PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.166

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

kangetsu
kangetsu日記
2022/05/16 13:54[web全体で公開]
😶 面接
TRPGほぼ関係なし!

長年のロールプレイ力(ちから)のおかげで、2件中2件とも面接を突破!

次は性格テストだけれど、これもロールプレイ力で乗り切るぞー。
いいね! 14
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/05/15 14:28[web全体で公開]
🤔 ボイスチェンジャーソフトに興味あり
ボイセにイマイチ自信が持てない理由ですが、
それはひとえに周囲を気にしてのぼそぼそ声やPCファンの騒音の為だったりします。
それさえ解決できればボイセ参加する位には自信が付いてきた気がします。

ボイスチェンジャーは匿名性を高めることが主目的だと思うんですが、
聞き取りやすさを上げる使い方してもいいよね?
という思いから今よさげなのないか検索中です。
いいね! 11
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/05/15 14:21[web全体で公開]
😶 卓上のトラブルひとつとっても
卓上のトラブルひとつとっても、「もしもすべての人間が自分の犯した罪にふさわしい報いを受けていたら、人類はずっと昔に絶滅していたんじゃないか」と思えてくるので、いたずらな厳罰化には賛成できない。
いいね! 16
独立元店長
独立元店長日記
2022/05/15 12:38[web全体で公開]
😢 セッション流卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はとあるセッションに参加させて貰いましたが、残念ながら流れてしまいました…。
初めての流卓です…。
しかも理由が中々に酷い…。
決定的に何かが悪かった訳ではありません、ただ色々と積み重ねた結果とも言えます。
今回はいつもより短い上に、暗い話なので興味ない人は閉じる事をおすすめします。

さて今回のセッションですが、とにかくグタグダでしたね。
GM・PL全員が募集開始からセッション中まで、とにかくミスをしては修正するという事態が続きました。
正しこれくらいなら普通の卓でもありますし、何ならセッションが楽しければ笑い話として語れるようなモノです。
ですがこの事態にストレスを感じる人達がおり、またミスが重なった事でセッション時間が予定より大きく延びました。
長引いた事により、ボス戦の途中で明らかに全員の集中力が落ちていたので、私が「日を改めてやりませんか?」と提案したのですが…。
これにGMとPLの一人が拒否しました。
この二人はセッション開始前から同卓した初心者へのフォローや、互いのプレイスタイルの違いで雰囲気が悪い所があったので…、まあ色々と鬱憤が溜まってたんでしょうね。
「日を跨ぐくらいなら抜ける」「ボスを大幅に弱体化させて続行」という主張がありましが、他参加者の意見を聞いた上で、私の「このまま続けても誰も楽しくないので流卓」という意見を少し強引に採用させて貰いました。

ゲームなんて楽しんでなんぼです。
楽しいからゲームをやってるのです!
無論常に楽しい展開があるとは限りません。
ですが達成感すら得られないのら、貴重な時間を使ってまで、苦行を共有するつもりはありませんでした。
その後はGM及びPL達から謝罪合戦やネガ発言合戦が始まりました、空気は最悪でしたね…。

今回のセッションですが、特定の誰かのせいでこうなった訳ではありません。
強いて言えば「間が悪かった」です。
参加者が一人違えばこうならなかった可能性も高いですし、GMの準備が違えばこうならなかったかもしれません。
ですが起こった事はもう覆りません、終わった事を弄り返すのはここまでにしときましょう。
しばらくはsw野良卓への参加は控えます…。
純粋に時間が足りないのもありますが、心理的にも距離を置きたい…。
シノビガミやりてえなぁ…(現実逃避)
もしくは新しいtrpgでも開拓しようかな?
何かおすすめのシステムとかあります?
出来ればホラー系以外で(チキン)
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/05/14 19:58[web全体で公開]
😶 協議の結果
1.ビース〇ウォーズ
「私がサイバト□ンの司令官だ」(ゴリラ)(バナナを忘れるやつ)(私にいい考えがある(社会))
2.サイバーではあるがロボではない
「みっくみ〇にしてやんよ」(ネギ)(ネタが古い)(交渉(歌)は社会)
3.サイバーでありロボであり獣であり以下略
「ファーブルスコファー全て表示する1.ビース〇ウォーズ
「私がサイバト□ンの司令官だ」(ゴリラ)(バナナを忘れるやつ)(私にいい考えがある(社会))
2.サイバーではあるがロボではない
「みっくみ〇にしてやんよ」(ネギ)(ネタが古い)(交渉(歌)は社会)
3.サイバーでありロボであり獣であり以下略
「ファーブルスコファーブルスコ…」(なぞのせいめいたい)

《オリジン:サイバー》は腐らない…!!
そうですよね、社会と言えば調達と情報収集!
調達のために毎回必死にダイスを振っては失敗し応急手当キットを粉砕しますが
(調達をギリギリまで伸ばしても出目が悪くて泣くことが度々ある)(財産点1足りない)
《オリジン:サイバー》を限界まで伸ばせば固定値+10
もはや情報収集に失敗は無く(コネ+技能+サイバーさん)
応急手当キットは確実に買えるし、なんなら医療トランクも狙える
優良エフェクトじゃないですか…!!!(なお、侵蝕率は気にしないものとする)
というか、レネビのオリジン:〇〇系統ってそれ前提に組めば美味しいものばかりでは。
ヒューマンの場合ですら、美味しいし…強くなれそう……?
じっくりデータみて、設定考えて、ってやるのやっぱり楽しいなぁ(’ω’)(輝く瞳)
会社の書類じっくり見るのは疲れるのになぁ……(’ω’)(濁った眼)
書類がシナリオのネタになればいいのにね、ハムタロサァン……
会社のパソコンってもはやレネビですよね、扱いが悪いと動作が遅くなるもの。
パソコンのお世話を欠かした者たちは更新によって仕事開始が遅くいら立って侵蝕率あげてるに違いない。
毎朝衝動判定してる我々偉すぎでは?働いてて私ちょーえらーい
そんな気持ちでまた一週間頑張ってきます。
オリジン:サイバーはいいぞって話でなぜこういう着地をしたんだろう。
いいね! 17
オラフ
オラフ日記
2022/05/13 23:24[web全体で公開]
😶 どうせ
一両日中には3.0が出るのやろ、SW。
2.0出てすぐ改訂版、
で舌の根も乾かぬうちに2.5が出る。
もう心が折れてる。
だからやらない、買わない。


それはそうとメタガ、
2.0まだかしら?!
ZでもGでもmk.2でもいいのよ。

いいね! 8
Hoso
Hoso日記
2022/05/13 21:19[web全体で公開]
😊 Mörk Borg と SVALBARD 、参加者募集中です!!
上記の卓について、GMのKei さんがすでに日記を書かれていらっしゃいますが、卓立てをお願いした私からも宣伝させてください。
私はどちらも未プレイ、『SVALBARD』に至ってはルールブックを持っていませんので、聞いた限りの情報を書きます(以下かなり長めです)。

まずは『Mörk 全て表示する上記の卓について、GMのKei さんがすでに日記を書かれていらっしゃいますが、卓立てをお願いした私からも宣伝させてください。
私はどちらも未プレイ、『SVALBARD』に至ってはルールブックを持っていませんので、聞いた限りの情報を書きます(以下かなり長めです)。

まずは『Mörk Borg』。
スウェーデン産で、少し前に話題になったTRPGです。日本では<モルク・ボリ>と呼ばれることが多いようです。
D&D第1版に強い影響を受けているらしく、それに似たシンプル、かつ、とても死にやすいシステムだそうです。
ダイスロールだけでキャラクターを作成できるので、すぐ死んで、すぐ作りつつ、ダンジョンを探索していくゲームです。
ちなみにHPの最低値は1です(武器ダメージの最低値はd4)。ジャンルはドゥームメタルTRPGです。アツい。

そして『SVALBARD』。
これもスウェーデン産で、<スヴァ―ルバル>と読みます。スウェーデンに実際にある島々の名前です。
こちらは大好物のクトゥルフ神話世界が舞台です。スヴァ―ルバル諸島にある旧ソ連の秘密研究所でなにかが起こり、なんとアザトースが召喚されることになってしまいました!
ゲーム開始時にアザトースの召喚は秒読み状態です。
PCたちは特殊部隊員となり、最短時間で最適な行動を選び、召喚を食い止めなければなりません。
どう考えても初見殺しな訳ですが、このゲームにはなんとリスポーンシステムがあります。
死んだら時間はリセットされ、PCたちは「強くて2週目」に突入します。死に戻りをくり返し、最適解を見つけていき、最後にたどり着く真相とは……?

長くなってしまいましたが、いかがでしょうか。
どちらもとても面白そうですよね!でも日本語未訳ですし、国内で回している人はなかなかいないのです。
ですので、きっと貴重な体験になると思っています。
募集ページを張りますので、興味のある方いましたら、是非ご一緒しましょう!

『Mörk Borg』募集ページ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165200252979kei29br2l

『SVALBARD』募集ページ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165200302949kei29br2l

ついでに、情報もとの幻ラジオのYoutubeチャンネル(話題の『KUTULU』のリプレイ動画も公開されています)
https://www.youtube.com/channel/UCIJropWu4fSH36eGsSogEpQ
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/05/13 15:49[web全体で公開]
😲 モサモサ……。【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりに生後11か月も近い愛犬の話である。
飼い始めた際、ペットショップの方に、「柴は5~6月にかけて、チワワ(先代犬)とは比較にならないくらい毛が抜けますよ」と聞いていたのだが本当だった。
雪だろうが雨だろうが平気で駆け回り、風邪ひとつ引かないのは分厚い冬毛に覆われているからなのだが、それがごっそり抜けるのだ。
自然に抜けるのもあるし、抜けそうだなと思うところを少し引っ張ったらモサモサいった。
まめに掃除しているつもりでも、部屋が毛だらけである。
因みに抜けた下にはちゃんと短く黒々とした夏毛が生えているので禿げにはならない。
わたしも薄毛ではないのだが、歳のせいか白髪が増えてきたので、ちょっと羨ましいと思った今日この頃である。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 15
トパーズ
トパーズ日記
2022/05/13 14:02[web全体で公開]
😶 鬼が家来になるのっておかしくねぇ?という話題があったけども(TRPG関係なし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 某戦隊で「鬼が桃太郎の家来になるのっておかしくねぇ?」という話を聞いたけども、実は桃太郎ではなく、その大元の話になったとされる吉備津彦伝説だと筋は通ってるんだよね。

 吉備津彦に倒された鬼が、首だけになっても骨だけになっても土の中に埋められても、夜な夜な唸り声を上げ続けて周辺の人々を怯えさせるなか、ある日、吉備津彦の夢の中で「私の首を吉備津彦の宮廷(現在の吉備津神社)の釜の下に祀り、釜の守り役として私の妻を初代とし、その血を引く姫に代々、彼の霊を祀る役をさせよ」「これが実現できるなら自らは祟り神から先触れの神となって吉備津彦の役に立つ」と言い、実際にその通りにしたら唸り声が止んだ。っていう伝説が残ってる。
 ついでに言うと、鬼を守る役割を担った代々の姫が、鬼の妻とその末裔と考えれば、鬼担当が女性というのも、筋が通ってたり。
いいね! 20
おーじ
おーじ日記
2022/05/12 09:42[web全体で公開]
😶 いい言葉は使用しても罪にならない
誰かがじゃない自分がどう思うか なにをしないといけないのかそう考えて行動するようにしよう。
私達は学べるのだ。TRPGとは?私にとってTはTalkではない。Thinkなのだ。起こってしまったことは変えれない。
ならば私は言ってくれたことに感謝し、次同じような人を生まない。その努力をしたほうが健全全て表示する誰かがじゃない自分がどう思うか なにをしないといけないのかそう考えて行動するようにしよう。
私達は学べるのだ。TRPGとは?私にとってTはTalkではない。Thinkなのだ。起こってしまったことは変えれない。
ならば私は言ってくれたことに感謝し、次同じような人を生まない。その努力をしたほうが健全だ。
そのための努力ならばいくらでもするべき。前向きなのはいいこと。と教えてくれた友がいるからな!
前日記でかなしいっていったけどそんなことはなかった。ちゃんと言ってくれる人はいたんだな。うん。
いいね! 16
Kei
Kei日記
2022/05/08 19:03[web全体で公開]
😶 恐怖と幻想に満ちた青髭の館で
ご機嫌よう

以前からずっと遊びたいと思っていた「青髭の花嫁」と言うTRPGをついに遊びましたの。青髭の花嫁はわたくしが海外インディーズTRPGを自分で読むようになったきっかけでもありますし、終始力が入りっぱなし、緊張しっぱなしでしたの。
PLの方々をきちんとエスコートできずにだいぶ戸惑わせて全て表示するご機嫌よう

以前からずっと遊びたいと思っていた「青髭の花嫁」と言うTRPGをついに遊びましたの。青髭の花嫁はわたくしが海外インディーズTRPGを自分で読むようになったきっかけでもありますし、終始力が入りっぱなし、緊張しっぱなしでしたの。
PLの方々をきちんとエスコートできずにだいぶ戸惑わせてしまいましたし、他にも反省点はたくさんございますが、皆さんのRPなどとても素敵で助けていただきました。ありがとう存じます。

青髭の家柄に反してはならないと信じる召使いたちの行き過ぎた行為や、自らの中に閉じこもって病んでしまったかつての花嫁の姿を描きつつ、青髭を信じる気持ちを持ち続けた花嫁は、無事に?禁じられた扉を開き、禁を破ったことで命を失うのでした。

GMとしてはとても難しくて、わたくしのGM力のなさを痛感しましたし、途中でヴェールを剥ぐような表現をしてしまうような大失態があったにも関わらず、もう一度プレイしたいと仰っていただいて、大変嬉しかったですわ。

ご参加いただいたPLの皆さま、本当にありがとうございました。
いいね! 11
蝉丸
蝉丸日記
2022/05/08 16:24[web全体で公開]
🤔 GMって難しい楽しい困ったら投げちゃえ
なんか無理矢理詰め込んだようなタイトルですが…

TRPGというのは
同じシナリオで同じ采配をしたからと言って同じ結果にはなることはほぼ有りません。

ですから、毎回どうやって進行しようか頭を抱える訳です。

「え?そこ調べないの?」とか
「え?先にそっち行くの?」とか日常茶飯事です全て表示するなんか無理矢理詰め込んだようなタイトルですが…

TRPGというのは
同じシナリオで同じ采配をしたからと言って同じ結果にはなることはほぼ有りません。

ですから、毎回どうやって進行しようか頭を抱える訳です。

「え?そこ調べないの?」とか
「え?先にそっち行くの?」とか日常茶飯事です。

それがGMやる時の難しさであり楽しみでもあります。

どうやったら上手く進行できるか考えてると、
何だか楽しくなってきます。

それでも、どうしても良い采配が思い浮かばないときは、
PLの皆さんに頼ってみるのも良いでしょう。

「こんな感じで進めたいのですが、お願いできますか?」と、

するとね、無理矢理誘導するよりも良い結果が出ることも多いんですな。
ネタバレしちゃう事になるので基本的には控えますが…

GMやってる人の参考になれば幸いです。
いいね! 34
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/05/08 10:43[web全体で公開]
😶 某ファミレスで
お料理運ぶロボットが、猫の顔してて
にゃーって鳴くんですよ。喋るし。
「かわいい」「あっちいった」「かわいい」と我が家で話題になり
あのロボットのお名前は!?ってなったんですが
名前がまったく猫無関係。
猫なのに。
猫なのに。
ところで、こういうロボットが自我を持つの良いですよね。
全て表示するお料理運ぶロボットが、猫の顔してて
にゃーって鳴くんですよ。喋るし。
「かわいい」「あっちいった」「かわいい」と我が家で話題になり
あのロボットのお名前は!?ってなったんですが
名前がまったく猫無関係。
猫なのに。
猫なのに。
ところで、こういうロボットが自我を持つの良いですよね。
でもDXですと、オリジン:サイバーになるわけで…
オリジン:サイバーって上がる能力値が…社会……
交渉系にブラックドッグを、というのは難しいし
ロボでもブラックドッグ混ぜなくてもいいのかなぁ…うーん……
とりあえずねこかわいいですねこ。
いいね! 16
おーじ
おーじ日記
2022/05/08 09:26[web全体で公開]
😶 物語 私語り 変わりたいから背負う
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)酔狂なことしたなって思う 背負ってる以上はずっと忘れてない 少しだけ背負ってるもの軽くしてもらった
3年前もう4年前か 自分が余計なことしてしまって失敗したことあった 後悔してた
数年経って 思い切ってコメントしてみた 元気かなって 楽しく遊んでるかなぁって思ってさ

コメント返してくれてさ・・・ 死んでもいいかなぁって思った
絶対返してくれないだろうな って 思ってたから

本当は・・・とても根がいい人なんだと思う 僕が知らなかったんだろうな
このゴールデンウィーク 最後の日にそんな大層な物僕にくれるのか・・・

あの日僕は 君にセッションの楽しさ分けてあげれなかったのに・・・
本当にごめんな・・・ それと ありがとう・・・
この気持ち抱いて今日は家からでないことにする

日記にしようか迷ったけど
戻ってきて本当によかったと思える日は今日以上にない
から こんな日記嫌いな人いたら許してほしい ネタバレにしておくけど読んでしまって気分を害したら申し訳ない
と最後に謝らせてほしい
僕はこんな奇跡があるなら TRPG続けてもいいなって思った そう 思ったよ
いいね! 12
あちち
あちち日記
2022/05/08 06:30[web全体で公開]
😊 5/22(日)13時~、初夏のゆうやけこやけ。募集中です。
【追記】
参加者が集まりました。ありがとうございました。

GWも終わりですね。
今年は旅行に行かれた方や帰省された方も多いのではないでしょうか?

GWが終わっても梅雨に入るまでは絶好の観光シーズンです。
そんな季節にピッタリ(だと私は思っています)なゆうやけこやけの参加者を募集して全て表示する【追記】
参加者が集まりました。ありがとうございました。

GWも終わりですね。
今年は旅行に行かれた方や帰省された方も多いのではないでしょうか?

GWが終わっても梅雨に入るまでは絶好の観光シーズンです。
そんな季節にピッタリ(だと私は思っています)なゆうやけこやけの参加者を募集しています。

シナリオの名前は「楽しみだった家族旅行」です。
5月下旬の休日。両親との楽しみだった旅行。
しかし旅行先に向かう途中、車が一名町という田舎町で故障してしまいます。
旅行が中断となり不満たらたらな男の子と一名町に住む変化たちが関わっていくというおはなしです。

はじめての方、久しぶりな方、ベテランの方、どなたでも大歓迎です。

初夏の思い出、一緒に作りませんか?
待っています!
 
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165171243814gokurou3

<ここから下は余談です>
今回のシナリオのテーマは思い出です。
この日記を書いている途中、ふと私自身のことを思い出したので、GWの思い出を少し書きます。
人と人の距離が近くてもそこまで違和感がなかったあの頃、私はテーマパークでアルバイトをしていました。
GW、私の担当していたアトラクションにも人が集まり、列が60分、70分、80分待ちと増えていく。
それを見て、一緒に働いていた仲間たちと「すごいね!」と言って喜んだりしました。
ふふっ、楽しかったなぁ。

「楽しみだった家族旅行」は私の2つ目のオリジナルシナリオです。
はじめてのシナリオは桜の季節の「旅立ち」でした。
その時の変化たちがどの子もかわいくて、大成功のセッションでした(自分に甘いかも)。
おかげで少しかもしれませんが、前に進むことが出来ました。
いいね! 18
おーじ
おーじ日記
2022/05/08 04:56[web全体で公開]
😶 G線上のアリア クラシック聴いて物語作るシリーズ
そう これで よかった 尊重しよう
大丈夫だろ いつみても 夜明けは今日を迎えてくれる 僕が変わったとしても
このサイクルは 続いていく ああ アリア
君の見たかった夜明けがそこに あるんだ 見えるかい?

・・・もう 見えないかい?
・・・もう 聞えないかい?

こんな 朝になにが全て表示するそう これで よかった 尊重しよう
大丈夫だろ いつみても 夜明けは今日を迎えてくれる 僕が変わったとしても
このサイクルは 続いていく ああ アリア
君の見たかった夜明けがそこに あるんだ 見えるかい?

・・・もう 見えないかい?
・・・もう 聞えないかい?

こんな 朝になにが生まれると 思う?
新しい音楽が 生まれるんだ

アリア 君は生きてる この楽譜の中に
ほら・・・ あのときみたいに Gコードを押さえる私の手を握って微笑んでくれ
Air on the G String
アリア そこにいなくとも判るよ
G線上には君が生きてる まだ 私の手には暖かさが残っているのだから


僕はそう感じた!みんなはどう感じるかな・・・きになるねぇー 
楽しんでもらえれば幸いだ
クラシックはいいぞ! なんか聞いてるとドラマティックになる
ほかにもおススメされたのあったけど言葉にするのが難しすぎるのと
いろいろあって のう。
あとは今のテンションかな これでよかったんだっていう感覚をG線上のアリアから感じるんだよね
どうしようもないけど これでよかったっていうね 日記かこれ って思うのはきっと夜明けが近づいてるから
昨日のうちに 終わらせておきたいものがあったから だろうねぇ そうだねぇ
いいね! 6
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/05/07 20:31[web全体で公開]
😶 ノリと勢い製作
舞台:WA(突拍子がなさ過ぎるから)

神秘の国、日本
その神々の力をも争いに使おうとするナチスの謎のパワー(あとで考える)により
現代に蘇ったもの、その名を卑弥呼。邪馬台国女王、卑弥呼。
邪悪な力に包まれた彼女は、現地ストリートで雨乞い一筋で成り上がり
ヒップホップを制圧しアメリカのダ全て表示する舞台:WA(突拍子がなさ過ぎるから)

神秘の国、日本
その神々の力をも争いに使おうとするナチスの謎のパワー(あとで考える)により
現代に蘇ったもの、その名を卑弥呼。邪馬台国女王、卑弥呼。
邪悪な力に包まれた彼女は、現地ストリートで雨乞い一筋で成り上がり
ヒップホップを制圧しアメリカのダンスを破壊しようとしていた――!
雨乞いでねじ切れる情緒、韻を踏んだ祝詞、謎の予言
卑弥呼のバックについているあのパリピ支援者はいったい何者なのか?
立ち上がったヒロイン、ラッパーIYOの正体とは?


でもこれ私がラップ覚えなきゃいけないんだよなァーー!!(’ω’)
いいね! 15
流割無月
流割無月日記
2022/05/07 19:45[web全体で公開]
😶 ふと (惚気とか…故に畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在の恋人とお付き合いして7か月ほど経ちました。時間の流れが早くて困惑しております。現在も毎日のように連絡を取り合い良好な関係です。
そして、現在の恋人と出会うきっかけとなったのは他でもない、TRPGなんですね。
つまり、TRPGを知らなければ現在のような楽しい日々は送れていないのではないか、と、部屋の用意中にふと思ったのでした。
その他にも、数年単位でTRPGをきっかけに仲良くさせていただいている方がたくさんいらっしゃいます。TRPGのおかげで、(ネット上・リアル問わず)人脈が広がったと感じる毎日です。
TRPGにしろネット上でのやりとりにしろ、なにかとネガティブなことばかり取り沙汰されがちですが、こういうありがたい・嬉しいと感じたことも文字に起こしておいたほうがいいんじゃないかな、と思い立ち日記を久しぶりに投稿しました。
あわただしさもひと段落つきましたので、またぼちぼち卓を行っていきます。(さっそく3卓ほど立ててます…w)
みなさま今後ともよろしくお願い致します。
いいね! 24
KAL666
KAL666日記
2022/05/06 17:33[web全体で公開]
😶 なんかつまんない
そんな感じのシナリオができたとき、
みなさんはどうします?

一応、話の辻褄は合う。
無改造、ルルブ記載のままの敵で回せる。
凹凸程度かそれ以下の起伏、盛り上がり。
自分がプレイヤーならあんまり楽しくない。
自分がGMなら回してて楽しくなさそう。

みなさんは
・作ったしとりあえずやる。
・時間かけて練り込む、いったんやらないがストック。
・削除、廃棄、ストックにもしない。
いいね! 16
おーじ
おーじ日記
2022/05/05 12:47[web全体で公開]
😶 もう一つだけ 伝えたいことあった!
「変わりたいなら背負いなさい。変わりたくないなら忘れなさい」
以上!
皆様・・・ 良きセッションの旅をお楽しみくださいませ~!
いいね! 9