アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.55
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| TK16 | |
| 2024/09/07 21:10[web全体で公開] |
| じゃがいもだいすき | |
| 2024/09/07 16:24[web全体で公開] |
😆 久しぶりの日記&初Fiasco! 久しぶりの日記更新です! 日記書いてない間も何回かシナリオ回ったりして楽しんでたいもです。 本日はTRPG人生初のFiascoというシステムを遊んでみました! Fiascoは大失敗という意味だそうで、イタリアではオペラの歌詞を間違えた際などに使われる言葉だそうです。 日本語キャッチコピーは「全て表示する久しぶりの日記更新です! 日記書いてない間も何回かシナリオ回ったりして楽しんでたいもです。 本日はTRPG人生初のFiascoというシステムを遊んでみました! Fiascoは大失敗という意味だそうで、イタリアではオペラの歌詞を間違えた際などに使われる言葉だそうです。 日本語キャッチコピーは「君と大惨事を作るRPG『フィアスコ』」 これだけでもうわくわくが止まりませんでした! 実際にプレイしてみた感想としましてはRPがメインでキャラクターの関係性もある程度固められてからRPができるためとてもRPがしやすく楽しく遊ぶことが出来ました! 遊んだプレイセットは『BEASTLAND』というもので獣たちが暮らす世界でゴブリン討伐を巡って色々ありました! キャッチコピーである大惨事には至らずただ恋人(恐竜)ができたのに加えて自分(兎)と子供が出来てしまったり幼馴染のカラスが猫に食われたりなど周りはとんでもない状況の中一人だけ幸せな家庭を築きました! とっても楽しかったです! みんなもやろう!Fiasco!
| Ququ | |
| 2024/09/07 14:54[web全体で公開] |
😆 D&D5e スライム&シタデル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)らびおりDMのレイディアント・シタデルキャンペーンに参加しました。 DM、プレイヤーの皆さんありがとうございます。 今回は、依頼を受けて鉱山の毒もとい呪い元を排除すべく進撃します。 まずは、鉱山入口前で政治家さんに遭遇。紳士的な態度っぽいので、利害なしと見てスルー。(後に正体は知れる)NPCの顔見せなのかな?しかし、冒険者に取って、平和なやり取りは実に不毛w というわけで、さよならを言って鉱山へ。 呪文スロットはケチっても意味ないので、最初からガンガン使いますよーと、ダークヴィジョンを髭ファイターに。踊り子さんがライトを使ってくれたので十分かも知れないが念のため。 陰キャエルフは暗いところ大好きだから放っておこう。そして、ディテクトポイズンも使う。そう、ここは来る人皆病気になる鉱山なのですから。(呪いらしいのだけど、念のため) 坑道に入ると、調べるたびに出目が1という有り様wパーティーは落とし穴に落ち、スライム奇襲される。我がフェアリードルイドは、飛行しているから落ちないのだけれど、単独行動はせずに降下して戦闘へ。 スライムの攻撃がクリティカルして髭ファイターが1撃で倒れ、エルフも大ピンチ。フェアリーとしては何より回復魔法! ※ココでごめんなさい。魔法のデータが間違っていました。いつも通りbeyondの魔法データべースを見ていたのですが、最近データが2024版にすげ替えられてしまったようです… せっせと回復していると、間髪入れずに追加の敵出現!どうやらスライムの飼い主のようだ… hpやリソースに不安あるまま、戦闘開始!こういうの面白いですねーPCがちょっとピンチです。いつも(QuquがDM時)は、PC強いからなぁw ほとんどの呪文スロットを使い切って、あとは変身するくらいしかできない…いや、変身リソースは満タン。 無事敵を倒してさらに奥へ… 逃げ出す何者かと、追うウォーホース! 次はどうなることやら…
![]() | きいろ |
| 2024/09/07 14:44[web全体で公開] |
😶 はじめました 人のリプレイを見たはやりたいやりたい、とずっとおもっていたので、CoCを思い切って買ったと同時に、経験のある友人に聞いてこのサイトが良さげだったので始めました。兎に角は沢山やりたいです。
| しゃんはい | |
| 2024/09/07 12:37[web全体で公開] |
😶 【宣伝】(済)過去1、2の急募 1人のヒデオの活躍により埋まり申した。 ありがとうありがとう。 ーーーーーーーーーー はろはろ!残り20分ちょいのしゃんはいです! うおお…!! 何も言わずにまずはこのリンクを見てくれ…!! 全て表示する1人のヒデオの活躍により埋まり申した。 ありがとうありがとう。 ーーーーーーーーーー はろはろ!残り20分ちょいのしゃんはいです! うおお…!! 何も言わずにまずはこのリンクを見てくれ…!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172567625967Millie0403 そう、まだあと1枠空いてるんだ。 システムはSW2.5! レギュレーションレベルは6! GMPCをバランス調整で出すから、即出しの持ち込みでも希望は通りやすい! 今申請してくれたら貴方はヒデオです。 じゃなかった、英雄です。 こんな時まで茶番を入れるGMですが、興味があって今ヒマだなーと思ってるそこのアナタ!ぜひどうぞ。 ではではっ (お昼の買い出しに守る)
| 木魚 | |
| 2024/09/07 09:00[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】完成!スーパーライブロ…じゃなかったトレジャードロップbot ※ユドナ専用 昨日の卓前、部屋に入って肝心の卓準備そっちのけで TD表をつくっている本末転倒GMがいたんだとさ。 はい、オイラです。 今まで、B表からL表は作っていたんだけど、A表は手付かずだった。 だってA表は、ダイスでA1表とA2表に分かれるんだもん。<言い訳、いい年こいた男がやってもむさいだけ全て表示する昨日の卓前、部屋に入って肝心の卓準備そっちのけで TD表をつくっている本末転倒GMがいたんだとさ。 はい、オイラです。 今まで、B表からL表は作っていたんだけど、A表は手付かずだった。 だってA表は、ダイスでA1表とA2表に分かれるんだもん。<言い訳、いい年こいた男がやってもむさいだけである。 ダイスの部分を1d2にして百の位に埋め込めば、1つのダイス表で行けることに今更ながらに気がづいて <ぉぃ!それでも理系か!( `ー´)ノ 筋道見えれば、あとは有限な作業を済ませるだけ、とばかりにイソイソと進め、卓開始前に完成! 実卓では、TP4点だったところを折角なので、 PL5人に1回ずつA表を振ってもらって、評価額最低のものをなかったことにしやした。 マギスフィア(大)君、君は居なかった。いいね?(圧) あ、もちろん卓自体も楽しかったですじょ? 初期作成で森を探索したりランダムイベント表振ったり。 初期作成帯でしか摂取できない栄養がある…。 てなわけで。<どないなわけやねん! ( `ー´)ノ ユドナGM同志の諸兄、コメント下されば、 TDAからLのダイス表 お渡ししますぜ。
| みつる | |
| 2024/09/07 02:46[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】PL参加がしたい!お誘い歓迎です〜 タイトルの通りですが、SW2.5にPL参加したい!という気持ちが強まっております。 (普段からPL参加させてくださるGM様はほんとにありがとうございます) 秋発売の新サプリも気になるので、新サプリ発売以降のセッションのお誘いも歓迎です! ◆希望レギュレーション:「7Lv以上〜」「蛮族採用卓全て表示するタイトルの通りですが、SW2.5にPL参加したい!という気持ちが強まっております。 (普段からPL参加させてくださるGM様はほんとにありがとうございます) 秋発売の新サプリも気になるので、新サプリ発売以降のセッションのお誘いも歓迎です! ◆希望レギュレーション:「7Lv以上〜」「蛮族採用卓」「2.0データ採用なし」「採用可能サプリはできれば多め」※もちろんすべての条件を満たしている必要はありません ◆希望日程:現状参加しやすいのは「月曜夜」「水曜夜」「金曜夜」「日曜昼夜」が参加しやすいです。 ◆補足:単発でなくても複数回セッションでも大丈夫です。あるいはCPなどのお誘いでも検討させていただきます! ご都合が合う寛大な方がおられましたら、ぜひお声掛けいただけると嬉しいです。 日程との相談にはなりますが、良ければお返しに卓を立てることも検討させていただきます。 ※お誘いのコメントをしていただく場合は、お手数おかけし恐縮ですが「本人のみに公開」でお願いいたします。 もしお目に留まりましたら、遠慮なくお声掛けください。密やかに楽しみにしつつお待ちしております( ˘꒳˘ )✨
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2024/09/03 22:45[web全体で公開] |
😶 いよいよ今週 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)心臓の手術を受ける為に今週の木曜日から入院する事になった。 書類や手続き、荷造りまで既に済ませている。 入院先は4人部屋で静かに入院生活を送る為に本を一冊持参する事にした。 タイトルは「ゴブリンスレイヤーTRPG」←ヲヒ 退院出来たら又日記を書きたいと思う。 追伸:入院中の食事制限は無いので、無事に退院出来たら蟹・・・・げふん、ご馳走を腹一杯食べたい。
| はるるん | |
| 2024/09/03 19:48[web全体で公開] |
😆 SW2.5初心者さん・一見さん大歓迎だよ~ん🎉✨ おっはるか~🌞✨ はるるんだよ~ん💖 9/15(日) 13:00から、夕ごはんタイムを挟んで夜中まで、合計8時間でSW2.5の卓を立てちゃうよ~ん!⏰🎲 今回はね、初心者さんも一見さんも大大大歓迎だから、みんなで一緒に楽しく遊ぼうよ~ん💖✨ 全て表示するおっはるか~🌞✨ はるるんだよ~ん💖 9/15(日) 13:00から、夕ごはんタイムを挟んで夜中まで、合計8時間でSW2.5の卓を立てちゃうよ~ん!⏰🎲 今回はね、初心者さんも一見さんも大大大歓迎だから、みんなで一緒に楽しく遊ぼうよ~ん💖✨ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172536025365Harurun031215 ---------- 📝 募集条件だよ~ん📝 SW2.5初心者さん(経験回数5回未満の方)は、1~2名まで優先しちゃうよ~ん🌟 はるるんの卓に初めて参加する方も優先的に採用しちゃうから、気軽にポチってね~💖✨ ※もしメンツが揃わなかったら…イツメンさん、待ってるからよろしくね~んw😜 📚 使用ルールブックのお知らせ 📚 必須:ルルブⅠだけ持ってればOKだよ~ん📖✨ 使用可:ルルブⅡ~Ⅲ、ETもOKだけど、今回は初心者さん歓迎だから、その他のサプリはお休み~⚠️💦 そこだけ気をつけてね~💫 ---------- 今回の冒険は、めっちゃワクワクの《コハネ村》が舞台だよ~ん🌌💥 この村に“奈落の魔域”が出現しちゃって、君たちはその“奈落の核”をぶっ壊すために、魔域に突入することになるの~🔥💥 ドキドキの冒険を楽しみにしててね~ん💖✨ 募集締切は9/5(木) 21:00までだから、参加希望の子は早めにポチってね~ん📩💖 みんなで一緒に冒険しながら、楽しんじゃお~✨ よろしくね~ん💫
| 伊吹 | |
| 2024/09/01 22:06[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】バルバロスリングver1.0 イルサン島は“邪陽の蛮都”マリグナ・ソル。その地下闘技場に君たちはやって来た。 ある者は戦いを求めて。ある者は金銭を求めて。ある者は名誉を求めて。ある者は暇つぶしに。 ここでは理由は問われない。ただ観衆は望んでいるのだ。血湧き肉躍る戦いを!! というわけで、地下闘技場《バルバロスリング》の全て表示するイルサン島は“邪陽の蛮都”マリグナ・ソル。その地下闘技場に君たちはやって来た。 ある者は戦いを求めて。ある者は金銭を求めて。ある者は名誉を求めて。ある者は暇つぶしに。 ここでは理由は問われない。ただ観衆は望んでいるのだ。血湧き肉躍る戦いを!! というわけで、地下闘技場《バルバロスリング》の第1回目のセッションを行いました。特にストーリーもない戦闘シナリオです。短いです。……だというのにボスが瞬殺されて更に短時間でセッションを終えるというヘボGMが私です!! いやレベル11蛮族PC、いろいろ工夫ができて強いですね。GMPCはディアボロのバトルダンサー/フィジカルマスターというオーソドックスなキャラクターでしたが、PCたちは火力に特化したヤベェ前衛2人とデバフ魔法攻撃後衛1人という陣容。後衛は回復役を兼ねているため攻撃機会は最初のラウンドのみでしたが、それでも水氷妖精魔法【フリーズ】で抵抗を抜いて活躍しましたよ。 さてヤベェ火力の前衛2人はどういった感じだったかというと、1人目はドレイクのフィジカルマスター/グラップラーの変身して【バーサーク】3連撃+翼渾身攻撃×2の5連撃を叩き込んでくる狂戦士でして。そして2人目は前衛最強の種族ケンタウロスのファイター/スカウトの【影走り】による往復チャージヘビーランサーでした。 また唯一の後衛であるデバフ魔法アタッカーは、フェアリーテイマー/セージの数拡大を切り捨てたクリキャス魔法制御型の水風光の3属性特化契約のバーバヤガーの妖精使いでした。回復は範囲魔法とヒルスプで行うスタイルですね。 さて肝心のボスはというと、データを見てもらった方が早いでしょう。ペタリ。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Zl4TvU レッサーリッパードラゴンの“斬り裂く者”ジャスターくんです。 このジャスターくんはPCデータを見てから命中回避を修正したりはしましたが、特殊能力などは当初のデータそのままでした。 胴体にフリーズを叩き込まれてしこたま殴られて破壊された後、なぜかC10のヘビーランスが3回転して99点を叩き出されて頭部がうっかり半壊してしまい変身ドレイクの連撃の前に沈みましたとさ。 やっぱりバーサークとケンタウロスは強いですね。あとフリーズのデバフも効いた。 というわけで「今回は仲間に恵まれたな(白目)」とGMPCが言う他なかった状態でした。がんばれGMPCくん。 さて既にver2.0の募集をかけてきました。日曜日の午後、ちょっと蛮族してみませんか? 参加申請、待ってます。
| タグピョン | |
| 2024/08/31 08:39[web全体で公開] |
😶 最近充実しています ここ最近、アドバンスド・ファイティング・ファンタジー2版の単発セッションとゴブリンスレイヤーのキャンペーンに参加し、D&D5版のキャンペーンの募集をかけて、さらにAFF2eのキャンペーンに参加予定。 別のサーバーではキャンペーン2つを回す予定。 このSNSに来て充実なTRPGライフを満喫しています。
![]() | まず |
| 2024/08/31 02:27[web全体で公開] |
😶 笑っちゃうくらい久しぶりに見たw TRPGオンセンを全然利用してなかったーw というのも、1~2週間に1~2回くらいの感じでTRPGに参加させてもらえる環境ができたから! いやぁ、本当にありがたいことですよ...。 なので、これからもTRPGオンセンを利用する機会はあまりないかもしれないんですけど、もしかしたらそのうち募集とかに飛び込んでみようとするかもしれません! 手を広げやすくはしてみるのである(*´ω`*)
| みつる | |
| 2024/08/31 00:10[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】PL募集のお知らせ こんばんは、SW2.5のPL募集のお知らせです! 台風接近で日程を変更したセッションの、欠員1名の募集となります。 【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】07-Geometria- ◆開催:9月9日(月)21時~24時半 ※30分程度の延長の可能性あり ◆形式:全て表示するこんばんは、SW2.5のPL募集のお知らせです! 台風接近で日程を変更したセッションの、欠員1名の募集となります。 【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】07-Geometria- ◆開催:9月9日(月)21時~24時半 ※30分程度の延長の可能性あり ◆形式:ココフォリア/完全テキセ/PL4人(+GMPCの5人PT予定) ◆募集:1名 ◆レベル帯:12~13Lv ◆詳細:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172423248490mitsuru33 ◆CP詳細:https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169714342386mitsuru33&s=mitsuru33 ※GMPCが同行します。アタッカー寄りの「プリースト(ガメル)/セージ/スカウト」です。 ※すでに参加決定済みの方のビルドに合わせていただける方でお願いいたします。 魔剣の迷宮攻略フリーキャンペーンとなります。一話完結型なので、初見さんでも継続でもお気軽にどうぞ。 ご都合あいましたらぜひご検討くださいませ、よろしくお願いいたします!
| ゆき | |
| 2024/08/30 23:44[web全体で公開] |
😆 CoC『さよならを言いにきた~少女はペンギンの夢を見るか?~』を遊んできました! ED1にて全生還で幕を閉じました! 夏の終わりを感じさせるシナリオをこの時期に回れて、本当に良かったです。 素敵なお話で、名残惜しい気持ちになりました。 お部屋の雰囲気がとってもおしゃれで好き…!となりました。シナリオととある少女との雰囲気が完全にマッチしている…! 躊躇いなくお全て表示するED1にて全生還で幕を閉じました! 夏の終わりを感じさせるシナリオをこの時期に回れて、本当に良かったです。 素敵なお話で、名残惜しい気持ちになりました。 お部屋の雰囲気がとってもおしゃれで好き…!となりました。シナリオととある少女との雰囲気が完全にマッチしている…! 躊躇いなくお財布開いてくれるパパと、読み聞かせが優しくて素敵なママと、肩車しつつ元気に走り回ってくれるお兄さんと、健気で可愛い妹と、ナイトアクアリウムを満喫できて、本当に楽しかったです! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ササミ | |
| 2024/08/30 16:46[web全体で公開] |
😶 独断と偏見によるオススメしたいルールブック集 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、クトゥルフに飽きたな~、何か他にも遊びたいな~って人向けです。 ちなみに、ここに書いたシステムは、スカイノーツ以外はGM経験済みです。 【シノビガミ】 現代日本で超能力バトルが面白い。秘匿やハンドアウト好きでしょ? 私も好きです。 買う時は、大判の改訂版を買いましょう。初心者がベテランにボコボコにされるまでがテンプレ。 だが面白い!! マジで名作です。 【インセイン】 ホラー&ハンドアウト。簡易クトゥルフみたいな感じ。でも面白い。それとGMするのが楽でPL見ててニヤニヤできる。 初心者にもかなりオススメ。たまにオンセンで募集をみかけるのが嬉しい。 【キルデスビジネス】 ネタ&不条理ギャク。ボードゲームライクな対戦ゲーム。 かなり面白くて大好きだけと、毎週遊ぶと胸焼けする。 オンセンで見かけない…。面白いのにね~ 【サタスペ】 あまりサプリを買わない人だけど、これだけは揃えるほど好き。 オオサカを駆け回って情報収集、車で追いかけっこ、銃を持ってマップ戦闘。 最高のシステム!! サタスペはいいぞ~ みんな買おう!! 【ソード・ワールド2.5】 剣と魔法の世界で冒険者になって事件を解決。 前衛は後衛を守れ! 後衛は魔法で敵を潰せ!って感じ。超楽しいけどLVが上がると戦闘が長くなるので眠くなる。 LV2~9ぐらいまでが最高に楽しい!! 【歯車の塔の探空士(スカイノーツ)】 飛空艇をみんなで作って大空で大冒険。空気感が大好き。 艦長や鳶職、カマドで燃料を燃やして砲撃戦!! 基本ルールブックだけでも超楽しいです。 【エモクロアTRPG】 無料で遊べる。気軽に遊べて最高。 シナリオがいっぱい出回っているし、実はGM初心者にオススメ。 【ダブルクロス3rd】 超能力バトル。能力の組み方で強さが思いっきり変わるので、ベテランと初心者の差がヤバい。 構成を考えるのが面白いし、狙い通りにハマったら次のシナリオまでニヤニヤできる。 サプリがほぼ必須なので初心者にはツライ。 【パラノイア】 超面白いが身内卓用。気心が知れた相手と遊ぶと最高。ディストピアですよ、ディストピア!! 知らない人と遊ぶのは、ちょっと無理。 【迷宮キングダム】 ダンジョンをハクスラする名作。気心の知れた『まよくろさん(ベテラン勢)』と一緒に遊ぶとマジで面白い。 戦闘が詰み将棋みたいに緻密な戦闘になりやすいので、時間はかかるが面白い。家に帰るまでが冒険です。 【深淵2版】 滅びゆくダークファンタジーで大好きだが、オンセではカードを用意できないので、募集を見たことがない。 GMとPLのロールプレイがハマったら、最高のセッションになる。TRPGに大ハマリした原因のシステム!! 【ピカレスクロマン】 一時期アマゾンで買えた同人システム。 全員が悪人、裏切り者を探しながらハードボイルド&金と暴力。契約書とカジノコインを用意して遊ぶと最高。 ちょっとは、興味が出てきたでしょ? では、シノビガミ、インセイン、サタスペ、ソード・ワールド2.5のⅠ~Ⅲを買おうか!! スカイノーツもいいぞ~
| Ququ | |
| 2024/08/30 07:47[web全体で公開] |
😆 D&D5e レモン&シタデル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レイディアント・シタデルキャンペーンの3回目、うつろ山の魔物にプレイヤーとして参加しました。 DM、他のプレイヤーの皆さんありがとうございます。 まずは自己紹介、それから交通機関の乱れによる予定外の旅路と、うつろ山へ向かうという依頼を受けるという流れでした。 今回はフェアリーのドルイドで参加。死者にもう一度会いたいという動機での旅路でしたが、同じ目的のヒゲモジャ剣士を励ましたことから同行してきたという設定。口うるさいが、基本的に善の女の子です。さらに記憶喪失のダークエルフ(ドラウ)も合流して、警戒しながらもいつの間にか馴染んでいました。決めゼリフは「レモンかけるねー」食事の度にダークエルフと揉めますw 乗り合わせた次元列車?で踊り子さんとも合流し、4人で荒野に放り出されてしまいます。もう、機関車に文句言ってやりたい! 休息しようとたどり着いた村の入口には、なんとならず者がたむろし、問答無用で攻撃(弓)してくるではないですか。こちらも即座に交渉は諦めw剣士とダークエルフは右手左手に分かれて一気に距離を詰めます。 ココで矢衾から集中攻撃される位置に、踊り子さんと妖精。幸い、こちらより行動が遅いならず者がまとまっていたので、自然の化身で大毒蛇に変身しダッシュ、間合いを詰めて飛び道具を使いづらくします。それでも敵が多く、逆サイドから踊り子さんが矢を受けてしまいましたが… 続く敵ターン、目の前のならず者はショートソードに持ち替えて斬り掛かってきますので、想定通り。しかし複数回攻撃が全部当たってしまい毒蛇はhpは0になってフェアリーに戻ってしまいます。さらにならず者の攻撃が全部命中してフェアリー本体もhp残りわずかに。 弓矢4発が踊り子さんに向かわずに済んだので作戦目標はこなしましたが、ちょっとキツい。 しかし、ヒゲモジャ剣士はグレートソードがクリティカル、景気よくならず者を粉微塵にしていき、踊り子さんが範囲攻撃呪文を連発、あとはドーザー作業待ちwフェアリーはとにかく生きていれば良さそうです。 手番で今度はツキノワグマに変身!また攻撃を受けますが、駆けつけたダークエルフが庇ってくれます。晴天下で苦戦するダークエルフの頭上に雲がかかると、ようやく2本の鋭い刃がならず者にヒット、クマも追い討ちして戦闘終了! どうやら、ならず者たちは賞金首のおばあちゃんを襲撃しようとしていて、こちらを商売敵と見なしたみたい。そんな短慮な…と思いつつも、村人に感謝され宿と食事にありつくことができました。美味しそうな食事!早速レモンをかけて…じゃますんなーダークエルフ!w お腹いっぱいになった冒険者たちは、この村が呪いに晒されていること、原因がうつろ山の坑道に潜む魔物にあるとのことを聞き、魔物退治を決意。 なぜなら、この呪いのせいで、大切な人に会えなくなるかもしれないというのです! 坑道で何が待っているのか…フェアリーのhpで生き残れるのか…次はもっと魔法で戦おうw 続きも楽しみです。 参加の皆さん、よろしくお願いします。


