なごみさんがいいね!した日記/コメント page.30
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| もんしろてふ | |
| 2023/07/25 19:29[web全体で公開] |
| さりえる大佐 | |
| 2023/07/25 17:55[web全体で公開] |
😶 ダブクロのキャンペーン参加したい タイトル通り 最近単発はやってるけどCPへの参加してないのでやりてぇなぁって なんならリレーキャンペとかやりたいですね。一回やったけど楽しかった 諸事情あって前までダブクロやってた人達とさよならしたので、結構卓の数が減ってしまった でもやりたいなぁと そのうち募集してみようかなぁ
| 若葉 | |
| 2023/07/25 16:55[web全体で公開] |
😶 アーケインレリックのネタバレ有り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新しく追加された魔動機データに喜びを隠せない! 完全に某ロボットアニメ感 こう好きなカラーに塗装して...とか夢見てしまう まぁ、高くて買えそうもないですが。 しかし...【機動外骨格】のデータの騎手の回避で行われるって...【騎獣強化】の回避力+1はいずこへ...? 反映させるの?反映させないの?
| しば | |
| 2023/07/25 16:06[web全体で公開] |
😆 スイムヒーローズ(エモクロア#3) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも、男子高校生になって夏を満喫してきたしばです。🏖 連れて行った子は斑鳩夏衣くんって言うんですけども、本当にこの子部活の練習サボっているんだろうなっていうくらいダイブ判定失敗するわでファンブルしてました😂 そして他の共鳴者くん達が共鳴している中、斑鳩くんは鈍すぎて全く共鳴せず共鳴値は1のまま、ミニゲームに負け続け奥義も獲得せずに最終局面に突入…。周りは奥義やら共鳴値やらガンガン上がってる中、斑鳩くんは本当に海水浴にきたガチのパリピ男子高校生でした😂 他の共鳴者君から君この先大丈夫?って言われても「それはそう!」しか返せないくらい何もなかった…笑笑笑 でも君はちゃんとやる時はやる子だったね…( ˇωˇ ) しっかり最後は水泳部だった…👍これからは練習するんだよ(しない) 可愛い男の子に出会えたり、ミニゲームで男子高校生わちゃわちゃしたり、戦闘したりで本当に面白いシナリオでした!KPさんもPLさん、みんなRPがお上手で楽しく男子高校生できますた(^ω^≡^ω^) 適当さがたまらない水泳のスペシャリスト君と率先して動いてくれるワンコ系後輩君と一般人パリピ男子高校生組は最高に良かったです👍 みんないいキャラで本当に楽しかった!ファンブルと笑いが多い卓で最高でした😂 今回一緒に回ってくれた方々、ありがとうございました〜!
| リョーマ | |
| 2023/07/25 13:50[web全体で公開] |
😶 PL募集「腕に刻まれる死」 本日の夜、7版クトゥルフのテキセ「腕に刻まれる死」を開催します。研究所を舞台にしたボリューム高めのクローズドシナリオです。ぜひご参加ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169025943724anotherU8
| オルスベ・タイガ【OT】 | |
| 2023/07/25 13:35[web全体で公開] |
😲 行くぞ!卓修羅マン! オンセン+ディスコードで合計4つの卓募集を同時に行いました! 休みが全部卓だらけ!やったぜ! 倒れるまでが卓修羅道 OT
| オルスベ・タイガ【OT】 | |
| 2023/07/25 13:33[web全体で公開] |
😊 希望の園は面白い☆ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回(7/22日)の「希望の園」も無事ハッピーエンドを迎えることが出来ました!🎊 途中PC同士の喧嘩が勃発しましたが、葵と木材置き場から出た時にいるNPCに止めてもらいました。ww 因みに罵倒の内容が小学生と(いい意味で)一緒でした(⌒∇⌒) 宇津保先生を途中まで敵だと思っていたらしいので、作者の思惑通りですね(・∀・)ニヤニヤ 今回もKPはニチャ~(ねっとり)してました👍 参加してくださった方々! ありがとうございますた!(*- -)(*_ _)ペコリ またどこかのTRPGでお会いいたしましょう👋
| マッツ | |
| 2023/07/25 13:32[web全体で公開] |
😶 ちょっぴり変わった現代異能バトル サイキックハーツRPGを遊んでみたい人はいませんか? サイキックハーツRPGという、トミーウォーカーのPBWを基とするちょっぴり変わった現代異能サイキックバトルのTRPGがあるのですが、興味のある方はいませんか? るるぶはなくても遊べるようにコンテンツを作ったので、ちょっと興味がわいたけど・・・、という方は、体験してみませんか? 詳細は、https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169016926569Matz1248 7/29 23:00 どなたか、遊びませんか?
| sitoh | |
| 2023/07/25 12:36[web全体で公開] |
😶 回したいシナリオ ありがたいことに、行きたいシナリオもいくつかお声がけいただいて本当感謝しかありません……。 回したい欲求と恩返しも兼ねて、いくつか新しく部屋を作ることになりこれもまた楽しみです…!(まずは相方さんから回すことにはなりそうですが…) オンセンでは全然反応なかったので意味ないかもですが、回した全て表示するありがたいことに、行きたいシナリオもいくつかお声がけいただいて本当感謝しかありません……。 回したい欲求と恩返しも兼ねて、いくつか新しく部屋を作ることになりこれもまた楽しみです…!(まずは相方さんから回すことにはなりそうですが…) オンセンでは全然反応なかったので意味ないかもですが、回したいシナリオも載せておこう。 ・CoC 片鱗 旅館の捕食者 家の中を歩いてみよう ワンルームディスコン ソープスクール 怪異交渉人 ホテルアンデルセンへようこそ 紡命論とシンギュラリティー クトゥルフ・オブ・ザ・マスカレード 大正グロテスキズム グラスバレヱ 商・不幸堂 爛爛 未知なる山嶺に夢を求めて 吠日怪界 たたら ・エモクロア 真夜中、この子が泣いたから wannabe 野良募集しづらいシナリオが多い…。 通過済みシナリオのものも需要あれば部屋作ろうかな、と思っています〜。
| ジンヤ | |
| 2023/07/25 08:39[web全体で公開] |
😶 ケダモノオペラ、おいでよ闇の森 ケダモノオペラ公式シナリオ「亡者の国の姫」テキストセッションにて参加者募集中です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169014592654jinya00 超越存在であるケダモノとなって、人間と関わる物語を紡ぎましょう! 全て表示するケダモノオペラ公式シナリオ「亡者の国の姫」テキストセッションにて参加者募集中です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169014592654jinya00 超越存在であるケダモノとなって、人間と関わる物語を紡ぎましょう! 公式サイトに体験ルールもあるので、ルールブック未所持でも参加いただけます。 さて、宣伝おしまい。 オリジナルシナリオ「旧き遺産と王の子ら」第二弾も無事に終了しました! 今回の参加ケダモノもミミルズクとドラゴンの群れでしたが、前回とはまったく違う展開で大変楽しいセッションとなりました。 超越存在として、対立する国の未熟な人間の王子と王女を見守るような展開で優しい。 求めた遺産の真実を語るミミルズクさん、まさかそう繋げるとは! 今回のマスターの波乱予言に関わる悪ノリは闇の森奥深くの遺跡に潜んでいた「怪奇植物タスケテー君(仮)」ウケたのも印象深いですが、その結果に手に入れた古い硬貨があんな素敵な展開に繋がるとはプレイヤーさんに脱帽でした。 予言実現の為の最後のエピローグでケダモノの有り様とスケール感が垣間みえて最後の最後まで素晴らしい物語を紡いでいただけました。 世間は夏休み、自分には関係ないですが(泣)ぜひ、この機会にケダモノオペラの世界へ足を踏み入れてみませんか?
| ミドリガニ | |
| 2023/07/25 04:51[web全体で公開] |
😢 所持るるぶと🦟……。(´・ω・‘)【悲しいので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)じわじわと積み重ね、先日購入したダブルクロス3rdのスーパーシナリオサポートと、近々届くアイテムアーカイブ&SW2.5のサプリメント、アーケインレリック。 それでとうとう400冊に到達する見込みだった。 駄菓子歌詞!! こんな時間に蚊に起こされて、ひたすら待つのも空しいので、ホンの出来心でるるぶを漁ったところ、以前は登録から抜けてた(と思われる)リプレイが出てくる出てくる。 チェックを入れていたら、気付けば400冊を越えてしまっていた……。 ******************* 冷たい重金属酸性雨が降りしきるネオサイタマの路地裏に今日も血の雨が降る。 🦀「モスキート=サン、○すべし!! このイディオッ○め、ワタシの感動を返せーーーーー!!」 ミドリガニの鋭い右パウンド! 🦟「グワーッ!?」 左パウンド! 🦟「グワーッ!?」 🦀「ハイクを詠め、モスキート=サン!!」 🦟『深夜4時 リプレイ積んで インガオホー』 🦀「アッ、アバッ……アババババババーッ!!? サヨナラ!!」 ミドリガニはしめやかに爆発四散!! 🦟「フィーヒヒヒ!!」 ******************* (突然の忍○風味) やられてんじゃねーか❗ お後がよろしいようで。’‘,、(’∀‘) ’‘,、
| 紺 | |
| 2023/07/25 03:15[web全体で公開] |
😊 やっと夏休み!!!!! やっと夏休みです!! じゃんじゃん誘ってください!! できればレベル三の子が使えるとすごく嬉しいです!! ほぼほぼ暇なのでよろしくお願いします!!!
| sin | |
| 2023/07/25 00:47[web全体で公開] |
😊 感謝 コミュニティも気づけば10名を超え いい感じに盛り上がっており (私いない時の方が盛り上がってる) 新規の参加希望の方もいらっしゃって とにかく感謝ですね 今の所KPやりたい欲が強いサーバーなのでPL不足な気がしますが… ボイセはもちろんテキセもやってるみたいなので(他人任せ)是全て表示するコミュニティも気づけば10名を超え いい感じに盛り上がっており (私いない時の方が盛り上がってる) 新規の参加希望の方もいらっしゃって とにかく感謝ですね 今の所KPやりたい欲が強いサーバーなのでPL不足な気がしますが… ボイセはもちろんテキセもやってるみたいなので(他人任せ)是非とも一声かけてください 別にコミュニティに参加したからセッションに参加しなければならないわけではないです笑 好きなように利用してください 楽しんで貰えれば幸いです! なんやこれと思ったら一声貰えれば反応すると思います 結局宣伝…ですよね、、
| KAL666 | |
| 2023/07/23 01:49[web全体で公開] |
😶 [ネタ]どっちが厄介なNPC? シナリオの中にはいらんことをする味方側のNPCっていますよね。 え?そんなやつは味方じゃない?まぁそう言わずに。 さて、何となくこんな2人のNPCを考えてみた。 どちらのNPCも指示通りに動いたり、 結果を出してくれる前提でPCたちは行動を開始したという状況で。 頼んだことを何らかの理全て表示するシナリオの中にはいらんことをする味方側のNPCっていますよね。 え?そんなやつは味方じゃない?まぁそう言わずに。 さて、何となくこんな2人のNPCを考えてみた。 どちらのNPCも指示通りに動いたり、 結果を出してくれる前提でPCたちは行動を開始したという状況で。 頼んだことを何らかの理由でやってくれない。 例:怖くなってできなかった。など。 禁止したことを何らかの理由でやってしまう。 例:来るなと言ったのに、心配でついてきてしまった。など。 皆さんの中で、厄介な、あるいはめんどくさかったNPCはいますか?
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/07/18 07:48[web全体で公開] |
😍 もうネタがないからネタのちゃんぽん作ろう() ネタがないので、タイトルの捻りもあったもんじゃねぇ!!()セッションがないとホントヒマなんですよねぇ()日記にするほどのネタが無いというか。 今回の話題は失語症とキャラクリエイションについて。失語症とは、心理的ショックや脳へのダメージなどで声が出なくなり話せなくなってしまう病気です。こちらが言全て表示するネタがないので、タイトルの捻りもあったもんじゃねぇ!!()セッションがないとホントヒマなんですよねぇ()日記にするほどのネタが無いというか。 今回の話題は失語症とキャラクリエイションについて。失語症とは、心理的ショックや脳へのダメージなどで声が出なくなり話せなくなってしまう病気です。こちらが言っていることがわかる場合であれば、手話や筆談でコミニュケーションを取ることができます。手話によるコミニュケーションは専門的な知識が必要なので、大抵の場合は筆談で会話することになると思います。 スケッチブックを取り出し、そこにあせあせしながら必死に文章を書く……。…………かわいい!!自分の気持ちを伝えるべく、渾身のジェスチャー!!揺れる揺れる!どことは言わないが揺れる揺れる!!…………いいッ!!そして気持ちが伝わらないと、どんどん悲しそうな顔になってくる!!…………かわいい!! PC発言は筆談していると言う想定で進めれば問題はないですが、声による感情が相手に伝わらないので信用や言いくるめにマイナス補正が付きそうですが。危機的状況を伝えるのも難しいでしょうか。特に単独行動をしている時にピンチに陥ると致命的。ツーマンセル前提で動くことになるでしょうかね。SWだと魔法の詠唱は発声が不可欠なので、失語症設定をつけるとジョブが限定されちゃうのかな?まぁでもほら、かわいいは正義って言うじゃあないか!!() 続いてキャラクリエイトに関する話題に移っていきましょう。モンハンなどの狩りゲーや格ゲー最近のスマホゲーなんかでは、自分だけのオリジナルキャラを作れるゲームが増えています。キャラクリに対するスタンスって人それぞれだと思いますが、私の場合は理想の人物を体現したり、別の二次元キャラを再現したりはしますが『自分をモチーフにした』キャラは絶対に作りません。私は特別なお星さまの引き立て役Bであり、世界のために戦うだとかそんなだいそれたことは出来ませんからね() 理想の人物云々はともかく、いろんな二次元キャラのそっくりさんを作りましたねぇ。ラノベ『アブソリュート・デュオ』より穂高みやび、アクションRPG『イース』の赤毛のジゴロ……もとい赤毛の冒険家アドル、東方のうどんげとフランドール、オラオララッシュの申し子承太郎……。偉大なキャラへのリスペクトのため、あえて名前をちょっともじってパチモン感を出したりして()画像が掲載出来れば見せられたんですが、それは各人の妄想にお任せするといたしまして。今度ソウルキャリバー6を買う予定だから、今度はアスタリスクの綺燐ちゃんでも作ってみるか()PCを作るとき、別のキャラをモチーフにすることって結構あったりしませんかね?ある程度筋道が決まっている方が性格設定とか楽ですからね。 ……え?パクり?ちちちちち違うよこれはリスペクトDAYO!!()
| nal | |
| 2023/07/15 17:15[web全体で公開] |
😶 現在入院二ヶ月 脳出血で入院しております。左半身まひです。さまざまなな環境がT R PGを不可能にしています。キーボードすら電波もなく、トイレすら自力で行けません。復帰はしたいが退院の目処すらまだです。連絡が遅れ申し訳ない。
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/07/13 10:49[web全体で公開] |
😶 夢工場ドキドキパニック! 生 き て ま す!!() タイトルを見て『なんぞ!?』と思った方。マイナーなゲームタイトルです。ざっくりと言えば、ヘイホーや卵を吐くオネェ、キャサリンのデビュー作となった『スーパーマリオUSA』の原案となったゲームです。実はスーパーマリオUSAって、夢工場ドキドキパニック!全て表示する生 き て ま す!!() タイトルを見て『なんぞ!?』と思った方。マイナーなゲームタイトルです。ざっくりと言えば、ヘイホーや卵を吐くオネェ、キャサリンのデビュー作となった『スーパーマリオUSA』の原案となったゲームです。実はスーパーマリオUSAって、夢工場ドキドキパニック!のプレイアブルキャラのガワをマリオキャラにすげ替えただけのソフトだったりするんですよねぇ。気になった方は各々調べてドーゾ() 今回のテーマは寝るときに見る夢について。他人から聞く夢の話と自慢話って、本っっっっつつ当にクソつまらない話題の2大巨頭なんですが、ネタが無いあまりに日記を書いていなくて、どこぞのコックが「死んだんじゃないの〜?」とかあらぬ噂を立てられると困るので、クソな話題でも日記を書いておきます。 夢を見るときの感覚って人それぞれだと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?私の場合、夢の中の光景を傍観者として見ている場合もあれば登場人物の一人である場合もあったり、視点もFPSな場合もあればTPSな場合もあったり、意思は確かに夢の中の人物ではあるものの視点がTPSだったりと様々です。ただし、共通して痛覚や疲労感含めて感覚はしっかりと残っているので結構しんどかったりします。ガチなアニヲタだからか描写は二次元な場合が多めで、シチュエーションも女体化やファンタジーチックな異世界、SFチックな未来世界など、ラノベにありがちなシチュエーションが多め。本人の性格を反映してか、危機的状況になると逃げ腰になったり、気に食わないことがあるとキレたりするなど、とても好感を持ってもらえる人物とは言い難い場合がほとんど。仲間を見捨てたり敵に寝返ったり、踏み越えてはいけない一線を越えてないのがまだ救いではありますが、夢の中ぐらいは格好良くキメたいものです……。 夢は寝てる間の脳の記憶整理だと言われ、夢をモチーフにした怪談や都市伝説も多数ありますが、大事なのは『見た人にとってそれが幸せな夢であるのかどうか』ということ。たとえそれがとあるの食蜂さんに罵詈雑言とともにパシられ続けるという夢であったとしても、見た人が幸福を感じればそれは良い夢なのです() 印象深い夢を見た朝は、夢の内容を反芻してみるのもアリかもしれません。もしかしたら、新たなPCやシナリオのネタになることもあるかも知れませんよ?私はですね。一昨日CV:花澤香菜さんの美少女に「お前だから好きなんだ!!」って告られる夢を……おい。今「つまんねー。」とか思ったヤツ!!獄門疆に封じてやるから名乗り出ろィ!!()
| しば | |
| 2023/07/13 09:41[web全体で公開] |
😭 キャラ愛 最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2全て表示する最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2回)っていう気持ちに負けて新規探索者をどんどん生み出していくという…。 で、その新規探索者も生還しこの子には死んでほしくない無理ぃ!ループにまた入るという…。 だって可愛いだもん(´;ω;`) 立ち絵描いたりとかうっすいキャラ設定からシナリオを通してだんだん肉付けされていくと愛着湧いちゃうんだもん(´;ω;`) 深川ちゃんとか槍間くんならいっか!とか思っていたのに、いまじゃこの2人も居なくならないでぇ(´;ω;`)って思う私がいる…。 推しが死ぬのは少年誌だけにしてくれ!!!!でもやっぱそういう別れもエモいよな!!!!わかる!!!! という自分の感情に挟み撃ちにされています。いつかお別れはくるもの…そんときまでには、後悔が無いようにしたい…。
