PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.74

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

マコト
マコト日記
2024/12/15 22:15[web全体で公開]
😶 ファンタジーが
 寝れなそうなので、雑文書いてます。(夜中にパソコンのブルーライト浴びてると、余計寝れなそうな気が)

 ファンタジーのシナリオで、最初の定番はゴブリン退治ですよね。
「ゴブリンに襲われて困っている。助けてくれー」
 ところで、自分が昔、遊んだかもしくは自分でGMしたシナリオでは、村に行くま全て表示する 寝れなそうなので、雑文書いてます。(夜中にパソコンのブルーライト浴びてると、余計寝れなそうな気が)

 ファンタジーのシナリオで、最初の定番はゴブリン退治ですよね。
「ゴブリンに襲われて困っている。助けてくれー」
 ところで、自分が昔、遊んだかもしくは自分でGMしたシナリオでは、村に行くまでに2週間かかりました。昔はなんの疑問も持ちませんでしたが、徒歩で2週間の距離、江戸時代の参勤交代を参考にすると仙台藩は92里(358.8km)を8から9日かけて移動したらしいので、それより長い距離・・・・遠すぎです。依頼者の村、冒険者の到着までに滅びてしまうんじゃないでしょうか。
 さらに、ゴブリンのいる巣穴が、村から三日の距離にあるとか・・・秘境か? 世界って広いですね。

 おそらく、昔遊んでた時は、新米冒険者は王都近辺でパーティ結成することが多く、王都から2~3日程度では「王国騎士団のテリトリーでは?」と考えた挙句、無駄にゴブリン生息範囲が秘境の開拓村レベルに伸びてしまったのでしょう。
 今、改めてゴブリン退治シナリオ作るなら、「王都で隊商護衛の依頼を受ける」→「途中で襲われる」→「目的の村でさらにゴブリン退治依頼を受ける」みたいな流れにするかな。付き合ってくれるメンバーさえいれば、「隊商護衛」「ゴブリン退治」を分けてふたつのシナリオにしてもいいだろうし。さらに、そこに遺跡があって。あ、なんかシナリオが繋がってきますね。
いいね! 20
B
てく
てく日記
2024/12/15 17:29[web全体で公開]
🤔 CoCのルールってさぁ…
CoCのルールって難しいですよね…特に戦闘とか戦闘とか戦闘とか()
話し合うことが前提なのがTRPGというのはわかった上で、ルールとして定められている複雑な壁があるなら、それをみんなで解いていくのはむずいしめんどいよね。

とりあえずCoC6のシステムを使ってもっとお手軽に遊べないか思考中…。ハウスルールの域を超えて簡略版みたいなね…。
最初はオリジナルのシステムでも作ってやろうかと思ったけど、CoCのシナリオでも遊びたいし…と思って。
いいね! 13
れすぽん
れすぽん日記
2024/12/15 14:11[web全体で公開]
😶 頭を抱える(マナーの問題)
だいぶお気持ちに近い日記です。
ダブルクロスの今月20日に出る新サプリ、アンチェインアームズですが、現在KADOKAWAで「試し読み」として目玉の新データを丸々読めるようになっています。
こちら僕の観測範囲ではあるのですが、既に新データを使ったキャラシを量産している人がおります。
ルール面での全て表示するだいぶお気持ちに近い日記です。
ダブルクロスの今月20日に出る新サプリ、アンチェインアームズですが、現在KADOKAWAで「試し読み」として目玉の新データを丸々読めるようになっています。
こちら僕の観測範囲ではあるのですが、既に新データを使ったキャラシを量産している人がおります。
ルール面での談義をしている人もおります。
これ、どうなのでしょうか。
「試し読みで公開されているから良いじゃない」と言ってまだ発売前のサプリを大々的に使って、それも買わずにデータを作るって、物凄くマナーが悪い行為ではないかと思うのです。
「版元がやっているんだからこれも想定内だ」とまで言うのはどうなのでしょうか?
少なくとも僕は試し読みでできるとは言えそれでデータは作りたくないし、そのデータを使って欲しくはないなあと思う派です。
潔癖すぎますかね?
いいね! 19
三好健朗
三好健朗日記
2024/12/14 14:53[web全体で公開]
😶 モーニングスター・フレイルってさぁ
現実では「盾でガードし辛い」って利点のある武器の筈なんだけどさ。
大抵のファンタジーものTRPGじゃ、そのメリット無視されている様に思うんだよね。

ダメージは平凡、取り扱いが難しい(基本命中率が低いとかファンブルすると悲惨とか)。
挙句の果ては、悪役(しかもザコ)御用達の武器ってイメージまで植え付けられちゃってさ。

前述の「盾の効力を下げる」って効果持たせている作品ほとんど見かけない。

性能面で優遇している、TRPG作品ってあります?
いいね! 12
キンポウゲ
キンポウゲ日記
2024/12/14 12:02[web全体で公開]
😶 【宣伝】スタリィドールの日常シナリオをやりたい
折角なら完走させて、テキセならどれくらいの時間を大まかでいいから知りたい。というような感情で立てさせて頂いた卓を宣伝させて頂きます。現在3人分空きがあります。
冒険企画局プラスに掲載されている日常ルールを使用したシナリオ「ファッションドール」を回す予定です。

日程は12/17(火)20:00全て表示する折角なら完走させて、テキセならどれくらいの時間を大まかでいいから知りたい。というような感情で立てさせて頂いた卓を宣伝させて頂きます。現在3人分空きがあります。
冒険企画局プラスに掲載されている日常ルールを使用したシナリオ「ファッションドール」を回す予定です。

日程は12/17(火)20:00〜約5時間半の予定です。1日で終わらせる予定なので、もしギリギリ終わりそうな所で時間が来てしまった場合は30分程度延長する予定です。
それでも終わりそうにない、もしくは全然中途半端な部分で終わった場合には、予備日として24日同じ時間で設けさせて頂こうと思っています。

時間帯的に深夜まで行うものになっていますので、以上の事を確認し、それでも大丈夫な方は是非一緒に遊びませんか?。

他の詳細等は以下のURLから↓
https://trpgsession.com/session/173382625529kinpouge7228

キャラシの推奨レベルは1〜3です。レベルの差があったとしても日常シナリオでは戦星術が使用できない為、特に問題ないはありません。
冒険企画局プラスを持っていなくても大丈夫です!。説明をしながら進めていくので、お気軽にどうぞ!。
いいね! 9
BB
はるるん
はるるん日記
2024/12/13 13:56[web全体で公開]
🤔 【思考実験】善も悪も等しく無価値って、未来を変えるチャンスかも?
たまたま【善も悪も等しく無価値】ってなんだ?って話題があったので、せっかくなので、ちょっと真面目に考えてみたよ。

もちろん、ただの思考実験だから!
僕自身が【善も悪も等しく無価値】論者ってわけじゃないから安心して読んでね♪

◆ 善悪の二元論ってもう限界じゃない?
今までの歴史って、「全て表示するたまたま【善も悪も等しく無価値】ってなんだ?って話題があったので、せっかくなので、ちょっと真面目に考えてみたよ。

もちろん、ただの思考実験だから!
僕自身が【善も悪も等しく無価値】論者ってわけじゃないから安心して読んでね♪

◆ 善悪の二元論ってもう限界じゃない?
今までの歴史って、「俺たちが正しい、あいつらが間違ってる」みたいなノリでずっと争ってきたじゃん。
宗教戦争とか国同士の対立とか、そういうのね。でもさ、それで本当に幸せになれた人、どれくらいいるんだろう?善悪のジャッジに縛られて、みんなが本当に大事なものを見失ってた気がするんだよね。

だからさ、「善も悪も等しく無価値」って考え方を聞いたとき、「あ、これって無駄な争いをやめるきっかけになるんじゃね?」って思ったわけ。善悪の基準を手放したら、もっと違う視点で問題を見られるかもってね。

◆ 善悪が無価値だと何が変わるの?
これを深掘りしてみると、善悪にこだわらなくていいって、むしろめっちゃ自由なんじゃないかって思えてきたんだよね。
たとえばさ、誰が正しいとか間違ってるとかじゃなくて、「どうやったらお互いハッピーでいられるか」って考えることにフォーカスできる。
善悪を超えたら、目指すべきものが「正しさ」じゃなくて「幸せ」になる気がするんだよ。

◆ これからの未来を考えるヒント
でさ、ちょっと思いついたんだけど、この「善も悪も等しく無価値」って考えを未来に活かすなら、こんな感じの方向性がありそう。

◎ 善悪より共感を大事にしよう
「お前が悪い」って責めるんじゃなくて、「君は何を考えてそうしたの?」って相手の考えを聞いてみる。
お互いの背景や価値観を理解するだけで、無駄な対立って減ると思うんだよね。

◎ 多様性を受け入れよう
「私の正義だけが正しい」じゃなくて、「みんな違ってみんな良い」でOKじゃん。
いろんな価値観を受け入れることで、社会全体がもっと強くなれる気がする。

◎ 共存を目指そう
「誰が正しいか」を競うんじゃなくて、「どうやったら一緒に生きていける?」って考えるのが大事じゃない?
たとえば環境問題とかも、「誰が悪いか」って責めるんじゃなくて、「みんなで解決する方法」を模索した方が進展しそうじゃん?

◆ 善悪を超えた先の未来
結局、「善も悪も等しく無価値」ってさ、何もかも否定する考えじゃなくて、「今までの枠をぶっ壊して、新しい方向性を探そうぜ!」ってことなんじゃないかな。
善悪に縛られずに考えたら、今まで見えなかった解決策が見えてくる気がするんだよね。

なんか、ちょっと大げさなこと言っちゃったけど(笑)、こういうのを考えるのって楽しいじゃん!
もしかしたら、誰も傷つけない、みんなが幸せになれる社会って、「善悪なんてどうでもいい」って考えるところから始まるのかもね?
いいね! 19
KAL666
KAL666日記
2024/12/13 14:22[web全体で公開]
😶 なんか最近
少し前からまたページを移動するたびに
広告がうざくなってきた。
これはサイトの問題かクロムの問題か?
いいね! 8
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/12/13 18:53[web全体で公開]
😶 善も悪も無価値だという考えは
「善も悪も無価値だ」という考えを持つ人は、「「善も悪も無価値だ」と考えることは「善い」ことであり、価値がある」と考えているからそういう発想に至っているわけで、その時点でその人にとっては「善も悪も無価値」ではない、と考えたほうがいい。
「善も悪も無価値」だという発想を愚直に守ることを考えると、思考実全て表示する「善も悪も無価値だ」という考えを持つ人は、「「善も悪も無価値だ」と考えることは「善い」ことであり、価値がある」と考えているからそういう発想に至っているわけで、その時点でその人にとっては「善も悪も無価値」ではない、と考えたほうがいい。
「善も悪も無価値」だという発想を愚直に守ることを考えると、思考実験として、バットマンの悪役のトゥーフェイスを極端にしたみたいに「すべての行動をサイコロでランダムに決める」人間というのが考えられるが、そもそもそういう人間は、「「すべての行動をサイコロでランダムに決める」ことが「善い」ことであり、価値がある」と考えたからそういうことをやっているわけで、彼の中にもしっかりと善悪の概念があり、価値の概念が存在するのだ。
「善も悪も無価値だ」という人の本心は、「自分のやりたいことをやらせてくれない「世界」の決まり事が嫌だ」といっているわけで、そういうのを普通は「独善」というのだが、まあとりあえずニーチェを読もう。
いいね! 19
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/12/13 19:59[web全体で公開]
😶 元の日記を読んでみたら
「善も悪も無価値だからのう、わしはわしのやりたいことをするんじゃー」と番長マンガ風にRPするな自分なら……。
善も悪も無価値だったなら、「善事と悪事のバランスを取る必要もない」わけだから何やったってかまわんやろ、としか。
いいね! 23
Kei
Kei日記
2024/12/13 03:30[web全体で公開]
😶 Glitch を読み進めていますので軽く紹介しましょう
ご機嫌よう。

Glitch の訳を少しずつ進めていて、まあやっと15%くらい訳した程度なのですが、これが大変に面白そうなのですわ。
まあ訳すのは骨が折れて、超長文な上に不完全な文というのが連続しますので、機械翻訳を使ってさえ1ページ読むのに一時間とか平気でかかってしまいまして(わたくし英語は全て表示するご機嫌よう。

Glitch の訳を少しずつ進めていて、まあやっと15%くらい訳した程度なのですが、これが大変に面白そうなのですわ。
まあ訳すのは骨が折れて、超長文な上に不完全な文というのが連続しますので、機械翻訳を使ってさえ1ページ読むのに一時間とか平気でかかってしまいまして(わたくし英語は得意ではございません)、そんな感じですのでこれから書くことは全て間違っているかもしれません。

とまれ。

わたくしの個人的印象では、これは M:tA で言うところの昇華に達し(最早人間ではなくなっ)て、戦う理由すら失ってからのお話かしら。
とにかくゲームの舞台となる世界(現実世界でも未来を含む現実の歴史上の何処かでも遠い星でも異世界でもなんでも構いません)には不具合があり、この不具合に感染した存在(人間を含む)は壊れ、未来永劫、天国に昇っても地獄に落ちても輪廻転生しても、たとえ別世界に、異世界に転生したとしても、生物でないものに生まれ変わったとしても壊れ続けます。でも、不具合に感染しても生き残る人がいます。そうした人々は世界は間違っている、こんな世界は壊さなければならないと信じ、実際に世界を壊すために戦ってきましたし戦っています。戦いは世界の仕組みであり、現在進行中です。世界を壊すために? うぅん、世界が存在する前の世界に戻すために。戦いの相手は世界の不具合、世界を創造した力、世界の法則そのもの。その化身としての神や天使たち。そのための力を身につけて。PC たちもその一人でした。
でも、PC たちは戦いを止めました。不具合から生き延びたホンのわずかな人々、さらにその中でたった16人の戦いを止めることができた人。それが PC です。それでどうするのかというと……恐ろしいことに明示されていません(いくつかの提案は書かれています)。
力は失われていません。とんでもない現実改変能力を持ち、それはだいたい世界の法則を捻じ曲げ、書き換え、概念を壊すことができる程度なのですが、これまた恐ろしいことに判定がなく、コストさえ払えばそうなる仕組みのようです。もちろんコストはリソースですので、無尽蔵にできるわけではありません。ちなみにこのリソースの大半はプレイヤーが生み出します。「いいね」みたいな感じで。だからと言って、それでも無尽蔵に何でもできるわけではありません。
他のゲームではものすごく大変だったり不可能だったりすることができる一方で、他のゲームでは簡単なこと(宣言せずとも描写せずとも当然できるようなこと)が簡単ではありません。時には、歩いて信号を渡ることやコーヒーを淹れることさえ簡単ではありません。

そして面白いことに、ルールの対象はルールにまで及んでいます。あなたが遊んでいるのは Glitch ではありません。蛇足ですがルールには、このゲームは倫理哲学コメディである、みたいなことが書かれていたりします。あとルルブにはフレーバーのように色々な本からの引用があちこちに書かれているのですが、それら全てが実在しない本だったりするのも楽しいかしら。

わたくしのエントリを何度もご覧いただいている方でしたら、また何か訳の分からないゲームの話してると思われているかもしれませんわね?

ともあれ、いまのところ是非とも遊んでみたいというモチベーションで少しづつですが進めていますの。
いいね! 8
べいろす
べいろす日記
2024/12/12 17:37[web全体で公開]
😶 ルルブ整理のために本棚を購入したら

自分で組み立てるタイプだった( ゚д゚)ポカーン

Do it yourself!!!

なんだかガタガタで不格好だけど、遠目に見れば気にならないし、ともかく使えればヨシ!!
いいね! 26
だーさん3
だーさん3日記
2024/12/12 12:14[web全体で公開]
😶 進行が速い卓の準備
何回も一緒に卓で冒険してる参加冒険者さんたちと遊んでいると進行が早く進みます。
別のクラスでもなんだか連携とれてDM率いるエネミー軍団けちらされていくんですよ。
悔しいw
おじさんもPL側で暴れたいw
1マップ1バトルから2マップ2~3バトルこなせるようになってきたということは成長したという全て表示する何回も一緒に卓で冒険してる参加冒険者さんたちと遊んでいると進行が早く進みます。
別のクラスでもなんだか連携とれてDM率いるエネミー軍団けちらされていくんですよ。
悔しいw
おじさんもPL側で暴れたいw
1マップ1バトルから2マップ2~3バトルこなせるようになってきたということは成長したということか。
準備ちょっとふえる。
でもたのしくやらせてもらってます。
trpgの粋なプレイヤーさんの特徴って謙虚さと大胆さ、ほかのプレイヤーさんへのリスペクトのバランスがとれた方だと思ってます。
↑この精神大事。
いつものお気持ち表明です。
昨夜は良いアドベンチャーでした。

*もらったバフは自己管理でお願いいたします。
いいね! 22
だーさん3
だーさん3日記
2024/12/11 09:36[web全体で公開]
😶 無印SWのシナリオ集を2.5でまわすよ
スターウォーズはディズニーにいってスナックになったねって書くと戦争がはじまるらしいです。
無印ソードワールドのシナリオ集を2.5にコンバートして遊びます。
シナリオ内容はスタンダードな探索もの。
読み返してみたら30年くらい前に出版されてたものですがガッチリかみごたえのあるものですよ。
冒険者募集の貼紙掲示板に出してるのでよかったらどうぞ。
冒険は勝ち負けより過程を楽しみましょう。
おじさんの卓募集でした。
良いアドベンチャーを。
いいね! 21
海洋鳥類
海洋鳥類日記
2024/12/10 15:24[web全体で公開]
🤔 雑記:卓前準備と「GMはハードル高いなぁ……」の話
私は昔、大学でTRPGサークルなるものに参加していました。
年1で泊まりの合宿があって、そこで缶詰めになりながら、菓子を買い込み観光もろくにせず、朝から晩まで皆で机囲んで、TRPGのセッションをやっていたのは良い(?)思い出です。

そんな感じで昔はオフセッションがメインだったので、最近はオン全て表示する私は昔、大学でTRPGサークルなるものに参加していました。
年1で泊まりの合宿があって、そこで缶詰めになりながら、菓子を買い込み観光もろくにせず、朝から晩まで皆で机囲んで、TRPGのセッションをやっていたのは良い(?)思い出です。

そんな感じで昔はオフセッションがメインだったので、最近はオンセにタジタジになりつつ日々を過ごしています。トーキョーN◎VA The AXLERATION、ネクロニカメインでCoCはあまり触れてなかったので、そういう意味でも結構新鮮です。

ココフォリアで卓が始まると、背景もギミックも用意されててビックリします。BGMも流れてて、「凄いなぁ……」といつも思います。GM、大変じゃない?
オフセだと、結構、音もなければ画像もない。とりあえずルルブとシナリオだけ握ってればなんとかなる。あとは各々想像力で頑張ってくれ。
そんな感じなので「そんなに作業量あってGM大丈夫?生活圧迫してない?何か手伝おうか?」みたいな心配が先に来ちゃいます。
好きでやってる方も多いとは思うんですけどね……。私は後ろでわたわたする不審者になります。ワタワタ ソワソワ。

サークル時代は、お互い学生だし……という感じで、GMがヘマしてもPLが「そこ計算違うよ〜」ってやんわり言ってくれたり、説明下手で伝わらないなぁ…って苦い思いをしても、PLがこういうこと?って助け舟出してくれたり。
この展開ならこのBGMがいい!って言って卓中いきなりPLが爆音でYouTube流したり(?)ゆるゆるでしたね。

卓前の「みんなで準備をする時間」も結構好きなんだと思います。
机を合わせて、飲み物やお菓子を買い込んで、カード切って配ったり、サイコロ貸し借りしたり……。そんな作業の中で他愛ない雑談とかTRPGや好きなアニメ、キャラクターの話とかしつつ、ぼんやり仲良くなったところで、さあセッションしよう!っていう。
「みんなで協力して楽しいセッションにする」って感じがします。

 オンセだとそういうのはGMが準備してしまったり、そもそもシステム的に難しかったりと、あんまり機会ないなぁと思うと少し寂しい気持ちになります(近いのは、初心者卓でよくある卓前のキャラ作成会ですかね?)。
その分、クオリティが高くて毎回驚くので、単なる良さの違いかもしれません。みんな違ってみんないい。

個人的にはBGMも背景も立ち絵も、言葉の説明があれば別に無くていいと思うタイプですが、通るシナリオ、通る卓の度にガッツリGMの皆様は準備してるので(GMをやるのは凄くハードル高いなぁ……)と戦々恐々としております。みんな凄いね。
いいね! 27
Kei
Kei日記
2024/12/09 20:23[web全体で公開]
😶 スラッシャー系ホラー・コメディ TRPG、Die Laughing の募集をしていますの
ご機嫌よう。

スラッシャー系ホラー・コメディ TRPG といえばまあだいたいファイナルガールですが、ファイナルガールが自由すぎて何をしたらいいのか分からなかったり、ファイナルガールでさえマンネリになっている方でも(おそらく)楽しく遊べそうな Die Laughing の募集をしております。
全て表示するご機嫌よう。

スラッシャー系ホラー・コメディ TRPG といえばまあだいたいファイナルガールですが、ファイナルガールが自由すぎて何をしたらいいのか分からなかったり、ファイナルガールでさえマンネリになっている方でも(おそらく)楽しく遊べそうな Die Laughing の募集をしております。

まあぶっちゃけ、よりシステマチックになったファイナルガールと申しましょうか。一方で 1PL1PC 制ですが、自 PC ロスト後に与えられる役割があり、それがまた楽しそうかと存じます。逆に Die Laughing を通じてファイナルガールの遊び方がわかることもあるでしょう。

わたくしも参加している海外のコミュニティで最近何度か目にしていて個人的に気になっておりまして、遊んでくださる方を大募集しておりますの。おそらくですがファイナルガールと同様にB級未満のホラー映画を楽しんで見れるようになるという人生の特典もあるかと存じます。興味がおありの方がいらっしゃいましたらお気軽にご参加くださいまし。

https://trpgsession.com/session/173304937155kei29br2l
いいね! 11
チャリンニ
チャリンニ日記
2024/12/08 23:18[web全体で公開]
😰 ウイルス感染詐欺について【TRPGと関係なし】
こんにちは、とうとう師走に入ったかと思えばすでに一週間経っていて驚きです、気を抜けば一瞬で一年が終わるのでやり残しがないようにしたいものです。

そして本題なのですがついさっきWebプッシュ広告詐欺に引っ掛かりかけました。あぶね~~~!(冷や汗)
パソコンを開いてさぁココフォリアの部屋完成させ全て表示するこんにちは、とうとう師走に入ったかと思えばすでに一週間経っていて驚きです、気を抜けば一瞬で一年が終わるのでやり残しがないようにしたいものです。

そして本題なのですがついさっきWebプッシュ広告詐欺に引っ掛かりかけました。あぶね~~~!(冷や汗)
パソコンを開いてさぁココフォリアの部屋完成させるか―と思い向かうと、画面右下にどう見ても怪しい赤色の通知が、

内容としては、「あなたのパソコンが怪しいサイトに攻撃されています、守るを押してデータをウイルスから守ってください」とのこと

怪しい~!というか怪しいサイトって?ちょっと抽象的すぎるな~

そう思って見ていると通知の期限が切れて閉じたんです
するとまた次の通知が来たんです、そこには意味は同じですが見た目を変えた通知が来たんです

ちょっと危機感を感じて、それを”スクリーンショット”して画像検索したら案の定詐欺でした
なので、ヤフー知恵袋から飛んだサイトの指示に従って操作してみました
右上の{・・・}→設定→cookieと通知の許可→
そのあと怪しい許可履歴を消したんですが収まらなかったので全消し

そしたら消した瞬間、   通知が消えました!

ヨッシャア!!ザマミロ!!

これでやっと終わりました。正直信じれる対処法が書かれたサイトを探すのに苦労しましたし、普通に怖かったです
ちなみ何故こうなったかと言いますと心当たりしかないんですよね

~~~~2日前くらい~~~~
さぁココフォリアの背景素材を探そうとしている時でした、僕は背景素材の確立した入手方法を持っていないので画像を検索してウォーターマークが無く、完全フリーの背景を探していたんです

その時に良い感じの素材を見つけて、そのサイトに飛んで使ってもいいのかどうかを確かめようとしたんです

そしたら、何故かロボットではないことを証明してくださいって言われたんです、ただのフリー画像のサイトはずなのに
怪しみつつ押してみると(←怪しいと思ったら押さないでください)
通知の許可を求めてきたんです、その時で引き返せばよかったものの許可してしまったんです

すると「ウイルスに感染しました」っていかにもなサイトが出てきたので、「あっ。〈何かしらの悪口〉が」って言って速攻で閉じました

これが完全に原因でした

いやぁ、素材集に化けているとは思いもしなかったので、本当に危なかったです、僕はまだ事前に気づけたんですけど、あのまま進んでたかと思うと・・・・・
な!の!で!
皆さんもくれぐれも怪しい通知には気を付けてください!!


今回情報を得たサイト↓
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/attention/2021/mgdayori20210309.html
このサイトに書いてあるそのままのことが起きました
いいね! 19
三好健朗
三好健朗日記
2024/12/08 23:01[web全体で公開]
😶 [主よ、我が手と指に戦う力をお与え下さい」
『クトゥルフ2015』で、<ライフル>をロールする度に、

「主は我が盾、我が城、我が岩、我が砦、我を守るものなり」

と唱えていたら、他のPLから「呪文ですか?」と言われた。


趣味と世代のギャップを感じた次第。
いいね! 12