夜空野さんの詳細
TRPGオンセンのユーザー「夜空野」さんのプロフィール紹介ページです。
夜空野さんにコメントする
プロフィール
自己PR
PL名:夜空野(やくの)です。 オンセン出戻り勢。 多分GM寄りかな? またセッションしたいと思い、再登録しました。 ハウスルールは準備中。 テキセボイセどちらも大丈夫です。 (テキセのほうが好きというだけで…) プロフィールの画像はたろたろ様よりお借りしています。 ありがとうございます。 COCは暫くお休みさせて下さい。
GM・PL傾向
GM
GM・PL均等
PL
プレイ傾向
ロールプレイ
戦闘
推理・考察
秘匿
PvP
茶番
燃え展開
鬱展開
メタ推理・発言
キャラロスト
クリアを目指したい
改変を許容する
所持するルールブック (20)
タイムライン
| 夜空野⇒ササミ | |
| 2026/06/13 21:14[web全体で公開] |
| ごっこ⇒夜空野 | |
| 2026/06/10 20:56[web全体で公開] |
> 日記:【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない コメント失礼します。 卓中楽しいことがあっても、嫌な思い出って、それ以上に心に残りますし、しんどいですよね…。 日記が書けない、というお悩みからは少し話がされてしまうかもしれませんが、モヤモヤした出来事は、一度紙に書き出してしまうのがおすすめです。(日記という形でなくとも!) 書くことで気持ちが整理されて、モヤモヤを頭の外に追い出せる感覚があります…! よろしければ、お試しください🙌
| セス・メイソン(CoC7PC名)⇒夜空野 | |
| 2026/06/10 16:05[web全体で公開] |
> 日記:【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない コメント失礼します。 あえて楽しい内容を考えるのも頭の切り替えが必要です。 書きたいけど書けないならネガポジ変換のスタンスがおすすめです。どうしても悪いところしか見つからないという話なら3年くらいやってれば、「これ、前にも書いたな?」とオーバーフローするのでまずは書き続けることを目標にするといいと思います。 無論義務ではないので止めたって大丈夫です。 10年近く書いてるとダブりネタも多くて日記書く事自体躊躇し始めるので、それでもなお書くレベルならその頃には楽しい内容も書けるようになりますよ。
| ミドリガニ⇒夜空野 | |
| 2026/06/09 20:11[web全体で公開] |
> 日記:【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない 夜空野さん、こんばんは。 お久しぶりです。 楽しい記憶は反芻しても良いものですが、辛い記憶は余り蒸し返さない方が脳にも良いのだそうです。 それと、日記は義務化してしまうとネタに詰まったり辛くなったりしますので、『自然に書きたくなったら』、という気楽なスタンスでは如何でしょうか。
| コノハズク⇒夜空野 | |
| 2026/06/09 14:26[web全体で公開] |
> 日記:【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない ダブルクロス3rd『Crumble Days’』さかな様作参加させていただいたPLです とても、楽しくプレイさせていただけて、またダブルクロス3rdしたいなぁっと思わせていただいてありがとうございました。ほんとうに楽しい時間をくださりありがとうございました。 ※本当は温泉日記書きたかったのですが、数日してから書いてないと思い出し諦めちゃってすみませんでした
| 夜空野 | |
| 2026/06/09 13:30[web全体で公開] |
😢 【あまり宜しくない内容なので畳み】楽しい日記が書けない (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッション参加の備忘録として、遅くなってもいいからなるべく日記を残すようにしているのですが…… 思い出す内容の殆どがセッション中の嫌な思いだったり日記で書かれた不本意な言われ方だったり。 考えれば考えるほど悲しい気持ちになるので、どうしても楽しく書けない……
| 夜空野 | |
| 2026/05/28 00:28[web全体で公開] |
😆 5/3-4 DX『エレウシスの秘儀』 GM:にーさんさん 参加してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションからかなり日にちが経ってしまいましたが、5/3~4 劇場版ダブルクロスと名高い『エレウシスの秘儀』に参加してきました 常にかっこよかった正義のバトルジャンキー刃桜くん ストイックで仕事に真面目な織戸隊長 ほゎほゎ系人外(RB)でムードメーカーの竜くん そして2日間遅い時間までセッションを進行して下さったGMさん ありがとうございました&お疲れ様でした。 今回の自キャラは継続キャラシでバフ支援職の悪徳政治家支部長。 公開のHOには『元気なエージェントと一緒に暴走列車を止めましょう!』とあったので、大体の方針は決めていました。 特に何も言っていないのに元気に走りに行って、PCは恐らく感動していたことでしょう(←白々しい) 他にもエージェントのNPCくんと沢山絡めて楽しかったです、〇っくりドンキー行ったりとか。 自PCといえば、植木鉢の事に触れられるとは思わなかったなぁ。 ちょっとしたフレーバーのつもりだったのですが。 ただね......地雷はそこじゃないんだ、スマン…… 差し上げた植木鉢で何のお花育てるのかな?? PLとしてはちょっと楽しみにしていたりします。 実はというと、PC1にはとても助けられていました。 ヒロインを助けに行こうという盤面、自PCは支部長という立場もあり他PCの拘束を命じられたりと実はかなり苦しい立場にありました。 そんな場面でのPC1の熱いRPがとてもかっこよかった……!!! そこから自PCもうまくRPを繋げられたように感じます。 あ、ロイス取るのも切るのもPC1に決めていました。 だってきっと自PCはこういう子に討ち取られたいだろうなと思いましたので!! そしてヒロインの好きな食べ物がなんと......塩鮭!?!?!? 渋いな……将来酒飲みになりそうで心配です(笑) ハンバーグと塩鮭どっちが好き?と聞いて塩鮭選ばれたのはちょっと悔しい! 最後にみんなで塩鮭食べに居酒屋に行って、楽しかったー!! そんなヒロインとPC1が鮭とばガリガリ齧りながら語り合ってたり、世界の果て(近場)に新婚旅行に行く約束したり、PLもニヤニヤしてみてました。 本当にお二人とも……お幸せに……!!
| 夜空野 | |
| 2026/04/17 23:39[web全体で公開] |
😍 メタリックガーディアン『結集、ガーディアン!』GM:Gilt Lilyさん 参加してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3/9-4/5 ルルブなし、メタリックガーディアン体験卓に参加してきました。 未経験の我々を導いてくださったGMさん、一緒に遊んでくださったPLさん、ありがとうございました!!とても楽しかったです!! そしてお疲れ様でした。 システムはFEARゲーは体験済みのため、ダブルクロスとか、なんやかんやスパロボを足して何かで割った感じ、という印象でした。 色んなガーディアンが作れそうですね、……◯ァフナーとか、作れるかな(小声) 今回はクイックスタートを使用してのセッションで、私のPCはスモールナンバー。 ……実はスモールナンバーには苦手意識がありましたが、今回は楽しくやる事が出来ました。 不良学生タノシイ!!! モデルとしては真〇ッターロボの流〇馬でした。 お祖父さんのことをジジィ呼ばわりするあたり、諸にそうですね(細やかなこだわり) ライフパス作成回からガーディアンの立ち絵を用意している方が居たり、セッションの途中でルルブを購入してみたり、小隊名を付けたり。 全体的にPLのモチベーションが高い卓でしたので、それも楽しさの一因だったように思えます。 かく言う私も途中でルルブ購入した勢でしたが……💦 あ、コミュニティにも参加しました! 初心者卓に参加できることになったので、今度は頑張ってキャラシを作ってみたいです(`・ω・´) 最後に、、、、、、 紫藤さん!勝手に委員長にしてゴメン! でもメガネでしっかり者だから委員長にしちゃった、テヘ。 委員長と不良っていいよね! あと奈枯は結構委員長の事気に入ってるぞ!多分。 ナンシーさん!身長の件いじってゴメン! でも本当は怒られたかったんだ(PLが) 怒られたり突っ込まれたりして、すごく楽しかった! カッコよくて凛々しくて、でも身長が低いことを実はちょっと気にしてるナンシーさん......好きだー!!! マギー姐さん!キャラ立ってて面白かった! 所々コミカルリリーフな面白オカマキャラを演じつつ、要所要所に垣間見える傭兵としてのストイックさに痺れました。 エンディングの、マントを翻して戦友たちに別れの挨拶をするシーン、かっこよかったです......✨ もうこのPC達と会えないのかなと考えると、とても寂しい気持ちになります。 それでもPL同士としてお会いできましたら、その時はどうぞよろしくお願いします!
| 夜空野 | |
| 2026/04/17 14:10[web全体で公開] |
😆 4/8 ニンスレTRPG初心者卓 GM:Damspecさん 参加してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し時間がたってしまいましたが、『ニュービーサンシタニンジャ育成プログラム』参加してまいりました。 GM(ニンジャマスター)のDamspecさん、ご一緒に遊んでくださった鯖の皆様。 初システムに戦々恐々しつつ参加PLが一人で心細かったところ、大変優しく接して頂き、楽しく安心して過ごすことが出来ました。 この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました!!! ルルブを見た限りではサイコロを数回を転がすだけでキャラシが出来るような印象でしたが、……本当にできたとは!? まだまだジツや側転などの戦闘システム、余暇などわからないことばかりで勉強する必要があるなと感じました。 それはそうと……戦闘が面白い!!! ええ、とても。 白兵戦闘……なのかな? サツバツ!やナムアミダブツ!の発生があるのが面白いですね。 カウンターカラテとか、まだまだ自分には複雑に感じるので、もっと経験して覚えたいですね。 今回作成したPCも、設定を考えて次回使用したいところです。 ところで私が今回作成したPC、ゲッコー=グラサンについてですが。 ……ボーボボっぽいところがあるとの事前説明で......スミマセン、ふざけすぎました。 でも何でセーラー服着てるのか、そこをもっと掘り下げて考えたいですね。 『私の娘を〇したのはお前だな、このセーラー服に見覚えはないか』 みたいな感じでしょうか?娘を〇された設定はどうですか?とおススメされたことですし。 次は『月に代わってナムアミダブツ!!!」とかRPしたいです。 あと皆さんのニンジャがかっこよかったです!! あれ私浮いてる……!? ニンスレTRPGは数年前にコア・ルールブックを電子書籍で購入したものの……やはりどこかで初心者卓があればなぁ、と思っておりました。 初心者卓……本当に助かります! まだまだ初心者なので、またどこかで参加したいです!
![]() | システム⇒夜空野 |
| 2026/04/08 12:03[web全体で公開] |
システムからのお知らせ コミュニティ「νメタガコミュ♨」の参加が承認されました。
| 夜空野 | |
| 2026/04/03 23:01[web全体で公開] |
😆 3/19 DX『Dual Calamity(改変)』GM:限界さん 参加してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションから2週間以上経ってしまい大変恐縮ですが、参加してきましたので卓報告です。 相棒や敵と常に対話を望んだアザミくん(ちゃん) ヒロインを助けるために奔走し常に寄り添っていたリア充の化野くん(爆発しろ) 今はまだ語るべきべはない支部長(はよ語れ) 戦闘では広範囲高火力で頼りになったヒョウガさん(逆だったかもしれねぇ……) そして夜遅くまでキーパリングして頂いたGMさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!! 今回はサプリシナリオのGMさんによる改変との事で、未通過だった為後ほどシナリオを読んでみましたが……成る程敵の強化も勿論シナリオもしっかり深みを増してるな、と感じました。 自PCも目に入れても痛くないほど可愛がっている妹が居る設定だったので、そこを突かれていたら大分ヤバかったですね💦💦💦 しかしながらPCとしても、敵の行動原理を肯定出来ないんですよ。 今回初めてのラージナンバーでしたが、RP難しいな! 何か話そうとしても、どうもチャチ入れてしまう言い方になってしまいそうで……見守る方に回ってしまいました。 RP頑張りたいですね……! セッション後、体調不良が身体に出てしまった為、休息と共に卓報告が遅くなってしまいました。 体調管理に気を付けたいのと共に、残業時間減らしたいですね…… 現在、体調は回復して来たのでまた何処かのセッションに参加したい所存です。 お会い出来ましたら、その際はどうぞ宜しくお願いします(`・ω・´)
| 夜空野 | |
| 2026/03/02 02:17[web全体で公開] |
😆 COC『くねくね』参加してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大分間が空いてしまいましたが、1/18~2/19『くねくね』参加してきました。 ご一緒していただいたPLの皆様、長い間キーパリングしてくれたKPさん、ありがとうございました&お疲れ様です。 いつもならここで各PLの所感を書いていましたが、今回は趣向を変えて自探索者やらかし列伝をダイジェストとして紹介したいと思います。 思う存分笑いやがれ(ヤケクソ) ▶CASE1:いらないところでクリティカル~しかも01 如何にも神話的事象に出会いそうな場面での『KP:目星をどうぞ』の盤面。 安心と信頼の初期値のため『ま、大丈夫でしょ~』と高を括ったところ、まさかの01クリティカル。 どんだけ見たかったんだ(呆れ) そして嬉しくない…… このシナリオで生還できるか本気で心配しました。 ▶CASE2:いらないところでクリティカル、再び~そして発狂へ と、いうことで二回目です。 また神話的事象に出会いそうだな~怖いな~怖いな~というところでの目星。 二回目の01Cです。 今回は流石にSANc失敗からの5減少、無事発狂です。 これにはKPさんも苦笑い そして、なんだかんだで自探索者初発狂でした。 走れぇぇぇぇえええ!!!! ▶CASE3:自探索者、ついに人を発狂させる みんなで呪文覚えようぜ!の場面。 1名ほど技能を失敗してしまいさてどうしよう......KP、自分INT18あります。INT18でうまく説明できませんか?からの母国語(ここはKP様の温情です、感謝) 無事成功、ということでお楽しみのSANc、無事失敗からの発狂です。 ここでの発狂内容、体をくねくねさせるはそのPLさん、とても上手いなぁと感心しました。 シナリオタイトルと上手く被せてますね、こういうセンス見習いたい✨ ……話は変わりますが自分探索者、職業はホラー作家なんですよね。 いつか誰かを発狂させると思ってましたよ!PLはね!!! 誰も発狂解除できなくて『もうそのままくねくねさせておこうか』は少しだけニッコリしました。 「口にタオル突っ込もうかは」流石に言い過ぎたと思いました、ごめんなさい。 ただね!大声を出すのは止めたかった!! ほんと!ほんとにね! ▶CASE4:体に穴が空く ファンブル処理の結果なのは理解しているのですが私、ここのKPの卓で刺されるの二回目なんですよね。 KPもしかして......私のこと好きなの(トゥンク 冗談はさておき、ここは個人的な解釈で、『おとなしくここで待っていてね』からの探索していいんですね!?ヒャッハー!!!とりあえず怪しまれないように書置きしておこう《トイレ行ってきます》ほら、トイレって生理現象なので……(言い訳) とは言え心理学振られたのは少し驚きました。 あ、疑ってる……?(でしょうね) からの、暫く探索してからのファンブル→色々あってグサー!! 一か月ほどご一緒していただいたPLの皆様、小説家仲間のお二人と元気という圧の強いポリスマン、心も体もゅるふゎな先生、ご一緒に回れて本当に楽しかったです。 そして改めて、シナリオを回して頂いたKPさんに改めて感謝の意を申し上げたいと思います。 ありがとうございました! また皆様でご一緒に遊んでいただけると幸いです。 それと......セッションが長引いてしまったとKPさんは語っておりましたが、今回は4人用のシナリオを5人で回った、というのもありますし。 そこはどうしても仕方ないと思います。 私の方から色々と提案してしまったところもありましたので。 私個人としてはたくさん探索できたのでとても楽しかったのです。 なのでどうか謝らないでください✨✨✨
| 夜空野 | |
| 2026/02/14 23:42[web全体で公開] |
😆 2/14 『焔い』 4陣目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC 北越 桃太郎/PL いなさん 始終陰気なデザイナーさん。 ただそこに存在するだけで部屋の照明が暗くなったり、 はたまた町のティッシュ配りにスルーされてティッシュがもらえない。 そんな設定に笑わずにはいられませんでしたw ですが自動ドアには認識される様子。 辛うじてね! 先ほど無事生還されました、おめでとうございます。 最後の警察への通報は流石です。 常識人的な思考が垣間見えました。 また遊びに来ていただけたらと思います。 ただね、驚かし要素には思ったより反応して頂けませんでした……! くやちぃ……!!!(ハンカチを噛みしめる
| 夜空野 | |
| 2026/02/14 00:51[web全体で公開] |
😭 セッションがしたい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)厳密にはダブルクロスを回したい。 土日祝日も休み関係ない仕事の都合上、今月の23日は珍しく取れた祝日の休み。 一日中セッションに時間使えるぞ!ということで募集をかけてみたものの……人が来ない!!!しょっく!?!?!? 初心者卓を謳っている上、経験者には条件が厳しいように感じるからでしょうかね??? 『初心者こなかったり、初心者1,経験者3だった場合どうすんだよ!』とか思われるかもしれませんが、一応参加希望者が経験者のみになる可能性も考えてはおります、一応はね。 というかそのためのプリプレイにて、その場でロールの方を相談してもらおうと考えてはいました。 あと人が来ない要因としては、基本ルルブ1と2(他サプリとしてはEAとLM)のみの使用だからでしょうかね? そこについては初心者卓を謳っている以上、ご理解いただきたいところ。 因みにですが、なんで今回こんな初心者に拘っているかというと...... え、セッションしたいからですよ?(鼻ホジ) というより、セッション出来る人を育てたい。 人を増やしたいっていうのが正しいのでしょうかね? まぁ、私がなにかやらなくても人は増えるし減るでしょうが。 実のところ、trpgをお休みしていた時期、何故か猛烈にモチベが上がり、部屋を複数作ってしまいました。 ダブルクロスだけ8部屋、そこにCOCも合わせると...... 多分20~30部屋くらいになるかもしれません。(若干のサバ読みあり) つまり何が言いたいかと申しますと >>>作った部屋を消化したい!!!<<< これに尽きます。 このままでは未通過初回しの部屋ばかりが増えてしまう……!!!!! そういう意味合いも含めてのセッション募集でした。 因みにシナリオが初心者向けかと言われるとそうでもないです。 敵もちゃんと強いですので。 初心者多めなら私が作成したボスキャラで、経験者含むならシナリオのボスで、経験者のみなら私が防御には手を付けず火力のみあげてみようかな、という改変を考えていました。 ......すみません、募集概要に記載忘れ(またかよ)ですが、シナリオ改変ありです。 具体的には敵ボスのコードネームとコンボ名にかっちょいい漢字の当て字を付けてました。 乞うご期待、まぁ参加した人にしか分かりませんがね。 ということで、セッション募集の告知でした。 興味を持たれた方はこちらからどうぞ。 https://trpgsession.com/session/177061631461yakunotrpg 経験者の方もお気兼ねなく参加していただけると嬉しいです。 ただ、初心者の方が来たら色々優しくしてあげてねってだけの話です。 その初心者の方とまたセッションができるかも知れない、ならそれ以上に嬉しいものもない、そう思っております。
![]() | システム⇒夜空野 |
| 2026/02/13 08:34[web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 夜空野さんは02月13日21時30分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】『焔い』堀様作を作りました。 //trpgsession.com/session/177093928757yakunotrpg
![]() | システム⇒夜空野 |
| 2026/02/09 14:51[web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 夜空野さんは02月23日13時00分に開始予定の新しいセッション: 【ダブルクロス3rd】『Crumble Days』さかな様作を作りました。 //trpgsession.com/session/177061631461yakunotrpg
![]() | システム⇒夜空野 |
| 2026/02/09 14:19[web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 夜空野さんは02月09日22時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】『焔い』堀様作を作りました。 //trpgsession.com/session/177061439574yakunotrpg
| 夜空野 | |
| 2026/01/27 00:23[web全体で公開] |
😆 2026/1/26 『jewel』 2陣目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC:桐藤 真希さん PL:hiroさん PC:調辺 大地さん PL:フラン@TRPGさん PC:白亜 竜星さん PL:ヒサさん KP:夜空野 今回も全生還、無事にエンディングを迎えられました、良かった良かった。 わずか3時間の間にクリファンが20回も飛び交う修羅場のセッションでした。 エンディング直前でファンブルだされたらね、そりゃ… 「もうそこらへんに頭ぶつけておいてください!」←雑処理 個人的に、調辺さんの聞き耳失敗したときのRP 「おじさん、もう年だからね!」が何気にお気に入りですw 老化現象!?大丈夫、33歳はまだ若いよ!!!(自信ない) 因みにKP、セッション中にテキスト読み間違えて「あれ、情報無い…情報無い…」してました… …KPも年なんでね!掠れ目くらいなるよ!!! そして改変で情報増やし過ぎて、エンディング分岐で情報整理にかなり時間かけてしまいました… 情報増やせばいいってもんじゃないね。 エンディング考察は勿論のこと...流石皆様、歴戦の探索者。 メモの裏もしっかり確認し、ここの情報はあとで出るんじゃないかなど、情報の優先順位を決めながら探索していたのが印象的でした。 エンディングもあっさりと考察し、脱出されていきましたね。流石でした。 ▼以下、自分反省会 約半年ぶりのキーパリングでした。 事前にテキスト読み込んでいたものの…ココフォリアの部屋内容までは覚えておらず、情報出しに相当もたついてしまいました。本当に反省点… いつもテキセだったのもあり、声出しも久々で…とても活舌悪い、ごめんね…でも話過ぎて喉痛い。 暑くなるとまた仕事の繁忙期でセッションどころじゃなくなってしまうので、夏までに徐々に復帰していきたいと思います。 次はDxやりたいな...
![]() | システム⇒夜空野 |
| 2026/01/26 11:33[web全体で公開] |
新しいセッションを作りました。 夜空野さんは01月26日21時00分に開始予定の新しいセッション: 【クトゥルフ神話TRPG】『jewel』 姫子様作を作りました。 //trpgsession.com/session/176939482797yakunotrpg
| 夜空野 | |
| 2026/01/15 23:15[web全体で公開] |
😟 COC『出口はこちらです』参加してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1/8-9にかけて行われたセッションに参加してきました。 シナリオを回して頂いたKPさん、同卓して頂いたPLさん、お疲れ様でした&ありがとうございます。 結果としては1生還1ロスト、色々と感情の整理をしたいがため卓報告が遅くなりました… (遅くなった理由は他にもありますので後述します) ▼以下所感 ▶竜洞 鼎 優しい言葉が素敵な、褒めて伸ばすタイプの人類学教授。 「ありがとう」の言葉が自然に言える、素敵な先生でした。 きっと講義中もこんな優しい教え方なんだというのが伺えるようなRPが印象的。 しかしながらお互いの判断ミスとダイスロールが振るわなく、とても残念な結果に終わってしまいました… 教授…生きていてほしかった… そして再会したかったし勉強教えてほしかったよ… いつもならここで私のPCも所感を申し上げるのですが、今回はなしで。 ▶以下、一人反省会の様子になります。飛ばしていただいてOKです。 まず最初に、KPさん、相方のPLさんに多大な時間とご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。 『ただのクローズドから脱出するのも味気ない、ならシナリオに合わせてキャラメイクし、RPを併せてみよう』 ...がテーマでしたが結果としては『いやお前、どうしたいのよ』と思わせてしまったのが反省点です。 PLとしてはRPを通して『こんなクソみないな世の中だけど、生きてみていいかな』と自PCに思わせたかったし、DX的にいうロイスになってほしかったのかな、と後に考えてみたり。 ただ、システムも違うし脱出を目指すシナリオならRPにそこまで力を入れる必要性もないか、強く反省。 一つだけ今後に生かすとすれば、こういうRPをするなら事前にKP・PLに相談が必要だったと強く感じました。 …まぁ、今回の自PCは実質的にロストでしょうかね、生還しましたが。 他のシナリオに連れて行くにも、こう迷惑をかけるのも忍びないですし(それに関しては私のPLとしての技量不足)、恐らくですが、あの子は一人で生きていても辛いだけですし。 多分、飛ばされた先で楽しそうにサル山のボス猿やってると思います。 その方があの子は幸せだと思うので。 あ、跳躍はたくさん振れて楽しかったです! 跳躍はいいぞ!🐵🐵🐵 ▶話は変わりますが、大分酷い知覚過敏になりました。 どのくらい酷いかと言いますと、夜中痛みで二度くらい目を覚ますくらいですね。 カ〇ナールを飲んで対応中…でしたが、…カ〇ナール効かねぇ!!!やっぱ〇キソニンね! そして痛い!!!!!! 歯医者行きましたらば、『歯茎下がってるね』との事。 歯周病進んだかぁ、と思いましたが、歯磨きの仕方でも歯茎にダメージ行くんですね。 患部に薬を塗られつつ「優しく歯磨きしてね」と言われました。 何が言いたいかと申しますと…楽しいセッションのため、歯を大切に🦷✨
| 夜空野 | |
| 2025/12/08 14:16[web全体で公開] |
😆 COC『神話的怪奇ファイル クトゥすぎ!:File.01 菌糸人間』参加してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今年のセッションはもう無いといったな。スマンありゃ(ry ということで、遅くなりましたが11/9-11/30の菌糸人間、無事クリアしました。 謎は謎の儘、後日探索場所を一つ行っていなかったことに気づき…ぐぬぬとなっております。→気の所為でした!! ▼以下所感 (ネタバレ注意) ※KP/PL名は伏せています。許可頂いてなかったので… ▶ディレクター/南部 敦史 常に我々を引っ張ってくれるリーダー。 RP面では、浮浪者のたまり場にて情報収集する際の、タバコを渡して会話しながらの情報収集、通称『タバコミュニケーション』が印象的…いえ、とても格好良かったです! 持ち物をうまく活用しているなと感じました、見習いたい…! ダイス面ではKPのSDも含めクリファンが多い印象でしたが、これは…!?もしや主人公の風格…!!! 二連続の100Fは…初めて見ましたね、ドンマイ! そしてクライマックスにて、華麗にクリティカルを決めてのファンブル…! 最後の最後に綺麗にオチもつけていたとは…流石ディレクター…! ▶カメラマン/宇津須 真実 取れ高に命を懸け、常にカメラを回し続ける…そんなストイックな姿が格好いいと思いました。 カメラを回しながら、要所要所にて追加で聞き込みをして頂いたのは本当に助かりました…! ダイスロールでは常に安定していた印象。 特にレッド〇ルで翼を授かった後、取れ高シャッターチャンスでの01Cは強い…!!! 表情差分が光っていました✨✨✨ そしてそんな宇津須さんの一番の見せ場(と勝手に思っている)ホラーと言ったらお祓いだね、塩だね。 ということでNPCに塩をかけるRPは大変笑わせて頂きましたw 個人的に、セッション中の一番の取れ高だと思っていますw ▶AD/煉日 轍夜 ADって何やるんだろう?と偏見から生まれたキャラクター。 コンセプトは『高い体力と精神力ゆえ、倒れることなく何日もの徹夜を乗り切ってしまった悲しきキャラ』でした。 徹夜に耐えきれず発狂してしまった仲間を取り押さえるための組み付きと回避の設定は、何気にお気に入り… そんなキャラシを光らせるアイテム、なんとなくセッション中に皆さんで飲めたらなーと持ち込んでみたレッド〇ルですが、KPの粋な計らいでお助けアイテムと化したり、はたまた教団を立ち上げたり、面白いことが出来ました。 RPでは立場的にADということで、皆さんを助けたりの『縁の下の力持ち』を目指してみたりでした。どうだっただろうか… あまり活躍はしていませんが、皆さんとのRPが楽しかったのでとても満足です! そして約1か月ほどシナリオを回していただいたKPさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 最後の提案だったのですが、私としてはまさかNPCが出てくるとも思わず、そしてNPCの立場としては『(そういえば彼は)1週間でイツメン二人無くしたんだよな…』 そう考えると思わず声をかけずには入られませんでした。 なかなか無茶なRPだったとは思いますが、KPさん含め、PLさん達も併せていただいて…感謝です🙏 座談会にて色々答え合わせが出来そうなので、とても楽しみにしています!









