鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.39
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゼル | |
| 2023/05/28 08:16[web全体で公開] |
| fenrir | |
| 2023/05/28 05:17[web全体で公開] |
😶 魔法少女希望譚製作記-第一週目終了報告 おはようございます。あろうことか昨日日記を書き忘れたので今書いてます。 さて、先週告知していた世界観の構築ですが、滞りなく完了しました。ので、一部共有させていただきます。 悪魔について この世界において悪魔とは、「地獄」に潜み人々の魂をつけ狙う存在です。不浄な魂を持つ人物が死亡したり、まれ全て表示するおはようございます。あろうことか昨日日記を書き忘れたので今書いてます。 さて、先週告知していた世界観の構築ですが、滞りなく完了しました。ので、一部共有させていただきます。 悪魔について この世界において悪魔とは、「地獄」に潜み人々の魂をつけ狙う存在です。不浄な魂を持つ人物が死亡したり、まれに悪魔との契約によっても生まれます。見た目は人と酷似していますが、頭部に2本の歪なツノ、背中からは様々な形の大きな翼一対、腰あたりから矢印のような尻尾が1本生えています。彼彼女らは基本的に契約という形で人間に甘い話をもちかけ、その代償は魂です。魂を悪魔に売った人間は「魔人」に変化し、契約が終わるとその魂は地獄に連れ去られます。全ての悪魔は「魔術」を使用することが出来ます。位の高い悪魔は「魔術領域」と「使い魔」を所持しており、かなり厄介な相手になるでしょう。 魔法少女について とある少女の願いによって生まれた存在です。毎日、11〜18歳の少女達の中から、無作為に選ばれます。選ばれた時点で老化と成長が止まり、不死の存在になります。そのまま日常生活を謳歌するものや、悪魔との戦いに明け暮れるもの、大切な人達を守る為に戦うものなど、色々な魔法少女がいます。人々の希望を糧に動いている為、希望が潰えると魔法少女としての生は終わり、「魔女」に変質します。 魔法少女と悪魔の設定に関してはこんな感じです。魔術領域とかそういうのはちょっと今回は説明しません。 5/28日、つまり本日から第二週のルール制作プレイヤー編なわけです。ルールを制作するにあたって多少設定も変わるかもしれませんので、ここで共有したことはあくまで現時点で決まってることということで…… 次回の更新は6/3日です。忘れてなければ!
| ミニ丸語 | |
| 2023/05/28 04:07[web全体で公開] |
😆 庭師はいいぞおじさん(サイコーでした) 発言まとめメーカーが5枚分になった卓でした。シリアスだけど笑いの生まれる卓で、秘匿HOならではの疑心暗鬼感とワクワク感が最高にいい塩梅で、最後のネタバラシも予想内だけど予想外な事もチラホラ。これですよ秘匿HOは! 初めて泣いたRPしたけど、めっちゃ体力消費する…………!(KPさんはちゃんと泣いてる全て表示する発言まとめメーカーが5枚分になった卓でした。シリアスだけど笑いの生まれる卓で、秘匿HOならではの疑心暗鬼感とワクワク感が最高にいい塩梅で、最後のネタバラシも予想内だけど予想外な事もチラホラ。これですよ秘匿HOは! 初めて泣いたRPしたけど、めっちゃ体力消費する…………!(KPさんはちゃんと泣いてると思ってくれたみたいなので演技力はある模様。やってよかった) これ以上全部語ると喋っちゃいけないことまで喋りそうなので気になる方は https://twitter.com/GO81890422 の固定されたツイートのスレッドを見て下され………… KP、PL、シナリオ、全て最高の卓でした!このメンバーでずっっっっと楽しみにしてた庭師にいけてよかった!皆様ありがとうございました!!129回目のシナリオ、全員生還ベストエンドです!
| イサエギン | |
| 2023/05/28 01:09[web全体で公開] |
😍 【卓日記】PL参加、第2回ノーツディウム杯【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『DC44』、今回はイサエギンのPL参加! GMのノラ田さん、PLの犬そぼろさん、対戦ありがとうございました! 自分のPC「オグロス・ウッドフォード」は危険走行にやや否定的で、最低限のバトルはしつつもクリーンなレースを好みます。そんな彼の愛車「インペリアルオメガ」ですが、乗り手の性格に反してプッシュ&ブロックに用いる【STA】が高く、危険走行に向いた性能です。ノーツディウム杯には前回も参加しており、この時は3位でした。 セッションの内容ですが、今回もかなり平和だったと思います。会社の宣伝のための参加とはいえ、命懸けのレースに恐怖していたルーシー・ナーバスは、危険走行を好まないオグロスと走りに対する考え方が近く、可愛い後輩的な印象でした。仕事・アメフト・AGSレースの3つを掛け持ちしているオリガ・フリネスとは、シンプルに良いライバル関係で、特にレース後のエピローグではオグロスが自らの信条を語る熱いロールプレイができました。 レースの結果は、インペリアルオメガが2位でのゴールになりました。1位のストライクビートル(NPC)はシールド・【STA】共に低く、プッシュでの撃墜を狙うのは正直なところ簡単ではあったのですが、オグロスが前述の性格だったため、残りシールド1で攻撃を止めて優勝を譲っています。3位はマラトンGT2R(ルーシー・ナーバス)で、彼女とはかなり際どい勝負でした。そして、ガードライナー(オリガ・フリネス)は残念ながら入賞ならずです。ダイス運が辛そうでしたね。 『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。コミュニティもありますので、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167993042233
| しば | |
| 2023/05/28 01:04[web全体で公開] |
😊 初セッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに探索者として、参加できました!初めてで緊張したけど、楽しかった~!KPさんが書いたシナリオの初テストに参加したのも何かの縁なのかな!?というかシナリオ作るのって凄いな!?って感激しました…。 今回のシナリオですごく長考するときがあったんですけども、そこで改めて初めて初めてCoCの面白さがわかりました! PLとPCの考えの違いを感じたり、行動をする理由などいろんなことを考えるって楽しいですね! 初めて一緒に冒険してくれた飯田君を最後まで見届けたいな…! 開催し素敵なシナリオを書いてくれた友人Xさん、一緒に探索してくれたアイユマさん、夜市さんありがとうございました! またどこかでお会いしましょう~!
| ROSE | |
| 2023/05/26 11:58[web全体で公開] |
😟 流卓に感謝する日が来るとは…… 昨夜怪談白の募集していたのですが、流卓になりまして……普段なら拗ねて風花雪月やってるところなんですが……。 飼い犬のにぼしさんが姪っ子の置いていったおもちゃ(どこから持ってきた)をガジガジして歯に挟まって取れなくなる……という緊急事態(今じゃ笑い話だけどそのときはパニクってた)が発生。 全て表示する 昨夜怪談白の募集していたのですが、流卓になりまして……普段なら拗ねて風花雪月やってるところなんですが……。 飼い犬のにぼしさんが姪っ子の置いていったおもちゃ(どこから持ってきた)をガジガジして歯に挟まって取れなくなる……という緊急事態(今じゃ笑い話だけどそのときはパニクってた)が発生。 しかも時間外。 動物病院片っ端から電話かけまくって超ベテラン、半世紀以上獣医やってますなお兄さんに対応していただきました。 にぼさん、口触られるのいやがるけど噛まずに前足でやんやするのかわいい。 でも本気で焦ったから辞めて欲しい。 唐突にクトゥルフのルルブ1冊分の出費……でかい。でも無事でよかった。 と思ったのですが、膝が悪いことが判明して早めに手術しないと歩けなくなるよと。 るるぶ10冊分……すぐに用意するにはハードルの高い金額だけど年内にはなんとかしてあげたいなと。 ってか歩き方変な理由それだったんだと。 とにかく流卓だったのでPLさんに土下座せずに済みました。 昔一度だけ犬の火葬でリスケしてもらったことがあって……
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/05/26 11:07[web全体で公開] |
😢 このPCのデータを消しますか?/はい→ホントですか?/はい→……後悔しませんね? 星のカービィスーパーデラックスにおいて、セーブデータを消すときは3回も確認してくれるのに、コツンと物がぶつかっただけで3つのデータ全部が消えるのはいかがなものか()HAL研いわく、いろんなことをやろうとして欲ばったら、カセットの中のロムがデリケートなものになってしまったのだとか。スーパーデラックスの全て表示する星のカービィスーパーデラックスにおいて、セーブデータを消すときは3回も確認してくれるのに、コツンと物がぶつかっただけで3つのデータ全部が消えるのはいかがなものか()HAL研いわく、いろんなことをやろうとして欲ばったら、カセットの中のロムがデリケートなものになってしまったのだとか。スーパーデラックスの他にも、久々に遊ぼうと思って引っ張り出してきた昔のドラクエやFFで悲しい思いをした人もいるのではないでしょうか?まさしく永遠に終わらない石積みを強いられる賽の河原です。 今参加しているSW2.5のCPなんですが、どうやら参加しているメンバーの一人が別卓で揉めた模様で、それが元でこちらの卓にも顔を出さなくなってしまいました。メインヒーラーであったためにパーティーのバランスが崩れてしまい、このまま冒険を続けるのは少々しんどいという話になり、現在進行している第1シナリオを終えたらそこで一旦切り、PCの作り直しも考慮し心機一転しよう、という方向になりました。新たな仲間も一人入ってきて、今度こそ隙のない究極で完璧なパーティーにしようと、私も含めて皆意気込んでいるところであります。 CPのリスタートに際し、せっかく巡ってきたPCを作り直す機会。せっかく手にした千載一遇のチャンス。この機会に、有識者のみんなの叡智を結集すれば、私の求める真の器用万能に近いところに座するPCが作れるやも知れない。SW2.5はプレイ人口の多いシステムであり、当然このオンセンにも幾多の冒険を乗り越えた猛者も少なからず籍を置いていることでしょう。先達からのアドバイスは、我々のような初心者の何よりの助けとなるのです。 私は現在SW2.5用のPCを2人所持しております。一人はルルブ1に乗っているサンプルキャラ【エルフの神官騎士】をそのまま引っ張ってきた『ベール・ランペリー・プチ(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mf0R3J)』。もう一人は、このCP開始時にスタートアップボーナスとして多めの経験点と支度金を貰ったので、これ幸いと肉弾戦向けのグラップラー技能・バフ魔法とちょっぴりの攻撃魔法と回復魔法、ゴーレムも作れるコンジャラー機能・先制判定の助けとなるスカウト技能を積んだ『ツンデ・ルウェーベルク(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=8VV0Tm)』。 ベールはサンプルキャラの丸パクリなのでともかく、完全に1から作ったツンは、私なりにルルブやwikiを読んでデータを集め、フレキシブルな立ち回りか出来るようビルドを組んだ……つもりでした。しかし、後から見直せば出てくる出てくるビルドの粗。Discordでも総スカンを食らいました()所詮は無知な初心者の考えた『ほくのかんがえたさいきょうのぴーしー』……。うまく行くはずがなかったのです。 私の環境下では同システムで別々のセッションに誘われることはなく、PCのストックが無くても問題はない。……そこで私は考えました。冒険者の諸先輩方から知恵を借りて作った最強のPCを残し、他はさくぞ(削除)しようと……。CPのリスタートに合わせて私も心機一転しようかと考えております。 自分の分身であるPCに対し愛情がないと怒る人も居るでしょうが、チグハグなビルドで足を引っ張るより、より完璧で幸福なPCで活躍したいという気持ちがあるのです。 より完璧で幸福なPCを作るべく、日記のコメントでも個人メッセでもいいのでアドバイスよろしくお願いしますm(__)m
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/05/26 10:55[web全体で公開] |
😶 アカシック13 現代日本を舞台とした短編シナリオが13本入ったクトゥルフ神話TRPG第6版用のシナリオ集をポチりました。 とりあえず、ここで長く生きては回したいです。
| ミドリガニ | |
| 2023/05/26 09:18[web全体で公開] |
😟 スズメバチのキイロ😨【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『スズメバチのキイロ』とは、実質的な『ニンジャスレイヤー外伝』である。 ニンジャスレイヤー第1部の敵、ソウカイ・シンジケートの首魁、ラオモト・カン。 その息子の1人で、若干12歳にして後を継いだラオモト・チバ。 彼の生き様を描いた小説なのだが、それは今回の件とは関係がない。(ぉぃ) 今朝、愛犬の世話をしていると、庭に生えている槙(まき)の木からかなり大きな羽音がした。 見上げると、オオスズメバチの女王とおぼしき巨大なハチが居るではないか。 慌ててしゃがみこみ、襲ってこないのを確認してから待避し、母に愛犬を預け、ハチジェットをダブルで構えて向かった。 直撃は出来なかったからか、はたまたデカ過ぎて効かないのか、そのハチは悠然と去って行ったのだが、耐水性のある油紙で偽の蜂の巣をこさえて近くに吊るした。 これで近寄らないでくれれば良いのだが……。 季節柄、巣作り前の女王蜂に遭うことが少なくないので、みなさまもお気をつけください。 あ、でも歌手の方の『女王蜂』は好きでして、地獄出身アイドル、ぁゔちの昨晩のネット配信ライヴも観ました。(何のこっちゃ) Thanks for reading!
| セス | |
| 2023/05/26 00:15[web全体で公開] |
😆 [OGL][マスターセス] CPセッション第15クール立卓予定! どうも、セスです。 今年2023年度の第2クール=7〜9月のマスターセスのセッション募集となりますw 2023/01/03 [TRPG] 2023年の抱負 全て表示する どうも、セスです。 今年2023年度の第2クール=7〜9月のマスターセスのセッション募集となりますw 2023/01/03 [TRPG] 2023年の抱負 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167267574250 前クール予定の過去日記。 2023/03/01 [OGL][マスターセス] CPセッション第14クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167764261848 さて、 「2018年1月にこのTRPGオンラインセッションSNSへ入会」 してから、 「2020年1月から新型コロナでお籠りモードとなり、 本格的に卓上からオンラインへ遊び場を移して、 今年2023年7〜9月の3ヶ月間=15クール=45ヶ月=丸3年と9ヶ月間、 丸3年の第3四半期目を迎える」 ことができました(これ無事名馬!w) まぁ、 「IRCチャットやどどんとふから色々なTRPGオンラインセッションツールへ移行して、 それなりにオンセを遊ぶようになって足掛け6年目!」 ってことですねwww 上の前クールの立卓予定日記にも書きましたが、 「2018年初頭に遊ぼうと考えいたブツのフルラインナップを、 4年目突入!の前13クールからほぼすべて準備、スタートして、 この15クールも実際にみんなでワイワイと遊んで楽しみ続けましょう!!」 という感じですね(大草原) つーか、 「やっとオンラインでの遊び方や楽しみ方が、 どうにかそれなりに分かって来たかな? 慣れて来たかな??」 っていうのが、 「素直な感想! 一緒に遊んで楽しんでくれている方々、 ここTRPGオンラインセッションSNS主催者様、 オンラインセッションツール開発者様々、 TwitchやDiscordなどの沢山のネットサービス開発者様々、 本当に大々々々々々感謝!」 ですね(絶対に一人では何も出来無いってことが良く分かるwww) うーん、 「色々あり過ぎた激動の足掛け6年間!(走召糸色木亥火暴)」 って感じで、 「プライスレス=思い出という言葉だけでは語り尽くせない!!!(絶叫阿鼻叫喚)」 でしょうかね(大往生即身成仏輪廻転生) 確かに、 「卓上での前世紀80年代前半の6年間もこんな感じ!」 でしたね・・・・・・・・・・ (次元の彼方を見つめる遠過ぎる眼差しwwwwwww) ということで、 「以下、2023年7月〜9月=15クール目の、 マスターセス全13本のセッション募集一覧」 となリますwww ・OGLStatFinder 1eキャンペーン ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166893184504Seth7 [随時募集!]ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・OGLPathFinder 2eキャンペーン 2023/7/9(日)14-17時 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月16日 夏狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 2023/8/13(日)14-17時 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月14日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497987084Seth7 2023/9/10(日)14-17時 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR9月11日 収穫祭 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498004088Seth7 ・OGL5eキャンペーン ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 [随時募集!]ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167006294366Seth7 ・OGL5thキャンペーン ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・OGLパグマイアPugmire/マウ連合君主国/パイレーツ・オブ・パグマイア キャンペーン ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 ・(非OGL)歯車の塔と探空士 冒険企画社版キャンペーン ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 でわ、次の16クール立卓予定でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ======
| ミニ丸語 | |
| 2023/05/26 00:10[web全体で公開] |
😶 犬も歩けば棒にあたる 野良卓をすれば地雷を踏む ~最近よくお話しする方との会話より~ 126回目のセッションは平穏なり。イケメンのくんずほぐれつを写真術しようとしてファンブルしたり、宇宙最高峰の叡智相手にするめいかのおいしさを語ったりとよくわからない出来事はあったけどまぁクトゥルフ神話だと度々起きることだからヨシ!全て表示する野良卓をすれば地雷を踏む ~最近よくお話しする方との会話より~ 126回目のセッションは平穏なり。イケメンのくんずほぐれつを写真術しようとしてファンブルしたり、宇宙最高峰の叡智相手にするめいかのおいしさを語ったりとよくわからない出来事はあったけどまぁクトゥルフ神話だと度々起きることだからヨシ!(現場猫) というかHOが事故を起こしていた。アレ?これ逆じゃない?みたいな。キャラとHOが違くない?みたいな。 まあ今回はそれ以前に、あまり他のPCと絡めなかったのが残念。 HO上ちょっとしかたなかったんですけどね。そこをまだ上手くやれないのが私のTRPGレベル…………ってことぉ!?(シナリオに出現したちいかわより) TRPGって色んな楽しみ方があると思いますが、私は主に二つの点で楽しんでます。 1つは本を読む感覚でシナリオを追う事。そう、TRPGは読書に近い。だからこそ私はPLばかりをしてしまう。何度も同じ本を読むより別の本を読みたくなっちゃうタイプ。 2つ目は皆との会話。PC同士でシナジーができたりするとほんと楽しい。PC1人1人が主人公だけど、それがオムニバスの様に独立してしまうのではなく、卓内でクロスオーバーするからこそPCの中にまた違った一面が、生み出したプレイヤーの想定を超えたキャラが出てくる。ダイスってのはその【想定外】を生み出すエッセンスなんですよね。 どんなカッコよくRPしてもファンブルして台無しになったり、逆に色々とへぼいスペックなのにここぞという時にクリティカルを出してヒーローになったり。単なる物語では展開上決してあり得ないことをダイスは実現させてくれる。だからこそ展開が読めなくて、どんな本よりも面白い物を目の前で見る事が、体験する事が出来るわけです。私が物書き勢だからこそ、余計にTRPGの予想不可能な感じはマジで面白いのよ。 まだまだ私も、精進しなければならない………… とりいそぎ、 5月26日13時からの『堕ちた先に在ったのは』が1枠 5月28日10時からの『全部見せます!~USO!あなたの知らない隣の世界~』が3枠 開いてますので一緒に卓を回ってくれる方はどうかよろしくお願いします<(_ _)>
| ナナシ | |
| 2023/05/25 23:21[web全体で公開] |
😶 今後の活動方針について 既に一部の身内にはお話ししましたが、土曜夜に定期的に立てていた野良のテキセ募集をやめようと思います。 最近はセッション後の達成感よりも疲労感の方が勝ってしまい、素直に野良セッションを楽しむことが出来なくなってしまったことが理由です。 野良は野良で色んな出会いがあり楽しいのは事実ではありますが、同全て表示する既に一部の身内にはお話ししましたが、土曜夜に定期的に立てていた野良のテキセ募集をやめようと思います。 最近はセッション後の達成感よりも疲労感の方が勝ってしまい、素直に野良セッションを楽しむことが出来なくなってしまったことが理由です。 野良は野良で色んな出会いがあり楽しいのは事実ではありますが、同時に主義主張が合わない人間同士によるギクシャクが生まれるリスクも大きいため、やはり身内で遊んでいるのが一番安全で楽しいなというのが結論です。 これからは身内メインでのんびり遊ぶことにしようと思いますが、今まで仲良くさせていただいた方々には時々お誘いをさせて頂くかもしれませんので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
| 箜埜 | |
| 2023/05/25 23:16[web全体で公開] |
😲 凄いなChatGPT!(´ω`) 友人に誘われてマダミス?やりました! 今、話題のChatGPTに友人がマダミスのシナリオ作ってと作ってもらったものらしい(笑) そんなことまでできるの!?と驚いてしまいました( ̄▽ ̄;) 協力型の謎解きだったのでワイワイと意見を出しながら楽しめました!(´ω`) 見事、ハッピーエンドにたどり着けたので大満足です\(^_^)/
| こんちゃ | |
| 2023/05/25 22:39[web全体で公開] |
😶 意外な買い物 最近ハマったゲーム熱も今は落ち着き、時間がある時に、ブッ〇〇フへ売りに出すゲームソフトや本を整理し、店について店員さんが生産している間に、日課のあるコーナーへと行っていた。 私がよく行くコーナー。大体は、ゲームソフト、CDコーナー、最後はTRPGがありそうなゲーム本コーナーである。 と言全て表示する最近ハマったゲーム熱も今は落ち着き、時間がある時に、ブッ〇〇フへ売りに出すゲームソフトや本を整理し、店について店員さんが生産している間に、日課のあるコーナーへと行っていた。 私がよく行くコーナー。大体は、ゲームソフト、CDコーナー、最後はTRPGがありそうなゲーム本コーナーである。 と言っても最後のコーナーは言っても空振りすることがいつものこと。 今回も期待せずに、足を赴いた。 ……そこにはなんと!!!SW2.0のサブリ本があったのだ!! ・イグニスブレイズ ・ウィザーズトゥーム ・カルディアグレイス ・アルケミスト・ワークス ・バルバロステイルズ ・ザルツ博物誌 SW2.5を遊んでいる身としてはまたとない機会!値段もかなり安い!全部買ったけど、本来の価格では絶対にこんなに買えない!だけど、好きなTRPGの本があるならば買わないとね! 推しは推せる時に推しておけ! 欲しいものがあるならば絶対に買っておけ! 田舎に住んでいると、特に思う。 子供の頃、欲しかったものはいろんな事情で我慢した結果、今値段を見るとプレミア値段による値段高騰していることがあるからなぁ。(欲しかったの:各ゼルダシリーズのサントラとかamiibo、ブレワイの設定資料集。公式で再販してくれないものだろうか……) ……だから!買っちゃったよね!!!結果赤字だったけど、こんな機会は滅多にないからね! ワクワクしながら家に帰ってそれらのページをめくる。 外も中も汚れていなかった。ページ折れとかしてなくって本の表紙もとても綺麗だった。 前の持ち主は、とても大事にしていたんだなぁっと、ふと思いを馳せてしまった。(あるいは買っただけで遊ばなかったというのかもしれないw) どう言った理由で手放したのかは知らないけど、普通に捨てるではなく、売却すると言う選択をとっていただいたことに感謝を。 こうして、欲しいなぁと思っていた人にたどり着くこともあるのだから。 まだ足りないサプリ本もあるけど、これで一応、SW2.0の卓に参加や開くこともできるかな。 ただ、今のところは2.0の魔物や道具データを2.5へ組み込みたいなぁと思うぐらいかな。 今は、勘を戻したいので複雑なことはしない予定。 あとまだじっくり読んでいないのもあるw
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/05/25 22:16[web全体で公開] |
😊 またまとめてみました 時間が出来たので拙作シナリオに参加してくれた人数を集計してみました。 シナリオそのものはまだ相変わらず評価はされてないですが、 興味を持った方はこれだけいるという事でモチベにしていきたいと思います。 行きはよいよい(改変):47名 日帰り温泉ツアー:のべ77名 絶望の街:15名 行き全て表示する時間が出来たので拙作シナリオに参加してくれた人数を集計してみました。 シナリオそのものはまだ相変わらず評価はされてないですが、 興味を持った方はこれだけいるという事でモチベにしていきたいと思います。 行きはよいよい(改変):47名 日帰り温泉ツアー:のべ77名 絶望の街:15名 行きはよいよいはクローズドですが謎解きにアレンジを加えてます。 初心者向けシナリオなせいか大分勉強になりました。 レギュレーションで絞ったせいか皆はっちゃけた探索者でした。 日帰り温泉ツアーは道中の演出を変えて観光イベントに出来るほぼ一本道シナリオですが、 出不精な私には観光スポット的な演出が出来ないのが勿体ないですね。 温泉時の格好?そんなもの、無いよ……。 絶望の街は1920sアメリカシティシナリオなのに歴史認識がふんわりなのはご愛敬。 探索者ソロ状態で始まり、PL側で合流を目指す形なので自然と一致団結するのが良いですね。 団結できないと難易度獏上がりだけどね。
| ぱにき | |
| 2023/05/25 20:47[web全体で公開] |
😶 久々の日記 そもそもオンセン自体低浮上気味だった。お久しぶりです。 最近自鯖に籠りきりだったので、近況報告がてら日記を書きます。 ・一日卓or突発卓の人になりそうだよ 最近自鯖に籠ってる理由の半分がこれです。もう半分は自作ステージのGMやってるからです。 来年度から環境が変わることが確定してるので、全て表示するそもそもオンセン自体低浮上気味だった。お久しぶりです。 最近自鯖に籠りきりだったので、近況報告がてら日記を書きます。 ・一日卓or突発卓の人になりそうだよ 最近自鯖に籠ってる理由の半分がこれです。もう半分は自作ステージのGMやってるからです。 来年度から環境が変わることが確定してるので、今のうちに色々やりたいなーと考えています。 その一環で夜テキセ3時間程度で終わるダブルクロスや戦闘だけやる模擬戦卓などをしてました。 結構楽しいので、ネタ増やしていろいろ開催したいなぁ。 ・ネクロニカNCデビューしそうだよ オンセン一切関係ない場所の話なんですが、NCデビューが決まりました。 ネクロニカ初心者NCなのに初心者卓を開催するNCがいるらしい。 シナリオは基本の死人工場にしようかなと思ってるんですが、他何を用意すればいいんだろうか…… 有識者の方、お待ちしております そういえば近況報告をちゃんと日記でやったの、これが初なのでは…?w
| はるるん | |
| 2023/05/25 19:24[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ミルフィーユの冒険 #3-1 ヘーデルホッヘの剣【ボイロTRPG】 陥落したヘーデルホッヘから命からがら逃げ出したミルフィーユ 辿り着いたのは人と人が交差する街…ブルーフォレスト ヘーデルホッヘの武具を探す二人は、黒の組織による陰謀に巻き込まれる 一方… 所属する冒険者ギルドから新たなミッションを受けたオペレッタ三姉妹もまた黒の組織の行方を追う 交錯する思惑に巻き込まれる中… 人と人が交差する街で…二つの道が交差する
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/05/25 12:29[web全体で公開] |
😶 ハッピーになるお薬をヤるような悪いTRPGは閉まっちゃおうね〜♪ しまっちゃうおじさんって、大人が観ても十分トラウマキャラだと思うんですよねぇ。特にしまっちゃうおじさんの団体が、隊列くんでオペラばりの美声でコーラスしながら迫ってくる回。 「♪閉まっちゃうよ〜☆♪閉まっちゃうよ〜☆♪閉まっちゃうよ〜☆♪デユーワー☆」 飛田展男さんの底力を堪能出来る回です全て表示するしまっちゃうおじさんって、大人が観ても十分トラウマキャラだと思うんですよねぇ。特にしまっちゃうおじさんの団体が、隊列くんでオペラばりの美声でコーラスしながら迫ってくる回。 「♪閉まっちゃうよ〜☆♪閉まっちゃうよ〜☆♪閉まっちゃうよ〜☆♪デユーワー☆」 飛田展男さんの底力を堪能出来る回です。 日記のタイトルにあんなことが書いてありますが、むしろ私はサタスペがやりたくて仕方ありません。ディスる意図は微塵もなく…むしろ真逆です。 母が無事退院してきて、荒れてた我が家も元通り。来月に控える私のン十ン回目のバースデーのために、愛用の通販サイトである駿河屋のカートに放り込んでおいたサタスペ基本ルルブとロケットNo.1の決済を済まそうとアプリを開きました。 ……ロケットNo.1は無事カートに入っていましてか、基本ルルブがカートから消えていました……。いや待て。待ってくれ。確かに決済までに間はあつた。簡単な手術でも、やっぱりちゃんと無事に済んでからとまごついていた。……でも、ほんの僅かな間に基本ルルブだけ在庫が無くなるってのはどういうことなんだ!?サプリだけじゃ遊べねぇだろうがァーーーーーーッ!! 続いて、Yの付く日本一の検索サイトの運営する通販サイトを覗いてみる。……ありました。一応ありましたが、価格はまさかの4160円。……定価より高ぇだろうがァーーーーーーッ!!!!ぼったくりか!?人の足下見てんなよォーーーッ!!!!大判の本とはいえ、いくらなんでもあんまりな価格設定では?そもそも鉄鉄とかスペスペとかの他のサプリも、だいぶアレな価格で売りに出しておられる……。当然却下であります。 で最後。某密林。……代引き使えねえじゃねえかァーーーーーーッ!!!!論外です。 ……そんな訳で、私は未だにサタスペプレイ環境が整っておりません。まぁ、基本ルルブとロケットを揃えただけではプレイ環境を整えたとは到底言い難いですが……。所持ルルブが増えてない時点でお察しな感じですね。あの髪流さんが作ったDiscordのサタスペルームに所属しているにも関わらすなんとも情けない話です。早く再入荷してくれよ!!
| セス | |
| 2023/05/25 01:39[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第5回 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月7回目(2023年44回、PL参加累計240回)で、 OGL5eのPL参加としては今月5回目(2023年18回目、累計124回)のPL参加 予定となります。 本キャンペーンのTwitch Live配信としては5回目(2023年4回目 全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月7回目(2023年44回、PL参加累計240回)で、 OGL5eのPL参加としては今月5回目(2023年18回目、累計124回)のPL参加 予定となります。 本キャンペーンのTwitch Live配信としては5回目(2023年4回目 /累計4回目、全35回目)の予定です。 前回の本キャンペーンの遊了日記。 2023/04/23 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第4回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168224599061 さて、明後日2023年5月28日(日)午後14〜17時開催予定の、 DM PETARさんのスタータセット ストームレック島の冒険 第5回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168367400069DDOGURA8764 へのPL参加予定となってます。 最初に、 「今回から全PCs/NPCs2レベル!パーティーの紹介」 となります(喜) 前衛 PCアルフレッド・アルバーンさん CGヒト漢ファイター2 PL Jean.Nさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167279879167JeanN007&s=JeanN007 中陣 NPCセシリー・アクセラ神官 NGヒト少女治療クレリック2 PL PETARさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167189141650DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 NPCキュレ CGハフオ職人ローグ2 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167268611297Seth7&s=Seth7 PCアンドラス・オリジンLv1 NGムーフォークプレーウォーカー2 PL myurraさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167224341645myurra1&s=myurra1 PC闇猫のミア嬢 CN猫人バード2 PLハラペコさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167736918907harapeko1009&s=harapeko1009 後衛 無し という、 「いつもの魔法使い無しパーティー!」 に見えますが、 「基本4クラス要素がそれなりに揃っている、 支援有りの万能型3PCs/2NPCsパーティー」 となってます(完全に100%OGL準拠クラス入りなのでwww) また、 「前衛ファイター1枚+クレリック1枚は、 本当に安定する」 ので、 「中陣以下のPCs/NPCsは楽w」 なパーティー構成となってますねww また、 「同時に現在進行形でココフォリアでの置きセッションも遊中!」 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険コミュニティー掲示板セッション よろずストームレック島の冒険 キャンプ4 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre168224773926 (もうNo.92で次のスレッドへ!ですしw) となってますwww ということで、 「今回のセッション」 からは、 「新しいストームレック島の冒険へ! その1回目!」 となりますw セッション内容的には、 「PCs/NPCsパーティーも全員2レベル」 なり、 「いよいよ本格的な探検任務へ?!」 って感じの冒険?になって行くって感じの感じですね(くどいw) 公式シナリオ的には、 「最初に冒険のように難破船群での探検活動!」 だったように、 「それなりに舞台も出て来るモノとかもちゃんとしたギミックで!!」 って感じでしょうかね(売り物棚のでwww) キャンペーン進行的には、 「やっと本格的な冒険本番の序盤へ突入?!」 ってことですね(大草原) というこで、本キャンペーンセッションの遊了日記で、またお会いしまょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ======
