なごみさんがいいね!した日記/コメント page.27
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しば | |
| 2023/08/01 13:11[web全体で公開] |
| 律 | |
| 2023/08/01 12:52[web全体で公開] |
😶 マダミスはやっぱシステム的にはめっちゃ好き 最近、狂人で犯人完全誘導満点クリアと、白側でトリック完全に当てて犯人拘束したという勝利を収めたのでめちゃくちゃマダミスへのモチベがあがってます✨ マダミスは謎解きゲーだと思って最初始めたけど、あれはどちらかといえば説得ゲーだなぁとは思います(まあ、トリックあてれば信憑性的に信用も増えます)。 逆全て表示する最近、狂人で犯人完全誘導満点クリアと、白側でトリック完全に当てて犯人拘束したという勝利を収めたのでめちゃくちゃマダミスへのモチベがあがってます✨ マダミスは謎解きゲーだと思って最初始めたけど、あれはどちらかといえば説得ゲーだなぁとは思います(まあ、トリックあてれば信憑性的に信用も増えます)。 逆に自分だけわかってても周りに上手く伝えられないと票が集まらないですしね…… たまに犯人探してるの自分だけとか、あるキャラクターの扱いだけ酷いとか、HO無視したRPやる人とか(HO1の協力者なのにみんながいる場で秘密を暴露される)とか酷い時はありますが、全体的には色々考えれて大好きなんですよねー! もともと謎解きとか好きなので✨ ただこの前マダミス勢とも話したのですが、マジでマダミスは向き不向きがあるし、ルール整備ちゃんとしてないとただのトラウマになるのでGMはちゃんとルール整備してくれる人選ばなー?って感じです。 あと最初に行くシナリオも選んだ方がいいよ!
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/08/01 12:00[web全体で公開] |
😶 鬱のせいか 「他者を攻撃することは絶対にやってはいけないが、自分を防御するためならばいかなる過激な手段を用いることも許されなければならない」と考える悪役、というのを思いついたが、共感を集めてしまいそうでボツにした。 キャンペーンのしめきりまではあと1ヶ月だが原稿は真っ白である。
| 夏風 | |
| 2023/08/01 11:49[web全体で公開] |
😶 23年7月のPL参加セッション スカノ『Unidentified Flying Animal !』 GM:ナツルさん ハチャメチャなシナリオとメンバーでした。 スカイノーツのGMやるなら、まずこれにしようと思います。 6ゾロ連打が凄かったです。 CoC『キカンシャ』 KP:KAZEさん 一応テストプレイだったのか全て表示するスカノ『Unidentified Flying Animal !』 GM:ナツルさん ハチャメチャなシナリオとメンバーでした。 スカイノーツのGMやるなら、まずこれにしようと思います。 6ゾロ連打が凄かったです。 CoC『キカンシャ』 KP:KAZEさん 一応テストプレイだったのかな。 変わった試みの詰まった テトラ技研の最新作。 kutulu『赤く光る』 GM:くろ助さん ずっとやってみたかった初クトゥルー。 これはシステムとしてロスト率高いですね。 原作の雰囲気が楽しめます。 CoC タイトル未発表 作/KP:ナウいヤングマンさん 最終段階に近いテストプレイ。 とある事情によりタイトルは伏せます。 プロ探索者ムーブしてみました。 神我狩『少女を焦がす熾火』途中 GM:トクメーさん 公式キャンペーンにお誘いいただきました! PL3人で導入に3日かかると冗談を言っていたのですが 現実のものとなりました。 CoC『コギト・エルゴ・スム』 作/KP:飴子さん みんなに優しい光のギャルをしてきました。 ギャルのセリフは気を抜くと平成初期になってしまうので なかなか難易度が高かったです。 GMは2シナリオだけでしたが充実した月でした。 自作システムのリリース準備に追われています。
| はるるん | |
| 2023/08/01 11:14[web全体で公開] |
😊 Step! ZERO to ONE~はじめてオンセに参加したというお話~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Step! ZERO to ONE…ラブライブ!サンシャイン!!ですね? いまアニメでスピンオフ?の幻日のヨハネが絶賛放送中です! さておき… 7/24,31にわたり、コノハズクさんGMのセッション「オウルクイズ」に参加させていただきました オンセ、ゆとシート、ココフォリアすべてが初体験でしたが、 優しいGMさんや他のPLさんたちと一緒に楽しい時間を過ごせました♪ 自分のPCは厨二病(あるいは俺Tueeee)代表? ナイトメアの女魔法戦士…”妖鬼姫”ペンネ・アロスティチーニ(15歳) セッションはリドル中心で、PCというよりPLの知力が試されるシナリオでした(汗 3つのリドルがありましたが、1つ目はなんとかクリア、2つ目は私自身の幸運ダイスが6ゾロしたかのようなひらめきでクリア… 最後は暗号を解いて左右どちらかに進めというリドルでしたが、全然分からず、大剣を棒倒しのように使って倒れた方に進む直前でしたw 幸いなことにタビットの中の人の知力がタビットだったためなんとかクリア! 最終バトルに挑む感じでした 印象的だったのは敵として出てきた「ケッククバック」 個人的にはMLに載っていたけど詳しく読んだこともなかった敵だったのですが、 魔法を乱反射させて面白がるっていう、ほんと嫌なやつで、魔法が乱れ飛ぶっていうwww ついでに人間生まれのナイトメアの弱点である土魔法もバンバン使ってきてグヌヌ… 先攻を取れなかったこともあり、3R目くらいまではストレスの溜まる展開でした 火力とダイス目が安定した後半は反撃ムード 自分の撃ちたかった薙ぎ払いも決まり、 もうひとりの前衛であるルーンフォークグラップラーの蹴りと投げと拳、 後衛からのブーメランやエネルギーボルトも決まり、見事ラスボスを撃破しました♪ いや~嬉しい♪ その後は報酬をもらったり何やかんやアフタートークを続けていたとき、 ダメ元で「(GMさん含めた)このメンバーで、もう1回セッションしたい!」の要望に全員OK! GMのご厚意により、来週もセッションが行われることとなりました♪ 名声を求めて冒険者となったペンネ”様”の冒険は続く そんなわけで… GMを務めていただいたコノハズクさん、 一緒にパーティーを組ませていただいたタコ邪神さん、ひこさん、さちさんありがとうございました♪ 次回もよろしくお願いいたします♪
| ササミ | |
| 2023/08/01 09:29[web全体で公開] |
😆 ホストとキャバ嬢と狂乱の夜 昨日はボードゲーム会の人達と『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』のGMをしてきました。 ボードゲーマーってロールプレイよりデータゲーが好きな印象でしたが、TRPGゲーマーと一緒でしたwww とにかくネタに気づいたらボケる、ツッコミいれて、ボケ倒す!! このノリはTRPG会の人達と全く一緒全て表示する昨日はボードゲーム会の人達と『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』のGMをしてきました。 ボードゲーマーってロールプレイよりデータゲーが好きな印象でしたが、TRPGゲーマーと一緒でしたwww とにかくネタに気づいたらボケる、ツッコミいれて、ボケ倒す!! このノリはTRPG会の人達と全く一緒です。 まぁ、参加者のTRPG初体験が『ナイトバタフライ』になるって凄いレアな感じですが、感想は「めちゃくちゃ楽しかったーー!!」って言って貰えたので、私の勝ちです!! システム説明が15分、キャラ作成が15分、シナリオが90分で遊べました。 この『ナイトバタフライ』というシステムが初心者でも楽しく遊べるように作られているので、リアクションも表を振るのと決めゼリフを繰り返していれば自然と盛り上がります。いやー笑った笑った!! 茶番劇を楽しむには良いシステムですね~ 遊んだことのないルールブックを渡されてGM依頼を受けるのも、悪くないですwww たまには遊んだことのないシステムに手を出してみるのも刺激になります。 この刺激こそ、TRPGを飽きずに長く楽しむコツなのかもしれません。
| さりえる大佐 | |
| 2023/08/01 08:31[web全体で公開] |
😶 朝活(卓募集宣伝) 8/11日の午後からダブルクロスのセッションのPL募集してます 興味があればどうぞ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169068346165sarieruNoel
| ぴくるす | |
| 2023/08/01 08:30[web全体で公開] |
😶 先日のセッションの振り返り 先日のセッションがとても記憶に残るものでとても良かったので、そのセッションの振り返りをしておいて忘れないようにしよう……! ・PLの要望に合わせて、新しいエンドを即興で作った。人によっては小休憩をはさんで新しいエンドを作ることを許容してくれることが分かった。 ・ラストバトルをダイスでやること全て表示する先日のセッションがとても記憶に残るものでとても良かったので、そのセッションの振り返りをしておいて忘れないようにしよう……! ・PLの要望に合わせて、新しいエンドを即興で作った。人によっては小休憩をはさんで新しいエンドを作ることを許容してくれることが分かった。 ・ラストバトルをダイスでやることになったが、冷静に計算すると成功確率が低すぎたw もう少し成功確率を計算の上で、うまくいくかどうかギリギリのLINEで条件設定すべきだったなと感じる ・今回はPL1人で、その要望に合わせてセッションを作ったが、要望に合わせたからこそ想定を超えたいいセッションになったと感じる。その点を踏まえると、複数人プレイヤーがいて、複数の要望が上がってくる状況のほうが、うまくまとめるとより面白いセッションになったりするのかもしれないと思った。 ・いいPLとしての振る舞いもすごい学ばせてもらったw 「各シーンや演出について、いいなと思ったら素直に『雑談』タブでリアクションをする」。リアクションをたくさん書いてもらった方がKP的に楽しんでくれてるのが分かっていいんだなというのがすごい実感として分かったw
| 伊吹 | |
| 2023/08/01 04:02[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン月曜日卓第23話「公都動乱」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7人の脱獄犯を追うという放浪者リレーキャンペーンです!今回のGMは私です! 脱獄犯を追うという目的を持たせた『放浪者を使ったCP』というのが本キャンペーンの当初のコンセプトでした。 そのためにPCの立場を悪くするために、スフバール聖鉄鎖公国の公王リジヤから宰相アランデルが実権を奪ったという話が過去になされたのです。 しかしそのときの政治劇を好んでいたGMは都合によりCPを抜けており、「え、この状況どうやって解消するの?」となっていたわけですね。 それを今回、私が解消しようというのが本シナリオの目的です。というわけで脱獄犯とは関係のない政治劇の後始末、ご覧あれ。 PCたちの上司である騎士グライフから、宰相アランデルが何者かと密会している怪しい動きをしているとの話があった。 同時に犯罪ギルド(脱獄犯のひとりが幹部をしていた悪質な犯罪者の巣窟)が周囲の盗賊ギルドを潰して回っており、支配領域を広げているという話もされた。 実はその広がった支配領域にある廃墟や倉庫で密談が行われており、どうやらふたつの事件は繋がっていると見ている騎士グライフ。 PCたちには裏社会についての調査が課されたのだった――。 まずは事前調査として現場検証や冒険者ギルドに行って前情報を集めた上で、本命の遺跡ギルドで話を聞くという流れに。 実際には具体的な情報は遺跡ギルドにしかなかったわけだが、ここで幾つかの事実が判明する。 犯罪ギルドの幹部である脱獄犯のひとりと同格の幹部ヨナスが公都にいること。及びその拠点の位置。 宰相アランデルと犯罪ギルドの幹部ヨナスの腹心が密会していること。及び次の密会予定場所。 重要な情報を得て、まずは犯罪ギルドの幹部ヨナスに会うべく、本拠地に乗り込むPCたち。 結果から言えばうまく会えた。 向こうからは幹部のひとりを始末した『組織の敵』であるPCたちにある種の敬意を払いつつ、宰相アランデルとの密会が過去に倒した脱獄犯の立てた犯罪計画に基づいているものだと分かった。 表舞台を宰相アランデルが、裏社会を犯罪ギルドが牛耳ることで、スフバール聖鉄鎖公国は平和を手にする、というのが宰相アランデルの思惑らしい。そしてそれに乗じて勢力の拡大をすることが犯罪ギルドの計画でもあった。 次に宰相アランデルと犯罪ギルドの一員との密会場所に向かったPCたち。 そこは大量の金塊を犯罪ギルドに渡す代わりに、大量のアビスシャードを宰相が受け取る取引現場だった。 その場を犯罪ギルドの面々が預かるという形で宰相アランデルは逃亡した。そして戦闘に。 高い命中で割りとあっさり雑魚を蹴散らし、幹部ヨナスの腹心を倒したPCたち。 騎士グライフは宰相アランデルが犯罪ギルドと取引していることを重く見て、公王リジヤにこのことを奏上すると告げた。 翌朝、城の謁見の間にて宰相の悪事を騎士グライフが公王リジヤに告発した。 宰相を問い詰める公王リジヤ。 しかしそのとき、凶弾が居並ぶ大臣の中から放たれた。 なんと公王リジヤに向けて放たれた弾丸は、――宰相アランデルが公王リジヤをかばい、宰相は倒れる。 いかに政治的な対立があろうと公王リジヤの存在はスフバール聖鉄鎖公国に必要である。それが宰相の政治的信条だったのだ。 かくして犯罪ギルドの工作員の思惑(宰相アランデルを次の公王にすること)は外れ、PCたちと工作員との戦闘になる。 工作員はマギシューでありかつ、戦闘アシストスーツによるランダムな2回の効果を発揮する攻撃的なデータ。 ミニマムリープで後衛に接敵して、範囲攻撃で前衛もろとも攻撃してくる厄介な相手だ。 回復の要である妖精神官が気絶する一幕もあったが、PCの攻撃力は高くなんとか5ラウンドかけて工作員を倒した。 血の海に沈む宰相アランデル。 蘇生で穢れを得ることは政治家にとっては致命的である。 かくして政治的な混乱は収束し、無事に公国の実権は公王リジヤの手に戻ったのである。 という感じで、なんとかやりきったよ!!GMとしてはシティアドベンチャーの雰囲気も出せたし、政治劇的な空気も醸すことに成功したと思う。これで後腐れなく脱獄犯を追うことに集中できるというもの。 PCたちは未だ放浪者という身分のままだが、キャンペーンが終わる頃には宰相アランデルが牛耳っていた騎士団の再編成も終わり、騎士に戻ることができる下地ができたわけだ。これで懸念だった政治劇の解消を終えたというわけ。 めでたしめでたし。
| テムタル | |
| 2023/08/01 03:48[web全体で公開] |
😆 眠れぬ夜に読むルルブはよいものだ 目が冴えて眠れないとき、ルルブを手に取って1時間くらい読んでみることがある。 そういうとき手に取るのは、しばらく遊んでいなかったりするシステムが多い。 データに添えられたフレーバーを読み、クラス説明のポエムに思いを馳せ、世界観のコラムに目を滑らせるだけで目の前にその世界が迫ってくるような、そんな全て表示する目が冴えて眠れないとき、ルルブを手に取って1時間くらい読んでみることがある。 そういうとき手に取るのは、しばらく遊んでいなかったりするシステムが多い。 データに添えられたフレーバーを読み、クラス説明のポエムに思いを馳せ、世界観のコラムに目を滑らせるだけで目の前にその世界が迫ってくるような、そんな感覚が味わえるのだ。 読み物向きとは言わないけれど、読み返すたびにわくわくさせてくれるからスキ。ルルブを読み返すのはいいぞ……! 今日はモノミュとビガミを読みましたが、仕事に疲れた時はネレナイのルルブがオススメ(?)です。 眠くなってきたので寝よう
| Kei | |
| 2023/08/01 03:07[web全体で公開] |
😶 はじめてBANしようかと思ったお話(お気持ちのため畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ご機嫌よう。 眠れないのでちょっと吐き出させて頂きますわ。 先日のとあるセッションが、まあ、わたくしとしてはあまり上手にはできなかったのですけれど。まあ、それはそれとしまして。 ところで、ときどきTRPG疲れのような話題がございますわよね。それで正直、今回わたくしもちょっと疲れてしまいましたの。と申しましても、あまり上手にはできなかったということ自体に関してではございませんの。 参加されていた方の何に刺さってしまったのかまるで見当もつかないのですけれど、その後複数回にわたって卓とは全く関係ない場所で(卓と無関係の方々が大半の場所で)ネチネチと査問会のようなものが開かれ、そのたびにチクチクと責められましたので、そもそもそういった行為自体に対する反感もございますし、何が楽しくてTRPGなんか遊んでいるのかという気持ちにだってなるのですわ。 まあね、その方は安全ではないことが分かったので、もう二度とわたくしの卓には呼ばないのですけれど、わたくしは実はちょっとした病気を抱えているので、こういったこと受けるダメージが半端ではございませんの。
| Gilt Lily | |
| 2023/08/01 01:24[web全体で公開] |
😶 RING of YOG-SOTHOTH 途中まで その4 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっと一周したよ……でもまだまだあるようorz PL(敬称略):桜舞(オウブ)、式波@ロスト教、ぴくるす 【所感】 ・まさかの霧の中突撃。まあそんなことしたらこうなるw ・まさかのサービスシーンw ハケットさんやたら人気だな?w ・探索がかなり迷走気味。ある程度進めないとキー情報出ないからそうなるんだけど ・まあ荒事はしてもいいのですが(そういう時用のデータも一応ある)、せめて初手から騒ぎ起こさずにやらないとだめでしょうよ…… ・ノックアウト失敗(なぜかCON高め)からのノックアウト(HP3以下になったらねえ)w ・そしてついに神話生物が! って誰も発狂しないやん(´・ω・‘) ・まあ、最低限この段階までで渡す必要のある情報は渡せたかな。次回こうご期待!
| COBRA | |
| 2023/08/01 01:00[web全体で公開] |
😶 D&D「ウィッチライトの彼方へ」キャンペーン10回目 時間短縮を狙った作戦行動の為にPT分割し、オペレーションは割と速やかに進捗。場面転換用のフラグを立てた。 アイテムやNPCからの宿題が多くて情報収集の忘れ物はないかと彼方此方移動。 甘木さんが柔軟対応をしてくださるDMにて移動手段もバリエーションがある形に。 ところが移動中のワンダリングで、こ全て表示する時間短縮を狙った作戦行動の為にPT分割し、オペレーションは割と速やかに進捗。場面転換用のフラグを立てた。 アイテムやNPCからの宿題が多くて情報収集の忘れ物はないかと彼方此方移動。 甘木さんが柔軟対応をしてくださるDMにて移動手段もバリエーションがある形に。 ところが移動中のワンダリングで、このステージ最悪の存在と遭遇…こればっかりはランダムだから仕方ない。 なんとかhinoeさんの出目でやり過ごして事なきを得た。 場面転換してレベルアップ。情報収集をして、次のクリア目標の攻略作戦と移動計画を立てて、また来週。
| イサエギン | |
| 2023/08/01 00:56[web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第4回エキスパートカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第4回エキスパートカップ、無事終了しました。 参加PLのワトソンさん、にわとりさん、対戦ありがとうございました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169064320573Isaegintrpg 1st:アドバンスドシールド#2/CG-004 ”Asm” Model S.S(イサエギン) 2nd:マッハツキカゲ/カンナヅキ・ミホ(ワトソン) 3rd:ホイール・オブ・エンドレス/ルチアーノ・ハムナッツ(にわとり) コースは「エデンレーン」、アドバンスドシールド#2がレコードタイム(1:08:250)を更新しました。 ■主な登場人物 □CG-004 ”Asm” Model S.S 過去のレースで事故死したあるパイロットから遺伝子データを不正に採取し、それを基に犯罪シンジケート「ホースヘッド」が製造したクローンで、愛称は「アスム」。AGSマシン「アドバンスドシールド」とその戦術は生前のものに寄せているが、性格は別人である。組織の命令で、マジックコーポレーションに恨みを抱くカンナヅキ・ミホを仲間に引き入れようと画策していた。 □カンナヅキ・ミホ 異能者や魔法使いをターゲットにしたメーカー「マジックコーポレーション」の重役の娘で、会社のPRのためにレースに参加させられた挙句、クラッシュで事故死した後も黒魔術で蘇生させられた幽霊。パイロットの魔力によってエンジン出力が上昇する「マッハツキカゲ」は、直線に強い典型的なパワーマシンである。ルチアーノ・ハムナッツの可愛らしい姿に癒されていた。 □ルチアーノ・ハムナッツ ほとんどハムスターに近い知的生命体「ハ・ム族」の生まれで、同時に惑星ハ・ムを牛耳るマフィア「ハムナッツ・ファミリー」のワカ・ガシラ。彼の「ホイール・オブ・エンドレス」もまた奇抜な設計で、滑車状のベルトコンベアの上でパイロット自身が走ることで操縦する。寿命の短いハ・ム族の生まれである彼は、別人とはいえクローンとして蘇ったアスムのことを快く思っていなかった。 ■レース スタートダッシュでアドバンスドシールド#2が先行し、マッハツキカゲがやや遅れて後を追う形となる。ホイール・オブ・エンドレスはムサシプリースト2ndにしばらくブロックされていたが、執拗なプッシュによって状況を打開し、一時はツキカゲと並んだ。ムサシプリーストはその後クラッシュするも、全体の順位にはあまり変化がなく、序盤のリードを保ったままアドバンスドシールドが優勝を決めた。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/08/01 00:36[web全体で公開] |
😶 漂流海域 ~まさかの~ ボスエネミー、HP100もない アポリオン様GM『漂流海域』に参加しておりました。登板するはお久しぶりのミィルズ神官戦士・ディオニシオ君です とある国へ香辛料の取引をする船の護衛です のんびり船旅をしていたら雲行きが怪しくなる事態発生。パーティーはトラブルの解決に挑みます 遭遇するはアン全て表示するボスエネミー、HP100もない アポリオン様GM『漂流海域』に参加しておりました。登板するはお久しぶりのミィルズ神官戦士・ディオニシオ君です とある国へ香辛料の取引をする船の護衛です のんびり船旅をしていたら雲行きが怪しくなる事態発生。パーティーはトラブルの解決に挑みます 遭遇するはアンデッド、神官戦士ディオ君の行動がちょっと光ります 今回のサブタイトルは、今回のGMは最初の攻撃ダメージを倍加して正式にHPを確定させるのですが……まさかの初手ほとんど攻撃に回らない人が多かったため、ボスのHPが100を切ったという話でした。こんな状況もあるんだなぁ 無事勝利をおさめ、一行はくだんの国に到着、観光に至るのでした 今回の成長は精神(27→28) 技能の成長は特にありませんでした
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/08/01 00:29[web全体で公開] |
😶 放浪人リレーCP 「公都動乱」 ~すやる神官~ 重い一撃がいっぱい来れば、そら倒れる 月曜定期開催、放浪者(と冒険者)による脱獄犯を追うリレーキャンペーン。今回のGMは伊吹様 不穏な動きが見える公都を調査する今回のセッション、宰相と犯罪ギルドが繋がっていたり、表と裏の支配とかただならぬお話がちらほらあり、何なら現場も目撃に成功。マギテック全て表示する重い一撃がいっぱい来れば、そら倒れる 月曜定期開催、放浪者(と冒険者)による脱獄犯を追うリレーキャンペーン。今回のGMは伊吹様 不穏な動きが見える公都を調査する今回のセッション、宰相と犯罪ギルドが繋がっていたり、表と裏の支配とかただならぬお話がちらほらあり、何なら現場も目撃に成功。マギテックがいたら写真撮影も出来たのかしらとぐぬぬする 証拠を揃えつつ翌朝城へ堂々とカチコミを決めていきます。すると陛下の暗殺を行おうと犯罪ギルドの一員が攻撃を仕掛け、それを宰相がかばう事態に このセッションのクライマックス戦闘と相成ります HP500ある、マギシュースタイルかつ装備で色々してくる今回のエネミー ダイスに恵まれず重いダメージの攻撃がぽっこんぽっこんきた結果、自PC・ウィオラケウスは一回気絶です。メインヒーラーが倒れる、これはやばい まぁ、無事起こしてもらって立て直しを図るんですが、今回は敵も味方も出目が荒れ模様でクリティカルとファンブルの乱舞が目立った印象でした それでも5Rかけて無事勝利となり、宰相の逝去から事実上の陛下政権に戻ってエンドです 政治ものかぁ……ほほう、なるほど 私も次のシナリオはある意味一つの町盛大に巻き込むかもだからなぁ……早急にシナリオを仕上げたいが、登場フェローの立ち絵とキャラシが出来てないというね 今回の成長は生命が二回(20→22) セージを12にするには微妙に足りなかったので技能成長は無し、お買い物も消耗した〈魔晶石〉を買い足したくらい 残り所持金7万ガメル、何やろうなぁ
| 駄菓子 | |
| 2023/08/01 00:28[web全体で公開] |
😟 初ネクロニカでのテキストセッション! 募集していたネクロニカで初めてのテキストセッション! テキストセッションでのNCは初めてのため、どんな感じになるのか楽しみです! ボイスセッションとはまた全然違う感じがするので緊張しておりますが、楽しみたいと思います! 性格悪いNCとしてしっかり頑張ります(`・ω・´)
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/08/01 00:17[web全体で公開] |
😶 将来亭リレーキャンペーン 『理由なき冤罪』 ~ピエロも楽ではない~ 総ツッコミを受ける苦労は絶えなかろう 木曜定期開催、将来亭コミュニティでのリレーキャンペーン。本日のGMは皇舞様 木材の流通が主となるとある国に立ち寄った一行は、この国で発生している誘拐事件の犯人と嫌疑を受けることとなりました 調査の詳細を尋ねるとあれやこれやとツッコミの嵐。この国の治安は全て表示する総ツッコミを受ける苦労は絶えなかろう 木曜定期開催、将来亭コミュニティでのリレーキャンペーン。本日のGMは皇舞様 木材の流通が主となるとある国に立ち寄った一行は、この国で発生している誘拐事件の犯人と嫌疑を受けることとなりました 調査の詳細を尋ねるとあれやこれやとツッコミの嵐。この国の治安は大丈夫なのか……という不安の中。実際は事件には国の要人が絡んでおり、事件の嫌疑をかけられてる裏で上司がその要人の元に殴り込み(言い方)を決めておりました PC達は半分巻き込まれです。どんまい 戦闘は気絶者が出るようなひやひや戦況でしたが、無事勝利 改めて事件の真相について明るみになりましたと どうも木材の流通しか特筆すべき産業が無いのを憂う勢力による新たな産業として魔神がピックアップされ、やべぇものが生み出されかけていたと なんということだ、苗床の流通とか普通に怖い。妨害できて良かった そんな事件に巻き込まれながらも一行は再び船の旅を続けます 今回の成長は生命(18→19)、技能の成長は特になし お買い物も弾丸を買い足したくらいですわね 次回はシンカ様GMです。この日記を書いてる頃にはすでに一回卓してるんですが、感想はセッションが完結してからで
| LeTS | |
| 2023/07/31 23:55[web全体で公開] |
😶 ネクロニカキャンペーンのアフター https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic169067574253 一通り手を入れたので、とりあえず完成とする。メンバーにも見てもらったし。 どんな形にするか決めかねてたけど、まぁこうかな?と言うイメージはあったので困りはしなかった。 全て表示するhttps://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic169067574253 一通り手を入れたので、とりあえず完成とする。メンバーにも見てもらったし。 どんな形にするか決めかねてたけど、まぁこうかな?と言うイメージはあったので困りはしなかった。 集まってキャンペーンの感想・キャラの印象・シナリオで疑問に思った所を言い合う。ここでは特に発言に規制はしない。一応進行役として水を向けたりはしたけど。 ↓ ざっくり全文を読み直す。 ↓ 大きく話題をタイトルにして、関連する会話を切り貼り こんな感じ。 キャラのなりきり的なものもやろうかな?と思ったけど、あんまり乗れなかったのでちょびっとだけ。 キャラが俳優として劇後に語る、みたいなのもやりたいねと言う話も出たり。 これはこれで面白かったので、今後もキャンペーン終了時には残していきたいなぁ。 追記 「編集者がもっと編集中につっこんだりしてみてもいいかもよ?」と言う意見もあった。
