PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.96
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| りんりん丸 | |
| 2024/06/07 12:59[web全体で公開] |
| 黒目 | |
| 2024/06/06 23:21[web全体で公開] |
😶 TRPGについての手記 TRPGといえば何のシステムが一番有名なんでしょうか? ニコニコ動画ができるより前(2007年以前)からやってるTRPGプレイヤーは『D&DやSW』を挙げ、それ以降に始めたTRPGプレイヤーは『クトゥルフ神話』を挙げるイメージがあります。 そう、今では絶大の人気を誇るクトゥルフ神話。 全て表示するTRPGといえば何のシステムが一番有名なんでしょうか? ニコニコ動画ができるより前(2007年以前)からやってるTRPGプレイヤーは『D&DやSW』を挙げ、それ以降に始めたTRPGプレイヤーは『クトゥルフ神話』を挙げるイメージがあります。 そう、今では絶大の人気を誇るクトゥルフ神話。 これ、マイナーシステムでもおかしくない気がするんですよね。 H.P.ラヴクラフトが原作の神話形態で旧支配者とか外なる神とか、ナンダソレ…ってなりません?(原作は日本語じゃないから読めないし、翻訳も難しい言い回しが多く読みづらい印象……) なによりルルブもデカイし重いし値段も割とするし。 Flashゲームとかホラーゲームが好きだったり(あなたは/好きですか?とか)、ニコ動かつゆっくり実況が好きでTRPGを知る前から見てた(雀卓を引きずる跳躍卓とか)動画勢だからこそ自分がCoCに嵌るのは自然の摂理ですけど、ここまでクトゥルフが流行るのすごいですよね。(*´ω`*)ハヤル← …というか、昔は動画勢として揶揄されてたこと覚えてる人いますかね? もちろんTRPGが好きで別システムに嵌ってる人も多いと思うけど、100の質問でもある通り、TRPGをやってる人達のきっかけやルーツがホントにホントにホントにホントに、ライオン…じゃあなくて気になりますね。 今はYouTubeから入った人も多い印象だし、セッションといえば身内やサークル、コンベンションだったのが、コロナを跨いでいまやオンラインが主流で、それでもなおクトゥルフが猛威を奮ってるように感じるのはCoC大好きな自分としては嬉しいもんですな。 書いてて懐かしくなったし久しぶりにニコ動でクトゥルフ神話trpg第一話リンクでも辿りますか…ね?… ……ああ、画面に!画面に! 〜とあるインターネット老人会の手記より抜粋〜
| りんりん丸 | |
| 2024/06/04 12:08[web全体で公開] |
😆 初GMをやった(Ξ`。´Ξ)ってばよ! 昨晩、とうとうオンセGMデビューを果たしました。 前日から落ち着かず、かなり緊張しましたが…なんとか3時間のセッションは無事終了。来週に続きがありますが、テキセということを考えると予定通りかなぁ。 初めて会うPLさんが多かったので、開始までは不安だったけど…集まったメンバーがとても良い方たち全て表示する昨晩、とうとうオンセGMデビューを果たしました。 前日から落ち着かず、かなり緊張しましたが…なんとか3時間のセッションは無事終了。来週に続きがありますが、テキセということを考えると予定通りかなぁ。 初めて会うPLさんが多かったので、開始までは不安だったけど…集まったメンバーがとても良い方たちで楽しかった。 細かい見落としや、敵の数が多いと扱いに戸惑ってしまうので、まだまだ慣れが必要です。 そもそも、ツールよりも新しいパソコンに慣れてないのがやりにくかったです。 初めてTRPGをやったのは中学生、GMをやったのも中学生。数年前にオフセではやってたけど、オンセに集まる猛者たちはワシのようなカジュアルプレイヤーとは違うので…どんな感想を持ったのかはわかりません。 GM挑戦宣言をして、やるやる詐欺にならずに済みました。有言実行出来たのが自信になればいいです。次回で終わるだろうか… 終わったらどんな感情が湧いてくるか楽しみだ。
| ミニ丸語 | |
| 2024/06/04 02:25[web全体で公開] |
😶 TRPG浦島太郎、帰還 ココフォリアの簡易ダイス見て「なにこれ~」ってなっていた浦島太郎は私です ってことで半年以上経て帰ってきましたTRPG沼。明日も元気に6時起床からの出社なのに日記書いてるバカも私です★ 意外と動きだすとすぐに感覚戻ってくるもんだよね、うん。頭より身体が覚えてる感がある。 今回のシナリオは複全て表示するココフォリアの簡易ダイス見て「なにこれ~」ってなっていた浦島太郎は私です ってことで半年以上経て帰ってきましたTRPG沼。明日も元気に6時起床からの出社なのに日記書いてるバカも私です★ 意外と動きだすとすぐに感覚戻ってくるもんだよね、うん。頭より身体が覚えてる感がある。 今回のシナリオは複雑なギミックとか全然なかったし、復帰戦としては割とやりやすかったのかも?(勘違いしてると即死級トラップはあったけど…………) 色々あったけど、総括すると和マンチはやっぱ強い!必要技能提示されたら半分以上8割取っていけば相当わけわかんないことしない限りはどうにかなる。なってくださいダイスの女神様。お願い(懇願) 寧ろ今回は出目が良すぎて怖かったね。完全に他のPLから出目吸ってた。 クリアこそすれ、ちょっと反省も多いセッションだったかな。 初心者のかたもいたけど舵取りに梃子づってて全然気遣えなかったし………… TRPG上級者への道のりは遠い
| ぎんじょー | |
| 2024/06/04 00:37[web全体で公開] |
😶 家の片付け(私事すぎるのでたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)引っ越しの予定が入っています。 それに向けて諸々着手し始めた頃、先方事情で何となく延期になりそうとの話があり、 1~2ヶ月は伸びると思うからの「多分この辺りになると思うよ(でもまだ多分止まり)」←今ここ 「秋冬物は引っ越し先で取り出すことになるだろうから防虫剤を入れ替えておこう」が 今年の夏が終わったら選別してそれから箱に詰めようくらいになりそう、ただしそれもまだ決定ではない。 後々困らないように梱包用段ボールを買おうと思っていた矢先に知れてよかった半面、 自分のことだから精神的に中だるみするのが目に見えているので計画性とやる気を出していきたいところ。 やる気スイッチは基本行方不明です_(´ཀ‘」 ∠)_
| ササミ | |
| 2024/06/03 22:09[web全体で公開] |
😶 おじいちゃん先生と飲んできた話 10年ぐらい前に退職した教授と久しぶりに会ってきました。 まぁ『お金持ちに中華料理のフルコースを奢って欲しい!!』って言ったのが正しいですがwww --- すごく面白かった部分を抜粋 --- 「ササミ君、毎日を楽しんでいるかい?」 「老後に楽しもうって思っていてもな、目と体力が持たない。全て表示する10年ぐらい前に退職した教授と久しぶりに会ってきました。 まぁ『お金持ちに中華料理のフルコースを奢って欲しい!!』って言ったのが正しいですがwww --- すごく面白かった部分を抜粋 --- 「ササミ君、毎日を楽しんでいるかい?」 「老後に楽しもうって思っていてもな、目と体力が持たない。人生の先輩として伝えるが、今やっておいたほうがいい」 「模型や映画、書籍類が大量に残っているが、1週間で1個がやっとだ」 そして、紙とペンで始まる講義。 「君にわかるように伝えてみよう。HPゲージというものがあるだろう」 HP|00000000000000000| 「コレが老化と共に短くなってくる」 HP|00000000| 「そして日常作業で残り15%まで低下する。バッテリーなども残り10%になると動かなくなるだろう」 HP|00--------| 「なので、今のうちから全力で遊ぶべきである。それと歩くことだ。日常から歩いて体力ゲージを増やすように」 80才超えても元大学教授って、ずーと先生なんだなぁ~ 相変わらずの面白い講義をたっぷり聞けて大満足です。 ごちそうさまでした。次は回転していない寿司屋でお願いしますwww
| 晴瑠 | |
| 2024/06/03 17:45[web全体で公開] |
😶 新しいルルブを手に入れたぞ モノトーンミュージアムの改訂版を買ったぞ。 改訂前のもあるんだが、気になって買ってみた。が、さらに気になるのが、最後の方のページにあるクラスの不死者から下の記載の「書架」というものが気になってきた。 多分、「カッサンドラの書架」というサプリ?ルルブっぽいので、それも手に入れたくなってきた。まあ、全て表示するモノトーンミュージアムの改訂版を買ったぞ。 改訂前のもあるんだが、気になって買ってみた。が、さらに気になるのが、最後の方のページにあるクラスの不死者から下の記載の「書架」というものが気になってきた。 多分、「カッサンドラの書架」というサプリ?ルルブっぽいので、それも手に入れたくなってきた。まあ、まずは、1度プレイしないとどんなものかわからないから、プレイをしてみたいが卓が無いんだな…。 さらに、卓が立ったとしても、日程が合わねぇ…。卓が減ってきたらにするか…。 まあ、何はともあれまずは、キャラシ作成やお試しプレイをしてみない事には勝手がわからないからな。どこかで卓を探すか。
| キノミ | |
| 2024/06/02 12:18[web全体で公開] |
😶 やだ、私ったら自己犠牲しすぎ......? 私はロールプレイが好きすぎてシナリオとNPCとの関係によって考えや行動基準が完全にPC寄りになってしまうことがあります。それゆえに状況次第で「生き延びる」より「何かのために死ぬ」ことを迷いなく選択します。 今回参加させていただいたシナリオは正にそのパターンで、かのPCは愛する人のために迷いなく全て表示する私はロールプレイが好きすぎてシナリオとNPCとの関係によって考えや行動基準が完全にPC寄りになってしまうことがあります。それゆえに状況次第で「生き延びる」より「何かのために死ぬ」ことを迷いなく選択します。 今回参加させていただいたシナリオは正にそのパターンで、かのPCは愛する人のために迷いなく自身の犠牲を是としました。 だってKPさんが私が大好きなNPCを連れてくるんですもん......(他責) もちろん他PLさんとしては皆で生き延びたい!となることもあるでしょうし私のPC達も死にたがりじゃないので基本は生存がファースト。しかし狂気的事象に巻き込まれ続ける者は遅かれ早かれ悲惨な末路を辿りますし、何より私が自己犠牲ロールプレイが大好きでして……すまんな
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/05/30 03:58[web全体で公開] |
😶 なんでクトゥルフに犯罪者やら狂信者がPC候補として挙がっているのかというと 要するに彼らは「ブラックマーケットに顔がきく」のだ。探索者が武装しようという場合、たとえ舞台が1920年代アメリカでもそこらのドラッグストアへ行って「トンプソン式マシンガンとダイナマイトひと箱ください」といって買えるかといったらそんなことないわけで、兵隊さんやお巡りさんでも武器庫からそんなものを無断全て表示する要するに彼らは「ブラックマーケットに顔がきく」のだ。探索者が武装しようという場合、たとえ舞台が1920年代アメリカでもそこらのドラッグストアへ行って「トンプソン式マシンガンとダイナマイトひと箱ください」といって買えるかといったらそんなことないわけで、兵隊さんやお巡りさんでも武器庫からそんなものを無断拝借したら軍法会議なり査問会議である。というわけで、誰にも理解されない非力な探索者たちが火力をつけようと思ったらヤバいマーケットで高いカネを払って武器を入手しなければならない。そんなとき、普段からそういう非合法な武器を使って犯罪行為をしている「ギャング(犯罪者)」やら「アナーキスト(狂信者)」やらの出番となるわけである。 だから、ハードボイルド映画のような銃撃戦で結末をつけるような話や、怪獣映画のごとく動いている神話生物を倒すのがクライマックスだ、というようなシナリオの時は、一概に「犯罪者」や「狂信者」は議論の余地なくお断り、というのもなんであるし、最低でもNPCとしてそうした「犯罪者」や「狂信者」を武器入手源として用意しておくのはKPの義務であろう、と考える。 とはいえ、これはあくまでも「大量破壊ができる武器の入手というのは基本的にメチャクチャ困難」であって、「そんなの普通に持ち歩いている人などめったにいない」ということが前提として置かれている場合であって、PCが最初から大殺戮も可能な凶器を携帯してうろうろしているような(自分としては「そういうゲームが好きならばクトゥルフじゃなくてスーパーヒーローTRPGをやったほうが面白いんじゃないかな?」と思う)世界などでは、ことさらに反社会的なキャラクターを率先して選ぶ理由は薄いと思う。そういうPCがいない場合でも、シナリオが「コミュニケーション」なり「頭脳プレイ」なりで事態を解決する、とかいう場合も反社会的なキャラクターは選ばないほうがいいだろうことは間違いない。 だいたい銃器の過剰に出回っているアメリカであっても、銃器の「所持」は合法だけど、それを持ったままそこらをうろうろするような「携行」は私立探偵免許とか持ってないと基本的に違法なんだが……。(と昔読んだ本には書いてあった) では、21世紀の今の日本でプレイする場合だが、暴力集団である「広域暴力団」や「過激派」の活動における武器や銃器の使用を見ると、日本のそうした武器のブラックマーケットの規模は、警察の努力もあってかなり狭いものだと思われるから、比例してPCを「犯罪者」や「狂信者」として作る意味も薄くなっているのではないか、と思う。苦労して法律を冒しまくって拳銃を入手するよりも、体を鍛えて飛竜三段蹴りでも覚えたほうが、武闘派プレイするにも合理的じゃないのかな。 眠れない夜の老害の独り言でした……。
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/05/30 03:03[web全体で公開] |
😶 夜中に考えるとろくなことはない 箱庭みたいになっちゃったクトゥルフ神話に「宇宙的スケール」を取り戻すためには、歴史を改変して旧支配者の宇宙帝国と銀英伝かアニメの幻魔大戦冒頭のようなスーパー宇宙戦艦の大艦隊の激突による宇宙大戦争をやるしかないのでは、などと考えてしまったので、栗本薫の「魔界水滸伝」のコンセプトは21世紀の今からしてもいい線行っていたのではないかとうううテケリリテケリリ悲しい老害。
| アキレウス | |
| 2024/05/29 17:39[web全体で公開] |
😶 絵を描くのを始めたのとその他の諸々 絵を描き始めた結構前から 模写ったりたまに自力で生み出したりを反復しながら描いてます、最近やっと成果物が出来上がったり他の絵と見比べてライフポイントが消し飛びかけたり趣味で作ったチーズケーキが濃すぎて胃もたれしたりしながらも頑張ったです。 さてそんな今日この頃…やりたいシナリオの都合でエネミーの全て表示する絵を描き始めた結構前から 模写ったりたまに自力で生み出したりを反復しながら描いてます、最近やっと成果物が出来上がったり他の絵と見比べてライフポイントが消し飛びかけたり趣味で作ったチーズケーキが濃すぎて胃もたれしたりしながらも頑張ったです。 さてそんな今日この頃…やりたいシナリオの都合でエネミーのテストをしたいのだが問題がある…15Cなのだ、そう…わたしのエネミーはどちらかといえばドルチェ&ガッバガバーナ、つまるところダイナミック事故しやすい…更に言うと…15Cってだけで参加ハードルが上がる…需要はあるのだろうか…
| 傍(はた) | |
| 2024/05/29 12:42[web全体で公開] |
😊 「お礼を言える人」って素晴らしい!!! サプリメントを購入したことを日記で書いたところ反応をいただき、ご好意でシナリオを回していただけることになりました (いつもお世話になっています。ありがとうございます) 他にもPL誘ってもいいとのことだったので以前同卓したときにとても楽しかったおふたりにお声がけしたところ、ご快諾いただけました全て表示するサプリメントを購入したことを日記で書いたところ反応をいただき、ご好意でシナリオを回していただけることになりました (いつもお世話になっています。ありがとうございます) 他にもPL誘ってもいいとのことだったので以前同卓したときにとても楽しかったおふたりにお声がけしたところ、ご快諾いただけました そこで気が付いたのは「同卓して楽しかった人」は「お礼が言える方」だということ ・誘ってくれてありがとう ・GMさんへの連絡ありがとう ・PLさんを探してくれてありがとう ・楽しみにしています ・ルルブ読み返します 私自身もお礼はきちんと言うタイプの人間だと自称するのですがこのような好いGMさん、PLさんたちとやり取りすると身が引き締まる思いです ・GMの打診ありがとう ・PLの快諾ありがとう ・新しく部屋を用意してくれてありがとう ・以前の卓とても楽しかったです 今から良いセッションになる予感しかしません TRPGを始めてから人への伝え方、言葉や情報を出す順番に気を付けるようになりました 人として少しレベルアップできたと思います お礼やよかったところを伝えること大切にしていきたいです
| りんりん丸 | |
| 2024/05/29 12:13[web全体で公開] |
🤔 初募集してみたぞ とうとうGMとしてオンセンでセッション募集をしてみました。 初めてなので不安ではありましたが…募集人員3人集めるのになかなかの苦戦でした。 最初からうまく行くわけではないので、流卓でも仕方がないかなぁという感じでした。1名だけ早めに希望があったので、流れたら申し訳ないなぁと思っておりまし全て表示するとうとうGMとしてオンセンでセッション募集をしてみました。 初めてなので不安ではありましたが…募集人員3人集めるのになかなかの苦戦でした。 最初からうまく行くわけではないので、流卓でも仕方がないかなぁという感じでした。1名だけ早めに希望があったので、流れたら申し訳ないなぁと思っておりましたが、結局は2名の希望者があり、残りは知り合いに入ってもらうことで立卓ということになりました。 募集の仕方も要領が悪く、レギュレーション周りや募集の内容がわかりにくい感じだったようです。そこは反省であります。 昔からお世話になっているディスコードのコミュニティで募集をしたら、すぐに埋まったような気もしましたが、オンセンで募集してみるというのを味わってみたかったのです。 日程のタイミングが悪かったのか、内容がつまらなそうだったのか、初心者マスターが不安だったのか、その全部か…まあ、埋まる卓はすぐ埋まるので需要がなかったといえばそうなんだろうなぁと。 セッションにいいねがいくつか押されていたので応援してくれている人はいたようです。本当か(^_^;) お気遣いのコメントをくれたユーザーさんありがとうございました。 セッションは次の月曜日なのですが、卓が上手くいったら、これをきっかけに募集を続けていくつもりだったんだけど、次からはやり方や募集するところなど、ちょっと考えてみようかな。需要もどれだけあるかわからないし、いろいろ試してやりやすい方法を見つけるのがいいような気がします。 あとは、思ったよりもD&Dはココフォリア民が少なかったっぽいです。ユドナリウムも覚える必要ありか…忙しいな、そのうち飽きてしまわねば良いが…
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2024/05/29 09:24[web全体で公開] |
😶 ちょっと戻って来ました お疲れ様です。きりんうさぎです。 ちょっとTRPGに戻って来たので、しばらくまた遊びたいと思います。 よろしくお願いします。
| 大吉 | |
| 2024/05/28 21:38[web全体で公開] |
😶 コミュに入ったのはいいが… 気になっていたコミュに入りました! ですが雑談ボイスに入るのは勇気がいる… 入っていいのだろうか?急に入るのは空気を読んでいないのではなかろうかと考える今日この頃。 まあ、雑談テキストで許可取って様子みようかと思います。
| Luna | |
| 2024/05/28 17:51[web全体で公開] |
😶 埋まっていく予定【畳】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)予定が埋まる、というのはそれだけやることがあって そういうのは嬉しいけど… キャラシ作らなきゃ、だとかシナリオ読み込まなきゃでリアルに影響が出るのはどうなのか…と思案して 不自然ではない程度に卓の予定すり合わせを1週間ぐらいずらして、休憩する時間を作るのも大切ではないかと思う。 心の余裕が無いのにTRPGやってても楽しくないから そんな1TRPG民の戯言でした。
| 邪神幼女もやし | |
| 2024/05/28 12:16[web全体で公開] |
😶 Childhood’s End感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)寂しいけど感想を書くんだ… ■PC1 暁月蓮(獏さん) 癖の強すぎるメンバーに囲まれながらも PC1のかっこいいところ、いい子なところ そしてボケに乗っていってくれました。 序盤からダイスがバス乗り場で犠牲者がヤバい中 この方だけダイスが安定していた気もします。なぜ? 父の後輩、設定にある人とか色々出させていただき 友人の譲司やヒロイン真白も受け入れられ 仲間がたくさん増えました… しかし、彼の戦いは続く…ナイス変身! ■PC2 ノイ(Lieさん) 彼が居ないとボケしかいない。 トライブリードで火力を出してくる感覚白兵 祈りの造花の設定も拾いつつ 消えた挙句強すぎる幻覚を見せてくる兄がいるとか ツッコミで死にそうな人でした。なんでだ。 元々は彼だけ強化アイテムが周囲にかかっており 敵である赤薔薇、ボスであるノラへの関係がカギでした。 今となっては、支部でしっかり増えすぎた家族と働いてるでしょう。 ■PC3 米城嵐(コーイチさん) なにやってるん? ビーダマンとか懐かしすぎて年代バレするよ…と言えない ダイスの女神に愛されすぎて夜も眠れない人。 支部長として、唯一の大人としてブレずにやってましたね ただし、賢人という相棒の前のぞく。 デレPC第二号がまさかのこの人。なんてことでしょう。 最後はアイドル時空に向けて3人で旅立ち アイドル黒船時代となり、デビューすることになります。なんで? ■PC4 綿留つむぎ(朱朱さん) 一番成長したPCではないかと思います 序盤の「私が30点支払って得た狂気が」台詞はいつものこと。 血が苦手でぬいぐるみを操るオルクスピュア それを受け入れるママこと血の存在しないレコードと まだ赤ちゃんのあいちゃん、というFHはファミリー感を出しました。 結果、つむぎさんは狂気を自覚して 妹たちを守り続けるような道へ行ったと思います。いや、クローンついていくけど。 ■NPC語り 譲司:陽キャ。常にPC1の味方で最終話の伏線を張っていました。2号ライダー。 真白:守るべき存在。幼女から女性に変身しました。 小鳥:2話で死ぬ予定だった蓮君父の後輩、こいつのせいで変身ベルトに… 赤木:UGN開発部のお偉いさん。今後は蓮君を見守りつつ家で酒飲んでそう。 ノラ:生まれつきのDロイスのせいで実験体になった兄、常に不運。性格は善人すぎた。 赤薔薇:ジャーム化させられたプランナークローン。ノラのためだけに生きていた。 スミレ:生き残っちゃった戦闘員。ノラの命令でノイを支える。あと不運。 賢人:嵐さんの相棒、和風短刀で超火力。性格は愉快な性格で、嵐さんが止めるほど。 華夜:アイドル時空から「世界の歪み」を追って来た。嵐ちゃん大好き女装ショタアイドル。 レコード:マスターメランコリーの蘇生体。格が鉱石なうえに、人格がFHなので穏やかでも酷い。 あい:可愛いけれど、赤薔薇や敵に対してシャドーボクシングする赤ちゃん。FHだから…。 クローン:一度限りの爆弾。なんとか蘇生し、その後つむぎとともに消えた。 ピーター:面白いから戦ったけど、ダチの方が面白いって味方になった幹部。 フォルスター:だいたいぜんぶこいつのせい、とみせかけてプランナーに踊らされていた。残念悪役。 ■CPについて 全てマザーグース繋がりでいこうと思ったのと 仮面ライダーにある敵幹部やりてえ!!ではじまりました。 テーマは成長・離別…だったんですが生き残りすぎやで…… 自分はとにかく楽しかったのですが、皆さんも楽しんでもらえたならなによりです。 とりあえず、幹部をゴシック系・サイバー系・和風・チャイナってわけるの楽しかったし 祈りの造花の解釈と、レネゲイドウォーのアレ使うなら こっちはもうアレ出すでしょーってやってました。楽しかった。 もう楽しかったしか出てこない…皆さんありがとうございました。 次もどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
| あちち | |
| 2024/05/27 21:01[web全体で公開] |
😊 🌸この中にJKはいらっしゃいますか?🌸 追記 参加者が決まりました。 ご参加いただき、ありがとうございました。 5月も終わりですね。4月からの新生活組も慣れてきたころでしょうか。私自身も環境が少し変わりました。新しく出会う方々との交流の大切さを実感し、日々の生活に新鮮さを感じます。そして今、いつまでも周りに甘えてられないなぁと思全て表示する追記 参加者が決まりました。 ご参加いただき、ありがとうございました。 5月も終わりですね。4月からの新生活組も慣れてきたころでしょうか。私自身も環境が少し変わりました。新しく出会う方々との交流の大切さを実感し、日々の生活に新鮮さを感じます。そして今、いつまでも周りに甘えてられないなぁと思っています。 4月のお話になりますが、入学式のシナリオで「はじめまして」の雰囲気なTRPGを楽しんでくださる方を募集しています。システムは『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』シナリオは『JK流!桜舞う入学式』です。既に新緑が映え、夏の気配を感じるころになりましたが、桜!やりましょう! 日程は6月1日(土)の20時から始めます。 概要はこちらです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171681121385gokurou3 日記の題名でJKと書きましたが、実際の高校生を募集している訳ではありません。JKをやってくださるPL様を募集しています。やってくださる方はいらっしゃいますか?勿論PL様の性別は問いません。また幅広い年代の方に参加して頂きたいという想いから、各世代ごとにメッセージを書きます。また、15歳以上の方に向けて書きます。 ■現役高校生の方 Seventeenの2024春号では、JK4大スタイルのことが載っていました。クールJK、韓国っぽJK、甘め清楚JK、カジュアルJKがあるようですね。好きなコーデの雰囲気はありますか?色々と挑戦出来てとても楽しそうです。私は既に高校を卒業しています。JKと言っておきながら、JKになりきることは決して出来ません。私が決して持つことが出来ない現役の方の感覚は、きっと大活躍するでしょう。素敵な高校生活をお過ごしください。 お待ちしております。 かわちぃあなたを応援しています! ■高校卒業〜20代の方 最近ではBeRealの考え方が広まり、ありのままでいることの重要性が認識されているように感じます。それでも映えは大切な要素ですよね。皆様の中でも、自撮りをアプリで加工し、InstagramやTikTokに投稿したことがある方も多いでしょう。そんな皆様と映えるセッションを一緒に作っていきたいと思います。『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』は「いいね☆」を集めるシステムなのです。 お待ちしております。 参加して頂けたら、きゅんです! ■30代の方 今のJKと違いを感じる世代なのかもしれません。鞄や携帯電話をとっても、東京都立片倉高校のワッペは見なくなりましたし、ケータイをデコり過ぎて充電が出来なくなったという話も聞きません。ですが心の中にはまだJKが残っているのではないでしょうか?2024年の今、目覚めさせましょう。 お待ちしております。 アゲぽよでいくっしょ! ■40代の方 チョベリグなセッションを目指しましょう。勿論ホワイトキック超MMでMK5な展開にならない様にスパベリ気をつけます。シナリオは超MDを作る内容となってるって感じーみたいなー。11014 0106。 お待ちしております。 ときめきを感じ、最高なメモリアルをご一緒に! ■50代の方 指先の魔法は9つで相手につながり、想い人の声を聞いていた。そんな心が弾む気持ちを少しでもセッションで感じて頂ければ幸いです。もう一度胸キュンな青春をどうでしょう。素敵な音楽は、カセットを巻き戻して再生しても素敵な音楽だと思います。 お待ちしております。 たまにはC調でもいいですよね! ■既に還暦を迎えられている方 大変申し訳ないのですが、文章が思い付きませんでした。お待ちしております。 …書いておいて言うのもあれですが、各世代の文章を書くって難しいですね(-_-;)。ツッコミ所が多い内容になりました。何が言いたいかといいますと、年齢問わず、青春を楽しみましょうということです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
| はるるん | |
| 2024/05/27 20:20[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】宣伝も兼ねて…シティアドベンチャーやってみる! おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ SW2.5のGMをやりはじめて9ヶ月くらい? まだ挑戦していなかったジャンルがある… それは本格的シティアドベンチャーだ! これまでに”なんちゃって”シティアドベンチャー風セッションは立てたことがあるけど、今回はオールドスタイルの本格的?かどうかはし全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ SW2.5のGMをやりはじめて9ヶ月くらい? まだ挑戦していなかったジャンルがある… それは本格的シティアドベンチャーだ! これまでに”なんちゃって”シティアドベンチャー風セッションは立てたことがあるけど、今回はオールドスタイルの本格的?かどうかはしらんけど…シティアドベンチャー! シナリオが完成した瞬間に思った… 「これ…本当に回せるのか???」 今まで、「これ…本当に面白いのか?」と思ったことは何度も…というか毎回あるが、「本当に回せるのか?」と思ったのはこれが初かも(汗 そんなわけで…実戦投入する前にαテストに付き合って頂ける人大募集! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171680848527Harurun031215 調整が甘かったり、辛かったり、プレイ時間がどうなるかまったく予想がついてないけど、それでもいいよ~!って人はぜひ♪
| Satoshi | |
| 2024/05/26 18:18[web全体で公開] |
😶 著作権ぶっちぎりなんだけど 世界観とシステムを別々に採用したらちょっと面白そう。 融合するかは知らんけど ヒーローアカデミアxデッドラインヒーローズ ラグナロクオンラインxアリアンロッド 女神転生xタブルクロス タクティクスオウガxD&D んー仕事しよ。
