PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.99
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Satoshi | |
| 2024/04/26 21:03[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2024/04/26 06:16[web全体で公開] |
😍 【夢】とても素晴らしい夢を見た【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)懇意にしている卓友さんに卓に誘われる夢でした。 何かとんでもないタイトル付いてた気がしますが、起きたら忘れてしまった……。 とても幸せな気分です。(* ’ᵕ’ ) 今日も1日ガンバルゾー❗(禍々しいチャント) Thanks for reading!
| youkey | |
| 2024/04/25 20:32[web全体で公開] |
😶 カッコいいは格好悪いから始めよう 過去卓のログが溜まってきたので整理していたら、昔に顔を出していた二次小説系の集まりのログを発見し、TRPGにも通じるものがあるなと思い徒然と。 その時の話題は、カッコいいキャラ作ったけど受けがいまいちという感じの物でした。 本人としては最高にカッコよくて、活躍すればワァー!となると思いながら全て表示する過去卓のログが溜まってきたので整理していたら、昔に顔を出していた二次小説系の集まりのログを発見し、TRPGにも通じるものがあるなと思い徒然と。 その時の話題は、カッコいいキャラ作ったけど受けがいまいちという感じの物でした。 本人としては最高にカッコよくて、活躍すればワァー!となると思いながら書いたのに、いざ読んでもらうと受けないどころか酷評まで来る。よくあることですね。 この手の原因は簡単です。カッコいいしかやっていないんです。 眉目秀麗で文武両道。誰にでも優しく、悪を決して許さない。そんな存在がいたら最高のヒーローでしょうが、人間は共感する生き物です。そして、欠点の無い人間もいません。 なので完全無欠のキャラというのは得てして「人間味がない」「人形のようで気持ち悪い」などの悪印象を抱かれます。 そう聞いて、よし欠点を作ろうと思うと、これがまた難しい。 何故なら欠点として意識しすぎるあまり、欠点という名のカッコいいになってしまうのです。 TRPGをたしなむ人ならば、見たことや心当たりがあるでしょう。ギャグもできますよと破天荒な行動に走ってキャラ崩壊、強さ優しさの裏にはつらい過去がありますよと臭わせ発言の連発。 こういうあざとさが全面に出てしまい、嫌われるキャラクターになってしまうのもよくあるパターンです。 では、どうすればいいのか?まずはシラフの状態で過去ログを読み返しましょう。無反応、単語のみの返しなど、明らかな塩対応なのに、自分だけ饒舌に語っています。 それを冷静に受け止められれば一歩前進です。私はいま心の傷を抉っています。 やりすぎだったと思ったなら次からは加減をしましょう。結局、自分を律せられるのは自分だけです。正味、小学校高学年くらいからやっていいことと悪いことの区別くらいついてます。ガキどもは未成年特権を振りかざすな。 色々と書きましたが、CoCの新規作成で、チート染みたオリジナル技能や魔術、スタンドを書いてくる人はルルブを100回ほど読み返してネット回線を解約してください。 以上、深酒に戻ります。
| SEL | |
| 2024/04/24 21:36[web全体で公開] |
😶 CoCについて思う事(グチあり 私的にやっと万人向けのCoCが作れるようになってきました 以下ネタバレ&グチ含む 最近恐れていた「コミュニティ内のパワーバランスの崩壊」が外部に影響を与えてしましました 事の発端は、闇鍋用に作ったAFだったのですが、それを半野良宅に持全て表示する私的にやっと万人向けのCoCが作れるようになってきました 以下ネタバレ&グチ含む 最近恐れていた「コミュニティ内のパワーバランスの崩壊」が外部に影響を与えてしましました 事の発端は、闇鍋用に作ったAFだったのですが、それを半野良宅に持ち込まれたことが問題の始まりです キャンペーン用に作った武器だったのですが、それを半野良宅に持ち寄り、一般新規参加者から非難を受けた というものです 私自身、コミュ内は「大人」としてとらえており、節度を守ってくれるだろうという認識でしたが 甘い、甘かった まさか持ち込まれるなんて・・・というのが正直な心境であり、心を痛めています 現在、コミュニティ内に厳戒令を発令し、野良宅に節度のない行動は控えるよう呼びかけています お恥ずかしい限りですが、コミュニティ内は良くも悪くも「身内卓」のノリになります それせいでしょう、しかし、一般卓にそれを持ち込んだらどうなるか?これについては、動画リプレイの先駆者様が 口酸っぱく言っていますが、「他の卓ではマネしないように」が正論です コミュ内の活動が活発になり、有志の方がオリジナルシナリオを作ってくれていましたが そこでパワーインフレが起こり、絶対的な力に酔いしれたPLの行動が起こした問題です ここについては、以前からやんわり苦言を呈していましたが、反省は口だけで、実際には全く反省されていませんでした 大の大人が・・・恥ずかしい限りです、巻き込まれた野良宅の皆様には、謝罪のしようもありません・・・ 以前から、性癖全開のキャラを作る、裏設定のキャラをそのまま持ってくる などが起こっていました そこは目についた時点で本人に注意を促し、改善を要求していましたが、受け入れてもらえなかったようです CoCはあくまで、矮小で脆弱な人間が邪神という「絶対的な存在」に勇気と知恵、運で立ち向かうものだと思っています 一種のホラーゲームですね、一見殺しとかも公式ではあるくらいです そこに「対等以上の力を持った探索者」を作り、持ってきたことが問題の始まりです ここであらわになるのが、人としての「欲」だと思います 出世欲、承認欲求 様々です ですが、これはゲームです、オンラインゲームでも、チートキャラを堂々と持ってこられたら 萎えるのが一般的な反応だと思います 先日、ついに私はキレました 裸の画像を堂々とURLで張り付ける人、過剰戦力を求め、それをセッション中デメリットなく行使しようとする人 個人の自由を超えています 周囲を考えず、自分の性癖を持ち込みそれを強要する人、賛同して雑談をその一色で埋め尽くす人々、一般的視点では、考えられません 勿論、全員が全員ではありません、節度を持って対応してくれてる方もいます、しかし悪目立ちは 世間にはよく目につきます 私は元々CoCはどういうものか、を考えていましたが、闇鍋以外で答えを見つけ、シナリオを作れるようになった 矢先での出来事でした コミュ主として、多方面で迷惑をかけたのは事実です、責任者として謝罪を申し上げます 今後もそうならないように本人には通達ましたが、反省の色はないようです、最悪コミュからの脱退通告も考えています 親しき中にも礼儀あり、親しき仲だからこそ、襟を正そう そういう方針で進めていきます 今後、もしコミュ内のメンバーが多方面で問題を起こした際は、遠慮なく私に教えていただければ幸いです それ相応の対応をさせていただきます 日記で残すことはお目汚しですが、どうかご容赦願います
| つぎの | |
| 2024/04/24 20:20[web全体で公開] |
🤔 誰もが、場所によって様変わりさせてるモノ【徒然】 帰宅中。人混みを歩いていたとき 傍らから飛んできた言葉に 耳を奪われた 仕事できちんとしてないのに 家ではきちんとしてるなんて ありえなくないすか!? ンな事ないっしょ!? なんだかイライラした口調で 隣を歩く同業者に同意を求めてた 同僚のグチ、気に触る人のことを 話全て表示する帰宅中。人混みを歩いていたとき 傍らから飛んできた言葉に 耳を奪われた 仕事できちんとしてないのに 家ではきちんとしてるなんて ありえなくないすか!? ンな事ないっしょ!? なんだかイライラした口調で 隣を歩く同業者に同意を求めてた 同僚のグチ、気に触る人のことを 話題にしてるようだった う〜ん… 一人勝手に首を傾げた 確かにそういう事もあるだろうけど 仕事(会社)で見せてる振る舞いなんて 氷山の一角で 仕事ではキチッとしてるのに 私生活はだらしない人 ってのがいるように その逆の 仕事ではダラっとしてるのに 私生活は全力投球の人 ってのもいるんじゃないかな …なんて、 その人のズボラな仕事のせいで 尻拭いをする羽目に! …とかだったら、 フツーにメーワクだし 巻き込まれた人には同情するけど それはまた別の話で 例えば、 職場じゃほとんど喋らないけど 趣味仲間の前じゃメチャ喋る っていう人もいるしね そういう人は、職場だと寡黙 趣味の場だとお喋りっていう 真逆の印象を抱かれるだろう 私にとっては 雑踏越しに聞こえた話だったから ヒトごとのように その場所で見える顔なんて その人を形作るほんの一部だし 場所によって 人から抱かれる印象や評価なんて 180度変わったりするよなあ と、いらぬ想像を巡らせてしまった
| ミドリガニ | |
| 2024/04/24 15:51[web全体で公開] |
😢 【お仕事】悲哀蟹【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今月始まった現場がやっと一区切りつきました。 連日の早出・残業ともこれでおさらば……!! えっ、まだ残務がある!? ご冗談を’‘,、(’∀‘) ’‘,、 えっ……ホントに? 追加?………………はい。(´ω‘;) ワーイウレシイナー。 安西先生、セッションがしたいです……。orz ヲチは御座いませんッッ❗( ;∀;)
| りんりん丸 | |
| 2024/04/24 15:22[web全体で公開] |
😆 映画の話 ① (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)獣人のキャラを考えていたら、子供の頃に金曜ロードショーなんかでやってた『ドクター・モローの島』という洋画を思い出した。水野晴郎さんの解説が懐かしい(T ^ T) そして、とてつもなく観たくなった。 主人公が漂流し、とある島にたどり着く。そこではモローという研究者が獣を人間化、人間を獣化させるという恐ろしい実験を行なっているという内容のSFホラー映画だったと思う。 1970年代の作品らしいのですが、何度かTVでもやってるので観たことある人もいると思う。 獣人が虎やライオンと格闘したりしているのを強烈に覚えていますが、面白かったです。 ライカンスロープの中間形態という感じでしょうか、CGもない時代でよくやってるなぁと思います。 この映画はエンディングが2通りあることでも有名で、ハッピーエンドとバッドエンドみたいな感じです。ワシは両方観た記憶があります。 この映画をもう一度観たいのですが、サブスクやネットでは見つかりませんでした。 DVDは吹き替え版で発売されてましたが、ハッピーエンドのほうらしいです。バッドエンド版を観たい。 元々は『獣人島』という映画があったらしく、原作はハーバード・ジョージ・ウェルズというSF作家の小説がなんですが、同じ小説を元にした『DNA/ドクター・モローの島』という1996年の映画もあるらしいです。そっちはまだ観てないです。 連休に向けてSFやホラーのB級っぽい古い映画を観たいんだけど、どなたかお薦めないですかね?
| ぱむだ | |
| 2024/04/24 02:07[web全体で公開] |
😶 PCが動く!!!!! 適当に買った超低スペックPCをだましだまし使ってるうちに複数人オンセで落ちまくるようになり、買い替えてから続きを……と言いつつもなかなか諸事情で買い換えられず不義理を働いていたのですが…… ついに!ついにPCを買い替えました! まともなスペックのPCってすごい……動く!動くんですよ!待ってなくていいの! もうなんというかかくなるうえはありとあらゆることをしたい!!!!!あまねく娯楽をこのPCで嘗め尽くしたい!!! あんまりTRPG関係なくてすみません。 オンセしたい!!!!!
| つぎの | |
| 2024/04/23 20:28[web全体で公開] |
😆 【雑記】この世で最も早く変化するモノ 見知らぬ人からの誹謗中傷や暴言を 『言葉の通り魔』 見た人が悲しい気持ちになる文章を 不特定多数が目にする場所に垂れ流すのを 『言葉の不法投棄』 って、私は読んでる 発される言葉は、相手ごとだから 今すぐには、変えられなくても 発する言葉は、自分ごとだから 今すぐ、全て表示する見知らぬ人からの誹謗中傷や暴言を 『言葉の通り魔』 見た人が悲しい気持ちになる文章を 不特定多数が目にする場所に垂れ流すのを 『言葉の不法投棄』 って、私は読んでる 発される言葉は、相手ごとだから 今すぐには、変えられなくても 発する言葉は、自分ごとだから 今すぐ、変えることができるハズ (発された言葉も、 受け止め方だけは変えられるハズ) この世界で最も早く変化するのは、 社会でも時代でも ましてや相手でもない 他ならぬ「自分自身」です 自分が使う言葉だけは、 選ぶことができます 選んだ言葉で 相手が受ける自分の印象がかわるんです
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2024/04/23 12:35[web全体で公開] |
😟 ふりかえり:(セッション【真珠姫】) ■2024/04/06のセッションの反省 近年のシナリオは冷静な判断も重要ですが、なんやかんや熱いRPをしながらやったほうがTure EndやHappy Endに行きやすい気がします。情に厚いキャラ求められていたのに、冷静なキャラ持っていったら死にかけました。セッションで二の足を踏んでBADエンド直行しかけた私を引っ張ってくれた方々には感謝しかありません。流されたほうがいい時もあるんだなぁ、と、改めて認識しました。
| みやこ | |
| 2024/04/22 20:20[web全体で公開] |
😆 アウトロー 昨日、日記にも書いたんですがFalloutドラマ観まして... その中でも、主人公の1人、「グール」がかっこいいんですよね。 まず、カウボーイハットを被りボロボロのコートを着てるグールという、ビジュアルがいい。 そして彼オリジナルのリボルバーによる戦闘シーンは、かっこよすぎた... 全て表示する昨日、日記にも書いたんですがFalloutドラマ観まして... その中でも、主人公の1人、「グール」がかっこいいんですよね。 まず、カウボーイハットを被りボロボロのコートを着てるグールという、ビジュアルがいい。 そして彼オリジナルのリボルバーによる戦闘シーンは、かっこよすぎた... 自分も、TRPGでそんなクールでアウトローなキャラとかやってみたいんですがね...まあ難しいだろうなって。 まず、そんな痺れるロールプレイができるのか?というそもそもなところ。 ああいうのって、PLの力が問われそうですよね。 そして一番の問題は、一匹狼気質な悪人というのは、TRPGだとけっこう扱いむずそうなんですよね。 CoCやSWだと、まず協力が大事ですし...どっちかというと善人側の立場になりやすいので、システム的に難しそう。 他のTRPGだとそういうキャラでもいけるってのはあるのかな?そこらへんは分かっていないけど。 なんでまあ、そういうシナリオとかじゃないと難しいんでしょうね... それでもまあ、悪ならではのアウトローな彼の生き様は、他にはない魅力さがあります。 自分もいつか、そんなキャラでロールプレイしてみたいですね。
| つぎの | |
| 2024/04/21 20:50[web全体で公開] |
😆 夢中になってたモノへの熱が冷めた時にかける呪文【徒然】 最優先にしたいくらい大好きだったハズのモノ 今まで夢中になってたハズのモノ そういうモノへの熱が冷めた時は 『あっ、お腹いっぱいになったかも! ごちそうさまで〜す!』 って、心の中で言うことにしてる どんなに好物な料理でも お腹いっぱいなのに無理矢理食べたら 楽全て表示する最優先にしたいくらい大好きだったハズのモノ 今まで夢中になってたハズのモノ そういうモノへの熱が冷めた時は 『あっ、お腹いっぱいになったかも! ごちそうさまで〜す!』 って、心の中で言うことにしてる どんなに好物な料理でも お腹いっぱいなのに無理矢理食べたら 楽しいじゃなく、苦しいになるやろ 「適量」ってのがあるんよ それ超えたら 美味しい超えてただの苦痛やん 調理師学校に行ってた時に 先生がいってた言葉 食べるモノだけじゃなく 趣味とか作品とか、自分の興味がある事にも それは当てはまるんじゃないかと思う その対象に向けてた熱が大きいほど スンッ…って、ほとぼりが冷めると 「アレっ…!?私、どうしちゃったんだろ…」 って、不安になる事があるけど 人には、物事を受け止める為の キャパシティがあるから 『お腹いっぱいで、消化中なんだな』 って、思うことにしてる 『また、お腹空いたらその時はよろしくっ!』 夢中になってたモノへの熱が冷めた時 自分にかけている呪文です
| ササミ | |
| 2024/04/21 15:33[web全体で公開] |
😊 DIYで壁面収納を作ってました 引っ越ししたので、お部屋が1部屋増えました。 そこで『シアタールームを作ろう!!』ということで作業していました。 壁に100インチのロールスクリーン、天井にプロジェクターとサラウンドスピーカーを設置します。 そして、壁全体を使った壁面収納です。 市販されている板のサイズを調べて、全て表示する引っ越ししたので、お部屋が1部屋増えました。 そこで『シアタールームを作ろう!!』ということで作業していました。 壁に100インチのロールスクリーン、天井にプロジェクターとサラウンドスピーカーを設置します。 そして、壁全体を使った壁面収納です。 市販されている板のサイズを調べて、図面を引いて、ホームセンターで板をカットしてもらいます。 持ち帰って、ヤスリがけと下穴開けたら組み立てます。 イケアで本棚5つ買った方が少し安いのですが、壁面収納を作りたいという一点突破です!! 完成した感想ですが「丈夫でデカい!」 圧迫感が無いように奥行きを薄く設計しましたが、これが正解でした。 実家の倉庫に置きっぱなしのゲームソフト、攻略本、画集、映画のDVD、ボードゲームが全部入りました。 そして、Kinectを出してきて重鉄騎をプレイ。ヤバい、語彙力なくなるwww 大満足の完成度でしたが、しばらく外食無しの「もやし炒め or 特製チンジャオロース生活」です。
| はるるん | |
| 2024/04/21 11:54[web全体で公開] |
😍 なんか色々わかってきたこと? おっはるか〜♪ 昨日のエモシ卓の余韻がすごくて、ずっとボーッとしてるはるるんだよ〜ん♪ 詳しい冒険日誌は必ず書くので楽しみにしててねー! さて…ここ最近のセッションでわかってきた僕の性癖? ①エモシに弱い 「愛しさと切なさと心強さと」が含まれるシナリオに弱いです← 「こんなのって全て表示するおっはるか〜♪ 昨日のエモシ卓の余韻がすごくて、ずっとボーッとしてるはるるんだよ〜ん♪ 詳しい冒険日誌は必ず書くので楽しみにしててねー! さて…ここ最近のセッションでわかってきた僕の性癖? ①エモシに弱い 「愛しさと切なさと心強さと」が含まれるシナリオに弱いです← 「こんなのってねーよー!」みたいな? ちゃんとラスボスやNPCに感情移入しちゃうので、そーいったシナリオが好きなGMさんは、是非とも僕を誘ってね😁💕 ②シナリオ重視のセッションが好き 気軽に終わる3時間セッションも嫌いじゃないけど、たっぷりRPや謎解き、シナリオにひたれる8~10時間セッションが好き ③金髪ロングゴシック系の少女好き 金髪が銀髪でも可!赤目だと最強! ④PC1ポジションが好き PC1を支えるポジションも嫌いじゃないけど、なんとなくPC1になりたい性癖らしい← ⑤PCはヒーロー どんなにひねくれてたり、金にがめつかったり、ワルきどってても、やっぱりPCはヒーローなんだよなー ⑥ヒカリまじ天使 自分のPCが大好きとかマジキモすぎるんですけどー! でも…昨日わかった ヒカリちゃん、僕の最推しだw 冗談?はさておき… 誰かの心に残るような…また一緒に冒険したいって言ってもらえるよーなPCを演じられたとしたら、それはすっごく嬉しいなって思います♪ 追伸 昨日、ヒカリを演じてたら、なぜか「抽選に漏れた人を招いて2回目のセッションを開催したい」と思っちゃいましたw なんでだろーね? これが……ヒカリちゃんパワー???
| Undo | |
| 2024/04/19 21:51[web全体で公開] |
😲 昔からよく言われてることですが…… 「依頼を受けたがらないPC」 「受けたのが失敗な依頼を出すGM」 この2つは止めましょう。 基本的に依頼は受けてくれるのが前提なので、数少ない例外を除いてほぼ全てのGMは受けてくれない時の対応を事前に用意していないのでシナリオを進められずに困ります。 PLの方は依頼はとりあえず受けるのがマナ全て表示する「依頼を受けたがらないPC」 「受けたのが失敗な依頼を出すGM」 この2つは止めましょう。 基本的に依頼は受けてくれるのが前提なので、数少ない例外を除いてほぼ全てのGMは受けてくれない時の対応を事前に用意していないのでシナリオを進められずに困ります。 PLの方は依頼はとりあえず受けるのがマナーなので受けてみたら、「依頼を受けたのが失敗でしたね」なんて結論のバッドエンドになった時にはGMに対して憤懣やるかたないです。 例え当事者でなくとも、そういったPLやGMの話を聞くとショックを受けます。 自分も何年か前に一度「依頼を受けたのが失敗でしたね」を経験しましたが、経験して楽しいものではないので本当に止めておきましょう。
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/04/19 21:46[web全体で公開] |
😶 たまには読んだ小説のことを書く 図書館で、鏡明「不死を狩る者」という81年発表の冒険SF小説を借りてきて読んだ。面白い本しか紹介されていないことでは昔から定評のある内藤陳先生のブックガイド「読まずに死 ねるか!」に記載があったものの、あらすじすらわからなかったので前から読んでみたいと思っていたのだ。 一種のバンパイアハンター全て表示する図書館で、鏡明「不死を狩る者」という81年発表の冒険SF小説を借りてきて読んだ。面白い本しか紹介されていないことでは昔から定評のある内藤陳先生のブックガイド「読まずに死 ねるか!」に記載があったものの、あらすじすらわからなかったので前から読んでみたいと思っていたのだ。 一種のバンパイアハンターものであるが、動機づけにひとひねりあるのがミソ。というよりも、読んだ感想としては、邪神も神話生物もひとことも出てこないし、ほんとうにアクションSF小説なのだが、読んでいる感覚としては「クトゥルフ神話」以外のなにものでもないという作品なのだ。 なぜ探索者が一円にもならない探索なんてものに血眼になるのか、についての見事な動機付け(笑)から、話の風呂敷の広げ方、携帯もインターネットもない80年代で内戦状態の外国に徒手空拳で放り出された探索者がどうやってSOSの連絡を取るかについての画期的方法(笑)、などなど、KPが思わずパクリたくなるシーンや描写がてんこ盛り。まさに「SF的解釈でああいう世界観を構成してみました」という感じでなかなか面白かった。 調べてみたら、出回っているのは当時の新書版だけで、文庫にすら落ちていないらしい。「隠れた逸品」と化しているようなのだが、これを「隠れた」作品にしておくのはもったいない。 興味があったら近くの図書館に行って探してみてほしい。ほぼ完全に誰も知らない「忘れられた作品」になっているから自作シナリオにパクリ放題だぞ!(こら(^_^;))
| Kei | |
| 2024/04/19 20:59[web全体で公開] |
😶 勇者という肩書きを返上すべき時ですの ごきげんよう。 さて、先日はブルーシンガー卓にお邪魔したのですけれど。わたくしが遊んでいるのは勇者のはずですが、気がついたらストーカーまがいの行為ののちに放火するぞと脅すなどという凶悪行為を重ね、その上ペンギンのような可愛らしい生き物に襲い掛かろうと……。 ええと。これって子ども向け T全て表示するごきげんよう。 さて、先日はブルーシンガー卓にお邪魔したのですけれど。わたくしが遊んでいるのは勇者のはずですが、気がついたらストーカーまがいの行為ののちに放火するぞと脅すなどという凶悪行為を重ね、その上ペンギンのような可愛らしい生き物に襲い掛かろうと……。 ええと。これって子ども向け TRPG ですわよね……? というか雑に先に進んで、その結果起こる面倒ごとを全部他の PC に押し付けるというたいへんに悪いプレイをしており、顔から火が出そうですの。加えて聖女さまの体重がたいへんに気になっており(。 ともあれセッション自体は楽しかったですし、それもこれもご一緒くださった皆さまのおかげですわ。ありがとうございました。
| つぎの | |
| 2024/04/19 13:52[web全体で公開] |
😆 初オリシ!作った〜!!!!!! その名も… 『千年桜はまだ咲かない』!!!!!! 千年に一度しか咲かないという 伝説の桜「千年桜」を舞台にした 【アンサング・デュエット】のシナリオっ! キャラシ相談から制作まで 紆余曲折ありつつ、、、、 一時期、「もう、先達が作った面白いシナリオで遊べばよくね???私がワ全て表示するその名も… 『千年桜はまだ咲かない』!!!!!! 千年に一度しか咲かないという 伝説の桜「千年桜」を舞台にした 【アンサング・デュエット】のシナリオっ! キャラシ相談から制作まで 紆余曲折ありつつ、、、、 一時期、「もう、先達が作った面白いシナリオで遊べばよくね???私がワザワザ作らなくてもいいんじゃないかな…」 とかなんとか、 「かきたい!」より「めんどくさ…」が優って、断筆したりしたんですが… まあ、何とか… 何とか…形にできたので、ヨシ! 平日の夜間に遊べなくなった フラストレーションを燃料に 勢いで書いてました、、 怒りやストレスや落胆は時に、ものを作るモチベにも変わるよな…ボブ(読んでる人はボブではない) テストプレイが終わったら 手直しして、TALTO等で公開したいですっ♪
| イブ | |
| 2024/04/19 13:35[web全体で公開] |
😶 オンセンで参加申請のコメントをするとき なんか不安になりません? いやもちろん身内の方とかだとフランクにコメント出来るんですけど オンセンの野良卓に参加申請するとき 「〇〇です参加申請よろしくお願いします」 とかだけだとなんか冷たい印象だな…となっちゃうし 「〇〇です!参加申請よろしくお願いします!」だとなんかなれなれしいけど大全て表示するなんか不安になりません? いやもちろん身内の方とかだとフランクにコメント出来るんですけど オンセンの野良卓に参加申請するとき 「〇〇です参加申請よろしくお願いします」 とかだけだとなんか冷たい印象だな…となっちゃうし 「〇〇です!参加申請よろしくお願いします!」だとなんかなれなれしいけど大丈夫かな…と不安を覚える現象がたびたび起こります、まぁ結局冷たい印象のコメントに落ち着くんですけど… そんななかキャラシートとかを提出したときに「いいキャラしてますね」とか言われると感じてた不安がいっきに吹っ飛んだりするのでコメントってホントに大事ですよね
