なごみさんがいいね!した日記/コメント page.19
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| イサエギン | |
| 2023/08/07 00:35[web全体で公開] |
| さんがつ | |
| 2023/08/06 23:58[web全体で公開] |
😶 満足するキャラロスト お気に入りの継続キャラがロスト。 悲しい気持ちはもちろんあるけれどそれ以上に満足した。 新規で作成し参加した時のKPさんの卓でそのキャラにとってとても大切なシナリオを回していただいたKPさんとPLとして同卓出来て、正直自己満足でしかないけれど彼らしい最期を迎えられたと思う。 楽しかった!
| ROSE | |
| 2023/08/06 23:50[web全体で公開] |
😶 PL予定がいっぱいだ 有り難いことに最近PL予定がたくさんになりました。 クトゥルフは初ボイセPL(6版PLも累計3回目)でネームレス・カルトに参加させて頂いていて、インセイン、クラヤミクラインもPL予定ができホクホクです。 あとは呪印感染のPLができれば最高ですね。 と言っても回したいシナリオもたくさんあ全て表示する有り難いことに最近PL予定がたくさんになりました。 クトゥルフは初ボイセPL(6版PLも累計3回目)でネームレス・カルトに参加させて頂いていて、インセイン、クラヤミクラインもPL予定ができホクホクです。 あとは呪印感染のPLができれば最高ですね。 と言っても回したいシナリオもたくさんあるのでGMできるシナリオを増やしたいところです。 ネームレスカルトはあんまりRP自信ないけどKPやってみたくなりましたね。ボイセで(ハードル高い) 今参加させて頂いているところのKPさんが本当に凄くて、凄いなーと。 オフセもボイセもあんまり経験ないんで少しずつできるようになりたいですね。 はい、呪印感染のオフセGM予定できましたが自信ないです。
| 二代目童子 | |
| 2023/08/06 23:37[web全体で公開] |
😶 本日二度目のクトゥルフ KPらったーさんPLめでたしさんゆかさんで「毒入りスープ改変」に参加した!上質な胸くそは心はもやもやするのに顔がにやけちゃう。私だけか...
| パスタ | |
| 2023/08/06 23:34[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】96回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第7話卓その6感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、邪龍教団のアジトである砂岩城の最深部へとたどり着いたところからスタートです。最後のエリアに入ると、そこには教団のリーダーであるアルトゥナーガがいました。彼はファイにとっての仇でもありましたが、先ほどまでシィルが他PCに隠していた出生の秘密周りのことを話し出します。これによって、ようやくPC間の情報格差が少し埋まったことになります。その後アルトゥナーガはPC達との問答を行った後逃亡、ザガルドでの決戦を宣言しました。まだ倒してない四天王が残っているのでここでリーダーである彼と戦うことはないだろうとは思ってましたが、代わりに魔神融合の実験体となった女性と蛮族達との戦闘となりました。 敵は蛮族2体と3部位の実験体1体。魔物知識を指輪込みで全員抜き、先制もPC側が取りました。今回の戦闘は今回の話全体に言えることなのですが、出目が極端でした。ファンブルやクリティカルが連続で出て、一気にHPが削れたり、あと一歩のところで倒しきれずに次Rに持ち越しとなったりしました。そして、実験体が放った一撃でシィルのHPが0以下に。生死判定には成功しましたが、今回は中々の激戦でした。 目の前の敵は一掃しましたが、砂岩城にいる他の兵士たちから逃れるため、囚われていた少女ピコが操る魔法の昇降機で脱出する一同。 キオナとも合流し、逃がした人質たちの無事を確認します。すると、キオナから、ピコがザガルドの名家の娘であることを知らされます。ザガルドにいた人々は教団に皆殺しにされたようですが、ピコの母親は人間のキルヒアの司祭だったとのこと。ピコがミスティアになついていた理由がこれで分かりました。 囚われていた人質を救出し、今回の作戦は成功したと言えるでしょう。ただ、シィルの出生についての謎が一部明らかになったり、邪龍教団のおぞましい実験の一端を知ったりと、沈んだ空気の中で今回のセッションは終了となりました。次回はいよいよ邪龍教団編最後の話、ザガルド奪還に挑みます。 今回は戦闘が大部分を占めました、出目に翻弄され、なかなかに刺激的なセッションになりました。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| 廻 | |
| 2023/08/06 21:58[web全体で公開] |
😶 【デッドラインヒーローズ】セッション感想とか近況とか 気づいたら日記がほぼ一年前で途切れていますが、セッションは変わらずぼちぼち遊ばせて頂いたりしていました。 しかしオンセンでのセッションは本当に久しぶり…久しぶりに参加させて頂いて、よしGMも…と思っていたところ、このセッション後そのまま流れるように流行り病にやられてようやく復活の兆しが見えてきて再全て表示する気づいたら日記がほぼ一年前で途切れていますが、セッションは変わらずぼちぼち遊ばせて頂いたりしていました。 しかしオンセンでのセッションは本当に久しぶり…久しぶりに参加させて頂いて、よしGMも…と思っていたところ、このセッション後そのまま流れるように流行り病にやられてようやく復活の兆しが見えてきて再浮上してきました。 思ったよりダメージが深刻で、GMはまた…いつだろう…またいつか元気になったら…… デッドラインヒーローズ「何者にもなれなかった君たちへ(一部改変)」 遊びたい遊びたいと思ってもなかなか卓のないことでおなじみのこのシステム、セッション募集を数ヶ月ぶりに眺めているとなんと募集がある!しかもGMさんは数年前にPL同士で大変お世話になった方!ということで、迷うことなく参加申請。 …しかしその1日め、とんでもないド迷惑をおかけするのである…!卓の皆様に置かれましては大変ご迷惑をおかけしたというのに、快く迎え入れてくださって本当にありがとうございました。こんな思いやりに満ちた卓が楽しくならないはずがない…と思った通り、とても楽しい卓でした! 今回はHO3を頂きジャスティカで作成しました。 ジャスティカでヴィランに因縁かぁ…過去の恨みでソロヒーローで辻斬りみたいになってるとカッコいいな…恨みが募ったのを可視化する意味でも鬼のお面をつけるのはどうだろう。勿論着崩した和装で…。みたいなイメージ先行したヒーローが出来上がり…それに似合うパワーを選んでみると、ザ・ジャパニーズサムライみたいなヒーローになりました(本望) ご一緒するヒーローさんは、死神と亡国のお姫様。こう、テンプレ的なヒーローっぽいヒーロー不在…?かと思いきやそんなこともなく。皆さんのそれぞれのヒーローっぷりはかっこよく、そして可憐で…デッドラインヒーローズの好きなところは他の方々のヒーローとしての生き様RPを見れるとこ!リマークは良い文明…… それに相対するGMさんのヴィランっぷりも素晴らしく、「なにおー!やるかやるか〜!?」みたいな喧嘩っぱやいヒーローになってしまっていましたが、それはまたそれ。というか、最初はクールなダークヒーローにしようかと思っていたのですが、導入も味方して一気にコミカルに舵を切ってしまいました。うーん、しっくりくる…(クールRPが苦手なPL談) リマークではずーっとぶっつけたかった言葉をぶつけてスッキリしつつ、戦闘では見せ場を残して頂くという温情もあり…(ありがとうございます)、最初から最後まで楽しいセッションでした!余韻フェイズもすごく好きな終わり方でした…w GMさんの安定感のある回し方や時間管理(そして良質な悪役っぷり!)、PLさん達の細かい設定や支援などの演出の素晴らしさ、そしてギャグの秀逸さ(?)に感心しっぱなしで…初めましてな方々とのセッションはめちゃくちゃ久しぶりだったのですが、とても安心して楽しめた卓でした。またどこかで機会がありましたらよろしくお願いします!お疲れさまでした。
| 大吉 | |
| 2023/08/06 21:47[web全体で公開] |
😶 あと一回だけやろう… 今日セッションに参加した卓が面白かったのですが、ドッペルさんに参加されたキャラがアレしたのであと一回ドッペルさん立てようと思います。 亡くなった大切な方と、もう一度会いたいPCをお持ちの方などにおすすめです。 事前準備がありますので、レスポンスが良い方が好ましいです。 次の金曜(11日)に参加したいなとお思いの方、ぜひお越しください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169132587082hYiI9VqjGuXQQsn
| どうじょう | |
| 2023/08/06 19:41[web全体で公開] |
😶 プロフィールのいいねが ――――気が付いたら100に行きそうだ。 そのお方が好ましく思うからつけることもあるし、あまり知り合いじゃないけど、なんとなく挨拶気分でつけることもある。 少なくとも無関心な相手には「いいね」押しは自分はせんので、ちょっとした挨拶であっても、こんな多くの方に「いいね」を押してもらえたという事実がとてもありがたいね! 顔見知りの方も、懇意にしてくださってる方も、今後ともよろしくお願いします! 記念すべき100いいねは誰になるのかちょっと楽しみだったりする(笑)。
| ゆきゆき | |
| 2023/08/06 19:35[web全体で公開] |
😶 怪談白物語 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分の経験を元に、ちょっと怖い話を作ってます。 出来たら鯖で遊びたいなって思います
| しろ | |
| 2023/08/06 19:11[web全体で公開] |
😶 初セッション立ててみました。 日記の書き方が判らなくて、登録して3ヶ月目で初日記です。よろしくお願いします。 気づいたら日程がぎっしり埋まってて、やってみたいシナリオがいっぱい。まだまだ覚えることもいっぱいです。 特に戦闘とか判定とか難しいです…。 この度とあるKPさまとのご縁で、初めてオンセンでKPさせていただくことにな全て表示する日記の書き方が判らなくて、登録して3ヶ月目で初日記です。よろしくお願いします。 気づいたら日程がぎっしり埋まってて、やってみたいシナリオがいっぱい。まだまだ覚えることもいっぱいです。 特に戦闘とか判定とか難しいです…。 この度とあるKPさまとのご縁で、初めてオンセンでKPさせていただくことになりました。頑張ります~。 上手に回せたら、またこちらでもセッション立ててみたいと思います。 でも直ぐに申請いただいたのは嬉しいのですが、コメント最後まで読んでくださってないみたいで…。 読んで欲しいなぁと思いながら、しばらく見守ってみます…。 こういう場合って、他のセッション立てた主さんたちは、どうしておられるんだろう…うーん。 ※個別でコメント来てた、よかった!
| いちか(緑) | |
| 2023/08/06 17:48[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】初のオンセンセッション終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アセンション8さんの8月5日、6日のセッションに参加させていただきました。 使ったのはドワーフクロスボウシューターのモネちゃん!高い器用度から安定した火力を出す型です。 戦闘では前衛のリカント娘と協力して高火力を浴びせ続けました。サブウェポンのガンも使えて楽しかった。 神官のサポートも心強かったです。 謎解きは割とハードでしたが、無事グッドエンディングを迎えることができました。 GMのアセンション8さん、同卓のはるるんさんとCoボレッタさん、二日間ありがとうございました!楽しかったです! ドワシューまた使いたいな…
| 二代目童子 | |
| 2023/08/06 16:18[web全体で公開] |
😆 二日目も楽しかったよー 昨日に引き続き、ですね。継続の高ステ探索者がいたもんだから色気でたぶらかして腑抜けにしてやろうと思ったわけですよ...返り討ちにあって惚れちゃいました。
| はるるん | |
| 2023/08/06 15:24[web全体で公開] |
😆 とりあえず激辛麻婆豆腐食べるアルか? ~PLとしてオンセに参加した話~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)8/5~6の2日間かけて、アセンション8の「どんな姿でもだいすき!」に参加させていただきました 前回のペンネ様は覇道を進む勇者的なイメージでしたが、今回のリカント族の戦士リンちゃんは 「告白されたことがある、罪を犯したことがある、飛空船に乗ったことがある」経歴のため? ”悲しき涙を仮面で隠す戦士”…のイメージとはならず、おバカ中華娘の方向となりました(ナンデ??? シナリオの方向性は、いわゆる“ドリームハンター”的な感じで、 謎あり罠ありの『スリル、ショック、サスペンス』な展開でした(ネタバレ回避のため誇張あり 今回のパーティー構成は、自分が前衛の1トップ、後衛にクールな神官&ロリドワどっかーん大砲娘 ちゃんと当たる両手利きのグラップラーって、楽しいですね♪ 難易度高めの推理で迷うこともいっぱいありましたが、無事にミッションクリアできてよかったです♪ 普段は料理屋で働く元盗賊の冒険者リン=シャオフー 機会があれば、またどこかでプレイしたいな♪ そんなわけで… GMのあせんしょん8さん、同卓の緑ロミアスさん、Coボレッタさん 2日間ありがとうございました♪
| COBRA | |
| 2023/08/06 15:20[web全体で公開] |
😶 酷暑なので気持ちだけでも涼しくしようと 来週からのCD&Dオンセ卓は「The Sea People」収録シナリオを私家翻訳した「海底の航海」を演目にします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169129690868COBRA 昨夜卓で、ひろしさんからもあったけど、 暑い時全て表示する来週からのCD&Dオンセ卓は「The Sea People」収録シナリオを私家翻訳した「海底の航海」を演目にします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169129690868COBRA 昨夜卓で、ひろしさんからもあったけど、 暑い時に海ネタやろうと企画はずっとしてたものの、なかなかキャンペーンのタイミングが噛み合わなくて、ここ2年位試行錯誤してるw 夏場に砂漠とか南国とか、逆に氷雪地帯を舞台にしたり、高山を舞台にしたりはあったものの。
| Coボレッタ | |
| 2023/08/06 14:58[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】PLとして-2日目【完結】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アセンション8@心のアレルギーさんがGMのSW2.5のシナリオ、【どんな姿でもだいすき!】にてカルシーという神官PCで参加させていただきまして、その2日目の感想となります。 神官としてサポートや回復に徹し、他の2人が火力を出してボスを追い詰めるバランスの取れた構成に、探索での推理考察などがとても楽しかったです。 神官として、パーティの頭脳として活躍したカルシーですが、今後また何処かで使っていけたらなぁと思います。 最後になりますが、GMのあせんしょん8さん、同卓の緑ロミアスさん、はるるんさんに改めて感謝の意を伝えます。 2日間本当に楽しかったです、ありがとうございました!!!
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/08/06 13:38[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】忘れな山の竜3【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)QuquさんDMのアイススパイア山CP、前回タイムアップしたところからの続きです。 降伏したオークたちから情報を聞き出し、館の探索を再開。シグリッドのガイディング・ボルトが隠れていた敵を暴き出し、自PCがクリティカルで追撃するが倒すには至らず、逃亡を許してしまう。 追跡をNPCたちに任せ、PCたちは先に中庭の木を処分したり、二階を調べたり。 幾つかの未鑑定アイテムとさらなる情報を入手して、小休憩も取らずに急いで逃げた敵を追った。 追いついた先は、階段ピラミッドの立体マップ。 特に頂上の環状列石が凄くそれっぽく、凝っていて格好良い! マップをぐりぐり回して楽しんでしまった。 そこで、逃げた敵とその仲間が不穏な儀式を行っている。 隠密に成功した自PCとティアが、銃撃とファイボで敵を強襲。一体を仕留めて喜んだのもつかの間、敵は自らの命を生け贄にして雷鳴猪を召喚したのだった! な、なんだってーっ!! てっきり巨大なカニを召喚してくると思ったのに。(そこかい!)(←敵がそれぞれ、カニのパーツ<触覚/甲羅/ハサミ>を装備していたから……) 魔法学に成功したシグリッドとティアから、雷鳴猪のデータを教えて貰う。 うわ、強い! イニシアチブが早かったので銃撃をしたら、次手番の猪がピラミッドを突進して降りてきて、自PCはクリティカルを喰らってしまった。いきなりピンチ。ダイス神の演出は、今日も強火のようです。 手番のシグリッドが前線に上がってきてくれて、敵を引き受けるから一旦距離を取れと。うう、相変わらずセリフも行動も格好いいぜ……! 隣にいたティアと共に、次ターンは離脱アクションして距離を取ることに。 シグリッドは猪の前に立ちはだかり、スピリット・ガーディアンズで足止めしつつ、ダメージを与える。 ピラミッドの反対側に位置取っていたダムレイは、ケンタウロスのルキノに乗って(!)こちらに向かっているところ。そうしつつ、自PCに声援をくれた(伏線)。 だが一人で猪を足止めするシグリッドを、再び容赦のないクリティカルが襲う! ダイス神ーーーっ!!(絶叫) これには彼女も耐えられず、一撃で気絶してしまった。げげえ! 絶体絶命のピンチ…… そこからの連携が素晴らしかったです! ティアの堅実な2レベル発動マジックミサイルが削り、そのティアの予見を用い、精神の刃を載せたダムレイの強攻撃が、猪を……倒した!! やったー!! ……と思ったら、HP1で蘇ってくるーーー!!(しぶとさ) ターン頭に戻って、自PCに手番が巡る。 もしも討ち損じると、次が猪の手番となってしまい、また被害が出る畏れが……! 前回のセッションで怒濤は使用済み、休憩無しで敵を追ったために回復していない。先ほどの銃撃で気概(変則射撃に必要)もインスピも使い切っている。 しかもマスケット+1は撃ち尽くして空。 手にあるのは父から受け継いだピストルのみ。その初弾に、一発だけ霊魂の弾丸が入っている。 外すわけにはいかない! ここでダムレイから貰っていた声援が生きた! さらにティアが温存していたインスピで応援してくれる。 ダイス神、空気読んでくれーーーと思いつつ、インスピ有利で銃撃! 当たってくれて、猪が倒れたーー!! 絶体絶命のピンチからの、仲間たちの力を載せたとどめの一撃なんて、めちゃくちゃ劇的で感動しました。映画化決定か!? これだからTRPGはやめられないんだよなぁ…… 今回も見どころ満載で、最高に面白かったです。次回も楽しみだー!
| 窟竜サルド | |
| 2023/08/06 11:48[web全体で公開] |
😶 ガチョウ!!!! 朝に配信しながらD&D5eのシナリオを書いていました。 今回書いたのも前回公開したやつと同様ガチョウをテーマにしたシナリオ「ガチョウの街」です。 こちらも「Honkonomicon」に収録されているガチョウ系モンスターをテーマにしたものですね。 DM’sGuildにてPWYW形式という無料ダウ全て表示する朝に配信しながらD&D5eのシナリオを書いていました。 今回書いたのも前回公開したやつと同様ガチョウをテーマにしたシナリオ「ガチョウの街」です。 こちらも「Honkonomicon」に収録されているガチョウ系モンスターをテーマにしたものですね。 DM’sGuildにてPWYW形式という無料ダウンロード可能な形で公開しました。 ココフォリア部屋も付属しているので、お気軽にご利用ください! https://www.dmsguild.com/product/448439/?affiliate_id=2987967
| かもめ | |
| 2023/08/06 11:32[web全体で公開] |
😆 ネクロニカ『死人工場』感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時間が出来たので一昨日行われたネクロニカの初セッションの感想を。 初参加ということもあり、判定で困らないようシンプルに組んだ射撃特化のオートマトンのドールで参加。 ポスト・アポカリプス的な世界観ですが、同卓されたドールの子が前向きな子が多かったこともあり、終始和やかな雰囲気で進みました。 荒廃した世界で行われる生前の記憶を失ったドール達のほわほわしたやり取り。・・・惨劇の記憶を不意に思い出したりとサツバツとした要素も間に挟み、展開に緩急があるのも楽しかったです。 戦闘時は敵の強力な一撃を仲間に庇ってもらったおかげで、自己バフ+仲間の支援全乗せの範囲攻撃を叩き込み敵を半壊できたのが気持ち良すぎでした。絆パワーですわ! エピローグ、ドール達が崩壊した世界を目の当たりにし現実を叩きつけられるも、全員の前向きなRPのおかげで、この後も力を合わせて世界を巡り歩くんだろうな・・・って希望の残る終わり方になったのも良かったです。 同卓されたGM、PLの方々、ありがとうございました。
