ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.228
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2024/12/21 23:11[web全体で公開] |
| つぎの | |
| 2024/12/21 23:13[web全体で公開] |
😆 【アンサング・デュエット】『SMOG2』GM完走(感想)ッ!!! ふたり用脱出TRPG アンサング・デュエット グライ様作『SMOG』また回してみました! ◆『アンサング・デュエット』って? 霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。 シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。 ふたりきりで『異界』から帰還せよ! 「どらこにあ全て表示するふたり用脱出TRPG アンサング・デュエット グライ様作『SMOG』また回してみました! ◆『アンサング・デュエット』って? 霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。 シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。 ふたりきりで『異界』から帰還せよ! 「どらこにあん」さん発の、ロールプレイ特化ゲームだっ───!!! ◆バインダー:日影 藤摩(ヒカゲ トウマ) ◆シフター :日影 千滉(ヒカゲ チヒロ) えっえっ、 PLの方コレが初アンデュ? 嘘やろ?????? あなたが最高か…!?!!?!(n度目) 今回は、《兄弟》のタッグでした! シフターだけにちょっぴりツンなバインダー、美味しゅうございます…!!! フラグメントの《諦めない悪あがき》を体現した超絶つよつよな出目で、ちょっぴり抜けた兄を守り切る、そんな頼もしい弟バインダーさんでしたわ〜!!! 《自他ともに認めるビビり》だけど、パートナーの為なら勇気を振り絞れるシチュエーションは、全人類大好きだと思います!!!!カッコいいよね!!!!!(ハイパービックボイス)(主語をデカくするヲタク) 『アフタートーク』(いわゆるEDシーン)で描いてくださったRPもメチャクチャ素敵で、GMはただただ拝んでおりました… ーー結論。 《兄弟》のバディも…とても、良い!!!!!(今日も僕の語彙力は無事に死亡)
| 姫ユリ | |
| 2024/12/21 23:45[web全体で公開] |
😶 今年の正月も連卓するで ディスコード上で行なっている(ココフォリア/テキセ)AR2Eのオープンワールド風大規模CP、今年も正月休み中は連卓予定やで。よろしくなんやで。GMとPLが揃うと突然始まる系の卓。多い時はPL10人くらいで敵練り倒して歩くこともあるとかなんとか…… 興味がある人いたら(入室してロールつくまでは発言とかできないから暫しマテ) PIGPSGEPB(エクスパンションの略称毎回忘れる)とかのサプリは必須だからアリアン慣れてる人向けではある。 https://discord.gg/WXEMZ6hb
| ゆき | |
| 2024/12/22 00:42[web全体で公開] |
😆 CoCKPレス『Escape from MOTHER-SHIP』を遊びました! END「EARTH」ルートZ にて全生還で閉幕となりました! KPレスの3PLシナリオ、3人でいってめちゃくちゃ楽しみました!!! まれびとこぞりてで顔見知り設定がついた三人だったので、楽しく探索できて、さらにバランスも最高でめちゃくちゃ楽しかったです。 意外と自PCが探索をぐいぐいし全て表示するEND「EARTH」ルートZ にて全生還で閉幕となりました! KPレスの3PLシナリオ、3人でいってめちゃくちゃ楽しみました!!! まれびとこぞりてで顔見知り設定がついた三人だったので、楽しく探索できて、さらにバランスも最高でめちゃくちゃ楽しかったです。 意外と自PCが探索をぐいぐいしていくんですが、他のお二方が年上なので時折の葛藤がめちゃくちゃ面白かったのは秘密です。みんな優しいからね。 井草さんのダイス目、本当にすごかったです。格好良かった!誰でもマブダチですね!!! 鳴子さんの引きが、なんでも気になるからこその先読みという感じがして、めちゃくちゃ好きでした。あと、気になるからこその発見が多い! 自PCは神経図太いなと改めて思いました。嫌いじゃないどころか好きです。そのままでいてね。 シナリオギミックもKPレスのクリックアクションとは思えないくらいで、すごく楽しかったです! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| こーめー | |
| 2024/12/22 01:20[web全体で公開] |
😆 初オンセ参加 シノビガミのセッションに参加してきました。 初めてのオンラインだったので緊張しましたけど、テキストセッションだったので緊張はいくらかマシでしたかね 同卓したみなさまありがとうございました。 私は基本ルルブしか持っていないんですけど、協力型のシナリオだったのでサプリの使用も許可されており知らない忍法が雨あられ こうなってくるとサプリも欲しくなっちゃいますねえ~。とりあえずはやりたいシステムの基本ルルブ集める方が優先なんですけど どうにかお財布と相談しながらちょっとずつ集めるとします。
| 星屑 | |
| 2024/12/22 01:26[web全体で公開] |
😟 私もしくは色のない緑 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これは少し前、とあるシステムのGMをした時の想いを綴ったものになります。 正直に言うと、私の中ではあまり上手にできなかった卓ではありました。 ですのでだいぶくらぁぃお話になっております。 どうか閲覧される際は注意してくださいね。 Colorless green ideas sleep furiously (色のない緑の考えが猛烈に眠る) 有名な例文ですね。 多くの先人がこれに適切な回答をつけようと様々な観点から注釈や解釈をしてきた訳ですけれど…… 同様に様々な文学において引用されてきた言葉でもあります。 それそのものの言語学、言語論理による注釈は馴染みが無くともそう言った引用や解釈には馴染みがある方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。 私は近頃、これをよく思い出します。 色のない緑を自我の無意味さとその消失に準えたお話をどこかで読んだような気がして。 無理のない構築、一見整合性のある文体、けれど実際にその内容を考えてみれば存在しえない虚なもの。 それは最近の私と良く重なる部分があるように思えるかもしれません。 色のない緑でも、全員が同じ色に見えたなら、そしてそれが好ましい色に見えたならTRPGという物語においては正解です。 そこに実態が無くても。けれど、例えば赤色は本当に赤い色でしょうか。 認識が対象に従うのではなく、対象が認識に従うというのもまた有名な言葉ではありますが…… 目の前のリンゴを指さして、「赤いね」と言っても本当にそれが赤いかどうかは私達には判らない。 同時に思う事も確かです。誰よりもその色で居たい。 楽しんで欲しい。こういう物語なら楽しめるかしら。嗚呼、こうなら楽しめるかも。 そう心から思っているからこそ、私は物語の色を決めてしまっているのではないでしょうか。 その色だって所詮、私が好む色に過ぎないというのに。 一歩足を踏み外せばその瞬間にエゴイスティックに、そして押し付けがましいヒロイックな物語になってしまう事だって珍しくはないのです。そもそも、そんな色を求めているかもわからないのに。 私は上手く踊れているのでしょうか。 良かれと思う事が誰かを傷つけてはいないでしょうか。 そんな不安がふと鎌首をもたげます。そうしていつしか指を止めてしまうのです。 その答えは正直判りませんし、それに判ってもいけないのでしょう。 全てがわかる、分かり合ってしまえるなら言葉も意思疎通も必要ない。 その不完全さがあるからこそ、私達は物語を通して少しでも世界を共有しようとするのですから。 だからどうか、嗚呼どうか叶うなら。 幾万の舞台で踊る皆様方全てに、その希望を持ち続けられるような美しい世界が訪れますよう。
| ナナシ | |
| 2024/12/22 01:45[web全体で公開] |
😶 久方振りの長時間セッションを終えて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近は色々とプライベートが忙しくあまりセッションができていない状態でしたが、 久しぶりに私の一番好きなCoCシナリオを回すことができました。 やはりTRPGは楽しいものですね。今後も末永く続けていきたいものです。
| つぎの | |
| 2024/12/22 07:43[web全体で公開] |
😆 【アンサング・デュエット】『ラビットランド2』GM完走(感想)ッ!!! ふたり用脱出TRPG アンサング・デュエット ルールブック掲載シナリオ 『ラビットランド』 テキセで初回ししてきました! 持ってるけど積んでたとの事だったので、「よかったら一緒に遊びましょうぜ!」とアタックして立卓だ!!! ◆『アンサング・デュエット』って? 霊視能力を全て表示するふたり用脱出TRPG アンサング・デュエット ルールブック掲載シナリオ 『ラビットランド』 テキセで初回ししてきました! 持ってるけど積んでたとの事だったので、「よかったら一緒に遊びましょうぜ!」とアタックして立卓だ!!! ◆『アンサング・デュエット』って? 霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。 シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。 ふたりきりで『異界』から帰還せよ! 「どらこにあん」さん発の、ロールプレイ特化ゲームだっ───!!! ◆バインダー:天王寺 ハルカ(テンノウジ) ◆シフター :卯塚 心雪(ウヅカ コユキ) 今回は、白銀女子高のガールズ!!! 女子高にいるみんなの憧れな王子様系女子と、そんな彼女に《片想い》しているゆるふわ系女子のタッグでした…!!! 初回しした時に思う所があって…💦 今回は、ほぼほぼ「サンプルシフター」のデータを用いて回しましたわ! (「たぶんこういうのやりたかったんだろうな…」と、初回しの時のPL様には申し訳ない事したなあ…と反省したり、、) 幸か不幸か、初回し時の反省を多分に活かしながら(?)、回した卓でした…ね! 閑話休題。 始終、内実ともにイケメンなバインダーさんでした…! 《容姿端麗》と《イケボ》は、性別を超える…! バスケ部所属の設定を、ふんだんに活かしたRPもメチャクチャ素敵だったな〜!!! PLさんは、私に『ケダモノオペラ』を布教してくださった方だったので、「少しでもあの時のご恩を返せたらな〜!」なんて…! 改めて、楽しい時間をありがとうございました! 良かったらまた遊んでくださいね♪
| Ququ | |
| 2024/12/22 09:07[web全体で公開] |
😊 D&D5e ピンクの霧&シタデル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)らびおりさんDMのレイディアント・シタデルで遊んできました。DM、他のプレイヤーの皆さんありがとうございます。 ヒントは抽象的※、護衛対象は呑気なもの…町は賑やかなれど平穏…コレだからシティアドベンチャーは苦手なのだ… そう考えて困っていましたが、今回急展開。実際に目前で事件が連続、怪しい人物の情報もゲット! ここで、※ヒントが抽象的でなくてそのままだった事が判明。霊とか精霊とか…そうか、ファンタジー世界だった… 道中、他人をなかなか信じず、人の欲とは無縁な性格を頑張っていましたが、会話のタイミングが掴めず、噛み合いませんでした。でも話が繋がったら早い。さあ、ターゲットを追い詰めよう! とはいえ、元敵討ちが目的の冒険者。前回、思い出に触れて、目的は敵討ちばかりではないと思い直したところでまた敵討ちに触れるとは。 自分と同じように心を整理するのは、ちょっと大変だぞ…今度もお祭りが舞台。このお祭りにも、心を並べ直す効果があると良いのだけれど…と祈るようなそんな感じで遊ぼうと思いました。 戦闘シーンは頭脳プレイが光ってあっという間に終了、ターン回ってこないw(一見ドワーフの番も来ないw) 特に相手が興奮剤か凶暴化薬かわからないけど、レッサーレストレーションをぶつけて解除、はナイスアイデアですねパラディンさん(プレイヤーには常識かもですが)!ディスペル準備したのに、魔法じゃないからなぁと残念がっていたフェアリーとは一味違う。そして強力魔法スリープ。 今回、チャームパーソンなどの対人魔法も準備したので使おうと思っていたのですが、出会い頭の戦闘が続いて手番が来たとしてもチャームは使いづらかった…なかなかワンパターンにはいかない。 今回の自然の化身はヘビ。ロープの代わりに相手を拘束。手早くて簡単w 次回はもっと活躍したいなー頑張りましょう!
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/12/22 09:35[web全体で公開] |
😶 ケダモノオペラ【最期の帰郷】 ずーっとやってみたかった、ケダモノオペラの公式体験シナリオを、つぎのGMに回していただき、ついに体験することができた。……やりたかったら自分でGMをしろという話でもあるのだが、回していただけると言われるとつい甘えてしまったのである。 ◆ケダモノオペラとは 強大な人喰いの“ケダモノ”を演じ全て表示する ずーっとやってみたかった、ケダモノオペラの公式体験シナリオを、つぎのGMに回していただき、ついに体験することができた。……やりたかったら自分でGMをしろという話でもあるのだが、回していただけると言われるとつい甘えてしまったのである。 ◆ケダモノオペラとは 強大な人喰いの“ケダモノ”を演じ、人の世界との関りを描きながら、自分なりの物語を紡いでいくのが楽しい、ナラティブTRPG。決まった結末なんてものは存在しない。プレイヤーが操るケダモノは、強大な力を持つものである。 その力をもってすれば、時間を巻き戻したり、死者を蘇らせたり、いくらでも結末を作ることができるからだ。 簡単なルールだが、その実リソース管理に頭を使うゲームで、ナラティブとはいえど十分にゲーム性を持っている。 ◆イントロ むかしむかし 剣と魔法の世界。(架空の中近世)皇太子と大公が玉座をめぐり争っている王国…… 人間の愚かさは、むかしむかしから変わらぬもの。 王位継承をめぐる内戦の最中── 兵士たちのむくろが打ち捨てられた戦場。 そこでケダモノは若き騎士エーリヒに出会いました。 「故郷に妻を残しているんだ。 せめてむこうに旅立つ前に、一目会いたい。 この指輪を渡さなくちゃならないんだ」 青年はケダモノの正体を見ても恐れず、頼みこんできました。 照れくさそうな笑顔。しかしそこに未来はありません。 彼は幽霊なのですから……。 ◆感想 内容はイントロから分かる通り、「未来が無ければ救いもないバッドエンドをどう片付けるか」の話である。 これはぜひシナリオをプレイして体感していただきたいので、詳しい内容については伏せるが、シナリオのオリジナルギミックもあり、ゲームとしても物語としても楽しめるものとなっている印象だ。 ◆ヒメ PL:おかゆ 「探し物とは奇遇だね。ボクは、“お葬式”を探しに来たんだ。キミ、お葬式知らない?」 「人間はもう少し、ケダモノより理性的かと思っていたよ」 中性的な子供の姿の疑似餌を持つ、アラクネのケダモノ。名前はヒメグモから。無知で純粋、好奇心旺盛で、食欲よりも好奇心で人間と関わり合うことがある。アラクネ特有の脳味噌いじりや、子蜘蛛を操るよりは、魔術に長けた個体。 ケダモノは永遠を生きる。だから、“お葬式”とは無縁だった。ヒメは、人間の“お葬式”がどうしても知りたくて、人間の戦場に降り立った。それが、彼の伝説を彩る冒険になるとは、彼も予想していなかった。 ◆カワイイ(ムジカ) GM:つぎの 「オレ、カワイイ ナイカ、サガシニ キタ! オマエト、タタカウ ツモリナイ!」 『何かを弔う。その行為は、何であれ尊いモノだと私は思っているよ』 相変わらず、こちらの意図や何気ない小さな描写を取り入れてロールプレイや演出に活かすのがとっても上手なGMで、ロールプレイ上の連携など楽しませていただいた。片言キャラのため、本体も疑似餌もあまり語らないが、物語に寄り添い、無知なヒメとは対照的に、ケダモノから見た人間の世界を肯定する賢者らしさが際立っていた。 こちらはゴリアテという、芸術を司るケダモノ。奏でる音楽はあらゆる奇跡を引き起こし、死んだ人間を一時的に蘇らせることすら可能にする。 疑似餌は片言だが、本体のケダモノは流暢に語る。なぜかと思えば、実は疑似餌の喋り方は本体のケダモノが「カワイイ」と思ってさせている話し方だからだそうだ。 ケダモノオペラは、本体と、人間を騙すための疑似餌、実質ふたつの身体があるようなものなので、こういった演じ分けが時に単純にキャラクターを立ててくれることもある。
| crono | |
| 2024/12/22 11:13[web全体で公開] |
😶 お願い 誰か来て~ 日記ではお久しぶりのcronoです 現在、COC7版シナリオ「オカルト部がつぶれそうです」を募集しています 秘匿+長尺(20時間前後)+忙しい時期(12月27日~31日)というなかなかの条件な上、急な募集なので難しいのは重々承知ですが、何とか回したいと思っています KPとしてできる限りのサポートは、やらせていただきますので、年末を楽しく過ごしたいと思っている方、ご応募お待ちしております
| ヲシダ | |
| 2024/12/22 12:36[web全体で公開] |
😆 たくさん遊ばせていただきました! TRPG再開後だからと言って張り切りすぎて、金曜夜~土曜にかけてだいぶ遊ばせていただきました。 まず金曜夜と土曜昼の2回に分けてのソード・ワールド2.5のセッション。 ランダムダンジョン踏破シナリオなので、HPMP回復手段が重要だったのですが…… システムの初心者すぎて、魔力回復用の草を持全て表示するTRPG再開後だからと言って張り切りすぎて、金曜夜~土曜にかけてだいぶ遊ばせていただきました。 まず金曜夜と土曜昼の2回に分けてのソード・ワールド2.5のセッション。 ランダムダンジョン踏破シナリオなので、HPMP回復手段が重要だったのですが…… システムの初心者すぎて、魔力回復用の草を持っていかず、その点を他の方に頼り切りに。 ご迷惑をおかけしてしまいました。 幸い、他の方のご活躍もあり、冒険自体の目的はしっかり達成できました! 次からはちゃんと、回復手段を持ち込みたいと思います。 そして、日曜夜にアドバンスド・ファイティング・ファンタジー2版(AFF2版)。 ミッションクリアが目的でなく、地図を手に入れてお金のためにダンジョンに入るという、古典的なダンジョン探索シナリオでした。 (もちろん全員の同意の上で)翌日が日曜だということで、予定をかなり超えて長く遊びましたが、おかげでセッションを完走できました。 しっかり大金を持って帰りましたよ! (終盤、ちょっと危険な宝箱に挑戦するかの判断があり、私は最初、日和って帰ろうと言い出したのは内緒です) たくさん遊ばせていただけて、AFF2版のセッションが終わった頃には、もう土日両方終わったぐらいの充実度。 ただ、中年にはやや張り切りすぎだったのか、今日は昼まで寝ていましたw でも、また遊びたいです!
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2024/12/22 12:44[web全体で公開] |
😶 明日あさって有給取った 本当は遠くにある博物館めぐりたかったのだけど体力が戻らない&そこまで行く為の手段が海外行くより高いため見送った 予定があいてしまった オンセ今から参加できるかなあ
| HUD | |
| 2024/12/22 13:15[web全体で公開] |
😶 卓納め ちょっと早い気もするが昨日のD&D5eで今年は卓納めとなった 単発5レベルセッションだったけどキャラに愛着湧いたし使えるなら他でも使ってみたいなぁ 今年はD&D5eをプレイする機会がめちゃくちゃ増えた オンセでもやり出したのが大きいのは間違いない オフセのほうはPLとGMでそれぞれキャン全て表示するちょっと早い気もするが昨日のD&D5eで今年は卓納めとなった 単発5レベルセッションだったけどキャラに愛着湧いたし使えるなら他でも使ってみたいなぁ 今年はD&D5eをプレイする機会がめちゃくちゃ増えた オンセでもやり出したのが大きいのは間違いない オフセのほうはPLとGMでそれぞれキャンペーンやってるけどオンセでもまだまだやっていきたい あとは神我狩とマギロギも定番 この二つはずっと同じGMさんの卓に入ってるので傾向と対策がかなり解っており、そこをどうアレンジして自PCを作成、運用いくのかを楽しみにしている またインセインとプリンセスウイングを久々にプレイする機会もあった 去年は全然やってなかったはずだから一年以上のブランクとなったが、こちらも楽しい卓でした 今年も楽しい卓をありがとうございました 来年もよろしくお願いします
| FLOWER | |
| 2024/12/22 13:23[web全体で公開] |
😊 【雑記】『ネームレス・カルト』『星の吸血鬼にさよならを』への思い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は現在、CoCシナリオ『星の吸血鬼にさよならを』のKPを、拙くもさせていただいています。このシナリオは、もすい。様という方が執筆されたもので、同氏が書かれた『ネームレス・カルト』と関連性があります(通過必須ではありません)。 さて、何となくもすい。様のpixivFANBOXを覗いたところ、そこで更新されていた投稿を見て、衝撃を受けつつもひらめきを得ました。これは以前、私がPLとして『ネームレス・カルト』をプレイさせていただいた際、当時KPをしてくださった方がおそらく遊び心で演出してくださったことのオマージュになるのですが、 「『ネームレス・カルト』の探索中にこの子が出てくれば、いつか『星の吸血鬼にさよならを』をプレイした方が、ハッとする体験を得る布石を打てるのではないか?」 と思いました。特にセッション中、その子と遊んであげたり、仲良くなるイベントが挟まれれば、PCは変わってもPLはそのことを覚えていて、成長した彼女に再び会った時に、いろんな感情が溢れ出す……そんな体験ができたら、より一層このシナリオを楽しみたいと感じるのではないかと思っています。 ……両シナリオを通過した方々でも、そんな環境で再度遊ぶ機会があれば素敵だなぁと考えつつ、基本的に叶わない願いですので、「来年、『ネームレス・カルト』のKPをやる」という抱負を述べて〆とさせていただきます。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2024/12/22 13:55[web全体で公開] |
😶 夢の話からネタへ(百合ネタ注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夢で、百合ップルを見た。 悪の組織の父親を持つ美人な赤髪と、彼女である可愛い系のゴスロリ?茶髪。 赤髪が受けで茶髪が攻め。 赤髪は実はファザコンで、2人でいる時に電話が掛かってきて、茶髪はいつか父親よりも好きになってもらう様に画策する(長くなるので色々省略)。 的な所で終わってたんだけど、ふと、赤髪を『悪の組織から抜けさせる』かそれとも『任務が成功する様に手伝う』のか、そういうシナリオがあっても良いなと。 あるのかな? 『相棒や友人恋人等を悪の組織から抜けさせるかどうか』みたいなシナリオ。 世の中には色んなTRPGがあって、シナリオは更に沢山あるから、あってもおかしくないかもな。 技能判定で任務を成功させる手伝いをするor説得して任務を辞めさせるとか、1人で悪の組織に乗り込んで組織を潰すとか、なんか分かんないけど、そう言うのがあっても楽しそうよね。 誰かネタ使って良いから書いてくんないかな(他力本願) 書いたら読ませて!なんて思ったり(笑) まぁ自分で書くには時間も想像力も足りてないし、その前に書きたいシナリオもあるし、なんなら処女作のシナリオも修正終わってないので、ここにネタ提供…になってるかは置いといて、消化します。 もうすぐクリスマスで年末だって言うのに、やりたい事なんも終わってないのバグだと思います😇
| もんしろてふ | |
| 2024/12/22 14:24[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスthe3rd アンチェインアームズ発売! 久しぶりの日記です。 嬉しいことがありました。ダブルクロスの新サプリ「アンチェインアームズ」が発売されました! 記念のセッション卓を立てましたので興味がある方はぜひともご参加ください。年始卓なのでみなさん忙しいと思いますが年始はダブルクロスで盛り上がりましょう。 セッション募集URL:http全て表示する久しぶりの日記です。 嬉しいことがありました。ダブルクロスの新サプリ「アンチェインアームズ」が発売されました! 記念のセッション卓を立てましたので興味がある方はぜひともご参加ください。年始卓なのでみなさん忙しいと思いますが年始はダブルクロスで盛り上がりましょう。 セッション募集URL:https://trpgsession.com/session/173484318567akaaoki22 サプリの感想 データ面:これまでのデータと比較しても強めでインフレを感じました。ミストルティンの武器で戦うことに特化したエフェクトはピュアでも強そうでしたが、他のシンドロームと組み合わせることで強力な専用アイテムが装備できるエフェクトがあったのでピュアだけでなくトライブリードも選択肢になるように工夫が見られました。 イマーシブモード:今までのルールを簡略化したもので戦闘をお手軽にするモードです。初心者がとっつきやすいようなルールになってますので今までダブルクロスを触ったことがないよという人にこそおすすめしたいモードです。 世界観:今まで匂わせ程度だった設定がここに来て確定したり、新たな敵対勢力が出てきて盛り上がってまいりました。 個人的によかった点:付録のカードにルールサマリーが軽く書いてあるのがクトゥルフ神話TRPGのコンパニオンの付録と似たような感じで好きでした
| マコト | |
| 2024/12/22 15:54[web全体で公開] |
😶 サンタクロースの贈り物(伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)うサン太|・ ×・)\ やあ、良い子のみんな、うサン太さんだよ! 少し早いけど、みんなにはクリスマスプレゼントとして「クリティカルチケット(クリチケ)」をあげよう。 楽しくTRPGシテネ。 ・有効期限 ウサギが春のおとずれを感じるまで。 ・有効卓 マコト卓のみ ・クトゥルフ以外での使用 効果は相談 今日の昼間、一年ぐらいご無沙汰してた喫茶店に行って、そこでクリスマスプレゼントくじをやっていてですね、プレゼントくじを引いたら、なんとコーヒー一袋あたっちゃったんですよ。コーヒー一杯飲みに行っただけだったのに。 かなり申し訳ない気がしたので、持ち帰りの品とかちょこちょこ購入させていただいたんですが、幸運は誰かにも分けておこうと思いまして。
| カン | |
| 2024/12/22 17:00[web全体で公開] |
😶 シナリオコンテストはじまってたんですね 新クトゥルフ神話TRPG シナリオコンテスト2024が金曜日から始まっていたようです。 普段自作シナリオを回されている方達の中には応募される方もいらっしゃるのでしょうか。 以前廃墟探索をする自作シナリオを回っていただいた知人から応募を勧められましたが 賞金と引き換えに権利を全て持って行か全て表示する 新クトゥルフ神話TRPG シナリオコンテスト2024が金曜日から始まっていたようです。 普段自作シナリオを回されている方達の中には応募される方もいらっしゃるのでしょうか。 以前廃墟探索をする自作シナリオを回っていただいた知人から応募を勧められましたが 賞金と引き換えに権利を全て持って行かれてしまうという事で 仮に入選したら「ここで気軽に回せなくなるのでは」などいろいろ考えてしまい現状何もしておりません。 まあ入選なんてそうそうある事ではないのでこんな心配したところで意味はないのでしょうが…w
