なごみさんがいいね!した日記/コメント page.24
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2023/08/03 19:02[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2023/08/03 18:57[web全体で公開] |
🤔 これは……もしかすると?!(ネガティブ注意報) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ブロックかな? 日記のコメントを見に行こうとしたら表示されない…。あらま。 けど待てよ、その人と私とで接点あったっけ…? 同卓した記憶もないし、その人の日記に私が不快感を与えるコメントでもしてしまったのだろうか…? 確かめようがないけど、もしかしたら私の日記に何か嫌な思いでもしたのだろうか…? 自分の行いを振り返ってみても、誰かを傷つけるようなことは発信してなかったとは思うが…(そう思いたい)。 何が引き金になるかは知りようがないが、ブロックされたのはこれが初めてだからちょっと心がざわざわする…。
| ミドリガニ | |
| 2023/08/03 18:40[web全体で公開] |
😊 【期日前】投票【してきました】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔剣多く眠る地の知事選、期日前投票してきました。 期日前なら客足もまばらで良いですね。 さて、家事家事……。 Thanks for reading!
| 若葉 | |
| 2023/08/03 16:19[web全体で公開] |
😶 ファンタジー系のキャラクター作成で毎回思う事 ファンタジーものだから強キャラを目指したい、万能キャラにしたいと思うことは1度や2度ではないはず... だけどパーティとしてTRPGとして一人が突出してしまって他のPTメンバーが出せる持ち味を損なうのは何かが違うとそう囁きかける自分もいる。 だからこそ、どこかに欠陥があろうがキャラクターを堂々と全て表示するファンタジーものだから強キャラを目指したい、万能キャラにしたいと思うことは1度や2度ではないはず... だけどパーティとしてTRPGとして一人が突出してしまって他のPTメンバーが出せる持ち味を損なうのは何かが違うとそう囁きかける自分もいる。 だからこそ、どこかに欠陥があろうがキャラクターを堂々と参加させよう!!( 命中がクソ低くてもPTメンバーが決めてくれるならヨシ! メンタルよわよわな子が来たって無問題。 なんたって、支えてくれるPTメンバーがいるのだから。 そして私は強キャラを目指すのであった。
| どうじょう | |
| 2023/08/03 14:03[web全体で公開] |
😶 モチは餅屋(その2) ――――ですよ、奥さん!!(誰だ) できましたよ!依頼画像ぉおお!! 毎度のことながらいい出来で転がりまくるッッッ! やはり厚みは素晴らしい!マッチョまでは好みではないが、男は筋肉がないとあかん…!! きょうの卓に使うぞぉおお!ぐへへへ https://gyazo.com/43116e414f0356ebb45cbb81d2fb5059
| まめるり | |
| 2023/08/03 12:36[web全体で公開] |
😆 やりたかったシナリオ 懐胎3年前ぐらいからずっとやりたかったんだけどタイミング全くなくて一昨日やっとセッションできた!楽しかったしずっとわくわくしかなかった☺️ 邂逅もやりたいなぁ( ˘꒳˘)
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/08/03 12:22[web全体で公開] |
😶 ありがとうワクチン 母「ワクチン打ったからコロナには感染しない。」(熱) ↓熱が下がったので病院へ 母「コロナ陽性だったわ」 私「看病で一緒に寝てたんだけど。熱あるんだけど。」 ワクチン打ってなかったらもっと熱出てたんだろうな… コロナ陽性のもやしちゃんです まだ起き上がったりは出来るんですが、涼しい部全て表示する母「ワクチン打ったからコロナには感染しない。」(熱) ↓熱が下がったので病院へ 母「コロナ陽性だったわ」 私「看病で一緒に寝てたんだけど。熱あるんだけど。」 ワクチン打ってなかったらもっと熱出てたんだろうな… コロナ陽性のもやしちゃんです まだ起き上がったりは出来るんですが、涼しい部屋禁止令が出まして(理由不明) 熱中症vsコロナvsダークライというおもしれ―ことになってます。 熱が出ているのに元気なのは、解熱剤がきいてるのと 自力である程度は対処可能…なんですが、咳は止められず 母の看病中に父にも感染したっぽいです。 この世は無常。 ワクチンのありがたみを感じながら、水分取って休みます 部屋の室温下げる方法を教えてくれてありがとうございます まさかこんなことになるとは数日前には思わなかったというか 土曜日卓のびててよかった……寝ます…(’ω’)
| 山頂 | |
| 2023/08/03 11:53[web全体で公開] |
😶 生存報告 日記を書くのは久しぶりですが、生きてます。 一応、キャンペーンをやっておりました。 もう少しだけ続くんじゃよ。 それが終わったら… ディスコードの方でも卓予定があるんじゃよ。 そんなこんなで、来年くらいからまた、ここでも募集したいなぁ。
| みさか | |
| 2023/08/03 11:42[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです。 多分1年くらいぶりです。生きてます! 仕事の関係でとてもTRPGに時間割けない漆黒な状況に追い込まれていた私ですが、何とか生還を果たしました! いや結構生まれてから一番キビシイ状況だったかも…まじで。人生色々なことが起こるものですね。 ですが全ては過去!わ〜い今となっては全ては笑い全て表示する多分1年くらいぶりです。生きてます! 仕事の関係でとてもTRPGに時間割けない漆黒な状況に追い込まれていた私ですが、何とか生還を果たしました! いや結構生まれてから一番キビシイ状況だったかも…まじで。人生色々なことが起こるものですね。 ですが全ては過去!わ〜い今となっては全ては笑い話のネタ!高く跳躍するためにはまず低く屈まなくてはならないんじゃ〜い!わはははwww なんかすげえ不安定な人みたいでこのノリやめよう。 そんなわけでまたTRPG活動を再開しようかと。 リプレイ動画とか見て気分を高めても良いな。 何かおすすめの動画あったら教えてください!
| ノルー | |
| 2023/08/03 11:10[web全体で公開] |
😶 25日目オンセン 10:23 ま、また、時間が無いのに来てしまったw …お? おおっ、待ってました。 ストリテラシナリオ「赤いずきんと白い牙~狩るか噛むか」。 いや、「待ってました」とは言っても 途中からお見掛けしたものだから 実はどんな内容なのかは分かっていないのだがなあ。 わーい。時間が無いけどこれ全て表示する10:23 ま、また、時間が無いのに来てしまったw …お? おおっ、待ってました。 ストリテラシナリオ「赤いずきんと白い牙~狩るか噛むか」。 いや、「待ってました」とは言っても 途中からお見掛けしたものだから 実はどんな内容なのかは分かっていないのだがなあ。 わーい。時間が無いけどこれだけでも読みたい読みたい。 ようじょ赤ずきんちゃんといい感じのケモ狼かな~。 いやでもヨツケモかなー、まあそうだよな~。 ん?なるほど、 「TALTO」というのはTRPGシナリオ専門のサイトなのかあ。 へえぇ、知らんかったなあ。そんな所もあるのか。 いいなー。ピクシブとBOOTHではスタリィのシナリオ探してみたけど、 ここにもあるかなあ、スタリィシナリオ。 ああ、時間、時間が。 ………………………………。 ……………めっちゃハードボイルドやんけ…………。 しかも赤ずきん、複数人いるぞ。まじか。 ベルセルクするかダークソウルもしくはエルデンリングするかみたいな感じだ。 かっちょええ~……。二つ名考えてぇぇ……。 「両者は互いにとって獲物にして宿敵。 (赤ずきんは少女とは限らない)」 一瞬「人狼村」並みのギャグシナリオかと思ってしまったが、 めっちゃゴリゴリのハードなシリアスやんけ…………。 おっさんの赤ずきんとおっさんの狼(ヨツケモ・獣人どちらのフォルムチェンジあり)でやりてぇ~~~………。 ああでも、人狼だから人型形態もあるのか。くっ。人間になっちまうのかあ。いやでも人狼ならしょうがない。 「赤ずきん狩猟団」、字面かっちょえええ。 めっちゃハードボイルド。 うわあ、やってるところ見学したい。 キーワードめっちゃ投げたい。 …あっ、シネマティックモードだ。 じゃあキーワード投げがなしのシナリオだな。 でも確かにこのシナリオならシネマティックだなあ。 じっくりシリアスな雰囲気を作っていけるもんな。 ふんふん。チャプター数は3つか。 そっか、2人用シナリオだからか。 タイマンでアクトバトルか。ひゅーい。 いやいや、ストリテラは別にバトって競うゲームじゃないんだが。 でも、どの俳優が目的を達成するかがかかっているから 結構熱いのだよなあ。 「夜の劇場」主演:赤ずきん 「暗い森」主演:人狼 「全ての始まりの地」主演:両方 ロケーションはこんな感じか。 「上から順番チャプター」か。うんうん。 そして「主演固定」。うんうん。 ……10分。時間が、やっべえ。
| LeTS | |
| 2023/08/03 10:50[web全体で公開] |
😶 ネクロニカの好きなところ ・システムが好き キャラクター作成の方式が「ポジション・クラス2つ選択、獲得可能ポイントを算出してパーツを取得」で、自分のイメージを優先した作成が可能な所。 ダメージをHP管理ではなくパーツの損傷と言う処理を行う為、ダメージが即機能低下につながりコントロールで思案する所。 自分を構成す全て表示する・システムが好き キャラクター作成の方式が「ポジション・クラス2つ選択、獲得可能ポイントを算出してパーツを取得」で、自分のイメージを優先した作成が可能な所。 ダメージをHP管理ではなくパーツの損傷と言う処理を行う為、ダメージが即機能低下につながりコントロールで思案する所。 自分を構成するパーツを損傷するとは体の重要な機能を失う事であり、これはキャラクターが”アンデッド”であるため欠損しても行動可能であると言う、世界観と連動した構成。 行動力順による戦闘管理でありながら、メインアクション以外をラピッド等の割り込みで処理する事で「戦闘で強い」構成以外でも戦局に関われる所。 戦闘損傷による壊滅を前提として戦闘終了後にパーツと精神を修復する事を組み込んでいるため、 ”未練”と言う名前でキャラクターの狂気度を表しつつ、いわゆる”魔法のMP”と”ヒーローポイント”を兼ねている為、「コントロールしながら積極的に使用と回復を考えられる」所。 ”未練””記憶のカケラ””カルマ”を設定する事で、ロールプレイの指針を示しつつキャラクターの行動方向性をあらかじめゲームマスターが指示できる為、放漫に陥る事のある導入部分等解決が示されている所。 ・世界観が好き ポストアポカリプス大好き。
![]() | エルトン |
| 2023/08/03 07:40[web全体で公開] |
😶 Carta SRDベースのシステム作成計画2 世界観編 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前の日記で書いたシステム作成の世界観の紹介、システム内容に関して前の日記を見るのだ… ①ゲームコンセプト 「ややダークで西洋な世界を舞台にプレイヤーは聖女となって特別な悪魔憑きであるツァラトゥストラを狩る」 つまり狩りゲー ②悪魔憑き 「魂の取引」で悪魔に魂を売った人 時間経過と共に心身が悪魔になっちゃう。残念ながら手術や薬やアロンアルフアで治せない 悪魔になるとちょっとだけ身体能力があがるけど家族に迷惑かけたり審問官にずたずたにされるので普通の人は悪魔憑きになりたがらない ③魂の取引 悪魔との取引。悪魔は魂しか受け取らないのでこういう名前になった。取引すれば大体なんでも叶う 自分の魂も売れるが大抵は「従属則」で他人の魂を売っちゃう 人の魂で叶える願いは最高だぜ! ④10倍の法則 やられたらやり返す10倍返しだ! という事ではなく魂の取引では悪魔から受ける恩恵の10倍は魂を売らないといけないというルール 誰か1人を生き返らせてくれという取引なら10人の魂が必要。なんつー暴利だ ⑤従属則 悪魔の取引に自分の魂だけではなく相互に従属関係、上下関係があると認識する他人の魂を使えるという法則 部長さんなら自分の部の部下の魂も売れる。社長さんなら社員の魂も売れる。 相互に認識が必要なので、俺は社員だけど社長にも部長にも会社にも絶対に従わねぇ!というつっぱった人の魂は売れないが代わりに解雇される ⑥十枚教 悪魔信仰の邪教。10倍の法則を表した10枚のコインがシンボル 大抵が悪魔憑きだが普通の人間もいたりいなかったり 仲間を増やすのが目的というアットホームなカルト集団 ⑦灯教会 説明しよう!灯教会とは悪魔憑きから人々を守る正義の教会である! ⑧審問官 悪魔憑きを狩る人、あと普通の人間でも邪教も狩る ⑨セイント 伝説の超審問官達。狩りゲーの舞台であるこの世界で無双ゲーをしていた無敵の悪魔狩り ⑩ツァラトゥストラ 「やべぇよやべぇよセイントに皆殺しにされる」 と追い詰められた悪魔憑き&悪魔はあの手この手を使ってセイントを悪魔憑きにしたのであった この元セイントの悪魔憑きがツァラトゥストラ。ゲームにおける狩り対象 ⑪聖女 ヴェルタースオリジナル並みに特別な方法で育てられた年頃の少女 どこの組織にも属していないなら悪魔憑きにならない事が保証されていてセイントほどではないけどつよつよ なんで複数の聖女をツァラトゥストラにぶつけて狩るのだ あと悪魔憑きになるのを防ぐために任務開始と同時に灯教会から追放される、少し前の流行りの追放ものである(?)でも狩りが終われば戻れるよやったね ⑫悪魔 魂しゅきしゅき妖怪。取引以外で世界に干渉できないので空気担当 ⑬聖水 審問官とか聖女とかのサブウェポン。よく燃える ⑭奇跡 サイキックパワー… 使うと無くなるが、聖女とかセイントのような超人は条件つきながらキープしつつ使えるとか
| ゆき | |
| 2023/08/03 02:23[web全体で公開] |
😆 CoC『雪懇』のKPをしました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフ神話TRPGのKP二回目なり…!と緊張しつついたんですが、楽しく優しいRPを最前線でみられて最高に楽しかったです。 KPで参加してくれたPLの方を楽しませたいと思い頑張っている結果、私がめちゃくちゃに楽しんでいる。 笑いあいながら色んな話ができたことも、気づかってスープを渡してくれたことも、意思の強さを感じさせながら約束して去っていったことも、とても彼女らしさにあふれていて素敵だったなぁと噛み締めています。 個人的には、○イゼの間違い探しみたいだなぁと言いながら頑張ってくれているところがとても好き。 KP連絡に付き合ってくださって、本当に感謝しかない…ありがとうございました! RPのタイミングを促したりするのが難しいなと悩んでいたので、色々聞けて良かったなぁ。 他の部屋も作ってみたい!ってなったし、この繁忙期の隙間時間で素材集めたり、シナリオ決めたりしよ。 色々、楽しみがたくさん!
| 十海 | |
| 2023/08/03 02:00[web全体で公開] |
😆 ストリテラ7「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」公開! はい、シナリオ公開しました! https://talto.cc/projects/82XVpPeXJ7x1K9A1iFw1_ 暑い中、何度もくじけそうになりながらここまでこぎつけたのはひとえに、見守ってくれた皆様のおかげです。 ありがとうございます。 真夏の太陽よりも熱い感謝を贈ります! さあ、これでセッションも開催できるぞ! 参加者全員がシナリオを読む。 それが、ストリテラ。
| Gilt Lily | |
| 2023/08/03 00:38[web全体で公開] |
😶 【招待優先】Under the Library 途中まで その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)残業には勝てなかったよ……すまぬ……すまぬ…… PL(敬称略):ALPS、crono、ソルナ 【所感】 ・付属の地図が意外と不便だった。後で修正かけるかなあ ・初回の鍵開け失敗してるんで、RTAはちょっと無理かな ・使いにくいアイテムではありますが、使えれば強力ではあるんですよ。使えれば…… ・割と勘のさえてる人がいますね。たまに暴走してますが…… ・同士がいて感動。そう、みんなCoC卓立てて探索者を絶望のどん底に突き落として回ろうよ! 楽しいよ!^^ ・なんで? なんでノーダメで進行可能にできるギミックの目の前でざっくり自傷するの? ・しかも何で応急手当持ちに自己申告しないの? CoCのHP減少なめてたら死ぬよ? ・まあ後で応急手当やってダメではありましたがw
| 二代目童子 | |
| 2023/08/02 23:33[web全体で公開] |
😆 san値直葬のあっけなさ良い KPめでたしさんPL赤とんさん梅納豆さんで「豪華客船の奇蹟」に参加した!ボイセのRPはテンション上がるなぁー。
| ミドリガニ | |
| 2023/08/02 23:16[web全体で公開] |
😰 【卓】卓のちょっと怖い話【怖い話なので畳む。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ひゅ~ドロドロドロ。ミ〔゜゜〕ミ 甲殻類のちょっと怖い話へようこそ。 これは今晩あった出来事である。 今日は私的にはお休みなのだが、個人的には休み休み草刈りや歯医者通いなどをして、何やかやと忙しい日だった。 そのせいか、疲労もあり安心して眠りについたのだが・・・。 ハッとして起きた。 時計を確認すると夜の10:38。 水曜の10:30といえば、初代サイコロフィクション『ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー改訂版』の卓日である!! わたしは焦った。 押っ取り刀でパソコンを付けココフォリアのお部屋にログイン。 そこには『次回8月9日』の文字が躍っていた。 くっ、もう解散して・・・ん??? おかしい。 わたしは卓の予定は手帳アプリで管理している。 前日からその表示が出るようにセットしてあるはずなのだ。 つまりこれは・・・・・・。 冗句!! ではなく、『元々今週はお休み』である!! 次第に脳がはっきりと働き出し、そう云えば先週そんな話をしたなと思い出した。 手帳アプリが警告しなかったはずである。 安堵したと同時に、遅刻もせずに済んでよかったと胸をなでおろした本日の出来事であった。 卓に勤しむなら、自己管理はしっかりと致しましょう。(多分に自戒も込めて) 最後までお読み頂きありがとうございました。~(m-_川)m
| にわとり | |
| 2023/08/02 23:15[web全体で公開] |
😰 計画性のないものはバカだ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトル・・・自己紹介かな?自己紹介でしょ。(確信) 皆さん、ココフォリア・・・使ってますか?使ってますよねぇ?(圧力) 冗談はさておき、とても素晴らしいツールだと思います。多分ココフォリアがなかったら自分はKPどころかTRPG自体やってないと思いますので、もし製作者様にお会いした暁には全力で靴を舐めさせていただく所存であります。 ですが・・・そんな素晴らしいツールも愚昧なものには使いこなせぬようで。 今度主催するセッションの部屋を作っていたのですが、「『シーン』機能にて場面ごとにBGM・前景・背景を保存!しゃぁっ!これであとはNPC駒だけだぜぃ!」とか思っていたのです・・・。 しかし、ふと気づきます。PC様の駒を置く場所がないことに。 「あぁ、置く場所作ってなかったな・・・ま、適当に下の方に・・・ん?これじゃ前景と重なってしまうじゃあないか。ならばズームアウトして・・・うん、今度は横の余白が気になるな。となると・・・前景のサイズを変更するしかないか。あ、でもシーンに設定しちゃったから・・・全部設定しなおしか。シーン数がえ~と・・・ ・・・なんでもっと早く気づかないんだよお”お”お”お”お”お”!!あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!」 自分の計画性の無さに絶望したあなたは1d/10のSANチェックです。 ・・・こんな日記書いてないでさっさと設営を続けるべきなんだよなぁ・・・反省して、どうぞ。

