なごみさんがいいね!した日記/コメント page.32
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/07/05 21:40[web全体で公開] |
| Kei | |
| 2023/07/05 20:44[web全体で公開] |
😶 トレーラー動画でエログロはどの程度許されるのかしら? ご機嫌よう。 個人的に興味のあるお話ですのでここに残しておきますわね。 わたくしの卓といえば注意を要するテーマのTRPGを取り上げることも多く、人の話をする前に我が身を振り返れというお話でもあるのですけれど。 とにかく、とある場所で雑談などしていたところ、ある方がいらっしゃいました全て表示するご機嫌よう。 個人的に興味のあるお話ですのでここに残しておきますわね。 わたくしの卓といえば注意を要するテーマのTRPGを取り上げることも多く、人の話をする前に我が身を振り返れというお話でもあるのですけれど。 とにかく、とある場所で雑談などしていたところ、ある方がいらっしゃいましたの。なんでもCoCの自作シナリオを書かれたとかで、ご自分のシナリオのお話をずいぶんと楽しそうにされていたのですわ。そのシナリオを公開するつもりだというだけでしたら、それで終わるところだったのですが、そこで彼女はおもむろにこう切り出しました……「トレーラー動画を作ったのですが、動画サイトにアップして良いか迷っています」 なんでも既にお知り合いの方には見せていて、どうも反応が「まずいんじゃない……?」という感じだったようです。それで問題の動画を見せていただいたのですが。 心が弱っている時には見てはいけない系でしたの。 それを見た一人の方は驚いたような声をあげて退出してしまい(この反応がなぜいけないかの説明の全てだと思うのですが)、わたくしとしても「良くないのではないかしら?」とお答えするしかなかったんですの。 ところが彼女の言い分はこうですの。「これはわたしの作品だし、他にもこの程度の動画ならある」と、彼女が主張するところの類似動画(主にボカロ作品)を上げ始めましたの。わたくしには、彼女の動画の方がずっとずっと直接的表現に見えましたけれど。 さてと。もちろん動画サイトにそのポリシーに反するような、たとえば暴力や性的表現などの動画がアップされることはあるでしょう。映画の予告編でしたり、ゲームのプレイ動画でしたり、ボカロ作品かもしれませんわね。それらのコンテンツには共通するコンテキストがあるかと存じます。翻ってTRPGのトレーラーはどうでしょう? そういうコンテキストにあるでしょうか? わたくしは違うかと存じますの。 「動画の冒頭にコンテンツワーニングを入れている」「わたしの作品を発表したい」と繰り返し主張されていましたけれど、どうかしら?
| あめふり | |
| 2023/07/05 20:10[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】7/7開催卓PL募集中+軽い近況報告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、梅雨明けが待ち遠しいハムスターです🐹 それはそれとして、7月7日は七夕! 予定が空いていましたので急遽単発卓を立てました、ご興味ありましたら宜しくお願いいたします🎋 【セッションURL】https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168851897153AmefuriRainy2 【シナリオ】WTH!! ~Case04~ from BURLIGHT Tanabata edition🎋 【開催】7/7(金) 20:30~24:30 【募集】PL3~4名(+GMPC) 【会場】ココフォリア/テキセ 【形式】上級戦闘/8~9キャップ 【概要】 ブルライト地方のとある冒険者ギルド。 ”幻の国”ミラージ共和連邦から君たちに与えられた依頼は、「1年に1度、同じ日に現れる魔域を討伐してほしい」というものだった。 オーロラに導かれ辿り着いた魔域にて、君たちは不思議な女性と出逢う。星に祈り続ける彼女の願い事とは──? 合わせて、以前体調不良が続いている旨を日記で書いていたので軽く近況報告。 検査の結果ですが、やはりあまり良い結果ではありませんでした…不養生が祟った結果です、不甲斐ない😅 とりあえず食事をしっかりとる&睡眠時間を確保するため、今後はリアルとの兼ね合いも考えて卓予定を少し控えるつもりです。 特にGM時は凝り性なので部屋作りに時間をかけてしまうのです…(それはそれで楽しいのですけどね!ただ夜中までやってるのは良くないという…) もちろん今後も無理のないペースでTRPGは楽しんでいきますし、快調に向かえるよう尽力します。 現在CPも佳境、自分も毎週楽しみにしてますしね…! とはいえ健康体でないと何事も思いっきり楽しめないと思うので、予定は詰めすぎないよう心がけたく思います。 皆様も梅雨のじめじめと夏バテにはお気をつけください~ではでは!ノシ
| wpeke | |
| 2023/07/05 19:52[web全体で公開] |
😶 「アンデッドガール マーダーファルス」アニメ! 業界のまわし者 ではないのですが、今夜から お気に入り小説のアニメがはじまります・・。 キャンペーンはいま頓挫しているのですが、原作小説はおもしろいので、興味があればぜひ。 『アンデッドガール・マーダーファルス』 2年前にアニメ化 されるだろな と思ってたら、今夜から放送。 小説版はキャ全て表示する業界のまわし者 ではないのですが、今夜から お気に入り小説のアニメがはじまります・・。 キャンペーンはいま頓挫しているのですが、原作小説はおもしろいので、興味があればぜひ。 『アンデッドガール・マーダーファルス』 2年前にアニメ化 されるだろな と思ってたら、今夜から放送。 小説版はキャラもいいので、アニメにも期待したいところ。 この機会に 19世紀末倫敦での 活劇をみんなでやりましょー。 以下2021年 書き込み・・ 『アンデッドガール・マーダーファルス』 青崎 有吾 ダブルクロスの『トワイライト』的展開で、19世紀欧州を舞台に実在・想像上含めたキャラをぶちこんだキャンペーンを 計画していて、海外・国産を問わず参考となりそうな小説を読みまくっています。 で、なかなか冒頭述べたような作品は無くて、オリジナリティあるかな・・と思っていたのですが、遂に突き当たってしまいましたw ルパンもホームズもモリアティも・・いわゆるザ・ワンも・・その他もろもろ出てきます。 しかも 主人公側のキャラ達もいいですね。 一応ミステリィなので、内容には触れませんが、お気に入りです。 アニメ化されたらパクリ! て言われそうなので、早くキャンペーンはじめないとw
| アーリング | |
| 2023/07/05 19:52[web全体で公開] |
😊 ワニの祭りから2か月も…? 7月になってしまいました。2023年もう半分過ぎたって嘘でしょ・・・・!? 何かと忙しかったり暑さにやられたりでプレイできる卓の数も減っちゃってますが、その分過去のセッションログを見返して楽しかったなーと思いを馳せることもできるわけで。 久々にまとまったので書き上げましょう卓日記っ! 全て表示する 7月になってしまいました。2023年もう半分過ぎたって嘘でしょ・・・・!? 何かと忙しかったり暑さにやられたりでプレイできる卓の数も減っちゃってますが、その分過去のセッションログを見返して楽しかったなーと思いを馳せることもできるわけで。 久々にまとまったので書き上げましょう卓日記っ! ★4/29(土)SW2.5「ワニ狩りわっしょい!~はじめまして~」(GM:俺) フリー卓(野良卓とも言う)。そこは勝手知ったる友達PLさんとの卓と違い、どんな方とご一緒するのか分からない、ドキドキ卓。 一方で、まだ見ぬPLさんとご一緒することで、もっと色々な方と知り合うチャンス! 友達とも遊びたいし、もっといろんな人とも遊びたい。せっかくの6周年イベントだ、両方やっちゃえ―――――! というわけで、同じシナリオで2卓立てました。仔ワニ達を大量ゲットする「春のワニ祭」再び開催です。 こちらは、【GMであるアーリングと「オンセンSNSでセッションをしたことがない」方限定】の卓! 参加申請してくださったPLさん方は、TRPG経験もSW2.5のプレイ経験もある方ばかり。 しかも積極的にコミュニケーションをとっていただける方々で、俺が反応する間もなくキャラの希望一覧から調整から、設定のすり合わせまでどんどん進んでいく……!はっきり言って驚きでしたね。すごいPLさん達が集まったもんだぜ…! そして出そろったPC達がまた強い! 戦士のグランは、ただでさえ固い鱗を持つ種族、リルドラケン。そこに頑丈なプレートアーマーを着こんでいるためほとんど攻撃が通らない!道中、仔ワニに何度もかみつかれたけれど、ノーダメージ! 拳闘士のエノーは、ガッシリ体格のドワーフ。鍛えられた筋肉で、筋トレ冒険者から情報を聞きだしたり、ひび割れた大木の根を蹴り割って仔ワニを仕留めるなどの大活躍! 「ワニ肉は美味しい」と聞きつけて参加するエルフの少女エリスは、真語魔法使いとしてだけでなく、知恵と盗賊のテクニックで見事な落とし穴で仔ワニ達を大量捕獲! パーティ唯一の人間であるミラベルは、神官という立場をうまく使ってNPCの信用を勝ち取り、戦闘では回復に攻撃にと神聖魔法を的確に使い分ける! そしてこのパーティ、なぜかひたすら出目が良い! ちょっと出目が危ういタイミングもあったのですが、そういった時は大抵他の誰かが成功してればいい判定とか、サポートでどうにかなる判定ばっかりで、ほぼノーリスク。 中でも笑ったのはボス戦の先制判定。達成値で「7以上」という、決して高くはないけれど低すぎでもない、そんな数字に… PC全員:(ころころ×4人)成功! GM:誰よりも素早く動く真語魔法使い(達成値12) 続いて軽快に動くドワーフ(達成値11) 平目リルドラケンが同じスピードで動き(平目で達成値11)、 神官が負けじとワニを追い越す。(達成値10) なんだこのパーティ!w ボス戦でも襲い来る仔ワニ達をなぎ倒しまくり。結果、ワニ祭もライバル冒険者に2倍近くのポイント差をつけての大勝利! 「おぼえてやがれええええ!」と泣いて走り去るライバル冒険者に、「そう言えば名前を聞いていない…」と途方に暮れるPC達。GM咄嗟のアドリブで彼の名は「ラバイル」となったりもして。最後はワニ肉片手に大団円! こういうまだご一緒したことなかったPLさん方と「いえーい!」と盛り上がれると、やっぱりフリー卓もいいな、って思うんですよねえ。楽しかったー! 皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたーーー!
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/07/05 19:49[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】tyranny of dragons 13L【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)竜カルトとの戦いを描いたキャンペーン、タイトル通りキャラクターは13レベルになっています。高レベルPCを扱えるチャンスはレアなので、とてもありがたい。毎回勉強になります! 今回の敵はメタリック・ドラゴンだと予告されていたので、ちょっとざわざわしました。 D&Dの世界において、メタリック・ドラゴンは善属性です。なぜ戦いになるのだろう? 或いは、戦いにはならないのかな? などと、セッション前からあれこれ考えを巡らせていました。 そして迎えたセッション当日。 どうやらカッパードラゴンとシルバードラゴンは、竜カルトの司祭に洗脳されてしまっているようです。ウォーターディープの町に攻め込んでくる予定だと捕虜から聞かされ、冒険者たちはやむなく(ヒーローズ・フィーストをしてから)洞窟へ向かいました。 滝の裏の入口から内部に侵入します。お宝の見当たらない、貧乏な洞窟。(←響きが好き) いよいよカッパードラゴンのコマがお目見…… ん? 古代銅竜。古代…… え……エンシェント・ドラゴンだとーーー!?!? アダルトドラゴンだとばかり思っていました。びっくり! 脅威度21!! 13レベルパーティで勝てるの、かーー!? 勝てました。 前衛は流石に無傷とは行きませんでしたが、小休憩を挟んで全快できる程度の怪我(酸のブレスをインディーゴーは抵抗成功、ミッドナイトはアブソーブ・エレメンツで半減)で済んだ。 トドメはインディーゴーのドラゴンスレイヤー+神聖なる一撃でした。 続けて古代銀竜とも戦います。 HPは銅竜よりもさらに100以上も高く、脅威度は堂々の23! ひえええ…… 自PCは味方全員にブレスを掛けたあとは、今回のために準備したRマジックアイテム「キューブ・オヴ・フォース」を発動させました。(ポチッとな!)(冒頭で同調切り替えを宣言するのを忘れてしまっていたので、小休憩の間に同調を付け替えた) なんとしてもブレス(祝福)の集中を維持したい&安全区画の提供&いざとなったらここからヒールやマス・キュア・ウーンズなどを飛ばす構え、です。 アラミルの放ったオットーズ・イレジスティブル・ダンスで銀竜が踊ったのが、最高に面白かったです(実は銅竜も踊っていた)。この呪文、問答無用で掛かるのが凄く強力ですね!(※アクションを消費して抵抗することは出来る) 全員が範囲に入る冷気のブレスを吐かれましたが、キューブ・オヴ・フォースに守られた自PC、ミッドナイト、ボップは無傷。フォースとともにあらんことを…… 敏捷力セーヴ難易度24は流石に厳しく、障壁の外にいた三人は抵抗失敗。しかしポートは身かわし、インディーゴーはブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズの冷気抵抗、アラミルはアブソーブ・エレメンツでそれぞれダメージ半減に。流石です! 結局それが銀竜唯一の攻撃となり、最後はインディーゴーのクリティカル・ドラゴンスレイヤー・神聖なる一撃アタック(84ダメージ!)で倒れたのでした。 今回、美味しいところをもれなく持っていったインディーゴー! 竜カルトとウォーターディープ政府との戦いも、どんどん激化しているようです。町の税率はなんと、75パーセントに達しているとか!(酷すぎ) キャンペーンも終盤にさしかかって参りました。あと三話。果たして竜カルトとの対決はどのような結末を迎えるのか……!? 次回も楽しみです。
| ぎんじょー | |
| 2023/07/05 19:09[web全体で公開] |
😶 記憶の中のネクロニカ 就寝前なんかにぽやぽやとこちらの新着日記を眺めていて、最近ネクロニカがちらほら上がっているようなので。 もう4~5年くらい前になるでしょうか、1度だけ体験シナリオで遊んだことがあります。 ネクロニカ。 多分NC(GMのことですね)の方だけがるるぶ所持でぎんじょーを含むPL4人未所持、 公式全て表示する就寝前なんかにぽやぽやとこちらの新着日記を眺めていて、最近ネクロニカがちらほら上がっているようなので。 もう4~5年くらい前になるでしょうか、1度だけ体験シナリオで遊んだことがあります。 ネクロニカ。 多分NC(GMのことですね)の方だけがるるぶ所持でぎんじょーを含むPL4人未所持、 公式サイトのDLキャラシやサンプルキャラを参考にドールを用意したんじゃなかったっけかなと思います。 肝心のログの方は、当時使っていたPCがクラッシュした為電子の藻屑と消えました。 キャラシのurlだけは別媒体に残っていたので、懐かしくなって見に行ったんですよ。 データが…データが多い…!!! サンプルキャラに多少手を加えただけとはいえ、よくキャラクリできたな当時の自分。 自分で自分にびっくりです。 というのも、ネクロニカはバトルがメインのシステムでPCは少女ゾンビたち。(少年も作れるけど 故にパーツという概念が存在していて、部位破壊も当然存在するわけです。 (確か)腕パーツを破壊されると持っている武器が使えなくなるし、足パーツが壊れると行動力が落ちたりする。 自分は遊んだことがないのですが、アーマードコア等のロボット系のアクションゲームを想像すると分かりやすいはず。 (実際最初はロボットものとして企画されていたとか何とか後にネットで読みました そして確か、当時の記憶を掘り返すにバトルでは行動力が結構大事で、スキルや武装によっては エネミーの行動力にデバフをかけたり自分や味方の行動力にバフをかけたりできたはず。 それらの処理は割り込みというか後出しが可能で、そのやりとりが多分肝だったんじゃないかと思います。 当時の自分はそこまで考えが回らなくて、毎ターンショットガンをぶっ放すだけのドールだった気がしますが。 その辺りの理解度を深めた上で、機会があったらもう一度遊んでみたいなあと思ったりはする。 その一方で、システム上必須な姉妹(PCたちのこと)同士の心の交流RPが苦手だな、下手だなと思いもする。 RPは楽しんでやる方のPLだと思っているのですけども、与えられるシチュエーションが得意じゃないと 手が止まったり言動が浮かばなかったりするんですよ…ね…(ざらざらと灰化しながら スキル構成を練りに練ったキャラビルド大好き、荒廃した世界観大好き、ゾンビ少女の疑似姉妹による ほのぼのだったり百合百合だったりするRPが得意! という方には多分きっとものすごく楽しいです。 そんな思い出のネクロニカ。 何より、「永い後日談」というワードが好きです。 ツボ。
| セス | |
| 2023/07/05 18:20[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e] 最初にお読みください2023年7月 更新! どうも、セスです。 蒸し暑さが続く体力勝負の季節ですね、ホントw 同系の過去日記。 2023/07/04 [OGL][5e] プレイヤーズ ガイド2023年7月更新! 全て表示する どうも、セスです。 蒸し暑さが続く体力勝負の季節ですね、ホントw 同系の過去日記。 2023/07/04 [OGL][5e] プレイヤーズ ガイド2023年7月更新! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168846398136 上の過去日記では、 「OGL5e系のプレイヤーさんたち向けガイド!」 でしたが、 「本日記は、 OGL PathFInder2e系のプレイヤーさんたち向けガイド!」 となりますw 最初にお読みください! (Google Siteのurlが長いので短縮サービスにしましたw) https://bit.ly/3neyfml まぁ、 「今回も2019年8月のパスファインダー2版新発売!」 からの、 「色々とやっていたことのプレイヤーさんたち向け情報?整理!!」 してみたwwwですね(草) こちらの方は、 「色々とやり過ぎてOGL5eより5倍はくどい!」 ですね(大草原) また、 「こう改めて見直すと、 何も無い所からよくここまで来たかな!」 って感じですね(大草原) 率直的には、 「過去40数年間の卓上だと、 ほぼ会場という場所とセッション時間内だけほぼ完結していた、 TRPGキャンペーンセッションが、 オンラインでは、 色々な所謂ネットサービスやオンセなどの、 色々なネットサービス上で遊ぶ、楽しむ」 って感じで、 「ほぼ卓上での原型を留めてない(走召糸色木亥火暴)」 ってことですね(全く別物じゃんコレ!www) まぁ、 「まだ5年程度しかネットで本格的に遊んで無い」 ので、 「最低10年間とかのスパンで遊んでみないとなんとも・・・」 ですが(合掌) やはり、 「こんな感じで折を見て、 こんな感じで更新!」 とかして行きたいですね(キャンペーンらしい楽しみ方ですがw) === 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ---
| ゼル | |
| 2023/07/05 17:58[web全体で公開] |
😶 暇 シナリオ作成しないといけないけど暇 ネームレスカルト回さないといけないけど暇 オリシ1陣回してる途中だけど暇 シャドバマスターまで周回してるけど暇 最近自分は暇という概念の認識を間違えたいたことに気づいた。 ただそれだけの投稿 突発卓を偶によく(どっち)募集しますので、都合が合う方エモクロアやりましょう。
| りんりん丸 | |
| 2023/07/05 13:23[web全体で公開] |
😆 【DLH】The Beginning セッションに行って来たぞ! DLHマスターのお賽銭入れさんから、デドヒロのソロシナリオをやらないか? と、お話をいただいたので、参加させて頂きました。 本来は6月に開始予定でしたが、新型コロナ感染にて遅れてしまい申し訳なかったです。 内容は省略しますが、ヒーローらしい活躍が出来る熱いシナリオでした。 やはり全て表示する DLHマスターのお賽銭入れさんから、デドヒロのソロシナリオをやらないか? と、お話をいただいたので、参加させて頂きました。 本来は6月に開始予定でしたが、新型コロナ感染にて遅れてしまい申し訳なかったです。 内容は省略しますが、ヒーローらしい活躍が出来る熱いシナリオでした。 やはり、お賽銭入れ卓の素晴らしいNPCのイラストワーク、演出とBGMは健在でしたね。 今回は超能力を使って戦うヒーローを考えました。病気をしていた時に見た「モブサイコ100」の影響です(-。-; 機会があれば、後々にヒーロー誕生秘話も日記に書きたいと思う。 ブランクもあり、ロールプレイは出たとこ勝負的な感じで、アドリブ力が試される展開に四苦八苦しました。 終わってみれば、あんな感じで良かったのかと思うのはいつものことなんですが、用意していたセリフも使わなかったなぁ…と、後から気づき、かなりテンパってたようです。 今回は全体的にダイス目が大きく、率は悪いが当たった時はダメージが大きいという偏り方でした。 全3回のセッションでしたが、今回はこのセッションに全力を注いだので、定期セッション以外は少し休もうかなぁと考えています。 暑いし、仕事も急いでいるので…ゆっくりしてから、また新しいセッションをやろうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧
| ミドリガニ | |
| 2023/07/05 13:16[web全体で公開] |
😊 得した気分【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りの日記である。 本日は床屋さんに行ってさっぱりしてきた。 お支払いの段に成って、おじさんは「4600円です」と云い、わたしは5100円を出した。 ところがおじさんが出してきたのは1500円。 わたしがいぶかしんでいると、床屋のおじさんは慌てたのか、今度は1000円を返そうとしてきたので、順を追ってゆっくり説明して、500円だけきちんと返して頂いた。 ほっとしたおじさんもわたしも偽らざる笑顔だった。 何故1500円をそのまま受け取らなかったのかって? わたしは嘘がつけない性分もあるのだが、その場限りの損得勘定で今まで培ってきた信頼関係を壊したり、後味の悪い”得”は嫌だからだ。 だから二重の意味ですっきりして帰ったので、得した気分である。 Thanks for reading!
| ぱむだ | |
| 2023/07/05 13:09[web全体で公開] |
😍 D&D5eのPHBとDMGを買いました 買いました。 もうD&Dが遊びたくて何も手につきません。私の脳内にいる私のティーフリングはもう一通りの冒険を終えました。 アドベンチャーいっぱい出てるしダンジョンマスターズギルドに行ったら無料シナリオがいっぱいあったので、もはやいきなりDMから入るのもやむなしとすら思っています。 でもやっぱり全て表示する買いました。 もうD&Dが遊びたくて何も手につきません。私の脳内にいる私のティーフリングはもう一通りの冒険を終えました。 アドベンチャーいっぱい出てるしダンジョンマスターズギルドに行ったら無料シナリオがいっぱいあったので、もはやいきなりDMから入るのもやむなしとすら思っています。 でもやっぱりちょっとした冒険から入りたい気持ちもあって、こちらの「ネコぶんこ」様のシナリオとか…URL→ https://blog.nekohaus.net/ 作成すぐのキャラで遊べて短時間で遊べるようにまとまってるものがいっぱいあって面白そう!遊び倒したい! とにかく、PLでもDMでも準備は万全です。あとは予定がはっきりするのを待つだけ…(これが一番大変)
| なまずちゃん | |
| 2023/07/05 12:28[web全体で公開] |
😶 懺悔 SW2.5が5周年って何ですか🫠 正直2年とかそこらの気持ちでいました(笑) まあそりゃ2.0知らない人も多いよなあと… 2.5でミアキス使いたいなあとか、超越やりたいなあとか、魔法文明時代やりたいなあとか、色々考えてましたが…改めてサプリ出るのを待った方が良さそうですネ。 とりあえず、古いサプリはGMのネタ帳にのみに使うようにしよう、と思ったのでした、まる。
| マジカルミライ2026のなんでも | |
| 2023/07/05 10:18[web全体で公開] |
😶 ソドワ2.5の5周年サプリが出るらしい なんかGoogle漁ってたら出てきた、何やら新しい種族とか2.0から復活した種族がやってくるらしい、発売は7/20らしい
| ROSE | |
| 2023/07/05 10:01[web全体で公開] |
😶 体力きっついかも 昨日はじめて卓前から寝落ちの危機を感じました。まぁそのうち目が覚めるだろうと思ってみきり発車したらなんとか限界前に終了時刻まで生き延びたけど、自分思ってる程若くないってことですね。 雇用形態が変わって勤務時間がいつもより延びたというのもあるけど環境変わったばっかで疲労ってのもあるんだろうなと。 まぁ、来週には慣れるでしょと思いつつ、残業が客次第って環境ほんと困るなぁと。 やっぱ今後退勤後卓は危険かな? とりあえず今入れた卓以外の新規は日程考えないと組めなさそうですわ。
| UNKNOWN | |
| 2023/07/05 09:09[web全体で公開] |
😶 コミュニティ宣伝 「星の数だけ楽しいことがある!」ではクトゥルフ神話TRPGは勿論の事ながら、シノビガミ、ソード・ワールド2.5、Dx3rd、ネクロニカなど様々なシステムの人が集まったコミュニティとなっております!初心者も大歓迎です! やってみたいけど募集が見つからない。積んでしまってるルルブがあるけど回してく全て表示する「星の数だけ楽しいことがある!」ではクトゥルフ神話TRPGは勿論の事ながら、シノビガミ、ソード・ワールド2.5、Dx3rd、ネクロニカなど様々なシステムの人が集まったコミュニティとなっております!初心者も大歓迎です! やってみたいけど募集が見つからない。積んでしまってるルルブがあるけど回してくれる人がいるか分からない。是非是非相談してみてください! 興味のある方は下記URLまで! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162774833204
| 榊寿奈 | |
| 2023/07/05 00:38[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第3話前半 中断~。 今回はロールプレイ中心に。NPCと積極的に話してくれるようになってGM嬉しい。 何か喋っても反応ないとやっぱり寂しいからね……。 NPCはPCより目立たないように気をつけているけど、なまじステータスが優秀かつ今いる子達はシナリオとも深い関わりがあるメンバーばかりなので存在感が割と大きめなのはいかんともしがたき。 ただあまり喋らなすぎてもそれはそれで空気になるから難しいね。
