かもめさんがいいね!した日記/コメント page.33
かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2024/12/27 01:19[web全体で公開] |
| えめ | |
| 2024/12/27 01:17[web全体で公開] |
😶 時間屋警醒録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ENDAで全生還してきました! なんやかんやこう言った終わりのシナリオも好きなのですごい楽しかったんですけど、これ継続で遊ぶのやべぇですわ、導入で心臓バクバクしてました…結果的には良かったんですけどPCには無関係の一般人を犠牲にしたという記憶が蘇るので罪を背負って生きて欲しいですね。
| ちいた(36) | |
| 2024/12/27 00:26[web全体で公開] |
😆 【CoC7版】VOID 3日目 今日記見返してたら、○日目の表記は漢数字にしてた。 VOIDの日記はなぜか算用数字。世界観に合ってるからいいか(???) というわけで3日目。 他セッションでも日記書いてるからずっとキーボード叩いてる🤔 今回はちょっと早めに集まって個別秘匿から。 ふ~む、まだ情報集めてる最中でわっ全て表示する今日記見返してたら、○日目の表記は漢数字にしてた。 VOIDの日記はなぜか算用数字。世界観に合ってるからいいか(???) というわけで3日目。 他セッションでも日記書いてるからずっとキーボード叩いてる🤔 今回はちょっと早めに集まって個別秘匿から。 ふ~む、まだ情報集めてる最中でわっかんね~な!って感じ。 NPCつつきたい。 早めに来たのに!!!ネット回線がおかしなことになってて数分固まってからぶわっと通知来る……。 chromeくん最近調子悪いのなんで!!!firefoxくんのほうがまだ息してる……。 とりあえず現場の探索は相棒関係なく全員と組んでみたいな~と思いHO4に声をかける。 アンドロイド同士仲良くしよ( ◜◡◝ ) そのあとHO3と。 もう~~~~早く秘匿公開してよ~~~~~~~~ってなってます。でも今じゃないって言うのも分かる……。 基本的に秘匿ノーガードだけど一応タイミングは見計らってる(はず)から……。 いや~~~まだまだ情報が出てくるねぇ、あんまり分かってないねぇ……。 なんというか、蝋封されたチーズの表面を削ってる感じ……。チーズにたどり着いてない。 HO3、HO4の先輩組いいっすね……HO1、HO2はまだバブちゃんだから……話すきっかけを……。 先週も同じこと言ってたな!! 来週こそは……!
| ホウ | |
| 2024/12/26 20:15[web全体で公開] |
🤔 見学のルール ボイスセッションもやってみたいと思う今日この頃、取り合えず一度ボイセを見学してみたい。 そこで、「自分で調べてくださいカス」とか言われそうだけど、ボイセ見学のマナー等があれば教えてほしいのです...。
| えめ | |
| 2024/12/26 03:40[web全体で公開] |
😶 面倒くさがり 探索者の設定の深堀とか後でやろうと思ってて何も手をつけてなかったんやけどマジで楽しいですね、まだ1人目なんですけどめちゃくちゃお気に入りの赤星くんの設定とか細かく書いて言ってます。これめちゃくちゃ長くなりそうで怖い………!!
| ゆき | |
| 2024/12/25 00:16[web全体で公開] |
😆 エモクロア『ロートス島奇譚』を遊んできました! 生還にて、閉幕となりました。 怒涛の展開と、とってもホラーな描写に翻弄されながら、しっかりと生き残ってきました。 口から出まかせ野郎な共鳴者でいったので、なんとなくシナリオとの合致に楽しくなっておりました。 NPCさんとのやりとりが好きですし、ココフォリアの描写の切り替えがとても格好いい!と個人的ににこにこです。 DLさんには感謝しかありません。とても楽しかったです! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| 散弾銃 | |
| 2024/12/24 14:24[web全体で公開] |
😶 誰か遊んでください。 お久しぶりです。 11月中異様に毎日眠くて、最早記憶の中に1ヶ月存在しなかった感じです。 12月になって元気になってきたんですが自分から手を上げる元気あんま無い感じです。 誘ってくれる人を切に募集しています。 今日はイブか。遊びたいな。て思ってたら寝てる間に本日の突発募集締まって全て表示するお久しぶりです。 11月中異様に毎日眠くて、最早記憶の中に1ヶ月存在しなかった感じです。 12月になって元気になってきたんですが自分から手を上げる元気あんま無い感じです。 誘ってくれる人を切に募集しています。 今日はイブか。遊びたいな。て思ってたら寝てる間に本日の突発募集締まってて間に合わなくて泣いてます。 ちくしょう…ちくしょう…。 セッション部屋立ってるのを外から眺めて寂しさを噛み締めております。 メンバー見てて色々別の悲しみも浮かんでいて寂しさMAXです。 いいなあ。 私もアソビタカッタヨー(´;ω;`) イイナー(´;ω;`) でも誰に遊んでって言っていいかワカンナイヨー(´;ω;`) 誰か遊んでください。
| 時貞虎次郎 | |
| 2024/12/24 14:37[web全体で公開] |
😶 オリシ第十作目と第十一作目 クリスマスのオリシ「プレゼント大捜索」と「肉食クリスマスツリー」をpixivに投稿しました。 今日はクリスマスイブということで、ぜひ見て回してみてください。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=23660626 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=23660658
| はるるん | |
| 2024/12/23 21:30[web全体で公開] |
😆 2024年を振り返る ~PL編~ おっはるか~🌸💕 2024年もあっという間に終わるね! 今回は『2024年を振り返る・PL編』だよ~ん✨💃 ★セッション参加数:16→84回! え、84回!?🤯✨ 4日に1回ペース!?💦 「GM経験値が足りない!」って思って、とにかくいろんな卓に参加しようって決めた結果、こうなりました全て表示するおっはるか~🌸💕 2024年もあっという間に終わるね! 今回は『2024年を振り返る・PL編』だよ~ん✨💃 ★セッション参加数:16→84回! え、84回!?🤯✨ 4日に1回ペース!?💦 「GM経験値が足りない!」って思って、とにかくいろんな卓に参加しようって決めた結果、こうなりました~🎲💖 ある意味、目標達成でしょ!?😄✨ ★関わったGM:29名 ほんとに本当に、ありがとうございました~!🙏✨ いろんなGMさんのセッションスタイルを体験できて、めちゃくちゃ刺激的だったよ💕 「自分のプレイスタイルにも、めっちゃ影響受けたな~!」って実感してます🌟 ◆印象深いセッション 1年で参加したセッションは全部で84回!その中でも特に心に残った卓をピックアップするね💖✨ 1/7【深き書庫の淵】(明地GM) アイちゃんとNPCの交流がエモすぎた😭✨ 涙のハンバーグのシーン、忘れられないよ~! 2/2【魔導書を取り戻せ】(マットGM) 初のマット×ヒカリ!この卓がきっかけで、虹色華劇団が誕生したかも!?🌈✨ 3/26【浮気してるんだぁ!うわぁん!】(ほしGM) タイトル詐欺w 🤣 ほしさんの卓の魅力に気づいて、一気にファンに💖 ※悪役NPCが誕生した伝説の卓✨ 4/20【7周年イベント卓『錆びつく世界を抱いて…。』】(マットGM) 2024年のベストセッションその1!ほんと、大好きなセッション♡😌✨ 6/21【Curiosity killed the maiden】(マットGM) 2024年のベストセッションその2!エリス推しが加速した結果、ヒカリ沼に落ちる…💞 8/10【融解する黒】(かもめKP) CoC初体験!めっちゃ楽しかったから、もっとCoCやりたいな~🎭💕 12/14【奇跡と絶望のノスタルジィ】(マットGM) マット×ヒカリ×エリス=約束された名セッション!これぞTRPGの醍醐味だよね~✨ 12/22【枯れた切り株の根ざし方】(のんGM) ミルフィーユ大爆発!光属性はヒカリだけじゃない!これは…新エースの予感✨ ◆参加PCベスト10 84回のセッションで活躍したPCたちをランキング形式で紹介するね💖🎉 第8位 (3回) アイ、アイザック、アリス、ハル、ハルカ、リリィ 👉 リリィが3回も!?って意外すぎ!😲 第7位 (4回) ココア 👉 純ファイターのココアちゃん!💪💕 めっちゃお気に入りだから、もっと使いたいな~! 第3位 (5回) アリア&レッカ:CPで大活躍!元気な前衛少女は楽しいよね~✨ カナエ:野良PCとしても成長中!ギルマスになる日も近い!?🌟 レイア:“ヲタクに優しいヤンキー”っていうテーマが最高w ✨ 第2位 (6回) ミルフィーユ 👉 一度凍結したけど再デビュー!主人公属性の光PCはやっぱ楽しい~💖 第1位 (7回) ヒカリ 👉 2024年も堂々のセンター✨ NPCやシナリオを光パワーでぐちゃぐちゃにするレジェンド!💫 LV9になっちゃって、これからはNPC化が進む予感!? でもここまで育ててくれたGMさんたちに本当に感謝だよ~🙏💖 ◆2025年もよろしくお願いします! そんなこんなで、2024年も最高の1年でした!🎉✨ たくさんのセッションや素敵な出会いに感謝しつつ、2025年も明るく楽しく遊んでいこうね~🌈💕 みんな、来年もよろしく~!✨
| カン | |
| 2024/12/22 17:00[web全体で公開] |
😶 シナリオコンテストはじまってたんですね 新クトゥルフ神話TRPG シナリオコンテスト2024が金曜日から始まっていたようです。 普段自作シナリオを回されている方達の中には応募される方もいらっしゃるのでしょうか。 以前廃墟探索をする自作シナリオを回っていただいた知人から応募を勧められましたが 賞金と引き換えに権利を全て持って行か全て表示する 新クトゥルフ神話TRPG シナリオコンテスト2024が金曜日から始まっていたようです。 普段自作シナリオを回されている方達の中には応募される方もいらっしゃるのでしょうか。 以前廃墟探索をする自作シナリオを回っていただいた知人から応募を勧められましたが 賞金と引き換えに権利を全て持って行かれてしまうという事で 仮に入選したら「ここで気軽に回せなくなるのでは」などいろいろ考えてしまい現状何もしておりません。 まあ入選なんてそうそうある事ではないのでこんな心配したところで意味はないのでしょうが…w
| ちいた(36) | |
| 2024/12/23 00:01[web全体で公開] |
😊 【CoC6版】花冷えに亡く季節 一日目 描写が小説を読んでるみたいに丁寧だ……。 食べ物で例えると繊細な飴細工くらい綺麗。とてもいい雰囲気。世界観よい……。 現在、PL二人合わせてファンブルの数値が96、97、98、99と来て、100も出た!!被りなし!!!!ロイヤルストレートフラッシュだ!!!!!!!!!!!!!!! これには全て表示する描写が小説を読んでるみたいに丁寧だ……。 食べ物で例えると繊細な飴細工くらい綺麗。とてもいい雰囲気。世界観よい……。 現在、PL二人合わせてファンブルの数値が96、97、98、99と来て、100も出た!!被りなし!!!!ロイヤルストレートフラッシュだ!!!!!!!!!!!!!!! これにはKPも苦笑いでクリチケ発行してもらいました。 クリティカルは3と5が出たからあとは1と2と5を出すだけだな!!!!!! ネタバレにならない説明をしておくと、 PCたちは奇病に罹ってて、それを治療するために大きい屋敷(サナトリウム)で療養することになる。 そこで一緒に過ごしている子たちと交流して……みたいな感じ。 本当に描写の雰囲気がいい。そして美味しいご飯の説明が多いから空腹時に遊ぶとお腹が空く(笑) NPCちゃんの立ち絵がめちゃくちゃ可愛くて最高……。 とりあえずboothのカートにシナリオ突っ込んだ。 通過したら買うぞーーー!!! って衝動買いするくらい雰囲気がいい……。
| こーめー | |
| 2024/12/22 01:20[web全体で公開] |
😆 初オンセ参加 シノビガミのセッションに参加してきました。 初めてのオンラインだったので緊張しましたけど、テキストセッションだったので緊張はいくらかマシでしたかね 同卓したみなさまありがとうございました。 私は基本ルルブしか持っていないんですけど、協力型のシナリオだったのでサプリの使用も許可されており知らない忍法が雨あられ こうなってくるとサプリも欲しくなっちゃいますねえ~。とりあえずはやりたいシステムの基本ルルブ集める方が優先なんですけど どうにかお財布と相談しながらちょっとずつ集めるとします。
| ナナシ | |
| 2024/12/22 01:45[web全体で公開] |
😶 久方振りの長時間セッションを終えて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近は色々とプライベートが忙しくあまりセッションができていない状態でしたが、 久しぶりに私の一番好きなCoCシナリオを回すことができました。 やはりTRPGは楽しいものですね。今後も末永く続けていきたいものです。
| ササミ | |
| 2024/12/21 00:52[web全体で公開] |
😍 みんなサメ映画は好きかい? 私は大好物ですwww 今日のインセインは【サメインセイン】でした。 サメ映画あるあるや映画ネタを入れながら、サメに襲われて殴り倒すというギャグシナリオです。 このシナリオ、公式シナリオ集に載っています!! この懐の深さがインセインの良いところですね。 ホラー、サスペンス、ギャグシナリオまで楽しめるインセイン、安くて遊びやすいのでオススメです。 初心者も楽しめて、GMしやすい!! 今日みたいに肩の力を抜いて遊ぶのに最適ですwww
| たこ | |
| 2024/12/20 13:40[web全体で公開] |
😶 セッションの後に セッションの後に感想を話するのが好きです その中でも、いわゆる『ネタバレ』話をGMから聞くのが好き CoCなんかだとED分岐とか、セッション中に回収できなかった部分を教えてもらうと、 「そっかぁ~、そういう選択もあったのか~」 「それは気が付かなかったなぁ」 「〇〇さんが頑張ってくれた全て表示するセッションの後に感想を話するのが好きです その中でも、いわゆる『ネタバレ』話をGMから聞くのが好き CoCなんかだとED分岐とか、セッション中に回収できなかった部分を教えてもらうと、 「そっかぁ~、そういう選択もあったのか~」 「それは気が付かなかったなぁ」 「〇〇さんが頑張ってくれたから、トゥルーエンドでしたね」 なんて話ができるので、自分としてはとても楽しいです でも、ネタバレ話がしたくない人もいるのかなぁ 自分の頭がかたいから理由が思いつかないけど、 もしそういう人がいるなら、気を付けないといけないなぁ GM含めてみんなで気分よくセッションを終わらせたいですね
| にーさん | |
| 2024/12/20 19:07[web全体で公開] |
😶 忘年会の時期ですね そろそろと年納めという事で、毎度おなじみ忘年会シーズンですね。 私も職場の忘年会に参加してきたんですが、人数調整で参加日がずれてしまい卓の日程と被ってしまった。 幸い卓は昼の予定だったので延期は避けられたものの、夜勤明けの2時間仮眠でKPやって間髪入れずに忘年会はちょっと慌ただしいですね。P全て表示するそろそろと年納めという事で、毎度おなじみ忘年会シーズンですね。 私も職場の忘年会に参加してきたんですが、人数調整で参加日がずれてしまい卓の日程と被ってしまった。 幸い卓は昼の予定だったので延期は避けられたものの、夜勤明けの2時間仮眠でKPやって間髪入れずに忘年会はちょっと慌ただしいですね。PLの皆さんには私事でご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。 そして最近はなかなかお酒好きな後輩が増えないのが少々残念な所。 まあ一緒に料理を囲って話してるだけでも楽しいんですが、毎度店からサービスで出される日本酒(1升瓶)に立ち向かう仲間が欲しい・・・切実に。 皆さんも年末でお酒飲む機会が増えると思いますが、飲める量はきちんと見極めて楽しく飲みましょう。
| 紫月 | |
| 2024/12/18 10:37[web全体で公開] |
😆 昨日参加したカタシロの話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)推しVがやっていて気になっていたカタシロをやってきた。まだ推しVの方は見ていないが、見る前にPLで参加できてよかったなと思う。 まずロールプレイがいっぱいできた。普段はロールプレイが少なめなのだが、それは卓がそういう雰囲気だというだけで、ロールプレイ自体は結構好きだ。普段を知る身内の前で別人を演じるのは気恥ずかしいし、はじめましての人との対面セッションは距離感掴むので精一杯だし。でも今回はKP側からロールプレイしてくれたので、それに返答する形で自然にロールプレイができた。 次に、これは前述の件と被るのだが、いわゆる流行りのクトゥルフができた。私自身、クラシック寄りの非線形シナリオを改変して遊ぶことが多いため、対話メインほぼ一本道のシナリオで遊ぶ楽しさを知れた。途中から、あ、これ(シナリオクリアのために)頑張りすぎなくてもいいんだ、と思ったら、医者との会話に集中できた。 最後に、普通にシナリオが良すぎる。KPが楽しいシナリオと仰っていたがすごくわかる。だってもうKPしたいもん。シナリオ買っちゃったし。身内ならこうするんだろうな、とか、初対面ならどんなことするんだろうって、想像するだけでワクワクする。 というわけで、有意義かつとても楽しいセッションだった。KPありがとうございます。
