鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.34

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

とまと
とまと日記
2023/06/02 11:14[web全体で公開]
😆 最近みたアニメの話(卓に関係ないのでとじっ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓をしながらも日課のアニメをみることは止めない私。いつもの、ふわっとした感想なので極力ネタバレは避けていますが…それでも駄目な人は閲覧しないようにお願いします。

◼️私の百合はお仕事です!

これは、原作を読んでいて楽しみにしていました。いやぁぁぁっ、もうね、さいっこう。女中心の話題だけあって、関係もドロドロしている点もグッド。こいつら、もう付き合えば良いのでは?と、思うことは多々ありますが、登場人物の持つ悩み一つ一つ覗くと…あっ、そうなるわ。と、上手く落とし込んでいます。百合好きの方は是非もとみて欲しい。私の知る百合系では結構上位ランクにいます。

◼️機動戦士ガンダム 水星の魔女

どう終わりをつけるのか、ドキドキしていますね。ちなみに皆さんの好きな子は誰ですか?私は圧倒的に女の子ならスレッタになりました。特に序盤辺りが最高ですね。良い意味で流されていって何も知らないままというのは…ハッピーバースデー。ハッピーバースデー。誕生日の歌がこんな楽しいものになるとは思わなかった作品。

◼️推しの子

これは私は友人からすごーくお勧めされており、原作どころかネタバレみずに一話をみました。映画並みの長さだったのですが、はぁ~~~、すきいいいいっ。実に友人は私の好みを分かっていらっしゃる。久々に無茶苦茶泣いた。シナリオを回っている時は涙腺ゆっるゆるなのですが…アニメで泣くとは…くやしいっ。ちなみに泣いた所をみたことがない!と言ってくる方はいますが、私は毎回奥歯を噛み締めて耐えています。私の泣き顔は安くないのよ…嘘です。見られたら恥ずかしいだけです。

◼️スキップとローファー

私の中ではダークホース。普通に面白い。高校生のあるあるなやり取りや日常、そして悩みとうを上手く描いている気がする。また主人公が圧倒的光属性なんですよね。垢抜けない素朴さと元気良さ、素直さが混ざっていて…そりゃ、イケメン君も気に入るよね。これは出てくる子達みんな可愛いのでみて欲しい作品。

◼️神無き世界のカミサマ活動

設定は好きだし、緒方さんが出ていることがくっっそ嬉しいのですが…下ネタが上級者。ちょっと人には勧められない作品ですね。私は好きだったりするのですが、近くに家族がいたら見れない作品間違いなしです。序盤はまさにディストピアな世界観。あの不気味さは結構ぞくぞくしました。ってか、このアニメの感想って言い辛いですね!異種族レビュアーズよりはマシだけども!あっ。このアニメも下ネタ大丈夫なら面白いですよ。


◼️マイホームヒーロー

これも普通に面白い。アニメのテンポもよく区切りも素晴らしい。次どうなるのかドキドキさせてくれます。ってか、この夫婦やばすぎぃっと思いはしましたが、頑張って知略をめぐる様は楽しい。スリルとドキドキした話をみたいのなら、これはお勧め。


アニメを見ている方は、自分の中の今期は如何ですか?私はすっっっごく楽しめています。思ったより豊作でウハウハですね。
いいね! 16
どうじょう
どうじょう日記
2023/06/02 10:32[web全体で公開]
😶 RPが大好きマン(SW2.5)
――――です。こんぬつわ。
昨日は休みだったんですが、予定が空いていた為、「どっかで突発卓はいねがぁああ」となまはげのごとく叫んでいたら、みかんおふぃしゃるさんがありがたくも突発卓を開いてくれまして!
SW2.5テスト卓「過越祭を乗り切れ」に参加させていただきました!
とある地方のお祭りに招待全て表示する――――です。こんぬつわ。
昨日は休みだったんですが、予定が空いていた為、「どっかで突発卓はいねがぁああ」となまはげのごとく叫んでいたら、みかんおふぃしゃるさんがありがたくも突発卓を開いてくれまして!
SW2.5テスト卓「過越祭を乗り切れ」に参加させていただきました!
とある地方のお祭りに招待されたのは、

「見た目は昼行燈美人!中身はサイコパス美人!デーモンルーラーな操霊術師ヨームテッサちゃん」
「見た目はミッフィー!中身は名探偵コナン!な森羅魔法使いエイヴァちゃん」
「見た目は役立たずナンパ野郎!中身も肝心なところで攻撃を外すダメ人間!な戦士フユ!」

――――の三人!
みかんさん操るNPCユーゲル君と一緒に彼の故郷の祭りを楽しんでいると、突然冒険者連続襲撃事件に巻き込まれてしまう!?
犯人は誰だ?そしてその目的は!?
アップテンポで、用意された背景と共に物語に入り込みやすいシナリオでしたね~!
自分はRPが大好きなので、GMさんがぽんぽんフックを投げてくれるのがありがたかったなー!
参加したお二人も同じだったようで、テッサちゃんとエヴァちゃんの内面がどんどん出てくるのが面白かった(笑)。
テッサちゃんなんか最初は「お祭りなんて退屈~」なノリだったのが、事件が進むにつれて狂気顔になっていくし、エヴァちゃんも「優等生タイプなミッフィーちゃん」が最終的に「あっれれぇ~おっかしぃ~な~?」なセリフが似合う小悪魔キュートタビットになっていた!
光属性がNPCで三人の以前の冒険者仲間(設定)のユーゲルくんだけだったのってマ!?
他の卓でもそうですが、「またこの〇人でなにかしたいな」と思えるのが本当に楽しいし、ありがたいです。
戦闘よりRP展開が好きすぎて戦闘知識はなかなか増えないけど(汗)、戦闘がスムーズにできるようになれば、戦闘時でもRPを挟める余裕が出来るしその辺も今後の課題だなぁ…。
ねこさんの知識には要所でお世話になりもうした!

個人的にはこのシナリオのエピローグで、フユとエヴァちゃんが期間限定二人旅に出たのがお気に入り。
「今後どうする?」からの流れで、特に目的のない二人だったから(テッサちゃんは個人的にしたいことがあった)、

フユ/「暇だったらしばらく二人でぶらぶらする?」
エイヴァ/「そうね~」

となったわけです。
タビットと詐称人間ナイトメアの二人旅って、シルエットが凸凹でそういうノリが大好きなのだよ…!!
まぁエヴァちゃんは婚活女子なので、しばらくしたら故郷に帰るだろうけどね(笑)!
半年くらいの冒険譚、もうこれだけでオリジナルストーリ―が作れそうだな~と妄想が滾ったぜ!
というわけで、とても楽しい卓でございました。
GMさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!
いいね! 24
B
伊吹
伊吹日記
2023/06/02 05:50[web全体で公開]
🤔 【SW2.5】透明の話
なんか盛り上がってますね。
蝙蝠の耳飾りは耳装飾品の中では最終装備だと思っているのですが、ルールテキストを丁寧にさらうと段々とドツボにはまっていく様は混沌としていて、私には議論を追うのも困難です。
SW2.5界隈だけでないかと思いますが、GMを頻繁に行う方々は自分のハウスルールをまとめてらっしゃ全て表示するなんか盛り上がってますね。
蝙蝠の耳飾りは耳装飾品の中では最終装備だと思っているのですが、ルールテキストを丁寧にさらうと段々とドツボにはまっていく様は混沌としていて、私には議論を追うのも困難です。
SW2.5界隈だけでないかと思いますが、GMを頻繁に行う方々は自分のハウスルールをまとめてらっしゃる方も多く、そこにはGMが強すぎると判断したデータをナーフしたり、FAQ的なよくある疑問の解答を載せたり、様々です。
というわけで私が蝙蝠の耳飾りや透明周りのFAQの解答を作成するなら、どうするかなあ、というのを仮にまとめてみました。

①蝙蝠の耳飾りでできること
・透明のキャラクターを認識できる。
・透明なキャラクターを透明でないかのように対象に取ることができる(-2ペナあり)。この際、乱戦の向こう側にいるなどの場合は通常通り《鷹の目》を必要とする。
・射線の通らない死角にいる視認できないキャラクターもエコーロケーションで存在を感知できる。もちろん空間的に繋がりがある必要があり、扉越しなど完全遮蔽の向こう側を感知することはできない。

②乱戦の向こう側にいるキャラクターは透明として扱われるか
・扱われない。
・乱戦の向こう側は《鷹の目》がなければ対象に取れないが、視認はできているものとする。
・乱戦の向こう側のキャラクターは視認できているため、魔物知識判定や終律、【テレポート】の対象に取ることができる。

③どのような場合にキャラクターが透明として扱われるか
・キャラクターが透明になる特殊能力を持っていたり、魔法で透明になっている場合に透明になる。
・キャラクターが盲目状態になった場合、そのキャラクターにとって他すべてのキャラクターを透明として扱う。
・酷い砂嵐や不透明な水中など、GMが定めた特殊な環境下でキャラクターを透明として扱う。
・ただしキャラクターの「知覚」によっては透明のキャラクターを問題なく知覚できることがある。

……こんな感じでしょうかね。議論をちゃんと追えてないので漏れがあるかと思いますが、私の認識だとこうなります。
いいね! 17
なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/06/02 02:26[web全体で公開]
😆 SW2.5の話
いやあ…透明な相手の話、想像以上にヤバい感じですね:(;゙゚’ω゚’): 掘れば掘るほど、謎が深まっていく…w
それはそれとして、別所でやっているキャンペーンで、うっかりとシハルスの呪いを食らったPCの一人が、半透明になったまま、これ幸いと全く解除する気がないのを思い出してウケてました(日記)
全て表示するいやあ…透明な相手の話、想像以上にヤバい感じですね:(;゙゚’ω゚’): 掘れば掘るほど、謎が深まっていく…w
それはそれとして、別所でやっているキャンペーンで、うっかりとシハルスの呪いを食らったPCの一人が、半透明になったまま、これ幸いと全く解除する気がないのを思い出してウケてました(日記)
まあ、データ的にはほぼメリットしかないですよね、半透明。シハルスの呪い、効果時間:永続はミスですよミス。しかしGM的にもそれを止める理由はないですし、きっとキャンペーン終わるまでアイツは半透明なままでしょう。いつか半透明であるが故に酷い目に遭うシチュエーションを用意してやろう、ヒヒヒ。

※純後衛スカウトが食らって、イキイキとしてる、というのを明記していませんでした、すいません。
いいね! 14
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/06/02 01:48[web全体で公開]
😶 どのツラ投票
やらかしておいてどのツラじゃワレェと言われそうですが、7月以降、毎週、無理なら隔週で何かしら卓を回そうと思っています。

ただまあ、様子見と、人数予測も兼ねて、来月いずれかやりたいことの投票たてました。興味のある方は是非……

わたし的にはエルデンリングかソドワオリ要素卓、二次創作TRPGがやりたい

https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1685637849
いいね! 12
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/06/02 01:27[web全体で公開]
😶 【初心者向け】 テレフォンコール プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加RTA挑戦者かな?(立ててから2分後の申請でしたw)
PL(敬称略):伯塩

【所感】
・初のゆっくり参戦。Softalkあれば適当に音声でっちあげて流したんですがw
・石橋を叩いて壊すタイプですね。慎重なのはいいことですが、結局のところ先には進まないと。
・お土産渡すの忘れてた……ごめん
・その恵まれたステータスと技能で何故こんなにも失敗するんだ……判定に成功しなくてもクリアできるシナリオでよかった。
・初心者だと中盤は動きづらいシナリオなのは分かりますが、それでもアイデア判定だけで乗り切ろうとするのはちょっとw
・割と怖がってくれたので楽しかったw もっとブラフでダイス振ってやればよかったw
・切ない! と言われましたが、元ネタのコンセプトがそうなんですよねえ。トワイライトシンドローム、面白いからちょっと調べておいてほしい。
いいね! 8
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2023/06/01 10:53[web全体で公開]
😶 テキセについて
クトゥルフ7版でテキセ募集するとテキセ勢がすぐ集まるんだよね
まあテキセ募集している所が少ないってのもあるけど、まあ皆PLやりたいってのもあるのかな?(実際ALZIもそうだし)
そのおかげでテキセ募集すると基本すぐ枠が埋まる訳で...
キャンペーンを進めやすいから自分としてはいいけど、そろそろ自分も気休めとしてPLやりたいと思う今このごろです
いいね! 17
KAL666
KAL666日記
2023/06/01 10:38[web全体で公開]
😶 大人として子供に悪影響を与えてしまった
ごめんなさい。


スーパーでアイス買って、食べながら店を出る時に、
小さな子連れ親子とすれ違って、子供が私のアイスを見て、
お母さんに買ってと駄々こねはじめて、お母さんが困ってしまった。

ごめんよ!お母さん。
そんなつもりじゃないんだ。
チョコモナカジャンボが美味しかったんだ!
いいね! 31
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/06/01 10:27[web全体で公開]
😊 キャンサー&バタフライ【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今しがたの話しである。
電車に乗ると、女性客数人が何かを嫌がって避けていた。
それもそのはず、車内にジャノメチョウが居たのだ。
タテハチョウの仲間だが、地味な見た目で余り人気はない……というよりは悲しいかなハッキリと不人気だろう。
このままではいずれ弱って叩き落とされるのがオチか。
可哀想に思ったので、捕まえようとしたが中々上手く行かない。
そこで小袋を取り出し、今度は上手いこと捕まえた。
そして次の駅で逃がしてやった。
少しばかり鱗粉で手が汚れたが、それも勲章だろう。

所詮はわたしという一甲殻類のエゴだが、それでもわたしは幸せだ。
Thanks for reading!
いいね! 24
くぼっち
くぼっち日記
2023/06/01 09:25[web全体で公開]
😶 PL5回目『コーヒー一杯分の恐怖』のおはなし。
今日は比較的気分も良いので作文と言う名の日記を執筆。
これは2週間…いや、もうすぐ3週間前になりますね。
久々にPL参加してみたお話をさせて頂きます。

この頃もまた丁度憂鬱日和でしたので、何かしら気分転換に
短めのシナリオにでも参加してみようかなと募集ページに目を通していた所、
丁度1全て表示する今日は比較的気分も良いので作文と言う名の日記を執筆。
これは2週間…いや、もうすぐ3週間前になりますね。
久々にPL参加してみたお話をさせて頂きます。

この頃もまた丁度憂鬱日和でしたので、何かしら気分転換に
短めのシナリオにでも参加してみようかなと募集ページに目を通していた所、
丁度1~2時間程度と記載された物に出会いました。
その短さの割にはタイトルから「インスタントコーヒー」を彷彿とさせる、
内容の濃厚さに惹かれ、そして極めつけは『初KP』との事でしたので
自分が初KPの頃の様子が客観的に伺えるかなと内心ワクワクしながら、
思い切って申請させて頂いた次第であります。

さて、シナリオ自体の詳細はネタバレになってしまうので省くとして…
いやはや、初KPと言われる割には中々にしっかりと務めて頂けておりました。
大まかなシナリオの流れやさりげなくヒントに誘導する描写も覚えていて、
何よりもボイスセッションで参加者4名をお相手された事にとても感銘を受けました。
多少の想定外なアドリブにも臨機応変に対応出来た事から、開始前には相当にシナリオの熟読や
各使用素材の収集を行われていた事も伺えますね…
ぁ、これ以上書いちゃうとまた涙腺を緩ませてしまうかと思うので
自重しておきます。(笑)

また、他参加者様方も経験者と言う事も有ってか、ボイスセッションと言えど
各々が後れを取らぬよう、そしてそれでいて協調性は怠らぬよう統制が取れた
熱いRPが展開されていました。
私もまた何とか推理には参加しようと、重要な場面では事前に「こういうRPをしてみたい」
という宣言によって自分の居場所を確保…と言うより、皆様の輪に入らせて頂く事で
何とか追い付けたかなと言う次第です。
私自身は何度かKP担当をしていたので、多少は会話する事に慣れているつもりですが、
PLですと即興のアドリブで描写や推理を展開する物ですから、また違った技術が必要になりますね。
ですので、こればっかりはPL回数を重ねて慣れていかないと難しいですかね…いやはや奥深い遊びです。

さてと…此処まで長々と語らせて頂きましたが、
結論としては『参加してみてよかった』に尽きますね。
当初の目的である気分転換が出来ましたし、お陰様で何とかロストも回避できましたし、
終了後の雑談時に時計を見たら4時間経過してましたが、
KP様の前向きな姿勢で終始ニヤニヤさせて頂きましたし、
本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。
改めて、KP様ならびにPL様方に、心から感謝いたします。
(*ー人ー)パンパン



(ps.)
さーて、プロフの自己PRにも書かせて頂いてますが…
色々あって私の新規立卓が滞っております。
一部待たせてしまっている方もいらっしゃるかもしれないですが、
私としては「量より質」を優先したい気持ちが強いので、
良質なな環境が整うまでは今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
私も可能な限り善処致します故、何卒ご容赦下さいまし。
m(。_。)m ペコリ
いいね! 12
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/06/01 07:43[web全体で公開]
😰 メーカーをタカラトミーに、開発をドリフ(ナイトメアファクトリー)にされたら…ゲームにならねーんだよ!
玩具メーカーとしてのタカラトミーは間違いなく超一流の企業ですが、ゲームメーカーとしてはクソゲー乱造のダメダメな感じであり『ダカラゴミー』なんて言われたりしています。私もかつてタカラトミー製のNARUTOのゲームを持ってましたが、バンナム製のと比べるとクオリティは……

いや違う。こんなことを話し全て表示する玩具メーカーとしてのタカラトミーは間違いなく超一流の企業ですが、ゲームメーカーとしてはクソゲー乱造のダメダメな感じであり『ダカラゴミー』なんて言われたりしています。私もかつてタカラトミー製のNARUTOのゲームを持ってましたが、バンナム製のと比べるとクオリティは……

いや違う。こんなことを話したいのではない!!今回の話題はバスケット……それは籠。ありをりはべりいまそがり!!…………それは古語。グッドアフタヌーン!!……それは午後。おしおきメテオ!!!!……それはゴゴ。目指せ!神の一手!!………………それは囲碁!!!!いい加減にしろ!!()

はい。今回のテーマはミ=ゴです。の~みそチェンジ!!ユゴスより来るもの。電気レーザーガンや冷凍ガス噴霧機など、その科学力で作り出した強力な武器を持っていますが、深きものと並んで探索者にボコられているイメージがあります。

実は最近アメリカ(ヘタリア)をKPに、日本(ヘタリア)がクトゥルフ神話のシナリオをプレイするリプレイ動画を観ました。
→
👌👌👌...によって削除されたすべての動画広告#GreenTuber 
https://play.google.com/store/apps/details?id=by.green.tuber


日本の探索者は小説家で、昔剣道の心得があったらしいのですが、現在は仕事的にも年齢的にもちょっと無茶は出来ない感じ……。なはずなのですが。 話の流れでミ=ゴ5体と戦うことになるのですが(まとめてではなく小出しにですが)肉体派ではないPCにバッサバッサと斬り殺される。日本(の探索者)にも冷凍ガスがかすってちょびっとダメージを与えましたが、特に見せ場はありませんでした。リーダー格の最後の一体はアーマーを装備していて粘ったのですか、助っ人の蹴り一発で吹っ飛んで岸壁に叩きつけられて殺られました。

インテリ派はケンカは得意ではないというのはよくある話ですが、神話生物界隈でもそれは同じってことなのでしょうか?
いいね! 6
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/06/01 05:38[web全体で公開]
😶 諸君、私はCoCが好きだ(某少佐風)
諸君 私はCoCが好きだ
諸君 私はCoCが好きだ
諸君 私はCoCが大好きだ

魔法少女が好きだ
アウトローが好きだ
秘匿HOが好きだ
ファンタジー部隊が好きだ
刑事モノが好きだ
バディものが好きだ
大正ロマンが好きだ
ポストアポカリプスが好きだ
銃撃戦が好きだ

密室全て表示する諸君 私はCoCが好きだ
諸君 私はCoCが好きだ
諸君 私はCoCが大好きだ

魔法少女が好きだ
アウトローが好きだ
秘匿HOが好きだ
ファンタジー部隊が好きだ
刑事モノが好きだ
バディものが好きだ
大正ロマンが好きだ
ポストアポカリプスが好きだ
銃撃戦が好きだ

密室で 洋館で
市街で 異界で
凍土で 神社で
海上で 戦場で
学校で 白い部屋で

このCoCで行われるありとあらゆる世界が大好きだ


CoCの良い所の1つってシステムそのままで色んな世界へ突撃できることだと思うのよね。
芸能人から自衛隊、魔法少女になってもヨシ。舞台は現代日本から大正日本、1920年アメリカ、中世欧州からド直球なファンタジー世界まで。ここまで世界観拡大できるのクトゥルフぐらいではと思う次第。

その中で私が今回135回目に挑んだのはKPを務めて下さったあかい氏。様作のオリシ、【売バイ】
久しぶりのオリシであり、非現代日本。
この手のオリジナルは正直博打ではある。現代日本からかけ離れるほど、えてしてお互いの脳内で補完できないことが増えたりして「うーん、いまいち」となるケースが儘ある。その点、今回のシナリオは非常に素晴らしい。KPさん曰く外伝作にあたるとのことだが、怪物が世にはびこるポストアポカリプス系の世界観が好きな人は絶対に好きなシナリオだ。
生き残りがそれぞれの思想を元に活動し、お互いの勢力圏を広げあい、プレイヤー達は各派閥の為に行動する。
DaysGoneというゲームを好きな人ならなんとなくイメージがしやすいだろうし、少しパラノイアめいた世界観やシステムも持ち合わせているようにも感じる。
特殊な舞台のシナリオを綺麗に書き上げられるKPさんは希少であり、キーパリングも丁寧かつ一貫していてわかりやすかったお陰で私も色々と提案しやすかった。個人的には初心者絶対殺 すマンなかなりシビアな難易度も好き。そうよ、死ぬときは死ぬ。これがCoC。
ばなな!ばなな!と妄言を吐いてふざけ倒していた昨日とは裏腹にずっと真面目にやっていた今日の卓だが、またあかい氏。さんの卓が立ったらぜひとも行ってみたいと思います。
みんなも鬼難易度世紀末いこうぜ!!!
いいね! 11
夏風
夏風日記
2023/06/01 02:04[web全体で公開]
😶 23年5月のPL参加セッション
CoC『VOID』途中
KP:うずらさん
いくらでもファンブルが出る呪われしダイス!
4人仲良くファンブル祭り!
KPはクリティカルを連打し、いきなりHPが1に!
1残ったのが奇跡でした。

CoC『空を仰ぐのは誰か?』
作/KP:毛玉缶さん
継続の大学生コンビで謎の空間へお邪魔し全て表示するCoC『VOID』途中
KP:うずらさん
いくらでもファンブルが出る呪われしダイス!
4人仲良くファンブル祭り!
KPはクリティカルを連打し、いきなりHPが1に!
1残ったのが奇跡でした。

CoC『空を仰ぐのは誰か?』
作/KP:毛玉缶さん
継続の大学生コンビで謎の空間へお邪魔してきました。
そういうキャラなのに、あんまり
デリカシーのない発言ができませんでした。

D&D『しりとりオーガ』
DM:うまやさん
久々のD&Dは詐欺師のウォーロック。
百面相にフレンズに偽造用具を持ってます。
ディソナントウィスパーズが役に立ちました。


GM多めの月でした。
仕事も忙しく、ちょっと余裕がなくなるレベルだったのは反省。
6月もきつそうですが……。
いいね! 12
d
d日記
2023/06/01 01:58[web全体で公開]
😶 GM日記76
またしばらく日記を入れるのを忘れていました。
SW2.5「食物連鎖」の記録。

・身内卓の方。
・いつものバイト。
・またも盛況に当たって10200G稼ぐ。
・そんなに出るものだっけ。
・バイト日数が余った人がいるので日常表を振ってみる。
・また結婚式しているな君は。
・ついでに酒全て表示するまたしばらく日記を入れるのを忘れていました。
SW2.5「食物連鎖」の記録。

・身内卓の方。
・いつものバイト。
・またも盛況に当たって10200G稼ぐ。
・そんなに出るものだっけ。
・バイト日数が余った人がいるので日常表を振ってみる。
・また結婚式しているな君は。
・ついでに酒宴で乱闘があったり。
・ネタ枠の人なので平和な乱闘です。
・最近急に顔を見せ始めたギルドマスターに急に呼び出されるPC。
・急に扉が閉まる。
・突然の悪役ムーブ。
・後から考えると、もうちょっとフラグを立ててからの方がよかったかもしれない。
・ちょっとした勧誘で煽ってみる。
・みんなの決意を聞き出したところで戦闘スタート。
・ちょっと高めの先制をマテカも入れてギリギリ突破するスカウト。
・素で突破してしまうウォーリーダー。
・さくっと前衛が撃破される。
・だが中衛ドゥームさんの手番だ。
・副砲斉射で順当に後衛が落ちる。
・と思ったけど副砲が落ちていた。
・思っていたダメージが出せずにやけくそ対人兵器。
・しっかりボスに当たってしっかりダメージ。
・なお今回、ボス撃破で戦闘終了の設定のところ、しっかり乱戦中です。
・一瞬で吹っ飛ぶボス。
・生死判定に成功したので、改めて処遇を問う。
・さあ首を落としな、と言ったので本当に落ちる。
・動機についてとか、なぜ急に自白したかとか、聞かなくてよかったのかな…
・ところで、戦利品にギルドの権利書とありますね。
・次回からギルド経営編がスタートだ!
・ところで誰がGM(ギルドマスター)やりますか?
・名誉点事業ルールに則ることもあってスカウトが立候補。
・GM(ゲームマスター)からGM(ギルドマスター)の権利が渡されました。
・就任演説をしてセッション終了。
・後で首を落としたことについて聞いてみる。
・正直、止めるほどの理由がなかったとのこと。

結論:やはり好感度。
いいね! 6
セス
セス日記
2023/06/01 01:48[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2023年5月のまとめと振り返り その1
 どうも、セスです。
 やっと今年の半年目w
 なんかもう夏ですが、今月から梅雨!ですねww


 さて、現時点2023年6月頭から見た先月2023年5月のまとめと振り返りとなります。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。

 最初はコレ!w
全て表示する どうも、セスです。
 やっと今年の半年目w
 なんかもう夏ですが、今月から梅雨!ですねww


 さて、現時点2023年6月頭から見た先月2023年5月のまとめと振り返りとなります。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。

 最初はコレ!w
2023/05/26  [OGL][マスターセス] CPセッション第15クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168502772765


 以下、現時点からは前月のまとめ

2023/05/03 [オンセンSNS活動] 2023年4月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168309218765

2023/05/04  [オンセンSNS活動] 2023年4月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168318854077


StarFinder1

GM活動
無し

PL活動
無し


CD&D系

DM参加
無し

PL参加
無し


OGL 3.5e系

DM活動
無し

PL参加
無し

TRPG全般

2023/05/05 [TRPG][Role][ドラマ] Star Trek: Picard Season1〜3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168326571073

2023/05/07 [TRPG][CP][セッション] 戴冠式Coronation
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168338599995

健康系
無し

お薦め系
無し

ツール系全般
無し

Live配信系
無し

紹介
無し

卓上系全般
無し

余談
無し

その他
無し

 以下、振り返りとなります。

 先月の5月は、
「去年9月位から仕込んでいた卓修羅計画がほぼ終わり」
まして、
「ここ三ヶ月間のほぼ週3〜4回以上ペースから、
 ぐっとそのペース下げて、
 ほぼ週1〜3回のペースに収まった!」
という、
「一ヶ月間!」
でした(身体に優しく!w)

 今月6月は、
「もっとペースを下げて、
 本来的に週1〜2回ペース、
 できたら週イチ!」
にして行く予定です(より身体に優しくwww)

 やはり、
「週3回以上はダメ(走召糸色木亥火暴)」
だと、
「この半年間実際にオンラインで遊んでみた、
 実感!(やはり実際に経験しないとねwww)」
でしたた(体力勝負はやはり長期間はダメですwww)

 この辺の、
「40数年間遊んでいる卓上との比較」
だと、
「やはり卓上だと会場を借りている、
 自分や他人たちの住環境で遊んでいる」
ということで、
「週3回以上とかは、非常識!(どういう生活してんの?)」
になるので、
「それなりに予防や抑制力が働く環境」
なのですが、
「オンラインだと、
 ある意味で体力と気力の勝負で、
 毎日でも遊び続けることが可能!(合掌)」
なんで、
「本当に皆様お気を付けてください(南無)」
です(桑原桑原)


 セス個人としては、
「みんなでワイワイも楽しい」
ですが、
「まったり一人でゆっくりと、
 TRPGセッションの準備、
 シナリオを考えるや仕込む」
とかとかも、
「大変楽しい!
 ある意味で唯一自分だけのペースで過ごせる時間!!」
という、
「また別のプレイスレスがある」
ので、
「やはり、最大週イチ月4回のペースが、
 オンラインでは最も快適で良い遊びのペース」
だと、
「実際に半年間ほど卓修羅してみて得た最終回答FA!」
でした(ベストな回答)


 今月と次クールの予定としては、
「新規キャンペーン参加とかはゼロ」
にして、
「2019年から2023年の六ヶ月間の、
 まとめと振り返り」
をしながら、
「現状で遊び続けている色々なキャンペーンとかを、
 更に面白くみんなで一緒にワイワイと遊び楽しむために、
 色々と深掘り=準備したり、
 色々と考察したり工夫したりと、
 よりみんなとの話し合いを深めて行くような感じ」
で、
「遊んで行きたいと考えてます」
です(本当に楽しいねw)

 では、明日の「その2」へ続きます。

PS.


========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 6
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/06/01 00:13[web全体で公開]
😆 【CoC7】肝試しに向かった先に
忘れられたものがありましたとさ。

三名セッションでしたが、一名急用で二名となりました。
探索者は学者とトライブ・メンバー。

かたや薬草採取しに、かたや廃墟巡りでとある奥地に辿り着く。
なんやかんやで閉じ込められ、そこにある情報でヤバいものがいることが判明。

最終的にはなんやかんやして脱出しました。

情報は全て抜けてはいましたが、
未使用の物を伏線として上手く回収できなかったのは残念です。

KPもオマケ要素とは言っていましたがせっかくなら応用力を上げたい。
いいね! 10
イサエギン
イサエギン日記
2023/05/31 23:19[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第4回ビギナーズカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第4回ビギナーズカップ、無事終了しました。
参加PLの犬そぼろさん、対戦ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168537253743Isaegintrpg

1st:インペリアルオメガ/オグロス・ウッドワード(イサエギン)
2nd:デザートドラゴン改/マヌエル・オーモンド(NPC)
3rd:マラトンGR2R/ルーシー・ナーバス(犬そぼろ)

コースは「キャッスルタウン」でした。


■プロローグ
AGSメーカー「ジョニー・モーターズ」の経営に携わる少女ルーシー・ナーバスは、経営が傾きかけている会社と家族のため、宣伝と賞金を目当てにAGSレースに出場していた。キャッスルタウンでの出場が決まった彼女は、レース前のパーティーイベントで、尊敬するパイロットのオグロス・ウッドワードと再会する。楽し気に会話を交わしつつも、ルーシーはオグロスへのリベンジを決意し、オグロスもまたルーシーのプロとしての成長を喜ぶのだった。

■レース
スタート直後、インペリアルが立ち上がり加速の差で大きく前に出ると、そのまま理想的なラインを描いて先行する。デザートドラゴンも続くがやや遅れ気味で、マラトンはもっと離されてしまっていた。しかし、ファイナルラップでインペリアルが集中力を切らしてリズムを崩した隙を突いて、デザートドラゴンが強烈なプッシュを仕掛ける。それでもインペリアルは強力なグラビティシールドによって姿勢を安定させると、そのまま一度も追い抜かれることなく逃げ切って優勝するのだった。マラトンもかなりの追い上げを見せたが、結果は3位に終わった。

■エピローグ
またもやオグロスに、そしてマヌエルにも勝てなかったルーシーは、自分のテクニックの未熟さを痛感していた。しかし、オグロスは安定して入賞し続けている彼女の腕を認め、またテクニックだけでなく、チューナーとしての能力にも興味を示していた。そしてオグロスは、ルーシーとその家族の会社に新しいマシンのチューニングを依頼する。


『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 8
伊吹
伊吹日記
2023/05/31 22:54[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン水曜日卓第20話「彼の足跡」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)引退後を見据えて安全に稼いでフェードアウトしよう!な堅実すぎる冒険者たちのリレーキャンペーン!今回のGMは私です!

前回の私のGM回で、〈青ざめた館〉というランダムダンジョンをクリアしました。
そこで得た情報によると、〈青ざめた館〉はアルベルト・カーンなる魔法文明時代の魔法王が現代にタイムトラベルするための時間旅行装置だったことが判明。
当の魔法王アルベルト・カーンは既に館の外に出ており、トラブルが懸念されている、という状況でした。

さて今回はとある農村から、1ヶ月ほど滞在していたアルベルト・カーンなる不思議な青年がひとりで旅立ったため、心配なので探して欲しいという依頼が舞い込んできました。
冒険者ギルドの連絡会はかの魔法王の足取りを掴めたことで、〈始まりの剣〉ランクのPCたちにアルベルト・カーンの行方と目的の調査を依頼しました。

村で聞き込みした結果、アルベルト・カーンは現代の言語や知識、そしてマギテックやアルケミストなど魔動機文明時代の技術を学んだことが分かりました。
さらなる魔動機技術の研鑽のため、魔動死骸区に向かったという情報を得て、現地に向かいます。

魔動死骸区では部品を集めて何か巨大な兵器を作成しているらしいという情報を得て、奥地に進むPCたち。
魔法文明時代のゴーレムの作成技術と、魔動機文明時代の魔動機兵の作製技術を合わせた巨大兵器を自作していたアルベルト・カーンは、奥地までやって来たPCたちの実力を認めて、〈青の一号〉と名付けた試作機をけしかけてきました。

順調に破壊された〈青の一号〉。
話によればアルベルト・カーンの目的は、蛮族と魔神を一掃して、人族を救済することでした。
そのために強力な兵器を作成することを目標としており、次の兵器のテストにも付き合ってくれ、と告げて【テレポート】して立ち去ります。
しかし蛮族と魔神を一掃したその先の未来については語らず、どのような世界が待ち受けているか知れたものではありません。

というところでシナリオは終了。
次回あたりにアルベルト・カーンと決着がつけられればいいなあ、と思っています。
いいね! 8
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2023/05/31 21:45[web全体で公開]
😶 今川焼きやさんになりたい
昨日福利厚生の産業医メンタルヘルス受診相談したジャーマネが「明日から異動になったわ アディオス!」と夕礼でいきなり叫んで去っていった

いいね! 11