PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.100

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/04/19 12:38[web全体で公開]
😊 凄い人なら何度でも同じ所を褒めて良い
ただし、周りへのアピール目的であれば人によっては引かれます。いい子ぶってると思われるわけですね。

個別に感想言いあいお互い良い気分になれば、
シナリオ内容でなく開催者で見るようになるかもしれません。
そうすれば卓はもっと楽しくなります。

卓未参加な人がまだまだ多く、機会も限られるから全て表示するただし、周りへのアピール目的であれば人によっては引かれます。いい子ぶってると思われるわけですね。

個別に感想言いあいお互い良い気分になれば、
シナリオ内容でなく開催者で見るようになるかもしれません。
そうすれば卓はもっと楽しくなります。

卓未参加な人がまだまだ多く、機会も限られるから人によっては悪魔の証明かもしれない。


逆にアドバイスある場合、「改善案が浮かんだのですが発言よろしいでしょうか」の一言があるかないかで印象が真逆になります。
前置きなしだとケチ付ける人になります。

ボイセにせよテキセにせよ、やりとりを楽しみたいものです。

いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/19 09:32[web全体で公開]
😊 【強風】三角コーン【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝のことである。
強風で三角コーンが倒れていたので立て直したら、どうやら直ぐ側の宝くじ売り場のものだったらしく、丁度来たばかりの売り場のお姉さんにしきりに感謝された。
小さな善意でもコツコツ重ねれば気持ちが良いし徳を積めた気分になりますね。
Thanks for reading!
いいね! 30
イサエギン
イサエギン日記
2024/04/18 12:07[web全体で公開]
😆 【PL募集】DC44/レザージャケット【初見歓迎】
対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。

以下URLより詳細内容を確認できます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171328349817Isaegintrpg


【余談雑話】
昨日は暖かいを通り越して普通に暑かったです。レザージャケットはもう流石に着れない感じなので、ブラシをかけてオイルを塗って、今は乾いているでしょうか。ラムスキンはデリケートですから、頻繁でなくても良いのでお手入れはしっかり済ませておきましょう。良い酒を買ったばかりで予算は微妙ですが、そろそろ新しい服があってもいいかなと悩みます。
いいね! 10
隣人
隣人日記
2024/04/18 11:49[web全体で公開]
🤔 TRPGにおける求めるもの、ルーツ(長文のため伏せ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PL中いいアクセントになるだろうと思った動きは、KPにとってそうでもなかったり、

KP中に誘導はせず中立の立場でいるとどうしてもバッドエンドにしなってしまったりするし、

良シナリオだな〜と思って回してるシナリオはバッドエンド率が高いorめちゃくちゃ時間かかるの二択にしかならない。

完璧なプレイングがしたいわけじゃないけど、どっちかって言うと私の本能的に『プレイで魅了したい』気持ちが強いんだなって強く思った。
アクセントは魅力の素材、中立でグッドエンド迎えさせられれば1番KPらしい、良シナリオはそれに伴うだけのRPで更にきれいに綺麗に仕上げて満足の行くものにしたい。
っていうのが根本なんだなーってなった。

それがRPであろうとキーパリングであろうと、『誰かが見てくれる』っていう状況が好きなだけで無視されると結構キツいっぽい。

現に今さっきKPレスのTRPGやって、『なんでこんなことしてるんだろ?』ってなったから、多分見てもらえるのが好きなだけなんだなぁって気づいた。

主人公でもヒロイン枠でも、ただのモブ1でさえも肉付けを積み重ねて、ただの設定じゃなくRPで表現して見せたいって思ってしまう。
そしてそれを見られるのが好きなだけなんだなぁって。

なんか、自分のルーツがわかって少し面白かった。
是非他の方もTRPGのどこが好きでやってるか、根本的な部分を探してみるのがいいかも。
そしてあわよくばコメントで教えてくれると「そういう楽しみ方もあるのか〜」ってなるから是非よろしくお願いします!
いいね! 18
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/04/18 07:59[web全体で公開]
🤔 【雑記】興味あることに集中したい
定期的に漏れる自己嫌悪なやつなのでご注意。


興味の対象に対して時間が足りない。
注力したいと思いつつ、気づけば別件の期限。

そういうことが続いてるから慢性的に手抜き感が増えているこの頃。

楽して人気になりたくないわけではないけどそれ以前に趣味方面のスケジュールがあって無いよう全て表示する定期的に漏れる自己嫌悪なやつなのでご注意。


興味の対象に対して時間が足りない。
注力したいと思いつつ、気づけば別件の期限。

そういうことが続いてるから慢性的に手抜き感が増えているこの頃。

楽して人気になりたくないわけではないけどそれ以前に趣味方面のスケジュールがあって無いようなものなのが問題。

1ヶ月かけて30作ればいいのに、
実際は残り3日で焦って10作って満足する感じ。
モチベーションの作り方が圧倒的に下手。

閃きが必要な物はスケジュールよりも、
切り替えを習慣づけないと短縮は無理そう。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2024/04/17 22:34[web全体で公開]
😶 ドラマ『Fallout』が面白い、面白すぎる!!
この映像すごいです。ゲームを完全再現っていうか、高解像度にした感じです。
シナリオ!?そんなものどうでもいいです。元のゲームもシナリオなんてオマケですからwww

それよりも、本当にゲームの世界を完全再現していて最高!!

Vaultの再現度がすごい、スティムパックは不衛生っぽい、ヌカコー全て表示するこの映像すごいです。ゲームを完全再現っていうか、高解像度にした感じです。
シナリオ!?そんなものどうでもいいです。元のゲームもシナリオなんてオマケですからwww

それよりも、本当にゲームの世界を完全再現していて最高!!

Vaultの再現度がすごい、スティムパックは不衛生っぽい、ヌカコーラもちゃんとあのビン、パワーアーマー、RADアウェイ、VaultBoy、ラッドローチきもい、ガソリンスタンドとドッグミート、日本語の翻訳も完璧!!
ゲームをやっている人には120点です。世界観を再現しただけで満点です。


今ならアマプラに入っている人は『Fallout76』を無料配布しています。
パソコン、PS4、Xbox Oneを持っている人は、いかがでしょうか?

ただし、Falloutシリーズはちょっとグロいよ。
いいね! 21
瑞香
瑞香日記
2024/04/16 20:50[web全体で公開]
😭 ルルブは…お高い…ね(SAN値直葬したので畳みます
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGのルールブックは、お高いですね……基本ルールブックの他にも、サプリメントも多数あるシステムもありますし……刊行からある程度年月が経ったシステムだと、版上げや、改訂版なんて出たりしますからね……シノビガミとか、モノミュとか……


こんなお高い買い物だって知っているのに……なんで、積みルルブは減らないんでしょう……不思議です……
いいね! 24
オラフ
オラフ日記
2024/04/16 20:11[web全体で公開]
😶 ルルブ高い。
『欲しかったので買う』だけですな。
基本ルルブだけでも楽しめるけど
サプリでさらに楽しめるなら
買うしかないみか!
ところで、セッションに参加する
PLの持つルルブ環境に合わせて
使用サプリを検討する流れがあります。
でも、買ったサプリは使いたいよね。
自分はサプリは『免許証』だと思全て表示する『欲しかったので買う』だけですな。
基本ルルブだけでも楽しめるけど
サプリでさらに楽しめるなら
買うしかないみか!
ところで、セッションに参加する
PLの持つルルブ環境に合わせて
使用サプリを検討する流れがあります。
でも、買ったサプリは使いたいよね。
自分はサプリは『免許証』だと思ってます。
持ってる人はそこまで使える、って感じ。
バイクで言うなら基本は原付まで、
そこから中型、大型ときて限定解除、
1000cc超えのモンスターバイク乗れるよ、
乗れるバイクでツーリングしよう!
でもいいのでは、とか思ってます。
まぁ、PC間で強弱あればよろしくないと
みんなで50ccで走るのもいいですが、
高額費用を使って免許取ったのだから
費用に見合ったリターンあってもいい、
PL間に差があってもいいのでは?
とも思っちゃいます。
で、「自分も中型乗りたい」とかで
サプリが買われたらそのシステムの寿命ものびて
制作者もファンもwin-winぢゃね?!
なんて妄想したりします。
時代逆行?!
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/16 16:24[web全体で公開]
😍 【お米】食べよう【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然だが、故あってホワイトニングをした。
歯に薬剤を塗って光を当てること約10分、これを三度ほど繰り返す。
お陰さまで少しばかり歯が白くなったのだが、代わりとばかりに短時間の食事制限が着いた。
1つ、酸性の飲み物は控えよ。
1つ、お茶、珈琲、紅茶なども控えよ。
1つ、白米、パン、牛乳などを食べてください。

これにはちゃんと理由があり、酸性の飲み物は一時的に弱った歯を痛めてしまうため。
お茶等は色素が沈着してしまうため等だ。
それで、お昼にたまたま見つけたお握りやさんで買って食べたのが塩お握りと出汁お握りである。
これが旨かった。
塩の程よく振られた海苔もそうだが、淡く出汁の効いたお握りが兎に角旨い。
これにはすっかり参ってしまった。

お米、食べよう。(お前は何をいってるんだ)
Thanks for reading!
いいね! 28
りんりん丸
りんりん丸日記
2024/04/16 13:20[web全体で公開]
🤔 ルルブ、高いか安いか?
ワシは国内で少しは知名度がある観光地に住んでいます。田舎で観光やアニメの聖地以外は何もないところだけど、最近は外国人しか街を歩いていないです(´ω‘)

週末に近所に新しく出来たラーメン屋に行って来ました。飲食店がどんどん増えてます。
お店に入ってびっくりしたのがラーメン1杯1,400円。高〜全て表示するワシは国内で少しは知名度がある観光地に住んでいます。田舎で観光やアニメの聖地以外は何もないところだけど、最近は外国人しか街を歩いていないです(´ω‘)

週末に近所に新しく出来たラーメン屋に行って来ました。飲食店がどんどん増えてます。
お店に入ってびっくりしたのがラーメン1杯1,400円。高〜い(夢グループ風)
全然人が入っていないというのもあり、値段を見て引き返す勇気もなく注文をした。

味は美味しい。しかし、他の店で800円ほどのラーメンで十分かなぁという印象。

観光地ど真ん中での家賃だったり、人件費などを考えるとその値段でも仕方がないのだろうけど、外国人向けに設定した値段。

円も価値がなくなって来て、一向に景気も良くはならないなぁ。

TRPGはお金がかからない趣味と思って始めたけど、どんどん増える拡張ルルブなど。実はお金がかかる。
ワシも給料がすべて自由になるわけではないので、高いという理由で断念してるルルブもある。
仕事で見積もりを持っていっても「高い」と言われ、それでも全然儲からないという現状。
値上げしたいけど出来ない…そうやって世の中の労働者は頑張っております。

なので、スタートのルルブくらい出版社への敬意を含めてケチケチしない。今買わなかったらますます値が上がってしまうかもしれない。

満足度というものがあり、本当に満足だったら多少の出費は致し方ない。
それで満足が出来るのであれば6,000円ほどの投資は安いもんじゃないだろうか。
クトゥルフなど有名TRPGなら面白いのは間違いない。1、2年じっくり遊べたらそれだけで元はとれる気がします。
ただ、積んでいるだけでは意味ないけど、いざとなったらクトゥルフやD&Dなら何かの重しにはなるしな!

あ、ココフォリアガイドブックも予約受付中ですよん*。(b・∀・b)。*
いいね! 25
はるるん
はるるん日記
2024/04/15 23:18[web全体で公開]
😶 心も身体もおつかれ…
おっはるか〜♪
20日間で家に2日しか帰れてない、趣味も満足に楽しめない、ベッドが固くて背骨が軋んできたはるるんだよ〜ん💦

さすがに疲れた…早く帰りたい、遊びたいしか思えなくなってきたね♪
17日からのセッションラッシュのためだけに生き延びてきたよー?
※明日、生き延びる前提←

そ全て表示するおっはるか〜♪
20日間で家に2日しか帰れてない、趣味も満足に楽しめない、ベッドが固くて背骨が軋んできたはるるんだよ〜ん💦

さすがに疲れた…早く帰りたい、遊びたいしか思えなくなってきたね♪
17日からのセッションラッシュのためだけに生き延びてきたよー?
※明日、生き延びる前提←

そんなこんなで、身体は正直なので、悲鳴をあげはじめたときは自分自身に優しくしてあげよーね?

このままじゃTRPGまったく関係なくね?
うーん?正義や正しさの話とか、反応しない練習とか書きたいネタはあったけど…そろそろ脳みそが限界なのでまた明日〜!
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/14 19:08[web全体で公開]
😷 【注意】疲労の自覚【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、歯医者さんの予定をすっぽかしてしまった甲殻類である。
近日に予約を取り直したが、まず謝った。

元気なつもりでいても、疲労の蓄積はそう簡単には取れないものだ。
だから、日程管理に失敗したら、己の疲れを自覚した。

疲れていると気付いたなら、無理をしないことが大事である。
一先ず予定は最低限に落として、成るべく体を休めましょう。

失敗しない、後悔しない、人生なんてない🎵
(BUMP OF CHICKEN『ホリデイ』より引用)
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 29
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2024/04/14 18:02[web全体で公開]
😶 正しさ


って真面目に書こうとしたら吐きそうなストレスが!!(’ω’)
何が起きたんだ、私の精神…
え?

幼女を名乗る時点で正しさとかけ離れている…?


見せてやるよ…本気の幼女ってやつをな……!!!



ということで、正しさにこだわる必要はないと思うんですよね。
ゴール全て表示する

って真面目に書こうとしたら吐きそうなストレスが!!(’ω’)
何が起きたんだ、私の精神…
え?

幼女を名乗る時点で正しさとかけ離れている…?


見せてやるよ…本気の幼女ってやつをな……!!!



ということで、正しさにこだわる必要はないと思うんですよね。
ゴールデンルール、ゴールデンルールがすべて正しい
みんなで楽しめればそれで良いのだ。
深く考えると、皆ストレスで辛いぞ!
自分が正しいとは思わないけれど
「まぁ…これぐらいいいんじゃないかな…?」
「あっ、今のは花丸」
「安心してください、吐いてますよ!」の気持ちでゲロロロロ
とりあえず、ゆるめに…ゆるめに構えておくと良いと思います……(’ω’)(汚いオチ)
いいね! 24
セナ
セナ日記
2024/04/14 12:29[web全体で公開]
😶 以前と比べて気軽にGMができるようになってきたような気がするという話
 お疲れ様です!
 最近はあまりSNSにも顔を出せていないし、バタバタしていたこともあって卓ペースがガツンと落ちることもありましたが、おかげさまで継続的にTRPGライフを満喫しております。
 CPが完結したのでCPが始まったり、継続CPも楽しかったり、単発で久しぶりに会うTRPGerさんと遊べた全て表示する お疲れ様です!
 最近はあまりSNSにも顔を出せていないし、バタバタしていたこともあって卓ペースがガツンと落ちることもありましたが、おかげさまで継続的にTRPGライフを満喫しております。
 CPが完結したのでCPが始まったり、継続CPも楽しかったり、単発で久しぶりに会うTRPGerさんと遊べたり。
 あとはそう、「GMをやった」り……!

――――――――――――――――――

 突然ですが、私は「GMをやるのは重い」と思っているほうなんですよね。

――――――――――――――――――

 まずGMって、準備しなければならないことが多くなる傾向があると思うんですよ。
 システムやシナリオの理解、場合によってはシナリオ作成、会場設営、日程調整……
 もちろん、参加者さんの間で負担を分散することも可能ではありますが、やはりGMが担うしかない部分が存在する分、準備で食うエネルギーがPL参加よりも大きい……と私は思っています。


 そんな私もTRPGを始めて5年目くらいになりまして、ありがたいことに、いろんなGMさんのセッションに枠をいただき、いろんな経験をさせていただきました。
 その際に、先輩たちの偉大な背中を見るわけです。

 不要に迷う時間を減らしたりして、巧みな時間管理をされる方、
 初心者にもわかりやすく親切に対応してくれる方、
 コミュニケーション能力がお高くて、安心してやり取りさせてくれる方、
 ノリがよくて、とにかく場を楽しくしてくれる方、
 データにお強くて、処理面の速度でも正確性でも頼もしい方、
 描写がお上手で、世界に引き込んでくれる方、
 自分の「好き」や「得意」を、思いっきり込めてぶつけにきてくれる方、
 素敵な会場や演出で、こちらのテンションを上げてくれる方――

 それぞれのGMさんにそれぞれのよさがあって、毎度「すごいな!」と思うわけですよ。
 しかし、それらを真似して自分が上手くやれるかというと……
 否!!!! なんですよね、残念ながら……


 それに、そもそもTRPGは、創作の色の濃い遊びだと思います。
 どんな立場の参加であろうとも、多かれ少なかれ「創作物」を場に出すことになるわけで、「自分の作ったものを受け入れてもらえるかな」という不安って、あると思うんですよ。
 GMであれば、オリジナルでシナリオを作って回す場合はもちろん、既存のシナリオを回すにしても、「自分の演出は受け入れてもらえるだろうか」とか、「他の人が回したほうが、参加者さんにとっていい経験になるんじゃないだろうか」とか……

――――――――――――――――――

 そういう諸々の要素が絡み合って、
「GMをやるのは重い」……という感覚になるんですね。

――――――――――――――――――

 そんな、言語化すると結構ネガティブに聞こえてしまう感覚をGMという立場に対して持っている私ですが……
 最近、というかここ半年強くらいで、「以前より気軽にGMをやれるようになってきた」気がしています。


「そもそも私GMに、誰もそこまで期待してないし」
「困ったら他の参加さんに相談すればいいし」
「準備は確かに必要だけど、やってるうちにこちらのテンションもあがってくるし」
「どうにでもなる、というか、どうにでもしてもらえる!」

 実際、昨年の夏くらいにランダムダンジョンのオリシを回したのですが、びっくりするほど緊張しなかったんですよね。
 それ以降、3本ほどシナリオを作ってGMをしたのですが、思い返すと緊張もビビりも、さほど狼狽えもしていませんでした。
 1年前の春くらいまでに何度かオリシGMを経験した時は、開始前に毎回ソワソワしていたのが嘘のよう……!

――――――――――――――――――

 明確に「コレ!」というきっかけがあったわけでもないのですが、自分の中で「なんか変わってきたかな?」という漠然とした感覚があるなぁという話でした。
 実際にGMとしてセッションをやると、「あのあたりはもっとああしたほうが安全だった」とか、「このあたりの処理は見直すべきだった」みたいな悔しさを覚えたりはしますし、自分自身で「まだまだだなー」と思うところはあります。
 それでも、「無事終わったし、面白かったし、いいか!」と割り切って、「次はどんなのにしようかなー」と未来の卓について考え始められるようになったのは、今の私にとってはいい変化なのかな、と思っています。落ち込むより俄然楽しいですからネ!

 明確なきっかけはなくても、そうやって活動できるようになってきた要素として、「人」はかなり大きいと思っています。こうして文章化していると、安心して遊べる卓フレンズに囲まれて、のびのびできる時間をいただいてきた影響は間違いなく大きいと実感しますねぇ。以前よりGMとして踏み出せるようになった分、ちょっとでも楽しい時間としてお返しできたらいいなぁと思います。

 さーて、次はどんなのにしようかなー!
いいね! 26
どうじょう
どうじょう日記
2024/04/14 05:50[web全体で公開]
😶 たかがゲームされどゲーム(追記)
――――LOLで連敗が続いてつらいィイイ!
普通ここまで連敗しないんだけど、野良チームの中で必ずボロ負けする人が出て、そのまま終わる流れが異様に続くのはなんでやー!?・゜・(つД`)・゜・
あまりに負けるので徹夜になっちゃったよチクショウ!?←よくある沼落ち。
ここ最近の勝負運は非常に良くない全て表示する――――LOLで連敗が続いてつらいィイイ!
普通ここまで連敗しないんだけど、野良チームの中で必ずボロ負けする人が出て、そのまま終わる流れが異様に続くのはなんでやー!?・゜・(つД`)・゜・
あまりに負けるので徹夜になっちゃったよチクショウ!?←よくある沼落ち。
ここ最近の勝負運は非常に良くない!

運と言えばダイス運も本当に自分は悪い。
基本どんなダメダイスでも笑い話にはするが、たまには凹むこともある。
ダイスを振るのが怖くなることさえある。
かといってダイスのないゲームをするのも違うとは思う。

ダイスがない=判定がない=やろうとすることが全てうまく行くゲーム=楽しいか?

になるからだ。
ジレンマである。
ダイスを振るからこそ楽しいと知っている。
ダイスを振るからこそ辛いとも知っている。

たかがゲーム、されどゲーム。
思うようにはいかないね。













(追記)
「帰ってきたウルトラマン」を聞いたら元気がでた。
歌のパワーの凄さよ!
この曲前奏がすげー好き!

きみーにもみえーる うるとらのーほーし~♪
とおくーはなれてー ちきゅうにひとり~♪

超人ウルトラマンも一人で頑張ってたもんな…!
いいね! 30
りんりん丸
りんりん丸日記
2024/04/14 01:00[web全体で公開]
😍 ときめきの予感
今年に入ってからイラストを描いていない。訳あってピッコロ大魔王を描いたが、TRPG的なイラストを描いていない。
TRPGに関係なくイラストを描けば良いのだが、立ち絵に関するイラストしか描けなくなってしまったようだ。

しょせん、立ち絵は自己満足。TRPGに立ち絵は必要ないと、とある方の日記にも全て表示する今年に入ってからイラストを描いていない。訳あってピッコロ大魔王を描いたが、TRPG的なイラストを描いていない。
TRPGに関係なくイラストを描けば良いのだが、立ち絵に関するイラストしか描けなくなってしまったようだ。

しょせん、立ち絵は自己満足。TRPGに立ち絵は必要ないと、とある方の日記にも書いてありました。
ワシのキャラの立ち絵に反応してくれたマスターさんは過去2人しかいません(^◇^;)

しかし、せっかく暇が出来たのでイラストを描くことに。描くと言っても、途中でやめてしまった没絵をなんとか使おうとリライトしてみる。すごく上手い方や絵を依頼をした日記などを見たりすると影響を受けちゃいますが、練習が足りないのかなかなか上達しない。デザインを考えるのに時間がかかります。

女性のイラストは苦手です。描けないことはないのですが…やはり “ときめき”  が欲しいじゃないですか。

ワシの感性が悪いのか、最近風の量産型美少女みたいな絵を見ても全然ときめかない。クオリティの問題ではなくヘタであろうが昭和くさい古い絵でも良い絵や良いキャラクターにはときめきます。

性能がイマイチのキャラクターが実装されても、ときめいたならばガチャは回るのだ。

そういう意味でときめくような女性を描くのは難しく、苦手です。嗚呼、ワシの絵はときめかない(´-ω-‘)
もう一度言います、自己満足です。

しかし、まだ下書きの段階ですが、久々にハートにズキューンとくるキャラクターが描けたかもしれない。

これは良い♪ ただ、身長2m 体重100kg以上はありそうです ٩( ’ω’ )و
いいね! 17
Satoshi
Satoshi日記
2024/04/13 22:00[web全体で公開]
😶 GMをセッションに専念?
キャラクターシートのチェック、日程調整、ごね徳対応を今はGMが対応していますが、
この雑務をPLが対応してくれたら、どれ程そのPLをGMは誘いたくなるのだろうか?

いつぞやの日記に書いたけれど、面白さ以外を添加するの一つになる。
特別すごいプレイが無くても、誘われるPLになれそうな気がする。
いいね! 16
たすく
たすく日記
2024/04/13 20:26[web全体で公開]
🤔 お散歩、楽しい‪( ˙꒳˙  )‬【日常の為畳み】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨年末に担当する仕事が変わったり、制度が変わったりでここ最近すっかり疲れ切ってしまい。
観劇予定はなんとか乗り切ったものの、今月は特に他部署に揉まれたりなんやりで何もする気力が湧かず…。

今日は所用ついでにゆっくり地元の川沿いを歩いてみました。
前に通った時は咲き始めていた桜が、今や葉桜に変わっていたり。風で花弁が舞っていたり。

なんかすごくホッとした気分になりました。ここ最近、基本休みの日はお部屋で寝て過ごしてたもので…。
めっちゃ暑かったですけど!!!!!!!!春すっ飛んで初夏になりました!?


やりたい事全然出来なくて、なんとかしたいけどでも動けなくて、今日やっとしっかりお散歩してちょっとリフレッシュ出来た…かな?
しばらくはゆったり過ごす事を心がけてみます。
でもワイワイ卓も囲みたい〜〜〜‼︎
いいね! 18
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/13 17:23[web全体で公開]
😊 【代休】取れたぞ❗【徒然】
明日は休みだ❗
やった~❗
取り敢えず体を休めて、部屋の片付けと掃除をしよう……。
Thanks for reading!
いいね! 35
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2024/04/13 15:31[web全体で公開]
😶 私は幼女である。
邪神幼女もやしちゃんについて解説しよう。
邪神幼女もやしちゃんは永遠の小学校1年生ぐらいである
時々8歳になるが、お姉さんぶりたいお年頃なのだ。
常日頃、学校でクラスメイトと香り付き消しゴムや
きらきらペンを見てキャッキャしながら
休み時間はコイバナとか漫画の話とかしちゃうのだ。
女の子全て表示する邪神幼女もやしちゃんについて解説しよう。
邪神幼女もやしちゃんは永遠の小学校1年生ぐらいである
時々8歳になるが、お姉さんぶりたいお年頃なのだ。
常日頃、学校でクラスメイトと香り付き消しゴムや
きらきらペンを見てキャッキャしながら
休み時間はコイバナとか漫画の話とかしちゃうのだ。
女の子の成長は早い、とはいえ
ちゃんと校庭で遊ぶこともある。
男女混じって遊んでいるし、上級生のおにいさんおねえさんが
転んだりしたら助けてくれるので安心だ。
上級生のおにいさんおねえさんは、みんなの憧れである。
いつかあんなかっこよく、かわいく、おとなっぽくなりたい
理想のおねえさんは、大人っぽい5年生のおねえさん
いつも優しくて笑顔が素敵な、おかあさんに少し似てる人だ。
そう考えると、おかあさんが理想なのかもしれない
おかあさんみたいに、すきなひとと結婚して
毎日ごはんをつくったり、お洗濯したり、いろんなことをして
にこにこ笑顔になる、そんなひとになりたい。
だから、もやしちゃんも笑顔で居たいと思う。
無垢で無知たる人類を見つめ
邪悪たる人類を見守り
時折狂気を振り撒いては、笑顔を浮かべる

邪神幼女もやしちゃんはそういう存在なのだ。(’ω’)(ここまで全部狂気)(本日の怪文書)
いや…私、思考が人外なPC作りがちですけど
ちゃんと皆さんに協力するための設定ですからー!って
言おうと思ったんですが横のキャラシみて説得力ないので諦めました。
諦めて適当な日記かいたらこうなった…すまねえ……なんだこれ…?(正気に戻る)
いいね! 24