なごみさんがいいね!した日記/コメント page.18
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 紺 | |
| 2023/08/08 17:51[web全体で公開] |
| ROSE | |
| 2023/08/08 15:24[web全体で公開] |
😶 有償KP依頼しようかな? KP募集しても見つかりそうにないからいっそ有償で依頼しようかな? 日程相談必要だけどROSEちゃん依頼料だすから日程とHO決めさせてーって感じでPLさん声かけてみようかな? とか 偽曲どーしても行きたいんよ なんかサービス探したらありそうだしね。 追記 書き方悪くて誤解されたみたいだけど 有償GM提供サービス使ってみようかな? って話でした。 どっちみち土日休めないと利用できなさそうなサービスでしたけど。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/08/08 11:55[web全体で公開] |
😶 ほぼ復活 母は喘息、父は…となりましたが 私の方は、あとは突発的な咳以外は症状もなくなりました。 この突発的な咳が苦しいんで涙がでるんですが それでも、迷惑はかけない程度に回復したと思います。 が、しかし 買い物を任されるようになったんですが マスクしてない人ちらほらいるなぁ…… 私、一応も全て表示する母は喘息、父は…となりましたが 私の方は、あとは突発的な咳以外は症状もなくなりました。 この突発的な咳が苦しいんで涙がでるんですが それでも、迷惑はかけない程度に回復したと思います。 が、しかし 買い物を任されるようになったんですが マスクしてない人ちらほらいるなぁ…… 私、一応もう治ったってことでいいんだよな…?と怖くなりました。 だから母が感染してきた、ということなんですが 夏休みの旅行とか、皆さん気を付けてくださいね。 余談ですが、私は子供のころ祖母の家で高熱を出し 母は驚き風邪薬を買って来るも私が飲めなくて吐き出すし ただ祖母の家に来たつもりなので、保険証も何もない そして祖母の家は辺境ともいえるというトリプルコンボをかまして 病院でも「なにもできません」と言われた結果 脳だったかの神経やられて、今もちょこっと後遺症のこってます。 そういうこともあり得るので 旅行だから、田舎に行くだけだから、と思わずに きちんと色々な準備はしていきましょう。 同行者がいれば買ってきてもらえばいい、とか そもそも風邪薬売ってる店あるか、とか 同行者いない・薬買えそうにない場合は持っていくとか 一応…考えるだけ考えるといいと思います。マジで。 最近真面目な事言ってるな私……?(’ω’)
| はるるん | |
| 2023/08/08 09:48[web全体で公開] |
😆 興奮しすぎて眠れなかった話 8/7(月)もオンセでSW2.5のセッションを行いました。 来週に続くになったので、詳細は来週のセッションが終わったらにしようと思います。 今回は余韻が過ごしぎて全く眠れなくなったという話。 セッションは21:00-24:00だったのですが、なんだろう?興奮しすぎたのかその後、布団に入っても全く眠れませんでした。 結局、少しウトウトしただけで朝になってしまい、いま、ちょーねむ(社会人w) 魔剤飲んでのりきるぞ~♪
| KAL666 | |
| 2023/08/08 08:51[web全体で公開] |
😶 今年も 今年もコミケの時期がきましたね。 皆さんは参加されますか? 暑いし、台風も近づいて不安ですが、 体調などに気を付けてください。 私も机の内から楽しみます。
| くぼっち | |
| 2023/08/08 02:39[web全体で公開] |
😊 [KP9回目] 自己評価と反省 こんばんはーっ、時刻はいよいよ深夜1時半! 正直眠気が両肩に乗っかってますが、今執筆しないと またダラダラと時間が過ぎてしまいそうなので、 こうしてPCの前に鎮座している次第であります。 てことで、早速振り返りの方やっていきますねー。 『(新CoC) 瞳の中の五芒星』 全て表示するこんばんはーっ、時刻はいよいよ深夜1時半! 正直眠気が両肩に乗っかってますが、今執筆しないと またダラダラと時間が過ぎてしまいそうなので、 こうしてPCの前に鎮座している次第であります。 てことで、早速振り返りの方やっていきますねー。 『(新CoC) 瞳の中の五芒星』 【評価点】 ①自他共に高難易度だけど最後までやり通せた。 ②終始皆様への配慮に気をかけながら対応が出来た。 ③特段目立った情報伝達ミスが発生しなかった。 ④予め各PC様方用の背景描画や攻撃描写を用意できた。 まずは、やはりこの高難易度シナリオに最後まで 取り組む事が出来た事が大きいですかね。 もうすぐKP経験が2桁に届く以上、多少なりとも心構えが 出来てきたのかなと思いました。 勿論皆様からの相談に対しても可能な限り親身になって寄り添い、 例え自分だけでは正確な答えに辿り着けなくても、 互いに納得の行く答えを模索する姿勢が取れたかと思います。 後は…今回はよりシナリオへの没入感に浸って頂くべく、 各PC様方全員分の攻撃描写を軽く執筆してみましたが、 此方も皆様に大変好評だったようで、 改めて作って良かったなーと自画自賛しております。(笑) 【反省点】 ①各個別に行動する際の秘匿描写がどうしても時間がかかってしまう。 ②CCF上のシーン切り替え機能にて、各PC対応の画像差し替えが出来ていなかった。 ③描写以外での対話の際、繰り返し同じ話題を出してしまう場面があった。 やはりテキセ共通の悩みとも言いますか… 入力における処理落ちが否めませんね。 作業量も1人で4人分の秘匿情報を管理しつつ、 情報漏洩に細心の注意を払いながらの対応になるので、 どうしても相応に時間がかかってしまい、 他PL様方に退屈な時間を与えてしまった事が少々悔やまれます。 一応これらの時短案としては 『CCFの「シーン切り替え」「シナリオテキスト一覧」から ボタン一つで書き込み可能な状態を作る』 という方法が有るにはあるのですが……勿論送信する情報が間違っていたり、 送信先のお相手を間違えて送ってしまったら、 ボタン一つで他PL様の秘匿情報が漏洩してしまう事に繋がるので、 安易に頼るわけにも行かず…それでもボタン一つで コピペ範囲の指定なく送信できる恩恵は大きく…。 とまぁ、ひとまずは練習だけでも手を付けてみましょうかね。 そしてもう一つ、 私としてもなるべく皆様の緊張を和らげるべく可能な限り私の方から 歩み寄る形で皆様が話しやすい空気作りを心掛けてみましたが、 私自身もまた緊張していたのか、後から思い返すと発言する話題に 重複する内容が含まれる事が多い印象を受けました。 此方も言葉の言い直し程度であればまだ然程大目に見て頂けるかと思いますが、 これが日常の不満や自分語りが含まれていた場合は、 自ずと皆様に不快な思いを与えてしまう事にも繋がりますので… 此方もなるべく早い段階で気づいて話題の転換もしくは軌道修正に移せるよう 思考力を鍛えねばと思った次第であります。 さてと…… 結局此処まで長文になってしまいましたが、 やはりセッションを行った限りは学んだ出来事をないがしろにするには 勿体無いと思う気持ちで執筆させて頂いている次第であります。 そして次回はより良い時間を自他共に過ごせるようにーと励んでいきたいですね。 ではでは、執筆から1時間経過してそろそろ意識も半分夢心地になってますので そろそろ切り上げていきましょうかね。 此処までご拝読頂き誠に有難う御座いました、 そして夜更かしは計画的にぃ…m(。_。;)m ペコリ (ps) 折角の夏休みシーズンですので、また近い日の日曜にセッション立ち上げちゃいました。 『CoC7版_ANOMALIA』 大体20時間くらいのセッションになるので4時間×5日程度に分ける予定ですが、 気が向いたら募集ページにだけでもお立ち寄り頂ければぁ……zzz
| しば | |
| 2023/08/08 01:42[web全体で公開] |
😰 椅子戦争のマダミス 今回は呪いの椅子に座りながら推理してきました〜〜!!🪑 もう凄いですね……マダミスプレイヤーさん達の推理力やら情報整理力には本当に尊敬の念しかない…。情報の提示をする上手さもすんごいし、洞察力もすんばらしい。もう自分てんやわんやでしたわ…。考える力って本当に大切ですよね…自分すぐに目の前のこと全て表示する今回は呪いの椅子に座りながら推理してきました〜〜!!🪑 もう凄いですね……マダミスプレイヤーさん達の推理力やら情報整理力には本当に尊敬の念しかない…。情報の提示をする上手さもすんごいし、洞察力もすんばらしい。もう自分てんやわんやでしたわ…。考える力って本当に大切ですよね…自分すぐに目の前のことにのめり込んだり、その場でやりきろうとする癖があるので、マダミスやると己の推察力の無さといい加減な所が浮き彫りになりますね…( ;꒳; ) この情報提示の難しさ本当にどうにかなりませんかね!?自分に関する情報ほどめっちゃ緊張するし、出したくなくなるんよな…ピエんだよ!!! 本当に皆さんお上手で圧巻されましたわ…。 また地道に推理力あげていきたいですわね…、あと壁打ちもちゃんと情報纏めるようにせんと。フリック入力するのももっと慣れなきゃなぁ…(白目) また反省点が見つかったマダミスでしたが本当に楽しかった👍 今回一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました〜!
| セス | |
| 2023/08/08 00:34[web全体で公開] |
😆 [TRPG][RP] タッちゃんはタッちゃん!カッちゃんはカッちゃん! どうも、セスです。 もう先週末の話ですが・・・w この日記は、 「勿論、ながらでしたが、 劇場版タッチ1,2,3と2005の4作品を一気見してしまった(走召糸色木亥火暴) 感想文的日記」 です(大草原) 敢えて作品内容とかブツ系urlのリンクとかは触れませんし貼りま全て表示する どうも、セスです。 もう先週末の話ですが・・・w この日記は、 「勿論、ながらでしたが、 劇場版タッチ1,2,3と2005の4作品を一気見してしまった(走召糸色木亥火暴) 感想文的日記」 です(大草原) 敢えて作品内容とかブツ系urlのリンクとかは触れませんし貼りませんwww 無理やりですが同系の過去日記w 2023/08/06 [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179 最初に、 「見ていて・・・ 正直・・・ 恥ずかしかった(大草原)」 です!(青春の蹉跌!!!) 勿論、 「漫画の連載もリアルタイムで読んでました} し、 「TVアニメ放映もリアルタイム」 で、 「劇場版も全部映画館で観てます」 が、 「この4作品の一気見は初!」 で、 「何にでも初めてはある!!」 ってことですね(毎度www) つまりですね、 「漫画の連載時から読んでて、 恥ずかしかった(走召糸色木亥火暴)」 っんですが、 「何回、何度でもTVアニメとか劇場版とかを見る都度に、 (勿論、漫画も全巻何度も読み返してます!) その都度その時の恥ずかしさを思い出して、 また恥ずかしくなる」 ってことを、 「再度見ても、 思い出して恥ずかしくなる!」 って奴ですね(分かる人達にだけ分かる奴!(無限再帰)) これ、 「まさに青春!」 なんですよね(これも分かる人達にだけ分かる奴!(無限再々帰))) ということで、 「いつもの長い前置き!」 でしたが、 「ここからがTRPGの話」 となりますw ずばりっ!」 「貴方なら、 タッちゃんキャラ? カッちゃんキャラ??} または、 「南ちゃんキャラ???」 とかとか、 「どのキャラさんを遊びますか????」 ってことですね(TRPGのRP的にはwww) セスは、 「前世紀から、 最初からですが、 カッちゃんキャラ!(走召糸色木亥火暴)」 でした(今でもそうですがwww) その理由は簡単で、 「カッちゃんキャラ以外は、 もしそのキャラさんのRPなんかを、 実際にTRPGセッションでやっちゃったりしたら、 とても恥ずかしい!から!!」 ですね(大草原) ああっ・・・ 「想像するだけでハズい(草)」 そして、 「前世紀までの、 セスが出会って来たこの系のキャラさんたち」 ですが、 「南ちゃんキャラが一番多くて、 その他のキャラさんたちが続いて、 一番少ないのがタっちゃんキャラ」 でしたね(これは良く分かるwww) うーん、 「今世紀になってから、 この系のキャラさんたちをやる方達とは、 ほぼ出会ってない(そりゃねwwwwww)」 なのが、 「なんともですが」 (まぁ、正直今時の絶滅種族だと思いますしwww) と言おうか、 「今時の方達は、 漫画もTVアニメも映画とかも、 読まない見ない観ない(三重苦)」 だとは思いますが(そりゃねw) んー、 「そうですね・・・ 今の方達にもし勧めるとしたら・・・ 劇場版だけ観ても・・・なんのこっちゃ????」 だとは、 「十二分に予想はできます」 (と言おうか、今の人達にはただのリヤ充にしか感じられないかなw) が、 「もし・・・ 恥ずかしい・・・・・ と感じることができれば、 是非、 どのキャラさんをやるか?考えてみて、 一度位は実際にTRPGセッションで、 そのキャラさんのRPをかまして欲しい!」 とは思いますです、はい(走召糸色木亥火暴) うむ、 「やはり・・・ 難度高過ぎ!(成仏)」 ですがwww ということで、 「ほぼ分かる人達にしか分からない内容の日記(合掌)」 でしたが、 「こんな日記もある」 ってことで、 「広い心でお許しくだい」 です(完) === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509 2023/08/06 [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179 ===
| 青花 | |
| 2023/08/07 23:58[web全体で公開] |
🤔 羞恥心 自キャラがそこそこ重要なNPCで出るシナリオを思いつく事があり、それがなんかものすごく恥ずかしくなって頭を抱えてのたうつことがたまにあるのですが、そして今まさにそんな感じでゴロゴロしているのですが、同じ様な感覚に陥ったことある人ってどのくらいいるのだろうか…。 幸か不幸かシナリオを完成させられ全て表示する自キャラがそこそこ重要なNPCで出るシナリオを思いつく事があり、それがなんかものすごく恥ずかしくなって頭を抱えてのたうつことがたまにあるのですが、そして今まさにそんな感じでゴロゴロしているのですが、同じ様な感覚に陥ったことある人ってどのくらいいるのだろうか…。 幸か不幸かシナリオを完成させられた試しがないので、実害はないのですが。ストーリーは思い浮かんでもシナリオとして遊べる形にできる能力がない。なくてよかったような、ちょっと寂しいような。 浮かぶシーンとシーンを繋げて情報の与え方考えたりするのがキツいです。シナリオ作れる人はほんとすごいなぁ。
| 二代目童子 | |
| 2023/08/07 23:51[web全体で公開] |
😊 設定が大事ってことですね KPめでたしさんPLしゃもじさんえのさんで「メモリアルセンコ」に参加した!持ってったPCがかみ合いすぎた。やはり天才か...
| ROSE | |
| 2023/08/07 23:22[web全体で公開] |
😆 初インセイン (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 初インセインPLさせて頂きました。 カレーになりたいというシナリオのHO2お肉で参加です。 PCは信心深いシスターに拾われた「おおきくなったらおいしいかれーににるんだ」な猫ちゃん「おにく」ですが、最終的に自分を将来カレーになると信じているオス猫だと思い込んでいるシスター説が生えて困惑しました。 シナリオ中の全てより狂気に満ちてるよそれ。 他のPCと敵対する内容のHOだったので結構お口の悪い猫ちゃんになりましたが完璧な敗北でした。 PvPがあんまり得意ではなく、秘匿タイプのPLが初体験だったのですが、難しいですね。 HO的には最初から「こいつきらい」みたいな感覚があって、ランダム表で全員同じ感情? 出たしいいかなって思ってマイナス感情取ったら他の二人がプラス感情であれ??? ってなりました。 全員で憎しみ合うシナリオじゃないんですか? ジャガイモにミンチにされそうになってたと思ったんですけど??? HO3の正体が衝撃過ぎて恐怖判定失敗してセルフダメージがほぼ最大値出たのが一番笑ったかな。 最後まで一番きっつい秘密を修得しなかったので一番脳天気に「おいしいかれーになる!」って言ってた猫ですが最終的におでんになりました。 なんで??? せめてポトフなら……せめてコンソメならワンチャンあった。 翌日カレー粉を足してカレーになってくれることを祈るしかないかな。 PL経験自体そんなに多くないんですけど、初めて自PCロストしました。 まあ、HO的にロストするだろうなってか導入から加工済みだったしなとは思うのですが、あのHOでこんなにくやしー! となるとは思いませんでした。 システム的にちょっと不安もあったのですが全力で楽しんだかなと思います。 猫愛好過激派がいない卓で本当に安心しました。 テキセじゃなかったらゲラ過ぎて途中リタイアしてただろうなってくらい笑いまくった日でしたね。 本当に楽しかったです。 今月超珍しくPL予定凄く多いんですよ。有り難いですね。 空き時間でGMできたらいいなー。 明日の夜元気だったら突発ボイセ開催するかも(たぶんクトゥルフか白物語) ボイセも慣れたいですね。 インセインもそのうち回せるようになりたいなーと思います。
| 明日平 | |
| 2023/08/07 22:26[web全体で公開] |
😶 新・天下繚乱1日テキセキャンペーン「三十六歌仙」予定 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新・天下繚乱の1日テキセのキャンペーンを考えていまして 今日だいぶ作業が進みました 一応今の予定で未定ですが、全5話 大体の内容は頭の中にはできました 盆休みに書き上げて、8月末か9月スタート予定 内容としては ~~~~~~~~~~~ キャンペーントレーラー 満月の夜、江戸湾に幻影のごとく現れる原城。そここそが堕天使・天草四郎の本拠地。 島原衆は伴天連邪法三十六歌仙を用いて天海僧正による江戸の結界の完全破壊ををもくろむ。 古今の英雄蘇り流血の邪法を為さんとするのを止めることができるのは英傑のみ 新・天下繚乱1日テキセキャンペーン「三十六歌仙」 天下繚乱綾錦いざ開幕 キャンペーンハンドアウト PC1 未来人 キミには友がいる。最近、肥後細川藩に三百石で召し抱えられた三宅藤右衛門重元(みやけとうえもんしげもと)だ。その重元の妹、おみつが今回の参勤交代で江戸に来ることになった。なんでも肥後細川藩江戸屋敷で奉公することになったという。「よろしく頼む」という友からの手紙をもらった以上、力になってやらねば。 PC2 肥後細川藩士 キミは肥後細川藩の藩主細川宗孝公の弟、細川重賢に仕えている。(身分や立場はどうでも良い) 細川重賢は表向きは江戸の無役の部屋住みの身だが、実際は肥後細川藩で妖異対策に当たる切れ者だ。江戸で細川家が妖異事件に巻き込まれたらお家を守るのが君の役目だ。 PC3 天草四郎と敵対 キミは天草四郎と敵対している。天草四郎は何らかの邪法を用いて島原の乱にかかわった者を黄泉帰らせ伴天連邪法三十六歌仙なる術を用いて南光坊天海の決壊を打ち破らんとしているらしい。江戸の平和を守るため天草四郎一党を倒さねば。(いわゆる自由枠) ~~~~~~~~~~ うろ覚えの「魔界転生」のイメージで伝奇ものっぽく出きればよいなと思っているけど実際はどうなるやら 新・天下繚乱のお約束ですが 実在の人物が出てくるけど、史実違うのをゆるせる 時代が合わないことがいっぱいあるけど時空破断のせいで許せる 方を募集予定です
| COBRA | |
| 2023/08/07 21:27[web全体で公開] |
😶 今週のウィッチライトは休卓 毎週月曜日はD&Dウィッチライトのキャンペーン予定なのだが、PLさんの御一方が体調不良にて休止に。 でも他のウィッチライト卓に参加されている、りんりん丸さんに伺ったり、動画配信をされている方々とレベルアップ等の様子から比較して、我がPT進捗は結構に速やからしい。 サーカスは楽しいので2週全て表示する毎週月曜日はD&Dウィッチライトのキャンペーン予定なのだが、PLさんの御一方が体調不良にて休止に。 でも他のウィッチライト卓に参加されている、りんりん丸さんに伺ったり、動画配信をされている方々とレベルアップ等の様子から比較して、我がPT進捗は結構に速やからしい。 サーカスは楽しいので2週に渡って満喫してしまったものの、 以降はPT戦力増強を心がけるべくフラグ回収に注力し、 フェイワイルドなので戦闘をなるべく避けてはいるが、 多分に他所も同じとは思うんだけど。 前回にゲーム内の作戦遂行時間を短縮する為、 PTを3分割するという結構に大胆な作戦が結果オーライだったのは大きかったかも? イニシアチブを含め、相当にダイス目に助けられてもいるので、同じ手法が同じように行くとは限らないものの。 そもそもPT分割は個々の部隊戦力減に加え、DMの対応が個別に必要になり、時間的には併存した行動処理なので「その時、他所では」みたいに煩雑になるので、本来D&Dではあまり上策ではないのだけど、 なんせ一刻も早くオペレーションを完遂させる必要があったので。
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/08/07 19:31[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】城塞都市と10フィートの棒6【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※なるべくネタバレせずにと書いた結果、ふんわりしている記録。 今回の依頼主は、第二話でPCたちが大変な目に遭わされたという相手らしい。 自PCは都合でお休みしていたため、仲間たちから酒の肴に伝聞した程度。警戒しつつも、とりあえず依頼内容を聞いて判断しようと、依頼主の元に向かった。 DMの演技が素晴らしすぎて、商人の煽り力が絶妙。うーん、この、そこはかとない”なぐりたさ”(としか言いようのないw)。 面従腹背で依頼を受け(なにしろ、放置すると別の人に被害が行きそうだったので)、問題の屋敷の地下へと向かった。 遺跡探索が本業のインディとローグのダーウィンが、共に素晴らしい達成値で競うように隠し扉を発見。 しかし続けて罠を探そうとしたダーウィンが、それを発動させてしまった。突如として出現する敵たち。 罠の発動を警戒して部屋の隅に避難していた一行と、ダーウィンが分断されてしまった。ダーウィンは連撃を受け、いきなり瀕死になってしまう! 初っぱなからピンチです。 敵は非魔法武器への抵抗があり、やっかいな攻撃もしてきたが、インディに武器を魔法化して貰っているナイロが大活躍で、敵を全部討ち取ってくれました! 自PCの武器はただの銀グレソなので、大ダメージを出しても半減。しょんぼり。 ニコの回復やジュニアの活躍もあって、気絶者を出さずに戦闘を終えられましたが、それなりに消耗してしまった一行は、小休憩をとる。 次の部屋には宝箱やら、ディテクト・マジックに反応する剣やら、本やら、気になるものがいろいろ置かれていました。 イニシアチブ順にとのことで、アイテムを調べ始めるPCたち。ナイロが酷い目に遭いました。 そんな大惨事中でも、敵は待ってくれません。容赦ない出現。 また非魔法武器が効かなそうな……と思ったけれど、宗教技能判定に成功したら銀武器は効くと判明。やる気を出す! 敵は自PCに二度も憑依を試みてきましたが、ふっふっふ。魅力セーヴは一番得意なセーヴなのだ! ということで、二度ともはじき返す。(ダイス目が死んでなくて良かった) 大業物の使い手特技で銀グレソをぶんまわし、神性伝導:必中打撃で当て、大きめのダメージにさらに神聖なる一撃を載せました。一斬りで37点も与えられて、大満足。これがやりたかったのだー!(ビルドの話) 最後は隠密で有利をつけたダーウィンが急所攻撃でトドメ! 敵からの被害はゼロだぞ。……ナイロがスリップダメージで戦闘中に気絶してしまったが……。ニコの神性伝導:生命保護で息を吹き返した。 部屋からは1000枚の金貨が見つかった。 これをどうするかで、やや意見が割れる。恨みのある相手の、本人が存在を知らぬ金貨だ。黙って貰っておこうと言う者、やっかいなことになりそうだから返した方がよいと言う者と。 自PCは秩序属性なので「盗みは良くない」という立場です。 結局、PCたちは正直に発見したものを全て依頼主に提出した。 (みんながそれぞれ、アライメントに沿ったRPをしていて、ここの下りは凄く楽しかったです!) 結果はネタバレになるのでご想像にお任せします。 このキャンペーンシナリオは、なんかしら葛藤があったりするのが凄く良いですね! 敵の攻撃はすっごく嫌らしいですが……(毎回何かしら、誰かしら酷い目にあうので、ドMの方にオススメしたい) PCたちは次回から4レベルに上がります。次はどんな冒険が待ち受けているのか。次回もとても楽しみです!
| みさか | |
| 2023/08/07 16:48[web全体で公開] |
😶 でけた! 何か知らないけど今回のチャレンジではできました! なにがってシナリオが! 仕事中に妄想するとなぜこんなにもスムーズに思考が進むのカッ!? 勿論実際にプレイするにはここからまだ煩雑な作業があるわけですが、ストーリーができればこまけぇこたぁ良いんだよ!w わぁ…すごく…楽しい気分にな全て表示する何か知らないけど今回のチャレンジではできました! なにがってシナリオが! 仕事中に妄想するとなぜこんなにもスムーズに思考が進むのカッ!? 勿論実際にプレイするにはここからまだ煩雑な作業があるわけですが、ストーリーができればこまけぇこたぁ良いんだよ!w わぁ…すごく…楽しい気分になってきた… 幼少の頃より物語的なものを書きたくはあったけれどもひとつも完遂することができず、自分には文才皆無なのではと涙に頬を濡らしたこともありました嘘だけど。でも気持ち的にはそんな気持で恥の多い生涯を送って来ました。 今回は起承転結のケツまで一応破綻なく繋げることができ、思わず「おほっ!?」とかオフィスで奇声を発してしまいましたごめんなさい。 …まぁ自分の中では。破綻は無いはず。独り善がりでない事を祈りたい。 タイトルは仮に「いつの日か還る場所」としました。 準備ができたらどなたか一緒に遊んで下さいね! なお本日の仕事の進捗(筆跡はここで乱暴に途切れている)
| セス | |
| 2023/08/07 12:24[web全体で公開] |
😆 [卓宣伝][OGL][5e] 2023/8/11(金祝)14-18時 参加者さん達募集! どうも、セスです。 なんか台風さん2個が接近しておりますが・・・ 何も無いことを祈ります(かつ涼しくなることを!(切実)) さて、 「今まで今回同様にほぼ突発卓で遊んている、 ショートキャンペーンセッションの第6回目!の卓宣伝!」 となりますw セ全て表示する どうも、セスです。 なんか台風さん2個が接近しておりますが・・・ 何も無いことを祈ります(かつ涼しくなることを!(切実)) さて、 「今まで今回同様にほぼ突発卓で遊んている、 ショートキャンペーンセッションの第6回目!の卓宣伝!」 となりますw セッション募集 [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 一応、 「今回でシナリオ内容的には最終回の予定!」 で、 「NPCsボスグループとの対決になる? そのちょっと手前からのセッション開始!」 となってますww ここまで第5回までの簡単な経緯は、 「上のセッション募集内容に記載されています」 のでご参照ください。 また、 「詳細のセッションログなどは、 ここTRPGオンラインセッションSNSのリプレイ機能から、 検索キー DDEX1-4 などで検索すれば投稿したリプレイ一覧が出ますので、 それらのリプレイに記載された遊了日記リンクurlなどからご参照くだい」 です。 現在Discordの方で参加者様1名で、4名様で卓成立予定です。 (2〜3名様でも希望があれば突発なので卓強行しますがwww) ほぼ、 「真夏の昼間の納涼?(お気軽??お化け屋敷=地下墓所内肝試し???)」 なセッション風味!ですが、 「お時間の合う方々のご参加をお待ちしてます」 です! 宜しくお願い申し上げます! === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509 ===
| あめふり | |
| 2023/08/07 02:44[web全体で公開] |
😆 【突発SW2.5】マカジャハット闘技場卓PL募集! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)[追伸]8.7.14時 こちら無事定員です、皆様ありがとうございます! 夜分遅くですがこんばんは~ 本日夜の予定が延期となったため突発卓を立ててみました。 「WTH!! ~Case05~ from BURLIGHT」 【開催】ココフォリア/テキセ 【日時】8/7(月) 21:00~24:30 【募集】PL2名(招待枠2名+GMPC) 【レベル】8~9(上級戦闘) 【URL】https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169133587755AmefuriRainy2 舞台はマカジャハット! AR新種族採用! 死亡なし高難易度戦闘! …という、お祭気分のシナリオです。 正直さほどストーリーらしいストーリーはありません(突発なので許せ) 招待枠の方が2名おられますが、あと2枠開いているのである程度自由は利くかなと。 新種族や希少種を試したい方、予定が開いてるのでセッションしたい方、いかがでしょうか? 申請お待ちしております、宜しくお願いいたします!
| キー | |
| 2023/08/07 00:47[web全体で公開] |
😆 【シノビガミ】楽園を踏破しました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5月26日に【シノビガミ】楽園を踏破しました。 今回は初めてのツンデレRPをしてみました。GMの海王さんと狐建さんのRPが上手かったので、私も負けじとツンデレRPができた良かったです。 ペルソナ【告白】で諸星さんを選んだ理由は2つあり、1つ目は好きな人がいるキャラクターを好きになりたいという不順な考えを持っていたから、2つ目はツンデレはサボりぐせがあるキャラクターと一緒になったほうがツンを強調しやすいと考えたからです。 4サイクル目の交渉ではサイクルに余裕がなかったのでできる限り安全で相手にも得があるような方法は何なのか1周間の間考えに考えた結果あのような交渉になりました。 クライマックスフェイズで戦果を何も選ばなかった理由は2つあり、1つ目は(いくらなんでも略奪愛は流石に...)と考えたから、2つ目は戦果で感情を取れることを忘れていたからです。 GMの海王さん、出雲 巧さんのGu23さん、狐建 ユウさんの不正解ふせかさん、羽柴 日陽里さんのさきいかさん、4月20日から5月26日の間、皆様と卓を囲めて楽しかったです。まさか初めての不死身で出た出目が1で0回復とは...。もしまたみなさんと卓を囲める機会がありましたらその時はよろしくお願いします。
