【ダブルクロス3rd】【単発・オリシ】Requiem for Traitorsの内容

セッション内容

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1ダブルクロス3rd
オンラインセッション 【単発・オリシ】Requiem for Traitors
GM:
募集締め切り: 6/29(月) 21:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:0人、選考中:5人 )
開催日時:
プレイ時間:
7/4(土) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 毎週(土)開催、プリプレイを含めて大体1ヶ月半~2ヶ月ぐらい(全6~8回)を予定しております 。予定には十分な余裕をもってご参加ください )
会場:
ココフォリア
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
【トレーラー】
東京都内で発生した、元FHを狙った殺人事件。
調査の中で浮かび上がるのは、FHに激しい憎しみを抱くUGNエージェントたち。
彼らをあざ笑う謎のオーヴァード。そして、無名の群衆を操るFHの始末屋。

裏切者たちへ奏でられる鎮魂歌は告げる。
罪を犯した者たちには、幸せになる資格などないと。

否。キミたちにとっては違う。
だからこそ、この事件に立ち向かったのだ。

ダブルクロス The 3rd Edition
「Requiem for Traitors」

ダブルクロス―――
それは裏切りを意味する言葉。


【ハンドアウト】

PC1 UGNのオーヴァード
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
シナリオロイス:伊田 カナミ
推奨感情「P:庇護/N:不安」
元FHイリーガルの伊田 カナミ(いだ かなみ)は、キミがオーヴァードになる前からの友人だ。
オーヴァードに覚醒した彼女は、運悪くFHのテロの片棒を担がされかけたところを、キミたちUGNの活躍で保護され、現在はキミが保護観察役を務める形でUGNに協力している。
ある日、カナミと共に都内へ出掛けていたキミに、UGNから緊急の連絡が入ってくる。
ここ数日の間、都内で元FHであるUGN関係者を狙った殺人事件が発生しており、狙われる可能性があるカナミの護衛体制強化もかねて、PC3たちへの協力を要請された。
断る理由などあるわけもない。すぐにカナミと共に、集合場所である日本支部へと向かおう。


PC2 UGNチルドレン
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
シナリオロイス:“ワイルドファイア”碇原 橙賀
推奨感情「P:懐旧/N:不信感」
キミは日本支部に所属するUGNチルドレンだ。
現在、東京都内では、元FHのUGN関係者を狙ってた殺人事件が発生している。
その事件の資料を読んでいたキミはふと、かつての友人を思い出す。
「碇原 橙賀(いかりばら とうが)」。
FHのテロによって両親を失なったことでFHを激しく憎む彼は、コードウェル博士の帰還をきっかけにFHへと寝返ったかつての仲間を許すことができず、襲撃を行った末に死亡したUGNチルドレンだ。
なぜ今になって彼のことを思い出したのか。
それは、資料の中で、彼に似た人物の目撃証言が複数挙がっていたいたのだ。
同一人物かそれとも別人か。いずれにせよ無視するわけにはいかない。


PC3 UGN支部長
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
シナリオロイス:“ヘイトレッドリサーチャー”
推奨感情「P:執着/N:憤懣」
都内のUGN支部のうちの1つを任されているキミは、都内で発生した、UGNエージェントによる元FH関係者殺人事件の現場を取り押さえていた。
犯人は極度の興奮状態にあり、この場ではまともな証言は得られそうにない。
拘束した犯人を支部へと搬送しようとすると、頭上から愉快そうな声が聞こえてくる。
声の主“ヘイトレッドリサーチャー”は、自らを「この事件の元凶」と称してその場を去った。
本当に元凶なのか、ただ便乗しただけの愉快犯なのか。
いずれにせよ、UGN支部長としてヤツを放置するワケにはいかない。


PC4 元FH関係者(※)
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
シナリオロイス:“無名の群衆”
推奨感情「P:好奇心/N:脅威」
キミは元FHだった。
現在は、UGNによって監視付きで保護下にあり、事件解決のために協力することもある。
そんなキミは、ある日突然、街中で《ワーディング》が展開されたと同時に、生気の無い目をした一般人たちから襲撃を受けてしまう。
キミは聞いたことがある。
FHを裏切った者を処刑する始末屋には、決して姿を現すことはなく、一般人を操ってターゲットを殺害する手口を取る、“無名の群衆(アノニマス)”というエージェントがいることを。
このままでは、なす術もなくやられてしまう。
キミはその場を離脱し、都内のUGNと合流を図る。

※FH時代の悪事については、罪悪感を感じていることを推奨。
 「悪事に手を染める前にUGNに保護された。」でも良い。


PC5 UGNのオーヴァード
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
シナリオロイス:PC4
推奨感情「P:連帯感/N:隔意」
キミはPC4の保護観察役を務めるUGN関係者だ。
ある日、《ワーディング》の気配を感じて現場に急行したキミは、虚ろな目をした一般人たちから襲撃を受けているPC4を発見する。
明らかにまずい状況だ。さりとて一般人を傷つける訳にもいかない。
キミは素早くPC4を救出してその場を離脱した。
ひとまずは、日本支部へ撤退するのが良いだろうか。


【レギュレーション】
◆ルルブ&サプリ
必須:ルールブック1&2、上級、EA、LM、IA
推奨:IC(FS判定を行うため)
使用可能:PE、RU、HR、RW、CE、BC、UA、DF
※1 FH専用データは、UGNのエンブレムアイテム”ドロップアウト”を取得した場合に限り使用可能
※2 「取得するにはGMの許可が必要」と記述されたデータは使用不可。
※3 『トレイルアイテム:デザイア』(⇒「IA」P194)は使用不可。

◆キャラクター
▼作成方法
 コンストラクション or フルスクラッチ
・経験点:初期作成(130)+50点+イージーエフェクト2つ(4)=合計184点

※本シナリオでは、非常に危険なバッドステータスを使用するボスが登場します。
バッドステータス回復、ガード、ドッジなどのエフェクトを持つPCがいるかいないかで、ボス戦の難易度が大きく変化します(シナリオ中に対抗手段を得るイベントはあります)。

◆ステージ
・基本ステージ(UA)

◆ハウスルール
https://trpgsession.com/community/commu175665551123/thre175665725152/
※基本はルルブ&サプリ、公式FAQ準拠。主に、公式で裁定が明記されていないデータ、明らかに誤植であろうデータの裁定をまとめています
※ダマスカスフォージで新たに登場したDロイス専用エフェクトは、多くが公式サイトにてエラッタ修正がかけられています。ご注意ください
※バランス調整のため、一部のデータに特殊裁定が設けてあります(特にブラム=ストーカーとモルフェウスは影響が大きいためご注意ください)


【応募時のお願い】
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

・参加希望の際には、所持ルルブ&サプリ、希望HOを5つ、ココフォリアの動作確認、好きなワークスをコメント欄に記述してください(希望HOの例:1>3≧4>2>5)。
 いずれかの記入が漏れている場合は、申し訳ありませんが選考から外させていただきます。

・想定より早く参加者が集まった場合、締め切り日時を早めさせていただく場合があります。

・事前のやり取りで楽しめそうにないとGMが判断した場合は、申し訳ありませんが、参加を取り下げていただきます。
 また、以前に同じシナリオに参加されたことのある方は、ネタバレ防止のため、参加をご遠慮くださいませ。


【備考】
・第1回はプリプレイを行います。
 キャラクター作成の他、ハンドアウトについての質問・相談、
 ハンドアウトを踏まえた上でオープニングフェイズでやりたい演出などの相談も受け付けております。

・キャラクターシート作成には下記サイトをご利用ください
 ゆとシート https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/
いいね!いいね! 5
セッションにいいね!セッションにいいね!5
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1

基本ルルブ ダブルクロス3rd  2009-07-18  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

参加プレイヤー

リディ

リディ  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]
クノ

クノ  プレイ回数 3  ボイスセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]
ものぐさ@狐大好き

ものぐさ@狐大好き  プレイ回数 200  ボイスセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]
みぞれ煮

みぞれ煮  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]
さとこいも

 さとこいも  プレイ回数 1  ボイスセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

トパーズ
トパーズ
2026/06/28 21:56
>>参加者各位
さて、それでは…参加募集かけてから2日でいきなり最大人数まで参加申請していただきましたので、【募集時のお願い】にも記述した通り、締め切り日時を明日(6/29 月)の21:00に早めさせていただきます。

参加者決定までもうしばしお待ちくださいませ
トパーズ
トパーズ
2026/06/28 21:52
>>さとこいもさん
あらためて、参加申請ありがとうございます
所持ルルブ&サプリ、希望HO、ココフォリア動作、好きなワークス、いずれも確認いたしました。
〆切時刻までお待ちください
さとこいも
さとこいも
2026/06/28 21:49
ご指摘あるがとうございます。

訂正して参加申請もいたしました。
さとこいも
さとこいも
2026/06/28 21:47
はじめまして、参加希望させて頂きます。
所持しているサプリは基本1・2・上級・IC・PE・EA・HR・LM・Rw・IA・UAです。
希望HOは5>2>4>1>3です。
ココフォリアの動作は問題ないです。
好きなワークスはUGNチルドレンです。

よろしくお願いします!
トパーズ
トパーズ
2026/06/28 21:42
>>さとこいもさん
参加申請ありがとうございます
2点ほど質問点・注意点がございます
1:所持ルルブ&サプリの「RM」とは「リンケージマインド(略称LM)」のことでしょうか。
今回のセッションでは必須サプリとしていますので、所持しているか、改めてご確認ください

2:セッションページにて「参加プレイヤー」に登録されていません。
セッションページの「このセッションに参加する」欄の下にある「参加申請する」ボタンをクリックして参加申請を完了させてください
トパーズ
トパーズ
2026/06/28 19:54
>>クノさん、ものぐさ@狐大好きさん、みぞれ煮さん
参加申請ありがとうございます。
所持サプリ、希望HO、ココフォリア動作確認、好きなワークス、いずれも確認しました
〆切までしばしお待ちください
みぞれ煮
みぞれ煮
2026/06/28 18:54
初めまして、参加を希望します!
所持サプリは基本1.2、上級、EA、IC、LM、PE、RU、IA、HR、RW、CE、それからカオスガーデンを所持しております
希望HOは5>4>2>1>3です

ココフォリアの動作も問題ありません
好きなワークスは何でも屋です

それではよろしくお願いします
ものぐさ@狐大好き
ものぐさ@狐大好き
2026/06/28 18:31
所持サプリはサプリはTR(タイムリゲイン)以外は所持しています。
こんにちわ。枠があれば参加してみたいです。
HO希望は4>5>1>2>3でお願いします。
ココフォリアの動作は問題ありません。
好きなワークスはレネゲイドビーイングです。
クノ
クノ
2026/06/28 17:04
お久しぶりです〜!
参加申請させて頂きます。クノと申します
希望は1≧4>2>3>5です。
サプリはルール1&2、上級、EA、LM、IC、PE、UG、RU、HR、RW、CE、BC、IA、UA、DFを所持しております。
ココフォリアは問題なく使えます〜
好きなワークスは情報屋です
よろしくお願いします〜。
トパーズ
トパーズ
2026/06/28 14:26
>>リディさん
参加希望ありがとうございます。
必要事項の記入確認しました。〆切までお待ちくださいませ
リディ
リディ
2026/06/28 11:19
はじめまして、参加希望させていただきますー。

ハウスルールも確認させていただきました。
必要事項ですが
・所持サプリは、上級、IC、LM、EA、IA、HR、UA、DF、CRC。
・希望HOは、2>4≧3>1>5。
・ココフォリアは問題なく利用できます。
・好きなワークスは(あまり使う機会はありませんが)占い師です。みすてりあす。

このような感じで、よろしくお願い致しますー
トパーズ
トパーズ
2026/06/27 22:24
>>夜空野さん
はーい。予定が合わないのは仕方ないですからね
機会がありましたら、どこかで同卓いたしましょう
夜空野
夜空野
2026/06/27 22:17
ご返答ありがとうございます。
土曜日ですと予定がありましたので……大変残念ですが今回は参加を見送りたいと思います。
次回がありましたら是非とも参加したい気持ちです。
トパーズ
トパーズ
2026/06/27 22:05
>>夜空野さん
コメントありがとうございます。
基本的に毎週土曜日開催となります
夜空野
夜空野
2026/06/27 20:39
お久しぶりです。
日記で拝見し楽しみにしていたのですが、毎週開催との事で……
具体的に何曜日などお決まりでしたでしょうか?
現状、水曜と土曜に卓が入っておりまして……参加申請しておいて卓予定が被ってしまったなら多方面にご迷惑をおかけしてしまうと思いましての確認でした。
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。