鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.37
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ロウブリ | |
| 2023/05/30 01:35[web全体で公開] |
| COBRA | |
| 2023/05/30 00:35[web全体で公開] |
😶 「ウィッチライトの彼方へ」キャンペーン3回目 PCが弱味として「物忘れ」を取得したのをいいことにボケ倒して笑いをとる演技にかまけて、 このシナリオ当初の目的をPLが忘れて「なんだっけ?」とキャラシー確認することにw まあボケキャラとして認知されてる設定なので、捜査においても物忘れのフリして団長に堂々と聞きに言ったりもした。 ウィッチラ全て表示するPCが弱味として「物忘れ」を取得したのをいいことにボケ倒して笑いをとる演技にかまけて、 このシナリオ当初の目的をPLが忘れて「なんだっけ?」とキャラシー確認することにw まあボケキャラとして認知されてる設定なので、捜査においても物忘れのフリして団長に堂々と聞きに言ったりもした。 ウィッチライトサーカスの給料は10日締めらしい。俺のPCは末締めだと思っていたのだがw そしてサーカスの出し物を純粋に楽しんでて、 賞品コンプの為にはチケット数十枚を買いそうな勢いのキャラになるw この賞品が機能の面白さが価格的には爆安なのでついつい…。 それと魅力8のPCなのだが、魔法をアシストに使って有利を得ての芸能ロールで両方とも出目20というのは数十年D&Dやってるが初経験。 そして「ウィッチライトの裏方」背景PCなので、サーカス団員たちから 「あいつ何で表舞台にでてるんだ?」という反応にw 魔法を芸能に活かしたのも初経験だったな。 マイナー・イリュージョンで観客の頭に花を咲かせてた。
| リョーマ | |
| 2023/05/30 00:28[web全体で公開] |
😶 ChatGPTの食レポってすげえ! どうも、アイドル探索者キャンペーンのワクワクで7月には燃え尽きて過労○するかもしれないリョーマです。 私がたまにご一緒させていただくテキセのKPさんがよく飯テロをかましてくれるのですが、なんでもChatGPTを使っているとの事で、メシ描写大好きな私はその技前を盗みたいなと思っておりました。 そし全て表示するどうも、アイドル探索者キャンペーンのワクワクで7月には燃え尽きて過労○するかもしれないリョーマです。 私がたまにご一緒させていただくテキセのKPさんがよく飯テロをかましてくれるのですが、なんでもChatGPTを使っているとの事で、メシ描写大好きな私はその技前を盗みたいなと思っておりました。 そしてついに導入致しました。なんならセッションでもぶちかましました。 文章の物量も良好かつ、見た目から味の描写までほぼ完璧で、細かいところだけ直せばまさに飯テロで、画像がなくともPLの皆様にぶっ刺さりでございました。 セッションの幕間の食事シーンが大好き故に、GMとして少しでも鮮明に彩りたいと思っていたので、いいものを知ることができて満足でした。
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/05/30 00:02[web全体で公開] |
😶 今夜も頑張った 「よーし、今夜も絶体絶命のピンチをうまく切り抜けたぞー」 「どんな技能を使ったんですかポールさん?」 「自分はGMです……」
| ミニ丸語 | |
| 2023/05/29 23:51[web全体で公開] |
😰 すごいモヤモヤするやつ…………! とある人にブロックされていることが偶然発覚! いや、沢山の卓を回れば沢山の人と出会うわけで、人間である以上相性という物はあります。なので、セッションをしていると「ケンカをした」という事も聞きます。 問題は、私は別に今まで喧嘩した記憶はないということで…………その方との最後の接点が恐らくもう2年以全て表示するとある人にブロックされていることが偶然発覚! いや、沢山の卓を回れば沢山の人と出会うわけで、人間である以上相性という物はあります。なので、セッションをしていると「ケンカをした」という事も聞きます。 問題は、私は別に今まで喧嘩した記憶はないということで…………その方との最後の接点が恐らくもう2年以上前だから(声もどんな人かも正直覚えてない)一体何が原因だったのか全くわからない。こちらからは「いいね」を送っている以上、私側から敵意を向けたわけではないと思うのですが、しかし、少し寂しい。 2年前と言えばまだ始めたて。なにかしら地雷を踏んでしまったのでしょう。私のことは嫌いなままでもいいけど、せめてブロック理由が知りたいというのはこちらの一方的な話ですしね。 それはそれとしてモヤモヤする!何が不味いって心当たりがあるならいいけど、心当たりなくブロックされたという事は自分の落ち度を自分で理解していないという事で、その悪癖が未だに存在している可能性があるという事。 オンセンに2年半年ほど(実働半年ちょっと)いて、KP含めて140セッション。そのたびに同卓者には基本的に友達申請なげてたので250人余り接点ができて、その中でブロックされたのが1人というのはまだ少ない方なのか。正直私はよくしゃべるタイプのコミュ障というか、特段好かれるような人格をしているとも思っていないのでショックではないけども、今更からもしれないけど、改めて気を引き締めたいと思います。 とまぁ暗い話はさておき132回目のタイマンセッション。飛び入り参加でKPさんに少し時間をずらしてもらったりと多大な配慮を頂きましたが、今回の卓もいけてよかった!またまたキャバ嬢を出向させましたが(困ったら大体この子)、タイマンならでは空気感もいいですね。ほんとタイマンはKPさんと息が合わないと地獄の空間になるある種のギャンブルなので…………。 特にKPCとして自分の探索者を預けた時、まるで自分の子が自分の元を離れて動いているみたいで面白い。ああそういう考え方や動き方もあるのかぁ、という新境地が開けるんですよね。 明日も卓はありますが、できるだけ皆が楽しめる言動を心掛けがんばりまーす。 もし私に対して何か「アレは正直嫌でした」みたいな事があったら、知り合いの皆様は躊躇わずに伝えていただけると助かりますので…………よしなに…………
| ゆき | |
| 2023/05/29 22:48[web全体で公開] |
😊 KPレスシナリオ「寥々と、まもなく」を回りました 初めてKPレスのシナリオ回りました! 静かな電車のホームで淡々と進むお話で楽しかったです。 どうしてもSAN値回復したいPCがいたので探してみて回ったのですが、ゲームブック風のシナリオも楽しめました。 描写が整えられた小説の中で、PCのセリフを足していくみたいな遊び方をしたので、ログが全て表示する初めてKPレスのシナリオ回りました! 静かな電車のホームで淡々と進むお話で楽しかったです。 どうしてもSAN値回復したいPCがいたので探してみて回ったのですが、ゲームブック風のシナリオも楽しめました。 描写が整えられた小説の中で、PCのセリフを足していくみたいな遊び方をしたので、ログが楽しいことになっている。 調べているときにほかにも気になったシナリオでKPレスのものがあったので、6月はちょこちょこ合間に回りたいなと思います。 ふと予定外にあいたときにも回れるのってありがたいな。
| ROSE | |
| 2023/05/29 22:34[web全体で公開] |
😟 ランダム表事故りすぎでは? 呪印感染、PLさん集まらなかったらGMPCを出すと言ったのですが、いざ、キャラシを作ろうとするとふざけすぎてしまうのでランダム表で性別も年齢も背景も決めたはずなのに…… 同性愛者のストーカーが誕生しました。 ストーカーはTwitterアンケートのせいなんですけど。 なんで恋人の性別ダイ全て表示する呪印感染、PLさん集まらなかったらGMPCを出すと言ったのですが、いざ、キャラシを作ろうとするとふざけすぎてしまうのでランダム表で性別も年齢も背景も決めたはずなのに…… 同性愛者のストーカーが誕生しました。 ストーカーはTwitterアンケートのせいなんですけど。 なんで恋人の性別ダイスで決めたかな? 名前もランダム表で決めた吉田直樹くん。恋人もランダム表で名前決めました。 職業は悩んで結局動画配信者にしました。 教授とか選ぶには年齢が足りなかったし、教師だと時間の自由が利かなさそうだなーと。 念のためもう一枚聖職者で作ろうかな。とか思ったのですがそれはそれで酷いキャラシができそうですね。 そして、オンセンに登録しているキャラシが男性ばかりだということに気がつきました。 立ち絵フォルダを見ても男性立ち絵多いな…… そう言えば、NPC以外で殆ど女性やったことないですね。 アンサングデュエットで百合やってと言われたときに女性……を3回? くらいですかね。 クトゥルフでKPC女性やったくらいであんまり女性キャラ使ったことないですね。 シスターの立ち絵はたくさん用意しているんだけどなぁ(?)
| ぎんじょー | |
| 2023/05/29 21:18[web全体で公開] |
😢 呪印感染勉強会:多少ネタバレありなのでたたみます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とはいうものの、ネタバレは最小限にしたいので注釈は入れませんが… GM : 5d (5D6) > 21[2,6,5,2,6] > 21 命運-9-21=-30 希望5を変換 5d6 (5D6) > 21[6,5,2,6,2] > 21 闇医者 命運回復2d6 2d6 (2D6) > 7[4,3] > 7 あの時、ラストの標的チョイスがもしPC2だったらをシミュレートしてみた結果こうなった。 届かなかったんです、ええ… PC1さんの文字通り命がけの行動にはものすごく大きい意味があったんです。 そういえば、ぎんじょーのTRPGプレイ歴といえば初からしばらくの間定期的に開催されていた オフラインイベントでの野良参加で、PCは当日参加するシステムが決まってから捏ねるものであり RPも全然なく「目星70で振りたいです」とかだったのでPCに対する愛着的なものは薄い方かもしれません。 継続で使うこともなかったので、従ってどうしようもない事態に陥った時はナチュラルに死亡するものだと。 ジョインジョイントキィ→命は投げ捨てるものとまでは言わないけども。 だけど、遺される側はしんどいんだなあ。 初めて知りました。 今回はシステムの勉強会だったけど、序盤からもっとルールを理解していればもっとうまく立ち回れたろうか。 ダイスの出目はどうにもならないにしろ、もっと被害を抑えつつ進められたんだろうか…等々 つい考えてしまいます。 生き残ってほしかったし、一緒に生還したかった。 おのれ呪印感染んんんー。 セッション中全てに於いて一番怖かったのはGMのダイス(という名の怪異の攻撃)だったんですが、 システマチックに進めるべきは進め、ルールに一定の理解があればRPも挟めるはず…というのが システムに関する感想です。(あととてもとても難解) 勝ち目の薄い勝負に命を賭けるホラーを楽しみたい人におすすめしたい…ただし、 卓全体にルールの解釈に関して相談できる空気をより強く強くおすすめしたいです。 そんな空気をたくさん設けてくださった、同卓のお二人に感謝を込めて。 ネタバレ 893の目が赤かった描写は訃報を知って人知れずぴーぴー泣いてたからだよ! パイセンに張り倒されてようやくとにかく動けるようになった的なオチのつもりでした。
| Kei | |
| 2023/05/29 20:44[web全体で公開] |
😶 ゲームの登場人物を傷つける技術って……?(注意を要するテーマですので畳みます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ご機嫌よう。 コメントいただいたのですが注意を要するテーマですので別エントリにしますの。 ここでの話題は「青髭の花嫁」というTRPGですが、そもそもこのタイトルが技術の問われるゲームですの。その技術というのは、一般に言うGMの巧拙ではありませんの。というのもジェンダーに関する注意を要するテーマで、PL自身の恐怖をも素材とし、ゲームシステム自体もしんどい構造になっていて、嫌だったり辛かったりといったネガティブな気持ちになって当然、でもそういうことを考えざるを得ないゲームと申しましょうか。ゲームが提起している問題は不穏で不快なので安全に対する配慮も必須ですの。 わたくしも何度かこのゲームを遊んで、そのたびにショックを受け、辛くなって、それでもまた遊んでしまうのですわ。それでもゲームとして成立していますし、いいゲームと思いますの。ただし、本当にしんどい。悪い意味で。 もちろん日本のメジャーなTRPGシーンでは、このゲームは完全にNGでしょう。先日書いたサプリメントの使い方というのは、花嫁(PC)を傷つけるためのネタ集ですわ。もちろん直接的な描写なんかサプリメントには書いていません。花嫁を傷つけるとしたらどんな人物なのか、どのように傷つけるのか。そのきっかけを与えてくれるだけですの。ともあれ、女性的な経験で。花嫁が恐怖を感じるのは彼女が女性だから。データ的な表現ではなく、女性だからこんな酷い目に遭う。それってどんな恐怖かしら? どんな描写かしら? 十分嫌な想像をしてしまわないかしら。重エモが好きな方だって、それが自らの身体性に触れるものだったら、エモい以前に嫌だという感情が立つでしょう。 普段のわたくしでしたら「楽しそうじゃないかしら?」と聞くところですが、こんなの楽しくないに決まっていますの。それでは、どうやってゲームを運営するかしら? ともあれ、これまで「召使のタロット」は使っていなかったのですが、もっと早くに目を通しておくべきいいサプリメントでしたわ。 一方でこれだけは覚えておいていただきたいのですけれど。卓に参加される方々を傷つけることなんかこれっぽっちも意図していませんし、ゲームそのものよりも卓に参加してくださる方の方が大事に決まっていますわ。そのために安全面には特に配慮しています。いえ、あの、ちょっと……以前ちょっと配慮が足らなかった回はございますわ。それで安全とは何かってとてもとても考えましたの。というか毎回安全について何かしら考えてしまうのですし、単純にやってはダメだと避けるのは簡単ですけれど、それがあまりにも安易に触れもしないうちに暗黙のうちにNGとなってしまうのは……。
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/05/29 20:21[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】アウトローたちの誇り外伝3【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)WASTさんDMのオリジナルキャンペーン、本編第三話に参加してきました。 前回はエメラルド団の隠れ家で大休憩を取り、「星界からの来訪者」が築いたストーン・サークルの封印を見に行こう、というところで終わっていたので、さっそく現場へ向かいます。 途中、隠れるのが下手くそな黒月団のワーウルフに囲まれましたが、説得+8もあるリングウッドがあっさりと説得成功して戦闘回避。カイリンの説得RPも光っていました。 (セッション後のDM曰く、ここで「一人くらいはライカンスロープの呪いを貰って、エメラルド団に治療して貰うつもりだった」とのこと。誰も囓られなくて良かったと思いつつも、その展開も面白そうだったかも!) 次はジャイアント・スケルトン(でかい! 巨人の骨!?)とスケルトンとレッド・ウィザードに遭遇。戦闘に。 (お休みの)グラハムがいてくれたら、大活躍だったろうに、と残念がるPLです。 カイリンがジャイアント・スケルトンの出来を「匠の技」などと評するので、レッド・ウィザードのあだ名が「匠」になりました。 イニシア20をふったサリアの高速ファイボでスケルトンは半分が消滅。自PCは匠に暗殺術。直後にカイリンが二連続クリティカルを出し、匠は何も出来ずに死亡(なむ……)。 それでも、スケルトンたちの動きは止まりません。 サリアがすかさず「なんということでしょう。匠の手を離れた骨は自動操縦で我々に襲いかかってくるではありませんか」と発言して、PL大爆笑。(腹筋がしんだ) 頭の中であのBGMがぐるぐる流れて、あの声で再現されてしまった。ギャグセンスの塊か!? ジャイアント・スケルトンは契約武器をモールに持ち替えたリングウッドの敵ではなかった。しかもクリティカルも出していて!? 一人で一ターンで倒してしまいました。バトル漫画の主人公じゃなかろうか。 それにしてもみんな今回、出目が良すぎんか!?(1ラウンドに出目20を何回見た?) 戦闘が終わったところでミ=ゴが上空を旋回していることに気づく。襲ってくる様子はないので、気にせず目的地へ。 そこにはミ=ゴと脳みそ容器がーー!(おおーー! これが噂に聞く……) 戦いになるかと思ったら、脳みそ容器、実はレッド・ウィザードのなれの果てで、あの姿で幸せらしい。ミ=ゴたちと星界へ行くとのことで、欲しかったソフィーナについての証言を貰った。 ソフィーナはハイサンゲームを利用して良からぬ事を企てており、ネヴァーウィンターの魔術師ギルドにはそのための魔法増幅装置があるという重要な証言も得る。 立ち去る彼らを見送り、依頼主であるニンの父に報告するため、一旦ラスカンに戻る冒険者たち。 現時点までの報酬を貰い、その日はみんなで宴しました。 次回はネヴァーウィンターに行くよ! あちらでは自称王家の末裔の人が建てた邸宅が、PCたちの仮住まいになるらしい(何かお宝あるかな?)。 サリアが激おこしている魔術師ギルドにも、乗り込むことになるのかな? LV7に成長したPCたちの活躍やいかに!? 次回のお話も楽しみです!
| ROSE | |
| 2023/05/29 20:08[web全体で公開] |
😢 呪印感染 最初の災い 3日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 片ロスト、片生還でシナリオ終了しました。 問答無用で次のキャラシが決まるシステム。GMの出目の高さを呪いたくなりますね。 今回一番出目よかったのGMなのでは??? ってなりました。 ダメージが常に期待値上回ってるってひどいですね。 GMの心のダメージが大きかったので同じ組み合わせでフタリソウサに行くことにしました。 猫探しとかデートプラン考えるとかとにかく人の死なない平和なシナリオ行きましょうねーって。 それにしてもルールブックの難易度が高いですね。 たぶんセッションの半分くらいはルール解釈の話でしたね。あと別システム雑談。 ハウスルール特典でイケメンロールプレイ(パートナーが一緒の時限定)で判定+1dにしつつ、発狂したら無効という形にしたらシナリオ強制発狂で特典没収が起きたので、あ、これ普通にハウスルール組み込んでもいいかなと思いました。 Discordをメモ帳代わりに使ってルール解釈のまとめを作ったりしたので、簡易サマリー的に自分がGMの時に貼ろうかなとか思いました。 とりあえず【大切な人】はワープ調査&希望引換券という解釈になりました。 どんどん倫理観がおかしくなってくる…… 二人ともロストしたら堂々とロストレコード誘えたなとか思ったりもしましたが、ロストしないシステムで養分補給したいです。 それにしても、初システムこんなにルルブ読み込んで内容確認しながら、他のシステムの話とかしながら進められたのは本当に勉強にもなって楽しかったですね。 そして立ち絵変えたら出目も変わるのでは? 説はどうなんだろう。 いつものGM神父の出目がよすぎるから別神父にチェンジしたけど結局出目がよかったのは本当に理解出来ませんでした。 次はたぶんシスターにします。 ピーカーブーとかダークデイズドライブもこういう勉強会卓やりたいなと思いました。
| べいろす | |
| 2023/05/29 18:59[web全体で公開] |
😶 【SW1.0】の戦闘といえば 自分の数少ないプレイ体験による雑感です。 =========== *【知力の低い陣営から行動宣言+敏捷度の高いキャラクターから行動解決】について 最初は「珍しいルールだなー」と思っていたんです。 たとえば知力の低い敵が「10m移動してPCに接敵して殴る」と宣言したら、 「11m後退全て表示する自分の数少ないプレイ体験による雑感です。 =========== *【知力の低い陣営から行動宣言+敏捷度の高いキャラクターから行動解決】について 最初は「珍しいルールだなー」と思っていたんです。 たとえば知力の低い敵が「10m移動してPCに接敵して殴る」と宣言したら、 「11m後退する」と宣言することでその攻撃を無効化することができるんです。 これは戦術的だ!と初めは思っていたのですが、よく考えたら、こんなルールまともに運用したら大混乱にならない?と思って、実際にどんな運用がされているんだろうって、公式リプレイを読んでみたんです。 するとこのルールのことにはまったく触れられずに、みんな敏捷度順でそれぞれ判断して行動解決しているんですね。 ということで、やっぱりこのルールはない方がいいんじゃないかなあと思うんです。 敏捷度順で困ることって多分ないですよね。
| かちゅめ | |
| 2023/05/29 18:31[web全体で公開] |
😊 『透過』って強くない?(ゴブスレTRPG) 純後衛がこれ取ったら(ほぼ)安全射撃ができるってこと? なんか欠点みたいなのあるのかな? 呪文をそこに使うなら結局攻撃呪文撃った方がいいってなるのかな?
| 柿の森 | |
| 2023/05/29 17:13[web全体で公開] |
😊 ダブルクロス3rd 正義の居場所感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス初めてですがやりました〜 今回はキャラ作成も初めてだったので参加者の方やGMに教えてもらいながらの作成になりました。本番でも判定やダイスの計算などに戸惑ってしまい、大きく助けてられて、なんとかやり切れたセッションになりました。 使用したキャラはサラマンダーのピュアブリード、カヴァーが何でも屋、ワークスがUGNエージェントで火力に振り切ったRCメインのキャラで終盤はプラズマカノンやいくつかのシンドローム、味方からの各種バフのおかげで凄い威力だったのを覚えています。 シナリオではかなり本筋に関わっていくポジションのHOを選んでいたのですが、頭が上手く回っておらず「状況とかまるで理解出来てないが、とりあえず倒せそうな奴片っ端からやっとくか」みたいなテンションだったので今回のHOじゃなかったら完全にシナリオから置いてけぼりでした。 それでも関われたのはシナリオロイスのメイドさん(200kg近くあるロボット)のおかげで冒頭に重量関連の会話をしたりや途中でのその子のデータが消えるけど確実に世界を救える道とその子は無事だけど困難な道の選択、エンディングでのこれからどうしたいかの会話などダブルクロスに不慣れな自分をロールプレイの面で支えてくれるNPCでした。 特にエンディングでの会話は印象的で、クライマックスの戦闘でプラズマカノンで大火力を出した私のPCが自分が人間の範囲には入ってないのではと悩んでいる時に自らも指先からプラズマを出すことで(おそらくGMによる完全なアドリブ)励ましてくれたおかげで吹っ切れることができ、「そうじゃんお前も俺も人間じゃねえ、よしそれじゃあ開き直って人間の悪党を打ちまくっていいな!」という謎の考えにいたり景気付けに一発打ってしめるという自分としては満足のいく終わりかたにすることが出来ました。(ここは本当にGMのおかげです)
| カイ | |
| 2023/05/29 13:55[web全体で公開] |
😲 VRでTRPGとな!? https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230529010/ これは面白そうですね VR空間で実際に卓を囲める日も近いかも?
| セス | |
| 2023/05/29 10:13[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第26話 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月8回目(2023年45回、PL参加累計241回)で、 OGL5eのPL参加としては今月6回目(2023年19回目、累計125回)のPL参加 予定となります。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月8回目(2023年45回、PL参加累計241回)で、 OGL5eのPL参加としては今月6回目(2023年19回目、累計125回)のPL参加 予定となります。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。 前回の本キャンペーンの遊了日記。 2023/05/24 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第25話 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168485846965 では、明日の夜2023/5/22(火)21-23時開催予定のDiscord募集、 DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第26話 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168511795995Seth7 へのPL参加予定となります。 PL参加経緯としては、 「メンバー抜けのために新規参加者として途中参加!」 なので、 「キャンペーンとしては26回目、 セスのPL参加としてはここまで連続17回目」 となります。 キャンペーン参加的には、 「新しい本番キャンペーン最終盤の第5回目」 です。 今回もいつものように、 「13セッション目の4レベル4PCsパーティー構成の紹介! 但し、本セッションの途中で全員5レベル成長予定!」 から!となります。 (他のPCs/NPCsなどとキャラシーurlは敢えて省きます) 前衛 NPC戦士 サイドキックチャンビオンファイター4->5? 担当は PL kaiさん (今回も参加するかは?不明??ですが一応www) 中陣 PCホリミオン氏 CG森エルフクレリック(生命)4->5 PL海賊さん PCシーラ嬢 CNユアンティ・ピュアブラッドウォーロック4->5/ヘキサブレード PL kaiさん myPC Sasalan嬢 LNエルフ(エランドリン)剣聖モンク4->5 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7 もうキャラシーは5レベルですがw 後衛 PCビリー・ライト氏 TN力術ウィザード4->5 PLミヤpさん という、 「ローグ(無理やり神官PCさんが盗賊道具と手先の早業に習熟!)と支援無し!www 神官さんと魔法使い+支援風味はある!!」 という、 「強襲偵察PCsパーティー!!!」 のままですw 前回の遊前日記にも書きましたが、 「プレイヤーさんとしては、 同一レベルPCsパーティーのまま連続13セッションは、 オンセでは初めて!が続いています」 ですw(当前ですが何事も初めてならその初めては続く!!) (卓上での暫定最高記録12回連続を一応?記録更新!ですねwww) さて、今回のセッション的には、 「前々々回の新しい本番キャンペーン目的地へ到着! してからの4回目のカザイレの続き」 となりますですww そして、 「キャンペーン進行的には、 今回で一応本キャンペーン本筋は終了!」 で、 「暫く本キャンペーンセッションはお休み」 して、 「公式で続きのキャンペーンシナリオどかが発売されれば、 キャンペーンの続きを再開する」 という予定になってます(大草原) ということで、 「本キャンペーン的は本筋3本目の5回目で、 一応、本キャンペーン本筋3本目の最終回」 ということですが、 「どうやら初のNPCドラゴン戦!らしいwww」 ので、 「いつものように用心用心ですが、繊細かつ大胆に!」 で楽しんで行くつもりです! 以下は前回の遊前にも書きましたが、 「やはりNPCドラゴン戦は燃える??!!」 と言おうか、 「本キャンペーン的にも初のNPCドラゴン戦!!!」 ですね(大草原) 所謂ファンタジィーモノの本道!(走召糸色木亥火暴) セスのオンライン経験的には、 「OGL 5eでのPLとしてのNPCドラゴン戦は5回目」 ってことで、 「積極的に対NPCドラコン系のセッションとかに参加してないと、 案外にNPCドラゴン戦は少ない」 って感じでしようか(まぁ、そうでしょうねって感じですがwww) でわ、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ======
