PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.98

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/05/12 15:06[web全体で公開]
😶 やはり
「プライマリー・ギルド」は日本のどこの図書館にもなかった……ギャンブルは負けたが、まあそれもそうだな、というか、それは日本の公共図書館の敗北というものではないのか、というか……。
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2024/05/12 13:10[web全体で公開]
😶 何事も『ほどほど』でやっていこう!って再確認
昨日は【6時間耐久サバゲー】に参加してきました。
10:00~16:00まで、ずーとサバゲーフィールド内で食事や弾薬補給をしながら遊びます。

やられたら1カウント、フラッグを取られたら50カウント、大将がやられたら10分間復活できない、という色々なルールがあります。
ずーとフラッグ戦をやり全て表示する昨日は【6時間耐久サバゲー】に参加してきました。
10:00~16:00まで、ずーとサバゲーフィールド内で食事や弾薬補給をしながら遊びます。

やられたら1カウント、フラッグを取られたら50カウント、大将がやられたら10分間復活できない、という色々なルールがあります。
ずーとフラッグ戦をやりながら時間で区切って、電動ガン禁止、センターフラッグカウント戦(押したカウントの半分が相手にダメージ)、じゃんけん復活戦(復活時にスタッフとじゃんけん、勝ち1、あいこ3、負け5カウント)などをやっていきます。
フラッグを取られたら陣地入れ替えで、荷物を持って移動します。

そして、16:00の時点でカウントが多いほうが負けというゲームです。


まぁ、予想通り過酷な遊びです。天気もよく、高低差もあって池や川もあるので蒸し暑かったです。
とはいえ、トイレや食事休憩など、1カウントを増やせばフィールドから出てもいいという、ゆるいルールもあります。
ササミは根性ないので、食事休憩や熱中症対策で2時間おきに休憩を入れつつ遊びましたが、それでも全身筋肉痛になりました。


うん、耐久で山の中を走り回るのアホすぎた…。
今日は、階段登るのも一苦労です。仕事中、全身が痛い!!


ちなみにゲームの結果ですが、自軍の圧勝でした!
ササミ含めて指揮官が顔見知りだったので、無線機のチャンネルを合わせて、事前に印刷しておいたGoogleMAPを見ながら戦いました。8年ぶりに遊ぶフィールドでしたが、スナイパーの配置や戦力配分など、指揮官の連携と経験値の差が如実に出ましたね。

めちゃくちゃ楽しかったのですが、今年は耐久サバゲーもういいかなwww
いいね! 24
どうじょう
どうじょう日記
2024/05/12 01:27[web全体で公開]
😶 喧嘩別れじゃないから(お気持ち)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――また同じように遊べると思いたい。
君がいない生活が続いて、君もそれが当たり前の日常になっているはず。
優先すべきは自分の事だから、こっちに連絡ができなくてもいい。
状態が良くなったらまた一言声をかけてくれ。
半年が過ぎて少しだけ不安になる日もある。
ゆっくり自然消滅になっていくのは寂しすぎるから。
いいね! 27
ぱむだ
ぱむだ日記
2024/05/11 01:42[web全体で公開]
😶 Quest Frontsはいいぞ
https://www.drivethrurpg.com/ja/product/360541/Quest-Fronts-1

Quest FrontsはIronswornの形式で書かれてますが、ファンタジー汎用シナリオ集です。
Ironswornはソロプレイ可能なRPGなので、つまりどんなシス全て表示するhttps://www.drivethrurpg.com/ja/product/360541/Quest-Fronts-1

Quest FrontsはIronswornの形式で書かれてますが、ファンタジー汎用シナリオ集です。
Ironswornはソロプレイ可能なRPGなので、つまりどんなシステムでも、一人でも複数人でも遊べるシナリオということです。強すぎる。
これに限らずIronswornというかPbtA系(ironswornはPbtAではないんですが、その影響が強いです)のシナリオは、日本のどのシステムっていうか一般的な同人シナリオ系とは全く書き方が異なるので戸惑うところもあるかもしれませんが、逆に英語が不得意な人にとっては読みやすくて助かります。

ランダムなイベントなどを考えるとっかかりがほしいときに使えるOracle(しかも1d100)が入っているのも好きすぎるんですが、シナリオ自体がシンプルで取り回しやすくて面白いです。
「場所」や「その場所に住む人々」を重視するironswornのシステムに沿った形式で書かれているので、冒険者が活躍するような普通のファンタジーシナリオはもちろん、規模や解決する課題を調整すれはグランクレストや天才軍師になろうのような戦記ものにまで役立てることができます。
シナリオをいくつか紹介すると…

【ブライトン集落で】
敗走した軍から逃げ出した脱走兵たちが略奪行為を行っています。それだけならいいんですが、脱走兵たちはとある有力貴族の荘園にまで迫りつつあります。もし貴族が脱走兵に殺された場合、脱走兵を出した国は苦境に立たされかねません。脱走兵が荘園に流れ込み、貴族をへ傷害を与えるのを止めましょう。(このシナリオは和風ファンタジーに改造してGURPSで遊んでる最中だったりします)

【けもののはらわたから】
坑道を深く掘りすぎた人々、鉱山の奥深くにある獣のねぐらを壊し、恐るべき害獣を解き放ってしまいました。問題は、この鉱山を所有しているアレモテは侵略行為を繰り返す残忍な国家であり、周囲の国や集落が害獣対策に協力してくれないということです。今のアレモテは屍だらけで、数少ない生き残りが身を寄せ合っています。どうにかして獣の恐怖を打ち払いましょう。

【ソンバー入植地の相続】
ソンバー入植地の首長が死亡し、息子がその地位を相続することが決まります。長老の書記官はその事態を受けて、PCに助けを求めます。時期首長であるその若者はカルト宗教の幹部です。彼は相続したこの地を根城に冒涜的で邪悪な計画を遂行するでしょう。しかし彼の相続は正当なものなので、カルトを退けるには彼を物理的に排除するしかないかもしれません。何にせよ、カルトとは言葉を交わすべきではありません。

【気がかりな夢】
あなたは鍛冶屋で鍛えてもらった新たな武器を手にしてから、奇妙な景色を夢に見るようになりました。それはいつも同じ景色で、あなたに何かを訴えかけているようです。武器を鍛えた鍛冶屋はいつの間にか姿を消しています。同じように奇妙な夢を見てついには狂い死にした人の噂を聞くにいたり、あなたは夢について調べざるを得なくなります。

全文無料で読み応えたつぷりです。シナリオのネタに困ったときに手元にあって損はないと思います。
いいね! 10
パスタ
パスタ日記
2024/05/10 19:03[web全体で公開]
😶 RPGツクールなるものをご存じですか…?(※グチ気味注意!)
文字通り、簡単な2DのRPGを作ることに特化したソフトツールのシリーズで、PCやコンシューマ機で利用することが出来ます。ソフト自体は有料なのですが、他の無料のゲーム制作エンジンが大体が海外で、技術的な情報が英語だったりするのですが、RPGツクールは日本産で、ユーザー発信の情報も日本語のそれが多かった全て表示する文字通り、簡単な2DのRPGを作ることに特化したソフトツールのシリーズで、PCやコンシューマ機で利用することが出来ます。ソフト自体は有料なのですが、他の無料のゲーム制作エンジンが大体が海外で、技術的な情報が英語だったりするのですが、RPGツクールは日本産で、ユーザー発信の情報も日本語のそれが多かったりで、初心者にはかなりとっつきやすい部類に入ると思います。

冒頭でRPGに特化してると述べましたが、有志が作成した拡張データ(プラグインと言います)や、もしプログラミングの心得があるのであれば、自分でスクリプトを組んで、アクションゲームやアクションRPG、シューティングなど別ジャンルを作ることも可能だそうです。

私もゲームを自分の手で作ってみたくて、シリーズの過去のタイトルをセール時に購入してたまにいじっているのですが、ゲーム作りを教えてくれるYoutuberさんの動画で、あまりセール値引をしてない新作(RPGツクールMZと言います)を結構プッシュしてたのです。
実を言いますと、私はハクスラもののアクションRPGをいつか作れたらいいなと思っていたのですが、その理想にMZが近いのではないか?と思えてきたのです。
私は今まで、プラグインを導入すればなんとかなるだろう、といった程度の認識で格安のシリーズ過去作品を購入していたのですが、機能が洗練され拡張された新作を一つだけ買った方が、結果的には得だったのではないか?そんな気がしてきました。

ゲーム作りは長丁場です。細かな仕様の違いが積み重なって来て、結果相当なコスト差が生まれてくるとそのYoutuberさんが言ってました。
私は目先の金に目がくらんで、結局は遠回りをしてしまったのではなかろうか。
そんな安物買いの銭失いを経験した。そんなお話でした。
いいね! 27
ただのぶた
ただのぶた日記
2024/05/09 21:21[web全体で公開]
😶 PCの裏設定
PCというのは得てして自分の「好き!」を詰め込むものです。少なくとも自分はそうです。
そして癖を込めたPCが増えれば増えるほど、関係性オタクとしてはうちの子同士に絡んで欲しいものなのです。そのせいで自分のPC〇〇は△△と親子で〜みたいな裏設定がどんどんできていきます。
ここで問題となるのが別にこ全て表示するPCというのは得てして自分の「好き!」を詰め込むものです。少なくとも自分はそうです。
そして癖を込めたPCが増えれば増えるほど、関係性オタクとしてはうちの子同士に絡んで欲しいものなのです。そのせいで自分のPC〇〇は△△と親子で〜みたいな裏設定がどんどんできていきます。
ここで問題となるのが別にこの設定、目の前のセッションには何の関係もないということです。セッションになんの関係もないキャラとRPを行うわけにはいかないのは勿論、キャラシにセッションと関係ないキャラとの設定を書くのもなんだか気恥ずかしい。
じゃあ自キャラの出てくるシナリオを書けばいいのでは、とも思ったのですが新しいことをやろうとするといつも足を引っ張ってくる部署の自分が「それ面白い?GMの自己満足にならん?」と語りかけてきます。
こうして私の脳内には世に出ることのないキャラの過去ストーリーが溜まっていき、私の作るキャラシの端っこのあたりには使うことのない設定のメモ書きが増えていくのでした。
どっとはらい。
いいね! 28
どうじょう
どうじょう日記
2024/05/08 12:16[web全体で公開]
😶 電話が怖い
――――人である。
休みの時に突如鳴る電話!
「○○○○からお電話です」と登録名がアナウンスされるとゾッとする!
「休みの日に電話すんなぁあ!?」
職場の方は休日の人間への電話をご遠慮いただきたい……!

あとは家系的な問題で持病があるのだが、定期検査の翌日に電話がかかってくるのも怖い!全て表示する――――人である。
休みの時に突如鳴る電話!
「○○○○からお電話です」と登録名がアナウンスされるとゾッとする!
「休みの日に電話すんなぁあ!?」
職場の方は休日の人間への電話をご遠慮いただきたい……!

あとは家系的な問題で持病があるのだが、定期検査の翌日に電話がかかってくるのも怖い!
検査結果が悪い時なんか「もう一回病院に来てください」とか言われるのですげー怖い!!
去年はそれで精密検査を総合病院に受けに行ったワ…・゜・(つД`)・゜・ブジダッタケド

職場の方はむかつくだけで済むけど、病院からの電話はマジきついです。
身体も心も意外と繊細なのだヨ!!←ほんとか?
いいね! 24
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/05/07 19:00[web全体で公開]
😶 GW明けました【長文かつ一部金銭絡みのため伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)始まってすらいない人は代休取れるよう願ってます。

現在来たるWebイベントの準備とニコニコ動画の投稿数調整のため稚拙な小説や絵を作ってはやり直しが続いてる状態です。

現段階で月100円分の作品価値があるそうなので溜まったらまたルルブ買おうと思います。
サプリでなくて基本ルルブなので何周遅れの購入になるかはしりません。

雑収入20万円まで確定申告不要とか宝くじや株で当たらない限りはほぼ達成出来ませんし。

大金といえば最近、印刷代と人気さえあれば数百〜十数万円手に入るオフラインイベントありましたが、景気良さそうに見えて在庫を抱えたり悪質な客や暴言で心折られた人もいらしたとか。怖い怖い。
私が参加するときは作業用の暫定住所と確実に売れるだけの予約体制と万一のときのカバディ要員を確保したいものです。そんな機会一生来なさそう。

それより何かに入賞して敷居を低くしたいので、まずは完結作品を数多く作りたいです。目指せ500作品(無謀)

あとなけなしの懐と引き換えに結婚相談所入会したので交流レベルをブースト上げできるといいなぁ。

その合間であればセッションよろしくお願いします。
いいね! 16
哉-sAi
哉-sAi日記
2024/05/07 09:26[web全体で公開]
😶 ただ楽のために
全部持ってるって言えば済むようにサプリ全部買おうか考えてる
あると思います
いいね! 16
どうじょう
どうじょう日記
2024/05/07 02:59[web全体で公開]
😶 アンティーユとかいうドールってかわぇえな!②
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――改造完了!
「ANTU(アンティーユ):潮の秘語」ちゅードールのボディパーツを別メーカーが発売してる「オビツ11ヘッド」と無理やり合体させて魔改造したぜ…フフフ(⊙∀⊙)。

①魔改造人魚
https://gyazo.com/f627fade2d3d5e1b07b5a3b0f66bd085

全長20㎝くらいの小さい子なのでとても可愛い。
自分好みの顔を作成して魔改造したけど、元のアンティーユ人魚ドールも十分可愛いので、気になる人は検索しよう!
新品5000円前後で売ってるよ!

②入れ物の中の人魚
https://gyazo.com/4d8bcb6307bd1e1b31c1c19bbfd46b56

小人人魚っぽくて良き!
背景がばっちぃ?
気にするな~~~!!!!!
整理整頓苦手なのぉお!!




全身写真だけ鮮明な理由→撮影ボックスを使用したせい。
パーツ分離画像はめんどくさくて机の上でそのまま撮影したぜ…_(:3 」∠)」
いいね! 21
Kei
Kei日記
2024/05/06 18:07[web全体で公開]
😶 GW の進捗のお話
ご機嫌よう。

あっという間に GW も終わり、毎月 GW が欲しい今日この頃ですけれど、3つのセッションに参加、映画も2本見ましたし、何より個人的に進めていたプロジェクトも進んだのですわ。

Wraith: the Oblivion のプレイヤー用のサマリーは、まだもう少し見直す部分はある全て表示するご機嫌よう。

あっという間に GW も終わり、毎月 GW が欲しい今日この頃ですけれど、3つのセッションに参加、映画も2本見ましたし、何より個人的に進めていたプロジェクトも進んだのですわ。

Wraith: the Oblivion のプレイヤー用のサマリーは、まだもう少し見直す部分はあるにせよ、ほぼ終わりましたの! 先日 GW 中に終わりそうもないと目を回しておりましたが、なんとかなりましたわ。GM 分に関してはまだまだ残っていますが、ここまで来ればお声がけすることもできるので、一仕事終えたつもりになっておりますの。

そして Little Katy’s Tea Party の訳ですが、こちらもルール部分に関しては自分で遊べる程度の訳をしましたの! あとは付属のシナリオをちょっと眺めて雰囲気を掴みたいところですが、こちらも卓の企画を進められるのですわ。

そんなわけで次は、Moonlight on Roseville Beach に取り掛かろうかしら♪ という気持ちになっているのですけれど、普段は仕事で疲れて自分のプロジェクトなんてほとんど進められていないわけですので、こうなったら毎月、いえ毎週 GW が欲しいですわね。
いいね! 11
巴
日記
2024/05/05 19:42[web全体で公開]
😶 TRPGの おひたし
お 怒らない
ひ 否定しない
た 助けあう
し しっかり聞いて 話し合う

あれ?あっている?
いいね! 30
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/05/02 21:39[web全体で公開]
😊 【親友】幸せ【TRPG】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は新・天下繚乱のサプリメント『桜花爛漫』を読み込んでいたのだが、その甲斐あってか、親友と新クラス談義に明け暮れることが出来た。
その友達とは、元々SW2.0/2.5を介して知り合ったので、そちらでも新しいサプリメントが出れば何かと話題に出来て嬉しいし、神我狩という素晴らしいシステムも教えて頂いた。

実は先月、別の親友とオフ会もした。
面と向かっては初めてだったが、オンラインとはいえ20年程も付き合いのある、一回り上の方だ。
その時もひたすらTRPGをタネに語り合った。

そもそも、TRPGを教えてくれたのも、中学生以来の親友達だ。
わたしは友に恵まれている。
だからわたしは幸せだ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 34
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2024/05/02 19:36[web全体で公開]
😶 当然ではなく前提として。(お気持ち系なので畳んでいます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近見受けられた(というより見つけた人が目立っているだけかもしれない)が、クトゥルフ神話TRPGでルールブックがなく、人外PCを一般のシナリオに持ち込みたいという人がいた。

ルールブックの未所持は、一部のキーパーが体験版として参加を許可することもあるためここでは言及しません。
私が気になったことはそれではなく、一般のシナリオに人外や呪文・アーティファクトを大量に保有しているキャラクターをそのまま持ち込もうとした人がいたことです。

普通のクトゥルフ神話TRPGとは探索者が恐怖に逃げ惑い、微かな希望や元の日常を求めて足掻くものだと自分は思っており、アーティファクトや呪文などではなく、犯罪者や狂信者という職業の時点で扱いが変わるものだと認識している。
そういった普通に楽しまれている人の中に一切の制限なく呪文やアーティファクトを持った神話生物を持ち込もうとするようなことは、キーパーだけでなく他のプレイヤーにも迷惑を掛け、悪い印象を与え、その卓を破綻させることもあり得ると思います。

過去に私も似たようなことで迷惑を掛け、その後に起きたアーティファクトを作成して戦闘するシナリオに関連して一部の方がメインの活動をオンセンから移すなどといった事を経験した元クトゥルフ神話TRPGプレイヤー兼キーパーで、現在は別界隈に移った人だから言いたい。

「一般のクトゥルフ神話TRPGは、人外魔境の住人で遊ぶものではない。」
「そういったキャラクターを使いたいなら人外卓というように棲み分けされた別の界隈に行こう。」

人外卓に居る方は、極稀に募集されているときもあるのですから、普通に楽しまれている方々の迷惑にならないように。
一般のクトゥルフ神話TRPGをプレイしている方は今まで通り普通に楽しんでいきましょう。

お気持ち文、失礼いたしました。
いいね! 24
ササミ
ササミ日記
2024/05/01 11:07[web全体で公開]
😆 BGMの力って凄いな
今週は、300円で買った『グランツーリスモ5』をやっています。

このゲーム、メニュー画面とレース中のBGMを変更することができるので、The OffspringのAll I Want、Walla Wallaなどに変更。クレイジータクシーのBGMですね。
ああ、最高!! 急にバカゲーの雰囲気に全て表示する今週は、300円で買った『グランツーリスモ5』をやっています。

このゲーム、メニュー画面とレース中のBGMを変更することができるので、The OffspringのAll I Want、Walla Wallaなどに変更。クレイジータクシーのBGMですね。
ああ、最高!! 急にバカゲーの雰囲気になったwww

そして、リッジレーサー、ソニックR、デイトナUSA、セガラリー、カービィのグルメレース、マリオカートなどの曲を入れたら、カオスすぎて笑えます。
CDを本棚から探してPS3に読み込ませてプレイリストを作成。この作業だけで2時間掛けています。

明日は、ニュルブルクリンク4時間耐久を走ってきます。
いいね! 24
つぎの
つぎの日記
2024/04/30 20:54[web全体で公開]
😆 【雑記】寝る前、モヤモヤして眠れないあなたへ
突然ですが、みなさんは
布団に入って眠れない事ってありませんか?

なんか不安…
なんか寂しい…なんか焦る…

形のないモヤモヤに襲われ
寝つけなくなってしまう…


なんだかよくわからないけど
モヤモヤする

こういう時って
誰かに話すことでスッキリして
解決したりす全て表示する突然ですが、みなさんは
布団に入って眠れない事ってありませんか?

なんか不安…
なんか寂しい…なんか焦る…

形のないモヤモヤに襲われ
寝つけなくなってしまう…


なんだかよくわからないけど
モヤモヤする

こういう時って
誰かに話すことでスッキリして
解決したりするものですが

毎日そういう訳には
いかないじゃないですか

中には話し辛い内容だったり
うまく話せないことだったり

そんなとき
どうすればいいんでしょう?

実は、誰でもできちゃう
おススメの【秘策】が
1つあるんですっ!

用意するものは2つ!
紙とペン!コレだけっ!!!

…で、何するかっていうと
>>>>『殴り書き』<<<<

頭に浮かんだコトをぜんぶぜ〜んぶ!
そのまま!書く!
書く!書く!
書く書くかぁぁぁぁくッッッ!!!


【やる時のポイント】
●丁寧に書く必要ナシ!
キレイに書かなくてヨシ!書き殴れっ!
「こんちくしょ〜!」って思ったら「こんちくしょ〜!」ってそのまんま書く!

●まとまってなくてオッケー!
浮かんできた言葉を、カメラのシャッターにおさめる感じで!

●曖昧上等!辻褄?合ってなくていいよ!
瞬間的に浮かぶ思いに、整合性もクソもないから!大丈夫だぜ!

●正解?不正解?考えなくていいよ! 
浮かんできた言葉に、良いも悪いもないっ!
後から見返して…落ち込んだり、アレコレ批評しなくていいよっ。
気になっちゃうなら…起きた時に、みないで破り捨てちゃってもいいかもねっ


要は、
遠慮せず、素直にそのまま書いてオッケー
…って事ですっ!

誰かに見せるワケじゃないんで
浮かんだコトをそのまんまっ!

心の中にあるモヤモヤを
紙に吐き出すように
「わ〜!」って書き殴る


モヤモヤして寝れない日があったら
やってみて欲しいですっ

「わ〜っ!」てさっき書き出したら
なんだか眠くなってきたので…
そろそろ寝ますっ。おやすみなさいっ
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/30 16:43[web全体で公開]
😲 【雑記】甲殻類のひとりごと【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日伺ったお医者様に『薬屋のひとりごと』と厚労省のコラボポスターが貼ってあった。
「これ、毒です」の帯台詞がなんとも恐ろしい。
飲み合わせ次第で薬も毒となりうるという啓蒙のようだった。

そういえば、アニメ視聴が後半で止まっている。
あと数話であるし、この休みに観られたら良いと思う。
Thanks for reading!
いいね! 30
つぎの
つぎの日記
2024/04/29 20:56[web全体で公開]
😆 【TRPG】久しぶりに…!!!!!!
テキストセッションしましたっ!
うおぁぁぉぁぁぁッ!ヤッター!!!

システムは『ケダモノオペラ』
「小さな花嫁が来た話」ッッッ!

楽しく遊んで頂いてる方のGMで
前々から気になっていたシナリオっ


慣れるまでは遊ぶのは控えよう
帰宅したら明日に備えて即寝る!
と、セーブ全て表示するテキストセッションしましたっ!
うおぁぁぉぁぁぁッ!ヤッター!!!

システムは『ケダモノオペラ』
「小さな花嫁が来た話」ッッッ!

楽しく遊んで頂いてる方のGMで
前々から気になっていたシナリオっ


慣れるまでは遊ぶのは控えよう
帰宅したら明日に備えて即寝る!
と、セーブしてたのですが……

気づいたら「遊びたいです!」と
参加申請を出してました

偶然、無理なく参加できる日程だった
というのもあります


…で。
この間から始動したのですが、

もうね、なんか、
毎秒たのしくてね…っ…!!!

意思疎通とれるという安心感よ…
投げたボール、ちゃんと返ってきてくれるんだよ、、、
お互いに「コレはどう?」ができる有難さ、、
妥協点を探しあえる素晴らしさね、、、


ああ、遊びに飢えてたんだな、って…


初回が週末始まりだったので
お陰様で一週間が過ぎるの、超早かった…!
ありがとう…!マジ感謝ッ!

来週も頑張れそうです…
楽しみを糧に俺は立ち上がるぜ!
ありがとう…ホント色々とありがとう、、
いいね! 33
Satoshi
Satoshi日記
2024/04/29 00:02[web全体で公開]
😶 部屋の整理整頓
ある程度は片付いたのですが、昔のセッションファイルを見つけてしまって一敗。

非常に懐かしい。
あんな事もあった、こんな事もあった。
当時の思っていた事も思い出して、ちょっとしんみりしてしまった。
連絡が取れなくなった人も沢山いるが、皆元気に過ごしていると良いな。
いいね! 15
どうじょう
どうじょう日記
2024/04/27 19:30[web全体で公開]
😶 酒が飲みたい
――――でも飲めない。
禁酒してるんじゃない。単に酒にクソ弱いだけなんだ。
ちょっと飲めば赤くなるし、頭痛がする。
果実酒とか、小指の第一関節くらい飲んだらもうだめだ。
だから酒を美味しく飲める人が羨ましい。
酒で酔える人が羨ましい。



いいね! 19