なごみさんがいいね!した日記/コメント page.17

なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

はるるん
はるるん日記
2023/08/19 08:40[web全体で公開]
😆 「俺の女を傷つけた…」 ~オンセに参加させていただきました~
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
8/18(金)は、マットさん主催の「草風亭単発卓「宝石箱へようこそ。」【ショートシティアド】」に
参加させてもらったよ~♪

ペンネ様、りんちゃんとどちらかと言えばパリピ女子?が続いたので、
今回はダークエルフ?のマギシュー、“火酒”のマオ=タイシューで参戦(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5mi2RR)
真面目なアビスボーンの剣士、陽気なグララン、ちょっぴりダウナーなハイマンと面白おかしい冒険を繰り広げてきたよ♪

ネタバレ回避のため詳しくは書けないけど、今回のシナリオはSW2.5で楽しむサタスペ的なノリで
犯罪都市で巻き起こる事件を解決してきたよ~ん♪
…どちらかと言えば、観光してきただけだった気もするけど(汗

今回の教訓は「かっこいいRPをしたときのダイス目は必ず悪い方向に出る」かな?
それにしても全体を通して妖怪”3”が出現しまくりだったよ~

途中なんやかんやあって、因縁ができた相手をGMの計らいでラスボスにしてくれたお陰で、
タイトルのような一生言わないだろうセリフを言うことができたよ~♪

GMのマットさん、同卓のぼるかのさん、ほっか飯倉さん、翠乃さんありがとね♪
機会があれば、またご一緒したいな♪

…と、はるるん口調での日記はなかなか大変でしたが、
セッションに参加したよというお話でした♪
いいね! 12
フルフル
フルフル日記
2023/08/19 02:00[web全体で公開]
😆 【賽は投げられた】が終わりました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)未達歌様制作シナリオ【賽は投げられた】が無事?終わりました。
参加者の皆様ありがとうございました。
今回、KPのキーパリングと魔術の説明を用意し忘れたせいで予定時間をオーバーしてしまいました。
すみませんでした。
あとは、今回ダイス目が全員(KPを除く)よいお陰でちゃんとシナリオ難易度上げたのにノーダメでクリアされました。
1クリとイクストリームってあんなに出るんですね。
あと、幸運100ファンってなに?
ラストバトル、ラスボスがPLに同情されて終わるという結果になりました。(幸運100ファンを許すな)
反省点
二手に別れさせて時間を短縮させたほうが良かったです。
NPCがもう少し積極的に探索者に絡んで誘導させればよかったです。(NPCの性格的にギリギリですが)
それから、探索者が行動しそうなところで、SANチェックがあるトラップは飛ばしてもよかったです。
ただ、このシナリオはクローズなので回しやすいですが、ギミック(時間経過)を考えると管理が大変というか忘れてしまうので危ない。
テキセで4〜5時間(全部探索なら、6時間ほど)
明日はKPの脳が死ぬシナリオがありますが頑張りたいと思います。
いいね! 9
べいろす
べいろす日記
2023/08/19 02:00[web全体で公開]
😶 【V:tR】についてつれづれ21
「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」の2eで変更されたことに、直射日光からのダメージがあります。

自分、吸血鬼になってしまったらもう朝日は拝めない、拝めるとしたら滅びる時だと思っていたんですよね。
世を儚んで自裁するときに日光浴びに行って死ぬとか。
しかし2eの直射日光は、ちょっとそんな自分の全て表示する「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」の2eで変更されたことに、直射日光からのダメージがあります。

自分、吸血鬼になってしまったらもう朝日は拝めない、拝めるとしたら滅びる時だと思っていたんですよね。
世を儚んで自裁するときに日光浴びに行って死ぬとか。
しかし2eの直射日光は、ちょっとそんな自分のイメージとは違うんです。

【人間性7(初期値)+血の強度1(初期値)の吸血鬼は、直射日光を10分浴びると1致死ダメージを受けるーー】

えっ!? 10分!?
それだと体力2の吸血鬼は崩壊まで3時間かかるんですけど・・・。という。

※歳経た吸血鬼はちゃんと大ダメージを受けます。
いいね! 9
セス
セス日記
2023/08/19 01:11[web全体で公開]
😆 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第8回  遊了!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月3回目(2023年50回、PL参加累計247回)、
OGL5eのPL参加としては今月3回目(2023年23回目、累計129回)、
本キャンペーンセッションのTwitch Live配信としては8回目(2023年7回目
/累計8回目、全64回目)でした。

 本キャンペーンの遊前日記。
2023/08/17 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第8回  遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168996208437


 さて、もう昨夜の2023年8月18日(金)午後21〜24時開催の、
 DM PETARさんのスタータセット ストームレック島の冒険 第8回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169019459412DDOGURA8764
は、
「全員4レベルの4PCs2NPCsパーティー全員無事!
 NPC若青竜戦でも床ペロ0!! < なろう系ハーレム回復状態!!!www」
「初戦NPCsスタージ戦は瞬殺!
 NPC若青竜戦は全8ラウンドでNPC若青竜逃亡!!」
でした(大草原)

 今回のTwitch Live配信アーカイブurl。
https://www.twitch.tv/videos/1902082422


 では、
「メインの戦いは、
 イニシアチブ2番手のNPC若青竜の、
 竜の息吹電撃61ダメージ攻撃から目の覚めるスタート!」
でして、
「それを受けたPCドワーフ神官が敏捷力ST成功!
 電撃ダメージ半減30ダメージ受!!」
で、
「その大ダメージを受けたPCドワーフ神官の指示で、
 3PCsが勇猛果敢にNPC若青竜に接敵包囲挟撃戦へ突入!!!
 NPC若青竜の猛攻を受け続けたPCヒト戦士を、
 PCs/NPCsで全力治癒!」
しながら、
「PCヒト戦士チャピオンの反撃でクリティカル・ヒット!2発!!
 PCバードニャンげんちゃんの見事な声援ダイズ!も
 上手く3PCsが使いNPC若青竜へ継続してダメージを与え続け」
 勿論、ビシャス・モッカリも!!ww」
で、
「最終的には4PCs側がNPC若青竜の降伏の申し出を否定!
 逃亡を開始したNPC若青竜を箒に乗った2PCsパーティー飛行50ft.が追撃!
 しかし、
 NPC若青竜飛行80ft.で射程距離外へ逃げ切られた!」
という、
「全戦闘8ラウンドの終局」
でした(やはり飛行80ft.は速過ぎw)

 今回の2NPCsは、
「NPC神官は回復専念でOK!」
でしたが、
「NPCローグは射撃8発撃って、初弾のみヒット!
 それも誰もまだNPC若青竜へ接敵して無いので、
 急所攻撃ダメージ無し!」
という、
「本当にただのNPC!(走召糸色木亥火暴)」
でした(大草原)


 いやー、
「実はですね、
 過去20回ほどNPC竜戦を遊んでますが、
 今回のNPC竜戦が一番楽しかった!」
ですw
(まぁ、確かに竜の息吹攻撃は1回しかありませんでしたがw)


 で、
「キャンペーン的には、
 NPC若青竜との再戦ウォルカム!」
でして、
「現在のPCs/NPCsパーティーの拠点である、
 竜のいこいを防衛しながら、
 更にこのストームレック島の謎へ挑む!」
という、
「キャンペーンの流れ」
となりました(大草原)

 やはり、
「絶えず大敵NPC若青竜とかが生き残っていて、
 更に強敵?の出現もありうる」
とかの、
「展開のキャンペーンの方が、
 断然、面白い!」
ですねwww


 ということで、
「次回はどんなキャンペーンセッションになるのか?
 今からとても楽しみ」
です(こういう展開好きな方なのでwww)

 これから掲示板セッションで、
「今回の報酬査定と分配や利用など」
をやりながら、
「次回、PCs/NPCsパーティーは、
 ナニをどうして行くのか?」
とかと、
「遊んで行く予定」
ですwww


 では、次回の本キャンペーンの遊前日記でまたお会いしましょう。

===

参加者募集中!

・D&D 5e
来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか?
[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR9月10日 収穫祭
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498004088Seth7

・OGL5e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

読物
2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108

2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509

2023/08/06  [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179

===
いいね! 6
ノルー
ノルー日記
2023/08/18 23:37[web全体で公開]
😶 30日目オンセン
23:27
ふいー。
とりあえず、オンセン来たのでまったりだらだらしよう。
こういう時は六歌仙さんだ!
過去のお唄の投稿でまだ読んでないのあるから
そっち見よっと。
えーっと、週替わりお題のスレッド、どこまで読んだんだっけ。
…そういや、この時間から突発スタリィ卓を募集したことなかった全て表示する23:27
ふいー。
とりあえず、オンセン来たのでまったりだらだらしよう。
こういう時は六歌仙さんだ!
過去のお唄の投稿でまだ読んでないのあるから
そっち見よっと。
えーっと、週替わりお題のスレッド、どこまで読んだんだっけ。
…そういや、この時間から突発スタリィ卓を募集したことなかったはずだけど、
やったら人来るんかなあ。
いや、体調まずいことになるからやらんが。
まあいいや。
今日はお唄の気分だからこっちなのだ。
歌って言うと、ブレチャイ所属の星人形作りたくなるな!

23:39
俳句や短歌に詳しくないからなぁ。
うまいことお唄が作れないなあ。
でもアニソン・ゲーソン歌うのは好きなんだよなあ、関係ないが。
とにかく歌うのが好きだから六歌仙コミュニティさんに入った訳だけど、
ちょっとな、教養と知能が足りねえからな、
もっと投稿してみたいが、できてないんだよな。
というわけで、
図書館から俳句初心者向けの本2冊、借りてきてみた。
うん、わからん。
とにかく、季語ってやつがあるんだな。うん。
…………………よ、よし。
ま、まあ、とにかく、とにかくだ、
私の目標は楽しく六歌仙さんでTRPGお唄を投稿することだから、
とりあえず、この本はちょっと横置いといて、
まあ、スレッド読も、うんうん。

23:51
まあ、なんにしても、あれだよ。
分からないお唄単語がいくつか出て来るから、
まずはそれをここで羅列してみようか。うん。
まずこれか。「歌意」。
いやこれは普通に、今詠んだ歌の意味ってことだろうから、いいんだよ。
「俳句」。まあこれも、とにかく歌の形式の一つで、
五・七・五で言葉を並べるものだよな。これくらいなら分かる。
俳句入門の本読むと「季語」ってやつもこの歌の中に入れなきゃいけないっぽいけど
TRPGお唄だから、そこんとこはあんまり気にしなくても良さそうだよな。
季語も入れられたらかっこいいのかもしれないが。
「短歌」は五・七・五・七・七だよな、うん。
「都々逸(どどいつ)」はー…、確か前に調べたよな…えーーー……。

0:00
……………………………………。
わ………、わからない……w
自分が何を知りたいのかすら分からなくなってきたぞ…………w
も、もう、あれだ、あれだよ。
とにかくもうさ、なんも考えずにさ、
もう、その、出されたお題でとにかく、
五・七・五か、五・七・五・七・七で
とにかく数をこなしてお唄作っときゃいいだよ、きっと、うん。
もういいの、もういい。
変にかっこつけて、きっちり作ってみようとか考えちゃだめなんだよこれきっと。
とにかく過去のスレッドこのまま見とこ。うんうん。

0:08
お題:「神」かー。
神と言えば、思い出すのは最近買った『箱庭双世』だよな。PC神様だし。
このお題は3年前のものだけど、
うーん…、箱庭双世で、「神」で、五・七・五……。
えー…、なんだろ。

0:34

  双造者
  二人でひとつ
  世界生む

うん下手。
箱庭双世についてそのまんま言っただけだ。

0:50
1時になる。
じゃあ最後に、スタリィでお題:「神」の五・七・五。

  めがみさま
  なぜぼくたちは
  めざめたの

よし恥ずかしい。
あ、でもなんかこれは好みだな、我ながら。
いつか六歌仙さんで投稿する機会があったら出そう。
スタリィ突発卓で
「目覚め」と「主人との出会い」のマスターシーンの
ロールプレイだけやってもらうやつとか、
ちょっとやりたいな。

いいね! 11
みすたぁゲスト
みすたぁゲスト日記
2023/08/18 23:29[web全体で公開]
😶 早起きのための卓
何も予定もない休日というのは、朝に起きる理由がなくなり、そのまま惰性でスマホを触り、気づけば夜……になりそうなので、若干惰性ではありますが卓募集をかける今日このごろ。
何か予定があれば頑張れる、そんな気がしてなりません。

普段はTwitter(現 X)で多様な趣味を漁る日々。
気まぐれに、全て表示する何も予定もない休日というのは、朝に起きる理由がなくなり、そのまま惰性でスマホを触り、気づけば夜……になりそうなので、若干惰性ではありますが卓募集をかける今日このごろ。
何か予定があれば頑張れる、そんな気がしてなりません。

普段はTwitter(現 X)で多様な趣味を漁る日々。
気まぐれに、久々の卓の募集をかけてみても、少し前のハマった時期と比べると、募集の食いつきが妙に悪い気がします。
募集のかけ方が良くないのかもしれませんが、巣ごもり需要を終えたという一種のサインかもしれません。

ただ、回しているシナリオの魅力がないわけではない、と願いたい。
そんな思いで卓募集をかける夜。
夜ふかし防止と、健やかな朝を迎えるために、突発卓を立てるのでした。

追伸:
募集をかけているシナリオですが、私が回しやすいように改変しまくってます。
一応、改変OKのシナリオという認識ですが、今回から原題名と作者表記、改変していることを明記の上、私が回すものには副題も追加するようにしてみました。
特に筆者と作者間でトラブル等は無い認識です。念のため。
いいね! 8
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/08/18 22:40[web全体で公開]
🤔 【CoC7】キャラクターシート作成会してみました
1時間半、質疑応答メインでやってみました。
裏で落書きせっせと作ってアップロードとかして、一人で部屋作ってるよりも気晴らしになって良かった気がします。
知名度の問題か朝昼時点でセッションが埋まってたかで参加は一名。
無事キャラシは完成した模様。

私もキャラシ1枚できたので深掘りはこれからする予定です。
いいね! 16
エルトン
エルトン日記
2023/08/18 22:25[web全体で公開]
😶 異界対策班アールズ・エージェント制作22
平日昼卓とかアールズ・エージェントの卓を開いたら需要はあるんだろうか?

■先週の目標結果
目標①基本の世界観を追記
今回はちょっとだけ加筆しただけであまり増えてないです。代わりに所属解説のオーグ機関解説を追加しました。

目標②マジカル・キングダムの所属解説とプレイヤーハンドブックへの全て表示する平日昼卓とかアールズ・エージェントの卓を開いたら需要はあるんだろうか?

■先週の目標結果
目標①基本の世界観を追記
今回はちょっとだけ加筆しただけであまり増えてないです。代わりに所属解説のオーグ機関解説を追加しました。

目標②マジカル・キングダムの所属解説とプレイヤーハンドブックへの移設
プレイヤーハンドブックの世界観に所属の情報を移設し、マジカル・キングダムを追加しました。オーグ機関も追加したので所属情報は残り半分

■今週の目標
今週はせっかくなのでこの調子で「ルクセ連邦」「バー・サウシス」の所属情報を追加する予定です。

■宣伝
アールズ・エージェントは無料で公開しているシステムです。
けっこう頻繁に卓をたてているので見かけたら是非参加してみてください。

アールズ・エージェント ルールブック
https://arldsagent.com/player_handbook/about
いいね! 10
ダーク
ダーク日記
2023/08/18 20:19[web全体で公開]
😶 GMをたくさんしている人たちは凄い
やっと、ココフォリアの卓が大方た準備できたし、
大体のストーリーはできた
魔物のゆとシートも使うであろう物は・・・・
30体近く準備もできた。
あとは駒・・・・これどうしようかな・・・

BMなぞるといっても、結構その場その場で毎回違うから網羅するのは量が多かったかな・・・・

ここ全て表示するやっと、ココフォリアの卓が大方た準備できたし、
大体のストーリーはできた
魔物のゆとシートも使うであろう物は・・・・
30体近く準備もできた。
あとは駒・・・・これどうしようかな・・・

BMなぞるといっても、結構その場その場で毎回違うから網羅するのは量が多かったかな・・・・

ここまでやってきて、本当にGMを何度もされてる方って、凄い準備をしているんだなって思った・・・・
明日は、提出されたCSチェックしないと・・・
駒はある程度使い回ししかないかなぁ・・・・

もう少し頑張ろう・・・
いいね! 39
COBRA
COBRA日記
2023/08/18 19:50[web全体で公開]
😶 ウィッチライトが玄関に
Amazonでセールをしてたのでポチった「ウィッチライトの彼方へ」が玄関先のドア横に置かれてた…。
袋に入ってるとはいえ、日光に長時間、当たってたせいか暖かい…。
0.5万円弱のものが盗まれなくて良かった。

パラパラと落丁乱丁などはない事を確認して本棚へ。
キャンペーンが終わるまではネタバレ無い様に中身を読むことはないw
眺めた際に末尾近くにストロングハートやウォーデュークの絵が描かれてたのは見つけたけど。
いいね! 8
しゅんたろー
しゅんたろー日記
2023/08/18 18:55[web全体で公開]
😶 SW2.5の不名誉点って(チラ裏レベルの妄言のため畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)不名誉点、基本ルルブに載ってるくらいベーシックなルールですが、もらったことも渡したことも無いなあと、ふと思いました。

いわゆるイエローカード的な物なので、縁が無いのはそれはそれで素晴らしいことだとは思いますが、とはいえせっかくあるルールは使ってみたいというのがゲーマーごころ。
それに不名誉を背負ったPCってめちゃくちゃカッコいいと思いませんか?私は思います。

なので、いっそのことPC全員が不名誉点を持った状態で始めるショートCPなんか面白いんじゃないかなあという妄言を垂れ流してみます。

その場合、どういう設定が考えられるのか、「ぼくのかんがえるさいきょうのはんどあうと」をお見せしましょう。

ho1 奪われしもの
 神殿に伝わる神器を預けられたあなたは、賊に襲われその神器を奪われてしまう。あなたに落ち度はないが奪われてしまったという事実に変わりはなく、不名誉を負ってしまう。
ho2 罪を着せられしもの
 あなたはとある事情で権力者に目を付けられてしまい、身に覚えの無い罪を着せられてしまう。他に方法は無く、逃げるように故郷を離れることで事無きをえたが、あなたはまだ自分の汚名をそそぐことができずにいる。
ho3 禁忌に触れしもの
 あなたの師(あるいは肉親、あるいは親しい人物)は、ある魔法の研究に没頭しており、亡くなってからは弟子であるあなたがそれを引き継いだ。しかし、実は師の研究していた内容は国の定める禁忌であり、あなたは自覚のないままそれに触れてしまった。
ho4 まだ語られぬもの
 あなたの人生に何があって大きな不名誉を負ってしまったのか、まだ誰も知らない。それはあなた自身の口でこれから語られるべきことだ。


……ふう、ざっとこんな感じでしょうか(やりきった顔)

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
本当に思いつきを書き殴っただけなので、特にオチもなく終わりたいと思います。

よい夜をお過ごしくださいませ~
いいね! 38
B
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2023/08/18 16:46[web全体で公開]
😊 ついに!
ソドワの新作サプリ、
アーケインレリックを遂に購入しました!
ざっくり見たところ種族特徴がまとまっててわかりやすい!
いいね! 33
ジンヤ
ジンヤ日記
2023/08/18 14:22[web全体で公開]
😶 ケダモノオペラ「帰り道を探して」第二弾終了
ケダモノオペラの自作1人用シナリオ「帰り道を探して」の第二弾が無事に終幕しました。

今回ご参加いただいたのはメカなケダモノ、メルカバ種「クアトリガ」さん。
それなりの回数ケダモノオペラのマスターをしていますが、メルカバ種さんははじめてのご参加でした。

過去の所業から闇の森のうず高い岩場全て表示するケダモノオペラの自作1人用シナリオ「帰り道を探して」の第二弾が無事に終幕しました。

今回ご参加いただいたのはメカなケダモノ、メルカバ種「クアトリガ」さん。
それなりの回数ケダモノオペラのマスターをしていますが、メルカバ種さんははじめてのご参加でした。

過去の所業から闇の森のうず高い岩場で孤独に暮らしていたケダモノがイケニエの少女と帰り道を探す旅に出ました。

全体的にメルカバらしさとそれ故の不器用な優しさが素敵な展開で、予言の実現も大変にスムーズ。最後まで実に良いエンディングとなりました。

今回はひとりシナリオな登場人物との関わりがメインでしたが、個人的に別のケダモノさんとの絡みもみたいケダモノさんですね。
ご参加ありがとうございました!

ケダモノオペラは自然に様々なロールプレイができる楽しいシステムなので皆さんも是非遊んでみてください。



いいね! 13
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2023/08/18 13:33[web全体で公開]
😶 D&D5eセッション配信します!
若干先の話ですが、9月1日(金)にD&D5eのセッション配信をします。
今回の企画としては、先日発売された新サプリメント「BIGBY PRESENTS: GLORY OF THE GIANTS」の要素を取り入れた、巨人をテーマにしたセッション配信です
配信日が近づいてきたらまた告知させていただき全て表示する若干先の話ですが、9月1日(金)にD&D5eのセッション配信をします。
今回の企画としては、先日発売された新サプリメント「BIGBY PRESENTS: GLORY OF THE GIANTS」の要素を取り入れた、巨人をテーマにしたセッション配信です
配信日が近づいてきたらまた告知させていただきますが、よろしくお願いします!
シナリオのトレーラーや参加者は以下のXURLから確認できます。
いいね! 11
しゃんはい
しゃんはい日記
2023/08/18 13:19[web全体で公開]
😶 【SW2.5】社畜に神(夏休み)は無いっ・・・!(宣伝)
【追記】
外あっつ”!!

・・・じゃなくて(

抽選〆切は過ぎましたがまだ枠はあるので、ここからは参加する旨のコメントをセッションページに書いてくれた順番の先着順になります。

15:19(10分前時点で枠が余ってたらGMが入る)までは受け付けてますので、見かけたらよろしくおねがいす全て表示する【追記】
外あっつ”!!

・・・じゃなくて(

抽選〆切は過ぎましたがまだ枠はあるので、ここからは参加する旨のコメントをセッションページに書いてくれた順番の先着順になります。

15:19(10分前時点で枠が余ってたらGMが入る)までは受け付けてますので、見かけたらよろしくおねがいするますす(幼女

ーーーーーーーーーー
はろはろ!1行目で矛盾を引き起こす方のしゃんはいです。

そう! 聞いてくれ諸君!!

わたしにも来たのだ!! 夏休み・・・っ!!!


まぁ、健診の日で家近くの健診会場と職場とが片道1時間(さらに電車3本)とかいうおふざけあそばされてる距離にありますので?

それで1時間かけて出勤してお昼に1時間かけて家の近くまで戻って健診受けて、また1時間かけて会社に戻ってそしたら夕方前くらいで少ししたら1時間かけてまた帰る・・・とか。

おウマシカ様でごぜーますですよ。

休み休み!!移動だけで4時間の日に仕事なんてできるか!!
ぼく様ちゃんはデスクワークなんだぞ!(体力ゴ=ミ

・・・ふぅー。。。

と、まぁ所説ありまして(※誤用)、こうして卓を立てるに至った次第でございます。

夏季休暇の取得数がまだ余ってた、というかまだ1日も使ってなかったから休んじゃる!!

仕事が無いなら・・・?

そう、家でゆっく(バキッ ボカッ

タクデス!タクヲシマショウ!!カンペキデコウフクナタクヲ!!

健診から帰ってくるくらいの時間で遅めだけど、同じくヒマちゃんしてる夏休みボーイ&ガールズはぜひいらっしゃいまし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【遅めの平日突発】夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~
・8/18(金) 15:30 ~ 3時間程度見込み
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169233033249Millie0403
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レギュレーションは3レベル~4レベル!
新規作成するときは経験点5500点の高レベル作成表の内容に準拠!!

だいたい初期作成から2回くらい冒険するとこのレギュレーションになります。
レギュレーションレベルは低い方なので、初心者の人も気兼ねなくどうぞ!

普段、平日夜と休日ばっかりなので、珍しい平日昼卓だし、新しい人とかも・・・って。

この日記書いてる間にもう定員まで残り1枠になってるやんけ!!!

というわけで興味と予定が合いましたら是非どうぞっ。(こんな狂人日記見たら逆に敬遠されるのでは?

GMは健診に出かけてくるので帰ってきたらラクシアで会おう!!

ではではっ!
いいね! 26
たぬき
たぬき日記
2023/08/18 12:03[web全体で公開]
🤔 SW2.5にて、戦闘による経験点支給割合を考慮したい。
被ったダメージ点数、消費したMPによって、従来の魔物討伐経験点以外に「苦戦度支給経験点」なるものを用意してはどうだろうと思案中。
魔物LVは相対的に低いが能力の相性や部位数などによって強い種類もいるので、展開次第、苦戦した度合いに対して経験点支給として報いたい。
各キャラ個別にとなると煩雑になるので、トータルしてパーティメンバーに均等割りが無難か…。
(ーー゛)
いいね! 19
どうじょう
どうじょう日記
2023/08/18 10:36[web全体で公開]
😶 ネタキャラって
――――たまに作りたくなるよね。
ファンタジーだと世界観が何でもありなことが多いから、ネタキャラっていうほどネタにはならないけど、CoCなんかだと「狂信者」や「犯罪者」設定だとかなり異質な存在になる。
自分はアウトロー系は苦手なんで、好きな職業である自衛官設定盛りが多い。
ネタというほどではな全て表示する――――たまに作りたくなるよね。
ファンタジーだと世界観が何でもありなことが多いから、ネタキャラっていうほどネタにはならないけど、CoCなんかだと「狂信者」や「犯罪者」設定だとかなり異質な存在になる。
自分はアウトロー系は苦手なんで、好きな職業である自衛官設定盛りが多い。
ネタというほどではないけど、比較的特殊な職業だから、まぁ…1㎝ほどネタキャラ寄り(笑)?
今回明らかに設定がおかしい新如月一族wキャラを作ったけど、テストで動かしてみたらなかなかに面白かった。
int3のオークが片言で喋ってるってオモロイw
ただ会話を成立させるのが若干難しいので(姑息に回避策は打ってるけど)、初見の卓にお邪魔すると参加者さんに迷惑をかけるかかけないかギリギリのラインかのう。
ステータスとかスキルは全然普通なんだけどね。
でもネタキャラはたまにはしたい!!参加者さんやKPさんに迷惑をかけない範囲でな!!

追記
>>ステータスとかスキルは全然普通なんだけどね。
って書いたけど。
スキル数値が80超えとか、あくまで世界観の常識で見ると異常な数値ではある。
その道のプロ設定に関係するものならまだしも、職業関係なく70、80超え技能が複数個あることも多いし。

だがでもしかし!!

一般的イメージで考えて技能値40の乱立とかゲームとして見たら終わるんだよぉおおお!!
なんなら技能値80振っても毎回85とか96とか100とかでる現実はどうしようもない!!!!
超人技能だと思いつつも、基本的には最低値60、成功させたい技能は80にはしてしまうこの思い…わかってくれる人も多いんじゃなかろうか_(:3 」∠)」 シューン
いいね! 27
はるるん
はるるん日記
2023/08/18 10:34[web全体で公開]
😍 他の人のキャラシを眺めているだけで幸せ
自分のマイキャラを作っているときも至福ですが、他の参加者さんが提出されたキャラシを眺めているだけでも幸せ
ビルドや能力値もさることながら、経歴欄が楽しくて楽しくて♪

さらにGMをやってみることになったら、参加PCのキャラシが楽しくて楽しくて♪
「おー、なるほど…」「そうきたか?!」「イイネ!」とつぶやきながら、
少しでもシナリオで拾えないか考えてシーンをいじったり…

つまり何が言いたいかと言うと
「他の人のキャラシを眺めているだけで幸せ」というお話でした
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/08/08 18:36[web全体で公開]
😰 【膝】思ったより重症でした【TRPGほぼ関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、ひざを痛めた件でかかりつけの整形外科さんに行ったのだが、沢山レントゲンを撮った上で分かったのが、突発事故的なものではないということ。
常日頃、どうも膝の内側に負担が掛かっているらしく、軟骨が内側だけすり減ってしまっているらしい。
逆に外側は健常なので、大腿四頭筋を鍛えるトレーニングを教わり、また外側に負担が行くような中敷き(装具)を造るのだそう。
専門の装具士さんに本日足を計って頂いたのだが、オーダーメイドで造るのだからそりゃあ諭吉さんが4,5人飛んでいくわけである。
それにしてもこの『装具(そうぐ)』という言葉、何だか武装伝奇RPG神我狩(カミガカリ)の武装めいて響きが格好いい。(ぉぃ

話を戻して、そういう訳でトレーニングに励みつつ、装具が出来るのを待つことになった。
50代にして大病を患った卓友さんが「みんなも50歳になれば分かるよ」と体の不調・負担を語っていたが、わたしは若かりし頃の不摂生も手伝い40歳にして不調が出てきたようだ。
最近はエナジードリンクなどが流行っている様子であるが、くれぐれも使い過ぎにはご注意されたし。
おじさんからのお願いである。
Thanks for reading!
いいね! 35