かもめさんがいいね!した日記/コメント page.31
かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| らびおり(兎檻) | |
| 2025/01/03 16:23[web全体で公開] |
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/01/03 11:20[web全体で公開] |
😶 【CoC7th記録】VOID(四日目) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)よしあと日程三日分追加したろ(推定20時間とは) シナリオ「VOID」 PL(敬称略・HO順):霊内、ちいた、FLOWER、かもめ ・KPニッコニコの秘匿描写 ・アンドロイドNPCの命が軽い ・全く飲み込めてないご様子のHO2(現時点での蚊帳の外枠) ・HO3,4のRPが素晴らしい ・ウワッナンダコイツ!?(新手NPC登場) ちなみに現時点で秘匿ではHO4虐が多めです(何故かSANが削られまくってる)。ごめんて。
| ちいた(36) | |
| 2025/01/02 23:58[web全体で公開] |
🤔 【CoC7版】VOID 4日目 あけましておめでとうございます!!🎍 相変わらずCoCばっかやってます。 今年は昨年末みたいに予定をかつかつにせず適度にやっていきたいな……と思っているんですがすでに1月に予定を詰めすぎている……。 適度にやりたい気持ちはあるものの、同卓された方と話しているうちに「じゃあこのシナリオどうで全て表示するあけましておめでとうございます!!🎍 相変わらずCoCばっかやってます。 今年は昨年末みたいに予定をかつかつにせず適度にやっていきたいな……と思っているんですがすでに1月に予定を詰めすぎている……。 適度にやりたい気持ちはあるものの、同卓された方と話しているうちに「じゃあこのシナリオどうですか!?」「この組み合わせでセッションしてみたいですよね~!」ってなるの……。 この欲深さは今年も続きそう。 ということでVOID4日目。 ようやく話が動いてきた感じがする……!!んだけど、我HO2まだシナリオの全貌が掴めないまま現在に至る。 なに、なにが起きてるの……!? HO1とHO3の様子がおかしいし、HO4もなんかあるっぽい……。 どこかでHO2に特大秘匿が来たりするんだろうか……。 もしかしてすでに重要な秘匿渡されたけど私がそれに気づいてないだけとか!? それだったら大変申し訳ない……。 現在署を抜けて知らないNPC二人と合流して一緒に逃げる感じ、なのか?? 急展開すぎて何が何だか分かってないわよ……。 来週終わるんだ~~!どういうオチになるんだろう……? 今年の目標!!!! 7版および7版ダイスコマンドを覚えてKPをする! ほんと……ルールブックは2020年にはもう買ってたんだよ、サプリも……。開いてないだけ……。
| SEL | |
| 2025/01/02 06:11[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりました 今年も闇鍋等よろしくお願いします GM回数が360ほど 今年は450いきたいです シナリオは20ほどだったんで、そろそろキャンペーンも作りたいですね
| ぱいなぽー | |
| 2025/01/01 18:28[web全体で公開] |
😊 【ティアラを盗んで】感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クリスマスに前半、そして今日後半をやりましたー! クリスマスでも出目が荒ぶってやがった・・・・。 100ファン三回出るのはやばいって。 コンピューター持ち二人ともファンブルするし自分は初期値1クリするし・・・あーもーめちゃくちゃだよー。 さてさて、そのクリスマスの続きの後半戦。 部屋出る前に目星してー→一人クリティカル 本棚図書館してー。あっ、日記読んだ人は+10補正してね→一人失敗二人ファンブル(うち一人100)自分補正あり成功 女神は今日も絶好調やね☆ さてラスボスが待っている地下、自分のトランプ銃で寄生を阻止!トランプ銃が活躍してたしかなまんぞく。 女子組が依頼者を救出&ラスボスダウン!男子組何もできず。ちょっと男子ーしっかりしなよー(自分もですがね) 入ったところから追手が迫っていたので別の入り口から脱出しよう! さあ入り口を探すために目星だ→一人ファンブル・・・やっぱり女神は最後までぶれないねぇ。クリチケで事なきを得たが。 エンディングはハッピーエンド!依頼者ちゃんが幸せになってよかった。 完走した感想は、とっても楽しかったー!自分の継続怪盗探索者がまた使えるとは。DEX20はやっぱぶっ壊れ。 自由で個性豊かな怪盗団だったぜ。そのせいかKPは苦労してたけれどね・・・・。 また怪盗でシナリオ回りたいなーと思った今日この頃。 以上で終わり。同卓した皆さんお疲れ様でしたわー!
| ホウ | |
| 2025/01/01 20:05[web全体で公開] |
😊 今年の抱負 初心に帰ってTRPGの初心者向け解説動画を見ていたら 「TRPGに勝敗は存在しません。ですが、敢えて勝利を問うならばGMを含む全員が楽しめたときでしょう」 という一節が出てきて、目から鱗というか、全くその通りだな...と感銘を受けました。 私も参加者全員が楽しめるセッションを作れるようになりたい、今年の抱負はこれで決まりですね
| ミミ子 | |
| 2025/01/01 23:00[web全体で公開] |
😊 「鬼の棲む」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ウーロン茶ラーメンさんKPで、シナリオ「鬼の棲む」を回して頂きました! 連れて行ったPCはエンバーマー!DEX16、APP17の器用なイケメンだけど体力、筋力平均以下のモヤシ!の坂崎玄卯(さかざきくろう)で行きました~。 …でシナリオ始まったんですが、失敗する目星! 60は振ったんだけど…。(6割は信用できない) まぁ目的の遺体修復に必要な芸術エンバーミングは全部成功したので…。 最後の選択ですが、めっちゃ悩みました…。 めっちゃ悩んだけどこれで良かったと思いたい…。 ラストの描写はうるっと来ました。 元旦の卓がとてもいいもので嬉しかったです。
| ノーマン | |
| 2025/01/01 09:08[web全体で公開] |
😶 新年あけましておめでとうございます。 2025年が始まり、また新たな年を迎えることができました。 去年やりたい・回したいと思っていたシナリオも今年こそは回してみたい……というのを今年の抱負にしていきたいと思います。
| FLOWER | |
| 2025/01/01 06:59[web全体で公開] |
😊 【雑記】あけましておめでとうございます 昨年の2月にこちらのサイトで活動を始め、早1年近くが経ちました。 その間、縁あって多くの方と知り合い、楽しい時間を共有することができました。 今年もまた、皆様と良き一年を一緒に過ごしたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/01/01 07:47[web全体で公開] |
😶 【雑談】あ け お め 2022年に垢を立ててもう2,3年も経ちます。時の流れは早い そんなわけで今年もよろしくお願いしまーす
| 刺身サメ | |
| 2025/01/01 11:05[web全体で公開] |
😊 明けましておめでとうございます~!(日記10ページ目) 皆様、明けましておめでとうございます! 2025年が始まりましたね~、いやー2024年はあっという間でしたー 年末年始は皆さんはいかがお過ごしでしょうか?、サメさんは年末は思いっきり体調を崩してグロッキーになってましたねぇ、皆さんも体調には気を付けよう、この時期は乾燥がヤバいですよ!!! 全て表示する皆様、明けましておめでとうございます! 2025年が始まりましたね~、いやー2024年はあっという間でしたー 年末年始は皆さんはいかがお過ごしでしょうか?、サメさんは年末は思いっきり体調を崩してグロッキーになってましたねぇ、皆さんも体調には気を付けよう、この時期は乾燥がヤバいですよ!!! ただ、年も明けて結構元気になってきたので活動を再開!、また卓でのんびり楽しく遊んでいきたいですね~ ちなみに今年の目標はずばり、「GMをたくさんする」こと! 昨年はほとんどやっていなかったので頑張っていきたいですね~、一応「スタリィドール」「sw2.5」「神我狩」は近々募集&開催する予定ではあります~ 時間があったら、皆さんどうぞ遊びに来てくださいね! 今年もよろしくお願いします!
| スプリーム | |
| 2025/01/01 11:19[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます。ちょっと出現頻度は下がりそうですが、今年もよろしくお願いします。 出来れば今年はいっぱい発狂できると良いなぁ(クトゥルフの話)。何かSAN低めのキャラで行っても発狂する事がかなり少ないからなぁ……。
| ミドリガニ | |
| 2025/01/01 00:10[web全体で公開] |
😊 【雑記】あけました【徒然】 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます 本年がみなさまにとって善き年であります様に!! (三が日だけ祝い絵ですw)
| キー | |
| 2025/01/01 01:04[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます!! あけましておめでとうございます。早いもので2025年、新生活で日記がご無沙汰だったり、ついにシノビガミのサプリを全部買ったりと忙しい1年でした。最近はあまり忙しくなくなったので今まで貯めてた日記の下書きの清書をしています。 ここでは前年に引き続き、今まで作った子の解説をします。今年は継続キャラが多全て表示するあけましておめでとうございます。早いもので2025年、新生活で日記がご無沙汰だったり、ついにシノビガミのサプリを全部買ったりと忙しい1年でした。最近はあまり忙しくなくなったので今まで貯めてた日記の下書きの清書をしています。 ここでは前年に引き続き、今まで作った子の解説をします。今年は継続キャラが多かったので短くまとまりました。 クトゥルフ神話 ・天文時 零笳 久々のクトゥルフ神話だったため、どうせならロストするまで使おうと思い作った。今まで作っていた天文時兄弟の母。それ以外の設定はかなりふんわり。STR4、CON6と肉体面が弱いのもロスト前提で作った...というかロストしたらシノビガミで使おうと思っていたのであえてロストしやすいようにした。今だにロストしないどころかSANの上限が増えた。 夜のあしあと ・べに 大幸のことを考えていたらできた子。性格も大幸と同じツンデレ。私がやりやすいRPはツンデレと三下で、そのときはツンデレのRPやりたいなぁと考えながら設定を作った。猫なのに真面目なのはツンデレRPするために仕方なく。大幸が猫を飼っている設定はこのときに考えた後付け設定。 シノビガミ ・物乃宮 粘伮 物乃宮家の長女。自作シナリオ「黎明学園文化祭」のボスが上級妖魔に為ろうとしたきっかけ。とある任務中の事故で亡くなったあと、その脳を液体の体(アトポートスと同じショゴスに近い物質)に入れ蘇生した。感情の欠落(不信)を持っているのは、蘇生や今までの記憶がないことに対する疑問を出さないよう蘇生をした人が取り付けた。 ・物盗 悪人 もともと「仮面の忍者」ではこの子を使う予定だったが、【秘密】が怪盗ぽくなかったため「カウントゼロ」で使った。初恋拗らせすぎていてRPするのがめちゃくちゃ楽しい。ちなみに物盗と先技は同じ黎明学園の卒業生。 ・スカイ・ロード せんぱくと対をなすように作った子。もともとは上級妖魔「偽神」の精神体として設定を作っていたが、【秘密】が恋する男の子がいいと思い変更。「偽神」の設定は後から体に入ったことにする予定。 ・八塩 衊花 自作シナリオ「黎明学園文化祭」の中ボス。物盗、先技、スカイ、せんぱく、八塩兄弟にはコンセプトがあり、それは「各流派で面白い忍法をメインにし、奥義は被らないで作る」。物盗は【火鳥】クリティカルヒット、先技は【神槍】判定妨害の攻撃縛り。スカイは【無我】完全成功、せんぱくは【操り人形】追加忍法のサポート縛り。八塩弟は【学園の七不思議】範囲攻撃、八塩姉は【逆鱗】儀式忍法の装備縛り。 ・混亜 火水 あほみたいに設定が重くなった子。こちらも自作シナリオ「黎明学園文化祭」のボスと因縁あり。混亜の初恋の子がそのボス。このころ鬱作品を読みまくったのが原因でめちゃくちゃ設定を重くしてしまった。....あのときの私よくあんな悪魔の設定を考えたなぁ。最近忙しくて日記がかけていなかったので混亜の過去の詳細は後日書くセッションの日記にて記載予定。 ・式合 こみみ とある青い青春の瞑目正義キャラで癖を壊され、その衝動で作った子。構成はとある動画で「【猫の道】は【闇神楽】の下位」という会話を聞いたので「そんなわきゃねぇだろ!!」と思い【猫の道】しかできない構成を作ったものを元にした。私が後輩経験が長かったのもありすごいRPしやすい。
| ササミ | |
| 2024/12/31 19:15[web全体で公開] |
😶 冬の山は寒かった〜 昨日は卓納め、今日は撃ち納めということでサバゲーに行ってきました。 天気が良く風もない日だったので、70名以上の参加者がいました。 ですが、山の上は寒い。いくら天気がいいとはいえ年末の冬山です。焚き火のドラム缶前にみんな集まって雑談ですwww 数ゲーム遊んで雑談、休憩時間に雑談、終わっても閉門時間まで雑談。みんなミリタリーの格好をして焚き火を囲んで仲良く雑談。 とてもいい休みでした。 次に行くのは、暖かくなる3月末かな?
| ナナシ | |
| 2024/12/31 19:52[web全体で公開] |
😶 2024年振り返り 今年は人生の転機が立て続けに訪れたことでプライベートがかなり忙しく、去年までと比較するとセッションの時間があまり取れない状況でした。 とはいえ、もう環境的にもできないと思っていたTRPGをこうして続けることが出来ているのは素直に嬉しいですね。 今後は7版CoCをメインに活動していこうかなと考えていますので、もし同卓の機会がございましたらよろしくお願いします。
| Gilt Lily | |
| 2024/12/31 21:01[web全体で公開] |
😶 今年のKP卓:DX・その他システム編 今年のDX卓は全部で24卓、その他システムの卓は全部で7卓でした。以下概要。 【DX3rd】Crumble Days(全2回) 言わずと知れた例のアレ。 こちらではクイックスタート限定となっております。 とんでもないPC1が来た回は衝撃でしたね……おかげで普通の主人公なPC1が新鮮に感じ全て表示する今年のDX卓は全部で24卓、その他システムの卓は全部で7卓でした。以下概要。 【DX3rd】Crumble Days(全2回) 言わずと知れた例のアレ。 こちらではクイックスタート限定となっております。 とんでもないPC1が来た回は衝撃でしたね……おかげで普通の主人公なPC1が新鮮に感じられましたw 【DX3rd】Under the Scarred Moon(全3回) EA掲載シナリオ。 比較的ボスが弱いということもあって、まあみんな遊ぶ遊ぶw ヒロインとのキマシタワーは尊いなぁ…… 【DX3rd】Fortuna vitrea est(全3回) オリジナルシナリオ。通称人食い館。 初回で危うく死人が出かかったので何度か調整しました。 まあ、あれです。やりたいことやったら絶対楽しいよ! 【DX3rd】Amantes amentes(全2回) 期待の新人を処刑するために作った卓でしたが、結局私が匙をフルスイングでぶん投げましたw 無理だよもう勝てねえよ……w ちなみにほかの人相手にもう一度回してみましたが、やはり参加者が違うだけで雰囲気もだいぶ変わりますね……。 【DX3rd】Bloodstained Foundation(全3回) オリジナルシナリオ。健康診断に来たつもりが何故か騒動に巻き込まれたでござる。 ダブルヒロインなのですが、人ごとに割とヒロインに対する接し方が違っててシーン誘導が大変でした。 人食い館と違うタイプのボスで、これも人によっては大変だったかも。 【DX3rd】女倶して内裏拝まんおぼろ月(全3回) 駄犬処刑卓。うまく処刑できました、社会的な意味で。 なお処刑成分を抜くとただのミニシナリオなので、これはちょくちょく回していこうかなと。 【DX3rd】おそろしや石垣崩す猫の恋(全1回) 普段PC1をしない人をPC1にしよう&普段しないラブコメをさせよう!という企画もの。 結論から言うと予想以上に完璧なラブコメ主人公ムーブをしてくれたおかげで好感度MAXイベントを起こせました。 その結果、タコさんウィンナーに自分の血を餌付けするという何ともシュールなエンディングに……w 【DX3rd】World End Juvenile(全2回) これのPC2やりたい! というリクエストがあったので立てた卓。 有名だし人気の公式シナリオですもんね。 ただ、ミサイル狙いはわかってるマンチ以外はしないようにしようね……w 【DX3rd】ハートレスメモリー1話~5話 リクエストがあったので頑張ってコンバートしました。物理書籍の入手をあきらめて泣く泣く電書買ったよ……。 参加メンツが軒並みマンチなのでgkbrしながらボスや雑魚を調整していましたが、何とか死人を出さずにギリギリの戦いは演出できたようで一安心。一応まだエンディングが残っていますが、クリアは確定してます。 【インセイン】バージニアへようこそ(全1回) MURASAMA Factoryさん作成のCoCシナリオのコンバート版。 システム再現の都合上かなり特殊な構成になりましたが、何とか無事にクリア。 もうちょっとトリガーは工夫したほうがいいかな。 【マギウス】入門! リナの魔法教室(全3回) 令和の時代にさっそうと現れた、マイナーすぎて遠い昔に滅んだシステムの卓だ! 何と3回も回すことができました。お付き合いいただきありがとうございました! 【モノトーンミュージアム改訂版】姫に目覚めの口づけを(全1回) やりたいなーと言われたのでとりあえず買ってきた。初モノミュにして初GMという暴挙でしたが、PLの皆さんの協力もあって無事にやり遂げられました。 これもほとんど見ないシステムですよね……また卓立ててみるか。 【ビーストバインドトリニティ】渇望の楽園(全1回) 1月にBBTやって楽しかったので立てた。後悔はしていない。 割と好評だったので、まさかのアンコールでBBNTの公式シナリオコンバートすることになったのは予想外でしたが、まああのシナリオ楽しいしいっか! 【ビーストバインドトリニティ】血と薔薇(全1回) まさかのアンコール卓。BBNTのシナリオをコンバートしました。 なぜかって? だってこのシナリオのボス好きなんだもん! こういうエキセントリックなボスはやってて楽しいですね。 卓はまだ終わっていませんが、相変わらずPLがやりたい放題しまくっていますw うーんカオス。 今年もお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。
| あっしゅ | |
| 2024/12/31 21:04[web全体で公開] |
😶 蛮族退治A 今年はお世話にました。 来年もよろしくお願いいたします。 こないだはオンセン発であり2024年最後の卓を立ててGMをさせていただきました。 3時間で終わることを目標に、ダンジョンとトラップとボス戦以外をすっぱり切り落としたのですが、やはり少し薄味になった気がします。 PLの皆様は楽しんでくれたみたいで良かったですが。 こん後の課題として「短くても濃い味」と「割り切って2日卓」を目指して、卓を立てようと思います。 皆様、その時はよろしくお願いします。
| ミドリガニ | |
| 2024/12/31 22:17[web全体で公開] |
😊 【雑記】ゆく年くる年【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさまこんばんは。 しがない甲殻類です。 本年はオンセンを中心に、古巣を行ったり来たり、忍殺を始め、SW2.5やDX3、神我狩に新天下繚乱、マージナル・ヒーローズ、探空士など、様々なシステムを遊ばせて頂きました。 一緒に遊んで頂いた皆々様に心よりの感謝を申し上げます。 来年はわたしの蟹生にとって、色々と試練の年に成る予兆が既に幾つも散見されておりますが、頑張って乗りきる所存です。 それでは、皆様も良い年を迎えられます様、お祈り申し上げます。 草々
