みずほさんがいいね!した日記/コメント page.184
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明日平 | |
| 2025/10/15 23:08[web全体で公開] |
| 藤木ナギサ | |
| 2025/10/15 18:48[web全体で公開] |
😶 某老舗SNSで。 「番長学園」のコミュニティがあったので入会したら、 知人(当時)に「番長学園のコミュニティに入れるのは番長学園の作者をオフ会に呼べる人だけだ!」と意味不明な反対をされた。 だったら、モーツァルトのコミュニティ(実在します)には、モーツァルトをオフ会に呼べる人しか入れないのかよ。霊媒師しか入られへん(笑)。
| こんちゃ | |
| 2025/10/13 17:56[web全体で公開] |
😶 徒然日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、時の流れの速さをひしひし感じ始める中年ヒューマンのぼやき・・・ まぁ、そんなことはどうでもよく。 私は、ここオンセンで一緒に遊んだことがきっかけで、今でも時間が合えば、些細な会話や、一緒に遊ぼうとこちらから誘ったりする友人を得ることができた。(もう少し範囲広めたいけど・・・。大体の知人は忙しそうで話しかける時間が伺えないというコミュ障が発動をしている笑) そんな友人であるが・・・。個人的に嬉しい出来事の一つとしてはやはり、こんちゃGMが務めた卓で参加したPCの落書きや二次創作を見せてもらえる機会があることだろう。 低レベルの卓の時は今はだいぶ余裕があって回すことができるのだが、自作シナリオとかやったことのないレベル帯(中級レベル)だと、いまだに反省会を開いては『ダメだった〜』と頭にキノコを生やすほどのジメジメっぷり。と気持ちショボショボするのだが。 そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれるのはやはり、創作だった。 自分が開催した卓のPCに関する物語を見ることができるのは、本当に気持ちが楽になる。 こんちゃにとってはダメダメで恥ずかしい出来だったと思っているが、その卓を通じて参加したPCに愛着を持ってまで楽しんでいただけたのだと思うと、それだけでも、またGMやりたいなぁと思うのです。(単純なんだよな笑) 見返りを求めているわけじゃあないですが・・・。 やっぱなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 嬉しいんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!! PCたちのイラストとか小説とか、超綿密な設定が書かれているデータとかもらえるとさぁ〜〜〜〜〜〜!!!! 本編では描かなれなかった物語とか!!見せてもらえるのは!!めちゃくちゃテンション上がるんだよなぁ〜〜〜〜〜〜!!! (これって自分だけなのかもしれない・・・笑) あと、感想とかでもさぁ!!『次参加する時はこう言う設定もつけておこう』とか『実はこういう設定があるんですよ〜』とか聞かせてもらえるのも嬉しいだよなぁ〜〜〜〜〜〜!!! 純粋にここのシーン大好きとかの感想とか嬉しいんだよなぁ〜〜〜〜〜!!!! こう言うところはGMの特権だったりするのかなぁ〜と思ったり笑 (本来のTRPGの楽しみ方なのかと問われると閉口しちゃいますが汗) GMとしては・・・こう。PLPCどちらでも反応がいい人が好きになる傾向があります。 本当、他PLさんが作った二次創作を拝める機会を得ることができて本当に幸せものだなぁ〜としみじみ思いました。 お わ り
| 白絵 | |
| 2025/10/13 23:19[web全体で公開] |
🤔 エモクロア:COIN (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)HO2:貴方は優しい をやりました。 エモクロア3回目。ボイセ自体もほぼ3回目。そんなレベルのPLです。 エモクロアにもHOシステムがあるらしいというのは聞いたことがあったので、やりたいな~と思っていたところ募集があったので即申請まったなしでした。ありがたや。 前回4時間くらいのシナリオで情報纏めたり考えたりするのが大変ですごく疲れたので、それよりもっと長い長時間シナリオ大丈夫かなあと思っていたのですが、進行ルールが和階堂真の事件簿みたいな感じだったので割とやりやすかったです。 ので、あまり疲れなかったですね。 それと要所の重要情報だったりNPCの名前がチャットで残ってたのと、NPCの顔と名前が一致するようなマップ配置だったのでそれも大変助かりました。割と顔と名前が一致しないので常時表示されていてあの人誰だっけが非常に少なかったです。 秘匿HOを見て、シナリオで身体の状態が悪くなるか、昔の自分のようなNPCが現れるかな?と考え、まぁ命を落とす可能性があるとしても救済を止めることはないから秘匿の意味がなんであっても大丈夫か……と思うなどしていました。 と思っていたらバックグラウンド添え的なハンドアウトだった~。気楽にやりました。 PCは、人として正しく生きる、を目指すのは理想だけど大変だよね、つい甘えちゃうよね。 だからできない人もいるのもわかるよ。やりたくてもできない人もいるよね、仕方ないよね。 そんな人たちには俺が手助けするよ。そういう人たちも救わないと! って感じの指針のキャラクターでした。 NPCに堕落した人はいなかったので、主にすぐ傍にいる、HO1の真っすぐさすごい!そんな正しく選択し続ける人めったにいないよ!と思ってました。表には出せてなかったですが。 序盤の失敗が続いたため、ロール成功するとえらいって褒められるHO2。 途中からロール成功するようになったけど、お忍びシーンでは10.10出したりファンブル多いよぉ。 クリファン関係ないところでよかったです……。 HO2は決断するところで袂を分かつだろうなと思いつつも新しい身分を選びました。 正しく生きる指針的にはどっちでもできるのでどちらでも良かったところはあったのですが、身体の耐性やいなくなったNPCみたいな人を少しでも減らすためにはこっちの方がいいかな~と。 来るときが来たら罰は受けるぜ!でもそれまで今回みたいな普通の手じゃ救えない人たちを救うぜ!という感じさよならです。 最終的に事件の真相を知れてHO2的には良かったです。やっぱり本人の意思って大事ですよね! 本人了解してたの?ほなしゃあないか……。 頭の中でセリフどうしようか考えてたらすぐ時間経ってあんまり発言できなかったですが、HO1の方に主に喋っていただきつつ相談もしつつ、クリアできてよかったです。 ダブルクロスを良くしているので、今回雰囲気が全然違うシナリオで動かし方がぎこちなかったのですが、DLやHO1さんのおかげで楽しく終われました。 お二方とセッション出来て楽しかったです。ありがとうございました。
| メルタ | |
| 2025/10/14 09:04[web全体で公開] |
😭 VOIDに参加させていただきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)VOIDに参加させていただきました。 初の20時間級のセッションということもあり、シナリオ終了時は逆に現実感がわかなかったです。 今は大切な魂の一部でも抜け落ちたような喪失感に駆られています。 後になってからより実態をもって襲ってくる悲しさや感動に脳を焼かれています。 KPの方の進行やRPも本当に素敵で、個性豊かで魅力的なNPCのいる、華やかながらもどこか閉塞的で不穏な空気に包まれた近未来の世界観にどっぷりとつかりながら楽しむことができました。 他の参加者の方の探索者もとてもいいキャラをしていて、またいつか一緒にプレイしていただけたら嬉しいです。 ついつい楽しくてしゃべりっぱなしになってしまってたので次からは自重できるようにしないとなという点など、 ご迷惑をおかけしまった部分もありましたが、2050年ごろには落ち着いたおじさんになってるかなと思うのでその時はぜひ またよろしくお願いします!
| 三好健朗 | |
| 2025/10/14 11:27[web全体で公開] |
😶 「TRPG界のアレクサンドル・ビュコック提督」と呼びたい 昨日、某SNSにて「1977年からTRPGにはまっている」とのポストがあり、ちょっとビビりました。 TRPGキャリア48年!!
| キノミ | |
| 2025/10/14 13:48[web全体で公開] |
😶 超インフレバトル開幕『クロックノワール・メテオライツ』最終章 数多の犠牲と真実の末に仲間達とラスボスをしばくため総力戦。 数少ない戦力で強大な敵に挑む展開、大好物です。 「こっちの装備つよつよだし味方いっぱいだし楽勝じゃん~」とか思っていたら敵さんもインフレしてた。 こんなの勝てるわけねーだろ!!と思いましたが、ぎりぎり勝てました。 ツッコミ役全て表示する数多の犠牲と真実の末に仲間達とラスボスをしばくため総力戦。 数少ない戦力で強大な敵に挑む展開、大好物です。 「こっちの装備つよつよだし味方いっぱいだし楽勝じゃん~」とか思っていたら敵さんもインフレしてた。 こんなの勝てるわけねーだろ!!と思いましたが、ぎりぎり勝てました。 ツッコミ役に見せかけたヤベー奴PC1と、 自由気ままと思いきや巻き込まれ気味PC2の面白コンビ。 実は今シナリオで一番相性の良い2人だったのでは? 無事にENDを迎え大団円……とはいかず。 そういう終わりも好きなのでヨシ!
| ミドリガニ | |
| 2025/10/14 15:40[web全体で公開] |
😢 【映画】この世でキミだけ大正解【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)行き帰りに『IRIS OUT』と『JANE DOE』を繰り返し聴きながら、予告通り『劇場版チェンソーマン レゼ編』を観て参りました。 号泣はしなかったけれど、頬がしっとりしました。 ネタバレを含みます。 OK? わたしが心に残ったのは2つ。 レゼが、終盤取ったあの行動。 それはやっぱり、デンジを好きになっていたんじゃないか、ということ。 デンジはレゼがあれだけ人を〇した後でも、レゼを生かして返した。 ばかりか一緒に逃げようとさえ声を掛けた。 それは彼の生きてきた境遇を考えると致し方ないのかも知れないけれど、一般的なヒーローであれば正義感や倫理観の欠如である一方で、某国の実験に人らしい人生を奪われたレゼにとっては、極めて稀な『学校に行ったことがない』『人の生死とかあんまり気にかからない』『武器人間』という同じ境遇の持ち主であったからではないか。 そして、天使の悪魔が都会の鼠(物理)にかけた台詞。 『ねぇ、都会は楽しいかい?』 それは”田舎の鼠”であったレゼに対する、デンジの暗喩なのではないかと。 そんな感想を抱きました。 因みに劇場来場特典はとうの昔に無くなっていたとのこと。 むねーん!! 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| 豊臣X | |
| 2025/10/14 17:38[web全体で公開] |
😆 セッション感想(システム:新クトゥルフ、KPまう様、シナリオ名:偽人生) 先日10/13日、まう様主催、新クトゥルフ神話TRPGシステムにて『偽人生』に参加させていただきました。 今回提出したCSは口数が少なめなハッカー系女子。 ボイスセッションで少ない言葉でのRPが難しい事難しい事。 テキストセッションだと三点リーダーを使用する事で物静かな感じが出せるけど全て表示する先日10/13日、まう様主催、新クトゥルフ神話TRPGシステムにて『偽人生』に参加させていただきました。 今回提出したCSは口数が少なめなハッカー系女子。 ボイスセッションで少ない言葉でのRPが難しい事難しい事。 テキストセッションだと三点リーダーを使用する事で物静かな感じが出せるけどボイセだとただの地蔵になってしまう事が判明。セッションに参加させてもらう事に新しい発見が見えてきますね。 KPであるまう様のキーパリングや情報の説明も丁寧でわかりやすいセッションで楽しい時間を過ごせました。 怪奇小説家、よく転んで頭を打っていたJK、超リッチな令嬢とにぎやかなパーティーでしたね。 ご一緒していただきましたジトル様、レモン醤油(炭火焼き)様、ダイオード様、そしてKPのまう様、皆様ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
| 明日平 | |
| 2025/10/14 22:19[web全体で公開] |
😶 スカスカシナリオ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日平の書くシナリオは割とスカスカです 基本的にコピペでテキセできるようにはしてあるし、敵のデータなんかはきちんと書いてあるけど細かいところは決まってない ボスの動機くらいは考えてある(書いてないことは多い)けどボスの性格とか ヒロインの細かい設定とかそういう部分は書いてない 他にも背景の設定も考えることはあるけど書いてない エンディングはPL任せになるんでまったく書いてないことが多い 人様に見せたり発表したりするシナリオではないので「細かく書かなくてもいいかな」って感じでスカスカです それとは別に明日平は自認としては吟遊マスターなんだけど、PLからはそんなでもないって評価も聞く 明日平の進行は吟遊というか一本道ベース(FEARゲーのGMが多いからでしょう) それでも吟遊ではないってPLから言われるのは、シナリオがスカスカゆえにPLの想像する余地が大きいからかなと思ってます TRPGのシナリオって書いたもの全部が使えるわけじゃないですか しかも明日平の文章力じゃ伝えたい内容が書いた文章ですべて伝わるわけでもない となると、キチンとシナリオを書き込んでも明日平の伝えたいことはきちんと伝わらない それならいっそ、あえてスカスカにしてPLの想像力に細かいことはゆだねるほうがいいのかなと最近は思ってます それで誤解があったり、PL間で意識の齟齬が出たりしたら、最近はやりの話し合いで 何が言いたいかというと、「シナリオは別にスカスカでもいいよね」ってこと 人様に見せたり発表したりするシナリオはまた別でしょうけど
| 明日平 | |
| 2025/10/14 22:26[web全体で公開] |
😶 TRPGはコミュニケーションのゲームです (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼 TRPGはコミュニケーションのゲームですってお題目 ・日本人は臆病だから武士道が生まれた ・中国人は道徳心がないから儒教が生まれた ・アングロサクソンは卑怯だからフェアプレーの精神が生まれた と同様に感じることがあるコミュ障の明日平です 難しいよねコミュニケーション
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2025/10/14 20:33[web全体で公開] |
😶 ビジュアル極振りテキセをやりたい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)という話をする 「サイレントヒルf」の関連映像を眺めて「彼岸花が咲き乱れる丘で君と出会いてぇ~!!」となったのでそういうこと この場合のビジュとは何も部屋を凝るとか立ち絵を凝るとかではなく(それもやりたいけど) あとで思い返した時、脳内に鮮烈な画像が浮かべばそれでよいのです 脳内は自由 我は神 なので脳内ビジュで殴るため手順を自分なりに整理する ①色を決める 色彩イメージは人間を破壊できるので破壊しにいく。 「紅」「蒼」「白」「黒」「見る角度で様々に移ろう玉虫色」 色にはそれぞれイメージがあり、文字だけで鮮やかな光景をプレイヤーの脳にダイレクトに投げることができる。 色彩のイメージを自分の中で統一し、シーン全体をそれに寄せていくと光景がまとまりやすい。 「紅」 鮮血が彼岸花の花弁を滴り落ち、臓物の粘ついた音が朱色の鳥居の下に響く。 「蒼」 蒼穹に氷の鱗を纏った竜が飛ぶ。あなたたちの剣が青空を反射し、陽光の白の中で蒼い風が抜けていく。 「白」 足跡だけが黒く残る一面の白雪。白いロングコートの少女がキミを見る。彼女の手には、白塗りの二丁拳銃。 これはシーンだけではなくキャラクターにも言えることで テキセなら文字色・立ち絵も含めてキャラの個性づけに使える ②印象的なシーンを作る それができれば苦労はしねぇ のだが 苦労しなければビジュ演出だけで時間を使う、世に言う吟遊GMになってしまうので、PLが楽しめるシーンにする必要がある。TRPGは他者の時間を奪う遊びであるという点を忘れてはならない。 印象的なシーンはおおよそ3種類に分けることができ ・喪失のシーン……メインヒロインが死んだり、友情が決別に終わったり ・獲得のシーン……超強い敵を倒す力を得たり、夢が叶った光景だったり ・交流のシーン……TRPGの楽しいところ。これは意図的に作るのはとてもたいへん。無理やりつくるならヒロインとのデートとか となる。 とりあえず3種類のどれかに「これをやるぞ!!!」と要素を集中させる、伏線を事前に配置する、得るもの・失うもの・交流する相手をちゃんとプレイヤーに気に入ってもらう、などの努力を行えばそれは実る。 ③卓をやる やれ!!!!!!!!!!! 俺にPLをさせろ!!!!!!!!!!!! ここまで全部その場で考えたそれっぽい理論である 本当かどうかは知らない という責任放棄発言をもって生存報告とさせていただく
| COBRA | |
| 2025/10/13 19:39[web全体で公開] |
😶 トーナメントと吟遊 先週末の土曜夜卓でしたがTSR公式の魔法学校の卒業試験シナリオをやりました。 https://trpgsession.com/session/175959342609COBRA 本来はソロでのトーナメント形式なのですが、20世紀末なら兎も角、他のPLだけ参加してるのを横でぼんやり眺めてるとかはタ全て表示する先週末の土曜夜卓でしたがTSR公式の魔法学校の卒業試験シナリオをやりました。 https://trpgsession.com/session/175959342609COBRA 本来はソロでのトーナメント形式なのですが、20世紀末なら兎も角、他のPLだけ参加してるのを横でぼんやり眺めてるとかはタイトな今日日には無しだなと思いましたので、変則的にラウンド数での行動宣言管理をリアル側では同時に行う形で、同じダンジョンのMAP内で行動してるけど、一緒にいるわけではなくて、個々人の別行動時間軸という並列処理マスタリングをしてみました。 元データがあんまりクリアな印刷状態でない上に、機械にマークを着色させたらOCRでAIが誤読した数字を勝手に別の数に書き換えたりされたせいで、別の意味で大変だったのですが、魔法に慣れたPLさん方の協力もあり、早々に1時間足らずでクリア。 DMもPLもコツが掴めてきたということで、最高レベルのPCならどうなるか?という形で再度アタックしてみたら30分足らずw 予定している卓時間は3時間にて半分も残っていたので、急遽別の公式シナリオの導入で対応しました。 さっきまでは時間と処理の管理をほぼ機械的にしていただけだったのですが、 今度は背景世界観の説明から何からで、書かれている描写をずっと読みっぱなしに近い形に…。 OCR時代なのと、後半はリアル世界初のTRPG世界観設定であるブラックムーアが舞台なせいもあるのですが、バラエティーには富んだ卓にはなったものの、DMとしては色々と大変でしたw 私家翻訳をしたのも1年位前なので、概要位しか覚えてない形だったのですが、PLさん方も長らく当方キャンペーンに参加くださっている方々にて、メタ的な「実は!」な情報開示とRPの双方を楽しんで頂けたようで何よりでした。 ということで、導入はなんとかできましたので、次週に向けてNPCのキャラシートを起こす形での準備を先程までしていました。 https://trpgsession.com/session/176019645385COBRA
| パスタ | |
| 2025/10/13 23:16[web全体で公開] |
🤔 【CoCに少し掠るよ!】ルーンクエストは未プレイですが…【ちょっとした疑問】 CoCのハウスルールによるファンタジー物シナリオと言い張って、ルーンクエストのシステムにプレイヤーを引き込もうと画策したKPはいるのだろうか…?
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/10/13 14:34[web全体で公開] |
😶 TRPGのプレイヤー評価シートが欲しい RPが良ければ演者の素質、 シナリオが良ければ小説家の素質、 立ち絵が良ければイラストレーターの素質、 評価が的確なら営業の素質、 問題点を見いだせるならアナリストの素質、 解決を促せるなら教育者の資質。 プロフィール欄はありますけど、 TRPGには現実の能力強化を促すポテンシャル全て表示するRPが良ければ演者の素質、 シナリオが良ければ小説家の素質、 立ち絵が良ければイラストレーターの素質、 評価が的確なら営業の素質、 問題点を見いだせるならアナリストの素質、 解決を促せるなら教育者の資質。 プロフィール欄はありますけど、 TRPGには現実の能力強化を促すポテンシャルがあると思っています。 自分にどの素質があるのか自己分析では限界があり、思い上がりも含まれます。 TRPGという遊びはリア充でない人が集いやすい場なので、粗探しに注力してしまいがちです。 凄い人が居るのは知ってるので今後の成長やきっかけを生む可能性を模索したいものです。 折角なら様々な分野の野生のプロを量産できるような流れになれば資格免除やスカウトの場になるなど大きな転換点が生まれ日本の未来も明るいかもしれません。 などという一般人のほざきでした。
| 榊寿奈 | |
| 2025/10/13 15:11[web全体で公開] |
😶 【忍神】異邦人 その2 セーブ! 今回は2サイクル目途中から3サイクル目の最後まで。 引き続きバス爆発の犯人を探す忍者達。 秘密を抜いたり公開したりで対立構造がわかってくると、段々真相が見えて来て楽しいですね。 バチバチ敵対するタイプの対立もいいけれど、こういう推理系の対立構造が結構好きかもしれない。 当たっ全て表示するセーブ! 今回は2サイクル目途中から3サイクル目の最後まで。 引き続きバス爆発の犯人を探す忍者達。 秘密を抜いたり公開したりで対立構造がわかってくると、段々真相が見えて来て楽しいですね。 バチバチ敵対するタイプの対立もいいけれど、こういう推理系の対立構造が結構好きかもしれない。 当たってるかはさておいて、今ある情報をツギハギ妄想するのが好きなんだろうな、たぶん。二次創作とか。 次回はいよいよクライマックス。 犯人は一体誰なのか、そしてこの事件はどう決着するのか。 乞うご期待! 次回の予定はまたもやシノビガミ(別卓)。 街の利権を巡ってクライマックスフェイズに突入します。 日頃影分身とか影法師とかに頼って来たので久々にプロ読みが重要なPCをやるんですけど、果たして上手く行くのか。
| ミドリガニ | |
| 2025/10/13 15:25[web全体で公開] |
😊 【雑記】親心と息抜き【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ数日、父蟹の体調のことでわたしが気を張り詰めて居たからか、お袋が『少し気を抜いてきなさい』と背中を押してくれました。 親心というのは本当に有難いですね。 という訳で、明日(わたしは休日)は朝からちょっと『劇場版チェンソーマン レゼ編』を4DXで観て参ります!!ヽ(*´▽)ノ 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ゆき | |
| 2025/10/08 00:17[web全体で公開] |
😊 CoC『フィンブルの手記』序章の一日目セーブです! 毎回、予想外のコンビがきてくださって、とっても楽しいです~! 警戒心高めのレラちゃんと、純真無垢なイメルくん、今後二人がどんな風に関わっていくのか、今の段階ではわからないですが、その変化が楽しみです! 場合によっては明日終わりそうなところまできているので、頑張って駆け抜けていただこうと思います。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/10/07 19:32[web全体で公開] |
😶 【幻想ナラトグラフ】ワークライフバランスは大切に いくらネタバレしても次回参加者のネタバレにならないセッション感想です。 今回はPL二名。 PCはオリキャラ2名でした。 一名は別TRPGからの転生体。 もう一名は立ち絵を注文されたそうです。 表情差分付き立ち絵、アイコン、MMDモデルのパック料金で一萬円、そういうのもあるのか。 全て表示するいくらネタバレしても次回参加者のネタバレにならないセッション感想です。 今回はPL二名。 PCはオリキャラ2名でした。 一名は別TRPGからの転生体。 もう一名は立ち絵を注文されたそうです。 表情差分付き立ち絵、アイコン、MMDモデルのパック料金で一萬円、そういうのもあるのか。 異変の内容は鶏の神・庭渡久侘歌が失踪し騒ぎになる小異変。 新聞はスパイ小説の連載が開始。 PCは好奇心で捜索をはじめます。 なんやかんやで 庭渡久侘歌氏は連日長距離通勤・早出・深夜残業しており、ある日深夜帯23時に上司にあたる人にペットを押し付けられ、そのペットが脱走して追いかけ回すことになった可哀想な役回りになりました。 ここが地獄か? なお上司にあたる人はそこから知人と明け方まで酒を楽しんだそうな。 ペットの逃走先が天狗の縄張りに入ったせいで庭渡久侘歌氏は追い出され、精も根も尽きて緊急入院。 ペットは他の縄張りとの兼ね合いで厳戒態勢で遠巻きに見守られ、次の日まで事態が硬直する始末。 真面目な皆さんも仕事に追われてるとはおもいますが、権力ばかり強い無責任な人に無茶振りされる前にさっさと定時退社するんですぞ。 ともあれ楽しんで頂けて何よりでした。
