なごみさんがいいね!した日記/コメント page.22

なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/08/05 02:09[web全体で公開]
😆 【CoC7】アイドル達のアリーナライブ【その4】
前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169090442616
いよいよ本番ライブ。

それぞれRPを駆使して盛上げ、異なる個性とファン層が一同に会することになりました。
プ全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169090442616
いよいよ本番ライブ。

それぞれRPを駆使して盛上げ、異なる個性とファン層が一同に会することになりました。
プロデューサーNPCは臨機応変という名のデスマーチを指示しスケジュールが敢行されました。
大道具係NPCは諸事情で一週間に3回リテイクする羽目になり「てめえらええ加減にせえよ…」と恨み節。
演奏代理NPCは大事なところでファンブルしてばつの悪い感じに。

舞台の盛り上りと共に姿を現す例の奴。
一等星の輝き4つに囲まれてさぞ眩しかろう。あれ、これ光の戦士の物語だっけ。

無事に中盤を抜け、後半はソロパート。
弾き語りをしながら舞台で大見えを切り演武する人
プロジェクションマッピングで言語の壁を越え世界と繋がる人、
ひたすらに基本に忠実な一流の歌に万感の思いを込める人、
魂のシャウトで負の感情すら昇華して場を支配する人。

ーーそして彼女たちは伝説となったのでした。

以上でCP終了となりましたが、今後はこの4名でのセッション参加は厳しいと思うので
折角の国民的アイドル(セッション通過した人の数だけいる)ので、
チョイ役で盛り上げに使えないものか思案中です。
いいね! 10
にわとり
にわとり日記
2023/08/05 01:38[web全体で公開]
😊 初オリシと自惚れる日と『ラフ・メイカー』(シナリオ内容に少し触れるため畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゆうやけこやけ オリジナルシナリオ「ラフ・メイカーズ」、無事終了しました!

お付き合い頂いたPL様には感謝しかありません・・・!
シナリオを描いているときは「これ、面白いよな!」なんて考えていたのですが、セッションが近づくにつれ不安が募り・・・
セッション直前には「これ、面白いよな?大丈夫だよな?」なんて不安になり、正直吐きそうでしたが・・・。
心優しいPL様にお集まりくださり、無事に回し終わりました。
予定時間5時間半に対して、実際のセッション時間は・・・6時間。30分オーバーでしたが・・・正直この程度で済んでよかったなと思います。

回し終わり、PL様方に感想を頂いたところ・・・「楽しかった!」「しっかり『ゆうやけこやけ』だった」と嬉しい声を頂きました・・・!
自分は超ひねくれものなので・・・普段なら「本当か?そう言わされているんじゃないか・・・?」なんて疑ってしまう駄目な奴ですが・・・今日は違います!
シナリオ「ラフ・メイカーズ」は「楽しい」!真実はどうでも、今日だけは、そう自惚れることにしました!
だって、私は楽しかったから・・・!当たり前ですけどね。
次回作もできましたので、またお付き合いくださればとおもいます。
喋るケータイという、これまた元ネタがはっきりしたお話です。しんみりした話になってしまったので、そこがどうなるかですが・・・それはまた、実際に遊んでいただいて、感想頂ければなと!

最後に、お付き合いいただきました、PL様たちと、その素晴らしきPC達に感謝を述べて終わりたいと思います。

ありがとう、「ラフ・メイカーズ」!私に笑顔を届けてくれました!

いいね! 14
セス
セス日記
2023/08/05 01:35[web全体で公開]
😆 [OGL][5e] DDEX1-1 Defiance in Phlan 準備日記#3
 どうも、セスです。
 もう昨日ですが、最高気温が37度でエアコンが心配になりましたw


 以下の過去日記!の、
2023/05/06 [OGL][5e] DDEX1 -1 Defiance in Phlan 準備日記#2
全て表示する どうも、セスです。
 もう昨日ですが、最高気温が37度でエアコンが心配になりましたw


 以下の過去日記!の、
2023/05/06 [OGL][5e] DDEX1 -1 Defiance in Phlan 準備日記#2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168332338583
直結の続き!!ですね(草)


 上の日記から、
「早っ! 丸3ヶ月間経過!!」
となってました(大草原)

 そして、
「上記の日記では、
 本キャンペーンセッションOGL公開ウェブ
https://sites.google.com/view/playogl/play-ogl/campaigns/ddex1#h.1ead2gjaivqm
 にあるように、
 一つのキャンペーンセッションとして全部で5本あるシナリオの2本目!を、
 鋭意ユドナリウムリィリィへ組み込み中!」
と書いてましたw

 で、
「この3ヶ月間、何をしてたんや? ゴラっ!」
って話でしてwww

 えーと、
「丸3ヶ月経過した現在の進捗」
としては、
「一応全5本のシナリオ内容のユドナリウムリィリィ組み込みは完了!(祝)」
してまして、
「全5本分のシナリオに登場する、
 100キャラ程度のNPCsキャラコマの組み込み!(走召糸色木亥火暴)」
となってます(大草原)


 上の日記でも書いてますが、
「そんなシナリオに出て来る全部のNPCsのキャラコマを、
 キャラコマ絵とNPCデータ含めて、
 わざわざ一つ一つ作成することなんてないんじゃない・・・」
ですが、
「これはですね、40年間の卓上でのTRPG活動で、
 セスのマスターだと基本的にはシナリオに登場する、
 全部NPCsのミニチュア=トークンとか紙の場合もありますが、
 個々のNPCsのデータもそれなりにちゃんと準備しておく」
が、
「セスの基本的なマスター準備と言おうか、
 キャンペーンセッションの準備だったから」
ですね(所謂習慣になっているってことですがw)

 その辺で、
「卓上最大規模だったのは、
 丸一日=8時間かけての、
 ルーンクエストの蛮族ベルト地帯のキャンペーンセッションで、
 パソコンのC言語で蛮族戦士NPCs200体をランダムに作成して、
 A4紙1ページに1体のデータ組みでプリントアウトしたものを、
 キングジムファイル1個に200枚閉じにして、
 全200体は1〜200番までの番号付きのトーンクでしたが、
 100Vs.100の一応の野戦を遊んだ!」
ってやつでしたwww
(戦闘前の200体の呪文準備とかだけでリアルに2時間とかかかってましたがwww)


 話を戻すと、
「現状としてはDDEX1-1 Defiance in Phlanの、
 ユドナリウムリィリィ組み込みはほぼ完了!」
しているが、
「NPCsキャラコマをどこまで組み込むか?」
と言う、
「マスターとしては贅沢な悩み(走召糸色木亥火暴)」
と言う感じですね(本当に贅沢)


 そして、
「今回、実際にOGL5e系の全5本のシナリオを、
 5本まとめて連続してユドナリウムリィリィに組み込んでみて、
 よーく分かったこと」
は、
「1シナリオ当たりシーン数2〜3場、登場NPCs数10〜20体、
 基本的にプロットは絶対に変えない、
 かつ、
 シナリオフック系は無いと基本プロットが矛盾する場合のみ追加で、
 シナリオ1本のユドナリウムリィリィに組み込むにかかる時間は、
 1日1〜2時間で2〜3週間程度って感じかな?」
ってことでした(大体の作業時間がよく分かって有意義だったwww)

 で、
「どうして最後にNPCsキャラコマ作成が残るのか?」
の、
「理由」
なのですが、
「これはモンスターNPCsも含めて、
 そのシナリオの対応PCsパーティーのレベル帯に、
 それなりに幅を持たすため」
ですね(マスターとして一番めんど臭い所でしょうかw)

 つまり、
「今回のシナリオの記載には、
 PCsパーティーの対応レベル帯の調整法」
があり、
「基本的には登場するモンスター系NPCsの数の増減」
んですよw

 但し、
「TRPGセッションとしては、
 弱いNPCsザコモンスターの数を増やすより、
 より強いNPC小ボスや中ボスモンスター系トンを1体出した方が、
 多数のNPCsザコキャラ戦で時間を消費することも無く、
 サクッとTRPGセッションがより楽しくなる!」
って、
「手法を取りたいから!」
なんですよね(大草原)

 特に、
「TRPGオンラインセッションでは、
 多数のNPCsザコキャラ戦で時間を消費することは、
 ダブー(合掌)」
だと判断してます(嫌がらせセッションは別としてwww)


 この辺の、
「そのシナリオをより面白く遊ぶための、
 NPCsの作成って、
 一番に時間とそれなりのアイデアが必須」
となる、
「TRPGマスターさんたちの肝の一つ」
ですね(プロットとか構想とかもありますがwww)


 よく勘違いしているのが、
「魅力あるPCs/NPCsを造るので無くて、
 そのキャンペーンセッションに登場させて、
 参加者全員=マスターさんたちもプレイヤーさんたちも、
 そのキャンペーンセッションをより面白く遊べるようになる」
を、
「登場させる=創り出す」
と言ういう、
「非常に難しい部分」
なのです(あああっ勘違いwww)


    今セスがマスターとしてやっていることは、
「すでにシナリオ内に沢山NPCsさんたちいるので、
 まずは一人一人ちゃんとNPCデータ整備して、
 ほぼPCレベルとして遊べるようにしておけば、
 その内、
 誰か一人でもそのキャンペーンセッションに登場して、
 参加者全員=マスターさんたちもプレイヤーさんたちも、
 そのキャンペーンセッションがより面白く遊べるようになるNPC」
に、
「なるかも?!」
って、
「数撃ちゃ当たる方式!!」
なんですよね(南無)


 また、
「まだ完全には完成して無いのですが、
 ほぼ今年の4月頭からこの8月頭まで4ヶ月間で、
 5本のシナリオしかユドナリウムリィリィに組み込めなった!」
ってことで、
「やはり、
 キャンペーンセッション用のシナリオを
 それなりにちゃんと準備して遊ぶなら、
 月イチペースがやはり妥当だった」
って検証になりました(無理は絶対に禁物)
(卓上40数年来の検証ですねwww)


 と言うことで、
「皆様も、
 色々なTRPG作品の一つのキャンペーンセッションの一連の5本程度のシナリオを、
 いっぺんにユドナリウムリィリィとかのTRPGオンラインセッションツールに、
 組み込んでみたら、こんなだった!系日記」
とかの、
「投稿とかもやってみると面白い」
ですよ(是非)

===

参加者募集中!

・D&D 5e
来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか?
[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

・OGL5e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108

2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509

===
いいね! 6
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2023/08/05 00:30[web全体で公開]
😶 Fate系異能バトルを取り入れたシナリオのPLをして思ったこと
Fateをやったことはないのですが

表記のとおり、Fate系異能バトルを取り入れたシナリオのPLをしたので思ったこと
・倒されたことをテレパシー的なもので参加者全員に確実にわかるようにしないと、最序盤で相打ちになったフリをして以後、表舞台から姿を消し、最後の一人が油断した所を襲うという戦法が有利ではないか
・それじゃシナリオが作れないというなら、避難場所に謎の”先客(ニャル様系)”がいたり、ライバルの成長を陰から妨げたりするというのはどうか
いいね! 12
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/08/04 23:59[web全体で公開]
😲 【DX3】不覚にも・・・【卓感想/猫ちゃん】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今晩の卓感想である。
前回エンディングで死亡してしまったヒロインとの思い出シーンが送出され、PCからは勿論のこと、不覚にも本体からも涙がこぼれてしまった。
TRPGを長くやっている身だが、卓で泣くのは多分、2度目か3度目である。
この涙がタイタス昇華されますように。
Thanks for reading!

閑話休題、お客様の所の猫ちゃんに懐かれました。
こっちはこっちで可愛いな、うん。
いいね! 27
LeTS
LeTS日記
2023/08/04 23:50[web全体で公開]
😶 AI利用してキャライラスト仕上げたいなぁ。
自由自在に作れたらいいんだけど、そう言う訳にもいかないね。
と言う訳で、雑多な練習の後にネクロニカのお気に入りキャラであるにな子さんを描いてみようと試行錯誤中。
元のキャラシ。全て表示する自由自在に作れたらいいんだけど、そう言う訳にもいかないね。
と言う訳で、雑多な練習の後にネクロニカのお気に入りキャラであるにな子さんを描いてみようと試行錯誤中。
元のキャラシ。https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162245453146leafwoodts00&s=leafwoodts00

まだ途中なんだけど、なんか女神転生のNPCみたいな感じで良い雰囲気が出たのでちょっと惜しい。


まだ
・元イメージの再現が出来てない。(服とか蔦とか)
・肌とか綺麗すぎる。
・狙ってる画風じゃない。
とか色々あるけど、なんだろう?元のアイコンが無い状態でこれを作ってたなら採用してたかも?

ムズイねぇ。
いいね! 8
てるみっと
てるみっと日記
2023/08/04 23:42[web全体で公開]
😶 【SW2.5】富、名声、力
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ラクシアのすべてを手に入れた男 冒険者王PL1
彼の死に際に放った一言は他PLの 恐怖を搔き立てた

「生死判定ゾロチェです」

PLたちはシナリオクリアを目指し ログを追い続ける
世はまさに 大後悔時代!!



というくだらないネタが頭を過ったので日記に埋葬しておきます。
いいね! 22
橋本
橋本日記
2023/08/04 23:02[web全体で公開]
😶 ネクロニカを遊ばせていただいた
 おい❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕もしかしてネクロニカっつーのはよォ……すっげーおもしれーシステムなんじゃねえのか!??!!😁😁😁(アイデアロール:クリティカル)
 ということで人生初ネクロニカが無事終了し、熱冷めやらぬまま日記を書いています。オモロすぎるだろ……(語彙貧困)
 記念すべき初ネクロ全て表示する おい❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕もしかしてネクロニカっつーのはよォ……すっげーおもしれーシステムなんじゃねえのか!??!!😁😁😁(アイデアロール:クリティカル)
 ということで人生初ネクロニカが無事終了し、熱冷めやらぬまま日記を書いています。オモロすぎるだろ……(語彙貧困)
 記念すべき初ネクロニカは””””ガチ””””の初心者なので、能動的に動かないでもよさげ・基本的には戦闘中の判定不要な盾役ドール・ラトでプレイ。なんか盾っぽいスキルを摘まんだところ、GMにメチャクチャ褒められて(これに限らず卓全体で褒め合いなどが沢山発生して嬉しかったです)嬉しかった一方、いざ使う段になるとスキル把握が甘く手間取ったのは若干の反省点。でも一撃必殺のお手伝いだったり、全体の損傷を軽減出来たのでよかったです。
 姉妹は優しさで包み込むザ・光のアリス、みんなを導いてくれるけもみみお姉さんホリック、クール・ストロング・トリガー・オートマトン。RP的にもパーティー的にも相性よかったです。メインフェイズ(?)の支え合いやお話は勿論のこと、戦闘では足並みを揃えて火力を増加させるトリッキーなプレイに関心したり、攻防一体と補正値の堅実なプレイに学びを得たり、一部位ぶっ飛ばしてくるトンデモエネミーに対して1/10を引き当てて、姉妹の支援が乗った特大の一撃必殺を決めてくれたり(気持ちよかった)。
 マジでネクロニカ初卓がこのセッションでよかった。GMの方PLの方は同卓ありがとうございました。
いいね! 13
くぼっち
くぼっち日記
2023/08/04 22:20[web全体で公開]
😆 悪い日も 捉え方次第で どうにもなる (TRPGには直接関係無いので畳みま~)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)休日出勤から帰宅した日の午後。
本来なら疲れ果てて残りの時間を惰眠に費やす所でしたが、
折角外出用の私服を身に纏っている事も有り、
此処は思い切って外出してやろうと思い立ちました。

という事で水族館に行ってきました。
館内では夏休みと言う事も有ってか
お子様を連れた家族ぐるみで来館されている方々が6~8組程。
その他に比較的暗所な所で観覧用の椅子が設置されているので寛げたり、
館内が比較的広いので展示物も相応に多く、気分転換にも申し分無し。
そして何より、実質クーラー付け放題!(入場料要るけど。)

ちなみに館内で印象的だったのは、
ミドリガメとの戯れでした。
日向ぼっこをしようと何とか陸地に登ろうとしますが、
多少ふくよかな体系のためか、陸地の段差を超えられずに
右往左往している様子がとても魅入ってしまいました。
勿論お触り厳禁ですので水槽外から応援しつつ見守るのですが……
そんなやりとりをしている内に気付くと40分が経過しておりました。

てことで、上記を含めた多種多様な水槽を眺めつつ
比較的ゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。
たまには次の日の出勤を考えずに外出してみるのも
悪くは無いかなーと思った一日でした。
これも『終わり良ければ全て良し』でしょうかね?
皆様もちょっとだけ頑張れる日がありましたら、
是非是非お試し頂ければ幸いです。
(*´σー`)エヘヘ



(ps.)
浜辺の最前線で日の入りを拝んでいると、
帰り道が海水で遮断されていました。
なんとか僅かに顔を出している石や岩場に対して
パルクールをこなす事で事なきを得ましたが、
帰宅直後はすぐにお風呂へ入りました。

皆様も海に訪れる際は満潮にお気を付けください。
(・∀・)


いいね! 17
B
ナギ
ナギ日記
2023/08/04 21:52[web全体で公開]
😊 AIイラストガチャが止まらない
自分のキャラシートのところのイラストを見ているとアップデートしたくなり
AIガチャを引いてしまう いいのが出たら保存して透過かけてキャラシー用と駒用でリサイズして・・・
とそれだけで時間が溶けていく
使っているのはオンラインでAIイラストを描けるサイトです
https://www.seaart.ai/s/FPGdb_
前はStable DiffusionをPCに入れて使っていたけど設定面倒になってSeaArt使うように
日本語でプロンプト打てるのでおすすめです
いいね! 6
Aketa
Aketa日記
2023/08/04 20:32[web全体で公開]
😊 【YouTube】【TRPG独り言】キャラの名づけに迷ったらこの動画を観てふっきれましょう。
 プレイヤーキャラクターの名前をつけるのは、難しい。
 しかし、様々なフィクションを見てみると……?

いいね! 9
明日平
明日平日記
2023/08/04 20:29[web全体で公開]
😶 GMとしての器量
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここでいう器量とはGMが上手・下手という話ではなく
どれだけの物量・データ量をさばけるかという意味で使っています

明日平のGMとしての器量は小さい
わかりやすいのはPLの人数で
オフセなら5人まで、できれば4人
テキセだと3人がベスト

別にオフセで6~7人卓も(システムによっては)回せなくもないが確実に目が届きにくい人が出てくるので座り順とかの工夫がいるようになる
テキセも4人で回せなくもないけど手持ち無沙汰なPLを作ってしまう
この辺が明日平の器量の限界

PLとしては
PL30人オーバーGM8人のレイド卓に参加したこともあるので、
このセッションのグランドマスターに比べればずいぶん気量は小さい

シナリオも短くシンプルなシナリオが好きです
PLとしてもGMとしてもシナリオを描くときもどれでも同じ
長くて複雑でデータ量のあるシナリオを書ける人や、回せるGMはすごいとは思うけど
明日平スタイルではない感じ(PLとして参加する分にはいいけど)

多分身内オフセが2~3時間で回すシナリオが好まれるから、だんだん短いシナリオスキーなGMになったんなと思います


大人数が参加するお祭り的なセッション
少人数でGMも含めた参加者のやり取りが濃密になるセッション
どちらも需要はあるので
GMとしての器量の大きい人も小さい人もどっちも必要

相変わらず落ちはないんですが
短くてシンプルなセッションでも楽しいよね、TRPGは
いいね! 20
ナナシ
ナナシ日記
2023/08/04 20:24[web全体で公開]
😶 CoC6「呉身」募集 
8/11(土)20:00~26:00

久し振りにがっつりとしたシナリオを回します。
テキストセッションとなりますが、お時間のある方がおりましたらご参加いただければと思います。
<https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169106792788nanashi31
いいね! 11
B
さきいか
さきいか日記
2023/08/04 19:46[web全体で公開]
😶 クトゥルフ以外のGMは
「KP」では・・・・・・・
ないんだッ・・・・・・・・・・!(絞り出すような声)
いいね! 34
エルトン
エルトン日記
2023/08/04 19:35[web全体で公開]
😶 異界対策班アールズ・エージェント制作20
オリジナルシステムの制作進捗日記もとい週記

■先週の目標結果
目標①キャラクターシート作成ツール
・β版作成。よくあるサイトに登録するものではなく、データを自分のPCに保存する方式。テキスト出力でココフォリア用のコマ用テキストとチャットパレットが生成できる。機能としては一応使えるがデバッグ全て表示するオリジナルシステムの制作進捗日記もとい週記

■先週の目標結果
目標①キャラクターシート作成ツール
・β版作成。よくあるサイトに登録するものではなく、データを自分のPCに保存する方式。テキスト出力でココフォリア用のコマ用テキストとチャットパレットが生成できる。機能としては一応使えるがデバッグが不十分なのと、表示バグが1つあるのと(データ読み込み後、スキルの名前が見えない)、使い勝手に多少の問題があるのでこれから要改善。現在はトップページから作成ツールに飛べるがこの導線もいずれしっかり考えたい

■今週の目標
継続してキャラクタシート作成ツールの改修、それと耐久関係のスキルを調整でけっこう削除したので、代わりに休憩を活用したスキルをくつか追加、それとプレイヤーハンドブック記載の基本の世界観を追加する予定です。

アールズ・エージェント ルールブック
https://arldsagent.com/player_handbook/about
いいね! 9
れすぽん
れすぽん日記
2023/08/04 18:04[web全体で公開]
😶 集中力とシナリオ作成
暑さのせいなのか疲れのせいなのかシナリオ作成が全然進みません。
休みの日を当てても全然書けないんですよね。
集中力が続かずすぐ別の事をし始めてしまいます。
皆さんはこんな時どうしていますか?
セッションできそうなお盆休みのタイミングを逃したくはないのですがこのままだと大分赤信号が灯ってしまっています。
いいね! 14
しば
しば日記
2023/08/04 17:18[web全体で公開]
😍 希望の園(#CoC11)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
幼なじみ達仲良く植物園行ってきたヨー❣️
BL好きなDK、美少女なのに中身ゴリゴリなオッサンJK、そして幼なじみ達がめっちゃLove過ぎて写真撮りまくり、NPCに秘恋してるJKという何とも癖が強い探索者達だったけど、みんな仲良しで可愛かった(*/ω\*)
私が連れて行ったのが幼なじみ達にクソデカ感情持ってるJKだったんですけど、まあよく写真が撮れましたわ〜^^
NPCちゃんにヨシヨシしてもらったり、お風呂入ったり出来たので良かったですわ^^

こんなキャラが濃い幼なじみ達なんですけどもまあ運がめっちゃくちゃに良かったんですよ!笑
DK君と美少女JKちゃんが仲良く2クリ出したり、美少女JKちゃんが出したクリティカルを即座に私の探索者ちゃんがクリティカル出して打ち消そうとしたり、NPCちゃんが応急初期値なのに全部成功してたり、戦闘では敵さんファンブル出してくれたり、最後美少女ちゃんがすんばらしいクリティカルを出したりと最高に運が良い探索者たちでした…かっこよかったし面白かった👍👍👍

個人的に好きだった所は、自分達の担任が英語担当なのに英語みんな読めなくて「???」ってなった所かな!その後の移動して英語成功した時も面白かったな〜!!!THE幼なじみ達のやり取りって感じですんごく良かった…🙏これは確かに私の探索者ちゃん幼なじみ達のことLoveになりますわ…(´ー`*)ウンウン
NPCちゃんが何度も目の前で死んでしまう姿は、探索者ちゃんにとって絶望そのものだったけど無事に幻から目が覚めてまた元気なNPCちゃんと他の探索者達と会えて本当に良かった(´;ω;‘)
幼なじみ親衛隊としてまた何処かでお会いできたらいいなぁ……🥺

今回一緒に回ってくれた方々ありがとうございました〜!
いいね! 10
ほっか飯倉
ほっか飯倉日記
2023/08/04 16:38[web全体で公開]
😰 同人ゲーム
最近、とある同人ゲームをダウンロードし、プレイしました

選んだイベントの成否が2d10で決定するタイプのローグライト系ゲームだったのですが、プレイ時間一時間時点の出目。

……何故か、何故か2d10のはずなのに2桁どころか5以下ばっかり出る!何でだ!?やっぱり俺は出目わる夫なのか!?
いいね! 12