PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.94
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2024/06/24 11:58[web全体で公開] |
| こんちゃ | |
| 2024/06/23 23:24[web全体で公開] |
😶 今までの時間は無駄じゃない(TRPG関連) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日約半年ぶりのGMを務めてきました・・・。 が、最初の時点で盛大に躓き、てんやわんやしながらも、知人の協力によりなんとか卓を開催できてほっとしました。 お忙しいところ、ありがとうございました! 久々の卓でこの波乱。大汗をかきながらも、これが『野良卓の洗礼かぁ』としみじみ感じてしまった。 良い子は、卓に参加できなくなった時は早めの連絡してあげてくださいね。 あるいは、最初から参加できない都合があったら参加は見送ってあげてくださいね。 TRPG友人に恵まれた私であったからよかったものの、なにもかも初めての初心者GMは間違いなく心折れちゃうからね? 野良卓での開催のデメリットを食らった身としては、落ち込む・・・というよりかは『本当にこんなことがあるんだぁ!』と感心する気持ちの方が強かったです。 相手の事情がどのようなものであるのかは、一切分かりませんが、こちらもある程度予定を立てて準備をしているのを念頭に、参加申請のボタンを押して欲しいなぁ〜と思いました。 でも、『今の私』が遭遇した問題で本当に良かったなぁ〜とも思いました。 なぜなら『この人は参加できそうにないな〜。』となった時、すぐに頭に浮かんだのは 『他の人に声をかけてみよう。〇〇さんとか△△さんに話を持ちかけてみようかな。あ、友達申請してないけど◻︎◻︎さんとも最近遊んでないからお誘いしてみようかな〜。』 という考えに至ったのです。幸いにも、ちょうど時間があった友人に声をかけて、結果問題なく卓を始めることができました。 人数が無事確保し、卓が始める数分前に、改めて上記のことを考えた自分に対して驚きを持ちました。 昔の自分であれば、人を誘うというのは無理だったり、頑張っても1、2名しか思いつかなかったはずだということだったのにも関わらず、今ではすぐに、誘う相手の候補を何人か思いつくほどに人と遊んできたのかな?と不思議に思っていました。 ですが、自分のキャラクターシートや友達、参加コミュニティ欄を見て、ああ、確かに遊んできたのだなぁ。と改めて実感することができました。 今までのGMやPLとして遊んだ際にできた縁の結びによる考えだと思った時、本当にここ(オンセン)へきて遊びはじめて良かったなぁと、心の底から思いました。 今の卓募集は、DiscordやX(元Twitter)でもできるという話を聞いたことがあります。 そうやっていろんなツールを利用していろんな卓に参加したり募集したり・・・と、できたらいいのですが。 すぼらで飽き性になりやすい自分には、ここ(オンセン)で知り合う程度の交流でも十分に満足できてしまうのです。 あと、あまり友達多いのも気が疲れやすいのです(笑)名前が覚えられないという致命傷もあるので・・・(目逸らし) 今後の卓開催でも、気軽に卓を誘える友人ができればいいなぁ〜とふわっと考えながらも、楽しんでいきたいです。 え?なんでふわっとだって? 相性が合わない人と無理やり付き合うのは、お互い不幸になるだけだと思っているので。 何回も遊んでも『この人と遊ぶのは楽しいな』って思っていただける人と長く遊びたいなぁ。と思うのは、みんなそうじゃないかなぁ。 実際、そういう人と遊べば遊ぶほど、卓の準備もニコニコしながら準備をできますからね。 今後、一緒に遊ぶ時があった場合、よろしくお願いいたします。
| ミニ丸語 | |
| 2024/06/23 19:31[web全体で公開] |
😆 久々にここまでCoCで笑えた! やっぱり楽しいセッションってPC同士の会話が活発で仲がいい気がするの。 そんでPC同士仲いいと逆輸入するみたいにPL同士の雰囲気も良くなるよね! やっぱりTRPGはPC、PL両方の視点で話せてこそよね~ そんでもって今回の卓は、変な技能や持ち込みが積極的に可されたヘンテコAFなどが役に立つ全て表示するやっぱり楽しいセッションってPC同士の会話が活発で仲がいい気がするの。 そんでPC同士仲いいと逆輸入するみたいにPL同士の雰囲気も良くなるよね! やっぱりTRPGはPC、PL両方の視点で話せてこそよね~ そんでもって今回の卓は、変な技能や持ち込みが積極的に可されたヘンテコAFなどが役に立つ機会があってスゲー色々工夫のし甲斐がありましたね~ リアル言いくるめが大事なシナリオとも言えたので、あーでもないこーでもないと考え、ラスボスにミ=ゴのグラビアを見せ付けたりエアバイオリンで煽ったり………強いて言うなら芸術【犬】が成功しなかったことだけが…………!! ギャクシ調でダイス回しまくる、こんなシナリオって偶にやるとホント――――――に楽しい! 明日からは3日使う長期セッションだしたのしみたのしみ………
| はるるん | |
| 2024/06/23 11:35[web全体で公開] |
😶 SW2.5の蛮族な〜 おっはるか〜!はるるんだよ〜ん! 先日発売されたバルバロスレイジ? 本当は買うつもりなかったんだよね💦 僕的には、絶望的な状況で人間(人族)が紡ぐ物語が好きなんで、蛮族プレイは興味ないかな? …と言いつつ、GM知識としては楽しいので買っちゃったけどね💦💦 とは言え、蛮族による悪逆非全て表示するおっはるか〜!はるるんだよ〜ん! 先日発売されたバルバロスレイジ? 本当は買うつもりなかったんだよね💦 僕的には、絶望的な状況で人間(人族)が紡ぐ物語が好きなんで、蛮族プレイは興味ないかな? …と言いつつ、GM知識としては楽しいので買っちゃったけどね💦💦 とは言え、蛮族による悪逆非道セッションだろうが、蛮族世界での弱肉強食を楽しむセッションだろうが、やりたい人はどんどんやるべきだと思うのでみんな楽しんでくださーい💓💞 昨日の卓でも少し割れたけど…降伏した蛮族を見逃すのか?倒すのか?だけど… 僕の中では「倒す」一択です(コボルトを除く) この辺はフリーレンの魔族感やゴブスレさんの「良いゴブリンとは人前に姿を表さないゴブリンだけだ」に近いかな? 当然、GMや他のPLさんの思想や思惑もある程度は組みけどね💦
| あちち | |
| 2024/06/22 22:38[web全体で公開] |
😊 アイドルTRPG⭐結果発表/私は3年目になります (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)その①から回答をお願いします。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=gokurou3&i=gokurou3_171863484046 今日はお披露目ライブの日です。ドキドキの中、ステージに上がると多くの観客が! あなたは精一杯のパフォーマンスをします。ライブは大成功! 観客はファンになっていくでしょう! 結果発表です。 ■Aタイプ 燃え上がる挑戦者アイドル あなたは困難に立ち向かい、挑戦を楽しむタイプです。あなたの意欲とエネルギーがステージを照らし、観客を魅了します。 ■Bタイプ 感受性豊かな癒し系アイドル あなたは繊細で優しい心を持っています。その温かさが、多くの人々の心を癒し、支えになります。ファンも同じユニットの仲間も。 ■Cタイプ 乗り越える力があるアイドル あなたは困難を乗り越える強い意志を持っています。プレッシャーを感じながらも、常に前向きに進むあなたに、多くの人が希望を見出します。 ■Dタイプ 情熱と責任感があるアイドル あなたは情熱的で責任感が強いです。あなたの熱意と努力は、多くの人にインスピレーションを与え、そして信頼される存在になっていくでしょう。 ■Eタイプ 負けず嫌いな努力家アイドル あなたは負けず嫌いで、常に努力を続けるタイプです。あなたの粘り強さと決意が、成功への道を切り開きます。 ■Fタイプ 人の幸せを願うアイドル あなたの輝きはあまり人には伝わりにくいと思います。ですが、誰よりも美しい光を持っているあなた。あなただからこそ持つ光があります。 ■Gタイプ 頼りになるリーダーアイドル あなたは周りを引っ張っていく力を持っています。困難な状況も一緒に対処し、ユニットを成功へと導くあなたの姿勢が、多くの人に感銘を与えます。 ■Hタイプ 自信に満ちたカリスマアイドル あなたは自信に満ち溢れています。そのカリスマ性がステージ上でのパフォーマンスに光を与え、観客を魅了します。 あなたはどんなタイプでしたか? この体験版のように、ライブをしたり、レッスンをしたり、他のアイドルと関わったりできるシステム『ビギニングアイドル』で遊んでくださる方を募集しています。概要はこちらです。 追記:参加者が集まりました。ありがとうございました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171906340711gokurou3 楽しんでいただけたなら、ぜひ検討してください。 今回はプロダクションに所属するアイドルではなく、高校のアイドル部の物語で遊びます。 私の大好きな、笑いあり涙ありの王道青春ドラマになればいいなと思っています。 経験は問いません。『ビギニングアイドル』を初めて遊ぶ方にもぜひご参加いただきたいと思います。 あなたがステージで輝く姿を見るのが楽しみです。お待ちしております。 ここからは余談です。 今回このようなことをした理由が3点あります。 1点目は宣伝です。 「ビギニングアイドルPL募集」という内容だけでは、一部の方にしか伝わらず、誰の心も動かせないかもしれないと思いました。実際に雰囲気を体験していただき、『ビギニングアイドル』のことを知っていただける方が一人でも増えればいいなと思いました。 2点目はマッチングの材料です これが皆様の参加するしないを判断するアシストになればいいなと思いました。体験をして、やってみたいという方がいらっしゃればぜひ参加していただけると嬉しいです。逆に『ビギニングアイドル』を知っていても、雰囲気が合わないと思われたらこれを見送る基準にしてほしいです。 3点目…これが本当の理由かもしれません。 私は2021年6月24日にオンセンSNSに登録しました。その日が暑かったという理由で適当に決めた「あちち」という名前を3年も名乗ることになるとは驚きです。もうすぐTRPGを始めて3年が経ちます。今日に至るまで、フリー卓を中心に楽しく遊ばせていただきました。1回同卓したきりでも、まだお互いに活動している方も多くいらっしゃいます。もし私のことを覚えていてくださっているなら、この体験心理テストを通してもう一度一緒に遊びたかったです。 過去にお会いした方でこの文書を読まれている方にお伝えしたいことがあります。ご無沙汰しています。お元気ですか? TRPGをまだあの時みたいに楽しんでいますか? また一緒に遊びましょう! いつかどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。 3年も経てばTRPGに慣れていくものなのかな?と思ったら、全く慣れていません。セッションの募集をする時は未だに緊張でいっぱいです。でも、最近は「もう新人ではないなぁ」と感じることもあります。申請して参加したセッションでも「楽しかった、また遊びたいと思われる動きができているかな」と考え、お誘いいただいたセッションでも「私には誘う価値があるのかな」と不安になります。挙句の果てには、オンセンSNSの日記で「初KPやりました」という内容を見て、純粋にすごいなと思う反面、キラキラした雰囲気にほんの少し嫉妬したり…。こんなネガティブ相手に失礼ですよね。弱音はここまでにします。まだまだ、やりたいことはたくさんあります。セッションを開催してきた『ゆうやけこやけ』『あおはるばーんっ』をまたできればいいなと思っています。私がPLで一番遊ばせてもらった『インセイン』にもまた参加したいし、今年から興味を持ってルールブックをちょくちょく読んでいる『平安幻想夜話 鵺鏡』もあります。何か新しいシステムを覚え、幅を広げたいですし、オンセンSNSで一度も関わったことがない方で遊んでみたい方も多くいます。 私の冒険はまだ始まったばかりなのです! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 あなたに幸せが訪れますように、願っています。
| 散弾銃 | |
| 2024/06/21 19:52[web全体で公開] |
🤔 自分に地雷があるとしたら 最近Xの方で、「ガチ勢」「エンジョイ勢」という言葉が上がっていたり、他の方の日記を読んでいてちょっと思った事。 自己紹介に、特に地雷は無い、と書いてありますが、本当にそうかしら?と考えてみた話。 私はTRPGの他にも謎解きも好きだし、マダミスやボドゲや、昔は人狼もやってました。 でも多全て表示する最近Xの方で、「ガチ勢」「エンジョイ勢」という言葉が上がっていたり、他の方の日記を読んでいてちょっと思った事。 自己紹介に、特に地雷は無い、と書いてありますが、本当にそうかしら?と考えてみた話。 私はTRPGの他にも謎解きも好きだし、マダミスやボドゲや、昔は人狼もやってました。 でも多分、全部において「エンジョイ勢」。 自分ではそうだと思っています。 別にそれ自体は、だからどうという訳ではないんですが。 一つだけ「ガチ勢」があるとしたら、多分「ロールプレイガチ勢」です。 なりきる要素があるならば徹底的にそこを楽しみたい。 クリアよりも過程、ロールプレイ最重視派です。 だから、私にとっては「ロールプレイをさせて貰えない事」は地雷に当たると思います。巻いて、と言われたら巻きますが、例えば何らかの選択に対して葛藤がある事を表現したいのに、答えだけを急かされてしまうと楽しさが半減してしまいます。 けれどこれは時間の問題もあります。それに私自身が、元々RP抜きに口から生まれたような人間なので仕方ない。喋り過ぎる自覚はあるので、適宜仕切っていただけると有難いです。 又、変に闇が深かったりクセのあるキャラクターを作りがちなので、こちらは良くても苦手な方はいるかも、とも思います。 上手く棲み分けたり、同卓するなら事前に嗜好を聞ければいいな、という気持ちです。 問題はもう一つ地雷だと感じる行為がある事です。 考えているうちに、上記とは別に「あれは不快だったな」という行為を思い出しました。 それは、「自分のキャラクターの位置づけを決められる事」。 私は能天気キャラや、アホの子キャラ、ヘタレキャラなどをやる事も多いです。 大体そういうキャラはいじられ役になりますよね。 私も笑いを取るのが好きなので、三枚目役になる事自体は本望です。 問題は、 「あなたのPCは、このシナリオにおいて皆に呆れられる役割です」 というようなパブリックイメージを押し付けられた時です。 「私のPCがあなたのPCに対して呆れている」というのは問題のないRPです。けれどその時は、そのシナリオ内における「キャラ付け」をPL目線で決められてしまったんです。 それは私だけでなく、シナリオ全体のPCに対して、だったので、必然的にその人のPCがどう思われる存在であるか、という事にまで及んでいて。 「あなた達のPCは自分のPCをこう思う役割です。」というところまでコントロールされている気分になりました。 早い話が、その人の中で作られた人物相関図を押し付けられてしまったんですね。 他人の気持ちはコントロールできないように、他の人のPCはそのPLが決めるものです。 また、PCがセッション中に成長したり考えが変わる事や、表面的な印象とは違う内心を抱えている事もあります。 物語のキャラクターではありますが、現実の人付き合いと同じように、この人はこう、と決めつけてしまうプレイが私にとって地雷だな、と思いました。 とはいえその不快感を感じたのは一度だけだったので、そうそうあることでは無いと思います。 寧ろ、私はTRPGを「皆でストーリーを編んでいく物語体験」として楽しむタイプなので、「皆で協力してクリアを目指すゲーム」という本来の目的を重んじる方からすると、私の方がノイズになりそうだとは思います。 どんな楽しみでも、「どこに重心を置くか」は十人十色です。 上手くやるためにも自分の譲れない事、嫌な事はちゃんと自覚して表明していきたいなあ、と思い直した今日この頃です。
| ゆーせい | |
| 2024/06/21 17:23[web全体で公開] |
😶 知らなかったんです ココフォリアルームのBGM、各部屋ごとに保存されると思ってたら、複数の部屋を作っても共通だったなんて知らなかったんです。 今、ココフォリアルームを前にして絶望しております。 早くBGM追加しなおして部屋更新しような私......orz
| 晴瑠 | |
| 2024/06/21 09:01[web全体で公開] |
😶 正直なぁ…(ネガティブなので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)過去に1度R18系RPの強要で、TRPG内のR18系のRPやキャラとか嫌になった私からして、エロシナリオ以外でキャラシをエロ全開(名前が下ネタ系、格好が変態的)で見せつけてくるのは苦痛で仕方ないんだよな…。 作ってる本人は楽しいだろうけど、周りが見てドン引きするようなキャラはなるべく作らないほうがいいよなぁと、常々思う。エロ系は受け付ける人と受け付けない人がいるから、いきなりドンっとキャラシ出してくるよりかは、みんなに「エロい系のキャラ持って行きます。」「こういうキャラにしたいけどどうかな?」と相談はほしいところ。というか、ほとんどのシナリオとかGMさん的には、公序良俗に反するキャラシは遠慮したいところだと思うんだわ。絶対、問題を起こすってわかってるような人を卓には入れたくないし…。 エロシナリオとか、R18系のシナリオを避けてても、他PLがエロキャラシ出した時点で私は抜ける自信がある。正直、GMさんには悪いけど、嫌なもんは嫌だからな…。 「自分さえよければよし」「自分が活躍したいから」で他のキャラやPLをないがしろにするのも、いやなんだよな…。そんなん、ソロシナリオでやれよ…ってなるし、TRPGに向いてないよなぁと思う。 奇抜なキャラにして、周りから注目を集めるぜ…っていうプレイングも何となく苦手なんだよなぁ…。PvP以外は基本、協力型のゲームに必要ないんだわ…そういう感情は。 そんな奇抜なキャラとともに行動するPCたちも同じ目でNPCから見られるのはほんとかなわんのよ。仲間内に奇抜な人がいるだけでGMとしてはあまりかけたくないけど、他の人にもマイナスをかけざるを得ない場面もあるわけでな…。 後は身内っぽいノリが苦手とかなら最初に言ってほしい。オンセン広しと言えど、やりたいシステムで応募するため、何度か同卓する方もいらっしゃるから、ついつい、前回の卓の事とか聞いちゃうとかあると思うんだよね。そういうのがいやな人は言ってくれるとGMさんや他PLさんも会話に気を付けられるからさ。特に気に入ったGMさんや知り合いが入ってる卓を見ると入りたくなる人もいるだろうからさ。 GMも楽しくやりたいから、卓を立てて募集をかけてるんだから、PLも楽しくやるために「やっていい」、「悪い」が分からなければGMに聞くなり、他のPLに聞くなりして楽しめるようにしないとさ。自分一人でやってるんじゃないんだよな。 気持ちよくなりたいプレイがしたいなら、TRPGではないゲームをやった方がいいと思う。特に「自分が目立ちたい」と思っている人はね…。 まあ、一つ言えるのは、TRPGは独りよがりのゲームじゃないんだぞってことだな。他にも参加者がいて成り立つゲームだから、他の参加者にも考慮したキャラを持ってくるとか、活躍したいならRPで光らせたりもできるからね。というか、RPで見せずして何で活躍するんだって話よ…。
| HUD | |
| 2024/06/20 15:16[web全体で公開] |
😶 D&D PHB購入 あとザナサーとかのサプリを数点 ということで、目下読み込み中 オフセでは何度かプレイ経験アリなのだがまだオンセ未経験なので色々やってみたい
| はるるん | |
| 2024/06/19 18:06[web全体で公開] |
😶 ギャグシ?エモシ?メボシ? おっはるか〜♪ 昨日、急遽卓への参加が決まり、絶賛8連戦中のはるるんだよ〜ん💓💞 前々回くらいの日記に書いたけど、またまた参加許可され途中で姿を消しちゃったPLさんを目撃💦 いや、連絡が取れないような状況になってるならゴメンだけど…そうでないなら人としてどうかと思うので、参加取り消したくな全て表示するおっはるか〜♪ 昨日、急遽卓への参加が決まり、絶賛8連戦中のはるるんだよ〜ん💓💞 前々回くらいの日記に書いたけど、またまた参加許可され途中で姿を消しちゃったPLさんを目撃💦 いや、連絡が取れないような状況になってるならゴメンだけど…そうでないなら人としてどうかと思うので、参加取り消したくなったならちゃんと連絡はしよーね♪ おねえちゃんとの約束だよ〜ん♪ さておき…僕の卓の傾向ってなんだろー? 僕的にはRP重視の一本道エモシ系だと思ってるんだけど合ってる? って、一本道はウソだな? どちらかと言えばチェックポイントを用意しておいて、そこまでの行き方はPLに任せる感じかな? んー?ギャグ多め? それは無いと思ってるんだけど…発想が残念なGMなので残念なシーンは多いかも?? 戦闘はどう考えてもヌルゲー ベリーイージーモードじゃないかな? 好きな展開はロリ誘拐とNPCを助けるか?見捨てるかの2択を迫るシナリオとかかな? ※追記…重要なの忘れてた!温泉シーン! そんな感じのGMでよければ、マナーを守って最低限のコミュが取れて皆と楽しく遊べる人なら初心者からベテランまでウエルカムなので遊びに来てね〜💓💞
| ミミ子 | |
| 2024/06/19 09:48[web全体で公開] |
🤔 職業技能の数 できれば全部取りたい派ですが、7版だと信用取らなきゃいけないから難しいですね…。 EDUの数値にもよりますし。 ルルブにも全部取る必要はないとありますし、持ってなきゃおかしい技能(医者なら医学とか) 優先で取りたいと思います。
| つぎの | |
| 2024/06/19 06:57[web全体で公開] |
😆 【雑記】生き残ったルールブック。 16日まで、と「期日」を決めて。 先週、一週間ほどかけて 身の回りの私物を整理しました。 16日を「期日」としたのは 単に、自分の誕生日だったから。 なんとなく、生まれた日に 身辺がスッキリしてたら 風通しいいだろう、と思って。 着なくなった服 読まなくなった本、漫全て表示する16日まで、と「期日」を決めて。 先週、一週間ほどかけて 身の回りの私物を整理しました。 16日を「期日」としたのは 単に、自分の誕生日だったから。 なんとなく、生まれた日に 身辺がスッキリしてたら 風通しいいだろう、と思って。 着なくなった服 読まなくなった本、漫画 使わなくなった画材、スケッチブック 一度も開かなかった卒業アルバム 思い切って、色々とワーッて処分! 特に書籍類は本腰を入れましたが、 TRPGのルールブックは 殆ど変わらない顔ぶれで。 まるっと生き残りました。 なんだかんだあったけど なんだかんだで、好きなんだろうな。 本棚パンパンで(二列構えだった) 床に平積みにせざるを得なかったルルブが 空いたスペースにピタっと収まったのが 何だか、気持ちよかったです。 パズルのピースみたいで。
| Satoshi | |
| 2024/06/18 22:13[web全体で公開] |
😶 TRPGが上手くなる本発見 テレレレッテレー【類語辞典】(この効果音は現在では違うらしい?) 場面設定、ポジティブ、ネガティブ、感情 等、複数あるので時間がある時に読み込みたい。 ざっと見た感じGM・PLどちらでも効果がある。 特にGMに場面設定類語辞典の恩恵が大きいと思う。
| 水無月彦丸 | |
| 2024/06/18 19:50[web全体で公開] |
😶 パソコンではなく電源コードが昇天してました 電源コードを昔使ってたノーパソので試したら動きました。 電源コードが昇天してたっぽいです。 それでも、いつ使えなくなるかわからないのでバックアップをとるのと、次に買うパソコン選びはしておいたほうがいいかな、と思いました。 セッションに使うにはちょっと不安定で怖いので、タブレットを使います。 ブックマークに入れててアクセスできないって言ってたマージナルヒーローズのPCデータですが、今日見たら検索にひっかかるようになってました。 作り直しのほうは削除しました(まだデータ残ってるけど)
| COBRA | |
| 2024/06/18 13:15[web全体で公開] |
😊 D&D5版ベーシックルール再公開 D&D日本公式ありがとう! https://dnd-jp.com/tools/ 無償のベーシックルールはホビージャパン販売から本家販売へシフトした際に一旦は公開が取り下げられていたのですが、 ツイートなどでの公式への依頼伝達が届いたのかな? 「D&Dをやってみたいけどルールブックがない…」という方々も基本クラスの一部などの制限もあるもののベーシックルールでも最高レベル分まで記載されています。 他のクラスも試したい!と興味が出たら追加クラスを含めて購入される形でもいいかとも。
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/06/18 01:41[web全体で公開] |
😶 ぐち/なきごと なければ つくれ と ひとは いうけれど すでに ある ものを つくるのも ひとには むずかしい こうしき しなりお じゅんび どうしよう
