なごみさんがいいね!した日記/コメント page.31
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 十海 | |
| 2023/07/13 02:22[web全体で公開] |
| Kei | |
| 2023/07/13 00:20[web全体で公開] |
😶 冒険が飽きてきたお話 ご機嫌よう。 週末はD&Dの冒険なのですが……。はあ、ちょっと気がすすみませんの。 わたくしのキャラクターはドルイドなのですが、どうしたことか(もちろんクラス的にそういう立ち位置にはなるのですけれど)何でも役になっており、戦闘時のダメージソースでもあり、回復役でもあり、どういうわけか作戦全て表示するご機嫌よう。 週末はD&Dの冒険なのですが……。はあ、ちょっと気がすすみませんの。 わたくしのキャラクターはドルイドなのですが、どうしたことか(もちろんクラス的にそういう立ち位置にはなるのですけれど)何でも役になっており、戦闘時のダメージソースでもあり、回復役でもあり、どういうわけか作戦立案役的なものだったりその他雑多な面倒ごとも全部やってますの。 一方で、戦闘メイン的な感じで進んでいるにも関わらず、毎回毎回敵の情報が満足に得られないので、戦闘になっても困らなさそうな範囲で魔法のバリエーションを考えてきていましたの。毎回何かしら違うことを試していましたの。ですがもう、そろそろネタ切れというか……。 というか、正直なところ、真剣に飽きてきていますの。いまのリソースでダメージ効率を最大にしろと言われたらできますが、それって意味ありますのん……? それ以前にダラダラと同じような「冒険」を繰り返していますし、語る余地も工夫する余地もないので、悪い意味でのJRPG的な作業感が半端ありませんし、人間相手に遊ぶのが難しい気分ですし、もうここいらで、攻撃魔法も回復魔法も一切積まずに行ってみたらどうなるのか、などと思ったりしてしまいますの。まあね、それをやると他のPCに被害が及ぶのですけれど……。 一度PLだけで腹を割って話した方がいいという気持ちなのですが、どうなのかしら? もちろんこれをご覧の方々は、卓が合ってないなどといかにも簡単に仰るでしょう。でも、これはキャンペーンですし、この一連の冒険自体は成功させたいという気持ちはございます。 けれど……。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/07/13 00:10[web全体で公開] |
😆 【ドラゴン・ウォーリアーズ】寂れた村へやってきた【その4】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168191395081 もはや絶体絶命!?魔物たちに囲まれた。 そして3カ月後…ようやく再開。長いCMでしたな。 GMの方が怪我をさ全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168191395081 もはや絶体絶命!?魔物たちに囲まれた。 そして3カ月後…ようやく再開。長いCMでしたな。 GMの方が怪我をされてTRPGやるくらいには快復したとのことで参加してきました。 しかし相変わらずルール把握が微妙なのでメモ。 近接武器であれば [攻撃側の攻撃力]-1d20>[相手の防御力] ※ここでの攻撃力、防御力は素のステータスなので武具は無関係 投擲武器であれば [攻撃側の攻撃力]-1d20>0 で成功すれば一段階クリア。 その後貫通ロール [攻撃側の武器値]>[相手の防具値] 防具値未満なら弾いた、躱した扱い。 防具値以上なら武器に設定されたダメージを与える。 つまり最終的に武器に設定されたダメージ値がそのまま通るので、当たれば強い。 防御力が高い相手は投擲成功さえすれば高確率で削れますが、本数に注意しなきゃならない。 段階を踏んでの判定なのでいまいちわかってなかったですが、 ある意味単純比較なのでシンプルにも見えます。 ともあれ、6対6で一人ロストしかけ前線が損耗、投擲武器も消費しつつも辛勝。 続きはまた来週。
| こんちゃ | |
| 2023/07/13 00:01[web全体で公開] |
😶 TVゲーム感想記&SW2.5関連 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、TOBをプレイして、クライマックス&EDで涙ポロポロ。 人喰い大鷲のトリコをプレイしてはクライマックス&EDで涙をタバー。 水分補給をマメにしないといけない季節になってきたというのに、自ら水分を失うイベントを起こしすぎだろ… いや、しょうがない。前からやりたかったゲームが安売りをしていたら手を取らない理由がない!! TOBは前作をプレイしていたので、名作だったけど、純粋に楽しめたか?と聞かれるとそっと目を逸らしてしまう。 ごめんなさいね!前作が好きな人には申し訳ないが、私個人的にはどうしても戦闘面とシナリオ面が私好みじゃなかった!(終盤は意地で心を無にしてクリアした。あと、神依化はロマンだが、やっぱりPTは4人で戦いたいなって) その前作の過去話ということで、本当にプレイする勇気を持つのに時間がかかってしまった。でもずっとテイルズオブ作品を追っかけている先輩いわく『おもしろいから!!やってくれ!!』と言っていたので、序盤、中盤とも恐る恐るプレイをしていましたが、例のクライマックスのシーンで『あ!今回は大丈夫だ!』と確信を持てるほど、話にのめり込みました!期待を裏切ってくれました!いい作品でしたねぇ〜〜〜!!! あまりの面白さに思わず設定資料集を買い、一通り読んでまた最後で泣かされる。 辛い。 ですが面白かった。 主要キャラ達がプレないのが本当に、本当によかった…。…ダイルくん、実に造形が素晴らしい。そして、ホーク・ブリフォン…。これってアレンジしてSW2.5のオリジナルエネミーとして作ってみたいなぁ。 最新作のアライズも買いやすい金額になったら遊んでみたいなぁ〜。 トリコに関しては前作(ワンダと巨像)、全前作(ICO)をプレイしていた身なので、買った時点で『絶対ハッピーエンドにならないだろうけど、泣かされるだろうなぁ〜』と思っていました。 Q.泣くとわかっていながら、なぜプレイする? A.トリコが可愛いから。そして大きい生き物と少年という組み合わせは私の好物だからだ! カメラワークや操作性に関しては、やっぱりというか、このゲームの特有の操作だなぁ〜。と、気にはなるけど、まぁ、ゲームバランス崩壊しているというわけではない。 トリコもなかなかいうことを聞かないのかなぁ。と思っていたんですが、想像以上におりこうさんだった。トリコ、シーマンより聞き分けがいいよ!(シーマン知っている人いるだろうか?w) 餌付けとなでなでが癒し空間。かわええ…かわええ…。狭い道に顔を突っ込んでる姿もかわええ……。 トリコの体つきや動作がなんか…おっきくなった猫っぽいから。度々うちの猫のしぐさと被る……。…おおう、EDの傷が開いてしまった。トリコォ…少年…(大泣) トロフィーコンプは全くやらない人間なのですが、トリコに関しては頑張って目指そうかな……え”? 5時間内でクリア? ノーコンティニューでクリア? 声の人のコンプ? …うん!気が向いたらやろう!!(そそくさー) あとは三つのゲーム(ICO、ワンダと巨像、トリコ)共通して思うんですが、遺跡と廃墟と自然の描写、本当に綺麗だなぁってつくづく思う。他のゲームの方が綺麗に作っているのもありますが、描写的に好きだなぁと思ってしまう。だから周回しても苦痛じゃなかったねぇ。景色が綺麗だったから。 …とまぁ、名作に巡りあって、いよいよTRPGのPLがやりたいなぁ!CPに参加したいなぁ! と思い、前々からやりたいと言っていたリレーCPの募集を開始。 内容は、前にあれこれ考えていたのですが、突っ込み対策としてあれこれ考えた結果、長くなりそうだなぁと思いボツネタの倉庫へ送りこみ。 あんまり変な設定とか詰め込まない方がいいよなぁ。 ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン『え?』 このリプレイの話は特殊すぎるんだよなぁw だが、最初はある程度ぶっ飛んだ方がいいんだろうか?あ、 ある程度オリジナルアイテムとかオリジナルエネミーを出したいなぁ〜とかは思っています。 今の所はとくに難しくせずシンプルに〜シンプルに〜とシナリオを考えています。 でも、どうしてもウルシラ地方は舞台にしたいなぁ(ぽや〜ん) ご興味がありましたら https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168874514928kozaki012
| 紺 | |
| 2023/07/12 23:56[web全体で公開] |
😶 申し訳ない 一週間くらい前にお誘い来てた... 反応できなかったのが申し訳ない しっかりスケジュール書かないとと思いました... 高校入ってからまともに時間が作れないのが惜しい ほんとにお誘いありがとうございます 懲りずにまた誘ってくれると嬉しいです!!
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/07/12 23:54[web全体で公開] |
😶 ドラゴン・ウォーリアーズの本格的戦闘をひさしぶりに体験 頑丈な板金鎧に身を固め、冒険で手にした魔法の槍を持って、向かうところ敵なし、必勝の気分で臨んだ戦闘、 「死にかけて棺桶に片足を突っ込み、走馬灯が見えた」(笑) スリリングで胃が痛くなる板子一枚下は地獄な戦闘をしたい方にはマジお勧めです(笑)
| たすく | |
| 2023/07/12 22:11[web全体で公開] |
😶 ヘッドセットを買いました(後半ネガティブな話題に 某通販サイトのプライムセール、いざ欲しいものが浮かばず…。 「そう言えばいつも優先のApple純正イヤホンマイクでやってるけど、ちょいちょい聞こえにくいって言われてるよな?」 (大概マイク部分が遠ざかってるせい?) と思って、よく分からんけどこれにしよ!って一つ試しにポチってみました。全て表示する某通販サイトのプライムセール、いざ欲しいものが浮かばず…。 「そう言えばいつも優先のApple純正イヤホンマイクでやってるけど、ちょいちょい聞こえにくいって言われてるよな?」 (大概マイク部分が遠ざかってるせい?) と思って、よく分からんけどこれにしよ!って一つ試しにポチってみました。サプリと迷いましたがヘッドセットにしてしまいました。ワクワク。 ▼以下はぼやきです… と言いつつ、今入ってるセッション予定以外を来月以降増やすかどうかは…ちょっと分からなくなって来ましたが…。 ちょっと仕事面で心に余裕がなくなって来てしまったのと、セッション面でもちょっと色々…自信喪失気味で。 他PLさんと上手くコミュニケーション取れてないのでは、とか…空回りしちゃったかなぁ、とか。野良卓難しい…。 勿論、素敵な出会いも頂いてはおります‼︎テストプレイのお誘いいただいて舞い上がってたり、またご一緒したいと思っていた方のセッションに参加決定したり‼︎ 焦らず無理せず楽しいセッションを求めて…‼︎ ただコミュニケーション面の方は立ち直り…ちょっと長引きそうですね…。
| 明日平 | |
| 2023/07/12 21:26[web全体で公開] |
😶 TRPG推し活してみたいが… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いまさらながらマイナポイント2万円分もらった明日平です この2万円、アマゾンプライムデーにぶっ込むことも考えましたが めったに入らない泡銭、普段とは違うことに使ってみたい となって思いついたのが「TRPG推し活」……なんですが 「TRPG推し活」といっても何をすればいいのやら ルルブを買うことも考えましたが、それでは普段と同じです 色々グルグル考えた結果、「株」が思いつきました 新クトゥルフ神話TROG ソードワールド2.5 FEARゲーとTRPG関連株といえばKADOKAWA KADOKAWAの今日の終値は3,366円也 20000円では6株に届かないくらい、単元株の100株にはとても届きません ポイントで株が買えるネット証券を利用するので単元株未満でも購入できるんですがこれでいいのか悩む もう少し手を出しやすいところならゲームアニメ系の投資信託なんですが、それはTRPG推し活なのかという疑問が そんなこんなで「TRPG推し活」のアイディア募集です 予算は2万円くらい 聞いた結果KADOKAWAの株を買うに戻るかもしれませんが、何かアイディアがあったら教えてください あと、マージナルヒーローズの1日テキセ×3のキャンペーンのPLも残り1名募集です 7/20から毎週木曜日21時~24時の予定です https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168899328225j0jinjp こちらで募集しています
| セス | |
| 2023/07/12 21:13[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その3 どうも、セスです。 本日も蒸し酷暑でした・・・ さて、同系の過去日記「その2」 2023/07/11 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その2 全て表示する どうも、セスです。 本日も蒸し酷暑でした・・・ さて、同系の過去日記「その2」 2023/07/11 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168906729031 の続きで、 「いつものように日記の文字数制限がありますので、 全5回=ほぼ四半期=1クール=3ヶ月間づつに分けた、 その3回目!「その3」」 となりますw すべてのTwitch Live配信アーカイブurlは、 「ここTRPGオンラインセッションSNSのリブレイに投稿!」 していますので、 「ここTRPGオンラインセッションSNSのリプレイurlを記載」 していきますww では、以下、3回目の四半期のまとめ! 【OGL5e】 2022/07/10 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR7月10日 突発! 若者達の冒険!! #17 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic165744305958 【OGLパスファインダー2版】 2022/07/31 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第18回:SandPoint4598AR7月31日 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic165925690843 2022/08/20 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第19回:SandPoint4598AR8月20日 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166100666738 【OGL5e】 2022/08/28[OGL][FR][自由砦CP] 1489DR8月28日 突発! 若者達の冒険!! #18 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166167540718 2022/09/04 [OGL][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第5回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166227992814 2022/09/11 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR9月11日 突発! 若者達の冒険!! #19 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166288527210 【OGLパスファインダー2版】 2022/09/18 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第20回:SandPoint4598AR9月18日 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166349201527 【スターファインダー】 2022/09/23 [OGL] 316AG9月23日 Pact World 1st Mission! #1 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166393813694 番外=おしゃべりTRPG系Live配信www 2022/07/02 天災レベルの酷暑だから今夜もレーベンロフト夜話#2 https://www.twitch.tv/videos/1520299540 以下、3回目の四半期の振り返り! 流石に、 「Twitch Live配信始めて3クール目!」 ってことで、 「OGLパスファインダー2版、5eのマスターを、 月イチで1回づつ月2回、 StarFinder1eの人生最初のオンラインセッション! やOGL5eのショートキャンペーンとかの、 マスターさん8回+番外1回を遊んでTwitch Live配信!!!」 という、 「7,8,9月の夏バテ知らず」 でしたね(大草原) で、 「まだまだLive配信時のマスターさんがんばれ!」 ですが、 「Twitch Live配信担当やナレーション、解説とかも、 ちょっとはやろう!」 とは、 「しているだけ」 って感じでしたwww やはり、 「40数年前の卓上でもそうだと記憶してますwww」 が、 「初年度は、こんな感じだった!」 と、 「ある意味で非常に懐かしい感覚、 一種のデジャブー!な感じ」 って感じでしょうかね(遠い目www) うーん、 「これも前回の日記に書きました」 が、 「やはり、声!」 ですね・・・ 特に、 「実際の姿=正体を晒して無いTwitch Live配信(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「声は、本当に難しい」 と言おうか、 「本業のアナウンサーさんや声優さんって本当に大変!」 なんだと、 「しんみりします」 ですね(まぁ、こちらは遊びなので比較にはできませんがwww) 声枯れ的には、 「どうにかおしゃべりには慣れて来て、 喉の痛みはほぼ発生はしなくなった」 って感じでしょうかね・・・ 本当に、 「まだまだどう喋れば良いのか?」 とかは、 「正直に分かって無い状態」 ですがwww まぁ、 「このままTwitch Live配信を続けて楽しんで行きましょう!」 って所までは、 「やっと来たかな?」 って感じの9ヶ月〜10ヶ月目でした(草) では、「その4」へ続きます。 === 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! 2023/07/06 [TRPG] 年イチ位は見直そうw その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168863785757 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ---
| りんりん丸 | |
| 2023/07/12 21:00[web全体で公開] |
😶 【D&D5版】エヴァードの遺産をプレイしたぞ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エヴァードの遺産というD&Dシナリオを、月2回でやってます。 ウィザードの呪文にある “エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ” の魔術師エヴァードに関わる話らしいです。 今回は参加PL5人で男子がワシだけ? と複雑な心境でしたが、1名は男性でした。あまりにも声が、か細かったので、女性だと勘違いしてました✧ それにしても、3人が女性とか、D&Dも女性プレイヤーが案外多いですね♪ 今回はやったことがない、ティーフリングのウォーロック(フィーンド)で参戦。昔は細身のイケメンだったが、時を経て激太りしたファットマンという設定です。イラストは北の最高指導者を意識しました。使い魔のインプを操り、なんか面白いプレイを模索中です。 DMはかなり厳しめに攻めてくる方で、今回も前衛が倒れてピンチ!仕方なくワシのウォーロックがミスティステップで駆けつけてポーションを口に含み、倒れているPCに口移しで飲ませるというロールプレイをしたところ、猛烈に却下されました(^◇^;) 流石に女性相手にこのロールプレイはNGだったか!仕方なく巻き戻してもらいましたが、諸君!セクハラはほどほどにしよう。 使い魔のインプは悪戯好きで、息が臭いという設定にしたため、透明になって仲間に息を吹きかけるという嫌がらせをした後に、ポーションを飲ませてあげるという行動でインスピレーションをいただきました。(なんでやw) 次回からは積極的に援護でもしてやろう。 個人的にはウォーロックはD&Dのクラスの中でも、重要度の低いクラスと思ってますが、このキャラはかなり愛着が湧いてます。やはり、ウォーロックは契約相手との設定を考えるのが楽しいです。 機会があれば、次はグレート・オールド・ワンで作りたいです。契約相手はモーンダーかデンダーあたりがいいだろうか。しかし、ワシの場合、ウォーロックは設定を考えると怪しいキャラしか思いつきません。
| ぱむだ | |
| 2023/07/12 20:50[web全体で公開] |
😶 ドンペリ入れて世界を救え! 歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ・製品情報はこちら https://newgame-plus.jp/projects/歌舞伎町伝説rpgナイトバタフライ/ 歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライを読み込んでいます。 ちょっと前のマイナーな同人ゲーなので、遊びたかったらルルブない人にインストす全て表示する歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ・製品情報はこちら https://newgame-plus.jp/projects/歌舞伎町伝説rpgナイトバタフライ/ 歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライを読み込んでいます。 ちょっと前のマイナーな同人ゲーなので、遊びたかったらルルブない人にインストするカロリーが大分高いんだ……。でもゲームのシステム自体はシンプルでアツくて面白そう。製作者は故力造先生です。 このゲーム、何より素晴らしいのはセッションの構造の明快さと、それに伴う事前準備の軽さ。わたし、ボスのデータ作るだけで遊べるゲーム大好き!!!!!!! このゲームの攻略目標は「VIP」といい、世界を動かす大物です。PCたちは最高級の夜のお店「不夜城」に務めるホスト・ホステスとなり、《接客術》を駆使してVIPを落として落として落としまくって最高級の高額商品、たとえば「シャンバンタワー」を注文させるのです。PC達の最高級の《接客術》は、VIPが抱える「心の闇」に届きます。シャンパンタワーを前にホスト・ホステスたちが掛け合いのコールをする頃には、悩みから解放され前を向いて歩くことを決めたVIPの頬に清らかな一筋の涙が流れていることでしょう。 もちろんシャンパンタワーまでの道のりは長く険しいものです。レベル低めの高額商品を注文させれば、PC達はその分有利になり、シャンパンタワーに近づきます。PCたちは自分たちの持ち味を生かして粋の限りを凝らした接客を行い、そしてコールするのです。 「ドンペリ入ります!」と… 不夜城のホスト・ホステスは一味違います。歌舞伎町を制覇した伝説のホスト、現役アイドル、本物の王族、元殺し屋、三枚目の妖怪、あまりの美しさゆえに天界を追放された堕天使、享楽主義の悪魔、とにかくだいたいのハッタリは通ります。人外であることを示すデータもあるし、そもそもお客さんだってみんながみんな二足歩行の知的生物とは限らないのが不夜城です。 夜のお店を舞台にしたゲームではありますが、本物の夜のお店とは違うものとして作り込む舞台設定が抜群に上手いなあと思います。わたしも本物の夜のお店を知っているわけではないんですが……。本物の夜のお店を知ってる人に突っ込まれても「たぶん○○さんが行ってたお店は、劉邦が桃源郷を求めたことに端を発し、不思議な力を持つ夜蝶たちが権力闘争や関係調停の場として築き上げていき、現在は世界的な完全中立地帯であるとされているタイプのお店ではなかったんですよ」って言えばいいと思いますし。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/07/12 20:13[web全体で公開] |
😆 【CoC7】アイドル達のアリーナライブ【その2】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168838634360 いよいよ会場イベントと言ったところで不穏な影がちらつきます。 相変わらず続く秘匿イベント。 目星も失敗し、何全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168838634360 いよいよ会場イベントと言ったところで不穏な影がちらつきます。 相変わらず続く秘匿イベント。 目星も失敗し、何も知らない探索者でしたが強化イベントでアイドル技能は全て50以上になりました。 また振っていいと言われたから振ったクトゥルフ神話ロールがレギュラー成功し、 怪しい影の正体だけが分かりました。 何がどうなってそうなってるか知らんがとにかくそいつが犯人だ!(電波だけ受信した探索者)
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/07/12 20:11[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】tyranny of dragons 14L【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は何と! 自PCが死亡セーヴを行いました! D&D参加43回目にして初の死亡セーヴ! これはたぶん、運が良い方……? いやぁ、仲間のPCが死亡セーヴすると「うわあああ! どうしよどうしよ!」ってなるのですが、自PCだと意外と冷静。 ふむ、くらいの感じでした。 依頼は「竜カルトと結託したサーイのレッドウィザードたちが、ウォーターディープから6日ほどの村に拠点を築いて村人を酷使しているから軍隊を送ろうと思う。どのくらいの人数を送れば良いか判断したいから、様子を見てきて報告してくれないか」というものでした。 現地に辿りついてみると、村には塔が建てられ、その周囲を茨の迷路が取り囲むという大改造が施されていました。 遊園地のアトラクションかな?(超楽しそう) そこでレッドウィザードに出くわしました。冒険者たちに「塔の建設工事を手伝え」というので、翌日「呼ばれたのできましたー!」といってちゃっかり茨の迷路をすり抜けようとしたのです。塔に入ってから暴れたれー! と思い。 ですが、迷路を守る別のレッドウィザードには素性がばれてました。しかたなく、押し通る一行。 茨の迷路のあちこちにレッドウィザードが潜んでいて、出くわすとファイボを撃ってきます。 あの……、それだと折角作った迷路が燃えちゃうけど良いのか!? 他にもっとこう……あるだろ、いろいろ!(知らんけど)(以上、ツッコミ) 透明になったポートが先行して行きますが、勘の良いレッドウィザードに「だいたいこの辺だろファイボ」を撃たれて、近くにいたPCたちも巻き込まれるれるれる……アッチィ! とはいえACもHPも低いレッドウィザードは脅威ではなく、さくさくと仲間に各個撃破されていきます。 そしてついに(奴らに喚び出されて6秒で)塔の上に姿を現したエインシャント・ブルー・ドラゴン! ううーん、こっちは見るからに強敵。 召喚されたときにたまたま塔にいたボップが接敵状態で三連撃を喰らい、大ダメージを負います。彼女はアミュレット・オヴ・ヘルス(※耐久力が19になるレア・マジックアイテム)を同調してパーティ随一のHPを誇っていたから大丈夫でしたが。 この次のターンで、自PCは電撃ブレスの直撃で101点ものHPを一挙に失い(出目大きくない?)、気絶したのでした。 はっはっは! クレリックが真っ先に倒れてどうするよー!(反省!) 今度からは自分にデス・ウォード(※HPが0以下になるときに1度だけHP1で踏ん張る魔法)を掛けておこうと思います。(開幕タスクが増えた)(4レベルスロットは全員にブレスを掛けるために必要だから温存して、今までこの魔法を掛けたことがなかったのだ)(領域魔法なのに) 気絶からはミッドナイトが回復させてくれました。その頃にはブルードラゴンも虫の息。虫の息で踊って……た?(アラミルのしわざ) インディーゴーが大ダメージを与え、ポートが討ち取りました。 帰りはワード・オヴ・リコールで一瞬でウォーターディープに帰還。 様子を伺ってくる依頼だったのに、敵を根城ごと壊滅させてきた冒険者一行の報告に、ナイトヒル知事も腰を抜かしたり……したのかもしれない。 次回の敵もレッドウィザードのようです。新しく覚えた8レベル呪文が火を吹……、吹かないけど、みんなを守るぜ!(予定&願望)
| ROSE | |
| 2023/07/06 10:14[web全体で公開] |
😶 優先的に消費したい積み 積みが多すぎるから優先的に消費したい積みを考えました。 ・箱庭双世 ・インセイン ・ダークデイズドライブ ・ネバーレイトナイターズ ・フィアスコ ・デッドラインヒーローズ この辺りですかね。 箱庭双世は2人からできるからワンチャンありそう。 インセインはさぁっぱりわから全て表示する積みが多すぎるから優先的に消費したい積みを考えました。 ・箱庭双世 ・インセイン ・ダークデイズドライブ ・ネバーレイトナイターズ ・フィアスコ ・デッドラインヒーローズ この辺りですかね。 箱庭双世は2人からできるからワンチャンありそう。 インセインはさぁっぱりわからんからちょっとPLやりたいかも。 ダークデイズドライブ、どっちかっていうとイケメンやりたい。でも主人に無茶振りするシステムらしいから主人もやりたいかも? でもイケメンやりたい。 ネレナイはなんかやらなきゃいけない(使命感)みたいなの感じるけどサンプルシナリオ苦手っぽいからどうしようかなってところです。 フィアスコは昔誘われたけど行けなかったやつでちょっと気になってるやつです。 デッドラインヒーローズは……ハルクみたいなヒーローやりたいですねぇ。 まあ、(仕事で)日程がそんなに確保できないんですけどね……。 つら…… 雇用形態変わるとほんと休み取れなくなるのね……
| キノミ | |
| 2023/07/06 01:01[web全体で公開] |
😶 シナリオ『世界が捨てた君の墓場』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今シナリオは前半がKPCとのイチャイチャ時間で、後半は怒涛の探索&真相解明パートで詰まることなくサクサク進めることができました。初心者に優しいシナリオかもしれない。 実はシナリオ開始時点でどうしようもないという罠 怪しい邪教集団同士のいざこざに巻き込まれるピーチ姫ポジションのPC PCを助けるために世界も敵に回すイケメンKPC(女性) 結果PCは滅んだ世界を永遠とさまようことになりましたが『可愛くて強い恋人(KPC)と一緒だし最高じゃん!』となる めでたしめでたし(当社比)
| たすく | |
| 2023/07/05 21:55[web全体で公開] |
😟 メンタルどんどこどん!(畳み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは軽快ですが。 仕事でメンタルズダボロドン‼︎状態です…えぇ、毎年決算処理が始まると。いっつもこうです。 何故か次々湧き出る 「なんでこのタイミングでそれを無許可でやった」 案件、電話で問い合わせる日々、説明下手でメモ用意しててもわちゃわちゃする私、反省の意図のない相手側…。 他にも色々積み重なって、今日は大変虚無でした( ˘ω˘ ) そのうち復活するとは思うんですが、浮上するまでが苦しいんですよね…自己嫌悪しがちなもので…。 いやッ‼︎私にはセッション予定があるッ‼︎ってなんとか奮い立ちます!多分!
