ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.229
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| キラタ | |
| 2024/12/22 19:18[web全体で公開] |
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/12/22 20:04[web全体で公開] |
😷 鬱がひどい 字のとおりである。 しかも今回は身から出た錆でなくだれかのせいでもなく、だれも悪くないというのがきつい。 別のものに昇華できないとどうしようもない。 ご飯がおいしくない。今回のカレーは確かに失敗したが、そういう問題ではない。 明日昼卓できるかなあ…
| Kei | |
| 2024/12/22 20:32[web全体で公開] |
😶 キャンプ場の怪物のお話 ご機嫌よう。 怪物の出るサマーキャンプ場で子どもたちを怪物から守る TRPG、Sleepaway を遊んでまいりましたの。といっても Sleepaway では直接的に怪物と戦うのではありません。怪物は神出鬼没で、PC たちが目撃するのはその爪痕です。本来は3〜4回のキャンペーンになりますが、今全て表示するご機嫌よう。 怪物の出るサマーキャンプ場で子どもたちを怪物から守る TRPG、Sleepaway を遊んでまいりましたの。といっても Sleepaway では直接的に怪物と戦うのではありません。怪物は神出鬼没で、PC たちが目撃するのはその爪痕です。本来は3〜4回のキャンペーンになりますが、今回は一回限りのプレイで、キャンペーンで遊ぶ場合の第二回の始まりあたりまでを取り扱いましたかしら。 今回キャンプ場の職員となる PC たちは、魔法もできる職人、無愛想なアスリート、怖がりのソングリーダー、そして最近キャンプ場にやってきたばかりの新人かしら。これらのキャラクターに加えて、Sleepaway では物語の舞台や要素は(森や野原、怪異やキャンパー、怪物さえも)PL 持ち回りで、それぞれに物語を進めるためのフックがあり、そうしたフックから話を広げていきます。 というわけで森の中をハイキングし、洞窟で悪ガキども(原文のニュアンスに沿っています)を怖がらせ、雨が降り始める中焚き火台の周りで悪ふざけを始めた悪ガキども(原文のニュアンスに沿っています)の相手をし、夜にいなくなった悪ガキ(原文のニュアンスに沿っています)を探しに森に行ったりすることになりました。その間怪物は3回出現してその爪痕を残し、不気味な雰囲気がいや増す終演になったかしら。これらの要素はすべて PL が語り、原理的には何度遊んでも同じ物語にはなりません。 また Sleepaway では設定要素の役はコロコロと入れ替わりますし、プレイの進行に従って実際に地図を作成し、その地図に登場人物等を記入したり関連を繋げていきます。このため今回は Canva を採用してみたのですが、割といい感じでしたかしら。 一方でゲーム自体は難しく感じることも多く(ルールが難しいわけではありません、というかむしろルール自体は非常に簡単です)、上手にはできなかったと反省するところもたくさんございますかしら。 とまれ、ご参加くださった皆さまありがとうございました。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2024/12/22 20:58[web全体で公開] |
😶 SEL様卓「悪魔の欠陥住宅」に参加しました 今日は電気屋の町野で参加しました。 最終的にみんな元気でよかったです。 短時間でPLのフレーバー設定をシナリオにガンガン取り入れててすごいなあとおもいました。 でも不動産屋は法廷でさばきたいです。 ではこれから晩御飯にふりかけご飯たべるぜー!とシナリオ終了予測時間に炊けるようにしていたはずの炊飯器が明日の朝炊けるように時間間違えてて 今 大晦日用に買っておいた緑のたぬきを作っています さみしい
| はるるん | |
| 2024/12/24 19:22[web全体で公開] |
😍 クリスマスは鮭を食え🎅 メリークリスマス! 出張帰りにサイゼでクリぼっち堪能なぅのはるるんだよ〜ん🎄🦌🛷🎅 さておき…クリスマスと言えば鮭だよねー! そんなわけで帰りの新幹線で「クリスマスは鮭を食え!」というシナリオを思いついたけど、どー考えても開催は1年後じゃないっすかー! しかし!転んでもただでは起きな全て表示するメリークリスマス! 出張帰りにサイゼでクリぼっち堪能なぅのはるるんだよ〜ん🎄🦌🛷🎅 さておき…クリスマスと言えば鮭だよねー! そんなわけで帰りの新幹線で「クリスマスは鮭を食え!」というシナリオを思いついたけど、どー考えても開催は1年後じゃないっすかー! しかし!転んでもただでは起きない!(白かな?) はるるん! 思いついた! 「虹色華劇団セッション バレンタインは鮭を食え」を開催するね〜! 日時は2025年のバレンタイン前後? 参加条件は、団員として参加したことがある人? ま!勃たなかったらごめんね〜?
| 時生(ときお) | |
| 2024/12/24 22:30[web全体で公開] |
😊 今年を振り返って オンセンに登録させていただいて、はや約半年。 キャラクター作成会を含めると4回、オンセでのシナリオ参加経験は3回。 はらはらしたり、笑ったり、賽の女神に爆笑されたかのような展開を迎えたりと、どの卓も楽しく参加させていただき、ありがとうございました。 ただ毎回興奮し過ぎてテンションがあがってしま全て表示するオンセンに登録させていただいて、はや約半年。 キャラクター作成会を含めると4回、オンセでのシナリオ参加経験は3回。 はらはらしたり、笑ったり、賽の女神に爆笑されたかのような展開を迎えたりと、どの卓も楽しく参加させていただき、ありがとうございました。 ただ毎回興奮し過ぎてテンションがあがってしまうことが多く、KP様やセッションに参加されたPLの方々にご迷惑をかけてしまってなかったかと、不安に思うことが多々ありました…。自分を省みて、気をつけねばならないと思いました。頑張ろう。 今年は本当に楽しくオンセを経験させていただきました。まだまだ初心者ですが、来年もよろしくお願い致します。 (以下少々長くなりましたので読みとばしていただければ…) ところで、今年はまだ7日ほどありますが、セッションへの参加は来年になりそうです。……スマホの容量が足りなくて、Discordが入らない!← 新しいスマホを買わなければなと重い腰を上げたのですが、しばらくぶりに店に行ってみれば目が飛び出る値段がずらり…。 今まで32ギガでやってきたのだから、64ギガか?とも思うのですが、ゲームも入れたくなる人間なので、128ギガなどに憧れを抱いてしまうのも事実。容量カッツカツは避けたい。今XもLINEもアンインストールしている始末。ツ〇ステくんを入れたばっかりに…。 師走、そして正月以降も若干忙しい。休みももう少し落ち着けばセッションに参加できるような状態になる…!頑張ります。 来年はエモクロアもやってみたいなあ。 …ところでダイスの女神様。わたくし、少々クリファンが多すぎでは? (クリティカルに関しては感謝しかありません、ありがとうございます。ファンブルは…ハハハ) よし、頑張るぞ…!
| たい | |
| 2024/12/24 22:45[web全体で公開] |
😶 COCシナリオ.ホワイトブラッククリスマス 大型アプデとの事 クリスマスということで記載された文字数が倍になるほどのアプデがあったようです。作者の方がそれだけ気に入っているという事ですね。 クリスマス舞台の面白いシナリオだったので回ったことが無い方はこの機会にトライしてみてはいかがでしょうか 自分はプレイ済みなので機会があったらKPの方を募集してやりたいです。 ‥‥シナリオとして完成していた物に3万文字程追加ってどういうことです⁉
| Gilt Lily | |
| 2024/12/24 23:28[web全体で公開] |
😶 今年のPL参加 今年はPL参加の予定がもうないので、先にまとめておこうかと思います。GM卓まとめは後程。 計27回PLとして参加させていただきました。感謝。 来年は……多分GMの予定が詰まってるのでさらに彼らの活躍の場は減りそうですw 弓削 充(CoC6版) オンセンで初めて作成したキャラ。割とどこにで全て表示する今年はPL参加の予定がもうないので、先にまとめておこうかと思います。GM卓まとめは後程。 計27回PLとして参加させていただきました。感謝。 来年は……多分GMの予定が詰まってるのでさらに彼らの活躍の場は減りそうですw 弓削 充(CoC6版) オンセンで初めて作成したキャラ。割とどこにでもいそうなダンサーのチャラ男……でしたが、体だけ美女になりました。 今年も人外に混じりながらヤジったり煽ったりとやりたい放題! なお今年は魔法少女属性も付与された模様。一体どこに行くんだ……w 茅野 亜莉紗(CoC6版・7版) がさつなパルクーラー。コンバートされた方も基本的には同じ設定です。 正月早々雪山に登ったり、銃持ちや邪神にケンカ売って死にかけたりと平常運転でした。けっこうしぶといなぁ。 ミシェル・オコーネル(CoC6版) ミスカトニック出身の考古学者。神話事件うずまくアーカムから逃げて来た結果、神話事件に巻き込まれた子。 今年もまたろくでもないカルトの事件に巻き込まれたり、トラブルメーカーに巻き込まれてキレたり、美術館でAFの山を発見して半狂乱でミスカトニックに送りつけたりとろくでもない目にあっていました。 シルビア(SW2.5) ルンフォのコンジャラー。mistさんのキャラ作成会で作りました。 ようやっと参加できる卓があったために冒険者として頑張ってきました。 やはり魔法職は難しい……でもルンフォは楽しい! 和泉快斗(CoC7版) 庭師続編に参戦。 相変わらずの香害を撒き散らしながらも最愛の肉親にとどめを刺したり、闇堕ちしそうな仲間に声をかけたりと一応探索者としては真面目に行動。仕事も真面目にすれば評価上がるのに……。 ヴラジスラーヴァ・ワシリエワ・ギリャツディノヴァ(DX3rd) SSSに参戦したサラソラのロシアンBBA。支部長なのに前線が好きすぎて常に前線にいるタイプ。 性格もステータスも戦闘特化なのに戦闘面でポカが目立つ一方、調査はやたらめったらダイスが回る謎。 支部のひよっこの尻を蹴り飛ばしながらも、何だかんだ若い者のやりたいことはさせていました。 勅使河原 飛鳥(CoC6版) 引きこもりな高校生ハッカー。もやし。 人間相手には怯えて逃げ出すくせに人外相手にはむしろ積極的にケンカを売りに行く、気が弱いのか強いのか分からない性格。 何故かイグの現身となり、信者におしかけられました。 ベルナデット・ルネ・ボワイエ(BBT) 人間を心の底から愛する夢蝕み道化師。 属性を盛りすぎた結果訳が分からなくなりましたが、本人はそんなこと気にせず人をおちょくって楽しんでいました。 変なところで律儀なので、賭けたジンバブエドルもきっちりお支払いいたしましたとも。ええ。 桐ケ窪 英司(DX3rd) キュマソラのエージェント。ねこです。よろしくおねがいします。 シナリオ上メイド服を着せられることが確定していたのでおじいさんになりました。 大真面目にボケるどうしようもないタイプ。ビルド的にはポイズンフォッグをタブレットにするべきだったとちょっと後悔。 平坂 すみれ(CoC6版) やり手の保険調査員。仕事と結婚しているタイプ。 完全に調査特化で、ぐいぐい積極的に現場を移動し調査を進めていました。 ただしラストに発狂して大泣き。まあ、致命的な発狂じゃなくてよかったわ……。 ポルタ(SW2.5) 射手生まれのグラスランナー。卓中で寒がり属性がつきました。 飄々とした性格であっちこっちにいらん口をはさむタイプ。そういやハーレムだなこいつ。全然嬉しくはないけど……w 同PTの方に戦闘用アイコンを描いていただきました。感謝。 穎原 祐也(CoC6版) APP6のミュージシャン。車持ちだったため、アッシー君として活躍しました。 芸術技能低くないはずなのに割と失敗したの何でだろう……おかげで猟奇的なファンがつきましたw 最終的にバンドは解散になったものの、いずれどこかで復活はするのでしょう。 造住 真純(インセイン) お屋敷住み込みのメイドさん。 雇い主一家への忠義心はあるものの、客のことは冷遇したりおちょくったりと割とやりたい放題。 最後は割とほしいもの全部手に入れた感じでなかなかいい結末だったかと。 オスカル・ホルデレク(SW2.5) グレンダール神官のドワーフ。戦士のくせに生命力11とかどういうことなの……? 幸い前衛は(軽戦士ばかりとはいえ)充実したPTなので、神官側に寄せて主に回復兼補助がメインでした。 これのためだけにヒゲの生えた女ドワーフ画像を頑張って探しましたw
| らびおり(兎檻) | |
| 2024/12/25 00:02[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】忘れな草隆興譚6【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2か月ぶりに開催の忘れな卓でした。待ちわびましたぞ! 前回は海から攻めてきたアンバーリーの使いを首尾よく撃退したところで終わっていました。 今回は、村に戻ってきた冒険者たちが、気になる村人と交流するところから始まります。 シグリッドはミアと共に墓参り。 自PCとダムレイは、ギムリーの新たな発明品を見守る(ダムレイは、酒樽を空にするというクエストも請け負っていました)。 ティアは宿でのんびり朝食を食べながら、メルルの研究成果を見ます。 全員揃ったところで、シャリーから”赤竜の鱗”というアイテムを一つずつ貰いました。独自のインスピを、別にもう一つ持てるらしい。 もしかして、これが前回の実績解除報酬かな? 次の敵は水中にいるらしく、ギムリーの発明は酒樽を利用した一人乗りの潜水艇でした! これに、さまざまなパーツをカスタマイズで載せて、潜っていくことになるようです。 本体は2種類、パーツは8種類もありました! 潜水艇の本体価格が100gp/200gpで、「安い!」と思っていたら、パーツ1つずつも100gpという!?(やす……くはないな!?) ただ、水中にどんな事態が待っているかわからないので、パーツの内容を吟味しつつ、自PCはコスパ重視で組んでみました。具体的に言うと近接特化しました(乗組員の武器攻撃スキルは無関係とのことだったので、遠隔PCなのに近接特化潜水艇、というギャップも狙った)。 みんなもそれぞれ、頭をひねってカスタマイズした模様です。楽しい! そして早速、海へとダーーーイブ!! 水面下は階段状の立体マップになっていて、水深表示がされていました。 一番下は……6000!?(フィートだとしても、1800m!?)(ファンタジーなので深く考えない) まずは訓練して、知力&敏捷力の能力値判定に成功した全員が、<乗り物:水>の習熟を獲得しました。 潜水艇の移動速度分(カスタマイズでアップした分もある)、ダイスを振って階段を下っていきます。 移動したら何が起きたのかダイス表を振り、それに対処する形。 ◆海底に到達するまでに各PCが振ったイベント◆ ティア/ドラゴンの排泄物・判定失敗で付着(判定一回不利)→アンバーリーの騎士・敵の攻撃が失敗で無傷→沈没船の瓦礫・判定(不利)で失敗し船体に損傷→到着 自PC/太刀魚の群れ・判定出目20成功で大漁(規定の2倍、40gp分ゲット)→太刀魚の群れ2倍・判定失敗で捕獲なし→太刀魚の群れ3倍・判定出目20成功で大漁(3倍×2倍、120gp分ゲット)→到着 シグリッド/マグマ噴き出し・判定成功で無傷→沈没船の瓦礫・判定成功で無傷→太刀魚の群れ・判定成功で20gpゲット→到着 ダムレイ/リュウグウノツカイ・攻撃失敗で船体に損傷→マグロ・判定なしで100gpゲット→リュウグウノツカイ・機雷で攻撃して討伐→熱帯魚の群れ・アンコウの攻撃が当たって船体に損傷→到着 自PCはひたすら太刀魚の群れに取り囲まれていて(笑)、面白かったです。イベント表は1d16だったから、こんなの4096分の1の確率ですよ!? 爆運すぎて、おったまげーー!! 海底洞窟にたどり着いたところでお時間となりました。 いよいよ探索開始だーー!! 次回も楽しみ、……なのですが2か月後!! ぅををを……まちどおしい……
| 陸丸 | |
| 2024/12/25 00:11[web全体で公開] |
😶 メリークリスマス!(挨拶と内容は関係ありません) クリスマス用に買ってきたケーキを食べるのが下手くそでぐちゃぐちゃになるマンです。 オペラとか綺麗に食べたい。 一緒に優雅に紅茶を嗜んでるのに。 そんなことはさておき、以前日記に書いたSW2.0のキャンペーン欲が抑えきれず募集をはじめるなど。 ドーバー海峡横断部ならぬテラスティア大陸横断部全て表示するクリスマス用に買ってきたケーキを食べるのが下手くそでぐちゃぐちゃになるマンです。 オペラとか綺麗に食べたい。 一緒に優雅に紅茶を嗜んでるのに。 そんなことはさておき、以前日記に書いたSW2.0のキャンペーン欲が抑えきれず募集をはじめるなど。 ドーバー海峡横断部ならぬテラスティア大陸横断部である。通じる人いるのか? 週に一回二時間くらいをほぼ毎週、といっても本当に毎週だとしんどいだろうから二、三回遊んだら一週間あけるとか隔週にするとかで何年も遊んでやろうという構え。 気の長ーい卓になるので、割とコンスタントに遊びたいぜ!という自分のような方におすすめ。気が向いたらぜひ。 とはいえ正直ド初心者の思いつきに年単位で人を付き合わせる自信ははっきりとあるとは言えないので、鯖を立てられることになったらよくよく話し合いたい。ほんとに頑張ろう。 また、自分同様初心者の友人とサプリなし版を立てるかどうかも悩んでいるがどうしたものか。 いずれにせよ進捗は日記に書いていきたい。
| ちいた(36) | |
| 2024/12/25 00:14[web全体で公開] |
😭 【CoC6版】花冷えに亡く季節 二日目 オオン……オオン……。 全て表示するオオン……オオン……。 雰囲気ぶち壊しで言いますと、HO記のやることが多くててんやてんやわんやしてます。 日記書くの大変だ!!!!!!!! でもこれしっかり書いておいた方が未来の私が助かる!!! 案の定終わらなかったので予備日もやることに。 セッション10分くらい遅刻してすみませんでした……間に合うと思ったんです🫠 NPCの様子見に行く宣言をしてKP動揺させたのはちょっと楽しかった。 さて、うちのPCはどういう結論を出すんだろうか。
| ゆき | |
| 2024/12/25 00:16[web全体で公開] |
😆 エモクロア『ロートス島奇譚』を遊んできました! 生還にて、閉幕となりました。 怒涛の展開と、とってもホラーな描写に翻弄されながら、しっかりと生き残ってきました。 口から出まかせ野郎な共鳴者でいったので、なんとなくシナリオとの合致に楽しくなっておりました。 NPCさんとのやりとりが好きですし、ココフォリアの描写の切り替えがとても格好いい!と個人的ににこにこです。 DLさんには感謝しかありません。とても楽しかったです! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| べいろす | |
| 2024/12/25 01:04[web全体で公開] |
😶 風邪4日目突入 お薬のおかげでだいぶ回復しましたが、加齢による回復力の低下を実感してしまう……:( 仕事があるのにぃ〜。やはり今のご時世、普段から外出時にはマスクして置かないと良くないですね。
| こーめー | |
| 2024/12/25 01:22[web全体で公開] |
🤔 パラノイアってどれ買ったら良いのん パラノイアがやってみたい・・・・ のだが!! 基本ルルブがいっぱいある。 ハイプログラマーズ、インターナルセキュリティ、トラブルシューターズリトルレッドブック、トラブルシューターズ どれ買ったら良いのん
| 千変万化 | |
| 2024/12/25 07:45[web全体で公開] |
😊 ただのひとりごと11(長いので畳んでおきます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この日記を読んでくれてる方へ、メリークリスマス! 実は数日前にソードワールド2.5のルルブが届いたので軽く読んでみたというだけの日記です。ついでに言うと深夜テンションです。こんな時間にふと書きたいって思っちゃったからね仕方ないね。きっと数日後には黒歴史になってるね。うん。 さてルルブ読んでキャラクター作ってみた感想なんですが結論から言うとやっぱファンタジーっていいですね、D&Dとはまた少し違った世界観でとても面白い。 ルルブは3冊とも買ったんですがどれも凄く興味深いし、細かいルール説明読んでるとデータマニアとしては色々研究欲をくすぐられて楽しい。いくつか判定で分かりづらい箇所はあったんですが今の所GMをやる予定は無いのでとりあえずは保留でいいのかな、そのうち時間があればじっくり読み込みたい所。 とりあえずルルブ1をある程度読んでみたのでキャラを作ってみました。 ほかのシステムにあまりいないタイプの種族、そして個人的に魔導文明のカッコよさに引き寄せられた結果タビットのマギテックシューターになりました、正直強いかは知りません。ですが器用と知力のダイスが上振れてくれたのでなにもできないということもなさそう...な気がする。勝手な予想だけど。でも身長1mのうさちゃんが身長に見合わない銃で頑張って戦うのとか個人的にはすごいかわいいと思うなのでオールオッケー。セージ技能も取った結果機械マニアのオタクうさちゃんが爆誕してしまった。正直世界観とルルブで見たタビットの気質的にこんな感じの子結構な数いそう。 経歴表はまあまあ変なことになりました。設定は組みやすかったけど当初の想像より大分重くなってしまった。 という訳でクリスマス前にとても楽しい時間を過ごせました!それだけです! どうかここまで読んでくれた人がいい年末を過ごせますように! 僕は年末はこことは別の場所でクトゥルフのGMやります。ココフォリアの部屋作り大変だけど楽しい。
| みそづけ | |
| 2024/12/25 08:08[web全体で公開] |
😶 今の状況「大忙し(自業自得)」 マイコで休んでたせいでやることいっぱいだぜww(涙) 待たせてる人もいっぱいだぜww(涙) 現実でも他ん家いくとかアンサンブルコンテストだとかでぎっちぎちだぜww(涙) あはははははwww 、、、、、はあ、、、 1回目感染したのはしょうがないとて 2 回 目 は お か し い だ ろ ! なんなんだよ!!しかも感染した理由が 「学校のグラウンド駆け巡った」って お か し い だ ろ ! でも自業自得だからあまりいえない、、、 チ ッ ク シ ョ ー ! ! (涙)
| ノルー | |
| 2024/12/25 11:00[web全体で公開] |
😶 130日目オンセン 10:54 クリスマスか…。 スタリィドールがしてぇな。 昨日、今日と我がパソコンのネット回線が重いのは やっぱりクリスマスのせいなんだろうか。 今夜は、オンセンルームで突発スタリィ卓 開きたいなあ…、開きたいけれど…。 果たして大丈夫なんだろうか。 オンセンルームもなんだか調子が悪いようだし それに加えてパソコンの回線も悪いと来たら なんかまた通信トラブルが起きそうだよなあ…。 …………………。 うーーーーん……。
| ヒラーズフリート | |
| 2024/12/25 12:21[web全体で公開] |
🤔 最初はまずまずな結果 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)可もなく不可もなく 最初のリハビリFⅭの1話目は平常運転で終わった。 廃村の特殊なオブジェクトである黒い鏡を破壊するのが依頼ですが、鏡からエネミーが出てきて破壊を邪魔してくる。 ただ、戦闘勝利条件を一つ増やしており、敵を全滅させる、または妨害を潜り抜けて鏡を破壊する、という条件も追加した為、ボスモンスターを完全撃破を狙わずに勝利できるギミックを追加した。 結果、予想以上に楽しんでくれてよかった。 ボスからドロップした特殊な素材を受付嬢に手渡し、オリジナルアイテムも取得(他卓に行けるようにお預かり中)。 1ゾロが肝心な時に出るというアクシデントが起こったが、それでも笑いが出てくるとは、盛り上げ方が上手い。 私もちゃんと考えないとな……。
| ササミ | |
| 2024/12/25 12:51[web全体で公開] |
😶 便乗して今年の振り返りをしてみよう!! まだGMするセッション2回が残っていますが、日記でちらほら見かけたので、便乗して今年の振り返りをしてみます。 【PL編】 PL参加:4回 うわー、PL参加サボりすぎ…。誘われないと参加しない病ですねwww 特に印象に残っている卓が、ナツルさんのガラクティア、シルヴさんのクトゥルフです全て表示するまだGMするセッション2回が残っていますが、日記でちらほら見かけたので、便乗して今年の振り返りをしてみます。 【PL編】 PL参加:4回 うわー、PL参加サボりすぎ…。誘われないと参加しない病ですねwww 特に印象に残っている卓が、ナツルさんのガラクティア、シルヴさんのクトゥルフですね。どちらも最高に面白かったです。また参加申請するので遊んでね! 積極的にPL申請しないといけないのは分かりつつ、大量に積んであるゲームを少しずつ遊んでいます。 いまさらですが、Tropico4がマジで面白いです。最近のマシンで遊ぶとサクサク動きます。 【GM編】 オンセンで卓募集した数:49回 立卓数:49回 立卓率100%達成!! オフセだとかなり凄い記録ですが、オンセだと普通なのかな? やったーって言いたい所ですが、ほとんどがクトゥルフ6版・7版、ソード・ワールド2.5、インセインです。 ササミ募集のメジャーなシステムなら、まぁ立卓するよね…。 4ヶ月間遊んだクトゥルフのキャンペーンは、メンバーに恵まれて本当に面白かったなー。終了した原因が『クトゥルフのKPに飽きた!』っていうのが申し訳なかったのですが、また遊びたくなるメンバー & 内容でした。 その後のソード・ワールド2.5のキャンペーンでマスタリング感覚を完全に忘れていて、1シナリオ目がグダグダで自分でも笑っちゃたwww 際立ったシステムは『アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG』、来週遊ぶ『セガールTRPG』だけでした。 うーん、インプットをサボって惰性だけで遊んでいます。 【新しく買ったルールブックやサプリ】 ・インセインサプリメント 刀華絢爛 ・まるごと一冊冒険企画局プラス キミトエール、夜のあしあと、パルプクトゥルフが気になったけど未購入です。 本当にTRPGにお金を落とさなくなったなぁ~ 食費削ってTRPG関連の本を買っていた頃が懐かしいw 【その他】 キャラクター作成会:8回 オンセン雑談会:2回 去年までは初心者対応としてキャラクター作成会を月1~2回でやっていましたが、開始当初の目的が達成できたので、もういいかな…。っていうか、初心者向けの解説動画を作れば、キャラ作成会をやらなくても済むんだよね~ 『休みが取れたら作りたい』って言いながら2年経っちゃった…。 オンセン雑談会は、もう少しやればよかったです。 せめて月1回はやりたいなーって思っているのですが、水曜日と金曜日にセッションしているので、月曜日開催? いや月曜日は来ないでしょ? 来年もオンセは続けると思います。 募集を見かけたら & 参加申請した際は、よろしくお願いします。
