日誌と地図があれば、『無慈悲なスネーク』の残した宝を見つけられるかもしれないと考える冒険者たちですが外からサーラの悲鳴が!? 急いで外に出る冒険者たちの前にサーラを人質にとり誰から聞いたか不明だがスネークの宝の在処を要求してくる海賊ブラックライモス団? ブラックライモス団は団長が大斧を担いでおり手下は10名程度でそのうちの1名は他のものと異なる格好をしている サーラ開放して勝負しろとのダムレイの挑発に笑いながらそれに乗るブラックライモス団長 そして何故かダムレイに素手でのタイマンを持ちかけてくるがサーラが開放されるならとそれに乗るダムレイ 相手の攻撃を華麗にかわし1発叩き込むダムレイにブラックライモス団長「今日は、この辺にしておいてやろう…」と部下に任せ退散していこうとする……(敵味方から え? という反応w) そのままなし崩し的にそのまま戦闘が開始! 茂みに隠れ毒矢クロスボウで攻撃してくる海賊や数の多い海賊にに苦しめられつつも海賊に白旗を上げさせる 危険は去ったもののファイアーボールにより焦土?と化した庭園にダムレイがサーラに怒られるがプラント・グロウスにより草木を繁茂させてしまい罵倒されてましたw 最終的に海賊の開放を条件に船と人員を得て忘れな島への移動手段を入手しました! (出港後に泳いでついてくるブラックライモス団長の描写もありましたので次回以降なにかある!?) 次回、船上で起こることを今から楽しみにしています!(イカ?タコ?嵐?幽霊船?)
| Gilt Lily | |
| 2023/11/20 01:13[web全体で公開] |
😶 【R15+卓】An die Freude プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)女の子祭りじゃ、グヘヘ PL(敬称略):すいぽて、たかお、ウーロン茶ラーメン、ミーティア 【所感】 ・初手から2連続ファンブルと暗雲が…… ・何故か隠れる自衛官、何故かそれを見つけられない二人。刑事が見つけることでさらに合流がカオスにw ・それでも何とか合流し黒幕とご対面。洗脳プレイはあまり好みではないようでしたw ・割と警戒せずに調査を進めていくご一行。そのおかげでトラップの1つは無視されましたw ・しかしその後のトラップでなんとか全員に特殊バステ付与に成功。 ・流れるように黒幕の日記をパクっていくw(なお後に8500円での売却に成功した模様) ・今回はナイフを踏んでくれましたw いいからまずは自分の足を治療しようなw ・そして地下でラスボス戦。途中まではまあまあいい感じに進んでいたのです、途中までは…… ・ボスの攻撃が綺麗にささって一人が即死。ここから一気に形成が傾きます ・焦りと怒りで頭に血が上ったのか、ギミックを無視して強引にごり押し ・これにより一気にバッドエンドルートに入り、残りの3人もじっくりとなぶられながら喰われたり監禁されたりしましたとさ
| こんちゃ | |
| 2023/11/19 23:39[web全体で公開] |
😶 復活!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)急いでバソコンを買い(購入するのに3件回った)、掃除や設定などで数日かかってようやく復活!!!なんとか使える範囲内まで設定できたぞお! 手痛い出費を重なってしまったが、新しいパソコンというのも悪くない。 ただ、数年ほど経っているとはいえ、パソコンとはここまで進化するのか・・・と感動すらしてしまう。 まだまだ、設定しなければならないことがあるけど、それは今週中にちまちまと進めていこう。 ひとまず、次回のP L参加やGM卓ではパソコンで操作できそうで何よりです。 iPadでも卓は出来たのだが、やっぱりある程度準備していたのが大きな功績であり、一から作るとなると……難しかっただろうなぁ〜!と思います。 あと、回線が不安定なのも結構困った。(それは済んでいる土地のせいだ。おのれ田舎!!!) そんな、不安定な状態ながらも付き合っていただいたPLさん、ありがとうございました! せっかく新しいパソコンにしたからもう少し、いろんなものを入れてみるかぁ(ワクワク) あ、全く関係ない話なのですが!!! 先週の金曜日から公開された『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』!!! グロ系とかホラー(ビックリ系ではない)とか、後味が悪い展開とか、耐性がありましたら!! ぜひ!!見に行ってください〜〜〜!!!! 鬼太郎について知ってても知らなくても!上記の耐性があれば、めちゃくちゃ楽しめる作品となっております!! 私ももう一度、映画館へ行こうと思うほど、良い映画でございました! 妖怪と人間のバディっていいですよね!!!!あやびとやりたくなってきたぁ!(まだ未経験)
| れすぽん | |
| 2023/11/19 21:31[web全体で公開] |
😶 GMやっていて嬉しい瞬間 GMをやっていて嬉しい瞬間のひとつ。 それは思った以上に出したNPCに愛着を持ってもらえる事ではないでしょうか。 身内でのキャンペーンセッションでの話なのですが、 「金払いが良いが気難しい貴族、しかしセッション中でのダイスの関係で気分を良くしたためにPCにはかなり好意的」 と言うキャラ付けに全て表示するGMをやっていて嬉しい瞬間のひとつ。 それは思った以上に出したNPCに愛着を持ってもらえる事ではないでしょうか。 身内でのキャンペーンセッションでの話なのですが、 「金払いが良いが気難しい貴族、しかしセッション中でのダイスの関係で気分を良くしたためにPCにはかなり好意的」 と言うキャラ付けになったNPCがおりまして そのキャラが「今まで出て来たNPCの中で一番信頼が置ける」と言う判断をPLにしてもらえた、という事がありました。 PCが色々な勢力を渡り歩く形の話なので常に一か所に留まると言う訳では無いのですが 「このNPCにだったら政治的に厄介そうな物を託しても良さそうだ」 と思って貰えたのはGM冥利に尽きますね。 皆さんがGMやっていて嬉しい瞬間はどんなものがありますか?
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/11/19 19:57[web全体で公開] |
😶 シリアスギャグという概念 私は好きです。 本人たちは真面目なのに傍目には「いやそうはならんやろ!」という演出。 シリアスギャグ系は目的に至る過程に異物混入するギャップで思考停止と共に笑いを誘う。 真面目な文体で「この著者ふざけすぎでしょ」と笑えるシナリオいつか作ってみたい。 流石にホラーTRPGだと分が悪い。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/11/18 14:25[web全体で公開] |
😶 やばい アカウントを乗っ取られる夢を見たんですけど 「もやしさんが正気なわけないだろ」の一言で 一発で解決するということに気づきました。 本物か偽物かの違いは 気軽に性癖が語れるかどうか、ってコト…? アカウント乗っ取られた挙句 自分の地雷を性癖として語られたら地獄だろうな… 私の地雷は不全て表示するアカウントを乗っ取られる夢を見たんですけど 「もやしさんが正気なわけないだろ」の一言で 一発で解決するということに気づきました。 本物か偽物かの違いは 気軽に性癖が語れるかどうか、ってコト…? アカウント乗っ取られた挙句 自分の地雷を性癖として語られたら地獄だろうな… 私の地雷は不条理(ボーボボ系不条理は除く)・ルールの穴です。 これが大好きな奴は私じゃなくて別の人です。きっと。 ……いや、普通の人だな…?えっ、難しい…。私を証明する手段とは? 私にしか出来ない私の証明とは何だ…? 哲学…哲学だ……とりあえず私はなわとびが苦手とか微妙な情報書きますね。
| ミドリガニ | |
| 2023/11/18 09:04[web全体で公開] |
😢 コートの季節【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普段から着膨れてはいたのだが、あろうことかそれでも昨日は腹痛で卓を流してしまい、申し訳ない限り。 みなさまには早めのコート着用など、防寒対策をお勧めする次第です。 Thanks for reading!
| You Ray | |
| 2023/11/18 03:00[web全体で公開] |
😭 リアルの都合という最大の敵(ネガティブなお気持ち表明のため伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)せっかく興味のあるセッションがあるのにリアルの都合によって参加が確約できないというストレス。 正直当日になってやっぱり大丈夫だった、となる可能性の方が高いけど逆に言えば常にそれなりの確率で予定が入る可能性があるので無理やりセッション参加申請して直前になってやっぱ無理でしたは全方位に迷惑かける最悪のムーブになるから安全策をとって参加控えざるを得ない。辛い。
| 幡目 | |
| 2023/11/17 21:03[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス3rdセッション募集 こんばんは。幡目と申します。 こちらのオンセンTRPG様で、ダブルクロス the 3rd editionのセッション募集をさせていただきたく、日記を書かせていただいております。 シナリオ名は『蜃気楼の町』で、幡目の自作シナリオになります。 全て表示するこんばんは。幡目と申します。 こちらのオンセンTRPG様で、ダブルクロス the 3rd editionのセッション募集をさせていただきたく、日記を書かせていただいております。 シナリオ名は『蜃気楼の町』で、幡目の自作シナリオになります。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022209439hatamelopear16 テストプレイは友人相手に2回行っていますが、本格的なセッションとしては初回となります。 セッションを進める中で至らぬ点も多くあるとは思いますが、トレーラーとハンドアウトだけでも目を通していただけたらと思います。 詳細な情報は、募集中のセッションの『蜃気楼の町』に掲載してあります。 疑問点などありましたら、コメントにてご指摘ください。 ===== ===== ===== ===== ===== 個人的な話となりますが、当シナリオはアイテムアーカイブ発売時に、余り動いていなかった身内卓にてダブルクロスの話題が挙がり、執筆したものになります。 ただその後メンバーが仕事の都合で多忙になり卓が流れてしまい、オンラインセッションの存在を思い出してこちらに掲載した形です。 私個人としては、主に親しいプレイヤー(リアルandネット)と一緒にメジャーどころのTRPGを色々する、といった活動内容です。 TRPG歴は4年ほどでGMもPLも半々ほど経験がありますが、最近は半年ほどブランクがあります。 ダブルクロスは現行での募集が少ないですし、やはりマイナー寄りのTRPGなのでしょうか。 プレイヤーが、できれば3人以上集まってくれると嬉しいです。 セッションの応募、お待ちしています!
| ロウブリ | |
| 2023/11/16 09:06[web全体で公開] |
😶 やってみたいこと(SW2.5) フリーレン的な、のんびりとした3人ぐらいの旅みたいな定期卓がやりたみがある。 アルフレイム大陸中をフラフラして、路銀のために依頼を受けたりするような。たまに戦闘もするRP卓みたいな緩い卓。 GMPCは長く生きてきたキルヒアセンティアンで、使命を終えた後も知識の収集のためにダラダラと生きてる感じのキャラ
| ミドリガニ | |
| 2023/11/15 09:10[web全体で公開] |
😊 【愛犬】冬の暖かアイテム【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)超久し振りの愛犬日記である。 愛犬の部屋、特にサークル内はトイレだけと簡素なものだった。 理由は3つある。 1つ目は、クッションを入れても愛犬がかじって直ぐにボロボロにしてしまうから。 2つ目は、それを誤食しかねなかったから。 3つ目は、寒さには強い柴だから。(なお、暖房はちゃんと完備してある。) しかし、愛犬ももう大人だ。 昨日トリミングに連れていったついでに、部屋の大掃除をして、もう大丈夫だろうと性懲りもなくクッションを買い与えた。 蓋を空けてみると何のことはなくすんなり気に入ってくれたようで、今朝は暖かそうなクッションの上で寝てくれていた。 可愛い奴である。 これでこの冬は安心して眠れそうだ。 Thanks for reading!
